オザックス 株式会社
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- 設立
- 1920年
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- 従業員数
- 280名
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- 平均年齢
- 38.2歳
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オザックス 株式会社
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該当求人数 4件
この条件の求人数 4 件
仕事
【創業100年以上黒字経営の安定性 /紙・フィルム・消耗材の専門商社/取扱い商品数11万点以上】 組織体制の強化のために、将来の幹部候補者を募集いたします。 ■業務内容 主に担当して頂く業務は以下の通りです。 ・グループ会社含む、月次決算、年次決算 ・債権管理 ・海外子会社の管理 ・自社倉庫、外部倉庫の在庫管理 ・違算管理 ・連結レポーティングパッケージへの転記 今後の経理財務機能の分離および、経理担当業務の見直し等にも柔軟に対応頂く予定。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 グループ管理本部に所属となります。 東京:本部長代行2名、グループマネージャー1名 大阪:グループマネージャー1名、 メンバー4~5名(20代~40代) ■残業時間 就業時間内に効率よく業務を進めていく社風です。 残業は事前申請となっており平均10~20時間程度の残業時間となっております。 今後も残業を減らせるような体制をつくってワークライフバランスが整えやすい環境です。 ■その他: 同社は商社としては老舗であり、業界的な地位もしっかりと確立している安定企業です。取引先も、国内有数の外食企業であり、専門商社として産業用品から家庭用品まで幅広い紙市場(及び各資材市場)の中で、海外ネットワークを活用したスピーディーでオールランドな商品提供を実現しています。また、就業環境に配慮し、残業時間を極力減らす全社的な取り組みをするなど、社員を大切にする企業です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田三崎町3-1-16 神保町北東急ビル7F勤務地最寄駅:各線/水道橋駅・九段下駅・神保町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
水道橋駅、九段下駅、神保町駅
給与
<予定年収>650万円~858万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~520,000円<月給>340,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し当社規定により優遇 ※試用期間3ヶ月あり(条件変更なし)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ライフサイクルSL(ソリューション)事業:ファストフード、ファミレス、居酒屋等の外食店舗をはじめ、シネコン、カラオケ、冠婚葬祭の各施設・店舗向けに、業務用備品・資材・食品を中心とした商品から、受発注・在庫管理システムや店舗設計など店舗運営のソリューションをご提案しています。
仕事
【<創業100年超の老舗商社/創業以来黒字経営>小売業界向けの業務用資材の開発・販売・ソリューション提案企業/調達×物流×ITソリューションの力でビジネスの最適化・業務推進】 次の100年に向け、海外展開拡大のための新たな仲間を募集します! ■業務概要: 印刷会社、飲食のパッケージを作っている会社やコクヨなどの文房具系企業に不織布、フィルムなどの紙商材の提案をお任せします。 東南アジアの企業を中心にメールベースで対応いただくことが多いです。 一部顧客開拓も依頼しますが、基本的には海外での展示会での獲得やお問い合わせがあった方を中心に対応します。 ■業務詳細: ◎貿易業務支援、効率化 ◎商品戦略本部・海外拠点との連携 ◎貿易商材の見積書作成 ◎販売商材開拓、収集 ◎新規海外顧客・代理店開拓 ◎新規海外調達先開拓 ※その他社内プレゼン資料作成など付随する業務 ■業務の特徴: 商材点数も多く、業務幅も広いので覚える事が多いですが、海外成長市場を通じてビジネスの拡大に貢献できるやりがいを実感できるポジションです。 ■組織構成: 現在20~30名ほどのスタッフが在籍しています。 ■当社について: <国内外2,000社以上の仕入れ先、11万点超の商品ラインナップがあり、開発から販売まで全フローに最適なご提案を実現しています> ◎当社は紙の商社として設立されましたが、原紙の卸だけでなく、それに付随した様々な事業を展開しています。産業生活資材(例:ペーパーナプキン、外食店舗で使うテーブル、従業員のユニホーム)に事業を拡大し、最近では物流やIOTなど更に様々な分野に事業を拡大しています。 ◎IOTも新規の大手お取引先が拡大中で事業として伸びています。またコロナ禍では、テイクアウト用の弁当パック等の資材での売り上げが好調、業績も安定しています。中途入社者が多く十分に活躍出来る環境です。 ◎グルーバル展開も積極的に行っており、海外への販売および海外からの調達、そして三国間貿易など、海外事業の拡大に取り組んでいます。国際貿易にとどまらず、当社の拠点ネットワークを最大限に生かした現地でのビジネスまで、幅広い機能でお客様をご支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田三崎町3-1-16 神保町北東急ビル5・6・7階勤務地最寄駅:各線/水道橋駅・九段下駅・神保町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
水道橋駅、九段下駅、神保町駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~357,000円その他固定手当/月:32,000円~35,000円<月給>322,000円~392,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し当社規定により優遇 ※その他固定手当:営業手当を支給■給与改定:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ライフサイクルSL(ソリューション)事業:ファストフード、ファミレス、居酒屋等の外食店舗をはじめ、シネコン、カラオケ、冠婚葬祭の各施設・店舗向けに、業務用備品・資材・食品を中心とした商品から、受発注・在庫管理システムや店舗設計など店舗運営のソリューションをご提案しています。
仕事
【創業100年以上黒字経営の安定性/土日祝休み・年休121日/育休・産休活用率100%/時短勤務相談可】 全社の与信管理から契約審査までご経験に応じて業務をお任せいたします。 管理職として組織をけん引してくださる方を募集しています。 ■業務内容:法務担当として、お任せしたいメイン業務 ・重要契約の審査 ・コンプライアンス体制推進の企画 ・グループ会社相談窓口 ■当ポジションの魅力 ・専門性を活かすことができる ■当ポジションの厳しさ ・重要契約に対する責任、営業との意見対立が厳しい点 ■組織について ・グループ管理本部 15名 ・審査法務グループ 7名(30~40代中心、男女比5:5) ■働きやすさ 現在はコロナの影響も有り、原則「残業禁止」として事前申請の運用を実施。時差出勤やリモートワークについては部門運用を実施しており、制度化も検討中です。 育児休暇取得率100%/産休・育休後の復帰率94%となっており 女性が長期キャリアを築ける風土が全社的に根付いています。 ■当社について: 創業時からの事業である「紙・ダンボール事業」に加え、「フィルム事業」「くらし事業」が中核事業となるまでに成長し、更には、「グローバルネットワーク」についても、確たる収益の柱に育てるべく着実に布石を打ち、チャレンジしているところです。 当社の事業にとって最も肝要なことは、「お客様の多様化かつ高度化するニーズに、如何に的確かつ迅速に応えるか(CS)」であるとの認識の下で、「OSD(ONE-STOP-DISTRIBUTOR FOR THE CUSTOMER)」を重要戦略と位置付け取り組んでまいりました結果、おかげさまで顧客基盤は着実に拡充してまいりました。今後につきましても、商品調達力、物流力、営業力の更なる強化を通じてOSD機能の格段の進化に取り組むと共に、新商品・新分野・新規事業の開拓により新たなビジネスモデルを構築するなど、「商社機能」を格段に高めることにより、存在感を揺るぎのないものとしてまいります。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田三崎町3-1-16 神保町北東急ビル7F勤務地最寄駅:各線/水道橋駅・九段下駅・神保町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
水道橋駅、九段下駅、神保町駅
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):407,000円~520,000円<月給>407,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※スキルやご経験により決定いたします■改定:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ライフサイクルSL(ソリューション)事業:ファストフード、ファミレス、居酒屋等の外食店舗をはじめ、シネコン、カラオケ、冠婚葬祭の各施設・店舗向けに、業務用備品・資材・食品を中心とした商品から、受発注・在庫管理システムや店舗設計など店舗運営のソリューションをご提案しています。
仕事
【創業100年以上黒字経営の安定性 /土日祝休み・年休121日】 現在遂行している業務及びこれから達成しなければならない業務を遂行するために将来の幹部候補者となる人材を募集致します。 主に担当して頂く業務は以下の通りです。 ・グループ会社含む、月次決算、年次決算 ・債権管理 ・海外子会社の管理 ・自社倉庫、外部倉庫の在庫管理 ・違算管理 ・連結レポーティングパッケージへの転記 今後の経理財務機能の分離および、経理担当業務の見直し等にも柔軟に対応頂く予定。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織について:東京に3名、大阪に5名所属しています。 ■その他: 同社は商社としては老舗であり、業界的な地位もしっかりと確立している安定企業です。取引先も、国内有数の外食企業であり、専門商社として産業用品から家庭用品まで幅広い紙市場(及び各資材市場)の中で、海外ネットワークを活用したスピーディーでオールランドな商品提供を実現しています。また、就業環境に配慮し、残業時間を極力減らす全社的な取り組みをするなど、社員を大切にする企業です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田三崎町3-1-16 神保町北東急ビル7F勤務地最寄駅:各線/水道橋駅・九段下駅・神保町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
水道橋駅、九段下駅、神保町駅
給与
<予定年収>515万円~610万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~380,000円<月給>320,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験・能力を考慮し当社規定により優遇 ※試用期間3ヶ月あり(条件変更なし)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■ライフサイクルSL(ソリューション)事業:ファストフード、ファミレス、居酒屋等の外食店舗をはじめ、シネコン、カラオケ、冠婚葬祭の各施設・店舗向けに、業務用備品・資材・食品を中心とした商品から、受発注・在庫管理システムや店舗設計など店舗運営のソリューションをご提案しています。
出典:doda求人情報
仕事
飲食店やスーパー、ホームセンターといった顧客企業に対し、当社が取り扱う多彩な消耗品や備品、紙製品などをご提案しながら、お客様のビジネスを最適化するサポートを担っています。 商品ラインナップは11万点以上で、仕入れ先数は2000社以上(国内外)。当社が築き上げた調達力×物流×ITソリューションの力で、お客様の課題解決に必要なアイテムをお届けしながら、そのビジネスを支えています。 ■顧客企業■ レストラン、ファーストフード、居酒屋、カフェ、ドラッグストア、スーパー、ホームセンター、ホテル、結婚式場、給食会社、シネコン(映画館)、出版社など。 ■取り扱い商品■ 消耗品(ナフキン、お手拭き、コースター、割りばしなど)、テーブルウェア(食器、グラス、カトラリーなど)、厨房備品(トング、ソースディスペンサーなど)、洗い場用品(洗剤、スポンジ)、包装資材、食品(加工食品、調味料など)など。 ―――――― 仕事の流れ ―――――― <1>お客様からご依頼があった場合 お客様の本質的な課題のヒアリング ▼ 社内の調達部門と連携し、対応 ▼ 提 案 <2>新規提案する場合 市場リサーチなどを実施 ▼ お客様への持ち込み提案 ――――――――― 営業活動について ――――――――― ★一人平均30社~40社ほどの顧客企業を担当(ただし業種や企業規模によっては、一人~二人で1社を担当するような場合もあり)。既存のお客様は約9割を占め、関係構築を深めていきます(新規営業は1割程)。 ★また直接訪問とオンライン商談の割合は、7対3程度です。 \研修制度について/ ◆入社後は、オリエンテーションを実施。その後は先輩社員のもと、基本的にはOJTで仕事の流れを学びます(半年程度で一人立ちできます)。 ◆その後も、社内研修が月一回程度あるほか、eラーニングで自主的に学び続けることが可能です。 ◆ジョブローテーション制度もあるので、将来的には新しい業務に挑戦することもできます。
給与
月給26万円~40万7000円+営業手当(2万9000円以上) ※営業手当=みなし残業手当になります(月10~15時間分)。みなし残業時間と金額は、基本給額に応じて定まっています。 ※営業手当を超過した分の残業手当を全額支給します。 ※これまでのご経験やスキル、能力などを考慮し、当社規定により決定します。
勤務地
東京本社での勤務となります。 【東京本社】 東京都千代田区神田三崎町3-1-16 神保町北東急ビル7F ※全国や海外の拠点で勤務することも可能です。 ※受動喫煙対策あり。 <アクセス> 各線「水道橋駅」より徒歩4分 東京メトロ「神保町駅」より徒歩6分 各線「九段下駅」より徒歩7分
仕事
「くらし第2事業本部」もしくは「紙事業本部」のルート営業として 顧客ごとの課題や事業計画と照らし合わせ、それぞれに合った製品の調達から販売、 商品開発などのカスタマイズを実施していただきます。 ※配属先は本人の経験・適性などによって決定いたします。 ========= くらし第2事業本部 ========= 【主要顧客】 全国規模のファミリーレストランや居酒屋・外食チェーン、、シネコン 世界的なハンバーガーチェーン、ファーストフードチェーン など 【取扱い商品】 包装材、ユニフォーム、厨房設備(手袋や食器、内装、照明、清掃品など)と多岐に渡ります。 また、独自の物流システムにより、スピード・コスト面で高い評価をいただいています。 億単位の提案も珍しくなく、一人当たり年間10億円規模の発注をいただくこともあります。 サプライヤーは2000社以上。その中から最適な商品や企業を選定し、提案を行うことができます。 ======== 紙事業本部 ======== 【主要顧客】 国内の製菓メーカー、文房具・事務用品メーカー、出版社、機械系メーカーなど。 サプライヤーは国内・海外のメーカー・コンバータとなります。 【取扱い商品】 雑誌や教科書、パンフレットなどに使用される印刷紙(洋紙含む)、 自動車向けフィルター原紙、食品パッケージ用紙、 ショッピングバッグに使用される段ボール原紙などを取り扱います。
給与
月給24万円~31万2000円 ※時間外手当は別途支給いたします。 ※経験・能力を考慮し当社規定により優遇いたします。
勤務地
○東京オフィス/東京都千代田区内神田1-5-12 ※当面転勤なし
仕事
レストラン、ファーストフードチェーン、アミューズメント施設などの本部に対して、 店舗資材など幅広い提案を行います。 ただ決まった商品を納品するだけではなく、顧客の事業展開やニーズに応じてアイデアを活かした提案ができます。 億単位の提案も珍しくなく、年間10億円規模の発注をいただくこともあります。 【主要顧客】 全国規模のファミリーレストランや居酒屋・外食チェーン、世界的なハンバーガーチェーン、 ファーストフードチェーン、シネコン、アミューズメント施設、スーパーやホームセンターなど、 大手企業との取引が多数あります。 【取扱商品】 一言で表現すると、「店舗で目に入るもののすべて」が当社の商品になります。 たとえばレストランで使われる食器類、消耗品、内装、照明、ユニフォーム、食品、厨房設備など。 「オザックスに依頼すれば、店舗のすべてが揃う」と言われるほどです。 また、独自の物流システムによりスピード・コスト面でも評価をいただいています。 サプライヤーは2000社以上。その中から最適な商品や企業を選定し、提案を行うことができます。 【たとえば、こんな提案を行います】 ☆大手居酒屋チェーンにて、「コスト削減」と「豪華さ」両方をかなえる食器の提案 ■これまでの食器にはどのような課題があったのか ■上に乗せる料理はどのようなものか ■表現したいイメージ、材質や形、大きさの希望は ■どのサプライヤーに発注すればコストを抑えられるか ■必要な数は全体でどのくらいか、納期はいつか …など、顧客の課題と希望を最大限に引き出し、 これまでにない新しいものを生み出すべく、サプライヤーとの交渉・調整を行います。 ※上記「くらし事業」が募集の中心となりますが、 洋紙・板紙・紙製品等を販売する「紙事業」、 フィルム原紙やラミネート製品の販売を行う「フィルム機能製品事業」に配属となる可能性もあります。
給与
月給24万6000円~31万2000円(営業手当含む) ※経験・能力を考慮し当社規定により優遇
勤務地
○東京オフィス/東京都千代田区内神田1-5-12 ○大阪オフィス/大阪府大阪市中央区博労町1-6-6
仕事
これまでのご経験や適性にあわせ、下記の業務を徐々にお任せしていきます。 【具体的な業務】 ■取引企業様との受発注業務 ■当社商材の受給管理 ■企業様や季節、状況に合わせた傾向の把握 など お客様に滞りなく商材が届くよう、 お客様の特性や繁忙期など、一歩先を予測しながら 商材の在庫管理をお願いします。 ※一般的に言われる「営業事務」と異なり、営業のサポート業務ではなく、 受発注・在庫管理を通して、お客様に貢献するお仕事です。 【お取引企業様の一例】 旭化成(株)、イオングループ、江崎グリコ(株)、(株)大戸屋、シダックス(株)、(株)ジョナサン (株)すかいらーく、(株)西武百貨店、日本ケンタッキーフライドチキン(株)、任天堂(株)、 (株)第一興商、大日本印刷(株)、三菱商事(株)、ユナイテッド・シネマ(株)、(株)ワーナー・マイカルなど
給与
月給20万円以上 ※給与は、これまでのご経験・能力を踏まえ決定いたします。
勤務地
本社/東京都千代田区内神田1‐5‐12
仕事
■□■くらし事業■□■ ファーストフード、レストラン、アミューズメント業界などに対する 業務用消費財・店舗備品の営業を担当していただきます。 例えば、食器やトレー、包丁やまな板、洗剤、各種包装資材、 スタッフの制服に至るまで、幅広く当社が供給しています。 当社の強みはシステムと物流。受注システムから輸送まで 効率よく納品できる仕組みがあるので、お客様から注文があると スピーディーに必要な分だけ供給することができるのです。 お客様は全国に多店舗展開されている大手外食企業やスーパー、シネコンなど。 サプライヤーは国内外2000社の有力企業。 どんなアイテムも取り揃えられる商品調達力が自慢です。 入社後すぐは、基本的にOJTとなり、既存メンバーの営業同行から始めていただきます。 【取り扱い商品】 ◎オリジナル商品 ミートペーパー、フレッシュ手袋、フレッシュキャップなど ◎厨房関連商品 カウンタークロス、ペーパータオル、洗剤、保鮮紙、アルコール除菌材、食器・調理用器具など ◎家庭用商品 トレー、紙コップ、紙皿、カップ、アルミ容器など ◎容器関連商品 家庭用ラップ、保存バッグ、クッキングシートなど ■□■フィルム・機能製品事業■□■ 機能製品グループは、「環境・安全・快適」をコンセプトに、 「不織布」「フィルム」をはじめとする各種原料・素材と、 複合化した高付加価値な製品、そして最終製品に至るまで、 あらゆる段階でお客様のニーズにお応えするサービスを 提供しています。 例えば、「不織布」の原反を販売するのはもちろん、 素材を加工し、付加価値を高めた商品の企画・開発をしたりもします。 【取り扱い商品】 ◎メディカル・バイオ商品 不織布ガウン・ドレープ・ガーゼ、ウェット除菌ワイパー、滅菌紙など ◎工業関連商品 クリーンルーム用ワイピングクロス・マスク、粉塵用マスク、工業用フィルターなど ◎農業関連商品 接ぎ木用テープ、マルチシート、生分解性プラスチックなど
給与
月給24万6000円~31万2000円(一律営業手当含む) ※年齢、経験、能力を十分考慮し、優遇いたします。 ※試用期間中も条件の変更はありません。
勤務地
東京オフィス/東京都千代田区内神田1-5-12
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