コベルコ建機 株式会社
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設立
- 1999年
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従業員数
- 2,263名
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平均年齢
- 37.2歳
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コベルコ建機 株式会社
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仕事
■業務内容:金融機関対応、資金計画・資金繰り作成及び実績管理と差異分析、海外グループ会社の資金関連業務へのサポート対応などをご担当いただきます。 ・年度・短期資金計画作成・会議資料作成 ・予実分析 ・グループ会社資金繰りサポート ・グループ会社資金調達支援 ・資金管理システムを利用した資金収支管理 ・資金調達の対応 ・金融機関との折衝 ・為替管理 ・外為業務(L/C付輸出手形買取等) ■組織体制:資金グループは現在11名(正社員)で構成されております(グループ長1名、指導職4名、外為業務担当4名、内為業務担当1名)。年齢構成は20代2名、30代3名、40代4名、50代2名です。 ■キャリアステップ:グループ会社の資金関連業務の改善サポート対応に加えて、ゆくゆくは海外を含むグループ会社での財務対応の可能性もございます。 ※業務の変更の範囲:業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがある 。 ■業務の魅力: ・現在資金管理システムを導入中のため、システムを利用した財務業務対応によりグループ会社管理業務、グローバル資金管理業務に携わることができます(国内10社+海外10社程度)。 ・将来的には業務経験を元に資金業務ポジションでの海外駐在の可能性がございます (アジア・ヨーロッパ・北米への駐在可能性あり)。 ■募集背景:資金Grは全社およびグループ会社全体に係る資金関連業務の円滑な遂行、並びに効率的かつ効果的な資金調達を行っている部署です。 上記を達成する為にグループ資金管理の強化・グループキャッシュフロー管理の適正化と精度向上・グローバルな為替管理体制をより強化して強固なものにする為、管理職候補の人材を募集しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア5F勤務地最寄駅:各線/大崎駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、北品川駅
給与
<予定年収>580万円~770万円<賃金形態>月給制■特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):323,000円~410,000円<月給>323,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス)35歳 約770万円 (同上)40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
仕事
■業務内容:コベルコ建機のビジネスをIT面で支える部門にて、財務・経理システム開発をご担当いただきます。 ・SAPの会計システム、コベルコ建機グループ会計業務での使い方を習得し、会計業務のシステム改善案件の主担当(※システム開発業務は外部へ業務委託している為、上流工程を担当) ・日本国内の電子帳簿保存法対応、インボイス制度対応など、会計システムに関連するシステム対応 ・海外法人の会計業務担当と連携して、会計システムの保守・運用・改善 ■部門のミッション:コベルコ建機のビジネスをIT面で支える部門として基幹システム・稼働機データの活用等のIoT活用支援・製造システムの企画運用・ITインフラサービス・海外現地法人の支援などグローバルに展開する企業のIT部門として重要な役割を担っています。機械開発部門・販売サービス部門と協働したIT環境開発や安定したIT維持管理を行う事で全社ビジネスへの貢献を担っています。 ■組織構成:ICT利用推進グループは現在19名で構成されております。担当する領域・システムに応じてチームが分かれているイメージです。 ・グループ長 (参事1名) ・サービス/部品チーム (マネージャー2名・担当者4名) ・販売・ものづくりチーム (マネージャー(Gr長兼任)・担当職5名) ・マーケティングチーム (指導職1名・担当2名) ・その他 (ミドルウェア・汎用ツール・事務・その他/担当4名 ■キャリアステップ例:ICT推進部での会計システム担当として一定のキャリアを積んだ後は、業務領域システムにも携わることによるシステム全体の担当、マネジメント、財務部門で専門性に磨きをかける等が想定されます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア5F勤務地最寄駅:JR各線/大崎駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>神戸岩屋(シマブンビル)住所:兵庫県神戸市灘区岩屋中町4丁目2番7号 シマブンビル勤務地最寄駅:阪神線/岩屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
佐伯区役所前駅、岩屋駅(兵庫県)、広電五日市駅、灘駅、五日市駅、西灘駅
給与
<予定年収>520万円~1,000万円<賃金形態>月給制■特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~<月給>320,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■昇給:年1回(規定)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含/職位に応じて変動あり):・28歳 550万円 ・30歳 625万円・33歳 740万円 ・40歳 960万円 ・44歳 1130万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
仕事
【建築や施工管理などの知見をお持ちの方歓迎◎(ソフトウェアの知見不問です)/クレーン施工計画シミュレーションソフトの提案業務/リモート制度有/年収500万~】 ■業務内容:クレーン施工計画ができるRevitRアドイン型シミュレーションソフト「K-D2 PLANNER」を増販するために、導入支援・提案業務をご担当いただきます。 ・ゼネコン等の顧客へ[K-D2 PLANNER]の技術営業・導入・利用の提案 ・引き合いのあった顧客へ製品紹介やデモンストレーション ・お客様の過去の施工案件をサンプルにした施工計画の策定に関するお客様の課題解消にむけた提案 ・導入戴いたお客様の支援・ヘルプ業務 ・展示会出展や販売代理店向けの販促企画や販促物のパンフレット・動画制作、お客様インタビュー 等 ■入社後について: ・入社後1~2か月:実務やOJTを通して商品や事業の特徴・仕組み・販売方法等を覚えて戴きます。Revit基本操作やクレーン操作ソフトも入社後に習得可能です。 ※2次元図面は読めるスキルは予め必要 ・入社後半年~1年:技術担当とペアで一緒に業務に当たって戴く想定となっております。 ・入社後1年~:ひとり立ちして業務遂行の予定 ■ミッション:基本的には営業活動はRevit代理店が行う為、担当戴く領域は技術提案(技術営業)のみです。 ■客先:コベルコ建機のクレーン以外も対応可能なサービスの為、取引先・提案先は建設業界全体となっております(東京6割・大阪3割・その他エリア1割)。 ■出張について:月2~3回程度で日帰り出張も多い(宿泊を伴う出張は半年に1回程度、1~2泊の場合が多い)。 ■取り扱いソフト「K-D2 PLANNER」について:マウスクリックなど簡単操作で施工計画を実現し、クレーンにおける必要な情報をツール内で一貫してご提供する、建機メーカならではの機能を備えた、シミュレーションソフトです。 ■キャリアパス:将来的には [K-D2 PLANNER]のマーケティン業務をサブリーダーもしくは、リーダーとして担って戴く想定となっております。 ※新事業の為にかなり先の展望についてはまだ判らない部分もございますが、現時点では基本的にはあまり他部署への異動は考えておらず、東京本社からの転勤の可能性は低くなっております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア5F勤務地最寄駅:各線/大崎駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、北品川駅
給与
<予定年収>500万円~780万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):289,000円~414,000円<月給>289,000円~414,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス)35歳 約770万円 (同上)40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
仕事
■業務内容:建設機器の海外営業をお任せいたします。リーダー候補としてご自身で業務を行いながら、配属ポジションによっては1~2名程度の若手社員の業務サポートや指導を行って戴く想定となっております。 ※管理職採用となった場合は、配属ポジションによりますが、1~2名程度をプレイングマネージャーとして統括いただく想定です。 ■具体的な業務詳細:油圧ショベルの海外向代理店販売・海外現地法人に対する支援業務・出荷及び社内調整業務が主となります。 【◆油圧ショベルの海外営業業務 (主として代理店・現地法人向)】 ・法人・経営管理・サポート業務 ・各法人の戦略・販売サポート業務 (流通開拓含む) ・予算・仕込・価格策定並びに進捗管理業務 ・受注・出荷・請求・回収業務 【◆海外マーケットフォローに関する業務(関係部署との協業・連携)】 ・海外既納エリアでの市場・商品動向の把握 ・経常的海外展示会・プロモーションイベントへの参画・バックアップ ・海外向カタログ・ツール類の編集・海外広告広報サポート ・既納商品の研修・浸透活動の実施 ・向先別商品概要・投入モデル・仕様の把握と要件整理 ※担当地域は基本的にローテーションとなります。今後の部内ローテーションで特殊機(解体機)を担当する場合もあります。 ※変更の範囲:入社後は記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、異なる業務全般に変更の可能性があります。 ■出張について:担当エリアや本人のスタイルによっても大きく異なる為、 あくまで下記日数は参考値となっております。 ・海外出張:年0~12回程度 ※1回は最大でも1週間~14 日間程度 (展示会など) ・国内出張:月1~2回程度 ※日帰り~1泊2日が多い (広島)、場合によっては最大で10日間程度 ■業務魅力:海外への優秀な人材を輩出する為の育成を期待されている側面もあり、業務成果が期待できる場合は、海外現地法人での業務も行っていただくことも可能です(毎年1~2名の海外駐在者を排出中)。 ■5年後キャリアパス例: (1)将来的には現地法人へ赴任いただき、最前線での営業の実践、更には現地でのマネージャー候補 (2)海外機械本体だけでなく、メーカー特性を生かした商品企画や部品海外営業等を担当 (3)将来の海外事業の幹部候補として育成 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア5F勤務地最寄駅:各線/大崎駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、北品川駅
給与
<予定年収>580万円~770万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):323,000円~414,000円<月給>323,000円~414,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス)35歳 約770万円 (同上)40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
仕事
■業務内容:建設機械メーカーである当社にて、国際税務に関する業務及び税務チーム全体の取りまとめをお任せします。 ・BAPA等の移転価格税制に関連する申請業務 ・海外での税務申告に関連する業務 ・その他の海外取引に関連する税務対応、社内での相談窓口 ・税務調査対応 など ■キャリアステップ:将来的には税務チームのリーダーや、当社およびグループ会社における国際税務対応の中心となっていただくことを想定しております。 ■配属組織:経理グループは全体29名(東京11名・広島11名・大久保7名)で構成されております。今回配属予定の東京の税務チームは4名(管理職1名、海外担当1名、国内担当2名)で構成されております。 ■税務チームのミッション: 決算精度を向上させ、また税務申告の適切性を確保し、ステークホルダーに対して、正確かつ適時的確な情報を発信すること (2)「財務ガバナンス」の“最後の砦”として、会社の財務面の透明性を確保すること (3)国内外での取引に伴って発生する税務リスクの低減をはかること ■当ポジションの魅力:現在、当社は日本を起点に、更なるグローバル展開を拡大していこうとしています。その中にあって、財務部の果たすべき役割・機能に対する期待は大きく、今後神戸製鋼グループにおけるグローバル化のフロントランナーとして、組織としての能力の底上げをしていきたいと考えております。課題解決に主体的に動ける環境であり、部署の全員が志一つに、組織力の向上に取り組んでいくところに、個人としての成長、貢献はもちろん、チームで物事を進めていく一体感、面白みを感じられるのではないかと考えております。 ■採用背景:今後も国内外の取引に伴って発生する税務業務へのサポートニーズが高まっているため、組織体制の強化を図るべく、この度人材を募集いたします。 ■テレワーク制度:有 (月8日まで) ※月8回以上も育児等の事情があれば、柔軟に考慮して対応可能 ※従事すべき業務の変更の範囲:入社後は記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、異なる業務全般に変更の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア5F勤務地最寄駅:各線/大崎駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、北品川駅
給与
<予定年収>660万円~1,030万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):357,000円~529,000円<月給>357,000円~529,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス)35歳 約770万円 (同上)40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
仕事
■業務内容:建設機械メーカーである当社にて、経理(連結決算)をお任せします。 ・連結決算担当として海外及び国内の連結決算データの確認,会計基準変更や個別事象の会計処理検討 ・連結予算や予想損益,CF等の業績管理の取りまとめ・会計処理等のグループ標準化 ※海外子会社によっては監査対応にあたり、監査法人や親会社である神戸製鋼所との協議等の調整業務が発生致します。 ■組織構成:東京地区の経理グループは東京11名在籍しております。以下のようなチーム分けとなっております。 ・グループ長 1名、業績管理・地区決算業務 担当3名 ・税務チーム 4名 管理職1名・海外担当1名・国内担当2名 ・連結チーム 3名 管理職1名・担当2名(※配属予定) ■キャリアステップ例: ・ご入社後は連結決算・業績管理を担当し、その後、連結調整の担当・監査法人及び親会社との調整など全体の取りまとめ役を担っていただく予定です。 ・将来的には連結チームのリーダーとして、当社グループ全体の連結決算・業績管理業務の責任者となっていただくことを想定しております。 ■語学力について:当社は海外比率が高いため、ローカルスタッフとの連携が重要です。メールがメインとなりますが、海外とのやり取りが発生致します。読み書き程度でも問題ございませんが英語への対応力と、一定のコミュニケーション能力が必要となります。 ■業務魅力:現在、当社は日本を起点に更なるグローバル展開を拡大していこうとしています。その中にあって、財務部の果たすべき役割・機能に対する期待は大きく、今後神戸製鋼グループにおけるグローバル化のフロントランナーとして、組織としての能力の底上げをしていきたいと考えております。課題解決に主体的に動ける環境であり、部署の全員が志一つに、組織力の向上に取り組んでいくところに、個人としての成長、貢献はもちろん、チームで物事を進めていく一体感、面白みを感じられるのではないかと考えております。 ■テレワーク制度:有 (月8日まで) ※月8回以上も育児等の事情があれば、柔軟に考慮して対応可能 ※従事すべき業務の変更の範囲:入社後は記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、異なる業務全般に変更の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア5F勤務地最寄駅:各線/大崎駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、北品川駅
給与
<予定年収>580万円~790万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):323,000円~428,000円<月給>323,000円~428,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス)35歳 約770万円 (同上)40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
仕事
■業務内容: コベルコのクレーンを使う方の目線に立って、販売カタログやプロモーション動画で魅力を発信する業務に従事いただきます。 ・販売カタログ製作業務 (制作会社へ依頼)/プロモーション動画作成 (制作会社へ依頼) ・開発部等への詳細確認・業務調整作業 ・営業販売活動支援 ・展示会対応 ・顧客先会議対応 ・国内生産拠点や顧客訪問等での出張対応 ■入社後について:顧客視点の学びおよび社内外の人間関係を構築する目的で、最初の3ヵ月間は現在の居住地に応じて国内営業業務の実務研修して戴きます。 ※研修実施可能場所(千葉県市川市・愛知県東海市・兵庫県尼崎市・福岡県糟屋郡)自宅からの通勤が難しい場合はホテルや借上社宅等を手配予定。 ■制作作業について:製作作業は全体コンセプトと構想・構成をお伝えして、それらを長年の付き合いのある制作会社のクリエーター様にて具現化戴き、完成に向けた協議を重ねます。 ■出張について:平時は少ないですが、新型発表の際には月1回程度大久保工場へ出張可能性がございます。顧客訪問は関東・中部・近畿が多く、状況に応じて国内他地域もあり(1~2泊程度の宿泊を伴う場合もありますが、日帰り出張のケースもあり)。 ■組織について:クレーン商品プロモーションGrは現在5名(20代1名、30代1名、50代2名)で構成されております。 ■キャリアステップ:様々な部署を経験して事業全体を俯瞰して見れる経験を積んで戴き、幹部人材を目指して戴きます。よりお客様が求めるものを身近で体験する為、将来的には国内営業・海外営業・サービス等へのローテーションが想定されます。 ※従事すべき業務の変更の範囲:入社後は記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、異なる業務全般に変更の可能性があります。 ※同社では社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。 ※リモートワーク制度 有 (月8日まで) ※平均 月4日程度の利用実績 (最初3ヵ月間の実務研修終了後以降に状況に応じて利用可能) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア5F勤務地最寄駅:各線/大崎駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、北品川駅
給与
<予定年収>500万円~770万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):289,000円~407,000円<月給>289,000円~407,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス)35歳 約770万円 (同上)40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
出典:doda求人情報
仕事
【★ITインフラの企画管理】 コベルコ建機グループ(国内外)のIT主管部門として、 各種システムの企画・運用・管理・改修など全般をお任せします。 ◆入社後は:社内のITインフラ環境について理解を深めていただき 社内のITインフラの企画、改善 最適なソリューションの選定・提案・決裁取得・実装・運用 協力会社によるITインフラ運用の指示や改善の実施 改善項目などの検討や提案 など ◆将来的に:海外現地法人とのメールを基本とした連絡や対応指示を行い、 グローバルITインフラを包括的にマネジメントしていただきます。 (必要に応じて現地でのプロジェクトの説明や推進の実施も対応いただきます。) 【★移動式クレーンの開発設計】 移動式クレーンのラインナップ強化に向けて、 商品力のある機種開発を行っていただきます。 ◆移動式クレーンの新機種開発設計 ◆移動式クレーンのカスタム設計 ◆移動式クレーンの技術メンテナンス など 【★品質管理】 世界中の顧客から信頼される品質レベルを目指し、 国内外、全生産工場で同一レベルの高い品質の実現を目指すために、 社内、取引先での工程保証能力強化、及び、品質管理の体系化、標準化、可視化を進めます。 ◆入社後は:主に電気部品の品質管理スタッフ(補佐)として、 工場内の不具合対応 市場からの返却される事故品の調査 取引先の品質改善に関わる業務 など ◆将来的に:電気部品に関わる品質管理業務全般を主体的に担当、推進 【★クレーンの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務】 様々な顧客要望を元にして開発・生産される商品性の高い製品(クレーン)の実現のため、 機械全体のシステム構成を検討し、かつ機械全体制御に関わるソフトウエアの 構想、開発、設計を行っていただきます。 ◆入社後は:上位職指導のもと、 クレーンの機種開発におけるソフトウエア開発 新システムの構成検討 ◆次第に:担当者として機種開発のソフトウエア開発
給与
【月給】 25万円~38万円 ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
【兵庫での勤務】 ■大久保事業所:兵庫県明石市大久保町八木740
仕事
「ユーザー現場主義」を第一に考える当社にて、本当にお客さまが必要としているモノを創り上げ、新たな価値を共に創造していきませんか。 【設計・開発】 ■建設機械(ショベル、クレーン)上部本体の開発・設計業務 ・ショベル、クレーンの上部旋回体や下部走行体、内装部品、デザインに関連する部品、ショベルの作業装置の商品の開発・先行技術開発 ・ショベル、クレーンの上部旋回体に搭載されている装置の外装(ガード)、配管、タンク、またショベルのアッパーフレーム、カウンターウェイトの商品開発・先行要素開発 ■油圧要素開発 ・油圧ショベル、クレーンのエンジン、および周辺機器の仕様選定・搭載開発 ・エンジンメーカーとの性能・仕様選定、制御検証 ・周辺機器(冷却器、吸排気、マウント、カップリング、燃料系、尿素系、排ガス後処理装置)の設計 ■ショベルの開発・設計業務 ・量産標準油圧ショベル(2t~85t)の開発業務 ・標準ショベルを応用した環境リサイクル機械の開発業務 ・ユーザーカスタム設計 ■クレーン、ショベルの構造、新機構の開発・評価 ・油圧ショベル、クレーンのシステム・制御・構造の開発と評価 ■クレーン、ショベルのAI・ロボティクス開発・評価 ・クレーン、ショベルの操作インターフェースに関する開発と評価 ■ショベルの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ■クレーンの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ・顧客要望を基に、機械全体のシステム構成を検討し、かつ機械全体制御に関わるソフトウエアの構想、開発、設計を行う 【生産技術】 ■建設機械の生産技術 ・建設機械に使用される鋼材の評価 ・自動化にむけたFA化の推進 ・IoT推進
給与
【月給】 25万円~38万円
勤務地
【広島、または兵庫での勤務】 ■広島本社:広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号 ■大久保事業所:兵庫県明石市大久保町八木740
仕事
「ユーザー現場主義」を第一に考える当社にて、本当にお客さまが必要としているモノを創り上げ、新たな価値を共に創造していきませんか。 【設計・開発】 ■建設機械(ショベル、クレーン)上部本体の開発・設計業務 ・ショベル、クレーンの上部旋回体や下部走行体、内装部品、デザインに関連する部品、ショベルの作業装置の商品の開発・先行技術開発 ・ショベル、クレーンの上部旋回体に搭載されている装置の外装(ガード)、配管、タンク、またショベルのアッパーフレーム、カウンターウェイトの商品開発・先行要素開発 ■油圧要素開発 ・油圧ショベル、クレーンのエンジン、および周辺機器の仕様選定・搭載開発 ・エンジンメーカーとの性能・仕様選定、制御検証 ・周辺機器(冷却器、吸排気、マウント、カップリング、燃料系、尿素系、排ガス後処理装置)の設計 ■ショベルの開発・設計業務 ・量産標準油圧ショベル(2t~85t)の開発業務 ・標準ショベルを応用した環境リサイクル機械の開発業務 ・ユーザーカスタム設計 ■クレーン、ショベルの構造、新機構の開発・評価 ・油圧ショベル、クレーンのシステム・制御・構造の開発と評価 ■クレーン、ショベルのAI・ロボティクス開発・評価 ・クレーン、ショベルの操作インターフェースに関する開発と評価 ■ショベルの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ■クレーンの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ・顧客要望を基に、機械全体のシステム構成を検討し、かつ機械全体制御に関わるソフトウエアの構想、開発、設計を行う 【生産技術】 ■建設機械の生産技術 ・建設機械に使用される鋼材の評価 ・自動化にむけたFA化の推進 ・IoT推進
給与
【月給】 25万円~38万円
勤務地
【広島、または兵庫での勤務】 ■広島本社:広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号 ■大久保事業所:兵庫県明石市大久保町八木740
仕事
【具体的には】 油圧機器の製作図面を作成し、それによってでき上がった機器の品質を確立、完成品として仕上げていきます。 [製品例] 油圧ショベル、建設・金属・資源リサイクル機械など ■顧客との折衝によって決定した仕様、もしくは当社の標準品における仕様に沿って、設計業務を進めます。 ■当社開発部門では、主に商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます。 ■商品開発にあたっては、ユーザー現場を知る営業部門やサービス部門と連携し、的確に基本的方向性を決定します。 ■この仕事で重要なのは、製品開発の流れや製品開発において重要となる機構その他力学に注意しながら、 製品を完成させていくことです。 ※図面起こしについては、指示ができれば問題ありません(図面作成作業者が付く場合もあります)。 ■3DCADなどの最新技術を駆使して、応力解析はもとより流熱、音響などの事前解析も実施するなど、 開発プロセスの効率化と設計品質の向上に努めています。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 油圧機器の製作図面を作成し、それによってでき上がった機器の品質を確立、完成品として仕上げていきます。 [製品例] 油圧ショベル、建設・金属・資源リサイクル機械など ■顧客との折衝によって決定した仕様、もしくは当社の標準品における仕様に沿って、設計業務を進めます。 ■当社開発部門では、主に商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます。 ■商品開発にあたっては、ユーザー現場を知る営業部門やサービス部門と連携し、的確に基本的方向性を決定します。 ■この仕事で重要なのは、製品開発の流れや製品開発において重要となる機構その他力学に注意しながら、 製品を完成させていくことです。 ※図面起こしについては、指示ができれば問題ありません(図面作成作業者が付く場合もあります)。 ■3DCADなどの最新技術を駆使して、応力解析はもとより流熱、音響などの事前解析も実施するなど、 開発プロセスの効率化と設計品質の向上に努めています。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
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広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 油圧機器の製作図面を作成し、それによってでき上がった機器の品質を確立、完成品として仕上げていきます。 [製品例] 油圧ショベル、建設・金属・資源リサイクル機械など ■顧客との折衝によって決定した仕様、もしくは当社の標準品における仕様に沿って、設計業務を進めます。 ■当社開発部門では、主に商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます。 ■商品開発にあたっては、ユーザー現場を知る営業部門やサービス部門と連携し、的確に基本的方向性を決定します。 ■この仕事で重要なのは、製品開発の流れや製品開発において重要となる機構その他力学に注意しながら、 製品を完成させていくことです。 ※図面起こしについては、指示ができれば問題ありません(図面作成作業者が付く場合もあります)。 ■3DCADなどの最新技術を駆使して、応力解析はもとより流熱、音響などの事前解析も実施するなど、 開発プロセスの効率化と設計品質の向上に努めています。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主にシステム設計部門にて、油圧制御技術、パワートレイン系の電子制御技術開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■特に、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■油圧ショベルの場合、旋回・アーム・ブーム・バケットの4軸の動作を油圧で駆動しているため、 油圧装置(アクチュエータ)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■システム設計部門/油圧ショベルの駆動各部の油圧・電子制御、パワートレイン系の電子制御 発電機モーター、電動モーター、インバータ、キャパシタ、コントローラーなど、 キーコンポーネントの開発を行います。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
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【具体的には】 主にシステム設計部門にて、油圧制御技術、パワートレイン系の電子制御技術開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■特に、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■油圧ショベルの場合、旋回・アーム・ブーム・バケットの4軸の動作を油圧で駆動しているため、 油圧装置(アクチュエータ)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■システム設計部門/油圧ショベルの駆動各部の油圧・電子制御、パワートレイン系の電子制御 発電機モーター、電動モーター、インバータ、キャパシタ、コントローラーなど、 キーコンポーネントの開発を行います。
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月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主にシステム設計部門にて、油圧制御技術、パワートレイン系の電子制御技術開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■特に、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■油圧ショベルの場合、旋回・アーム・ブーム・バケットの4軸の動作を油圧で駆動しているため、 油圧装置(アクチュエータ)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■システム設計部門/油圧ショベルの駆動各部の油圧・電子制御、パワートレイン系の電子制御 発電機モーター、電動モーター、インバータ、キャパシタ、コントローラーなど、 キーコンポーネントの開発を行います。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主に車体設計部門、システム設計部門、パワートレイン部門にて、 油圧制御技術開発、エンジン・駆動システム開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、自動車のように「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■中でも、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■建機の場合、アクチュエータ(作動部位)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■車体設計部門/シャーシフレーム・外装設計、コンポーネント・配管レイアウト、作業アタッチメント、運転席開発等 ■システム設計部門/各種油圧ショベルの油圧制御、電子制御等 ■パワートレイン部門/動力伝達装置等エンジンを駆動源とするパワーライン、減速機の設計および熱効率検討、 低騒音、低振動等の要素開発
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主に車体設計部門、システム設計部門、パワートレイン部門にて、 油圧制御技術開発、エンジン・駆動システム開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、自動車のように「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■中でも、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■建機の場合、アクチュエータ(作動部位)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■車体設計部門/シャーシフレーム・外装設計、コンポーネント・配管レイアウト、作業アタッチメント、運転席開発等 ■システム設計部門/各種油圧ショベルの油圧制御、電子制御等 ■パワートレイン部門/動力伝達装置等エンジンを駆動源とするパワーライン、減速機の設計および熱効率検討、 低騒音、低振動等の要素開発
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
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【具体的には】 主に車体設計部門、システム設計部門、パワートレイン部門にて、 油圧制御技術開発、エンジン・駆動システム開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、自動車のように「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■中でも、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■建機の場合、アクチュエータ(作動部位)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■車体設計部門/シャーシフレーム・外装設計、コンポーネント・配管レイアウト、作業アタッチメント、運転席開発等 ■システム設計部門/各種油圧ショベルの油圧制御、電子制御等 ■パワートレイン部門/動力伝達装置等エンジンを駆動源とするパワーライン、減速機の設計および熱効率検討、 低騒音、低振動等の要素開発
給与
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