株式会社ジョヴィ
-
- 設立
- 1970年
-
- 従業員数
- 135名
-
- 平均年齢
- 41.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社ジョヴィ
株式会社ジョヴィの過去求人情報一覧
仕事
【商品開発・商品企画担当】独立開業薬局のリテールサポート事業・週休二日制・平均残業15時間・ワークライフバランス◎ ■担当業務: 独立開業薬局のリテールサポート事業を行う当社の大阪本社にて、商品企画・商品開発等の業務をご担当いただきます。 《具体的には》 ・新規商品の開発業務 ・新規仕入れ先の開拓 ・既存商品の商品企画及び販売計画の立案 ・既存商品の価格交渉 ■配属組織について: ・商品部 PB推奨品課:男性次長1名、男性課長1名、女性チーフ1名、課員4名の計7名で構成されています。 <取扱商品>健康食品の「そわか」や「遡若の極」「ソフチュール」「ルテイン」 ※加盟店のみ取り扱っているメーカーとのタイアップ商品となります。 【当社商品について】https://jovypb.jp/item/ ■入社後のキャッチアップについて 当社の商品説明などの座学研修を1~2週間実施し、その後現場配属となります。分からないことがあれば上司先輩社員がフォローしますので、ご安心ください。 ■当社について: 当社は 全国 4,700 店舗以上が加盟する、独立薬局の支援を目的とする組織です。中小の薬局が大手ドラッグストアなどに対抗するため結束し、共同仕入れを行う有志団体から出発しており、地域に根差した店舗経営、小商圏でも利益を確保できる体制を構築してきました。環境の変化にすばやく対応し、安心して接客や調剤に専念できるよう加盟店をトータルにサポートしてきた実績があります。 変更の範囲:無
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10番70号 パークスタワー25階勤務地最寄駅:南海線/なんば駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
なんば駅(南海線)、なんば駅(地下鉄)、大国町駅
給与
<予定年収>500万円~550万円<賃金形態>月給制試用期間中は基本給が210,000円~<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~340,000円<月給>300,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:独立開業薬局のリテールサポート事業(仕入れ代行業務、サポートシステム開発、調剤システム開発、プライベートブランド開発、物流システム開発、業態開発、セールスプロモーション等)を行っています。加盟している各店舗が経営の独立性を保ちながら、仕入れ、販売促進等の事業活動の共同化や本部機能の設置を行うことにより、規模の利益や効率性を得ようとするチェーン組織です。現在、全国に4,700以上の加盟店があります。
出典:doda求人情報
仕事
【具体的には】 お客様となるのは、当社が進めるボランタリー・チェーンに加盟の薬局・ドラッグストア。 1人の営業につき、40~50社を担当します。 新たな加盟店を探すといった新規開拓を行うことはありません。 薬をはじめとする各種商品は、ナショナルブランド商品からPB商品まで幅広く、 ニーズを先取りした提案ができるのも魅力です。 基本的に直行直帰ですが、営業活動は社用車を貸与し、 またPC・携帯電話も支給されるため、場所を選ばず効率よく仕事を進めることができます。 薬を扱う仕事であるため、難しいようにイメージされるかも知れませんが、 提案を行う相手は薬剤師の方であるため、「効能」の説明をする必要はありません。 そのため、異業種出身者の方でも、すぐにルート営業ならではの親密感のある営業を楽しめます。 【研修について】 ■入社~1か月/ 本社にて座学でじっくりと知識から学びます。 関西エリア以外の勤務地を希望される方もホテル代を支給するためご安心ください。 ■1か月~2か月/ 各エリアにて上司の活動に同行して少しずつ実務を把握していきます。 しっかりと身につくまで全力でサポートしていくのが当社の方針。 これ以降も、いつでも上司に相談することができ、 入社から約半年でほとんどの商品を覚え、自分なりに提案ができるようになります。
給与
年俸380~530万円 ◎経験業界を問わず、前職の給与を十分に考慮して決定します。
勤務地
【九州・中部・関西エリアの積極採用】 ◎直行直帰型の営業スタイルです! ◎UIターン歓迎 ※営業車での通勤可 ■九州エリア/福岡、鹿児島、宮崎、熊本 ■中部エリア/三重、岐阜、愛知 ■関西エリア/大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、和歌山 ◎関西エリアは本社(大阪市中央区)にデスクがあり、 オフィスで販促課との打ち合わせなどを行うこともあります。
仕事
◆◇◆仕事内容◆◇◆ シーズンやマーケットに合わせて、加盟店に販売する商品ラインナップを選定し、 販売方法など資料にまとめます。 【具体的には】 (1)販売計画書の作成 加盟店が販売計画を考える手助けをする資料が「販売計画書」です。 内容は、主に以下のとおりです。 ◎最新のトレンドやマーケットの分析 ◎おすすめする商品情報 ◎販促方法 毎月発行しており、全国に2400店あるドラッグストア・薬局の加盟店に 配布します。 バイヤーからマーケットの情報を収集するなど 他部署と連携しながら加盟店にとって有意義な情報を掲載します。 (2)チラシの作成 プライベートブランド500点、ナショナルブランド2万点の中から、 バイヤーと相談しながら、お勧めする商品を選定します。 当社のPBなど特にお勧めする商品や競合が手薄な商品など、 売れ筋を予想しながらチラシを作成します。 ※デザインなどは印刷会社に依頼します。 (3)新しい販促施策の企画立案・進捗確認 POSレジを活用した販促クーポン企画や店頭の集客につながる 企画アイデアを形にして下さい。 【スケジュール】 販売計画書、チラシともに毎月発行しています。 発行する月の前々月末には内容が固まっているイメージです。 商品数が多いことに加え、季節ごとに売れ筋商品は変わり、 マーケットの動きも早いので、毎回内容は新しい情報を盛り込んでいきます。 【取り扱い商品】 ◎医薬品 ◎医薬部外品 ◎健康食品 ◎美容食品 ◎日用雑貨など 最近では、自社のPBに特に注力しています。
給与
年俸380万円~480万円(1/12を月々支給)
勤務地
本社/大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F ◎転勤なし ◎U・Iターン歓迎
仕事
◆◇◆仕事内容◆◇◆ シーズンやマーケットに合わせて、加盟店に販売する商品ラインナップを選定し、 販売方法など資料にまとめます。 【具体的には】 (1)販売計画書の作成 加盟店が販売計画を考える手助けをする資料が「販売計画書」です。 内容は、主に以下のとおりです。 ◎最新のトレンドやマーケットの分析 ◎おすすめする商品情報 ◎販促方法 毎月発行しており、全国に2400店あるドラッグストア・薬局の加盟店に 配布します。 バイヤーからマーケットの情報を収集するなど 他部署と連携しながら加盟店にとって有意義な情報を掲載します。 (2)チラシの作成 プライベートブランド500点、ナショナルブランド2万点の中から、 バイヤーと相談しながら、お勧めする商品を選定します。 当社のPBなど特にお勧めする商品や競合が手薄な商品など、 売れ筋を予想しながらチラシを作成します。 ※デザインなどは印刷会社に依頼します。 (3)新しい販促施策の企画立案・進捗確認 POSレジを活用した販促クーポン企画や店頭の集客につながる 企画アイデアを形にして下さい。 【スケジュール】 販売計画書、チラシともに毎月発行しています。 発行する月の前々月末には内容が固まっているイメージです。 商品数が多いことに加え、季節ごとに売れ筋商品は変わり、 マーケットの動きも早いので、毎回内容は新しい情報を盛り込んでいきます。 【取り扱い商品】 ◎医薬品 ◎医薬部外品 ◎健康食品 ◎美容食品 ◎日用雑貨など 最近では、自社のPBに特に注力しています。
給与
年俸380万円~480万円(1/12を月々支給)
勤務地
本社/大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F ◎転勤なし ◎U・Iターン歓迎
仕事
◆◇◆仕事内容◆◇◆ PB推奨品の商品管理や開発、販促プロモーションの企画をお任せします。 【具体的には】 (1)PB推奨品の商品管理 ◎在庫管理(過剰在庫・欠品を発生させない在庫管理) ◎期限管理(使用期限の管理によるロス軽減) 管理するのはおよそ500品目ほどです。 シーズン品などの販売促進キャンペーン(POPやチラシなど)の企画します。 また、マーケットの流れを読み、商品のリニューアルや廃止等の検討、 店頭販売価格の見直しなども行います。 (2)PB推奨品の新商品開発 「推奨品」を中心にオリジナリティがあり、競争力のある商品開発を目指します。 リニューアルも含め、年30~40品を開発します。 ◎商品開発の流れ 原料・素材・成分の検討 ▽ 原料・素材の配合の検討 ▽ 試作品 ▽ テスト販売 (3)OEMメーカーとの折衝 商品の製造数決定、新規開発・リニューアル時の折衝等 ◆◇◆取り扱い商品◆◇◆ ◎医薬品 ◎医薬部外品 ◎健康食品 ◎美容商材 ◎日用雑貨など
給与
年俸380万円~680万円(1/12を月々支給)
勤務地
本社/大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F ◎転勤なし ◎U・Iターン歓迎
仕事
◆◇◆仕事内容◆◇◆ PB推奨品の商品管理や開発、販促プロモーションの企画をお任せします。 【具体的には】 (1)PB推奨品の商品管理 ◎在庫管理(過剰在庫・欠品を発生させない在庫管理) ◎期限管理(使用期限の管理によるロス軽減) 管理するのはおよそ500品目ほどです。 シーズン品などの販売促進キャンペーン(POPやチラシなど)の企画します。 また、マーケットの流れを読み、商品のリニューアルや廃止等の検討、 店頭販売価格の見直しなども行います。 (2)PB推奨品の新商品開発 「推奨品」を中心にオリジナリティがあり、競争力のある商品開発を目指します。 リニューアルも含め、年30~40品を開発します。 ◎商品開発の流れ 原料・素材・成分の検討 ▽ 原料・素材の配合の検討 ▽ 試作品 ▽ テスト販売 (3)OEMメーカーとの折衝 商品の製造数決定、新規開発・リニューアル時の折衝等 ◆◇◆取り扱い商品◆◇◆ ◎医薬品 ◎医薬部外品 ◎健康食品 ◎美容商材 ◎日用雑貨など
給与
年俸380万円~680万円(1/12を月々支給)
勤務地
本社/大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F ◎転勤なし ◎U・Iターン歓迎
仕事
【サポート業務の流れと幅】 <打ち合わせ> スーパーマーケットチェーンの本部のご担当者を月1回程度訪問し、 新商品、社会トレンドなどの情報をお伝えするとともに、ご要望を伺います。 事前にチェーン店舗を巡回し、売り場担当の方の意見、お客様の動向など、 生の情報をもとに改善案の提案なども行い、ヒアリングの精度を高めます。 ▽ <レイアウト作成> ドラッグコーナーの新設や改装に際しては、店舗のレイアウト、ゾーニングを行います。 来店客の動線データ、コーナー配置の要望などはお客様のご提供となります。 ▽ <棚割り作成> 新製品、季節商品、販売強化商品など、お客様のご要望と当社の提案をすり合わせ、 棚割りに落とし込みます。 専用の棚割り作成ソフトを使用し、CGによるリアルなシミュレーションを作成し、 お客様の承認をいただきます。 ▽ <商品発注・陳列> 商品課に発注、配送を依頼し、商品到着日に合わせて現場入り。商品の陳列を行います。 ▽ <データ分析・提案> 発注・返品依頼、商品台帳、商品条件等の情報を毎日チェックするとともに、 商品情報を提案します。 また、お客様の折り込みチラシや商品カタログの作成など、 販促活動を多角的にサポートします。 【将来的には…】 加盟店開発の推進により、新規のお客様のご加盟の安定的な増加が見込まれています。 新規加盟店のサポートに注力するため、 現在、課長が担当している大手量販店5社の担当をお任せします。 部署の充実に伴い、新たなポストが誕生する可能性もあります。 いずれは、そのようなポストでリーダーシップを発揮していただきたいと考えています。
給与
年俸400万円~470万円(1/12を月々支給)
勤務地
本社/大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F ◎転勤なし ◎U・Iターン歓迎
仕事
【サポート業務の流れと幅】 <打ち合わせ> スーパーマーケットチェーンの本部のご担当者を月1回程度訪問し、 新商品、社会トレンドなどの情報をお伝えするとともに、ご要望を伺います。 事前にチェーン店舗を巡回し、売り場担当の方の意見、お客様の動向など、 生の情報をもとに改善案の提案なども行い、ヒアリングの精度を高めます。 ▽ <レイアウト作成> ドラッグコーナーの新設や改装に際しては、店舗のレイアウト、ゾーニングを行います。 来店客の動線データ、コーナー配置の要望などはお客様のご提供となります。 ▽ <棚割り作成> 新製品、季節商品、販売強化商品など、お客様のご要望と当社の提案をすり合わせ、 棚割りに落とし込みます。 専用の棚割り作成ソフトを使用し、CGによるリアルなシミュレーションを作成し、 お客様の承認をいただきます。 ▽ <商品発注・陳列> 商品課に発注、配送を依頼し、商品到着日に合わせて現場入り。商品の陳列を行います。 ▽ <データ分析・提案> 発注・返品依頼、商品台帳、商品条件等の情報を毎日チェックするとともに、 商品情報を提案します。 また、お客様の折り込みチラシや商品カタログの作成など、 販促活動を多角的にサポートします。 【将来的には…】 加盟店開発の推進により、新規のお客様のご加盟の安定的な増加が見込まれています。 新規加盟店のサポートに注力するため、 現在、課長が担当している大手量販店5社の担当をお任せします。 部署の充実に伴い、新たなポストが誕生する可能性もあります。 いずれは、そのようなポストでリーダーシップを発揮していただきたいと考えています。
給与
年俸400万円~470万円(1/12を月々支給)
勤務地
本社/大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F ◎転勤なし ◎U・Iターン歓迎
仕事
当社のVC(ボランタリーチェーン)で販売するPB商品の企画からプロモーションまでをお願いします。 …………………………………………………… ■取り扱い商品は… …………………………………………………… ◎医薬品 ◎医薬部外品 ◎健康食品 ◎美容食品 ◎日用雑貨などになります。 …………………………………………………… ■VC(ボランタリーチェーン)とは… …………………………………………………… 加盟している各店舗が経営の独立性を保ちながら、仕入れ、販売促進などの事業活動の共同化や 本部機能の設置を行うことにより、利益や効率性を得るチェーン組織のこと。 売上アップや在庫の低減など、同じ課題をもった薬局・薬店に対し、 小売店単独では困難な安価での仕入れ・販売やマーケティングによる商品企画、 システム開発などのサービスを通じて、経営支援を行います。 このようなビジネスモデルは海外では多く見られ、今後日本でも展開が期待されます。
給与
年俸400~600万円
勤務地
大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F ◎U・Iターン歓迎
仕事
当社のVC(ボランタリーチェーン)で販売するPB商品の企画からプロモーションまでをお願いします。 …………………………………………………… ■取り扱い商品は… …………………………………………………… ◎医薬品 ◎医薬部外品 ◎健康食品 ◎美容食品 ◎日用雑貨などになります。 …………………………………………………… ■VC(ボランタリーチェーン)とは… …………………………………………………… 加盟している各店舗が経営の独立性を保ちながら、仕入れ、販売促進などの事業活動の共同化や 本部機能の設置を行うことにより、利益や効率性を得るチェーン組織のこと。 売上アップや在庫の低減など、同じ課題をもった薬局・薬店に対し、 小売店単独では困難な安価での仕入れ・販売やマーケティングによる商品企画、 システム開発などのサービスを通じて、経営支援を行います。 このようなビジネスモデルは海外では多く見られ、今後日本でも展開が期待されます。
給与
年俸400~600万円
勤務地
大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F ◎U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には…】 営業系でも、仕事そのものはコンサルタントに近いでしょう。所属部署もズバリ「加盟店支援部」。 担当地域の加盟店舗を巡回し、売上UPも含めた店舗運営のサポート業務を行います。 店舗の種類も、生活雑貨や食料品まで扱うドラッグストアから調剤オンリーの薬局までさまざま。 地域の特色、店舗の特徴、オーナーや薬剤師のパーソナリティなどを考え合わせながら、 売上UPのためのアイデアを提案してください。 【未経験でも安心の研修制度】 入社後1週間は、社内研修にて、ボランタリーチェーンのシステムや会社の仕組みについて学びます。 ▼ 2~3週間程度、加盟店の店舗で物の流れや陳列など、実際の現場を経験していただきます。 ▼ 店舗での研修後、再び社内研修を行い、当社のPBやシステムなどの商品知識を身につけていただきます。 ▼ 先輩に同行しながら仕事を覚え、少しずつ担当を持っていきます。 一人で担当を持つようになっても、2人の教育担当がつきますので、 わからないことや困ったことがあれば、すぐにフォローします。 【大切なのは“お客様目線”】 一人あたり約70店舗の担当を持っていただきます。 「この商品、どうしたらもっと売れるだろう?」といったところから 陳列を考えたり、目に付きやすいポップやチラシを作成するなど、 販売促進における幅広い企画・立案を行います。 また、そのときどきのPR商品について提案資料をつくったり、 サンプルの配布など、立地や客層など多角的な角度で分析し、 効果的なコンサルティングを行ってください。 自分が介在することで、店舗運営がうまくいったり売上向上につながったりと 加盟店のオーナー様から感謝をいただけるやりがいが感じられます。 【配属部署】 配属予定である「加盟店支援部」では、 ドラッグストアや薬局ユーザーはほとんどが女性ということから、 女性目線を活かしたコンサルティングを行うため、 積極的に女性メンバーの採用を行っています。 現在、男性16名に対し女性6名とまだまだ少ないですが、 今後、更なる増員を予定しており、将来的には女性チームの編成を目指しています。
給与
◆契約社員:月給23万円以上 ◆正社員登用後:年俸380万円以上
勤務地
関西エリア:大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山 本社:大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F
仕事
【具体的には…】 担当である薬局・薬店の店舗運営におけるサポート業務をお任せします。 どうすれば売上があがるか、商品が売れるかなど、売上向上を目指し、 幅広くコンサルティングを行っていきます。 【未経験でも安心の研修制度】 入社後1週間は、社内研修にて、ボランタリーチェーンのシステムや会社の仕組みについて学びます。 ▼ 2~3週間程度、加盟店の店舗で物の流れや陳列など、実際の現場を経験していただきます。 ▼ 店舗での研修後、再び社内研修を行い、当社のPBやシステムなどの商品知識を身につけていただきます。 ▼ 先輩に同行しながら仕事を覚え、少しずつ担当を持っていきます。 一人で担当を持つようになっても、2人の教育担当がつきますので、 わからないことや困ったことがあれば、すぐにフォローします。 【大切なのは“お客様目線”】 一人あたり約70店舗の担当を持っていただきます。 「この商品、どうしたらもっと売れるだろう?」といったところから 陳列を考えたり、目に付きやすいポップやフライヤーを作成するなど、 販売促進における幅広い企画・立案を行います。 また、そのときどきのPR商品について提案資料をつくったり、 サンプルの配布など、立地や客層など多角的な角度で分析し、 効果的なコンサルティングを行ってください。 自分が介在することで、店舗運営がうまくいったり売上向上につながったりと 加盟店のオーナー様から感謝をいただけるやりがいが感じられます。 【配属部署】 配属予定である「加盟店支援部」では、 ドラッグストアや薬局ユーザーはほとんどが女性ということから、 女性目線を活かしたコンサルティングを行うため、 積極的に女性メンバーの採用を行っています。 現在、男性18名に対し女性6名とまだまだ少ないですが、 今後、更なる増員を予定しており、将来的には女性チームの編成を目指しています。
給与
◆契約社員:月給23万円以上 ◆正社員登用後:年俸380万~530万円 ※経験・能力を考慮の上、決定させていただきます。
勤務地
関西エリア:大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山 本社:大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F
仕事
全国1250店舗の加盟店を持つ当社には、毎日多くのお問い合わせが入ってきます。 加盟店オーナー様の要望や疑問にすばやく、的確にお応えするために、 私たちが何よりも大切にしているのはチームワーク。 通常のコールセンターのようにブースの中で電話を取り、 1つのお問い合わせに対し、1人が担当するのではなく、 チーム全員で対応するというスタイルです。 常に隣には仲間や先輩がいて、わからないことがあれば、 一旦保留にして、全員に声をかけて調べて回答する。 電話での対応だけではなく、社内のコミュニケーションも活発な部署です。 【具体的には…】 (1)ヘルプデスク 当社が提供する「発注システム」「POSレジスター」「レセプトコンピューター(薬品の管理システム)」に関する 使い方や運用について、加盟店からのお問い合わせにお応えします。 (2)コールセンター 加盟店からの商品に関するお問い合わせに対応します。 商品部の所属ではあるものの、幅広い内容のお問い合わせをいただくため、 より早く、確実にお応えするために、どの部署の誰につなげばいいのか、 それとも1度お預かりして、後に回答をご連絡するのか、という判断力が求められます。 ★スキルやご経験、ご要望に合わせて(1)(2)いずれかの配属となります。 【入社後の流れ】 まずは社内の研修で、会社の仕組みや部署について学んでいただきます。 その後、電話をとって、内容を聞き取ることからはじめていただきます。 「内容を聞いて、メンバーに伝え、その答えをまたお客様にお伝えする」ということを 何度も積み重ねていくうちに知識をつけていってください。 まったくの未経験でも、先輩や上司が丁寧に指導しますので安心してご入社ください。
給与
(1)月給18万~20万円 (2)月給17万~19万5000円 ※年齢、経験、スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。
勤務地
本社:大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F
仕事
【具体的には…】 担当である薬局・薬店の店舗運営におけるサポート業務をお任せします。 どうすれば売上があがるか、商品が売れるかなど、売上向上を目指し、 幅広くコンサルティングを行っていきます。 【未経験でも安心の研修制度】 入社後1週間は、社内研修にて、ボランタリーチェーンのシステムや会社の仕組みについて学びます。 ▼ 2~3週間程度、加盟店の店舗で物の流れや陳列など、実際の現場を経験していただきます。 ▼ 店舗での研修後、再び社内研修を行い、当社のPBやシステムなどの商品知識を身につけていただきます。 ▼ 先輩に同行しながら仕事を覚え、少しずつ担当を持っていきます。 一人で担当を持つようになっても、2人の教育担当がつきますので、 わからないことや困ったことがあれば、すぐにフォローします。 【大切なのは“お客様目線”】 一人あたり約70店舗の担当を持っていただきます。 「この商品、どうしたらもっと売れるだろう?」といったところから 陳列を考えたり、目に付きやすいポップやフライヤーを作成するなど、 販売促進における幅広い企画・立案を行います。 また、そのときどきのPR商品について提案資料をつくったり、 サンプルの配布など、立地や客層など多角的な角度で分析し、 効果的なコンサルティングを行ってください。 自分が介在することで、店舗運営がうまくいったり売上向上につながったりと 加盟店のオーナー様から感謝をいただけるやりがいが感じられます。 【配属部署】 配属予定である「加盟店支援部」では、 ドラッグストアや薬局ユーザーはほとんどが女性ということから、 女性目線を活かしたコンサルティングを行うため、 積極的に女性メンバーの採用を行っています。 現在、男性21名に対し女性2名とまだまだ少ないですが、 今後、更なる増員を予定しており、将来的には女性チームの編成を目指しています。
給与
◆契約社員:月給23万円以上 ◆正社員登用後:年俸380万円以上
勤務地
関西エリア:大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山 関東エリア:東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬 本社:大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F 東京オフィス:東京都中央区日本橋人形町3-6-7 人形町共同ビル4F
仕事
【具体的には…】 ①商品情報・納品・配送などに関する問い合わせの対応。 ②発注システム、レジ、ネットワークなどの操作や運用に関する問い合わせの対応。 ご希望に応じ、上記①②のいずれかのチームへの配属となります。 【入社後の流れ】 まずは電話をとって、内容を聞き取ることからはじめていただきます。 「内容を聞いて、メンバーに伝え、その答えをまたお客様にお伝えする」ということを 何度も積み重ねていくうちに知識をつけていってください。 まったくの未経験でも、メンバーが丁寧に指導しますので安心してご入社ください。 【チームみんなで対応します】 コールセンターといっても、ブースの中で一人で対応するのではなく、 オープンなスペースで、協力しながら業務を行います。 「自分が取った案件は自分の問い合わせ」という考えではなく、 チームみんなの問い合わせと捉え、全員で相談しながらお客様に答えていくというスタイルです。
給与
月給17万円以上 ※年齢、経験、スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。
勤務地
本社:大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F ◎転勤なし!
仕事
◎マスター管理 ◎発注業務および在庫管理 ◎物流管理 ◎サンプルの発送 マスター管理とは、商品名やJANコード、分類などを登録しデータ化することです。 機械的に打ち込んでいくのではなく、どの商品がどの分類になるか考えながら、 ミスのないようにするため、集中力と判断力が求められます。 マスター・データは非常に重要なものとなりますので、 責任感を持って、取り組んでください。 【入社3カ月、内之浦のある1日】 9:00 出社⇒朝礼 9:30 加盟店からのオンライン発注におけるエラーリストを出力、チェック 前日までの供給高のリストを出力し、必要部署に配る 11:00 商品マスター管理の作成 11:45 ランチ 福岡と大阪の違いで盛り上がる。 13:00 商品マスター管理の作成 16:00 加盟店に送るサンプルや販促物の作成⇒発送 18:00 退社 【配属組織について】 配属予定の商品部業務課には現在、3名の女性が活躍していますが、 現在ジョヴィの加盟店は1250店舗、開発商品は500を超えるため、 的確かつ効率よく、仕事を進める必要があります。 わからなことがあれば何でも聞いて、少しずつ仕事を覚えていってください。
給与
月給17万~19万5000円 ※年齢、経験、スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。
勤務地
本社:大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F
仕事
【具体的には…】 当社が提供する「発注システム」「POSレジスター」「レセプトコンピューター(薬品の管理システム)」に関する 使い方や運用について、加盟店からかかってくる問い合わせにお応えします。 【入社後の流れ】 まずは電話をとって、内容を聞き取ることからはじめていただきます。 「内容を聞いて、メンバーに伝え、その答えをまたお客様にお伝えする」ということを 何度も積み重ねていくうちに知識をつけていってください。 まったくの未経験でも、メンバーが丁寧に指導しますので安心してご入社ください。 【チームみんなで対応します】 コールセンターといっても、ブースの中で一人で対応するのではなく、 オープンなスペースで、協力しながら業務を行います。 「自分が取った案件は自分の問い合わせ」という考えではなく、 チームみんなの問い合わせと捉え、全員で相談しながらお客様に答えていくというスタイルです。
給与
月給17万円以上 ※年齢、経験、スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。
勤務地
本社:大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル3F
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。