株式会社富士屋商事
の求人・中途採用情報
株式会社富士屋商事の過去求人情報一覧
株式会社富士屋商事で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
ドン・キホーテの商品を取り扱う物流センターの総合在庫状況を把握し、
受発注業務や数値分析などに関わっていきます。
全国400店舗超のドン・キホーテグループで取り扱っている
全商品の入出庫管理や発注業務を担当する仕事です。
【具体的な業務】
◎商品アイテム毎の入出庫、在庫管理◎
前週の販売実績に年52週の出荷係数をかけた数値をもとに
ドン・キホーテ本部のバイヤーへの発注提案を行います。
その結果を受けて、メーカーへの発注を行い、
入庫数の管理まで担当していきます。
そして商流を把握し、遅滞や過剰のない
効率的な在庫管理を実現します。
担当はカテゴリー別で分けておりますので、
すべての商品状況を網羅する必要はありません。
【仕事のポイント】
◆メーカーや本部バイヤー、当社営業と密に連携をとって業務を進めていくため、
自身でも商品知識やトレンドを把握していくことが大事です。
最初は戸惑うことも多いと思いますが、慣れてくると世界の物流トレンドが見えてきます。
◆組織全体が見渡せる環境で、管理部門の課題改善を行うことも可能です。
仕事の結果が会社の経営数値にダイレクトに影響を与えますので、
規模の大きな仕事をしてみたい方には面白みを感じるでしょう。
-
給与
-
月給25万円以上(固定残業代含む)
※前職の給与、経験、希望を考慮し決定致します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、56,000円支給
※40時間を超える時間外労働分は追加で支給
※そのほか休日出勤手当、深夜勤務手当(22時~翌5時の間の勤務が発生した場合)は、別途支給されます。
-
勤務地
-
【本部】
ドン・キホーテ小金井本部/東京都小金井市本町5-11-2-7F
-
仕事
-
ドン・キホーテ全店で扱うアパレル・雑貨・サニタリー・消耗品などの多くは、富士屋商事が取り扱う商品です。現状では1人20店舗程度を担当し、各店舗を週1回程度巡回訪問を行っています。
各店舗への訪問時に定番商品の販売管理に加え、店長や売場担当者とスポット商品や新製品の商談も行います。
【具体的には】
◎定番商品の在庫補充・陳列管理
◎販売状況に応じた棚割変更
◎POP立てなど、陳列提案や売場づくり
◎催事の企画・運営
【仕事のポイント】
■定番品以外のスポット商品の取り扱いについては、本部対応の営業担当が行います。商材探しから仕入れ、ドン・キホーテ本部へ取り扱い交渉などの提案を行います。通常の小売会社以上に権限移譲されますので、これまでの経験や仕入ルートの知識を活かせば、新たな商材、世の中にムーブメントを起こす宝物的商材を発見することができます。
■早い段階で管理職を狙う事も可能です。「権限委譲」という社風の中で、中途・新卒、年齢などに関係なく、実力次第でどんどん評価してもらえる環境です。当社には入社半年で課長に相当する職位・職責のメンバーも生まれました。
■売場ディスプレイのセンスも大事。お客様にいかに商品を手に取ってもらうかを考えるのも腕のみせどころ。POPや陳列を工夫して売上増を目指します。
■女性の働き方を考える「cocoroプロジェクト」が始動。例えば、結婚祝い金、出産祝い金、慶弔見舞金などの支給、そして産前産後休業、育児休業(取得実績あり)制度の整備など。ライフステージが変わってもずっと働ける環境です。
-
給与
-
経験者入社:月給30万円以上(固定残業代含む)
未経験者入社:月給25万円以上(固定残業代含む)
※前職の給与、経験、希望を考慮し決定致します。
※上記固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、一律56,000円支給
※40時間を超える時間外労働分は追加で支給
※そのほか休日出勤手当、深夜勤務手当(22時~翌5時の間の勤務が発生した場合)は、別途支給されます。
※半年毎に昇給のチャンスがあり、大幅アップも可能です。
-
勤務地
-
全国のドン・キホーテ各店舗を拠点に活動します。
(配属は自宅住所を考慮して担当店舗を選定します)
※直行・直帰OK
※会社支給のPCにてリモートワークが可能です