株式会社エーアイテイー
-
- 設立
- 1988年
-
- 従業員数
- -名
-
- 平均年齢
- 37.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社エーアイテイー
株式会社エーアイテイーの過去求人情報一覧
仕事
【航空輸出入フォワーディング】航空輸出入に関わる書類の作成や社内外の調整業務などをお任せします。
対象
【業界未経験歓迎/大卒以上】事務職の経験がある方★貿易事務に挑戦しキャリアの幅を広げたい方歓迎です!
勤務地
【転勤なし/UIターン歓迎】■大阪本社大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル15F<アクセス>堺筋本町駅 17番出口より徒歩1分※受動喫煙対策:屋内禁煙
最寄り駅
堺筋本町駅、本町駅
給与
年収476万円/28歳(入社3年目)
年収641万円/36歳(入社7年目)
事業
■貨物利用運送事業(外航海運/国際航空貨物/貨物自動車/鉄道/内航)■航空運送代理店業■通関業■倉庫業■海運仲立業■輸出入代行事業■損害保険代理店業■コンテナその他輸送器具の販売並びに輸出入■衣料、化学品、電気機械部品、日用雑貨、エクステリア、食品、医薬品、自動車用品等の販売並びに輸出入■上記に付帯関連する一切の事業
仕事
日本国内のお客様の輸出入に関わる書類の作成、審査、管理、各種申告などの通関業務全般をお任せします!
対象
【大卒以上】通関業務のキャリアを築きたい方 ◎未経験OK!高い意欲を持って仕事に取り組める方歓迎!
勤務地
【転勤なし/UIターン歓迎】大阪本社での勤務になります。■大阪本社┗大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル15F
最寄り駅
堺筋本町駅、本町駅
給与
年収476万円/28歳(入社3年目)
年収641万円/36歳(入社7年目)
事業
■貨物利用運送事業(外航海運/国際航空貨物/貨物自動車/鉄道/内航)■航空運送代理店業■通関業■倉庫業■海運仲立業■輸出入代行事業■損害保険代理店業■コンテナその他輸送器具の販売並びに輸出入■衣料、化学品、電気機械部品、日用雑貨、エクステリア、食品、医薬品、自動車用品等の販売並びに輸出入■上記に付帯関連する一切の事業
仕事
【輸出入の物流企画/東証プライム上場/時差出勤可/土日休み/年間休日120日/業績好調/3期連続ベースアップ中!】 ■業務内容: 国際物流のフォワーダーである当社にて、法人営業をお任せします。 ※フォワーダーとは…海外へ荷物を運びたいと考えている荷主から輸送の依頼を受け、船会社やトラック会社、通関業者、倉庫業者などの会社を手配する事業者のことです。 ■ご入社後の流れ: ご入社から約1ヵ月間は座学研修で貿易のルールや当社サービスについて学んでいただきます。その後はOJTに入ります。 ご入社からその期の末までは新規顧客への営業を中心に行っていただき、期の変わるタイミングで先輩社員から既存顧客の引継ぎがある予定です。 ■取引先について: 関東エリアメインで、常にお取引があるのは10社程度です。(担当としては40~50社です。) ■組織構成: 営業部は、約50名の社員が在籍しております。年齢は20代~40代が中心で30代前半が最も多い構成となっています。 現在、2部4課体制となっております。 ■業務の流れ:【変更の範囲:会社の定める業務】 輸出入をしたいメーカーや商社、小売の荷主様に対して、輸出入に関する最適なプランニングをしてご提案いただきます。 (1) 提案: 生産拠点を海外に持つ企業や海外から資材や製品を仕入れている企業様に対して、予算や納期に合わせた最適な輸送方法を提案します。 (2)成立後: 基本的に手配業となります。時間、コスト、安全性、運搬物の特性も踏まえて、最適な方法でフォローしていきます。 ■評価制度: 年度末に1度、人事考課を行っており、それをもとに翌期の昇給・昇格・賞与へ反映していく形です。 ■当社の強み: ・設立当初より中国沿海部各地に重点的に拠点を設置することで、 細やかなフォロー、お客様への迅速な貨物情報の提供を可能し、日本にとって最大貿易国である中国に対して豊富な海上輸送の実績を持っております。 ・設立35年を超え、国際物流支援で得たノウハウと幅広い海外ネットワークを活かして複数の異なった輸送手段を組合せることで、お客様に最適・最速の一貫輸送サービスを提供することができます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京支社住所:東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST桜橋2階勤務地最寄駅:JR線/八丁堀駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
宝町駅(東京都)、八丁堀駅(東京都)、新富町駅(東京都)
給与
<予定年収>440万円~460万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):247,000円~251,000円その他固定手当/月:10,000円<月給>257,000円~261,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※東京支社勤務者には1万円/月の地域調整手当の支給有※上記年収には月残業10時間を含めております。【役職ごとのモデル年収】▼主任/529万円/月給30万円▼課長補佐/618万円/月給35万円▼課長代理/707万円/月給40万円▼課長/831万円/月給47万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:中国、ASEAN諸国(東南アジア各国)をはじめとする世界各国との国際物流業務(フォワーダー業/通関業)を行っています。顧客に対し、最適かつ効率の良い、スピーディな輸送を実現するためのコンサルティングおよびITシステムを提供しています。
出典:doda求人情報
仕事
【コンサルティング要素が強い無形営業】 中国や東南アジア、欧米と貿易を行うメーカーや商社などに向けて、数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、貨物利用運送事業者(フォワーダー)として、最適な輸出入プランをご提案していただきます。 【具体的な仕事の流れ】 ▼アポイント取得 ▼商談(課題・要望のヒアリング) ▼資料作成(解決策の立案・提案) ▼受注後の対応(スケジュール調整やルート確認など) 【入社後の流れ】 OJT研修で、貿易のルールや自社サービスの概要を覚えていただきます。 その後、先輩の指導のもと、実務を通じて業務の流れを把握。 一人ひとりの知識や経験、習熟度に応じた業務・役割をお任せします。 ※独り立ちは約半年後を目安 ※研修期間中は営業予算を持つことはありません 【ここがポイント】 ★営業活動に集中できる 営業1~2名に対してアシスタント1名がつき、受注後の手配など細かな事務作業はアシスタントが担当するため、営業活動に専念できます。 営業アシスタントのサポートを借りながら皆でお客様をサポートしていきましょう! ★既存顧客を引継ぎ 入社後、OJTで業務を覚えてきたら、先輩社員から徐々に既存顧客を約20~30社ほど引き継いでいきます。また、既存顧客を担当しながら、新規営業も行っていきます(目安/既存7~8割:新規2~3割) ★ヒアリング力がカギ 顧客により要望や問題は様々。 決まった提案だけをするのではなく、お客様が何に困っているのか細かくヒアリングし、最適な提案をすることが重要です。 (例) ・輸入方法によって関税が変わるため輸入方法を変更するご提案 ・輸送だけではなく検品段階から当社で手配することでお客様の業務負担を軽減するご提案
給与
月給:25万円~36万9,000円+時間外手当+各種手当 ※スキルや経験に応じて金額を決定 ※時間外手当は別途全額支給 <各種手当の詳細> ■出張手当 ■資格手当(「通関士」の資格保有者=月1万円) ■月収例 ・月収:27万8,000円 (25歳(業界未経験)/月給25万円+残業代15時間分) ・月収:29万円 (28歳(業界未経験)/月給26万円+残業代15時間分) ■キャリアアップ例 ▼入社1年目:担当/449万円/月給25万円 ▼入社3年目:主任/512万円/月給28万5,000円 ▼入社6年目:課長補佐/593万円/月給33万円 ▼入社9年目:課長代理/683万円/月給38万円
勤務地
【直行直帰OK/駅チカ/転勤少なめ】 ■大阪本社 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町2-1-6堺筋本町センタービル15F ・Osaka Metro中央線「堺筋本町駅」徒歩1分 ・Osaka Metro御堂筋線「本町駅」徒歩8分 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙 【直行直帰OK】 例えば、お客様先に自宅から直接訪問に行き、帰宅することも可能◎ 自由な働き方が叶う仕事環境です。 出社した時は色んな方とコミュニケーションをとり、情報共有ができます。
仕事
研修後、海外(中国、東南アジア、欧米など)と貿易を行っている商社に対して、 当社独自の輸送方法の中から、最適なプランを企画・提案するお仕事です。 【創業以来、黒字経営を続けるフォワーダー】 創業以来、お客様から選ばれるフォワーダーとして成長を続け、 全期黒字経営を実現しているエーアイテイー。 あなたも当社で“お客様から選ばれる営業”の醍醐味を味わってください。 ≪フォワーダーとは・・・≫ 自らは輸送手段を持たず、船舶・航空機などを利用し、 荷主と直接契約して貨物輸送を行う事業者。 決まったサービスはなく、クライアントごとの課題に合わせて、 仲間と協力し提案をカスタマイズできる無形営業ならではの やりがいを感じることができます。 【メインクライアント】 アダストリア(アパレル)、ダイソー、アイリスオーヤマ、 ワークマン、伊藤忠などの大手企業中心です。 【入社後の流れ】 ≪座学研修≫ 自社サービスの概要や、貿易のルールなどを学びます。 時間を掛けてしっかりと基礎を学べるので安心です。 ▼ ≪OJT/先輩社員の商談に同行≫ 先輩社員の営業に同行。現場を体験し当社の営業として 活躍するためのノウハウを学びます。 【業務の流れ】 クライアントの希望をヒアリング ▼ 提案・見積もり対応 ▼ 受注 【ヒアリングスキルを活かせる】 当社の営業はお客様の希望をどれだけヒアリングできるかがカギになります。 これまで営業として培ったヒアリングスキルを活かし、 あなたもお客様に最適なプランをご提案してください。 【専任のアシスタントがサポート】 クライアントからの問い合わせやメール対応、請求書対応、 システムの入力作業や現地(海外)などの確認は、専任のアシスタントが対応するため、 営業に専念できる環境を整えています。
給与
★経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します!★ 月給24.4万円~37.9万円+賞与年2回(4.6か月分支給実績あり)+各種手当 ※時間外手当は別途全額支給
勤務地
★アクセス良好、通勤に便利な立地★ 【東京支社】 東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST桜橋2階 ≪アクセス≫ JR京葉線、東京メトロ日比谷線【八丁堀駅】より徒歩3分 都営浅草線【宝町駅】より徒歩5分
仕事
主に、商品を輸出入するメーカーや商社に対し、最適な輸出入プランをご提案します。 数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、貿易をサポート。世界を動かすスケールの大きな仕事ができる営業です。 ■取引先 ━━━━━━━ ダイソー、良品計画(無印良品)、アダストリア(アパレル)、伊藤忠など、業界問わず大手企業が中心です。日本を含め世界で展開している企業が多いため、自身が輸出入に携わった企業の商品を街中で見かけることもよくあり、これはやりがいの1つでもあります。 ■どのような依頼がくるか(一例) ━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ご要望 生産拠点を日本から中国に移転したら、貨物の運搬状況もリアルタイムで分からず製造量を調整できないため、在庫過多につながっている。また、現地トラブルが発生した際にも、状況を把握するのに時差がある。もっと安全かつ効率よく輸入したい。 ▼提供したサービス 中国に26ある当社の拠点を駆使することで、現地にいなければわからない状況を即座に把握し、細かく報告できる体制を構築。トラブルが発生した際には、当社の現地社員が状況を直接確認し、時差なく、きめ細やかなフォローができるようにした。また、運搬状況についても、自社が独自展開している貨物検索サービス(CIS)を使い、営業担当に問い合わせなくとも、最新の運搬状況を確認できる状態にした。 ▼結果 貨物の最新の運搬状況がリードタイムなく把握できるため、適切な在庫量をキープできるようになり、製造にかかる無駄なコストが是正できた。また「現地でトラブルが起きた際に素早く対応してくれるから安心」として、新たな受注にもつながった。 顧客の課題・要望をヒアリングし、解決策を提示するためには、貿易に関する知識はもちろん、顧客の事業や社会情勢の予測分析が不可欠ですが、入社直後からいきなり複雑な業務をお任せするつもりはありませんので、ご安心ください!
給与
月給:22万9000円~35万9000円+時間外手当+各種手当 ※スキルや経験に応じて金額を決定します ___ <各種手当の詳細> ■出張手当 ■資格手当(「通関士」の資格保有者=月1万円) ■地域調整手当(東京支社勤務者のみ、月1万円を支給)
勤務地
【希望勤務地考慮/リモートワーク(在宅勤務)も選択可】ご希望に応じ、東京支社、福岡営業所のいずれかに配属となります。 ※希望勤務地に応じて配属となります! 転勤は全従業員の3%程度(年間)しかありません ※ひとり立ち後は、リモートワークも選択可能です! 平均出社頻度:週に1~2回程度 ■東京支社 東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST桜橋2F ■福岡営業所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番27号 第16岡部ビル9F
仕事
商品の輸出入から通関業務、倉庫保管、輸送・配送にいたるまで…。中国をはじめ、東南アジアや欧米諸国との貿易を行っている企業(主に日本国内の企業)に対し、国際物流に関わる“すべて”を支援する。それが、私たちエーアイテイーです! 設立より30年以上にわたる活動の中で、数多くの企業を支援してきた当社の営業職として、独自の物流サービスの企画・提案をお任せします。顧客の課題・要望をヒアリングし、解決策を提示するためには、貿易に関する知識はもちろん、顧客の事業や社会情勢の分析・予測が不可欠。とはいえ、入社直後からいきなり複雑な業務をお任せするつもりはありませんので、ご安心ください! === 受注までの基本的な流れ === 1)課題・要望のヒアリング アポイントを取得した企業に対して、輸出入に関わる課題や要望(コストダウンや納期短縮など)をヒアリングします。 2)解決策の立案・提案 ヒアリング内容をもとに、解決策を立案。中国に26拠点のほか、東南アジアに自社拠点を保有していることにくわえ、数多くの協力会社と取引している当社。独自のサービス・リソースを組み合わせながら、最適なプランニングを行い、顧客への提案を行っていただきます。 3)受注後の対応 提案内容にご納得いただけたら、晴れて受注!スケジュール調整やルート確認、協力会社の担当者への連絡などを行いながら、各種手続きを進めていきます。 ※実際の手続き業務は専任担当が実施 ___ アパレルのほか、雑貨、インテリア、工業機械など、多種多様な業界で活躍する顧客に対しての提案活動を行っていただきます。
給与
月給:22万9000円~35万9000円+時間外手当+各種手当 ※スキルや経験に応じて金額を決定します ___ <各種手当の詳細> ■出張手当 ■資格手当(「通関士」の資格保有者=月1万円) ■地域調整手当(東京支社勤務者のみ、月1万円を支給)
勤務地
<リモートワーク(在宅勤務)OK> ■東京支社:東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー4F └ひとり立ち後は、原則リモートワーク/出社頻度:週に1~2回程度 ■アクセス:JR山手線「田町駅」芝浦口より徒歩4分/都営浅草線・三田線「三田駅」A4出口より徒歩7分
仕事
――★ 入社後は… ★―― まずは、先輩のサポートから行っていただきます。 約3カ月の研修中に、座学にて貿易や通関に関する基礎知識を習得。 同時に、OJTにて、データ入力や書類作成などの業務から覚えていただき、 着実にひと通りの業務を覚えていただきます。 丁寧に指導しますので、未経験の方もご安心ください。 =基礎知識= ・貿易用語と役割の説明 ・通関業務と関連法令 ・空港業務(BB、検疫、空港窓口)について ・貿易実務の基礎・専門知識 ・貿易実務の書類と貨物の流れ など ――★ 具体的には ★―― 通関に関わる書類作成や手続き、管理をご担当いただきます。 専用システムにて通過や出荷の状況を確認しながら、 依頼通りにモノを納品することがミッションです。 =各種書類= ・インボイス(検査や税関への申告の際に、必要となる書類) ・パッキングリスト(何個の箱に、どのようなモノが、何個入っているのかを記載した書類) ・輸入申告書(輸入者名や品目、数量、価格、関税などを記載した書類) ・船荷証券(貨物の引き受けを証明する運送業者発行の書類) ・運賃明細書 ・保険明細書 など ――★ 勉強会 ★―― 未経験の方も着実に知識を深めていただけるよう定期的に勉強会なども実施しています。 間違えやすい商材について、みんなで勉強を行ったり、課題を共有し合ったり、 情報交換を行う機会も活発に設けています。
給与
月給21万5000円~25万円 ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
【本社(大阪市)/東京支社(港区)/名古屋営業所(中区)】<転勤なし> 【本社】大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル15F (アクセス:地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町駅」17番出口より徒歩1分) 【東京支社】東京都港区芝5-26-24 田町スクエア3F (アクセス:都営浅草線・三田線「三田駅」A5出口より直結、JR各線「田町駅」三田口より徒歩1分) 【名古屋営業所】愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル8F (アクセス:名古屋地下鉄桜通線「久屋大通駅」より徒歩5分) ※応募時に、希望勤務地「大阪」「東京」「名古屋」を選択してください。
仕事
主に、商品を輸出入するメーカーや商社に対し、最適な輸出入プランをご提案します。 数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、貿易をサポート。世界を動かすスケールの大きな仕事ができる営業です。 <受注までの基本的な流れ> 1)課題・要望のヒアリング 輸出入に関わる課題や要望(コストダウンや納期短縮など)をヒアリングします。 2)解決策の立案・提案 ヒアリング内容をもとに、解決策を立案します。 独自のサービス・リソースを組み合わせながら、最適なプランニングを行い提案を行います。 3)受注後の対応 受注後は、スケジュール調整やルート確認、協力会社の担当者への連絡などを行いながら、各種手続きを進めていきます。 <入社後は…> まずは、OJT研修で学んでいただきます。貿易のルールや自社サービスの概要を覚えることからはじめていきます。その後は、先輩の指導のもと、実務を通じて業務の流れを把握。一人ひとりの知識や経験、習熟度に応じた業務・役割をお任せしながら、独り立ちを目指していただくことを想定しています。 特殊な事業を展開しているため、分からないことがあって当たり前!先輩社員が丁寧教えるので、安心してください♪ ※福岡から世界を相手に仕事ができる! 福岡に腰を据えながら、世界を動かす営業ができます!
給与
月給:22万円~36万9000円+時間外手当+各種手当 ※スキルや経験に応じて金額を決定します ___ <各種手当の詳細> ■出張手当 ■資格手当(「通関士」の資格保有者=月1万円)
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎】 ■福岡営業所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番27号 第16岡部ビル9F 【転勤の可能性なし!】 エリア職を選択された場合、転勤はありません! 総合職でも現在、全従業員の3%程度(年間)しか転勤することはなく、 その場合も、事前に打診・相談があります。 内示により、突然転勤が決まることはありませんのでご安心ください。
仕事
■仕事内容■ <誰に> 中国や東南アジア、欧米と貿易を行うメーカーや商社など <何を> 数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、最適な輸出入プランをご提案します。 <仕事の流れ> ▼アポイント取得 ▼商談(課題・要望のヒアリング) ▼資料作成(解決策の立案・提案) ▼受注後の対応(スケジュール調整やルート確認など) ★営業活動に集中できる 営業1~2名に対してアシスタント1名がつき、受注後の手配など細かな事務作業はアシスタントが担当するため営業活動に専念できます。 ★既存顧客を引継ぎ 入社後、OJTで業務を覚えてきたら、先輩社員から徐々に既存顧客を約20~30社ほど引き継いでいきます。また、既存顧客を担当しながら、新規営業も行っていきます(目安/既存9割:新規1割) ★ヒアリング力がカギ 顧客により要望や問題は様々。複雑な提案をすることなく、お客様が何に困っているのか、いかに細かくヒアリングし的確な提案をすることが重要です。 (例) ・仕事をスムーズに回したい顧客に運用方法のご提案 ・当社がサポートすることにより、業務負荷を軽減するご提案 ・海上船の遅延をなくすため、当社が日々船の動きをチェックして、遅延を軽減するご提案 など ★扱う製品はさまざま アパレル、雑貨、家具・インテリア、食品・化学品、自動車関連をメインに取り扱っています。ダイソー、アダストリア(アパレル)、アイリスオーヤマ、ワークマン、伊藤忠など、業界問わず大手企業が中心で、国内にとどまらず、世界で展開している企業が多いため、自身が輸出入に携わった企業の商品を街中で見かけることもよくあり、やりがいにつながります。
給与
月給:25万円~36万9,000円+時間外手当+各種手当 ※スキルや経験に応じて金額を決定 ※時間外手当は別途全額支給 <各種手当の詳細> ■出張手当 ■資格手当(「通関士」の資格保有者=月1万円) ■月収例 ・月収:27万8,000円 (25歳(業界未経験)/月給25万円+残業代15時間分) ・月収:29万円 (28歳(業界未経験)/月給26万円+残業代15時間分) ■キャリアアップ例 ▼入社1年目:担当/449万円/月給25万円 ▼入社3年目:主任/512万円/月給28万5,000円 ▼入社6年目:課長補佐/593万円/月給33万円 ▼入社9年目:課長代理/683万円/月給38万円 ※残業15時間/月
勤務地
【直行直帰OK!/駅チカ!/転勤少なめ!】 ■大阪本社 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町2-1-6堺筋本町センタービル15F ・Osaka Metro中央線「堺筋本町駅」徒歩1分 ・Osaka Metro御堂筋線「本町駅」徒歩8分 \転勤少なめ!/ 年間で全従業員の3%程度しか、転勤することはなく、転勤の場合には事前に打診・相談があります。内示により、突然転勤が決まることはありませんのでご安心ください。 \直行直帰OK!/ 例えば、お客様先に自宅から直接訪問に行き、帰宅することも可能です。自由な働き方が叶う仕事環境です。出社した時は色んな方とコミュニケーションをとり、情報共有ができます。
仕事
中国や東南アジア、欧米と貿易を行うメーカーや商社などに対して、数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、最適な輸出入プランをご提案します。 <仕事の流れ> ▼アポイント取得 ▼商談(課題・要望のヒアリング) ▼資料作成(解決策の立案・提案) ▼受注後の対応(スケジュール調整やルート確認など) ★営業活動に集中できる 営業1~2名に対してアシスタント1名がつき、受注後の手配など細かな事務作業はアシスタントが担当するため営業活動に専念できます。 ★ヒアリング力がカギ お客様が何に困っているのか、いかに細かくヒアリングし的確な提案をすることが重要です。 (例) ・仕事をスムーズに回したい顧客に運用方法のご提案 ・当社がサポートすることにより、業務負荷を軽減するご提案 ・船舶の遅延をなくすため、当社が日々船の動きをチェックして、遅延を軽減するご提案 など ★扱う製品はさまざま ダイソー、アダストリア(アパレル)、アイリスオーヤマ、ワークマン、伊藤忠など、業界問わず大手企業が中心で、国内にとどまらず、世界で展開している企業が多いため、自身が輸出入に携わった企業の商品を街中で見かけることもよくあり、やりがいにつながります。 【入社後は】 OJTで業務を覚えてきたら、先輩社員から徐々に既存顧客を約20~30社ほど引き継ぎながら新規営業も行っていきます(目安/既存7割:新規3割) \年に1度の人事考課にて適性評価/ 目標設定や、職務発揮能力についての評価項目で評価します! \スキルアップ支援も充実/ 入社後のOJT研修だけでなく、「自社講師・外部講師による役職別研修」や「昇格者研修」「eラーニング助成制度」「資格取得支援制度」もご用意しています。
給与
月給:24万3,000円~37万9,000円(地域調整手当含む)+時間外手当+各種手当 ※スキルや経験に応じて金額を決定 ※東京支社勤務の場合、一律1万円の地域調整手当が支給されます <各種手当の詳細> ■出張手当 ■資格手当(「通関士」の資格保有者=月1万円) ■月収例 ━━━━━ ◎月収:26万2,000円 (24歳(業界未経験)/月給24万3,000円+残業代10時間分) ◎月収:27万8,000円 (28歳(業界未経験)/月給25万8,000円+残業代10時間分) ■キャリアアップ例 ━━━━━━━━━━ ▼入社1年目:担当/416万円/月給24万3,000円 ▼入社3年目:主任/506万円/月給29万5,000円 ▼入社6年目:課長補佐/584万円/月給34万円 ▼入社9年目:課長代理/671万円/月給39万円 ※年に1度の人事考課に基づいて評価いたします。 個人差はございますが、概ね3年程度で昇格していくようなイメージです!
勤務地
【転勤ほぼなし/リモートワークあり(在宅勤務)直行直帰OK!】 ■東京支社 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST桜橋2F JR京葉線・東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩3分 都営浅草線「宝町駅」より徒歩5分 東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩5分 東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩7分 \転勤の可能性は、ほぼなし!/ 年間で全従業員の3%程度しか、転勤することはなく、その場合も、事前に打診・相談があります。内示により、突然転勤が決まることはありませんのでご安心ください。 \リモートワークあり!/ 入社後、一定業務を覚えてひとり立ちした後は、リモートワークも可能です!スケジュールに応じて、出社とリモートワークを組み合わせ、働くことができます。 \直行直帰OK!/ 例えば、お客様先に自宅から直接訪問に行き、移動時間、空き時間はリモートワークを取り入れながら、お客様先に寄って帰宅することも可能です。自由な働き方が叶う仕事環境です。また、社内もフリーアドレスなので、出社した時は色んな方とコミュニケーションをとり、情報共有ができる環境です。
仕事
主に、商品を輸出入するメーカーや商社に対し、最適な輸出入プランをご提案します。 数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、貿易をサポート。世界を動かすスケールの大きな仕事ができる営業です。 <受注までの基本的な流れ> 1)課題・要望のヒアリング 輸出入に関わる課題や要望(コストダウンや納期短縮など)をヒアリングします。 2)解決策の立案・提案 ヒアリング内容をもとに、解決策を立案します。 独自のサービス・リソースを組み合わせながら、最適なプランニングを行い提案を行います。 3)受注後の対応 受注後は、スケジュール調整やルート確認、協力会社の担当者への連絡などを行いながら、各種手続きを進めていきます。 <入社後は…> まずは、OJT研修で学んでいただきます。貿易のルールや自社サービスの概要を覚えることからはじめていきます。その後は、先輩の指導のもと、実務を通じて業務の流れを把握。一人ひとりの知識や経験、習熟度に応じた業務・役割をお任せしながら、独り立ちを目指していただくことを想定しています。 特殊な事業を展開しているため、分からないことがあって当たり前!先輩社員が丁寧教えるので、安心してください♪ ※裁量の大きな働き方が魅力! リモートワークや直行直帰などを組み合わせたスケジュール管理が可能です。
給与
月給:24万円~36万9000円+時間外手当+各種手当 ※スキルや経験に応じて金額を決定します ___ <各種手当の詳細> ■出張手当 ■資格手当(「通関士」の資格保有者=月1万円)
勤務地
【転勤ほぼなし/U・Iターン歓迎/リモートワーク(在宅勤務)も選択可】 ■福岡営業所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番27号 第16岡部ビル9F 【転勤の可能性は、ほぼなし!】 現在、全従業員の3%程度(年間)しか、転勤することはなく その場合も、事前に打診・相談があります。 内示により、突然転勤が決まることはありませんのでご安心ください。 ※ひとり立ち後は、リモートワークも選択可能です! スケジュールに応じて、出社とリモートワークを組み合わせ、働くことができます。
仕事
<主な仕事内容> ■貿易に関わる事務・通関業務 ■輸出入貨申告書類作成および諸手続 ■輸出入通関手配のための書類作成・審査・整理 ■電話対応 など ★未経験でも成長意欲があれば大丈夫★ ……………………………………………… 入社後は先輩社員がマンツーマンで指導。およそ3カ月を目安に業界知識から通関業務の進め方まで、イチから丁寧に教えていきます。 研修後は先輩の顧客を引き継ぎ、本格的に業務開始!独り立ち後もなにかあれば先輩がすぐにフォローに入るので、未経験の方もご安心ください。 ★誰にでも気軽に質問できる職場づくり★ ………………………………………………… 当社では役職者が講師となって、過去の事例などを参考にした月1回の勉強会を実施。一方的な講義形式ではなく、グループをつくってのディスカッションやロープレなど、一人ひとりがしっかり参加できるような内容になっています。 普段のチームメンバーとは違うグループを組むのも、この勉強会の大きなポイント。普段話す機会の少ない人からいつもと違った刺激を受けられるのはもちろん、チームの枠を超えて気軽に相談できる環境づくりにも一役買っています。 ★日常に溢れた商品をあなたの手で★ …………………………………………… この仕事の特長は、アパレルや日用雑貨類など「ああ、これか!」となるような身近な商品に携われること。大型ショッピングモールや100円ショップに並ぶ商品など、特定の商品だけでなく幅広いジャンルを取り扱うので、通関に関わる人材として汎用性の高いスキルが身に付きます。 ゆくゆくは通関士資格の取得など、努力次第でキャリアの幅を広げていただくことも可能!通関士資格を取得すると月額1万円~2万円の通関士手当がつきます!
給与
月給20万円~31万4000円 ※経験・能力等を考慮し決定します。 ※総合職、エリア職のどちらかをお選びいただきます。
勤務地
【転勤なし/UIターン歓迎】 大阪本社または新大阪事務所での勤務となります。 ■大阪本社 ┗大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル15F ■新大阪事務所 ┗大阪府大阪市淀川区西中島3-9-12 空研ビル6F
仕事
(1)営業職 【具体的には】 中国・ASEAN諸国(東南アジア)・欧米と貿易を行なう企業に対して、 国際物流やロジスティックスに関する提案営業を行います。 輸入や輸送にあたり、輸送経路、輸送方法、他社利用の場合はコスト見直しなど、 各企業に最適なプランニングを企画。 日本企業と世界をつなぐ架け橋となり、物流業務をトータルにサポートして頂きます。 世界の動きを先読みしながらお客様の課題を解決していくことで、グローバル視点も養っていけます。 【仕事の流れ】 ◆顧客の課題をヒアリング 「コスト削減」「輸送日数の短縮」など、顧客の要望・課題をお伺いします。 ↓ ◆提案・見積り 船舶、航空機などの輸送手段、輸送ルートなどを細かくコンサルティングし、提案を行います。 要望があれば、現地調査に赴くこともあります。 ↓ ◆受注 ご契約をいただければ、実際の稼働に向けた手続きを進めます。 担当顧客の船積み状況は常にチェックし、納期の変更があった場合にも迅速に対応します。 <組織構成> 大阪本社、東京本社ともに、営業1~2部があります。 20~50代の社員が在籍するバランスの良い組織構成です。 (営業社員は約90名が在籍しています) (2)通関業務職(担当~課長) 輸出・輸入通関業務全般をお任せします。 お客様の窓口であるカスタマーサービスから、 申告業務・配車業務まで、幅広い業務に携わっていただけます。 【具体的には】 中国を中心としたアジア各地への海運貨物輸出入に関する、通関書類作成、審査、申告業務全般、 カスタマーサービス等をおこなっていただきます。 お客様ごとにチームに分かれて業務を担当します。 その中で能力や適性に応じ、OJTなども行いますので、 まずはしっかりと仕事に慣れていってください。 当社の通関業務職は、 フォワーディングまで手掛けることのできる環境のため、 広い視野と裁量を持って仕事に臨んでいただけます。 <組織構成> 大阪では約40名、東京では約70名の社員が活躍しています。
給与
(1)営業職(総合職) 年俸350万円~530万円 (年俸に残業手当45H/月相当を含む) ※上記は最低下限給与となり、実際には前職でのご経験等から 給与額をご相談させていただいた上で決定いたします。 (2)通関業務職(総合職) ・管理職 年俸500万円~700万円 (年俸に残業手当45H/月相当を含む) ※上記は最低下限給与となり、実際には前職でのご経験等から 給与額をご相談させていただいた上で決定いたします。 ・担当者(一般職) 月給21~30万円 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。 賞与/4.2か月(2013年度実績)
勤務地
■東京支社/港区芝5-26-24 東京機械本社ビル3F ■大阪本社/大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル15階
仕事
【具体的には】 ※既存顧客(1人あたり20~30社)の引継からスタートし、 その後新規開拓もお任せしていきます。 ・顧客の課題をヒアリング 「コストを削減したい」、「輸送日数を短縮したい」など、顧客の課題や要望をうかがいます。 ▽ ・提案・見積り 船舶、航空機などの輸送手段、輸送ルートなど、その顧客の要望にあうよう細かく企画。 要望によっては、現地調査に赴くこともあります。 ▽ ・受注・手続き 契約後の手続きは、別の専任スタッフが実施。 営業は船舶や航空機、鉄道、貨物自動車の運行状況を常にチェックし、 遅延などで納期の変更があった場合は迅速に対応します。 ◎好きな業種を自由に開拓 新聞、雑誌、webなどで、「海外から輸入」「中国拠点新設」などの企業情報を入手し、 経営者や担当部門の責任者へアプローチします。 前職の担当業種など、自分の好きな業界を開拓できる面白さがあります。 【入社後の研修は】 物流業界や世界経済などの必要な業務知識やサービス内容を座学で学びます。 入社後約3カ月間は、営業同行やアシスタント業務からスタート。 同行する商談の見積書や提案資料を作成しながら、実際の業務の流れをつかみます。 【主なクライアントは】 中国・東南アジア・欧米と貿易を行っている企業がクライアントになります。 クライアントが扱う貨物はアパレル、雑貨、家具・インテリア、プラスチック、 機械(工業、医療など)などが主ですが、最近の事例では青果の案件を獲得するなど、 対象となる業種は広がっています。 【営業実績は】 一人当たり年2億~3億円の実績で、社員の約7割が予算達成しています。 外部要因などで達成が難しい場合もありますが、2年連続未達成の方はほとんどいません。
給与
年俸400万~550万円 ※年俸額の1/12を月々支給 ※上記年俸額には月45時間分、8万5000円~11万7000円 (年540時間分、102万円~140万4000円)のみなし残業手当が含まれています。 これを超えて残業が発生した場合は、超過分を別途支給いたします。(残業は月平均20時間程度です) ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
■東京支社:東京都港区芝5-26-24 田町スクエア3F ※将来的に大阪本社または海外現地法人への転勤の可能性あり。 ※国内企業と取引しているため、基本的に国内での業務になりますが、 契約拡大や現地調整のため数ヶ月に1回程度の海外出張が発生する場合もあります。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。