八幡電気産業株式会社
-
- 設立
- 1951年
-
- 従業員数
- 170名
-
- 平均年齢
- 45.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
八幡電気産業株式会社
八幡電気産業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 22件
この条件の求人数 22 件
仕事
【回路図面が読める方へ/創業70年/国内のほぼ全ての鉄道会社と取引あり/海外でも納入実績あり】 ■担当業務: 鉄道車両向けの放送装置や画像機器のメーカーである当社の自社製品(自動放送装置・無線機器、列車内カメラ、非常通報システム等)の品質保証業務をお任せします。生活に身近な製品に携われます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇自社製品の品質保証業務 ◇クレーム対応 ◇不良品が出た際の原因追及および報告書の作成 ◇QCパトロールの同行(1年に1回程度)等をお任せします。 ※クレーム対応は設計エンジニアと一緒に対応いただくことが多いです。 ■入社後の流れ: 入社後、OJT研修など実務を通して業務を覚えていただきます。比較的キャッチアップしやすい業務であるため、約半年後には独り立ちしていただく事を期待しております。 ■業務の魅力: ◇鉄道インフラを支えるという、社会貢献度の高い業務です。近年、鉄道内の安全担保の観点からニーズが堅調。また、鉄道はワンマン化の流れがあるため、省人化/省力化のテーマでニーズあり、業績も好調です。 ◇海外では新興国需要も見込まれ、新興国の発展に貢献することができます。 ◇顧客と協働して製品を完成させ、品質保証としてその一翼を担うことができます ◇鉄道で目にする非常通報や社内放送など身近な製品やシステムに携わるため、やりがいを感じていただけます ■当社の特徴・魅力: ◇国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されているため、自社製品をユーザーの立場で体験・実感できます。最近では九州のリゾートトレイン、4年に一度の国際競技大会需要による観光用車両などの幅広い案件を受注しており、関西空港線や近鉄京阪奈線などローカル線もカバーしています。日本全国どこに行っても当社の製品に関わる機会があることは、モチベーションの向上にもつながります。 ◇ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にはほぼ全て当社製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。 ◇数年前より、放送装置・無線装置に加えて、AV・カメラ等のシステム提案を行ってきた結果が実り、今では列車の中の快適な空間をトータルプロデュースする企業にまで成長しました。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>平和島工場住所:東京都大田区大森東1丁目17番1号 勤務地最寄駅:京急本線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~380,000円<月給>250,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【理系のバックグラウンドを活かしてキャリアアップしたい方/あなたに合ったポジションをご提案させて頂きます!/列車内放送装置や無線装置において、市場シェア90%以上/ほぼすべての電車に採用されています】 ■当社について: ・当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 ・国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されているニッチトップです。そのため、鉄道の新線が出来る場合にほぼ全て当社の製品が採用され、業績も安定しています。 ・直近では電車内で防犯対策、安全担保としてのニーズが堅調。防犯カメラ、車内の非常用ボタンなど装置の開発が求められております。また鉄道は、ワンマン化の流れがあるので、省人化、省力化のテーマでもニーズがございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■想定される業務について: 当社製品は全て受発注生産となっており、顧客との要件定義、設計開発までを社内で行い、製造はアウトソーシングをしております。工程ごとに業務が分かれており、これまでのご経験に合わせて配属先を決定させて頂きます。また、ご希望のポジションがありましたらお気軽にお申し付けください。 ・機械設計、回路設計、ソフト開発:車両メーカーとの要件定義、開発設計、試作までご担当頂きます。機械、回路、ソフトとそれぞれチームに分かれており、連携しながら対応しております。 ・生産管理:設計図面を確認しながら、複数あるアウトソーシング先の協力会社への生産指示や進捗取りまとめをして頂きます。 ・検査、評価:製品の組み立てが完了し、製品化されて外注先から送られてきた製品に対して、回路図面などを確認しながら出荷前の最終チェックを行って頂きます。 ■入社後について: 入社後4週間程度、本社や工場で研修を受けていただきます。受注から製品が出来るまでの流れや業界知識などを身につけて頂きます。その後、配属先にアサイン頂いますが、入社半年~1年は OJT研修を中心に配属先での業務を覚えて頂きますので、未経験の方でもしっかりとキャッチアップ出来る環境を整えております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>平和島工場住所:東京都大田区大森東1丁目17番1号 勤務地最寄駅:京急本線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~375,000円<月給>220,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回■残業手当:全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
~創業72年/鉄道、JR、私鉄を含む列車内放送装置や無線装置において、市場シェア90%以上/積極的に海外進出中/転勤なし/仕様検討から試作まで上流工程に携われます~ ■担当業務: 車両用案内放送装置、車両用自動放送装置、車両用監視カメラ、車両用非常通報システム等の回路設計をお任せ致します。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 車両メーカーとの仕様検討の打ち合わせから設計、試作までを担当しております。担当は顧客ごとに分かれており、既存案件はもちろん新規案件についてもご担当頂きます。当社製品は車両毎に仕様が異なりますので、車両開発の段階からメーカーと一緒になり開発を進めていきますので、自身の提案が形になるため、業務のおもしろみを実感することが可能です。ご自身のご経験に合わせて、業務をお任せ致します。(プロジェクト期間:3か月~2年) ■配属部署について: 設計部は50名弱で構成されており、放送・音響/無線の分野ごとにグループが分かれており、その中で顧客ごとに担当しています。最近では海外案件も徐々に増えてきているため、本人の希望と能力次第では、海外案件に携われる場合がございます。 ■入社後: 入社後、約4週間本社や工場で研修を受けながら、製品が完成するまでの流れをキャッチアップ頂きます。部署配属後は約半年~1年OJTとして、業務を学んで頂きますので安心してキャッチアップ頂ける環境です。 ■特徴・魅力: ◇国内の列車のほぼ全てに同社製品が納入されているため、自社製品を、ユーザーの立場で体験、実感できます。 日本全国どこに行っても同社の製品に関わる機会があることは、モチベーションの向上にもつながります。 ◇ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にはほぼ全て同社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。今後は車両メーカーの海外進出に伴う海外案件も伸びてきており、ますますの市場拡大が期待できます。 ◇数年前より、放送装置・無線装置に加えて、車内防犯カメラ等のシステム提案を行ってきた結果が実り、今では列車の中の快適な空間をトータルプロデュースする企業にまで成長しました。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大森工場住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~360,000円<月給>250,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回■残業手当:全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
~創業72年/鉄道、JR、私鉄を含む列車内放送装置や無線装置において、市場シェア90%以上/積極的に海外進出中/転勤なし~ ■担当業務: 車両用案内放送装置、車両用自動放送装置、車両用監視カメラ、車両用非常通報システム等の回路設計とチームのマネジメントをお任せ致します。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 設計部は車両メーカーとの仕様検討の打ち合わせから設計、試作までを担当しております。担当は顧客ごとに分かれており、既存案件はもちろん新規案件についてもご担当頂きます。当社製品は車種毎に仕様が異なり、車両開発の段階からメーカーと一緒になり開発を進めて頂きます。ご自身のこれまでの経験や知識を活かして、新たな製品の開発に携わることが可能です(プロジェクト期間:3か月~2年)。 また、チームを取りまとめるマネジメント業務もお任せ致します。 ■配属部署について: 設計部は50名弱で構成されており、放送・音響/無線の分野ごとにグループが分かれており、その中で顧客ごとに担当しています。最近では海外案件も徐々に増えてきているため、本人の希望と能力次第では、海外案件に携われる場合がございます。 ■特徴・魅力: ◇国内の列車のほぼ全てに同社製品が納入されているため、自社製品を、ユーザーの立場で体験、実感できます。 日本全国どこに行っても同社の製品に関わる機会があることは、モチベーションの向上にもつながります。 ◇ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にはほぼ全て同社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。今後は車両メーカーの海外進出に伴う海外案件も伸びてきており、ますますの市場拡大が期待できます。 ◇数年前より、放送装置・無線装置に加えて、車内防犯カメラ等のシステム提案を行ってきた結果が実り、今では列車の中の快適な空間をトータルプロデュースする企業にまで成長しました。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>平和島工場住所:東京都大田区大森東1丁目17番1号 勤務地最寄駅:京急本線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~580,000円<月給>400,000円~580,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【異業界歓迎/情報通信機器をはじめ鉄道車両のセキュリティに対応した製品開発/市場シェア90%以上/転勤無し/次期リーダー候補】 ◆「次は梅田~」その車内放送、当社が作っています! ■業務内容: 当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けており、車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 鉄道車両用の案内放送装置、自動放送装置、監視カメラ、非常通報システム等の提案営業をお任せ致します。シェア90%を誇る当社ですので、既存顧客が中心で取引先は国内の鉄道会社や鉄道車両メーカーです。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■やりがい: 車両の仕様に合わせ放送装置やカメラを提案するため、長期的に関係構築しながら要望をヒアリングし、社内のエンジニアと共に要望を満たす製品を作り上げ、提案していきます。そのため、車両の開発段階から携わり、当社製品が使用された完成車両を見ることが出来、非常に大きなやりがいを感じられます。 ■評価制度: 1製品当たり約2~3年導入までにかかるため、実績だけでなくプロセスも評価対象となっています。 ■働き方: 残業時間は30時間程度、転勤なしのため長期的に働ける環境です。 ■教育体制: 入社後、約4週間本社や工場で研修を受けながら、製品が完成するまでの流れをキャッチアップ頂きます。部署配属後はOJTとして、商談に同行頂きながら業務を学び、徐々に担当顧客をアサインします。 ■組織構成: 営業6名+営業事務1名の7名の組織です。風通し良く分からない部分は気軽に聞ける環境です。 ■当社について: ・国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されているニッチトップです。そのため、鉄道の新線が出来る場合にほぼ全てに当社の製品が採用され、業績も安定しています。 ・直近では電車内で防犯対策、安全担保としてのニーズが堅調。防犯カメラ、車内の非常用ボタンなど装置の開発が求められております。また鉄道は、ワンマン化の流れがあるので、省人化、省力化のテーマでもニーズが増えています。 ・自然災害や停電などの有事の際に、車内のお客様を誘導できる重要な方法が車内放送となります。鉄道運行の安心安全に関わるものであり社会貢献性も非常に高いです。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大阪営業所住所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目5-10 梅田パシフィックビルディング7階勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
東梅田駅、北新地駅、大阪梅田駅(阪神線)
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~350,000円<月給>270,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【未経験歓迎!/鉄道車両の放送装置や監視カメラを手掛ける/市場シェア90%以上の優良メーカー/電車の運行をあなたが支える!】 ◆「次は新大阪~」その車内放送、当社が作っています! ■業務内容: 鉄道車両や指令室に搭載される当社無線装置の定期点検作業をお任せします。無線装置は、電車間の通信や、電車と指令室間の通信に用いられ、無線システムの正常な動作が、電車の安全な運行には必要不可欠です。 在来線の他に、新幹線の定期点検も担当頂きます。 ■やりがい: 国内シェア90%を誇るため、国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されている状態です。そのため、様々な電車に携わることが出来ます。 また、無線装置に不具合が出ると運行が出来ないため、インフラを支えるという大きなやりがいを感じることが可能です。 ■働き方: 土日祝休みとなります。月に5回~8回程度夜勤が発生しますが、事前にシフトを組み対応しております。また、夜勤の作業時間は22時~1時の間だけで、その後は始発までホテル待機となり仮眠なども取れる環境です。始発にて正常に運行出来るかを確認し業務終了となり、夜勤明けの日中勤務は基本ございません。※ホテル待機中も勤務時間に含まれます。 また、出張は月に1回程度で期間としても1泊2日程度となります。 ■教育体制: 入社後、約4週間本社や工場で研修を受けながら、製品が完成するまでの全体の流れや、は無線の基礎知識から学んでいただきます。1~2年程で無線装置の定期点検を習熟し、将来的には当社製品を熟知いただき、無線装置の不具合調査・原因追及業務をお任せ致します。 ■当社について: ・当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 ・国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されているニッチトップです。そのため、鉄道の新線が出来る場合にほぼ全て当社の製品が採用され、業績も安定しています。 ・直近では電車内で防犯対策、安全担保としてのニーズが堅調。防犯カメラ、車内の非常用ボタンなど装置の開発が求められております。また鉄道は、ワンマン化の流れがあるので、省人化、省力化のテーマでもニーズがございます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大阪営業所住所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目5-10 梅田パシフィックビルディング7階勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
東梅田駅、北新地駅、大阪梅田駅(阪神線)
給与
<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~345,000円<月給>220,000円~345,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【理系のバックグラウンドを活かす/回路図面についての教育研修も行うので、将来的に回路設計へのキャリアアップも可能/列車内放送装置や無線装置において、市場シェア80%以上のニッチトップメーカー/転勤無】 「次は品川~、お出口は~右側です。」誰もが聞いたことのある車内放送。あの放送に必要な不可欠な装置を手掛けるメーカーです! ■業務内容: 当社の製品は全て受発注生産であり、製造は全てアウトソーシングしています。そのため、検査部では外注先から送られてきた完成品に対して、得意先へ納品する前の最終検査を行って頂きます。商品の設計図を確認しながら、チェックリストに準じて、動作確認を行って頂きます。当社製品は導入される車両によって、仕様も異なり、年間で約200種類の製品を製造しております。製品に応じた評価項目の検討や新規評価方法の検討・導入もお任せ致します。 また、製品企画の段階で設計部との打合せにも参加頂くなど他部門との連携もご担当いただくことを想定しております。 ■やりがい: 国内ほぼすべての車両に当社製品が導入されております。 自らの手で最終チェックを行い、得意先に納品し、電車に導入されます。 自身の仕事が、日常生活のインフラを支えているという大きなやりがいを感じることが可能です。 また、導入される車両の仕様によって、当社製品の仕様も異なりますので、まったく同じ装置というのは少なく、様々な評価検証方法を経験することが出来ます。 ■配属部署について: 生産管理部検査グループは30名ほどの組織となっており、製品や対応車両(在来線、新幹線、海外車両)によってチームを分けており、現在は6チームで対応しております。 ■入社後の流れ: 入社後、OJTを受けながら、それまでの経験とスキルに応じて業務をお任せ致します。 ■当社について: 当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 また、ニッチトップ企業のため既存車両にはもちろん、新型車両についても当社製品が導入されています。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大森工場住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):312,000円~500,000円<月給>312,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回■残業手当:全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【理系学部卒歓迎/回路図面についての研修有/将来的に回路設計へのキャリアチェンジも可/列車内放送装置や無線装置において、市場シェア80%以上のニッチトップメーカー/転勤無】 「次は品川~、お出口は~右側です。」誰もが聞いたことのある車内放送。あの放送に必要な不可欠な装置を手掛けるメーカーです! ■業務内容: 当社の製品は全て受発注生産であり、製造は全てアウトソーシングしています。そのため、検査部では外注先から送られてきた完成品に対して、得意先へ納品する前の最終検査を行って頂きます。商品の設計図を確認しながら、チェックリストに準じて、動作確認を行って頂きます。 ■やりがい: 国内ほぼすべての車両に当社製品が導入されております。 自らの手で最終チェックを行い、得意先に納品し、電車に導入されます。 自身の仕事が、日常生活のインフラを支えているという大きなやりがいを感じることが可能です。 また、導入される車両の仕様によって、当社製品の仕様も異なりますので、まったく同じ装置というのは少なく、様々な評価検証方法を経験することが出来ます。 ■配属部署について: 生産管理部検査グループは30名ほどの組織となっており、製品や対応車両(在来線、新幹線、海外車両)によってチームを分けており、現在は6チームで対応しております。 ■入社後の流れ: 入社後、4週間は社内の各部で研修を受けていただき、他部署の社員と業務内容を知っていただきます。 入社半年~1年は先輩社員からOJTを受け業務を覚えて頂きます。 まずはチェックリストのある既存品を担当頂きますが、将来的には新製品等に対する評価項目の検討等、上流工程もお任せ致します。 また、本ポジションでは設計図面の知識も身に付けることができるため、将来的には設計部門へのキャリアチェンジも可能です。 ■当社について: 当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 また、ニッチトップ企業のため既存車両にはもちろん、新型車両についても当社製品が導入されています。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大森工場住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~305,000円<月給>250,000円~305,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回■残業手当:全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
~異業界歓迎/鉄道、JR、私鉄を含む列車内放送装置において、市場シェア90%以上/積極的に海外進出中/転勤なし~ ■業務概要: 鉄道車両用の案内放送装置、自動放送装置、監視カメラ、非常通報システムの製造に必要な資材の購買管理をお任せ致します。 ■業務詳細: ・仕入業者との商談/交渉/仕入計画/納期管理(業者数は約100社、内常時動きのある取引先は約30社程度、部品点数は数万点) ・取引先管理、評価等、取引に関する社内書類作成業務 ・社内関係各部署との折衝、ヒアリング など ・新規部材、サービス仕入先/商品仕入先との調整 仕入先との価格・ロット調整や新規仕入先、代替部品の検討・交渉も行って頂きます。車両によって仕様が異なり、受注生産制となりますので様々な仕入先と部品のやり取りが発生致します。仕入先の適正化や原価低減交渉などをお任せ致します。半導体不足の影響により、使用できない部品も出てきており、そういった部品の代替品の開拓もお任せ致します。 また、部品の在庫状況や流通状況を交えながら、製品に適切な部品について製品設計の段階で設計部と打ち合わせをしながら進めますので、購買の立場からも製品設計に携わって頂きます。 ■組織構成: 同業務担当は計5名で、課長1名(40代)、メンバー3名(40代2名・30代1名)、事務1名で構成されています。入社後は、先輩社員が丁寧にフォローします。 ■当社について: ・鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 ・国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されているニッチトップです。そのため、鉄道の新線が出来る場合にほぼ全て当社の製品が採用され、業績も安定しています。 ・直近では電車内で防犯対策、安全担保としてのニーズが堅調。防犯カメラ、車内の非常用ボタンなど装置の開発が求められております。また省人化、省力化のテーマからワンマン化も進んでおり、更なる拡大を見込んでおります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大森工場住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~380,000円<月給>280,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回■残業手当:全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【自社製品(完成品)対応/鉄道、JR、私鉄を含む列車内放送装置や無線装置における市場シェア90%以上/残業20時間程度・転勤無】 ■担当業務: 自社製品(鉄道車両向け放送装置・無線機器、列車内カメラ等)の生産管理業務をお任せいたします。 当社の製品は全て受発注生産となり、製造はアウトソーシングをしています。納期スケジュールに間に合うよう工程表を作成し、協力会社への生産指示や進捗管理を行って頂きます。進捗管理については委託先と週に1,2回打ち合わせを実施しております。また、年に2回程度、委託先へ訪問し作業工程・品質チェックも実施頂きます。 ■入社後の流れ: 入社後、4週間は社内の各部で研修を受けていただきます。他部署の社員と業務内容を知っていただきます。 入社半年~1年は OJT研修を中心に業務を覚えて頂きます。 ■組織構成: 製造部の外注グループに配属予定となります。 4名で30代、40代で構成されております。不明な点などはすぐに聞ける環境です。委託先はプリント基板・板金製造・組み立ての工程に分かれており、工程ごとに担当を分けて管理しています。 ■やりがい: ・国内の列車のほぼ全てに同社製品が納入されているため、自社製品を、ユーザーの立場で体験、実感できます。最近では観光用車両などの幅広い案件を受注しており、日本全国どこに行っても同社の製品に関わる機会があることは、モチベーションの向上にもつながります。 ■当社について: ・当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 ・ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にはほぼ全て同社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。今後は車両メーカーの海外進出に伴う海外案件も伸びてきており、ますますの市場拡大を見込んでいます。 ・直近では電車内で防犯対策、安全担保としてのニーズが堅調。防犯カメラ、車内の非常用ボタンなど装置の開発が求められております。また鉄道は、ワンマン化の流れがあるので、省人化、省力化のテーマでもニーズがございます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大森工場住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
~異業界歓迎/鉄道、JR、私鉄を含む列車内放送装置において、市場シェア90%以上/積極的に海外進出中/転勤なし~ ■業務概要: 鉄道車両用の案内放送装置、自動放送装置、監視カメラ、非常通報システムの製造に必要な資材の購買管理をお任せ致します。 ■業務詳細: ・仕入業者との商談/交渉/仕入計画/納期管理(業者数は約100社、内常時動きのある取引先は約30社程度、部品点数は数万点) ・取引先管理、評価等、取引に関する社内書類作成業務 ・社内関係各部署との折衝、ヒアリング など ・新規部材、サービス仕入先/商品仕入先との調整 入社直後は設計部が必要部品をシステムに入力したものを確認しながら、在庫のない部品の発注を行って頂きます。発注後は納期通りに製品が届くかの確認も行って頂きます。発注する部品の中には納期が1年以上掛かる部品もあるため、スケジュールを意識しながら発注する事が重要となります。 発注管理業務に慣れてきたタイミングで仕入先との価格・ロット調整や新規仕入先、代替部品の検討・交渉も行って頂きます。 また、部品の在庫状況や流通状況を交えながら、製品に適切な部品について製品設計の段階で設計部と打ち合わせをしながら進めますので、購買の立場からも製品設計に携わって頂きます。 ■組織構成: 同業務担当は計5名で、課長1名(40代)、メンバー3名(40代2名・30代1名)、事務1名で構成されています。入社後は、先輩社員が丁寧にフォローします。 ■当社について: ・鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 ・国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されているニッチトップです。そのため、鉄道の新線が出来る場合にほぼ全て当社の製品が採用され、業績も安定しています。 ・直近では電車内で防犯対策、安全担保としてのニーズが堅調。防犯カメラ、車内の非常用ボタンなど装置の開発が求められております。また省人化、省力化のテーマからワンマン化も進んでおり、更なる拡大を見込んでおります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大森工場住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>410万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~305,000円<月給>220,000円~305,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回■残業手当:全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
~市場シェア90%超の安定性/「次は品川~」の放送装置を手掛けるメーカー/採用業務をお任せします/未経験歓迎・人事にキャリアチェンジしたい方歓迎/転勤なしで長期就業しやすい環境~ ■業務内容: 当社は鉄道車両用の車内放送装置及び列車無線装置を手掛け、市場シェア90%超を誇るトップメーカーです。当社の人事担当者として採用業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ○採用業務(中途採用) ・母集団形成をするためにエージェントとのやりとり、スカウト媒体運用等 ・エージェントからの紹介候補者対応・日程調整等 ・内定後の事務書類やメール対応 ※将来的には面接官などの業務もお任せする可能性がございます。 ○採用業務(新卒採用) ・新卒採用戦略の策定、実行 ・大学訪問、会社説明会の実施 ・学生との日程調整や面談、面接の実施 ・内定後の事務書類やメール対応 ■組織構成: 採用業務は全部で管理職含めて3名(20代、40代、50代)で業務を行っております。現在メインで業務を行っている先輩からOJTを受け、徐々に業務を引き継いで頂きます。労務管理は別に担当者がおりますので採用業務に集中できる環境です。 ■働き方: 残業は15時間程度、年間休日も120日、土日祝休み、転勤なしで毎週水曜日はノー残業デーとなり、プライベートと両立できる環境です。 ■入社後: 先輩社員が行っている業務の一部を引き継ぎながら、業務範囲を広げて頂きます。引継ぎ後も先輩社員と一緒に業務を行って頂きますので、不明な点はすぐに聞ける環境ですので未経験の方も安心してキャッチアップ頂けます。 ■キャリアステップ: まずは採用業務を中心にお任せ致しますが、将来的には教育や人事制度設計にも携わって頂くことも期待しており、人事としてのスペシャリストを目指して頂けます。 ■当社について: 当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 また、ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にはほぼ全て同社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル4F勤務地最寄駅:JR線もしくは京浜急行線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、高輪台駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~280,000円<月給>220,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。※現状の収入に応じて決定いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
~市場シェア90%超の安定性/「次は品川~」の放送装置を手掛けるメーカー/製品包装・出荷手配をお任せ/残業15時間・土日祝休み・夜勤なし・転勤なしの働きやすさ~ ■業務内容: 当社は鉄道車両用の車内放送装置及び列車無線装置を手掛け、市場シェア90%超を誇るトップメーカーです。当社製品を取引先に出荷する最後の作業である、製品梱包と出荷手配、配送管理をお任せ致します。 ■業務詳細: ・ピッキング業務 ・入出庫管理業務(伝票入力や調整) 受発注業務については別担当が主に担当しております。 ■組織構成: 全部で6名(社員2名、派遣4名)で担当を分けて業務をしております。 ■働き方: 残業は15時間程度、年間休日も120日、土日祝休み、夜勤なしで毎週水曜日はノー残業デーとなり、プライベートと両立できます。 また、勤務場所は一般的な倉庫ではなく、弊社事務所の一角での作業となり、冷暖房管理の室内となりますので働きやすい環境となっております。 ■入社後: 現在、社員が行っている業務の一部を引き継ぎながら、業務範囲を広げて頂きます。 入社から半年程度OJTで業務を理解していただきます。 ■当社について: ・当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 ・ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にはほぼ全て同社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。今後は車両メーカーの海外進出に伴う海外案件も伸びてきており、更なる拡大を見込んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大森工場住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。※現状の年収に応じて決定いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【未経験・電車好き大歓迎/鉄道車両の放送装置や監視カメラを手掛ける/市場シェア90%以上の優良メーカー/国内ほぼ全ての車両に導入/電車の運行をあなたが支える】 ◆「次は品川~」その車内放送、当社が作っています! ■業務内容: 鉄道車両や指令室に搭載される当社無線装置の定期点検作業をお任せします。無線装置は、電車間の通信や、電車と指令室間の通信に用いられ、無線システムの正常な動作が、電車の安全な運行には必要不可欠です。 在来線の他に、新幹線の定期点検も担当頂きます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■やりがい: 国内シェア90%を誇るため、国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されており、在来線から新幹線まで様々な電車に携わることが出来ます。 実際に電車を動かしての点検もあり、様々な電車に仕事として乗ることが可能です。更に、普段は行くことが出来ない車庫での作業もあり、電車に深く関わることが出来る環境です。 また、放送装置に不具合が出ると電車の運行が出来ないため、人々の日常を支えるという大きなやりがいを感じることが可能です。 ■働き方: 土日祝休みとなります。月に1回程度夜勤が発生しますが、事前にシフトを組み対応しておりますのでプライベートと両立できる環境です。夜勤明けの日中勤務はございませんのでご安心ください。 また、出張は月に1回程度で1泊2日程度となります。 ■教育体制: 入社後、約4週間本社や工場で研修を受けながら、製品が完成するまでの全体の流れは無線の基礎知識から学んでいただきます。基本的には先輩社員と同行しながら1~2年程で無線装置の定期点検を習熟して頂きますので未経験の方でも安心してキャッチアップ頂けます。将来的には点検だけでなく、放送装置の不具合調査・原因追及業務をお任せ致します。 ■当社について: ・当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、近年は防犯意識の高まりから車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 ・国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されているニッチトップメーカーです。そのため、鉄道の新線が出来る場合にほぼ全て当社の製品が採用され、業績も安定しています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大森工場住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~345,000円<月給>220,000円~345,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【異業界歓迎/情報通信機器をはじめ鉄道車両のセキュリティに対応した製品開発/市場シェア90%以上/転勤無し/次期リーダー候補】 ◆「次は品川~」その車内放送、当社が作っています! ■業務内容: 当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けており、車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 鉄道車両用の案内放送装置、自動放送装置、監視カメラ、非常通報システム等の提案営業をお任せ致します。シェア90%を誇る当社ですので、既存顧客が中心で取引先は国内の鉄道会社や鉄道車両メーカーです。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■やりがい: 車両の仕様に合わせ放送装置やカメラを提案するため、長期的に関係構築しながら要望をヒアリングし、社内のエンジニアと共に要望を満たす製品を作り上げ、提案していきます。そのため、車両の開発段階から携わり、当社製品が使用された完成車両を見ることが出来、非常に大きなやりがいを感じられます。 ■評価制度: 1製品当たり約2~3年導入までにかかるため、実績だけでなくプロセスも評価対象となっています。 ■働き方: 残業時間は30時間程度、転勤なしのため長期的に働ける環境です。 ■教育体制: 入社後、約4週間本社や工場で研修を受けながら、製品が完成するまでの流れをキャッチアップ頂きます。部署配属後はOJTとして、商談に同行頂きながら業務を学び、徐々に担当顧客をアサインします。 ■組織構成: 営業7名+営業事務3名の10名の組織です。風通し良く分からない部分は気軽に聞ける環境です。 ■当社について: ・国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されているニッチトップです。そのため、鉄道の新線が出来る場合にほぼ全てに当社の製品が採用され、業績も安定しています。 ・直近では電車内で防犯対策、安全担保としてのニーズが堅調。防犯カメラ、車内の非常用ボタンなど装置の開発が求められております。また鉄道は、ワンマン化の流れがあるので、省人化、省力化のテーマでもニーズが増えています。 ・自然災害や停電などの有事の際に、車内のお客様を誘導できる重要な方法が車内放送となります。鉄道運行の安心安全に関わるものであり社会貢献性も非常に高いです。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル4F勤務地最寄駅:JR線もしくは京浜急行線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、高輪台駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~350,000円<月給>270,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【第二新卒歓迎/情報通信機器をはじめ鉄道車両のセキュリティに対応した製品開発/市場シェア90%以上/転勤無し/充実した研修制度】 ◆「次は梅田~」その車内放送、当社が作っています! ■業務内容: 当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 鉄道車両用の案内放送装置、自動放送装置、監視カメラ、非常通報システム等の提案営業をお任せ致します。シェア90%を誇る当社ですので、既存顧客が中心で取引先は国内の鉄道会社や鉄道車両メーカーです。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■やりがい: 車両の仕様に合わせ放送装置やカメラを提案するため、長期的に関係構築しながら要望をヒアリングし、社内のエンジニアと共に要望を満たす仕様の製品を作り上げ、提案していきます。そのため、車両の開発段階から携わります。当社製品が使用された完成車両を見ることが出来、非常に大きなやりがいを感じることが出来ます。 ■評価制度: 1製品当たり約2~3年導入までにかかるため、実績だけでなくプロセスも評価対象となっています。 ■教育体制: 入社後、約4週間本社や工場で研修を受けながら、製品が完成するまでの流れをキャッチアップ頂きます。部署配属後は約半年~1年OJTとして、先輩社員に同行しながら業務を学んで頂きながら、担当顧客をアサインします。 ■組織構成: 営業6名+営業事務1名の7名の組織です。風通し良く分からない部分は気軽に聞ける環境です。 ■当社について: ・国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されているニッチトップです。そのため、鉄道の新線が出来る場合にほぼ全て当社の製品が採用され、業績も安定しています。 ・直近では電車内で防犯対策、安全担保としてのニーズが堅調。防犯カメラ、車内の非常用ボタンなど装置の開発が求められております。また鉄道は、ワンマン化の流れがあるので、省人化、省力化のテーマでもニーズがございます。 ・自然災害や停電などの有事の際に、車内のお客様を誘導できる重要な方法が車内放送となります。鉄道運行の安心安全に関わるものであり社会貢献性も非常に高いです。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大阪営業所住所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目5-10 梅田パシフィックビルディング7階勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
東梅田駅、北新地駅、大阪梅田駅(阪神線)
給与
<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~340,000円<月給>210,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【第二新卒歓迎/情報通信機器をはじめ鉄道車両のセキュリティに対応した製品開発/市場シェア90%以上/転勤無し/充実した研修制度】 ◆「次は品川~」その車内放送、当社が作っています! ■業務内容: 当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 鉄道車両用の案内放送装置、自動放送装置、監視カメラ、非常通報システム等の提案営業をお任せ致します。シェア90%を誇る当社ですので、既存顧客が中心で取引先は国内の鉄道会社や鉄道車両メーカーです。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■やりがい: 車両の仕様に合わせ放送装置やカメラを提案するため、長期的に関係構築しながら要望をヒアリングし、社内のエンジニアと共に要望を満たす仕様の製品を作り上げ、提案していきます。そのため、車両の開発段階から携わります。当社製品が使用された完成車両を見ることが出来、非常に大きなやりがいを感じることが出来ます。 ■評価制度: 1製品当たり約2~3年導入までにかかるため、実績だけでなくプロセスも評価対象となっています。 ■教育体制: 入社後、約4週間本社や工場で研修を受けながら、製品が完成するまでの流れをキャッチアップ頂きます。部署配属後は約半年~1年OJTとして、先輩社員に同行しながら業務を学んで頂きながら、担当顧客をアサインします。 ■組織構成: 営業7名+営業事務3名の10名の組織です。風通し良く分からない部分は気軽に聞ける環境です。 ■当社について: ・国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されているニッチトップです。そのため、鉄道の新線が出来る場合にほぼ全て当社の製品が採用され、業績も安定しています。 ・直近では電車内で防犯対策、安全担保としてのニーズが堅調。防犯カメラ、車内の非常用ボタンなど装置の開発が求められております。また鉄道は、ワンマン化の流れがあるので、省人化、省力化のテーマでもニーズがございます。 ・自然災害や停電などの有事の際に、車内のお客様を誘導できる重要な方法が車内放送となります。鉄道運行の安心安全に関わるものであり社会貢献性も非常に高いです。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル4F勤務地最寄駅:JR線もしくは京浜急行線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、高輪台駅
給与
<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~340,000円<月給>210,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
~創業72年/鉄道、JR、私鉄を含む列車内放送装置や無線装置において、市場シェア90%以上/積極的に海外進出中/転勤なし~ ■担当業務: 車両用案内放送装置、車両用自動放送装置、車両用監視カメラ、車両用非常通報システム等の回路設計をお任せ致します。 ■業務詳細: 設計部は車両メーカーとの仕様検討の打ち合わせから設計、試作までを担当しております。担当は顧客ごとに分かれており、既存案件はもちろん新規案件についてもご担当頂きます。当社製品は車種毎に仕様が異なり、車両開発の段階からメーカーと一緒になり開発を進めて頂きます。ご自身のこれまでの経験や知識を活かして、新たな製品の開発に携わることが可能です(プロジェクト期間:3か月~2年)。 ■配属部署について: 設計部は50名弱で構成されており、放送・音響/無線の分野ごとにグループが分かれており、その中で顧客ごとに担当しています。最近では海外案件も徐々に増えてきているため、本人の希望と能力次第では、海外案件に携われる場合がございます。 ■特徴・魅力: ◇国内の列車のほぼ全てに同社製品が納入されているため、自社製品を、ユーザーの立場で体験、実感できます。 日本全国どこに行っても同社の製品に関わる機会があることは、モチベーションの向上にもつながります。 ◇ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にはほぼ全て同社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。今後は車両メーカーの海外進出に伴う海外案件も伸びてきており、ますますの市場拡大が期待できます。 ◇数年前より、放送装置・無線装置に加えて、車内防犯カメラ等のシステム提案を行ってきた結果が実り、今では列車の中の快適な空間をトータルプロデュースする企業にまで成長しました。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大森工場住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~580,000円<月給>330,000円~580,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
~創業72年/鉄道、JR、私鉄を含む列車内放送装置等の市場市場シェア90%以上/積極的に海外進出中~ ■担当業務: 鉄道車両用の案内放送装置、自動放送装置、監視カメラ、非常通報システム等の海外営業をお任せ致します。 ■業務詳細: 顧客は車両メーカーや国内商社がメインとなります。海外鉄道車両に利用される製品を販売頂きます。社内放送システムについてはトップシェアを占める商材力の強い製品のため自信を持って提案頂けます。担当顧客数は4社~6社の既存顧客で、長期的に関係構築しながらじっくり進めて頂ける環境です。日頃、メール等のやり取りで英語を利用するほか、実際に自社製品が使用された車両が完成した場合は現地に行くなど英語を活用できる環境が整っております。 ■やりがい: 今後も世界各国において、多くの鉄道プロジェクトが計画されているため、需要拡大を見込んでおり、ヨーロッパ圏だけでなくアジア圏にも注力しております。また、国によって異なる環境、異なるニーズにも柔軟に対応するため、社内のエンジニアと共に要望を満たす仕様の製品を作り上げますのでやりがいは非常に大きいです。 語学力を活かして頂ける場も多く、英語力に自身のある方は大歓迎です。 ■働き方: 残業時間は30時間程度で転勤もなく長期的に働きやすい環境を整えております。商談などは国内で対応する事が多く、現地とのやり取りはオンライン等を活用しております。年に数回程度、海外出張もありメリハリをつけて働くことが可能です。 ■配属部署について: 営業部は15名(男性12名・女性3名)が所属しています。 ■特徴・魅力: ◇国内の列車のほぼ全てに同社製品が納入されているため、自社製品を、ユーザーの立場で体験、実感できます。最近では観光用車両などの幅広い案件を受注しており、日本全国どこに行っても同社の製品が身近に感じられるのも魅力です。 ◇ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にほぼ全て同社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、業績も安定しています。列車の中の快適な空間をトータルプロデュースをできる企業として、海外案件にも注力していく方針です。新興国をはじめますますの市場拡大が期待されています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル4F勤務地最寄駅:JR線もしくは京浜急行線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、高輪台駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~330,000円<月給>250,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【社会インフラを支える信頼性の高い製品を作りたい方へ/国内のほぼ全ての鉄道会社と取引あり/市場シェア90%超のニッチトップメーカー/要件定義からお任せ、スキルアップに繋がる環境】 「次は品川~、次は品川~」その車内放送、当社が作っています! ■業務概要: 当社にて電車や新幹線に流れる音声案内をするための自動放送装置の組み込みソフト開発をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 電車内で流れる音声案内は自動放送が進んでおり、その自動放送装置の組み込みソフト開発をお任せ致します。路線ごとに駅名や駅間の距離が異なるため、全てオーダーメイドで手掛けており、顧客との要件定義から基本設計、詳細設計まで携わって頂きます。完成後の製品検査は別部署で行っておりますが、納品して実際に車両導入された後に顧客との最終チェックにも携わって頂くなど自身の開発した製品に一貫して関わることが可能です。 ※開発言語:C言語がメイン、最近は一部Pythonもあり ■組織構成: 設計部は総勢40名程度おり、その中で放送(10名)・自動放送装置(8名)・カメラ(18名)と製品分野ごとにグループが分かれております。グループ内にはそれぞれ機械、電気、ソフトウェア担当と分かれています。今回、ご入社頂く方は自動放送装置のソフトウェア開発として業務をお任せする予定です。 ■入社後の流れ: 入社後4週間は本社研修を受けていただき、当社の製品や開発工程を知っていただきます。研修終了後からはこれまでの経験を活かしながら、詳細設計、要件定義とご担当頂く予定です。チームを組んで開発設計を進めていくため、分からない部分はすぐにキャッチアップ頂ける環境です。 ■やりがい: 国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されており、要件定義から納品まで一括で対応できるため、自身の関わった製品を身近に感じることが出来ます。また、電車や新幹線など人々の生活に欠かせないインフラを支えているという大きなやりがいを実感することが可能です。車種によって仕様が異なるため、顧客との要件定義の機会も多く、比較的早い段階から開発の上流工程に携わることが出来るのも魅力です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大森工場住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):375,000円~500,000円<月給>375,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【社会インフラを支える信頼性の高い製品を作りたい方へ/国内のほぼ全ての鉄道会社と取引あり/市場シェア90%超のニッチトップメーカー/第二新卒歓迎、先輩社員がフォロー&育成/転勤なし】 「次は品川~、次は品川~」その車内放送、当社が作っています! ■業務概要: 当社にて電車や新幹線に流れる音声案内をするための自動放送装置の組み込みソフト開発をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 電車内で流れる音声案内は自動放送が進んでおり、その自動放送装置の組み込みソフト開発をお任せ致します。路線ごとに駅名や駅間の距離が異なるため、全てオーダーメイドで手掛けており、顧客との要件定義から基本設計、詳細設計まで携わって頂きます。完成後の製品検査は別部署で行っておりますが、納品して実際に車両導入された後に顧客との最終チェックにも携わって頂くなど自身の開発した製品に一貫して関わることが可能です。 ※開発言語:C言語がメイン、最近は一部Pythonもあり ■組織構成: 設計部は総勢40名程度おり、その中で放送(10名)・自動放送装置(8名)・カメラ(18名)と製品分野ごとにグループが分かれております。グループ内にはそれぞれ機械、電気、ソフトウェア担当と分かれています。今回、ご入社頂く方は自動放送装置のソフトウェア開発として業務をお任せする予定です。 ■入社後の流れ: 入社後4週間は本社研修を受けていただき、業務内容を知っていただきます。研修終了から1年程度はOJT期間として、先輩に教わりながら、業務を進めていきます。未経験の方でも、まずは製品化前の最終評価の工程からお任せし、詳細設計、要件定義と業務範囲を広げて頂く予定です。製品に対して、チームを組んでご対応頂くため、分からない部分はすぐにキャッチアップ頂ける環境です。 ■やりがい: 国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されており、要件定義から納品まで一括で対応できるため、自身の関わった製品を身近に感じることが出来ます。また、電車や新幹線など人々の生活に欠かせないインフラを支えているという大きなやりがいを実感することが可能です。車種によって仕様が異なるため、顧客との要件定義の機会も多く、比較的早い段階から開発の上流工程に携わることが出来るのも魅力です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大森工場住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~305,000円<月給>250,000円~305,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
~鉄道を支える八幡電気産グループ/市場シェア90%超の安定性/「次は品川~」の放送装置メーカー/残業10時間程度の働きやすさ~ ■業務内容: 当社は鉄道車両用の車内放送装置及び列車無線装置を手掛け、市場シェア90%超を誇るトップメーカーです。当社のグループ会社である株式会社八研に出向頂き、受発注管理とその他業務をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・受発注対応(受注数管理、必要部品の手配、伝票作成、物流センターへの配送対応、納期・進捗管理、問合せ対応) ・その他業務(備品の管理、庶務等) 経理業務や社員の給与計算、労務管理、総務業務も八幡電気産業本社が行っておりますので、メインでお任せする業務は受発注対応となります。その他、備品の管理や来客対応などをお任せ致します。 ※受発注対応80%、総務業務20%程度。 また、将来的には出向元にて業務頂く可能性も御座います。 ■組織構成: 株式会社八研は4名の職人と現担当1名、アシスタント1名で業務を進めております。現担当が他業務との掛け持ちとなっているため、現担当から引継ぎメイン担当をお任せ致します。 ■入社後: 現担当からの引継ぎとなり、お任せする業務範囲を徐々に増やしていきますのでご安心ください。 また、Excelのフォーマット等がありますので未経験の方でも安心してキャッチアップ頂けます。 ■働き方: 残業は10時間程度、年間休日も120日と働きやすい環境です。 ■当社について: ・当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 ・ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にはほぼ全て同社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、安定した業績をあげています。今後は車両メーカーの海外進出に伴う海外案件も伸びてきており、更なる拡大を見込んでいます。 ■出向先について: 株式会社八研は当社のグループ会社として、当社製品の板金加工業務を担っております。 ・企業名:株式会社八研 ・住所:東京都大田区大森南3丁目1番6号 ・業務内容:板金加工業 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>株式会社八研(出向先)住所:東京都大田区大森南3-1-6 勤務地最寄駅:京浜急行本線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
昭和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
出典:doda求人情報
仕事
列車内に設置されている案内放送・無線システムの回路設計をお任せします。車両メーカーとの仕様検討の打ち合わせから、設計・試作そして納入時の据え付け業務まで、ご担当いただきます。担当は顧客ごとに分かれていて、既存案件はもちろん、新規案件についてもご担当いただきます。 【入社後の流れ】 入社後は数カ月から1年ほど、OJTにより先輩社員からのサポートを受けながら、商品知識や業務の流れを習得していただきます。 【当社製品について】 既存製品の入れ替えやモデルチェンジといった定期的なニーズが発生するなど、当社の製品に対する信頼度は非常に高く、安定した業績をあげています。主な取引先はJR各社、大手をはじめとする中小の私鉄など。近年は車両メーカーの海外進出に伴い、海外案件も徐々に増加中です。
給与
月給23万円以上
勤務地
大森工場(東京都大田区)勤務となります。
仕事
列車内に設置されている案内放送・無線システムの回路設計をお任せします。車両メーカーとの仕様検討の打ち合わせから、設計・試作そして納入時の据え付け業務まで、ご担当いただきます。担当は顧客ごとに分かれていて、既存案件はもちろん、新規案件についてもご担当いただきます。 【入社後の流れ】 入社後は数カ月から1年ほど、OJTにより先輩社員からのサポートを受けながら、商品知識や業務の流れを習得していただきます。 【当社製品について】 既存製品の入れ替えやモデルチェンジといった定期的なニーズが発生するなど、当社の製品に対する信頼度は非常に高く、安定した業績をあげています。主な取引先はJR各社、大手をはじめとする中小の私鉄など。近年は車両メーカーの海外進出に伴い、海外案件も徐々に増加中です。
給与
月給23万円以上
勤務地
大森工場(東京都大田区)勤務となります。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。