本州印刷株式会社
の求人・中途採用情報
本州印刷株式会社の過去求人情報一覧
本州印刷株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【 仕事内容 】
・既存先への定期的な訪問、TEL、メール対応
(半数は既存顧客からの問合せ対応)
・素材や形のサンプル提案、要望のヒアリング
・デザイン案の提示、見積提示
■扱う商材の例は?
<箱>
・保湿クリームなどの容器が入った箱
・美容液などが入った縦長の箱
・香水が入った小さめの箱 など
<シール・ラベル>
・化粧品の特徴を示すシール・ラベル
(「○○効果」「○○補修」「売上No.1」など書かれているもの)
・シャンプーやトリートメントなどのボトルに貼るシール・ラベル
(「○○髪へ」「今だけ増量中」など書かれているもの)
他にも印刷物であれば幅広くご提案可能です。
■提案する相手は?
化粧品・日用品メーカーなど
(誰もが知る有名メーカーや高級ブランドとも直接取引があります)
【 提案の流れ 】
▼取引先を定期的に訪問
新商品の発売やパッケージの改良のご予定があれば「うちで作りませんか?」と提案します。
▼素材や形を決める
商品イメージに合ったサンプルをお客様にお送りします。「具体的に企画・提案してほしい」という要望があれば、デザイナーや設計部門と協力して準備し、ご提案します。
▼製造に向けて調整
デザインや製造などを担当するメンバーと連携し、準備を進めます。形・デザインが確定したら、自社工場で製造され、お客様の元に納品されます。
【 ポイント 】
■企画力が大事
「この中から選んでください」だとお客様が迷われ、決めきれないことも。そんなときに試されるのが企画力。コンセプトをしっかりヒアリングし、おすすめの色や形、素材を考えて提案することが、受注やリピートへの近道です。
-
給与
-
月給25万円~月給30万円(みなし残業代含む)+諸手当+賞与年2回
※いずれも経験・年齢・能力を考慮の上、決定します。
※みなし残業代は、時間外労働の有無に関わらず月18時間~月21時間分を、月3万円~月4万円支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
★年齢・社歴に関係なく昇給・昇格が可能!入社1~2年で係長・課長クラスになり給与UPを果たした先輩もいます。
-
勤務地
-
【駅徒歩6分/社員食堂あり】
■本社/大阪府東大阪市高井田中4-4-10
<アクセス>
Osaka Metro中央線「高井田駅」徒歩6分
JRおおさか東線「高井田中央駅」徒歩6分
※受動喫煙対策:禁煙
-
仕事
-
【 具体的には 】
■扱う商材の例は?
・チューブ入りのジェルの箱(細長い形)
・ジャー容器入りのクリームの箱(キューブ型)
・シャンプーボトルに貼る販促ラベル
(「今だけ増量中!」などと書かれているもの)
…などなど。決まった形がないので、色や形は多彩です。
■提案する相手は?
化粧品・日用品メーカーなど(当社と直接取引!)
【 提案の流れ 】
▼取引先を定期的に訪問
以前、取引があったお客様を定期的に訪問します。新商品の発売やパッケージの改良のご予定があれば「うちで作りませんか?」と提案します。
▼素材や形を決める
商品イメージに合ったサンプルをお客様にお送りします。「具体的に企画・提案してほしい」という求めがあれば、自分で考案・準備し、直接出向いてご提案します。
▼製造に向けて調整
方向性が決まったら、デザインや製造などを担当するメンバーと連携し、製造準備を進めます。
形・デザインが確定したら、自社工場で製造され、お客様の元に納品されます。
【 お仕事の特徴 】
■「押す」だけじゃない
化粧品はイメージ重視。営業が「絶対これが良いですよ」と強く押し過ぎても、デザインが固まってから「何かちょっと違う」と、やり直しになってしまいます。
■企画力が大事
「この中から選んでください」と選択をお任せした際に、お客様が迷うことも。そんなときに試されるのが企画力。コンセプトをしっかりヒアリングし、おすすめの色や形、素材を考えて提案することが、受注やリピートへの近道です。
【 入社後の流れ 】
■未経験からでも大丈夫
営業・印刷業界未経験の方でも活躍できるように、座学・OJT両方の研修をご用意しています。
最初の1~2週間は大阪で、本社の営業メンバーとの顔合わせや工場での研修を実施。その後は東京に戻り、先輩の営業に同行します。「このお客様はラベルの受注が多い」など、お客様ごとの特徴を覚えます。
早ければ3カ月、長くても6カ月ほどで独り立ちとなります。
-
給与
-
■営業未経験の方
月給25万円以上
■営業経験のある方
月給27万円~40万円
※いずれも経験・年齢・能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
【品川駅直結/綺麗なオフィス】
■東京営業所
東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル8階
※ビル内にコンビニあり!
※受動喫煙対策あり
-
仕事
-
当社営業部が活用している、社内見積りシステムやデータ出力システムの保守・メンテナンス業務をお任せします。
【主な業務内容】
■システムの不具合を確認
■エラー・トラブル対応
■システムに関するヘルプデスク業務
■システムの改修対応 など
<直属の上司は専務>
専務は穏やかで静かな紳士。そして頑張りをきちんと評価してくれる頼れる上司です。主に週2~3回の出社なので大きなシステム刷新などは専務の許可が必要ですが、日々の対応・改修などはご自身で判断・実行していただけます。
<スケジュール調整は自分次第>
依頼に対する納期は、該当部門との交渉次第で自分で決めることができます!余裕をもったスケジュールで進められるため、大きなトラブルがなければ残業もほとんどなく、定時での退社が可能です。
<ITに関する専門家としての活躍を期待>
社内にはあなた以上にシステム構築に詳しい人がいない状況です。そのため、改修や新しいシステムの構築など社内のニーズに応えていただくことはもちろん、「もっとこうした方が使いやすくなる」など、自らより良い環境づくりにむけて提案や情報発信をしてください。
<意見の通りやすい開発環境>
現場のためのシステムづくりを大切にしている当社。システム刷新のために必要なことは「なぜそれが必要なのか」「刷新することで会社や現場にどういうメリットがあるか」などが説明できれば、大体1回の交渉で社内決裁をとることができます。
<組織づくりにも携われる>
成長企業である当社だからこそ、今後社内SE職の増員や組織の拡大に携わるチャンスも!ITスキル以外にも組織づくりに必要なスキルや経験を身につけられるため、大きな成長が遂げられます。
-
給与
-
月給27万円~40万円
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
【「高井田駅」徒歩6分】【UIターン歓迎】【転勤なし】
本社/大阪府東大阪市高井田中4-4-10
※受動喫煙対策:屋内禁煙