株式会社吉増製作所
-
設立
- 1960年
-
-
従業員数
- 83名
-
-
-
平均年齢
- 40.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社吉増製作所
株式会社吉増製作所の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 5件
この条件の求人数 5 件
仕事
~超合金の精密加工に強みを持つ航空部品メーカー/4カテゴリでNadcapを取得するなど、高い技術力を誇る/IHIなど大手顧客との取引多数~ 半世紀以上に及ぶ深い知識と経験を持ち、航空宇宙産業の顧客を対象とした特殊金属部品の板金加工を手掛けている当社にて、航空エンジン部品の製造における組織管理及び部下のマネジメントをお任せします。★将来の製造課長候補としての募集です。 ■主な業務内容: ・製造工程の管理 ・コスト、納期管理 ・品質管理 ・安全衛生環境管理 ・施設設備維持管理 ・品質、安全不適合対策業務 ・改善活動業務 ・生産方法の立案と実現 ・部長業務 ■組織構成: 配属先の製造部には、工場長、課長をはじめ、係長以下(19~59歳まで)約50名ほどが在籍しています。 ■当社の強み:『顧客のニーズに合わせた生産体制の構築』 当社では、航空機製造の特性による厳格な顧客にニーズ(品質・コスト・納期)に対応できるよう一貫生産体制を確立しており、製品について多品種少量生産しています。 航空機に使用される部品は、極めて厳格な製造が求められており、非鉄金属における加工プロセスも長いものとなります。そのため各工程ごとに部門を設置し、工程管理を厳しく行っていることが当社の強みになっています。その結果、Nadcapを4カテゴリ(ワイヤーカット・レーザーカット・溶接・熱処理)取得しています。これだけ認証取得している会社は国内に数社しかありません。また、主要顧客であるIHI社からは、「ベストサプライヤー賞(最優秀協力会社賞)」を受賞しています。最近では、「MRJ」の開発にも力を入れている三菱重工社からもTier1として認定されるなど、大手顧客から信頼を得ています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都あきる野市二宮東3-6-14 勤務地最寄駅:JR五日市線/東秋留駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
東秋留駅、熊川駅、牛浜駅
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~600,000円<月給>400,000円~600,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>・賞与:年2回(7月、12月) ※昨年度賞与実績:4.2ヶ月分※年収は選考を通じての決定となりますため、変動する可能性がございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社は、特殊超合金を材料とした航空機ジェットエンジン部品を製造するメーカーとなります。同社では、プレス加工を主体とする塑性加工を駆使した精密板金加工を基盤技術として、レーザ加工・ワイヤ放電カット・溶接・熱処理・非破壊検査等の特殊工程を含む、 単品加工からサブアッセンブリーまでの一貫生産を行うことができます。
仕事
~超合金の精密加工に強みを持つ航空部品メーカー/4カテゴリでNadcapを取得するなど、高い技術力を誇る/IHIなど大手顧客との取引多数~ ■業務内容: ◎航空機のエンジン部品の製造工程を設計するお仕事です。 【生産技術部の業務】 ・部品の製作と組立の工程設計、改善、最適化 ・CAD/CAMを使用したNCプログラムの作成 ・金型、治具の設計 ・新規の工程、設備の立上げ ■当社の強み:『顧客のニーズに合わせた生産体制の構築』 当社では、航空機製造の特性による厳格な顧客にニーズ(品質・コスト・納期)に対応できるよう一貫生産体制を確立しており、製品について多品種少量生産しています。 航空機に使用される部品は、極めて厳格な製造が求められており、非鉄金属における加工プロセスも長いものとなります。そのため各工程ごとに部門を設置し、工程管理を厳しく行っていることが当社の強みになっています。その結果、Nadcapを4カテゴリ(ワイヤーカット・レーザーカット・溶接・熱処理)取得しています。これだけ認証取得している会社は国内に数社しかありません。また、主要顧客であるIHI社からは、「ベストサプライヤー賞(最優秀協力会社賞)」を受賞しています。最近では、「MRJ」の開発にも力を入れている三菱重工社からもTier1として認定されるなど、大手顧客から信頼を得ています。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都あきる野市二宮東3-6-14 勤務地最寄駅:JR五日市線/東秋留駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東秋留駅、熊川駅、牛浜駅
給与
<予定年収>300万円~480万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):190,000円~300,000円<月給>190,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回※昨年度実績計4.0カ月分■昇給:あり※会社業績および個人実績により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社は、特殊超合金を材料とした航空機ジェットエンジン部品を製造するメーカーとなります。同社では、プレス加工を主体とする塑性加工を駆使した精密板金加工を基盤技術として、レーザ加工・ワイヤ放電カット・溶接・熱処理・非破壊検査等の特殊工程を含む、 単品加工からサブアッセンブリーまでの一貫生産を行うことができます。 ■取扱い部品:エンジンカバー部品、チタン合金部品、溶接ASSY部品、エンジンファン部品、エンジン静翼部品、汎用ガスタービン部品■同社の特徴・魅力について:同社は競合他社と比較した際、チタンなどの超耐熱合金部品の板金塑性加工・一貫生産において強みを持っています。また自衛隊機の航空部品の取り扱いが多く、かつ民間航空機部品の分野においても確実に売り上げを伸ばしております。株式会社IHIとのつながりが強く、他にも国内大手重工業との取引が多数あるなど、長年の顧客基盤が同社の強みとなります。■航空業界について:コロナ禍で航空機需要が一時期的に落ち込んでおりますが、国内線等の短距離便、航空輸送便は堅調です。中長期的には世界の人口増加から、継続的な成長が見込まれています。国の注力産業にも選ばれており、今後も成長が見込める業界となります。また部品生産にあたり、各種ライセンスの取得が必要になるため、他社の新規参入に障壁が高い業界となります。■Nadcapについて:特殊工程の要求事項の規格統一化を狙いとして開発され、米国のNPOであるPRIが運営する特殊工程の認証制度です。世界の航空宇宙関連企業である機体、エンジン及び搭載機器のプライム機器メーカー(ボーイング様、エアバス様、GE様等)が参加しています。プライムメーカー各社がサプライヤーに発注する製品に特殊工程が含まれる場合には、製造委託する条件としてNadcapの取得を義務づけています。同社はこのNadcapを4カテゴリで取得(国内で数社のみ)しています。■トピックス:空飛ぶクルマのスタートアップ企業であるTetraAviationと資本業務提携を締結しました。近い将来に空飛ぶクルマの市場拡大が期待されており、新規事業として取り組んでいきたいと考えております。
仕事
~超合金の精密加工に強みを持つ航空部品メーカー/4カテゴリでNadcapを取得するなど、高い技術力を誇る/IHIなど大手顧客との取引多数~ ■業務内容: ◎プレス機器やNC工作機械を操作することを通じて、航空エンジン部品等の製造に関わる業務を担当いただきます。 ・航空エンジン部品のプレス ・ベンダーオペレーター ・NC機械加工オペレーター ■入社後について: 当社が使用している機械の操作に慣れて頂く業務からスタートします。先輩社員からのレクチャーを受け段階的に業務になれていただきます。業務に慣れていただいた後には、使用する機械や担当する製品の幅を広げていくなど、習熟度に応じて段階的に幅広い業務をお任せしていきます。 ■当社の強み:『顧客のニーズに合わせた生産体制の構築』 当社では、航空機製造の特性による厳格な顧客にニーズ(品質・コスト・納期)に対応できるよう一貫生産体制を確立しており、製品について多品種少量生産しています。 航空機に使用される部品は、極めて厳格な製造が求められており、非鉄金属における加工プロセスも長いものとなります。そのため各工程ごとに部門を設置し、工程管理を厳しく行っていることが当社の強みになっています。その結果、Nadcapを4カテゴリ(ワイヤーカット・レーザーカット・溶接・熱処理)取得しています。これだけ認証取得している会社は国内に数社しかありません。また、主要顧客であるIHI社からは、「ベストサプライヤー賞(最優秀協力会社賞)」を受賞しています。最近では、「MRJ」の開発にも力を入れている三菱重工社からもTier1として認定されるなど、大手顧客から信頼を得ています。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都あきる野市二宮東3-6-14 勤務地最寄駅:JR五日市線/東秋留駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東秋留駅、熊川駅、牛浜駅
給与
<予定年収>300万円~480万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):190,000円~300,000円<月給>190,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回※昨年度実績計4.0カ月分■昇給:あり※会社業績および個人実績により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社は、特殊超合金を材料とした航空機ジェットエンジン部品を製造するメーカーとなります。同社では、プレス加工を主体とする塑性加工を駆使した精密板金加工を基盤技術として、レーザ加工・ワイヤ放電カット・溶接・熱処理・非破壊検査等の特殊工程を含む、 単品加工からサブアッセンブリーまでの一貫生産を行うことができます。 ■取扱い部品:エンジンカバー部品、チタン合金部品、溶接ASSY部品、エンジンファン部品、エンジン静翼部品、汎用ガスタービン部品■同社の特徴・魅力について:同社は競合他社と比較した際、チタンなどの超耐熱合金部品の板金塑性加工・一貫生産において強みを持っています。また自衛隊機の航空部品の取り扱いが多く、かつ民間航空機部品の分野においても確実に売り上げを伸ばしております。株式会社IHIとのつながりが強く、他にも国内大手重工業との取引が多数あるなど、長年の顧客基盤が同社の強みとなります。■航空業界について:コロナ禍で航空機需要が一時期的に落ち込んでおりますが、国内線等の短距離便、航空輸送便は堅調です。中長期的には世界の人口増加から、継続的な成長が見込まれています。国の注力産業にも選ばれており、今後も成長が見込める業界となります。また部品生産にあたり、各種ライセンスの取得が必要になるため、他社の新規参入に障壁が高い業界となります。■Nadcapについて:特殊工程の要求事項の規格統一化を狙いとして開発され、米国のNPOであるPRIが運営する特殊工程の認証制度です。世界の航空宇宙関連企業である機体、エンジン及び搭載機器のプライム機器メーカー(ボーイング様、エアバス様、GE様等)が参加しています。プライムメーカー各社がサプライヤーに発注する製品に特殊工程が含まれる場合には、製造委託する条件としてNadcapの取得を義務づけています。同社はこのNadcapを4カテゴリで取得(国内で数社のみ)しています。■トピックス:空飛ぶクルマのスタートアップ企業であるTetraAviationと資本業務提携を締結しました。近い将来に空飛ぶクルマの市場拡大が期待されており、新規事業として取り組んでいきたいと考えております。
仕事
~超合金の精密加工に強みを持つ航空部品メーカー/4カテゴリでNadcapを取得するなど、高い技術力を誇る/IHIなど大手顧客との取引多数~ ■業務内容: ◎当社において生産管理・資材管理をしていただきます。 ・生産予定表作成 ・原材料、部品等の原価の入力 ・在庫管理 ・納品、発注業務 ・PC入力 ・部品受入 ■当社の強み:『顧客のニーズに合わせた生産体制の構築』 当社では、航空機製造の特性による厳格な顧客にニーズ(品質・コスト・納期)に対応できるよう一貫生産体制を確立しており、製品について多品種少量生産しています。 航空機に使用される部品は、極めて厳格な製造が求められており、非鉄金属における加工プロセスも長いものとなります。そのため各工程ごとに部門を設置し、工程管理を厳しく行っていることが当社の強みになっています。その結果、Nadcapを4カテゴリ(ワイヤーカット・レーザーカット・溶接・熱処理)取得しています。これだけ認証取得している会社は国内に数社しかありません。また、主要顧客であるIHI社からは、「ベストサプライヤー賞(最優秀協力会社賞)」を受賞しています。最近では、「MRJ」の開発にも力を入れている三菱重工社からもTier1として認定されるなど、大手顧客から信頼を得ています。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都あきる野市二宮東3-6-14 勤務地最寄駅:JR五日市線/東秋留駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東秋留駅、熊川駅、牛浜駅
給与
<予定年収>300万円~440万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):190,000円~270,000円<月給>190,000円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回※昨年度実績計4.80カ月分■昇給:あり※会社業績および個人実績により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社は、特殊超合金を材料とした航空機ジェットエンジン部品を製造するメーカーとなります。同社では、プレス加工を主体とする塑性加工を駆使した精密板金加工を基盤技術として、レーザ加工・ワイヤ放電カット・溶接・熱処理・非破壊検査等の特殊工程を含む、 単品加工からサブアッセンブリーまでの一貫生産を行うことができます。 ■取扱い部品:エンジンカバー部品、チタン合金部品、溶接ASSY部品、エンジンファン部品、エンジン静翼部品、汎用ガスタービン部品■同社の特徴・魅力について:同社は競合他社と比較した際、チタンなどの超耐熱合金部品の板金塑性加工・一貫生産において強みを持っています。また自衛隊機の航空部品の取り扱いが多く、かつ民間航空機部品の分野においても確実に売り上げを伸ばしております。株式会社IHIとのつながりが強く、他にも国内大手重工業との取引が多数あるなど、長年の顧客基盤が同社の強みとなります。■航空業界について:コロナ禍で航空機需要が一時期的に落ち込んでおりますが、国内線等の短距離便、航空輸送便は堅調です。中長期的には世界の人口増加から、継続的な成長が見込まれています。国の注力産業にも選ばれており、今後も成長が見込める業界となります。また部品生産にあたり、各種ライセンスの取得が必要になるため、他社の新規参入に障壁が高い業界となります。■Nadcapについて:特殊工程の要求事項の規格統一化を狙いとして開発され、米国のNPOであるPRIが運営する特殊工程の認証制度です。世界の航空宇宙関連企業である機体、エンジン及び搭載機器のプライム機器メーカー(ボーイング様、エアバス様、GE様等)が参加しています。プライムメーカー各社がサプライヤーに発注する製品に特殊工程が含まれる場合には、製造委託する条件としてNadcapの取得を義務づけています。同社はこのNadcapを4カテゴリで取得(国内で数社のみ)しています。■トピックス:空飛ぶクルマのスタートアップ企業であるTetraAviationと資本業務提携を締結しました。近い将来に空飛ぶクルマの市場拡大が期待されており、新規事業として取り組んでいきたいと考えております。
仕事
~超合金の精密加工に強みを持つ航空部品メーカー/4カテゴリでNadcapを取得するなど、高い技術力を誇る/IHIなど大手顧客との取引多数~ ■業務内容: ◎航空機部品の外観検査・検査補助 ◎測定機(ノギス、マイクロメータ、3D測定器等)を使用しての寸法測定 ※航空機部品は片手で持てる小型部品になります。 ※座り作業が主となります。 ※未経験者歓迎 ■当社の強み:『顧客のニーズに合わせた生産体制の構築』 当社では、航空機製造の特性による厳格な顧客にニーズ(品質・コスト・納期)に対応できるよう一貫生産体制を確立しており、製品について多品種少量生産しています。 航空機に使用される部品は、極めて厳格な製造が求められており、非鉄金属における加工プロセスも長いものとなります。そのため各工程ごとに部門を設置し、工程管理を厳しく行っていることが当社の強みになっています。その結果、Nadcapを4カテゴリ(ワイヤーカット・レーザーカット・溶接・熱処理)取得しています。これだけ認証取得している会社は国内に数社しかありません。また、主要顧客であるIHI社からは、「ベストサプライヤー賞(最優秀協力会社賞)」を受賞しています。最近では、「MRJ」の開発にも力を入れている三菱重工社からもTier1として認定されるなど、大手顧客から信頼を得ています。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都あきる野市二宮東3-6-14 勤務地最寄駅:JR五日市線/東秋留駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東秋留駅、熊川駅、牛浜駅
給与
<予定年収>300万円~470万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):190,000円~290,000円<月給>190,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回※昨年度実績計4.0カ月分■昇給:あり※会社業績および個人実績により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社は、特殊超合金を材料とした航空機ジェットエンジン部品を製造するメーカーとなります。同社では、プレス加工を主体とする塑性加工を駆使した精密板金加工を基盤技術として、レーザ加工・ワイヤ放電カット・溶接・熱処理・非破壊検査等の特殊工程を含む、 単品加工からサブアッセンブリーまでの一貫生産を行うことができます。 ■取扱い部品:エンジンカバー部品、チタン合金部品、溶接ASSY部品、エンジンファン部品、エンジン静翼部品、汎用ガスタービン部品■同社の特徴・魅力について:同社は競合他社と比較した際、チタンなどの超耐熱合金部品の板金塑性加工・一貫生産において強みを持っています。また自衛隊機の航空部品の取り扱いが多く、かつ民間航空機部品の分野においても確実に売り上げを伸ばしております。株式会社IHIとのつながりが強く、他にも国内大手重工業との取引が多数あるなど、長年の顧客基盤が同社の強みとなります。■航空業界について:コロナ禍で航空機需要が一時期的に落ち込んでおりますが、国内線等の短距離便、航空輸送便は堅調です。中長期的には世界の人口増加から、継続的な成長が見込まれています。国の注力産業にも選ばれており、今後も成長が見込める業界となります。また部品生産にあたり、各種ライセンスの取得が必要になるため、他社の新規参入に障壁が高い業界となります。■Nadcapについて:特殊工程の要求事項の規格統一化を狙いとして開発され、米国のNPOであるPRIが運営する特殊工程の認証制度です。世界の航空宇宙関連企業である機体、エンジン及び搭載機器のプライム機器メーカー(ボーイング様、エアバス様、GE様等)が参加しています。プライムメーカー各社がサプライヤーに発注する製品に特殊工程が含まれる場合には、製造委託する条件としてNadcapの取得を義務づけています。同社はこのNadcapを4カテゴリで取得(国内で数社のみ)しています。■トピックス:空飛ぶクルマのスタートアップ企業であるTetraAviationと資本業務提携を締結しました。近い将来に空飛ぶクルマの市場拡大が期待されており、新規事業として取り組んでいきたいと考えております。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。