株式会社日立保険サービス
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設立
- 1949年
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従業員数
- 550名
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平均年齢
- -歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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株式会社日立保険サービス
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この条件の求人数 3 件
仕事
【日立グループの安定基盤/企業内保険代理店ビジネスを展開/リモート可/退職金制度有/福利厚生充実◎/健康経営優良法人ホワイト500を取得】 ■職務内容 ・経営(事業)戦略に沿った教育計画の策定 ・研修の企画、提案、実行 ・組織課題解決に向けた教育施策の企画、提案、実行 ・資格取得管理および資格取得支援の運用 ■組織構成 人事総務部は、下記4つのグループに分かれています。 ・人事勤労グループ ・採用教育グループ ・総務グループ ・調達管理グループ 今回ご入社される方は採用教育グループへ配属となります。採用教育グループは現在、管理職2名、主任1名、一般職1名、派遣社員1名で構成されています(男性2名、女性3名)。 グループは分かれていますが、部内で協力し合いながら業務を進めています。落ち着いた穏やかな雰囲気の中で、安定して就業できる環境です。 ■業務について まずはご経験・スキルに応じて業務をお任せし、徐々に業務範囲を広げていただきます。 日立グループ内の研修会社とも連携しながら進めていただきます。当社の経営方針や役員からのニーズを捉えた上で、研修や育成計画に関する提案や企画、実行をしていただきたいと考えています。 ※コンプライアンス研修や新入社員の導入研修では講師として登壇いただくことがございます。 将来的には人事総務部内でのジョブローテーションを通じて経験を積み、部を牽引していただくことを期待しています。 ■働く環境 ◇フルフレックス制度の活用やリモートワークも可能で、柔軟な働き方が可能です。 ◇年間休日は126日以上(土曜と祝日が重なる場合、前日の金曜が原則休み)でリフレッシュ休暇などの制度も整えています。 ◇従業員が働きやすい環境作りを積極的に推進しており、「健康経営優良法人・大規模法人部門(ホワイト500)」を6年連続で継続認定されており、外部評価も高いです。 ■当社について ◇当社は「カスタマーファースト(顧客第一)」を事業活動の基本に据え、損害保険・生命保険の総合保険代理店として、日立製作所はじめ多くの日立グループ従業員や取引先顧客に対し保険商品を提供しています。 ◇日立グループの従業員規模が大きいため、国内の企業内保険代理店の中でもトップクラスです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都台東区東上野2-16-1 上野イーストタワー受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
稲荷町駅(東京都)、新御徒町駅、仲御徒町駅
給与
<予定年収>460万円~710万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):282,000円~398,000円<月給>282,000円~398,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収には時間外手当、年間賞与が含まれます。※ご年収については、ご経験・スキルを考慮して決定します。■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 損害保険代理業、生命保険募集に係る業務、集金及び支払の事務代行、損害保険及び生命保険に関する調査、情報提供及びコンサルティング業務、ヘルスケアに関する支援、情報提供及びコンサルティング業務、その他一切の適法な事業■会社の特徴:◇日立グループの「リスクマネージャー」として、日立グループ従業員の「ライフコンサルタント」として、お客さまの「あんしん」をサポートしています。◇優れた商品開発力と幅広い専門知識、加えて国内外の損保会社・生保会社との 取引き実績で培ったノウハウを武器にした巨大なバックグラウンド(日立グループ)でプレーする私達は、グローバル化が急速に進展する時代を迎え、またリスクの多様化・複雑化が進む中で、さらに新規事業への積極的な展開を図っています。◇当社の従業員は、豊富な知識と経験に裏付けられた自信を持つ従業員です。そのため専門家(企業向けリスクマネージャー、個人向けライフコンサルタント他)の育成には会社をあげて取り組んでいます。■健康経営への取り組み当社は、「安全と健康を守ることは全てに優先する」という日立グループ安全衛生ポリシーに基づき、従業員がいきいきと働くために、日立健康保険組合、産業医・保健師と連携し、健康保持・増進活動に努め、「安全・健康・快適で働きやすい職場づくり」を実行します。また、当社は日立グループの保険制度の運営を通して日立グループに「あんしんと安全」をお届けする使命を担っています。日立グループ以外のお客さまに対しても健康経営の普及拡大活動に積極的に取り組み、お客さまの健康経営に貢献します。■教育体制:「人が財産」という認識から専門知識の習得と、広い視野で柔軟な発想を持つ人財を育成するため各種研修を行っています。また保険のプロフェッショナル育成のため、損保・生保の各資格やファイナンシャル・プランニング(FP)技能士等の資格取得に注力しています。
仕事
【ゼネラリストとして幅広く活躍したい方へ/日立グループの安定基盤/企業内保険代理店ビジネスを展開/リモート可/退職金制度有/福利厚生充実◎/健康経営優良法人ホワイト500を取得】 ■職務内容 ◇労務管理業務(労働衛生含む) ・労働時間管理 ・給与計算 ・従業員の健康管理 ・個別対応等 ◇人事管理業務 ・組織管理 ・人事異動 ・処遇制度、目標管理制度の運用 ・海外出向者対応等 ■組織構成 人事総務部は、下記4つのグループに分かれています。 ・人事勤労グループ ・採用教育グループ ・総務グループ ・調達管理グループ 今回ご入社される方は人事勤労グループへ配属となります。人事勤労グループは現在、総合職4名(課長含む)、一般職4名、派遣社員1名で構成されています(男性4名、女性5名)。 グループは分かれていますが、部内で協力し合いながら業務を進めています。落ち着いた穏やかな雰囲気の中で、安定的に就業できる環境です。 ■業務について/キャリアパス まずはご経験・スキルによって業務をお任せし、徐々に業務範囲を広げ、労務・人事管理全般の業務を担っていただきます。人事に関わる企画や制度運営など、当社の方針や時代の変化に応じて業務を進めていただきたいと考えています。 将来的には人事総務部内でのジョブローテーションを通じて経験を積んでいただき、部を牽引していただくことを期待しています。 ■働く環境 ◇フルフレックス制度の活用やリモートワークも可能で、柔軟な働き方が可能です。 ◇年間休日は126日以上(土曜と祝日が重なる場合、前日の金曜が原則休み)でリフレッシュ休暇などの制度も整えています。 ◇従業員が働きやすい環境作りを積極的に推進しており、「健康経営優良法人・大規模法人部門(ホワイト500)」を6年連続で継続認定されており、外部評価も高いです。 ■当社について ◇当社は「カスタマーファースト(顧客第一)」を事業活動の基本に据え、損害保険・生命保険の総合保険代理店として、日立製作所はじめ多くの日立グループ従業員や取引先顧客に対し保険商品を提供しています。 ◇日立グループの従業員規模が大きいため、国内の企業内保険代理店の中でもトップクラスです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都台東区東上野2-16-1 上野イーストタワー受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
稲荷町駅(東京都)、新御徒町駅、仲御徒町駅
給与
<予定年収>460万円~710万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):282,000円~398,000円<月給>282,000円~398,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収には時間外手当、年間賞与が含まれます。※ご年収については、ご経験・スキルを考慮して決定します。■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 損害保険代理業、生命保険募集に係る業務、集金及び支払の事務代行、損害保険及び生命保険に関する調査、情報提供及びコンサルティング業務、ヘルスケアに関する支援、情報提供及びコンサルティング業務、その他一切の適法な事業■会社の特徴:◇日立グループの「リスクマネージャー」として、日立グループ従業員の「ライフコンサルタント」として、お客さまの「あんしん」をサポートしています。◇優れた商品開発力と幅広い専門知識、加えて国内外の損保会社・生保会社との 取引き実績で培ったノウハウを武器にした巨大なバックグラウンド(日立グループ)でプレーする私達は、グローバル化が急速に進展する時代を迎え、またリスクの多様化・複雑化が進む中で、さらに新規事業への積極的な展開を図っています。◇当社の従業員は、豊富な知識と経験に裏付けられた自信を持つ従業員です。そのため専門家(企業向けリスクマネージャー、個人向けライフコンサルタント他)の育成には会社をあげて取り組んでいます。■健康経営への取り組み当社は、「安全と健康を守ることは全てに優先する」という日立グループ安全衛生ポリシーに基づき、従業員がいきいきと働くために、日立健康保険組合、産業医・保健師と連携し、健康保持・増進活動に努め、「安全・健康・快適で働きやすい職場づくり」を実行します。また、当社は日立グループの保険制度の運営を通して日立グループに「あんしんと安全」をお届けする使命を担っています。日立グループ以外のお客さまに対しても健康経営の普及拡大活動に積極的に取り組み、お客さまの健康経営に貢献します。■教育体制:「人が財産」という認識から専門知識の習得と、広い視野で柔軟な発想を持つ人財を育成するため各種研修を行っています。また保険のプロフェッショナル育成のため、損保・生保の各資格やファイナンシャル・プランニング(FP)技能士等の資格取得に注力しています。
仕事
<従業員向けライフプラン相談対応/新規部署立ち上げフェーズで裁量大/日立グループの福利厚生◎/在宅可・フレックス制度有> ■概要: 当社は、日立グループの保険代理店として、企業・個人のリスクに寄り添う「リスクソリューションカンパニー」です。本ポジションでは、日立グループ従業員のファイナンシャルウェルビーイング(経済的な安心・健全性)を支援する役割を担います。福利厚生制度の理解促進や金融教育の企画・運営を通じて、従業員の生活設計をサポートする専門性の高い業務です。 ■職務内容: 従業員一人ひとりのライフステージに寄り添い、制度の活用を促進することで、企業全体の健康経営にも貢献する重要なポジションです。 ・社会保険制度(健康保険・厚生年金・雇用保険など)の説明・相談対応 ・資産形成に関する情報提供・相談対応 ・社内制度(企業型DC、持株会、財形、年金制度など)の理解支援 ・ファイナンシャルウェルビーイングの観点からの情報発信・セミナー企画 ・団体保険・個人保険の契約管理および保全業務 ・制度保険等の拡大および安定運営に関する業務 ■働き方: 柔軟な働き方が可能で、ワークライフバランスを重視した環境が整っています。 ・残業時間:平均20~30時間程度 ・在宅勤務:可(支社により頻度は異なる) ・フレックスタイム制度有 ・年間休日:126日以上(土曜と祝日が重なる場合、前日の金曜が原則休み) ■当社について ・当社は、企業理念として「カスタマーファースト(顧客第一)」を掲げ、時代の変化やリスクの多様化に対応したサービスを提供。さらに、「安全と健康を守ることはすべてに優先する」という日立グループの安全衛生ポリシーに基づき、従業員の健康保持・増進にも積極的に取り組んでいます。 ・その取り組みは外部からも高く評価されており、健康経営優良法人ホワイト500に6年連続で認定。産業医・保健師・日立健康保険組合との連携による健康支援体制が整っており、従業員が安心して長く働ける環境が魅力です。 ・また、福利厚生制度も充実しており、企業型DCや持株会、財形貯蓄制度など、従業員の資産形成を支援する制度が整備されています。今回のポジションは、これらの制度を活用しながら、従業員の経済的な安心を支える役割を担う、社会的意義の高い仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都台東区東上野2-16-1 上野イーストタワー受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
稲荷町駅(東京都)、新御徒町駅、仲御徒町駅
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~530,000円<月給>390,000円~530,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※管理監督者のため残業代の支給無※提示給与は年収スキル、キャリアに応じて決定します。■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 損害保険代理業、生命保険募集に係る業務、集金及び支払の事務代行、損害保険及び生命保険に関する調査、情報提供及びコンサルティング業務、ヘルスケアに関する支援、情報提供及びコンサルティング業務、その他一切の適法な事業■会社の特徴:◇日立グループの「リスクマネージャー」として、日立グループ従業員の「ライフコンサルタント」として、お客さまの「あんしん」をサポートしています。◇優れた商品開発力と幅広い専門知識、加えて国内外の損保会社・生保会社との 取引き実績で培ったノウハウを武器にした巨大なバックグラウンド(日立グループ)でプレーする私達は、グローバル化が急速に進展する時代を迎え、またリスクの多様化・複雑化が進む中で、さらに新規事業への積極的な展開を図っています。◇当社の従業員は、豊富な知識と経験に裏付けられた自信を持つ従業員です。そのため専門家(企業向けリスクマネージャー、個人向けライフコンサルタント他)の育成には会社をあげて取り組んでいます。■健康経営への取り組み当社は、「安全と健康を守ることは全てに優先する」という日立グループ安全衛生ポリシーに基づき、従業員がいきいきと働くために、日立健康保険組合、産業医・保健師と連携し、健康保持・増進活動に努め、「安全・健康・快適で働きやすい職場づくり」を実行します。また、当社は日立グループの保険制度の運営を通して日立グループに「あんしんと安全」をお届けする使命を担っています。日立グループ以外のお客さまに対しても健康経営の普及拡大活動に積極的に取り組み、お客さまの健康経営に貢献します。■教育体制:「人が財産」という認識から専門知識の習得と、広い視野で柔軟な発想を持つ人財を育成するため各種研修を行っています。また保険のプロフェッショナル育成のため、損保・生保の各資格やファイナンシャル・プランニング(FP)技能士等の資格取得に注力しています。
出典:doda求人情報
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