三井住友トラスト総合サービス株式会社
-
設立
- 2012年
-
-
従業員数
- 406名
-
-
-
平均年齢
- 48.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
三井住友トラスト総合サービス株式会社
三井住友トラスト総合サービス株式会社の過去求人情報一覧
仕事
シェアードサービス運営部 経理チームにて、責任者または責任者補佐として、三井住友トラストグループ各社の 日常経理・決算・税務業務をご担当いただきます。 三井住友トラストグループの財務基盤を支える重要な役割です。 <主な職務内容> ・日常経理業務 :経費支払事務、予算管理、固定資産管理 等 ・決算経理業務 :決算補正、個別財務諸表作成、連結決算報告 等 ・税務業務 :申告・納付事務、支払調書作成 等 ■求める人材イメージ 『未来をともに創る人』 ~明日、1年後、10年後、更に先へバトンをつなぎ、未来を創る~ この想いに賛同し、グループを支え続ける変化に向けた取り組みにチャレンジしてほしいと考えています。 会社と一緒に成長したい!と思っていただける方からのご応募をお待ちしております!! ■組織構成 2025年4月に設立した新チームです。 シェアードサービス運営部 経理チームには11名が所属しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝3-33-1 勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三田駅(東京都)、芝公園駅、田町駅(東京都)
給与
<予定年収>550万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~580,000円<月給>350,000円~580,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職考慮により決定昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(6月、12月)※管理監督者での採用の場合、残業手当は支給されません。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要2012年4月、住信振興株式会社とCMTBファシリティーズ株式会社の統合により三井住友トラスト総合サービス株式会社に社名を変更し、三井住友信託銀行の100%出資子会社として発足しました。主に三井住友信託銀行の事務受託業務、施設管理業務ならびにビル等の賃貸業務を行っています。三井住友トラストグループの総務間接業務を集約化し、グループの生産性向上に貢献しています。業務形態・財務基盤については、三井住友トラストグループとしての安定性があります。≪外部評価≫えるぼし認定企業(三ツ星)・PRIDE指標(ゴールド)■業務内容1. 総務・物流業務経費事務・拠点運営・庶務・物流・メール室運営等の総務業務全般の他、グループ各社の様々なアウトソースのニーズに対し、オーダーメイドできめ細かに対応しています。2. 管財業務「三井住友トラストグループのファシリティマネージャー」として、グループ各社の様々な管財ニーズに対し、様々なコンサルティングやソリューションを提案しています。3. 賃貸業務主要都市(東京・大阪・京都等)に好立地のオフィスビル・銀行店舗・厚生施設を17件所有しており、グループ各社や一般のお客様に賃貸しております。カーボンニュートラルへの取り組み等、SDGsにも積極的に取り組み、地域社会に貢献しています。4.経理業務三井住友トラストグループ各社の日常経理・決算・税務業務を請け負っています。
仕事
■業務内容 経営企画部でITエンジニアリングに関する企画・運営業務全般(デジタル推進)をご担当いただきます。以下を想定しております。 <ご入社直後にご担当いただく業務> ・OA環境、社内サーバー・システム(クラウドシステムを含む)の運営管理 ・EUC開発・支援 ・OA関連照会対応 <ご入社から半年後以降、上記と併せてご担当いただく業務> ・OAシステムの導入・更改に関する業務 ・DX化による業務効率化の推進(対象業務調査・現場調整) ■組織構成 ・経営企画部には12名が所属しております。 ・ITの他にも、企画、経理/税務チームの2つのチームがあり、計3チームに分けて業務分担をしております。 ■求める人材イメージ 『未来をともに創る人』 ~明日、1年後、10年後、更に先へバトンをつなぎ、未来を創る~ この想いに賛同し、グループを支え続ける変化に向けた取り組みにチャレンジしてほしいと考えています。 挑戦を積み重ね、会社と一緒に成長したい!と思っていただける方からのご応募をお待ちしております! ■評価制度 ・人事評価制度:社員が設定した業績目標の達成度と発揮した能力を、社員自身と上司が評価する仕組みです。目標設定、進捗確認、期末評価など、定期的に上司と面談しフィードバックを受けます。 ・キャリア申告書:社員がキャリアプランや職場環境に関する要望を人事に直接申告する機会を毎年設けています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝3-33-1 勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三田駅(東京都)、芝公園駅、田町駅(東京都)
給与
<予定年収>550万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):367,000円~579,000円<月給>367,000円~579,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職考慮により決定管理監督者として採用の場合、残業手当は支給されません昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要2012年4月、住信振興株式会社とCMTBファシリティーズ株式会社の統合により三井住友トラスト総合サービス株式会社に社名を変更し、三井住友信託銀行の100%出資子会社として発足しました。主に三井住友信託銀行の事務受託業務、施設管理業務ならびにビル等の賃貸業務を行っています。三井住友トラストグループの総務間接業務を集約化し、グループの生産性向上に貢献しています。業務形態・財務基盤については、三井住友トラストグループとしての安定性があります。≪外部評価≫えるぼし認定企業(三ツ星)・PRIDE指標(ゴールド)■業務内容1. 総務・物流業務経費事務・拠点運営・庶務・物流・メール室運営等の総務業務全般の他、グループ各社の様々なアウトソースのニーズに対し、オーダーメイドできめ細かに対応しています。2. 管財業務「三井住友トラストグループのファシリティマネージャー」として、グループ各社の様々な管財ニーズに対し、様々なコンサルティングやソリューションを提案しています。3. 賃貸業務主要都市(東京・大阪・京都等)に好立地のオフィスビル・銀行店舗・厚生施設を17件所有しており、グループ各社や一般のお客様に賃貸しております。カーボンニュートラルへの取り組み等、SDGsにも積極的に取り組み、地域社会に貢献しています。4.経理業務三井住友トラストグループ各社の日常経理・決算・税務業務を請け負っています。
仕事
■業務内容 芝、丸の内、府中、五反田、御成門など当社各拠点において、事務全般、業務の企画運営等をご担当いただきます。 (1)三井住友トラストグループ各社の総務関連業務(保有資産管理、経費処理、厚生施設管理、社内郵便ネットワーク管理など) (2)自社所有建物の建築・設備の管理(リーシング含む) (3)当社管理部門(経営企画、経理、人事、総務など) <主な業務内容> (1)契約管理、税務処理、経費処理、データ入力、倉庫管理等 (2)稟議書、資料作成等 (3)業務フロー・手順の改善、立案 (4)業務委託元企業(三井住友トラストグループ各社)との調整 ■働き方: ・残業時間は全社平均月10時間程度と働きやすい環境です。 ・時差出勤制度等を導入(一部部署にて)しております。 ■求める人材イメージ 『未来をともに創る人』 ~明日、1年後、10年後、更に先へバトンをつなぎ、未来を創る~ この想いに賛同し、グループを支え続ける変化に向けた取り組みにチャレンジしてほしいと考えています。 挑戦を積み重ね、会社と一緒に成長したい!と思っていただける方からのご応募をお待ちしております! ■キャリアパス 当初の配属先は、ご本人の経験・キャリアプラン・希望勤務地・各部門の人員構成等を考慮して決定いたします。 ・将来的には、リーダーや管理職へのステップアップも可能です。 ・IT・DX化にご興味のある方は、積極的に取り組んでいただけます。 <ジョブローテーションについて> ・転居を伴う異動はありませんが、入社後1年から3年程度での部署異動があります。 公募制度などを利用した積極的なキャリアアップにもチャレンジすることができます! <入社後の流れ> 配属先でのOJTを中心に業務をご習得いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝3-33-1 三井住友信託銀行芝ビル勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
三田駅(東京都)、芝公園駅、田町駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):222,000円~292,000円<月給>222,000円~292,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収はあくまでも想定残業代を含めた予定年収であり、配属先ポジションやこれまでの経験、スキル等で上下する可能性があります。前職考慮により決定昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要2012年4月、住信振興株式会社とCMTBファシリティーズ株式会社の統合により三井住友トラスト総合サービス株式会社に社名を変更し、三井住友信託銀行の100%出資子会社として発足しました。主に三井住友信託銀行の事務受託業務、施設管理業務ならびにビル等の賃貸業務を行っています。三井住友トラストグループの総務間接業務を集約化し、グループの生産性向上に貢献しています。業務形態・財務基盤については、三井住友トラストグループとしての安定性があります。≪外部評価≫えるぼし認定企業(三ツ星)・PRIDE指標(ゴールド)■業務内容1. 総務・物流業務経費事務・拠点運営・庶務・物流・メール室運営等の総務業務全般の他、グループ各社の様々なアウトソースのニーズに対し、オーダーメイドできめ細かに対応しています。2. 管財業務「三井住友トラストグループのファシリティマネージャー」として、グループ各社の様々な管財ニーズに対し、様々なコンサルティングやソリューションを提案しています。3. 賃貸業務主要都市(東京・大阪・京都等)に好立地のオフィスビル・銀行店舗・厚生施設を17件所有しており、グループ各社や一般のお客様に賃貸しております。カーボンニュートラルへの取り組み等、SDGsにも積極的に取り組み、地域社会に貢献しています。4.経理業務三井住友トラストグループ各社の日常経理・決算・税務業務を請け負っています。
仕事
■業務内容 人事部で採用・人事企画・労務業務全般をご担当いただきます。 当社は変革期を迎えている中、労務管理・人事運営だけではなく、未来へ向け社員の働きやすい環境と必要な制度を考えて動かす企画業務もご経験いただき、組織の構築に携わっていただきます。 ご経験、スキルに応じ徐々にご経験を広げていただくことを想定しております。 人事関連業務全般のゼネラリストを目指していただきます。 【採用業務】 ・求人媒体選定,エージェントとの折衝対応 ・ホームページの運営 ・応募者管理 ・採用面接 ・内定者フォロー ・入社者対応 など 【人事企画業務】 ・社内研修計画の策定 ・研修の企画・運営 ・外部講師の選定、協働運営 ・評価制度や人事制度の最適化に向けた検討・実施 ・社員就業状況調査・社員との面談 など 【労務業務】 ・給与計算 ・社会保険対応 ・勤務管理 ・人事勤務関係諸規定の改訂/届出 など 社員約400名の対応を行って頂きます。給与支払業務は外部に委託しているため、社内の取りまとめが中心になります。 ■魅力 ・経営陣との距離も近く、高い視座で業務に取り組むことができる職場環境です。 ・新規企画にも積極的に携われます。また意欲次第で様々なことに挑戦できる環境です。 ■組織構成 人事部には現在13名が所属しております。 年齢は30代から60代と幅広く活躍されており、和気あいあいとした雰囲気です。 ■求める人材イメージ 『未来をともに創る人』 ~明日、1年後、10年後、更に先へバトンをつなぎ、未来を創る~ この想いに賛同し、グループを支え続ける変化に向けた取り組みにチャレンジしてほしいと考えています。 会社と一緒に成長したい!と思っていただける方からのご応募をお待ちしております!! ■働き方 時差出勤制度及びテレワーク勤務制度等を導入しております。(週1・2日程度) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝3-33-1 勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三田駅(東京都)、芝公園駅、田町駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):251,000円~292,000円<月給>251,000円~292,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>前職考慮により決定昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要2012年4月、住信振興株式会社とCMTBファシリティーズ株式会社の統合により三井住友トラスト総合サービス株式会社に社名を変更し、三井住友信託銀行の100%出資子会社として発足しました。主に三井住友信託銀行の事務受託業務、施設管理業務ならびにビル等の賃貸業務を行っています。三井住友トラストグループの総務間接業務を集約化し、グループの生産性向上に貢献しています。業務形態・財務基盤については、三井住友トラストグループとしての安定性があります。≪外部評価≫えるぼし認定企業(三ツ星)・PRIDE指標(ゴールド)■業務内容1. 総務・物流業務経費事務・拠点運営・庶務・物流・メール室運営等の総務業務全般の他、グループ各社の様々なアウトソースのニーズに対し、オーダーメイドできめ細かに対応しています。2. 管財業務「三井住友トラストグループのファシリティマネージャー」として、グループ各社の様々な管財ニーズに対し、様々なコンサルティングやソリューションを提案しています。3. 賃貸業務主要都市(東京・大阪・京都等)に好立地のオフィスビル・銀行店舗・厚生施設を17件所有しており、グループ各社や一般のお客様に賃貸しております。カーボンニュートラルへの取り組み等、SDGsにも積極的に取り組み、地域社会に貢献しています。4.経理業務三井住友トラストグループ各社の日常経理・決算・税務業務を請け負っています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。