株式会社テス
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- 設立
- 1989年
-
- 従業員数
- 150名
-
- 平均年齢
- -歳
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株式会社テス
株式会社テスの過去求人情報一覧
仕事
~構造設計・構造計算の知識を活かしてJR系列会社で安定就業/正社員前提での採用となります~ ■業務内容:橋りょうやトンネルなど鉄道構造物の健全度診断、計測・解析・コンサルティングを行います。主なクライアントは(公財)鉄道総合技術研究所、JR東日本パートナー会社や、その他の鉄道企業、土木建設関連企業です。その他の受注実績として海外の鉄道企業や大学、地方自治体があります。 具体的な業務内容としては主に以下のようなものがあります。 ・鉄道の土木構造物の計測(変位、温度、動的挙動など) ・橋りょう橋脚の健全度診断(健全度診断試験や測定・調査など) ・測定結果・調査結果のデータ整理、解析 ・作業計画書などの書類作成や報告書作成 ※業務の流れ…業務内容確認→見積もり作成→受注→現場作業日程調整や外注業者との調整→現場業務実施→データ整理・解析・報告書作成→納品 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の特徴:現場業務は橋りょうや高架橋での試験・測定・調査がメインとなります。そのため、高所での作業が多くなります。現場作業ですので、暑さ寒さや雨・雪の中での作業となる場合があります。鉄道線路内での作業は安全の管理が厳しく、ルールの厳守が求められます。 社内では主に計測結果の解析や報告書づくり、その他書類作成をパソコンを用いて行います。 繁忙期は秋~冬です。この期間は出張が多く、残業が必要となる場合もあります。春~夏は比較的閑散な時期となるので自己研鑽の取組みや長期休暇の取得が可能です。 ■組織構成:全社員150名のうち技術職80名、うち土木部は現在3名で構成されています。 ■就業環境:年間を通して残業は少ないため、プライベートを充実させることができます。フレックス制や半日休暇制があります。 出張は通常2日~1週間程度、最長で2週間程度。宿泊場所はビジネスホテルや旅館・民宿です。出張に休日を含む場合がありますが、その場合は振替休日が付与されます。健康保険組合が提携している保養施設が日本全国にあり、格安で利用することが可能です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>鉄道総合技術研究所内住所:東京都国分寺市光町2-8-38 勤務地最寄駅:JR中央線/国立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
国立駅、西国立駅、西国分寺駅
給与
<予定年収>336万円~425万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):180,000円~230,000円<月給>180,000円~230,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記月給とは別途、諸手当、賞与が支給されます。なお、給与詳細は年齢・経験・能力を考慮し、決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トータルエンジニアリングサービスを展開しています。
出典:doda求人情報
仕事
鉄道構造物の健全度診断、挙動計測、および解析を行う仕事です。日本全国の構造物に赴き、解析ソフトを用いながら調査・分析します。 …………………… ◆具体的な仕事 …………………… 社内にいる時は、主に計測結果の解析や報告書づくりを行います。 フィールドワークに出向き、結果を検証していく仕事なので、大学の研究室で働いているようなイメージだと思ってください。 ◎橋梁、ラーメン高架橋の健全度調査、挙動計測、解析 ◎鋼構造物の健全度調査、挙動計測、解析 ◎トンネル、斜面、土構造物等の挙動計測および解析 ※橋梁や高架橋の診断が中心となりますので、高所での作業もあります。 【仕事の流れ】 ■打ち合せ 調査前に打ち合せを行います。作業現場の下見にも行き、点検計画を立てていきます。 ↓ ■点検計画 計画立案や点検方法の選定など、詳細なスケジュールを作成します。 ↓ ■現場での点検作業 点検作業は協力企業と連携し、5~6人で行います。高所作業車など特殊車両を使うこともあります。点検項目に沿って進めていきます。 ↓ ■調書の作成 作業終了後、分析・健全度診断を行い、フォーマットに沿ってまとめます。 ↓ ■解析 調書作成後、構造解析を行います。 <ポイント> 衝撃振動試験×ロープ高所作業×構造解析の一連業務を1社で担えることは、当社の特徴です! 【出張について】 プロジェクトの期間は1週間前後で、月に1~2件を担当します。 ◎6~12月:月に1~2週間程度出張 ◎4月~夏場:閑散期のため、長期休暇を取得することも可能 <ポイント> 「出張は大変そう…」と思われるかもしれませんが、作業時間はそこまで長くなく、終われば出張先でゆっくり疲れを癒すこともできますよ!
給与
月給25万~35万円 ※別途、諸手当、賞与(年2回)支給。 ※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地
東京都国分寺市光町2-8-38 JR総研内 ※転勤はありません。
仕事
鉄道構造物の健全度診断、挙動計測、および解析を行う仕事です。日本全国の構造物に赴き、解析ソフトを用いながら調査・分析します。 …………………… ◆具体的な仕事 …………………… 社内にいる時は、主に計測結果の解析や報告書づくりを行います。 フィールドワークに出向き、結果を検証していく仕事なので、大学の研究室で働いているようなイメージだと思ってください。 ◎橋梁、ラーメン高架橋の健全度調査、挙動計測、解析 ◎鋼構造物の健全度調査、挙動計測、解析 ◎トンネル、斜面、土構造物等の挙動計測および解析 ※橋梁や高架橋の診断が中心となりますので、高所での作業もあります。 【仕事の流れ】 ■打ち合せ 調査前に打ち合せを行います。作業現場の下見にも行き、点検計画を立てていきます。 ↓ ■点検計画 計画立案や点検方法の選定など、詳細なスケジュールを作成します。 ↓ ■現場での点検作業 点検作業は協力企業と連携し、5~6人で行います。高所作業車など特殊車両を使うこともあります。点検項目に沿って進めていきます。 ↓ ■調書の作成 作業終了後、分析・健全度診断を行い、フォーマットに沿ってまとめます。 ↓ ■解析 調書作成後、構造解析を行います。 <ポイント> 衝撃振動試験×ロープ高所作業×構造解析の一連業務を1社で担えることは、当社の特徴です! 【出張について】 プロジェクトの期間は1週間前後で、月に1~2件を担当します。 ◎6~12月:月に1~2週間程度出張 ◎4月~夏場:閑散期のため、長期休暇を取得することも可能 <ポイント> 「出張は大変そう…」と思われるかもしれませんが、作業時間はそこまで長くなく、終われば出張先でゆっくり疲れを癒すこともできますよ!
給与
月給25万~35万円 ※別途、諸手当、賞与(年2回)支給。 ※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地
東京都国分寺市光町2-8-38 JR総研内 ※転勤はありません。
仕事
鉄道構造物の健全度診断、挙動計測、および解析を行う仕事です。日本全国の構造物に赴き、解析ソフトを用いながら調査・分析します。 …………………… ◆具体的な仕事 …………………… 社内にいる時は、主に計測結果の解析や報告書づくりを行います。 フィールドワークに出向き、結果を検証していく仕事なので、大学の研究室で働いているようなイメージだと思ってください。 ◎橋梁、ラーメン高架橋の健全度調査、挙動計測、解析 ◎鋼構造物の健全度調査、挙動計測、解析 ◎トンネル、斜面、土構造物等の挙動計測および解析 ※橋梁や高架橋の診断が中心となりますので、高所での作業もあります。 【仕事の流れ】 ■打ち合せ 調査前に打ち合せを行います。作業現場の下見にも行き、点検計画を立てていきます。 ↓ ■点検計画 計画立案や点検方法の選定など、詳細なスケジュールを作成します。 ↓ ■現場での点検作業 点検作業は協力企業と連携し、5~6人で行います。高所作業車など特殊車両を使うこともあります。点検項目に沿って進めていきます。 ↓ ■調書の作成 作業終了後、分析・健全度診断を行い、フォーマットに沿ってまとめます。 ↓ ■解析 調書作成後、構造解析を行います。 <ポイント> 衝撃振動試験×ロープ高所作業×構造解析の一連業務を1社で担えることは、当社の特徴です! 【出張について】 プロジェクトの期間は1週間前後で、月に1~2件を担当します。 ◎6~12月:月に1~2週間程度出張 ◎4月~夏場:閑散期のため、長期休暇を取得することも可能 <ポイント> 「出張は大変そう…」と思われるかもしれませんが、作業時間はそこまで長くなく、終われば出張先でゆっくり疲れを癒すこともできますよ!
給与
月給25万~35万円 ※別途、諸手当、賞与(年2回)支給。 ※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地
東京都国分寺市光町2-8-38 JR総研内 ※転勤はありません。
仕事
鉄道構造物の健全度診断、挙動計測、および解析を行う仕事です。日本全国の構造物に赴き、解析ソフトを用いながら調査・分析します。 …………………… ◆具体的な仕事 …………………… 社内にいる時は、主に計測結果の解析や報告書づくりを行います。 フィールドワークに出向き、結果を検証していく仕事なので、大学の研究室で働いているようなイメージだと思ってください。 ◎橋梁、ラーメン高架橋の健全度調査、挙動計測、解析 ◎鋼構造物の健全度調査、挙動計測、解析 ◎トンネル、斜面、土構造物等の挙動計測および解析 ※橋梁や高架橋の診断が中心となりますので、高所での作業もあります。 【仕事の流れ】 ■打ち合せ 調査前に打ち合せを行います。作業現場の下見にも行き、点検計画を立てていきます。 ↓ ■点検計画 計画立案や点検方法の選定など、詳細なスケジュールを作成します。 ↓ ■現場での点検作業 点検作業は協力企業と連携し、5~6人で行います。高所作業車など特殊車両を使うこともあります。点検項目に沿って進めていきます。 ↓ ■調書の作成 作業終了後、分析・健全度診断を行い、フォーマットに沿ってまとめます。 ↓ ■解析 調書作成後、構造解析を行います。 <ポイント> 衝撃振動試験×ロープ高所作業×構造解析の一連業務を1社で担えることは、当社の特徴です! 【出張について】 プロジェクトの期間は1週間前後で、月に1~2件を担当します。 ◎6~12月:月に1~2週間程度出張 ◎4月~夏場:閑散期のため、長期休暇を取得することも可能 <ポイント> 「出張は大変そう…」と思われるかもしれませんが、作業時間はそこまで長くなく、終われば出張先でゆっくり疲れを癒すこともできますよ!
給与
月給25万~35万円 ※別途、諸手当、賞与(年2回)支給。 ※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地
東京都国分寺市光町2-8-38 JR総研内 ※転勤はありません。
仕事
鉄道構造物の健全度診断、挙動計測、および解析を行う仕事です。日本全国の構造物に赴き、解析ソフトを用いながら調査・分析します。 …………………… ◆具体的な仕事 …………………… 社内にいる時は、主に計測結果の解析や報告書づくりを行います。 フィールドワークに出向き、結果を検証していく仕事なので、大学の研究室で働いているようなイメージだと思ってください。 ◎橋梁、ラーメン高架橋の健全度調査、挙動計測、解析 ◎鋼構造物の健全度調査、挙動計測、解析 ◎トンネル、斜面、土構造物等の挙動計測および解析 ※橋梁や高架橋の診断が中心となりますので、高所での作業もあります。 【仕事の流れ】 ■打ち合せ 調査前に打ち合せを行います。作業現場の下見にも行き、点検計画を立てていきます。 ↓ ■点検計画 計画立案や点検方法の選定など、詳細なスケジュールを作成します。 ↓ ■現場での点検作業 点検作業は協力企業と連携し、5~6人で行います。高所作業車など特殊車両を使うこともあります。点検項目に沿って進めていきます。 ↓ ■調書の作成 作業終了後、分析・健全度診断を行い、フォーマットに沿ってまとめます。 ↓ ■解析 調書作成後、構造解析を行います。 <ポイント> 衝撃振動試験×ロープ高所作業×構造解析の一連業務を1社で担えることは、当社の特徴です! 【出張について】 プロジェクトの期間は1週間前後で、月に1~2件を担当します。 ◎6~12月:月に1~2週間程度出張 ◎4月~夏場:閑散期のため、長期休暇を取得することも可能 <ポイント> 「出張は大変そう…」と思われるかもしれませんが、作業時間はそこまで長くなく、終われば出張先でゆっくり疲れを癒すこともできますよ!
給与
月給25万~35万円 ※別途、諸手当、賞与(年2回)支給。 ※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地
東京都国分寺市光町2-8-38 JR総研内 ※転勤はありません。
仕事
鉄道構造物の健全度診断、挙動計測、および解析を行う仕事です。日本全国の構造物に赴き、解析ソフトを用いながら調査・分析します。 …………………… ◆具体的な仕事 …………………… 社内にいる時は、主に計測結果の解析や報告書づくりを行います。 フィールドワークに出向き、結果を検証していく仕事なので、大学の研究室で働いているようなイメージだと思ってください。 ◎橋梁、ラーメン高架橋の健全度調査、挙動計測、解析 ◎鋼構造物の健全度調査、挙動計測、解析 ◎トンネル、斜面、土構造物等の挙動計測および解析 ※橋梁や高架橋の診断が中心となりますので、高所での作業もあります。 【仕事の流れ】 ■打ち合せ 調査前に打ち合せを行います。作業現場の下見にも行き、点検計画を立てていきます。 ↓ ■点検計画 計画立案や点検方法の選定など、詳細なスケジュールを作成します。 ↓ ■現場での点検作業 点検作業は協力企業と連携し、5~6人で行います。高所作業車など特殊車両を使うこともあります。点検項目に沿って進めていきます。 ↓ ■調書の作成 作業終了後、分析・健全度診断を行い、フォーマットに沿ってまとめます。 ↓ ■解析 調書作成後、構造解析を行います。 <ポイント> 衝撃振動試験×ロープ高所作業×構造解析の一連業務を1社で担えることは、当社の特徴です! 【出張について】 プロジェクトの期間は1週間前後で、月に1~2件を担当します。 ◎6~12月:月に1~2週間程度出張 ◎4月~夏場:閑散期のため、長期休暇を取得することも可能 <ポイント> 「出張は大変そう…」と思われるかもしれませんが、作業時間はそこまで長くなく、終われば出張先でゆっくり疲れを癒すこともできますよ!
給与
月給25万~35万円 ※別途、諸手当、賞与(年2回)支給。 ※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地
東京都国分寺市光町2-8-38 JR総研内 ※転勤はありません。
仕事
鉄道構造物の健全度診断、挙動計測、および解析を行う仕事です。 日本全国の構造物に赴き、解析ソフトを用いながら調査・分析します。 橋梁や高架橋の診断が中心となりますので、高所での作業もあります。 また、プロジェクトの期間は1週間前後で、月に1~2件を担当。 月に1~2週間程度は出張することになります。 1~3月は繁忙期で、ほとんどが出張先にいることになりますが、 4月~夏場にかけては閑散期で、長期休暇を取得することも可能です。 社内にいる時は、主に計測結果の解析や報告書づくりを行います。 つまり、フィールドワークに出向き、結果を検証していく仕事なので、 大学の研究室で働いているようなイメージだと思ってください。 …………………… ■具体的には… …………………… ◎橋梁、ラーメン高架橋の健全度調査、挙動計測、解析 ◎鋼構造物の健全度調査、挙動計測、解析 ◎トンネル、斜面、土構造物等の挙動計測および解析
給与
月給25万~35万円 ※別途、諸手当、賞与(年2回)支給。 ※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地
東京都国分寺市光町2-8-38 JR総研内 ※転勤はありません。
仕事
鉄道構造物の健全度診断、挙動計測、および解析を行う仕事です。 日本全国の構造物に赴き、解析ソフトを用いながら調査・分析します。 橋梁や高架橋の診断が中心となりますので、高所での作業もあります。 また、プロジェクトの期間は1週間前後で、月に1~2件を担当。 月に1~2週間程度は出張することになります。 1~3月は繁忙期で、ほとんどが出張先にいることになりますが、 4月~夏場にかけては閑散期で、長期休暇を取得することも可能です。 社内にいる時は、主に計測結果の解析や報告書づくりを行います。 つまり、フィールドワークに出向き、結果を検証していく仕事なので、 大学の研究室で働いているようなイメージだと思ってください。 …………………… ■具体的には… …………………… ◎橋梁、ラーメン高架橋の健全度調査、挙動計測、解析 ◎鋼構造物の健全度調査、挙動計測、解析 ◎トンネル、斜面、土構造物等の挙動計測および解析
給与
月給25万~35万円 ※別途、諸手当、賞与(年2回)支給。 ※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地
東京都国分寺市光町2-8-38 JR総研内 ※転勤はありません。
仕事
手がけるのは構造物の耐震設計、性能診断、構造解析、既往構造物の挙動計測、健全度判定。 日本全国の構造物に赴き、振動などを解析ソフトを用いながら調査・分析します。 プロジェクトの期間は1週間前後で、月に1~2件を担当。 業務は基本的に出張先で行うので、月に1~2週間は出張をすることになります。 1~3月は繁忙期で、ほとんどが出張先にいることになるでしょう。 橋に登ったり、トンネルの内壁を見たりといった現場での実験については、協力会社のスタッフが行います。 その際、あなたは全体を指揮する役目を担います。 ※プロジェクトの規模によっては1人で行う場合もあります。 なお、経験が浅い場合は、外部講師を招き、安全関係の座学を実施します。 このほか、また年に3回前後は、外部講師を招いて安全・保安の講義を開いています。
給与
月給25万~35万円 ※別途、諸手当、賞与(2カ月×年2回)支給。 ※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地
東京都国分寺市光町2-8-38 JR総研内 ※転勤はありません。
仕事
手がけるのは構造物の耐震設計、性能診断、構造解析、既往構造物の挙動計測、健全度判定。 日本全国の構造物に赴き、振動などを解析ソフトを用いながら調査・分析します。 プロジェクトの期間は1週間前後で、月に1~2件を担当。 業務は基本的に出張先で行うので、月に1~2週間は出張をすることになります。 1~3月は繁忙期で、ほとんどが出張先にいることになるでしょう。 橋に登ったり、トンネルの内壁を見たりといった現場での実験については、協力会社のスタッフが行います。 その際、あなたは全体を指揮する役目を担います。 ※プロジェクトの規模によっては1人で行う場合もあります。 なお、経験が浅い場合は、外部講師を招き、安全関係の座学を実施します。 このほか、また年に3回前後は、外部講師を招いて安全・保安の講義を開いています。
給与
月給25万~35万円 ※別途、諸手当、賞与(2カ月×年2回)支給。 ※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地
東京都国分寺市光町2-8-38 JR総研内 ※転勤はありません。
仕事
手がけるのは構造物の耐震設計、性能診断、構造解析、既往構造物の挙動計測、健全度判定。 日本全国の構造物に赴き、振動などを解析ソフトを用いながら調査・分析します。 プロジェクトの期間は1週間前後で、月に1~2件を担当。 業務は基本的に出張先で行うので、月に1~2週間は出張をすることになります。 1~3月は繁忙期で、ほとんどが出張先にいることになるでしょう。 橋に登ったり、トンネルの内壁を見たりといった現場での実験については、協力会社のスタッフが行います。 その際、あなたは全体を指揮する役目を担います。 ※プロジェクトの規模によっては1人で行う場合もあります。 なお、経験が浅い場合は、外部講師を招き、安全関係の座学を実施します。 このほか、また年に3回前後は、外部講師を招いて安全・保安の講義を開いています。
給与
月給25万~35万円 ※別途、諸手当、賞与(2カ月×年2回)支給。 ※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地
東京都国分寺市光町2-8-38 JR総研内 ※転勤はありません。
気になるリストに保存しました
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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