ムソー株式会社
-
設立
- 1969年
-
-
従業員数
- 160名
-
-
-
平均年齢
- 41.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ムソー株式会社
ムソー株式会社の過去求人情報一覧
仕事
<未経験歓迎/食品のルート営業/自然食品・オーガニック食品のシェア率No.1/設立55年の食品商社・メーカー/取扱商品3500点以上!> ■仕事内容: オーガニック食品を扱う当社の営業職として、既存取引先の高級スーパーや自然食品店に新商品やキャンペーンのご提案をお任せします。 既存顧客のルート営業なので、コミュニケーション能力や関係構築力が活かせます。 ■業務詳細: 静岡以東の東日本エリアを担当していただきます。 食品を通じて、対取引先・対消費者に価値提供ができる仕事です。 ・既存顧客へのニーズヒアリング~商品の提案 ・商品の売場レイアウト提案やイベント等の販促提案 ※取引先店舗の販売スタッフが来店されるお客様に商品の良さを伝える事が出来るよう、商品の説明などを行って頂く事もあります。 ■組織構成: 配属先の東日本営業部は7名で構成されており、20代~40代の方が活躍しています。※男女比は4対3 営業担当1名ごとに営業アシスタント1名がつくため、日々の営業活動に集中できる環境です。 ■キャリア: 営業としてマネジメントを目指す方、商品開発部署へキャリアチェンジをされる方など様々です。 皆共通していることは食品への熱意、ムソーブランドの誇りを持ち仕事に取り組まれている点です。 ■主な商材: 自然素材や国産、オーガニック素材にこだわった食品や雑貨を提案します。商品のジャンルは加工食品や生鮮食品、調味料、お菓子、ドリンクなど幅広く、プライベートブランドも展開しています。 取扱商品数は3500点以上にものぼり、約1割はプライベートブランドになります。 ■お客様について: 提案先は自然食品専門店、百貨店、スーパー、通販会社や飲食店などが中心で、ほとんどが既存のお客様です。 得意先には、少なくとも3ヶ月に1回は訪問しています。 取引事業者は全国に約2500、仕入先は約500社あります。 ■仕事のポイント: ◎当社は商品のラインナップが多彩で、商品は1個から発注が可能です。納品するまでの時間も短いため、お客様のニーズに柔軟に対応できます。 ◎お客様からの意見やご要望は日報を通じて共有し、日々の営業に活かしています。そのほか、社内では月1回、情報交換の場として自社商品を使ったランチ会も開催しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>東京都住所:東京都板橋区板橋3-9-7 板橋センタービルディング3F勤務地最寄駅:都営地下鉄都営三田線/板橋区役所前駅受動喫煙対策:その他(屋内全面禁煙、屋外に喫煙所を設置)変更の範囲:将来的に従事する可能性のある場所:本社および全ての支社、営業所
最寄り駅
板橋区役所前駅、大山駅(東京都)、下板橋駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~244,000円その他固定手当/月:40,000円~58,000円<月給>240,000円~302,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■残業代全額支給■賞与:あり年2回(6月/12月)2024年度実績4か月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自然食品、有機食品、無添加食品の研究開発及び販売■同社商品の特徴:(1)安全性の確保を最優先…顔の見える生産地からの原材料確保、すなわち誰がどこでどのようにして作ったかのトレーサビリティー確保による安全性の追求に努めます。(2)素材を活かしたおいしさを追求…原材料の持つ栄養・風味をできる限り保持した、健全でおいしい商品開発に努めます。そのために新鮮で上質な原材料を確保し、化学調味料をはじめとする食品添加物を必要としない商品を開発します。(3)発酵食品・伝統製法の推奨…味わいや風味を豊かにし、機能性成分強化につながる発酵食品を推奨します。日本古来の製造技術と思いを継承し、食べ物本来の深みある味を引き立たせる伝統製法を推奨します。(4)真の健康を確立する生活提案…同社の原点であるマクロビオティック生活を提案すると同時に、最新の科学的・医学的知見に基づいた生活提案にも取り組みます。自律神経のバランスを整えて免疫力を上げるには、適度な運動・質の良い睡眠・栄養バランスのとれた食生活が大切です。(5)オリジナリティーを重視…同社ブランド商品は、同社の理想を社会に向けて表現できる最高のツールです。この基本姿勢で示した「安全性」「おいしさ」「発酵食品・伝統食品」「真の健康」をキーワードに、同社ならではの独自性・物語性の高い商品開発と安定供給に努めます。■同社の特徴:オーガニック食品卸売のリーディングカンパニーです。自然食品・無添加食品の商社で「シェアトップ」を誇っています。自然食品・無添加食品は付加価値が高い分、一般の商品より高価なものがほとんどですが、同社は「まじめに作られたものをまじめにお届けする」という理念のもと、専門商社として培ってきた販売ノウハウを駆使し、より多くの商品を消費者に届けることに成功しています。また、全国のメーカーからも高い信頼を獲得し、百貨店や大手量販店等からは販売の引き合いが多数寄せられています。
出典:doda求人情報
仕事
社内外からの相談が入った際に、PC・システム関連のヘルプデスク業務に対応いただきます。午前中は、商品に関する取引先とのやり取りがメイン。午後からは、事務処理+ヘルプデスク業務、というのがおおよその流れです。 ―――――――――― 具体的な業務内容 ―――――――――― 【 社内IT・システムに関わる業務 】 ■社内ヘルプデスク 「ネットが不調で…」「この機能の使い方を教えて」など、さまざまな問い合わせに対応します。 ■業務システムのメンテナンス マスタデータの管理・更新などをお任せします。 ■PCの準備、初期設定 テレビ会議に関わる環境設定なども行います。 ■外注先のシステム会社との折衝 刷新した基幹システムの不具合や機能改善などに関するやり取りを行います。 ★専門的な内容については、大阪にシステム管理専門の部署があるので、そちらに依頼を行います。
給与
月給21万円~ ※年齢やスキルによって変動します。
勤務地
【東京勤務】 ■東日本営業部 東京都板橋区板橋3丁目9番7号 板橋センタービルディング3F ※現在、コロナ対策として「時差出勤」実施中。
仕事
在庫管理の業務をメインに行っていただき、社内外からの相談が入った際に、PC・システム関連のヘルプデスク業務にも対応いただきます。 午前中は、商品に関するメーカーとのやり取りがメイン。 午後からは、事務処理+ヘルプデスク業務、というのがおおよその流れです。 ―――――― 業務内容 ―――――― <◎在庫管理> 欠品・食品ロスを出さないため、当社で扱う全商品の在庫を管理します。 入出庫の状況を確認し、過去のデータを参考にしながら、商品ごとの予測を行い発注・販売促進を行います。 ■商品の受発注 ■メーカーとのやり取り ■仕入れの管理 ■入出庫の管理 ■伝票の処理 など <◎システム関連> 「システムの使い方を教えてほしい」「この資料を作る際のExcelの使い方を教えてほしい」など、社内外からくる問い合わせに対応いただきます。 専門的な内容については、大阪にシステム管理専門の部署があるので、そちらに依頼を行います。 ■システムに関する社内外からの問い合わせ対応 ■PC操作に関する社内からの問い合わせ対応 ■Excelなどを使用した分析・資料作成 など ここがポイント!  ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【★】流行りや、営業の提案などで、日々売れる商品は変わる! 現状や過去のデータ、さらには賞味期限のことも考えながら管理を行っていきます。 難しさがある一方で、上手くコントロールできた時の達成感は何物にも代えられません! 【★】あなたの事務・PCスキルを活用! 現在活躍中の社員は40~50代のベテラン勢。 在庫管理のノウハウやスキルはたくさんありますが、まだ少しアナログな点も…。 そこは、ぜひあなたの事務・PCスキルを活かして、仕事の効率化をはかってください! ―――――――― 入社後の流れ ―――――――― まずは、事務作業のできるところからお任せをしていきます。 PC操作が得意な方には、早速システム・PC作業の対応をお任せすることも。 現在、活躍中の社員はベテラン社員ばかりのため、分からないことは全て相談できる環境が整っています。 周りを頼りながら、少しずつできることを増やしてください!
給与
月給21万円~ ※年齢やスキルによって変動します。
勤務地
【東京勤務】 ■東日本営業部 東京都板橋区板橋3丁目9番7号 板橋センタービルディング3F ※現在、コロナ対策として「時差出勤」実施中。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。