八幡電気産業株式会社
-
設立
- 1951年
-
-
従業員数
- 170名
-
-
-
平均年齢
- 45.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
八幡電気産業株式会社
八幡電気産業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
【社会インフラを支える信頼性の高い製品を作りたい方へ/国内のほぼ全ての鉄道会社と取引あり/市場シェア90%超のニッチトップメーカー/要件定義からお任せ、スキルアップに繋がる環境】 「次は品川~、次は品川~」その車内放送、当社が作っています! ■業務概要: 当社にて電車や新幹線に流れる音声案内をするための自動放送装置の組み込みソフト開発をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 電車内で流れる音声案内は自動放送が進んでおり、その自動放送装置の組み込みソフト開発をお任せ致します。路線ごとに駅名や駅間の距離が異なるため、全てオーダーメイドで手掛けており、顧客との要件定義から基本設計、詳細設計まで携わって頂きます。完成後の製品検査は別部署で行っておりますが、納品して実際に車両導入された後に顧客との最終チェックにも携わって頂くなど自身の開発した製品に一貫して関わることが可能です。 ※開発言語:C言語がメイン、最近は一部Pythonもあり ■組織構成: 設計部は総勢40名程度おり、その中で放送(10名)・自動放送装置(8名)・カメラ(18名)と製品分野ごとにグループが分かれております。グループ内にはそれぞれ機械、電気、ソフトウェア担当と分かれています。今回、ご入社頂く方は自動放送装置のソフトウェア開発として業務をお任せする予定です。 ■入社後の流れ: 入社後4週間は本社研修を受けていただき、当社の製品や開発工程を知っていただきます。研修終了後からはこれまでの経験を活かしながら、詳細設計、要件定義とご担当頂く予定です。チームを組んで開発設計を進めていくため、分からない部分はすぐにキャッチアップ頂ける環境です。 ■やりがい: 国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されており、要件定義から納品まで一括で対応できるため、自身の関わった製品を身近に感じることが出来ます。また、電車や新幹線など人々の生活に欠かせないインフラを支えているという大きなやりがいを実感することが可能です。車種によって仕様が異なるため、顧客との要件定義の機会も多く、比較的早い段階から開発の上流工程に携わることが出来るのも魅力です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大森工場住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):375,000円~500,000円<月給>375,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
仕事
【社会インフラを支える信頼性の高い製品を作りたい方へ/国内のほぼ全ての鉄道会社と取引あり/市場シェア90%超のニッチトップメーカー/第二新卒歓迎、先輩社員がフォロー&育成/転勤なし】 「次は品川~、次は品川~」その車内放送、当社が作っています! ■業務概要: 当社にて電車や新幹線に流れる音声案内をするための自動放送装置の組み込みソフト開発をお任せ致します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 電車内で流れる音声案内は自動放送が進んでおり、その自動放送装置の組み込みソフト開発をお任せ致します。路線ごとに駅名や駅間の距離が異なるため、全てオーダーメイドで手掛けており、顧客との要件定義から基本設計、詳細設計まで携わって頂きます。完成後の製品検査は別部署で行っておりますが、納品して実際に車両導入された後に顧客との最終チェックにも携わって頂くなど自身の開発した製品に一貫して関わることが可能です。 ※開発言語:C言語がメイン、最近は一部Pythonもあり ■組織構成: 設計部は総勢40名程度おり、その中で放送(10名)・自動放送装置(8名)・カメラ(18名)と製品分野ごとにグループが分かれております。グループ内にはそれぞれ機械、電気、ソフトウェア担当と分かれています。今回、ご入社頂く方は自動放送装置のソフトウェア開発として業務をお任せする予定です。 ■入社後の流れ: 入社後4週間は本社研修を受けていただき、業務内容を知っていただきます。研修終了から1年程度はOJT期間として、先輩に教わりながら、業務を進めていきます。未経験の方でも、まずは製品化前の最終評価の工程からお任せし、詳細設計、要件定義と業務範囲を広げて頂く予定です。製品に対して、チームを組んでご対応頂くため、分からない部分はすぐにキャッチアップ頂ける環境です。 ■やりがい: 国内の列車のほぼ全てに当社製品が納入されており、要件定義から納品まで一括で対応できるため、自身の関わった製品を身近に感じることが出来ます。また、電車や新幹線など人々の生活に欠かせないインフラを支えているという大きなやりがいを実感することが可能です。車種によって仕様が異なるため、顧客との要件定義の機会も多く、比較的早い段階から開発の上流工程に携わることが出来るのも魅力です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大森工場住所:東京都大田区大森東1-17-1 勤務地最寄駅:京浜急行線/平和島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
平和島駅、大森町駅、梅屋敷駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~305,000円<月給>250,000円~305,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 列車の車内放送システムや無線システムなど、鉄道に関わる様々なシステムを設計~アフターサービスまで担っている通信機器メーカーです。
出典:doda求人情報
仕事
列車内に設置されている案内放送・無線システムの回路設計をお任せします。車両メーカーとの仕様検討の打ち合わせから、設計・試作そして納入時の据え付け業務まで、ご担当いただきます。担当は顧客ごとに分かれていて、既存案件はもちろん、新規案件についてもご担当いただきます。 【入社後の流れ】 入社後は数カ月から1年ほど、OJTにより先輩社員からのサポートを受けながら、商品知識や業務の流れを習得していただきます。 【当社製品について】 既存製品の入れ替えやモデルチェンジといった定期的なニーズが発生するなど、当社の製品に対する信頼度は非常に高く、安定した業績をあげています。主な取引先はJR各社、大手をはじめとする中小の私鉄など。近年は車両メーカーの海外進出に伴い、海外案件も徐々に増加中です。
給与
月給23万円以上
勤務地
大森工場(東京都大田区)勤務となります。
仕事
列車内に設置されている案内放送・無線システムの回路設計をお任せします。車両メーカーとの仕様検討の打ち合わせから、設計・試作そして納入時の据え付け業務まで、ご担当いただきます。担当は顧客ごとに分かれていて、既存案件はもちろん、新規案件についてもご担当いただきます。 【入社後の流れ】 入社後は数カ月から1年ほど、OJTにより先輩社員からのサポートを受けながら、商品知識や業務の流れを習得していただきます。 【当社製品について】 既存製品の入れ替えやモデルチェンジといった定期的なニーズが発生するなど、当社の製品に対する信頼度は非常に高く、安定した業績をあげています。主な取引先はJR各社、大手をはじめとする中小の私鉄など。近年は車両メーカーの海外進出に伴い、海外案件も徐々に増加中です。
給与
月給23万円以上
勤務地
大森工場(東京都大田区)勤務となります。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。