ムソー株式会社
の求人・中途採用情報
ムソー株式会社の過去求人情報一覧
ムソー株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
社内外からの相談が入った際に、PC・システム関連のヘルプデスク業務に対応いただきます。午前中は、商品に関する取引先とのやり取りがメイン。午後からは、事務処理+ヘルプデスク業務、というのがおおよその流れです。
――――――――――
具体的な業務内容
――――――――――
【 社内IT・システムに関わる業務 】
■社内ヘルプデスク
「ネットが不調で…」「この機能の使い方を教えて」など、さまざまな問い合わせに対応します。
■業務システムのメンテナンス
マスタデータの管理・更新などをお任せします。
■PCの準備、初期設定
テレビ会議に関わる環境設定なども行います。
■外注先のシステム会社との折衝
刷新した基幹システムの不具合や機能改善などに関するやり取りを行います。
★専門的な内容については、大阪にシステム管理専門の部署があるので、そちらに依頼を行います。
-
給与
-
月給21万円~
※年齢やスキルによって変動します。
-
勤務地
-
【東京勤務】
■東日本営業部
東京都板橋区板橋3丁目9番7号 板橋センタービルディング3F
※現在、コロナ対策として「時差出勤」実施中。
-
仕事
-
在庫管理の業務をメインに行っていただき、社内外からの相談が入った際に、PC・システム関連のヘルプデスク業務にも対応いただきます。
午前中は、商品に関するメーカーとのやり取りがメイン。
午後からは、事務処理+ヘルプデスク業務、というのがおおよその流れです。
――――――
業務内容
――――――
<◎在庫管理>
欠品・食品ロスを出さないため、当社で扱う全商品の在庫を管理します。
入出庫の状況を確認し、過去のデータを参考にしながら、商品ごとの予測を行い発注・販売促進を行います。
■商品の受発注
■メーカーとのやり取り
■仕入れの管理
■入出庫の管理
■伝票の処理
など
<◎システム関連>
「システムの使い方を教えてほしい」「この資料を作る際のExcelの使い方を教えてほしい」など、社内外からくる問い合わせに対応いただきます。
専門的な内容については、大阪にシステム管理専門の部署があるので、そちらに依頼を行います。
■システムに関する社内外からの問い合わせ対応
■PC操作に関する社内からの問い合わせ対応
■Excelなどを使用した分析・資料作成
など
ここがポイント!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【★】流行りや、営業の提案などで、日々売れる商品は変わる!
現状や過去のデータ、さらには賞味期限のことも考えながら管理を行っていきます。
難しさがある一方で、上手くコントロールできた時の達成感は何物にも代えられません!
【★】あなたの事務・PCスキルを活用!
現在活躍中の社員は40~50代のベテラン勢。
在庫管理のノウハウやスキルはたくさんありますが、まだ少しアナログな点も…。
そこは、ぜひあなたの事務・PCスキルを活かして、仕事の効率化をはかってください!
――――――――
入社後の流れ
――――――――
まずは、事務作業のできるところからお任せをしていきます。
PC操作が得意な方には、早速システム・PC作業の対応をお任せすることも。
現在、活躍中の社員はベテラン社員ばかりのため、分からないことは全て相談できる環境が整っています。
周りを頼りながら、少しずつできることを増やしてください!
-
給与
-
月給21万円~
※年齢やスキルによって変動します。
-
勤務地
-
【東京勤務】
■東日本営業部
東京都板橋区板橋3丁目9番7号 板橋センタービルディング3F
※現在、コロナ対策として「時差出勤」実施中。