株式会社東光コンサルタンツ
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- 設立
- 1960年
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- 従業員数
- 184名
-
- 平均年齢
- 42.8歳
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株式会社東光コンサルタンツ
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仕事
◆◇現場ではなく基本事務所作業/上下関係なく社員同士のコミュニケーションが活発な社風/平均勤続年数が13.8年と定着率の高い環境/土日祝休みでプライベートも充実可能◎/創業60年超インフラを支える建設コンサルタント◇◆ ■業務内容: 発注者支援業務として活躍していただきます。 ■具体的には: ◇発注計画、現場調査、積算資料作成、受注者との協議、地元説明、施工の作業状況確認等の発注者支援業務を行っていただきます。 ◇業務は基本的に現場仕事ではなく事務所内での業務となります。 ◇チームの一員として活躍できるので安心して業務を行うことが出来ます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 案件状況に応じて、経験が浅い方に関しては入社後、研修も含めて近隣エリアのプロジェクト、もしくは当社各支店にて先輩社員がいる中でトレーニングを行う予定です。その場合の家賃補助も6万円程度会社が負担しているため、安心して就業することが可能です。 ■当社の魅力: ~コストカットや品質の面に強みあり~ 橋梁点検や耐震診断に大型重機ではなくドローンや360度カメラなど最新機器を積極的に導入することで、コストカットや品質の面で他社との差別化を図っています。 ~長期就業している方が多く働きやすい環境~ 上下関係なく社員同士のコミュニケーションが活発なオフィス環境です。 そのこともあり、平均勤続年数が13.8年という離職率の低さにもつながっています。 ■当社について: ◇1960年の創立以来、当社は、「建設コンサルタントとして、社会資本の整備を通じて、国家に寄与する公器である。」の経営理念のもと社会貢献を果たしてきました。 ◇約半世紀余りにわたり、毎日の業務は、社会的に非常に重い責任があることを自覚し、時代のニーズに応えた高度、高品質な技術を提供することにより社会に貢献すること、併せて適正な利潤を上げることを経営理念として業務を遂行してきました。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>京都住所:京都府 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
給与
<予定年収>402万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~280,000円<月給>240,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。■役職手当:1万円~2万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:道路、鋼構造及びコンクリート(橋梁)、港湾及び空港、下水道、上水道及び工業用水道、河川、砂防及び海岸・海洋、都市計画及び地方計画、水産土木など建設業に関わる各種調査・計画・設計及び施工管理など
仕事
◆◇現場ではなく基本事務所作業/上下関係なく社員同士のコミュニケーションが活発な社風/平均勤続年数が13.8年と定着率の高い環境/土日祝休みでプライベートも充実可能◎/創業60年超インフラを支える建設コンサルタント◇◆ ■業務内容: 発注者支援業務として活躍していただきます。 ■具体的には: ◇発注計画、現場調査、積算資料作成、受注者との協議、地元説明、施工の作業状況確認等の発注者支援業務を行っていただきます。 ◇業務は基本的に現場仕事ではなく事務所内での業務となります。 ◇チームの一員として活躍できるので安心して業務を行うことが出来ます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 案件状況に応じて、経験が浅い方に関しては入社後、研修も含めて近隣エリアのプロジェクト、もしくは当社各支店にて先輩社員がいる中でトレーニングを行う予定です。その場合の家賃補助も6万円程度会社が負担しているため、安心して就業することが可能です。 ■当社の魅力: ~コストカットや品質の面に強みあり~ 橋梁点検や耐震診断に大型重機ではなくドローンや360度カメラなど最新機器を積極的に導入することで、コストカットや品質の面で他社との差別化を図っています。 ~長期就業している方が多く働きやすい環境~ 上下関係なく社員同士のコミュニケーションが活発なオフィス環境です。 そのこともあり、平均勤続年数が13.8年という離職率の低さにもつながっています。 ■当社について: ◇1960年の創立以来、当社は、「建設コンサルタントとして、社会資本の整備を通じて、国家に寄与する公器である。」の経営理念のもと社会貢献を果たしてきました。 ◇約半世紀余りにわたり、毎日の業務は、社会的に非常に重い責任があることを自覚し、時代のニーズに応えた高度、高品質な技術を提供することにより社会に貢献すること、併せて適正な利潤を上げることを経営理念として業務を遂行してきました。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>佐賀住所:佐賀県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
給与
<予定年収>402万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~280,000円その他固定手当/月:10,000円~20,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキル、年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。■役職手当:1万円~2万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:道路、鋼構造及びコンクリート(橋梁)、港湾及び空港、下水道、上水道及び工業用水道、河川、砂防及び海岸・海洋、都市計画及び地方計画、水産土木など建設業に関わる各種調査・計画・設計及び施工管理など
仕事
★港湾業務では全国上位!転勤なし/平均勤続年数13.5年/平均月残業時間29.7時間/完全週休2日(土日祝日)制 /年間休日121日/No残業DAY導入で働きやすい環境★ ■業務内容 東京本社にて土木設計業務を行っていただきます。 設計対象は、インフラに関わる道路、橋梁、港湾、漁港、空港、上下水道、河川構造物等となりますが、現時点では道路・橋梁・港湾部に配属を予定しています。 発注元は9割強、国土交通省を始めとする官公庁で、100%元請けの案件です。 橋梁点検や耐震診断に大型重機ではなくドローンや360度カメラなど最新機器を積極的に導入することで、コストカットや品質の面で他社との差別化を図っています。日帰りで行けるような場所の案件のみを受注しているということもあり、長期出張もほとんどございません。また昨今ではWeb打ち合わせが増えてきています。担当案件数は1人あたり5件以内にすることを徹底しており、業務過多にならないように工夫をしています。年度末に集中しやすい工期も会社全体で平準化を心掛け、繁閑期を調整するようにしています。 ■組織構成 本社事業部の設計担当者は約30名在籍。道路部は派遣社員、パート・アルバイト等も含めて15名程度の組織。 20代から60代まで幅広い年齢の方が活躍されており、中途入社者も多く在籍していますので、馴染みやすい環境となっています。(男性:女性=8:1) ■当社の魅力 現在の社長が技術士出身ということもあり、社員一人ひとりの名前を覚えている「社員想いの社長」です。少人数だからこそ社員同士の距離が近く、人と人のつながりを大切にする風土が生まれています。 この社風が社員の一体感を生み出し、事業の成長を土台から支えております。社員全員が仕事でよりよいパフォーマンスを発揮できるよう「健康企業宣言」をして、その成果が認められ、健康保険組合連合会東京連合会より「健康優良企業認定証銀」(認定番号健銀第371号)を4年連続で取得しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都豊島区東池袋4-41-24 東池袋センタービル受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
向原駅(東京都)、大塚駅(東京都)、東池袋四丁目駅
給与
<予定年収>410万円~600万円<賃金形態>月給制欠勤控除あり<賃金内訳>月額(基本給):242,000円~261,300円その他固定手当/月:3,000円~40,000円<月給>245,000円~301,300円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は残業代、扶養手当を含まない金額となります。■賞与:年2回(前年実績計4.6ヶ月分)■モデル年収:40歳(管理職)⇒年収670万賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:道路、鋼構造及びコンクリート(橋梁)、港湾及び空港、下水道、上水道及び工業用水道、河川、砂防及び海岸・海洋、都市計画及び地方計画、水産土木など建設業に関わる各種調査・計画・設計及び施工管理など
仕事
★港湾業務では全国上位!転勤なし/平均勤続年数13.5年/平均月残業時間29.7時間/完全週休2日(土日祝日)制 /年間休日121日/No残業DAY導入で働きやすい環境★ ■業務内容 大阪支店にて土木設計業務を行っていただきます。 設計対象は、インフラに関わる道路、橋梁、港湾、漁港、空港、上下水道、河川構造物等となりますが、現時点では道路・橋梁・港湾部に配属を予定しています。 発注元は9割強、国土交通省を始めとする官公庁で、100%元請けの案件です。 橋梁点検や耐震診断に大型重機ではなくドローンや360度カメラなど最新機器を積極的に導入することで、コストカットや品質の面で他社との差別化を図っています。 日帰りで行けるような場所の案件のみを受注しているということもあり、長期出張もほとんどございません。また昨今ではWeb打ち合わせが増えてきています。担当案件数は1人あたり5件以内にすることを徹底しており、業務過多にならないように工夫をしています。年度末に集中しやすい工期も会社全体で平準化を心掛け、繁閑期を調整するようにしています。 ■組織構成 大阪支店の道路・橋梁・港湾の各部の設計担当者は約8名在籍しています。20代から60代まで幅広い年齢の方が活躍されており、中途入社者も多く在籍していますので、馴染みやすい環境となっています。 大阪支店は、総務や営業といった間接部門の人数が、設計を担当する技術者が人数と比較して少ないため、技術者一人あたりの負担が重くなく、適切な業務分配が出来ています。閑散期はほとんど定時あがり、繁忙期含めた月平均残業時間は29.7時間です。そのため、離職率の低さにもつながっています。 ■当社の魅力 現在の社長が技術出身ということもあり、社員一人ひとりの名前と顔を覚えている「社員想いの社長」です。少人数だからこそ社員同士の距離が近く、人と人のつながりを大切にする風土が生まれています。 この社風が社員の一体感を生み出し、事業の成長を土台から支えております。社員全員が仕事でよりよいパフォーマンスを発揮できるよう「健康企業宣言」をして、その成果が認められ、健康保険組合連合会東京連合会より「健康優良企業認定証銀」(認定番号健銀第371号)を4年連続で取得しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪支店住所:大阪府大阪市西区西本町一丁目3番15号 大阪建大ビル2階勤務地最寄駅:地下鉄各線線/本町駅駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
本町駅、堺筋本町駅、肥後橋駅
給与
<予定年収>410万円~670万円<賃金形態>月給制欠勤控除あり<賃金内訳>月額(基本給):242,000円~261,300円その他固定手当/月:3,000円~40,000円<月給>245,000円~301,300円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は残業代、扶養手当を含まない金額となります。■賞与:年2回(過去実績計4.6ヶ月分)※会社業績により支給■モデル年収:40歳(管理職)⇒年収670万賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:道路、鋼構造及びコンクリート(橋梁)、港湾及び空港、下水道、上水道及び工業用水道、河川、砂防及び海岸・海洋、都市計画及び地方計画、水産土木など建設業に関わる各種調査・計画・設計及び施工管理など
仕事
★港湾業務では全国上位!転勤なし/平均勤続年数13.6年/平均月残業時間29.7時間/完全週休2日(土日祝日)制 /年間休日121日/No残業DAY導入で働きやすい環境★ ■業務内容 大阪支店にて港湾部隊での土木設計業務を行っていただきます。 発注元は9割強、国土交通省を始めとする官公庁で、100%元請けの案件です。 橋梁点検や耐震診断に大型重機ではなくドローンや360度カメラなど最新機器を積極的に導入することで、コストカットや品質の面で他社との差別化を図っています。日帰りで行けるような場所の案件のみを受注しているということもあり、長期出張もほとんどございません。また昨今ではWeb打ち合わせが増えてきています。担当案件数は1人あたり5件以内にすることを徹底しており、業務過多にならないように工夫をしています。年度末に集中しやすい工期も会社全体で平準化を心掛け、繁閑期を調整するようにしています。 ■組織構成 大阪支店の道路・橋梁・港湾の各部の設計担当者は約8名在籍しています。20代から60代まで幅広い年齢の方が活躍されており、中途入社者も多く在籍していますので、馴染みやすい環境となっています。 大阪支店は、総務や営業といった間接部門の人数が、設計を担当する技術者が人数と比較して少ないため、技術者一人あたりの負担が重くなく、適切な業務分配が出来ています。閑散期はほとんど定時あがり、繁忙期含めた月平均残業時間は29.2時間です。そのため、平均勤続年数が13.6年という離職率の低さにもつながっています。 また東光グループ全体で毎週水曜日はNo残業Dayを設けるなど健康企業宣言を行うことで、平成30年には健康優良企業「銀の認定」も受け、現在も認定を受け続けています。 ■当社の魅力 現在の社長が技術出身ということもあり、社員一人ひとりの名前と顔を覚えている「社員想いの社長」です。少人数だからこそ社員同士の距離が近く、人と人のつながりを大切にする風土が生まれています。 この社風が社員の一体感を生み出し、事業の成長を土台から支えております。社員全員が仕事でよりよいパフォーマンスを発揮できるよう「健康企業宣言」をして、その成果が認められ、健康保険組合連合会東京連合会より「健康優良企業認定証銀」(認定番号健銀第351号)を5年連続で取得しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大阪支店住所:大阪府大阪市西区西本町一丁目3番15号 大阪建大ビル2階勤務地最寄駅:地下鉄各線線/本町駅駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
本町駅、堺筋本町駅、肥後橋駅
給与
<予定年収>550万円~836万円<賃金形態>月給制欠勤控除あり<賃金内訳>月額(基本給):294,200円~405,000円その他固定手当/月:43,000円~109,000円<月給>337,200円~514,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は残業代、子ども教育手当を含まない金額となります。■賞与:年2回(過去実績計4.7~5.5ヶ月分)※会社業績により支給■モデル年収:40歳(管理職)⇒年収650万賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:道路、鋼構造及びコンクリート(橋梁)、港湾及び空港、下水道、上水道及び工業用水道、河川、砂防及び海岸・海洋、都市計画及び地方計画、水産土木など建設業に関わる各種調査・計画・設計及び施工管理など
仕事
<<平均勤続年数13.8年/完全週休2日(土日祝日)制 /年間休日121日/ノー残業デーで働きやすい環境>> ■業務内容: 大阪支店にて土木設計業務を行っていただきます。 設計対象は、インフラに関わる道路、橋梁、港湾、漁港、空港、上下水道、河川構造物等となりますが、現時点では道路・橋梁・港湾部に配属を予定しています。 発注元は9割強、国土交通省を始めとする官公庁で、100%元請けの案件です。 橋梁点検や耐震診断に大型重機ではなくドローンや360度カメラなど 最新機器を積極的に導入することで、コストカットや品質の面で他社との差別化を図っています。 日帰りで行けるような場所の案件のみを受注しているということもあり、長期出張もほとんどございません。また昨今ではWeb打ち合わせが増えてきています。 担当案件数は1人あたり5件以内にすることを徹底しており、業務過多にならないように工夫をしています。 年度末に集中しやすい工期も会社全体で平準化を心掛け、繁閑期を調整するようにしています。 ■組織構成: 大阪支店の道路・橋梁・港湾の各部の設計担当者は約8名在籍しています。20代から60代まで幅広い年齢の方が活躍されており、中途入社者も多く在籍していますので、馴染みやすい環境となっています。営業部・総務部・施工管理部など他の部署も含めると全体50名程度が在籍しています。 大阪支店は、総務や営業といった間接部門の人数が、設計を担当する技術者が人数と比較して少ないため、技術者一人あたりの負担が重くなく、適切な業務分配が出来ています。閑散期はほとんど定時あがり、繁忙期含めた月平均残業時間は37.3時間です。そのため、平均勤続年数が13.8年という離職率の低さにもつながっています。 また東光グループ全体で毎週水曜日はNo残業Dayを設けるなど健康企業宣言を行うことで、平成30年には健康優良企業「銀の認定」も受け、現在も認定を受け続けています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪支店住所:大阪府大阪市西区西本町一丁目3番15号 大阪建大ビル2階勤務地最寄駅:地下鉄各線線/本町駅駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
本町駅、堺筋本町駅、西大橋駅
給与
<予定年収>402万円~700万円<賃金形態>月給制欠勤控除あり<賃金内訳>月額(基本給):252,000円~446,000円その他固定手当/月:31,000円~54,000円<月給>283,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は残業代、扶養手当を含まない金額となります。■賞与:年2回(過去実績計4.12ヶ月分)※会社業績により支給■モデル年収:40歳(管理職)⇒年収650万賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:道路、鋼構造及びコンクリート(橋梁)、港湾及び空港、下水道、上水道及び工業用水道、河川、砂防及び海岸・海洋、都市計画及び地方計画、水産土木など建設業に関わる各種調査・計画・設計及び施工管理など
仕事
★港湾業務では全国3位!転勤なし/平均勤続年数13.6年/平均月残業時間29.2時間/完全週休2日(土日祝日)制 /年間休日121日/No残業DAYで働きやすい環境★ ■業務内容 九州支店(福岡県)にてインフラに関わる道路の土木設計業務を行っていただきます。発注元は9割強、国土交通省を始めとする官公庁で、100%元請けの案件です。 橋梁点検や耐震診断に大型重機ではなくドローンや360度カメラなど 最新機械を積極的に導入することで、コストカットや品質の面で他社との差別化を図っています。 案件内容としては、基本的には福岡県内や熊本県、長崎県、宮崎県など九州圏内の案件が殆どです。 日帰りで行けるような場所の案件のみを受注しているということもあり、長期出張もほとんどございません。 担当案件数は1人あたり5件以内にすることを徹底しており、業務過多にならないように工夫をしています。 年度末に集中しやすい工期も会社全体で平準化を心掛け、繁閑期を調整するようにしています。 ■組織構成 九州支店の設計担当者は約30名在籍しています。20代から60代まで幅広い年齢の方が活躍されており、 中途入社者も多く在籍していますので、馴染みやすい環境となっています。(男性:女性=9:1) 20代の若手社員も6名程度在籍しています。上下関係なく社員同士のコミュニケーションが活発なオフィス環境です。 そのこともあり、これが離職率の低さにもつながっています。 また東光グループ全体で毎週水曜日はNo残業Dayを設けるなど【健康企業宣言】を行い、平成30年から継続して健康優良企業「銀の認定」も受けています。 ■当社の魅力 現在の社長が技術士出身ということもあり、社員一人ひとりの名前を覚えている「社員想いの社長」です。少人数だからこそ社員同士の距離が近く、人と人のつながりを大切にする風土が生まれています。 この社風が社員の一体感を生み出し、事業の成長を土台から支えております。社員全員が仕事でよりよいパフォーマンスを発揮できるよう「健康企業宣言」をして、その成果が認められ、健康保険組合連合会東京連合会より「健康優良企業認定証銀」(認定番号健銀第371号)を4年連続で取得しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>九州支店住所:福岡県福岡市博多区東比恵三丁目12番16号 東比恵スクエアビル5階勤務地最寄駅:地下鉄空港線線/東比恵駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
東比恵駅、福岡空港駅(鉄道)、博多駅
給与
<予定年収>402万円~700万円<賃金形態>月給制欠勤控除あり<賃金内訳>月額(基本給):252,000円~446,000円その他固定手当/月:31,000円~54,000円<月給>283,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は残業代、扶養手当を含まない金額となります。■賞与:年2回(夏、冬、決算賞与過去実績計4.5ヶ月分:2023年実績) 決算賞与(9末)は会社業績により支給■モデル年収:40歳(管理職)⇒年収690万賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:道路、鋼構造及びコンクリート(橋梁)、港湾及び空港、下水道、上水道及び工業用水道、河川、砂防及び海岸・海洋、都市計画及び地方計画、水産土木など建設業に関わる各種調査・計画・設計及び施工管理など
仕事
★港湾業務では全国3位!転勤なし/平均勤続年数13.6年/平均月残業時間29.2時間/完全週休2日(土日祝日)制 /年間休日121日/No残業DAY導入で働きやすい環境★ ■業務内容 九州支店(福岡県)にてインフラに関わる港湾の土木設計業務をメインに行っていただきます。発注元は9割強、国土交通省を始めとする官公庁で、100%元請けの案件です。 橋梁点検や耐震診断に大型重機ではなくドローンや360度カメラなど 最新機械を積極的に導入することで、コストカットや品質の面で他社との差別化を図っています。 案件内容としては、基本的には福岡県内や熊本県、長崎県、宮崎県など九州圏内の案件が殆どです。 日帰りで行けるような場所の案件のみを受注しているということもあり、長期出張もほとんどございません。 担当案件数は1人あたり5件以内にすることを徹底しており、業務過多にならないように工夫をしています。 年度末に集中しやすい工期も会社全体で平準化を心掛け、繁閑期を調整するようにしています。 ■組織構成 九州支店の設計担当者は約30名在籍しています。20代から60代まで幅広い年齢の方が活躍されており、 中途入社者も多く在籍していますので、馴染みやすい環境となっています。(男性:女性=9:1) 20代の若手社員も6名程度在籍しています。上下関係なく社員同士のコミュニケーションが活発なオフィス環境です。 そのこともあり、これが離職率の低さにもつながっています。 また東光グループ全体で毎週水曜日はNo残業Dayを設けるなど【健康企業宣言】を行い、平成30年から継続して健康優良企業「銀の認定」も受けています。 ■当社の魅力 現在の社長が技術士出身ということもあり、社員一人ひとりの名前を覚えている「社員想いの社長」です。少人数だからこそ社員同士の距離が近く、人と人のつながりを大切にする風土が生まれています。 この社風が社員の一体感を生み出し、事業の成長を土台から支えております。社員全員が仕事でよりよいパフォーマンスを発揮できるよう「健康企業宣言」をして、その成果が認められ、健康保険組合連合会東京連合会より「健康優良企業認定証銀」(認定番号健銀第371号)を4年連続で取得しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>九州支店住所:福岡県福岡市博多区東比恵三丁目12番16号 東比恵スクエアビル5階勤務地最寄駅:地下鉄空港線線/東比恵駅駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
東比恵駅、福岡空港駅(鉄道)、博多駅
給与
<予定年収>550万円~750万円<賃金形態>月給制欠勤控除あり<賃金内訳>月額(基本給):421,000円~544,000円その他固定手当/月:31,000円~54,000円<月給>452,000円~598,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は残業代、扶養手当を含まない金額となります。■賞与:年2回(夏、冬、決算賞与過去実績計4.5ヶ月分:2023年実績) 決算賞与(9末)は会社業績により支給■モデル年収:40歳(管理職)⇒年収690万賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:道路、鋼構造及びコンクリート(橋梁)、港湾及び空港、下水道、上水道及び工業用水道、河川、砂防及び海岸・海洋、都市計画及び地方計画、水産土木など建設業に関わる各種調査・計画・設計及び施工管理など
仕事
<<施工計画、施工設備および積算全国14位/平均勤続年数13.8年/完全週休2日(土日祝)制 /年間休日121日(R4.4~R5.3)/働きやすい環境>> ■業務内容: 発注計画、現場調査、積算資料作成、受注者との協議、地元説明、施工の作業状況確認等の発注者支援業務を行っていただきます。業務は基本的に現場仕事ではなく事務所内での業務となります。 ※チームの一員として活躍できるので安心して業務を行うことが出来ます ■ご入社後は: 京都、佐賀、長崎のうち案件状況に応じて、ご経験が浅い方に関してはご入社後、研修も含めて近隣エリアのプロジェクトか、或いは同社各支店にて先輩社員がいる中でトレーニングを行う可能性もございます。その場合の家賃補助も6万円程度会社が負担していますので、安心して就業することが可能です。 ■当社について: 橋梁点検や耐震診断に大型重機ではなくドローンや360度カメラなど 最新機器を積極的に導入することで、コストカットや品質の面で他社との差別化を図っています。 上下関係なく社員同士のコミュニケーションが活発なオフィス環境です。 そのこともあり、平均勤続年数が13.8年という離職率の低さにもつながっています。 また東光グループ全体で毎週水曜日はNo残業Dayを推進するなど健康企業宣言を行うことで、平成30年には健康優良企業「銀の認定」も受け、現在も認定を受け続けています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>京都住所:京都府 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>佐賀住所:佐賀県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>長崎住所:長崎県 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>402万円~700万円<賃金形態>月給制欠勤控除あり<賃金内訳>月額(基本給):252,000円~446,000円その他固定手当/月:31,000円~54,000円<月給>283,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は残業代、扶養手当を含まない金額となります。■賞与:年2回(過去実績計4.12ヶ月分)※会社業績により支給■モデル年収:40歳(管理職)⇒年収700万(年俸制)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:道路、鋼構造及びコンクリート(橋梁)、港湾及び空港、下水道、上水道及び工業用水道、河川、砂防及び海岸・海洋、都市計画及び地方計画、水産土木など建設業に関わる各種調査・計画・設計及び施工管理など
仕事
◆◇水産土木の受注額では全国3位(2020年度)/平均勤続年数13.8年◇◆ ~転勤なし・再雇用制度あり/働き方◎ノー残業デーあり/土日祝休み/年間休日121日~ 当社は土木コンサルとして、道路、橋梁、港湾・空港業務を3本柱として日々業務を行っています。 若手社員の割合が増えたことにより、今後管理職やベテラン社員の負担を減らすために中堅層を採用したいと考えています。 ■業務内容: 道路部にて土木設計業務を担当していただきます。 ・官公庁発注の道路設計、法面設計、電線共同溝設計 ・交通量調査、計画、道路拡幅設計等 ※発注元は、国、県、市区町村、高速道路会社等で100%元請けとして受注しています。 ■担当エリア:ほとんどが関東圏で、一部東北圏(一番遠方で秋田、岩手)もあります。日帰りで行けるような場所の案件をメインで受注しており、長期出張もほとんどございません。また、コロナ禍の昨今ではWeb打ち合わせが増えてきています。 ■担当案件数: 1人あたり5件以内にすることを徹底しており、業務過多にならないように工夫をしています。年度末に集中しやすい工期も会社全体で平準化を心掛け、繁閑期を調整するように努めています。 ■組織構成: 本社事業部の設計担当者は約30名在籍。道路部は派遣社員、パート・アルバイト等も含めて15名程度の組織。 20代から60代まで幅広い年齢の方が活躍されており、中途入社者も多く在籍していますので、馴染みやすい環境となっています。(男性:女性=8:1) ■アットホームな社風: 20代の若手社員も6~7名程度在籍しています。上下関係なく社員同士のコミュニケーションが活発なオフィス環境です。 ■定着率◎: 新入社員の3年以内の離職率は0%です。また、東光グループ全体で毎週水曜日はNo残業Dayを設けるなど、健康企業宣言を行うことで平成30年には健康優良企業「銀の認定」も受け、現在も継続して認定を受け続けています。
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都豊島区東池袋4-41-24 東池袋センタービル受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
向原駅(東京都)、大塚駅(東京都)、東池袋四丁目駅
給与
<予定年収>550万円~750万円<賃金形態>月給制欠勤控除あり<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~490,000円その他固定手当/月:31,000円~54,000円<月給>421,000円~544,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は残業代、扶養手当を含まない金額となります。■賞与:年2回(前年実績計4.12ヶ月分)■モデル年収:40歳(管理職)⇒年収670万賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:道路、鋼構造及びコンクリート(橋梁)、港湾及び空港、下水道、上水道及び工業用水道、河川、砂防及び海岸・海洋、都市計画及び地方計画、水産土木など建設業に関わる各種調査・計画・設計及び施工管理など
出典:doda求人情報
仕事
具体的に道路計画の場合は、環境や動植物への影響、地形や地盤の問題、周辺住民の意見、工法や工事費、利便性や経済効果など、さまざまな調査・分析・評価を踏まえた工事に必要な設計図面を作成します。 建設コンサルタントは、社会資本整備に関わる業務が多いことから、取り組む業務も多様です。
給与
月給29万9千円~ ※経験、能力を考慮の上、決定します。
勤務地
●本社事業部:東京都台東区元浅草4-9-13 イマス元浅草ビル8F ※Uターン/Iターン歓迎 【アクセス】 地下鉄銀座線「田原町駅」より徒歩5分、「稲荷町駅」より徒歩6分
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