株式会社マネジメントサービスセンター
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設立
- 1966年
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従業員数
- 217名
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平均年齢
- -歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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仕事
~大手顧客の人事戦略実現に向け伴走する/他業種からのチャレンジ歓迎/既存営業メイン/過去50年以上、延べ100万人以上の育成をご支援~ 創業以来、主に人材アセスメント、人事コンサルティング、研修・トレーニングの3分野にて顧客企業の「人的資源の育成と活用」を支援し続ける当社にて営業メンバーを募集いたします。 ■業務内容 大手企業様を中心に人事・組織領域における課題解決に向け、「アセスメント」や「研修」等の企画・提案営業をお任せします。アセスメント、研修などをゼロから設計、運用、フォロー、振り返りまで、当社のコンサルタントと協業して行います。 ■営業スタイル ・既存顧客は大手企業が中心 ・新規案件は紹介やウェビナー経由の問い合わせがメインですのでテレアポなどはございません。 ・コンサルタントと協働しながらアセスメント・研修の実行までのプロジェクトマネジメントの調整業務も発生します。既存顧客メインとなりますので数値を追う以上に、プロジェクトを円滑に進めいかにリピートをいただくかも重要なスキルとなります。数値を追うだけではなく、顧客満足も追及していきたいという方にはおすすめです。 ■フォロー体制 入社後2か月はオンボーディング。入社後1~2年間育成担当がつき、OJT(営業同行)を通じ営業・提案スキルを高めることができます。本人の能力と状況を見ながら、それぞれの進捗をふまえ育成を行っており、社員育成には力を入れています。 ■働き方 ・入社当初は出社メインですが、慣れてきたらリモート勤務も可能(商談はリモート、対面どちらも有) ・残業時間:月平均20~30時間程度 ■やりがい ・顧客(人事部や経営企画部門等)の顕在化していない人事課題、ニーズに対して、原因や課題をしっかり整理しながら解決策を提示し伴走をしていくことで顧客の人事戦略の実現をサポートすることができるポジションです。 ・風通しが良く、手を挙げればチャレンジをさせてもらえる社風です。 ■配属先 営業部は顧客の属性ごとに3つのチームに分かれております。それぞれ10名前後、20代~50代のメンバーで構成されております。また、それぞれのチームに営業サポートの担当もおりますので、営業活動に専念をできる環境です。 ※配属は組織バランス、ご経験を鑑みて決定いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F勤務地最寄駅:JR線/東京駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):258,900円~360,000円固定残業手当/月:35,300円~51,800円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>294,200円~411,800円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■ご年収の詳細はオファー面談時にご説明します賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:人材開発コンサルティング会社として、組織にとって最も重要な財産である人材のパフォーマンスを最大限に高めることで、顧客企業の優れたビジネス成果達成への支援に専心しています。多業界で多数の日本企業及び外資系企業へのサービス提供経験を通じ、優れた人材の発見、採用、育成、および定着化の分野に高い専門性を確立しています。■事業内容:1966年の創業以来、主に人材アセスメント、人事コンサルティング、研修・トレーニングの3分野にて顧客企業の「人的資源の育成と活用」を支援し続けています。
仕事
~女性社員・ワーキングマザー活躍中/在宅勤務可能(一部現場対応あり)・残業10h程度など働きやすさ◎/ノルマ無し/顧客の人事戦略実現に向けサポートをする人事コンサルティング企業~ ■業務内容: 既存クライアントの継続案件に対し、顧客フォローをお任せします。 当社の売り上げの大半を占める、アセスメントや研修の実施に向け、社内外を含む手配業務、関係各所へ依頼・指示連絡を行っていただきます。 毎年発注いただく案件を滞りなく運営できるよう、過去データを基に、的確に確認・手配できることが重視されます。 ※自身で顧客に対し提案する必要はありません。 ※サービス手配の際に社内外含めて折衝は発生します。 ※メール、電話、オンラインを想定しております。 ※新規開拓の数字数字は持たず、既存の案件をスムーズに進めていくことがメインミッションとなります。 ■当ポジションのミッション: 営業がより新規開拓や既存顧客への企画・提案に時間を費やすための募集です。毎年同じご依頼をいただくお客様との信頼が置かれるポジションのため、過去データから「正確に」情報を把握し、同じようにサービス提供が出来ることが第一のミッションです。 ■キャリアパス 本ポジションでは提案等の企画業務は発生しませんが、興味をお持ちになった場合は営業職へのキャリアチェンジも可能です。 ■組織構成: フィールドセールス:部長50代男性/マネジャー40代女性/メンバー4名30-40代/★今回募集★カスタマーサクセス2名/営業サポート1名が在籍しています。 ■働き方: ・スタートは出社いただきますが慣れてきたらリモート勤務も可能です。 ・研修のコースで現場に行っていただくこともあります。 ・残業は10時間程度。ワーキングマザーも活躍中のポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F勤務地最寄駅:JR線/東京駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>420万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):248,000円<月給>248,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:5ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:人材開発コンサルティング会社として、組織にとって最も重要な財産である人材のパフォーマンスを最大限に高めることで、顧客企業の優れたビジネス成果達成への支援に専心しています。多業界で多数の日本企業及び外資系企業へのサービス提供経験を通じ、優れた人材の発見、採用、育成、および定着化の分野に高い専門性を確立しています。■事業内容:1966年の創業以来、主に人材アセスメント、人事コンサルティング、研修・トレーニングの3分野にて顧客企業の「人的資源の育成と活用」を支援し続けています。
仕事
◆◇人材開発コンサルタント/大手顧客が中心/過去50年以上、延べ150万人以上の育成をご支援/リーダー発掘・開発に豊富な知見と実績を持つ/年休122日/設立40年の歴史を持つ独立系人事コンサルティング会社◇◆ ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 弊社は大手民間企業への人材アセスメントとそれに伴う人材開発・育成のための研修を主業とする日系のコンサルタント会社です。設立から50年以上にわたり、製造業・金融・情報通信・サービス業・電気・ガスといった 業界のリーディングカンパニーを顧客に持ち、延べ100万名を超えるリーダーやリーダー候補者の成長を支援することで人材開発に携わってきました ■職務概要: 大手顧客を中心にコンサルタントとして人事領域に関する顧客の課題解決を行って頂きます。 <詳細> 「人材アセスメント」と「トレーニング」の提供を主とし、それらを通じて人事領域の顧客の課題解決をサポートします。営業が受注をした案件へアサインされるところから始まります。 〈人材アセスメントプログラム〉通常、2-3日間に渡る能力診断のコース運営を行います。主に企業の昇進昇格を対象者として、様々なオリジナルの演習体験を通じて、マネジメント能力を診断し、クライアントに育成課題などを提言するところまで担います。 ・人材アセスメントシステムについて 個人の能力や資質が目標職務においてどのように発揮されるのかを多面的・客観的に評価する仕組みです。集合研修スタイルもしくはオンラインで行い、研修期間中に観察された参加者の言動を評価の対象とします。様々なケーススタディを通じて、目標職務を疑似体験することで、自分自身の能力傾向や啓発課題を発見していただくことが目的です。 コンサルタントは、「アセッサー」として行動観察・記録⇒被評価者へのフィードバックまで行います。キャリアを積むと、評価項目の設計や演習作成などにも携わるようになります。 〈トレーニング〉階層別研修やリーダーシップ研修など様々な研修を、1~3日で提供します。 ■働き方/組織について: 30代~50代を中心に約60名の正社員コンサルタントが在籍しています。大手メーカー、金融業界、製薬会社、人材紹介会社でのフロント経験者など、様々な業界・職種経験者が活躍しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F勤務地最寄駅:JR線/東京駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):5,640,000円~8,460,000円固定残業手当/月:100,000円~160,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>413,333円~630,000円(18分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■入社社2年間は保証、その後実績による予定年俸制へ移行■ご年収の詳細はオファー面談時にご説明します賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:人材開発コンサルティング会社として、組織にとって最も重要な財産である人材のパフォーマンスを最大限に高めることで、顧客企業の優れたビジネス成果達成への支援に専心しています。多業界で多数の日本企業及び外資系企業へのサービス提供経験を通じ、優れた人材の発見、採用、育成、および定着化の分野に高い専門性を確立しています。■事業内容:1966年の創業以来、主に人材アセスメント、人事コンサルティング、研修・トレーニングの3分野にて顧客企業の「人的資源の育成と活用」を支援し続けています。
仕事
~大手企業の人材開発・育成/過去50年以上、延べ150万人以上の育成をご支援/リーダー発掘・開発に豊富な知見と実績を持つ/設立40年の歴史を持つ独立系人事コンサルティング会社~ ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 当社は大手民間企業への人材アセスメント(マネジメント能力の診断) とそれに伴う人材開発・育成のための研修を主業とする日系のコンサルタント会社です。設立から50年以上にわたり、製造業・金融・情報通信・サービス業・電気・ガスといった 業界のリーディングカンパニーを顧客に持ち、延べ100万名を超えるリーダーやリーダー候補者の成長を支援することで人材開発に携わってきました 。 ■職務詳細: 大手顧客を中心にコンサルタントとして人事領域に関する顧客の課題解決を行って頂きます。 <詳細> 「人材アセスメント(マネジメントの能力診断)」と「トレーニング(マネジメント・リーダーシップに求められるスキルの学習)」の提供を主とし、それらを通じて人事領域の顧客の課題解決をサポートします。営業が受注をした案件へアサインされるところから始まります。 〈人材アセスメントプログラム〉通常、2-3日間に渡る能力診断のコース運営を行います。主に企業の昇進昇格を対象者として、様々なオリジナルの演習体験を通じて、マネジメント能力を診断し、クライアントに育成課題などを提言するところまで担います。 〈トレーニング〉階層別研修やリーダーシップ研修など様々な研修を、1~3日で提供します。※年間取引社数約830社、うち約8割が従業員1000名以上の大手企業。 ■コンサルタントについて 30代~50代を中心に54名の正社員コンサルタントが在籍しています。コンサルタントのバックグラウンドとしては大手メーカー、金融業界、製薬会社、官公庁出身者、エンジニアや人材紹介会社でのフロント経験者など、様々な業界・職種経験者が活躍しています。何かしらのリーダー、マネジメント経験をお持ちでしたら、入社後、半年~2年間は育成期間として、しっかり支援を致しますので、コンサルタント未経験でもご安心ください。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F勤務地最寄駅:JR線/東京駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>512万円~900万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):2,972,400円~5,518,800円固定残業手当/月:53,000円~90,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>218,133円~396,600円(18分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■ご年収の詳細はオファー面談時にご説明します賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:人材開発コンサルティング会社として、組織にとって最も重要な財産である人材のパフォーマンスを最大限に高めることで、顧客企業の優れたビジネス成果達成への支援に専心しています。多業界で多数の日本企業及び外資系企業へのサービス提供経験を通じ、優れた人材の発見、採用、育成、および定着化の分野に高い専門性を確立しています。■事業内容:1966年の創業以来、主に人材アセスメント、人事コンサルティング、研修・トレーニングの3分野にて顧客企業の「人的資源の育成と活用」を支援し続けています。
仕事
◆◇業界経験不問/オフィス事務(コンサルタントが作成したレポートのレビュー作成)/Excelスキルを生かす/残業少◇◆ ■募集背景: 更なる事業拡大とサービスの質向上を目指し、新たにExcelスキルを生かしながらレポート作成をメインでお任せする事務職を募集しています。 ■業務内容: アセスメント研修を通して出てきたデータを基に、企業への最終納品物を作成するポジションです。 過去のフォーマットを基にExcelや社内ツールを活用しながらクライアントへ成果物として提供します。 アセスメント研修とは:通常、2-3日間に渡って行われる昇進昇格試験のコース運営を指します。 主にクライアント企業のマネジャークラスを対象者として、様々なオリジナルの演習体験を通じて、マネジメント能力を診断し、受講者に評価点や啓発点を提言するところまで担います。 ■業務詳細: ◇専用システム(HAシステム)を使用したデータ処理・校正・納品作業 【使用ツール】Excel(関数、表作成、マクロの実行)、Outlook ◇社員不在時の対応(メール・電話)/ドアフォン対応や書類整理等 ◇将来的に、派遣社員の育成担当もお任せします。 ■ポジションの魅力: 毎日複数社のレポートが届きます。納期までにクライアントへ提出するレポートを完成させ、 企業の人材課題の解決の一助になり、人や企業から感謝のお言葉を頂けるお仕事です。正確性を持って業務に取り組んできたご経験がある方はご活躍いただけるポジションです。 ■組織構成 ・チーム長・社員2名、嘱託社員1名、派遣社員3名(30代~40代の女性社員がメインで構成されております) ・残業時間:繁忙期15h、閑散期で0h/月程度 ・正社員登用実績あり(登用には役員の承認が必要ですが、特別な試験はありません。 人にもよりますが、最短2年程度で正社員登用の実績があります。) ■当社の特徴: (1)歴史と顧客基盤:日本で初めてヒューマンアセスメントプログラムを提供し、当時よりお取引のある顧客が多く、東証一部上場企業の50%以上に当社のプログラムの導入実績があります。 (2)グローバル展開に対応:DDI社(米国のグローバル人材コンサルティング会社)との提携関係を通じて、約40ヵ国にわたる多国籍プロジェクトの実施が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>プロダクツ・サービス本部住所:東京都渋谷区代々木2-33-3 勤務地最寄駅:小田急線/南新宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
南新宿駅、代々木駅、参宮橋駅
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,500,000円~4,500,000円<月額>291,666円~375,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:人材開発コンサルティング会社として、組織にとって最も重要な財産である人材のパフォーマンスを最大限に高めることで、顧客企業の優れたビジネス成果達成への支援に専心しています。多業界で多数の日本企業及び外資系企業へのサービス提供経験を通じ、優れた人材の発見、採用、育成、および定着化の分野に高い専門性を確立しています。■事業内容:1966年の創業以来、主に人材アセスメント、人事コンサルティング、研修・トレーニングの3分野にて顧客企業の「人的資源の育成と活用」を支援し続けています。
仕事
~経験者・マネジメント経験をお持ちの方歓迎/「人材開発」「人材育成」に興味をお持ちの方/大手顧客への既存営業メイン/過去50年以上、延べ100万人以上の育成をご支援/リーダー発掘・開発に豊富な知見と実績~ 創業以来、主に人材アセスメント、人事コンサルティング、研修・トレーニングの3分野にて顧客企業の「人的資源の育成と活用」を支援し続ける当社にて法人営業経験者を募集いたします。 ■業務内容: 大手企業様を中心に人事・組織領域における課題解決に向け、「アセスメント」や「研修」等の企画・提案営業をお任せします。 既存顧客は大手企業が中心となります。長きにわたり支援しているクライアント様も多く、高い提案が求められます。新規案件は紹介やウェビナー経由の問い合わせがメインです。アセスメント、研修などをゼロから設計、運用、フォロー、振り返りまで、当社のコンサルタントと協業して行います。 ■営業スタイル: ・既存顧客は大手企業が中心となります。 ・新規案件は紹介やウェビナー経由の問い合わせがメインですのでテレアポなどはございません。 ・コンサルタントと協働しながらアセスメント・研修の実行までのプロジェクトマネジメントの調整業務も発生します。既存顧客メインとなりますので数値を追う以上に、プロジェクトを円滑に進めいかにリピートをいただくかも重要なスキルとなります。数値を追うだけではなく、顧客満足も追及していきたいという方にはおすすめです。 ■フォロー体制 入社後2か月はオンボーディング。その後、本人の能力と状況を見ながら、それぞれの進捗をふまえ育成を行います。 ■働き方: ・入社当初は出社があります。慣れてきたらリモート勤務も可能です。 ※クライアントとの商談はリモート、対面、両方あります。 ・残業時間:月平均20時間程度 ■配属先について: 営業部は顧客の属性ごとに3つのチームに分かれております。それぞれ10名前後、20代~50代のメンバーで構成されております。また、それぞれのチームに営業サポートの担当もおりますので、営業活動に専念をできる環境です。 ※配属は組織バランス、ご経験を鑑みて決定いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F勤務地最寄駅:JR線/東京駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>600万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):358,300円~391,700円<月給>358,300円~391,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■ご年収の詳細はオファー面談時にご説明します賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:人材開発コンサルティング会社として、組織にとって最も重要な財産である人材のパフォーマンスを最大限に高めることで、顧客企業の優れたビジネス成果達成への支援に専心しています。多業界で多数の日本企業及び外資系企業へのサービス提供経験を通じ、優れた人材の発見、採用、育成、および定着化の分野に高い専門性を確立しています。■事業内容:1966年の創業以来、主に人材アセスメント、人事コンサルティング、研修・トレーニングの3分野にて顧客企業の「人的資源の育成と活用」を支援し続けています。
出典:doda求人情報
仕事
当社は、大手企業をはじめとした日本の最先端に位置する企業に対し、人材開発コンサルティングを行っています。 あなたには、当社の提供するオンライン・テストに関わるサービスの受注から、スケジュールの調整、外部ベンダーとのやりとりなど一連の事務業務をメインで担当いただきます。 【具体的な業務】 ■オンライン・テストの実施に関わる業務全般 ・受注 ・スケジュール調整 ・外部ベンダーへの連携 ・評価・査定に関わる手配(アセッサーの手配) ・進捗管理 ・納品 ■外部ベンダーの管理・監督 ・ヘルプデスクに関わる外部ベンダーとの定例ミーティング実施 ・問い合わせデータ分析、改善 ■オペレーションフロー改善・構築サポート ・Pinpointシステム登録 ・マニュアル作成 など ◎営業や外部ベンダーとのコミュニケーションやタスク・スケジュール管理など、社内外と連携を取りながらチームで業務を進めます。 ◎週2~3回メールベース英語のやりとりがあります。 【入社後は】 OJTで一から丁寧に先輩社員がサポートいたします。 慣れてきたら徐々に業務をお任せし、ゆくゆくはリーダーとして活躍していただけることに期待しています。
給与
月給33万3000円~45万8000円 ※スキル・経験・能力を考慮して決定します
勤務地
【フルリモート勤務可】 <本社> 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15階 <アクセス> ・JR山手線東京駅 徒歩9分 ・東京メトロ丸ノ内線大手町駅 徒歩9分
気になるリストに保存しました
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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