八幡電気産業株式会社
-
設立
- 1951年
-
-
従業員数
- 170名
-
-
-
平均年齢
- 45.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
八幡電気産業株式会社
八幡電気産業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 4件
この条件の求人数 4 件
仕事
【異業界歓迎/情報通信機器をはじめ鉄道車両のセキュリティに対応した製品開発/市場シェア80%以上/転勤無し/次期リーダー候補】 ◆「次は梅田~」その車内放送、当社が作っています! ■業務内容: 当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けており、車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 鉄道車両用の案内放送装置、自動放送装置、監視カメラ、非常通報システム等の提案営業をお任せ致します。既存顧客が中心で取引先は国内の鉄道会社や鉄道車両メーカーです。 ■やりがい: 車両の仕様に合わせ放送装置やカメラを提案するため、長期的に関係構築しながら要望をヒアリングし、社内のエンジニアと共に要望を満たす製品を作り上げ、提案していきます。そのため、車両の開発段階から携わり、当社製品が使用された完成車両を見ることが出来、非常に大きなやりがいを感じられます。 ■評価制度: 1製品当たり約2~3年導入までにかかるため、実績だけでなくプロセスも評価対象となっています。 ■働き方: 残業時間は30時間程度、転勤なしのため長期的に働ける環境です。 ■組織構成: 営業6名+営業事務1名の7名の組織です。風通し良く分からない部分は気軽に聞ける環境です。 ■入社後の流れ: 入社後、約4週間本社や工場で研修を受けながら、製品が完成するまでの流れをキャッチアップ頂きます。部署配属後はOJTとして、商談に同行頂きながら業務を学び、徐々に担当顧客をアサインします。課長候補として将来的にはキャリアアップ頂くことを想定しております。 ■当社について: ・国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されているニッチトップです。そのため、鉄道の新線が出来る場合にほぼ全てに当社の製品が採用され、業績も安定しています。 ・直近では電車内で防犯対策、安全担保としてのニーズが堅調。防犯カメラ、車内の非常用ボタンなど装置の開発が求められております。また鉄道は、ワンマン化の流れがあるので、省人化、省力化のテーマでもニーズが増えています。 ・自然災害や停電などの有事の際に、車内のお客様を誘導できる重要な方法が車内放送となります。鉄道運行の安心安全に関わるものであり社会貢献性も非常に高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大阪営業所住所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目5-10 梅田パシフィックビルディング7階勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
東梅田駅、北新地駅、大阪梅田駅(阪神線)
給与
<予定年収>550万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~450,000円<月給>300,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【異業界歓迎/情報通信機器をはじめ鉄道車両のセキュリティに対応した製品開発/市場シェア80%以上/転勤無し/次期リーダー候補】 ◆「次は品川~」その車内放送、当社が作っています! ■業務内容: 当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けており、車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 鉄道車両用の案内放送装置、自動放送装置、監視カメラ、非常通報システム等の提案営業をお任せ致します。シェア80%を誇る当社ですので、既存顧客が中心で取引先は国内の鉄道会社や鉄道車両メーカーです。 ■やりがい: 車両の仕様に合わせ放送装置やカメラを提案するため、長期的に関係構築しながら要望をヒアリングし、社内のエンジニアと共に要望を満たす製品を作り上げ、提案していきます。そのため、車両の開発段階から携わり、当社製品が使用された完成車両を見ることが出来、非常に大きなやりがいを感じられます。 ■働き方: 残業時間は30時間程度、転勤なしのため長期的に働ける環境です。 ■組織構成: 営業9名+営業事務3名の12名の組織です。管理職が40代~50代となっており、メンバー層は30代前半~20代となります。管理職とメンバー層の間に立つ、管理職候補としての活躍を期待しております。 ■教育体制: 入社後、約4週間本社や工場で研修を受けながら、製品が完成するまでの流れをご理解頂きます。部署配属後はOJTにて当社の営業スタイルをキャッチアップ頂き、次期管理職候補としてプレイングマネージャーをお任せ致します。将来的には、現在の管理職から引継ぎを受けながら管理職を目指して頂きます。 ■当社について: ・国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されているニッチトップ企業です。 ・近年では電車内で防犯対策、安全担保としてのニーズが堅調。防犯カメラ、車内の非常用ボタンなど装置の開発が求められております。また鉄道は、ワンマン化の流れがあるので、省人化、省力化のテーマでもニーズが増えています。 ・自然災害や停電などの有事の際に、車内のお客様を誘導できる重要な方法が車内放送となります。鉄道運行の安心安全に関わるものであり社会貢献性も非常に高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル4F勤務地最寄駅:JR線もしくは京浜急行線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、高輪台駅
給与
<予定年収>550万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~450,000円<月給>300,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【第二新卒歓迎/情報通信機器をはじめ鉄道車両のセキュリティに対応した製品開発/市場シェア80%以上/転勤無し/充実した研修制度】 ◆「次は梅田~」その車内放送、当社が作っています! ■業務内容: 当社は鉄道車両向け放送装置を手掛けております。車内放送システムやドアチャイムだけではなく、車内防犯カメラや前方カメラシステムなど電車に関わるあらゆる装置を製造しております。 鉄道車両用の案内放送装置、自動放送装置、監視カメラ、非常通報システム等の提案営業をお任せ致します。シェア80%を誇る当社ですので、既存顧客が中心で取引先は国内の鉄道会社や鉄道車両メーカーです。 ■やりがい: 車両の仕様に合わせ放送装置やカメラを提案するため、長期的に関係構築しながら要望をヒアリングし、社内のエンジニアと共に要望を満たす仕様の製品を作り上げ、提案していきます。そのため、車両の開発段階から携わります。当社製品が使用された完成車両を見ることが出来、非常に大きなやりがいを感じることが出来ます。 ■評価制度: 1製品当たり約2~3年導入までにかかるため、実績だけでなくプロセスも評価対象となっています。 ■教育体制: 入社後、約4週間本社や工場で研修を受けながら、製品が完成するまでの流れをキャッチアップ頂きます。部署配属後は約半年~1年OJTとして、先輩社員に同行しながら業務を学んで頂きながら、担当顧客をアサインします。 ■組織構成: 営業6名+営業事務1名の7名の組織です。風通し良く分からない部分は気軽に聞ける環境です。 ■当社について: ・国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されているニッチトップです。そのため、鉄道の新線が出来る場合にほぼ全て当社の製品が採用され、業績も安定しています。 ・直近では電車内で防犯対策、安全担保としてのニーズが堅調。防犯カメラ、車内の非常用ボタンなど装置の開発が求められております。また鉄道は、ワンマン化の流れがあるので、省人化、省力化のテーマでもニーズがございます。 ・自然災害や停電などの有事の際に、車内のお客様を誘導できる重要な方法が車内放送となります。鉄道運行の安心安全に関わるものであり社会貢献性も非常に高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大阪営業所住所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目5-10 梅田パシフィックビルディング7階勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
東梅田駅、北新地駅、大阪梅田駅(阪神線)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~340,000円<月給>230,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
~創業72年/鉄道、JR、私鉄を含む列車内放送装置等の市場市場シェア80%以上/積極的に海外進出中~ ■担当業務: 鉄道車両用の案内放送装置、自動放送装置、監視カメラ、非常通報システム等の海外営業をお任せ致します。 ■業務詳細: 顧客は車両メーカーや国内商社がメインとなります。海外鉄道車両に利用される製品を販売頂きます。社内放送システムについてはトップシェアを占める商材力の強い製品のため自信を持って提案頂けます。担当顧客数は4社~6社の既存顧客で、長期的に関係構築しながらじっくり進めて頂ける環境です。日頃、メール等のやり取りで英語を利用するほか、実際に自社製品が使用された車両が完成した場合は現地に行くなど英語を活用できる環境が整っております。 ■やりがい: 今後も世界各国において、多くの鉄道プロジェクトが計画されているため、需要拡大を見込んでおり、ヨーロッパ圏だけでなくアジア圏にも注力しております。また、国によって異なる環境、異なるニーズにも柔軟に対応するため、社内のエンジニアと共に要望を満たす仕様の製品を作り上げますのでやりがいは非常に大きいです。 語学力を活かして頂ける場も多く、英語力に自身のある方は大歓迎です。 ■働き方: 残業時間は30時間程度で転勤もなく長期的に働きやすい環境を整えております。商談などは国内で対応する事が多く、現地とのやり取りはオンライン等を活用しております。年に数回程度、海外出張もありメリハリをつけて働くことが可能です。 ■配属部署について: 営業部は15名(男性12名・女性3名)が所属しています。 ■特徴・魅力: ◇国内の列車のほぼ全てに同社製品が納入されているため、自社製品を、ユーザーの立場で体験、実感できます。最近では観光用車両などの幅広い案件を受注しており、日本全国どこに行っても同社の製品が身近に感じられるのも魅力です。 ◇ニッチトップ企業のため、鉄道の新線が出来る場合にほぼ全て同社の製品が採用されます。また、既存製品の入れ替え需要・モデルチェンジなどの定期的なニーズも発生するため、業績も安定しています。列車の中の快適な空間をトータルプロデュースをできる企業として、海外案件にも注力していく方針です。新興国をはじめますますの市場拡大が期待されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル4F勤務地最寄駅:JR線もしくは京浜急行線/品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、高輪台駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~330,000円<月給>250,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
出典:doda求人情報
仕事
列車内に設置されている案内放送・無線システムの回路設計をお任せします。車両メーカーとの仕様検討の打ち合わせから、設計・試作そして納入時の据え付け業務まで、ご担当いただきます。担当は顧客ごとに分かれていて、既存案件はもちろん、新規案件についてもご担当いただきます。 【入社後の流れ】 入社後は数カ月から1年ほど、OJTにより先輩社員からのサポートを受けながら、商品知識や業務の流れを習得していただきます。 【当社製品について】 既存製品の入れ替えやモデルチェンジといった定期的なニーズが発生するなど、当社の製品に対する信頼度は非常に高く、安定した業績をあげています。主な取引先はJR各社、大手をはじめとする中小の私鉄など。近年は車両メーカーの海外進出に伴い、海外案件も徐々に増加中です。
給与
月給23万円以上
勤務地
大森工場(東京都大田区)勤務となります。
仕事
列車内に設置されている案内放送・無線システムの回路設計をお任せします。車両メーカーとの仕様検討の打ち合わせから、設計・試作そして納入時の据え付け業務まで、ご担当いただきます。担当は顧客ごとに分かれていて、既存案件はもちろん、新規案件についてもご担当いただきます。 【入社後の流れ】 入社後は数カ月から1年ほど、OJTにより先輩社員からのサポートを受けながら、商品知識や業務の流れを習得していただきます。 【当社製品について】 既存製品の入れ替えやモデルチェンジといった定期的なニーズが発生するなど、当社の製品に対する信頼度は非常に高く、安定した業績をあげています。主な取引先はJR各社、大手をはじめとする中小の私鉄など。近年は車両メーカーの海外進出に伴い、海外案件も徐々に増加中です。
給与
月給23万円以上
勤務地
大森工場(東京都大田区)勤務となります。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。