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鉄道業

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【橋梁や鉄道構造物の健全度診断・解析コンサルタント】鉄道の安全を守る仕事、始めませんか。当社はJRや私鉄各社と取引きし、電車の運行を支えています。社会で果たす役割は大きく、また、非常に安定性の高い業界という特徴もあります。

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

旧国鉄の研究開発機関を継承し国内トップクラスの鉄道総合研究所として知られるJR総研。 当社はそのグループ企業であり、車両や鉄道構造物の計測や現場実験を手がけています。 今回は、鉄橋や橋梁などの鉄道構造物の解析・分析を行う部門での募集。 解析技術と設計実務経験をベースに、耐震設計、性能診断、構造解析などを実施し、鉄道の安全を図ります。

仕事内容

トンネルや橋梁など鉄道構造物の健全度診断、計測・解析・コンサルティング。
具体的な仕事内容
手がけるのは構造物の耐震設計、性能診断、構造解析、既往構造物の挙動計測、健全度判定。
日本全国の構造物に赴き、振動などを解析ソフトを用いながら調査・分析します。
プロジェクトの期間は1週間前後で、月に1~2件を担当。
業務は基本的に出張先で行うので、月に1~2週間は出張をすることになります。
1~3月は繁忙期で、ほとんどが出張先にいることになるでしょう。
橋に登ったり、トンネルの内壁を見たりといった現場での実験については、協力会社のスタッフが行います。
その際、あなたは全体を指揮する役目を担います。
※プロジェクトの規模によっては1人で行う場合もあります。

なお、経験が浅い場合は、外部講師を招き、安全関係の座学を実施します。
このほか、また年に3回前後は、外部講師を招いて安全・保安の講義を開いています。

対象となる方

理工系大卒以上 構造解析や構造設計の経験をお持ちの方。
≪以下、一つでも当てはまる方は大歓迎です≫
・自立心を持って業務に臨める。
・自主的な判断ができる。
・円滑なコミュニケーションが図れる。

★土木・建築分野での施工管理・現場監督の経験者も歓迎します。

≪活躍中のメンバーを紹介≫
部長(50歳)/大手ゼネコン出身。診断技術を研究し、12年前に転職。
A(35歳)/専門学校卒業後、同業の会社で勤務の経験あり。
B(36歳)/ダムのコンサルティング会社からの転職。設計・解析・調査・維持・管理などを担当。
C(37歳)/同じくダムのコンサルティング会社からの転職。

勤務地

東京都国分寺市光町2-8-38 JR総研内
※転勤はありません。
【アクセス】
JR中央線「国立駅」より徒歩7分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
※フレックスタイム制あり。

雇用形態

正社員

給与

月給25万~35万円
※別途、諸手当、賞与(2カ月×年2回)支給。
※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
■社員の年収例
【年収例】
27~35歳/350万~500万円

待遇・福利厚生・各種制度

昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月、12月) ※2008年度実績 2カ月×2回
健康保険
厚生年金保険
年金基金加入
雇用保険
労災保険
資格取得支援制度(全額会社負担)
残業手当
住宅手当(1万5000円/月)
保養所施設格安利用可能(提携ホテル30カ所以上・提携ゴルフ施設半額 他)
慶事見舞金
退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)
祝日
年次有給休暇
※初年度10日間付与
慶弔休暇
夏季休暇
年末年始休暇


出典:doda求人情報(2009/4/6〜2009/5/10)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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