コベルコ建機 株式会社
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- 設立
- 1999年
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- 従業員数
- 2,263名
-
- 平均年齢
- 37.2歳
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コベルコ建機 株式会社
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仕事
■業務内容:コベルコ建機のビジネスをIT面で支える部門にて、財務・経理システム開発をご担当いただきます。 ・SAPの会計システム、コベルコ建機グループ会計業務での使い方を習得し、会計業務のシステム改善案件の主担当(※システム開発業務は外部へ業務委託している為、上流工程を担当) ・日本国内の電子帳簿保存法対応、インボイス制度対応など、会計システムに関連するシステム対応 ・海外法人の会計業務担当と連携して、会計システムの保守・運用・改善 ■部門のミッション:コベルコ建機のビジネスをIT面で支える部門として基幹システム・稼働機データの活用等のIoT活用支援・製造システムの企画運用・ITインフラサービス・海外現地法人の支援などグローバルに展開する企業のIT部門として重要な役割を担っています。機械開発部門・販売サービス部門と協働したIT環境開発や安定したIT維持管理を行う事で全社ビジネスへの貢献を担っています。 ■組織構成:ICT利用推進グループは現在19名で構成されております。担当する領域・システムに応じてチームが分かれているイメージです。 ・グループ長 (参事1名) ・サービス/部品チーム (マネージャー2名・担当者4名) ・販売・ものづくりチーム (マネージャー(Gr長兼任)・担当職5名) ・マーケティングチーム (指導職1名・担当2名) ・その他 (ミドルウェア・汎用ツール・事務・その他/担当4名 ■キャリアステップ例:ICT推進部での会計システム担当として一定のキャリアを積んだ後は、業務領域システムにも携わることによるシステム全体の担当、マネジメント、財務部門で専門性に磨きをかける等が想定されます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア5F勤務地最寄駅:JR各線/大崎駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>神戸岩屋(シマブンビル)住所:兵庫県神戸市灘区岩屋中町4丁目2番7号 シマブンビル勤務地最寄駅:阪神線/岩屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
佐伯区役所前駅、岩屋駅(兵庫県)、広電五日市駅、灘駅、五日市駅、西灘駅
給与
<予定年収>520万円~1,000万円<賃金形態>月給制■特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~<月給>320,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■昇給:年1回(規定)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含/職位に応じて変動あり):・28歳 550万円 ・30歳 625万円・33歳 740万円 ・40歳 960万円 ・44歳 1130万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
仕事
■業務内容:海外現地法人との担当窓口として、以下をご担当いただきます。 ・海外現地法人・代理店からの問合せ対応/受注業務・出荷対応 ・関連部署との関係性構築 ・引き合い・受注等案件管理 ・海外現地法人・代理店を通じた販促活動 ■入社後について:研修を通じてショベル・クレーン部品の基礎を学んで頂きます。 ■海外出張について:年1~2回程度を想定しております(最長1週間程度)。※出張開始は勤務開始から半年経過以降になる見通し/必須ではない為、担当者のスタイルによって頻度の増減あり。 ■グローバル活躍について:ゆくゆくは現地赴任の可能性もある為、語学力を生かせる職場です(現在も各現地法人に担当者が駐在中)。 ■配属部門について: ◎アフターセールス本部の概要:今年度より開始した中期経営計画においてにもサービス系の人員拡充は重要項目であり、2024年4月1日より社長直下の組織として、国内外における新車販売後のメンテナンスや修理・部品販売を中心としたストックビジネスの強化を目的にを新設されました。 ◎配属グループ(部品販売グループ):22名で構成されております。海外チームと国内チームに分かれており、配属予定は海外チーム(正社員5名、派遣社員6名)です。 ◎風土:中途採用で活躍されている方も多数おり、中途採用者であっても働きやすい環境づくりが進んでいます。また、社内部品事業への期待も大きく注目される部門です。 ■キャリアパス:部品ロジスティクス・調達・在庫計画含め、部品事業関連業務の社内ローテーションがございます。場合によっては海外現地法人の部品事業責任者として海外駐在の可能性もございます。 ※変更の範囲:入社後は記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、異なる業務全般に変更の可能性があります。 ※コベルコ建機では社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大久保部品センター住所:兵庫県明石市大久保町八木740 勤務地最寄駅:JR線/大久保駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大久保駅(兵庫県)、中八木駅、江井ケ島駅
給与
<予定年収>450万円~590万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):273,000円~329,000円<月給>273,000円~329,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス)35歳 約770万円 (同上)40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
仕事
■業務内容:基幹システムリニューアルおよび外部アプリケーション(WEB・クライアントサーバーシステム)新規開発の検討・構築を行って戴きます。 ・全社システムの企画・構想 ・全社システムの開発 (要件定義や導入支援) ・全社システムの運用保守 (システム会社への依頼や全体管理) ・全社システムに関する業務のDX推進 ■メインミッション・役割:システム開発業務は外部(グループ企業等)へ業務委託しているため、主に企画構想・要件定義などの上流工程を担当して戴くことになります。コベルコ建機のIT全体像を考え、最適なアーキテクチャーを描ける方になって戴きたいと考えております。 ■出張頻度:担当者のスタイルによって異なりますが、オンラインでのやりとりがメインです。出張は部署全体でも少ない傾向にあります(出張が多い方で月1~2回程度/全て国内)。 ■配属部門:グローバルITシステム部は5グループ体制で、今回は「ものづくりシステムGr(28名)」への配属予定です。システムごとに担当業務が分かれております。 (1)販売・会計系システム:8名(国内外の既存基幹システムおよび周辺システムの開発・保守運用、新ERP導入の検討) (2)生産系システム:8名 (3)サービス系システム:8名 (4)その他(汎用系システム・ミドルウェア・RPA・ローコード):3名 ■キャリアパス:グローバルITシステム部での情報システム担当として一定のキャリアを積んだ後は、グローバルITシステム部内の下記キャリアを想定しております。 ・ITシステム全体の企画・マネジメント業務へシフト ・さらなる内製化の推進と定着 ・最新技術(AIなど)を駆使したシステム活用の高度化 ※コベルコ建機では社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。 ※部門は広島・神戸の国内2拠点ございますが、現在の想定では国内・海外転勤の予定はございません(中長期的には組織改変や人員構成によって転勤が発生する可能性もございます)。 ■リモートワーク:月8日まで利用相談可です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>神戸岩屋(シマブンビル)住所:兵庫県神戸市灘区岩屋中町4丁目2番7号 シマブンビル勤務地最寄駅:阪神線/岩屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
岩屋駅(兵庫県)、灘駅、西灘駅
給与
<予定年収>510万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):295,000円~529,000円<月給>295,000円~529,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス)35歳 約770万円 (同上)40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
仕事
【建設機器「油圧ショベル」搭載のECUソフトウェア開発/組込みソフト関連の経験者歓迎(業界は不問です◎)/転勤頻度低い/年収580万~1030万/リモートワーク制度あり】 ■業務内容:ICT技術活用を実現する新しい組込システム開発をお任せします。主担当として油圧ショベルのシステム設計・量産ソフトウェア開発をご担当いただきます(統合制御ECU・表示関係ECU・通信ECU・各種センサー 等を対象)。 ・システム開発における要件定義 ・油圧ショベルに関するシステム設計・制御系設計 ・ソフトウェア仕様書の策定 ・ソフトウェアメーカーへの展開・進捗管理 (プロジェクトマネジメント) ・ベンチ装置や実際の建機でのソフトウェア受け入れ検証 ※直接プログラミングを行って戴く訳ではない為、使用言語の経験は特別問いません。 ■入社後について: ・まずは必要な開発ツール(コンパイラ/検証用ベンチ/CANalyzer)とソフトウェア制御仕様の理解。平行して実務訓練(OJTで業務を遂行)による量産ソフトウェア開発プロセスを習得していただきます。 ・ユーザー視点を持って評価を行う為、入社後にショベルの運転免許を取得していただきます(費用は会社負担)。 ■配属部門のミッション:油圧ショベルの入力~出力までの各種情報処理を担っている部署になります。オペレーターと油圧ショベルのインターフェイス部分を内装デザインが、情報伝達経路(神経:電気回路)と処理装置(脳)の部分を電気コンポーネントが、実際の処理と指令の部分をショベル統合システムが、指令を受けて(筋肉が)アクチュエータ(四肢)を動かす部分を油圧コンポーネントが担当しています。 ■組織構成:ショベル統合システム開発Grは29名で構成されております。 ■油圧ショベルの将来性:建設土木産業ではICT技術活用の促進/自動化による生産性向上/遠隔化による安全性の向上による働き方の改革が求められており、油圧ショベルやクレーンに対して高度なシステム開発の需要が高まっております。 ■キャリアパス:今後増員予定の新入職者の指導・教育を期待します。要素開発・先行開発分野で関わりの深い別部門とのローテーションにて、新たな技術獲得を行うプロジェクトの主担当として業務を行う可能性もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>岩屋オフィス(2025年1月から拠点設置) 住所:兵庫県神戸市灘区岩屋中町4丁目2番7号 シマブンビル12階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>580万円~1,030万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):323,000円~529,000円<月給>323,000円~529,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス)35歳 約770万円 (同上)40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
仕事
【職種未経験も歓迎◎/建設機器クレーンの整備士/年休120日以上/研修やサポート体制充実/KOBELCOグループ】 ■業務内容: 国内直営サービス工場のクレーン整備メカニックとして、 工場内外のクレーン整備全般の業務を担当いただきます。各種サービス業務 (納入・巡回指導)から一般整備・検査業務・新車カスタム提案、 自身で稼ぐことは勿論、経験値を増やし、その後若手サービスマンの育成及び、サービス工場への技術指導を行って戴く想定となっております。 ・一般整備 ・現場でのクレーンの組み立て・分解 ・検査業務 ・クレーム対応 ・新車納入・巡回 ・後輩社員への育成/指定サービス工場への技術指導 ※近畿整備工場内での作業3割・顧客先現場での作業7割(クレーンは大型のものが多く、工場への持ち込みが難しい為) ■サポート体制:作業は原則2名体制で行い、先輩社員とのOJTを通して業務を習得戴きます。未経験でも年数回の研修も含めてしっかりサポート致しますのでご安心ください。 ■取り扱い商材:移動式クレーン (クローラークレーン)/ホイールクレーン/基礎機械/作業船 等 ※重量4.9t~800tの大型物の整備士経験が積める環境です。1つの商材を1~4名程度で対応します。 ■出張について: ・出張先は近畿圏がメインでサービスカーでの訪問 (現場状況に合わせて直行・直帰も可) ・宿泊での出張は年間平均10~15回程度 (最長で1週間程度) ※原則国内出張のみ (関東や九州等) ■組織構成:近畿整備工場は14名で構成されております。 ■キャリアパス:中長期的にはサービスグループや工場開発等へのキャリアチェンジもご本人の適性や希望も考慮しながら検討可能と考えております。 ■出向について(2025年4月1日以降の組織体制):2025年4月1日付で当社のクレーン事業における国内新車販売事業、国内アフターセールス事業および国内外の中古車販売事業を、コベルコ建機日本株式会社に移管することが決まりました。それに伴い在籍中の社員もコベルコ建機日本へ出向となります。 ※基本的な待遇面の変更はなし。 ※出向先(コベルコ建機日本株式会社)の事業内容:建設機械・運搬機械の製造・販売並びにサービス 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>近畿整備工場住所:兵庫県尼崎市丸島町46番地の1 勤務地最寄駅:JR線/甲子園口駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
武庫川団地前駅、洲先駅、東鳴尾駅
給与
<予定年収>350万円~590万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,000円~330,000円<月給>221,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):23歳 約435万円29歳 約510万円34歳 約580万円40歳 約660万円~(主任・係長クラス) 50歳 約770万円~(主任・係長クラス) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
仕事
■業務内容: 大久保事業所は管理職位が不在となっている為、実務者として実務を行いながらグループ長を補佐出来る管理職クラスの人材を求めています。 ・製品コンプラアンス遵守の仕組み作り ・法規法令情報を元に開発方針への提言 ・フィールド問題への法令適否判断及び対策への対応方針提言 ・法規法令対応に関する経営層へのインプット ■組織構成:標準化コンプライアンスGrは、グループ長+11名(広島9名・大久保2名)で構成されております。 ※現時点では知的財産部に東京拠点はありませんが、東京拠点設置・または東京勤務可とする予定 ■部門のミッション:標準化・コンプライアンス管理Grでは、全世界の法規・法令の調査、解釈及び、開発フローでの法令織込み、出荷時の法令適合性チェックの仕組作りを行うことで、製品コンプライアンス遵守の体制を構築し、事業リスクを排除することがミッションです。 ■キャリアパス:管理職位として標準化・コンプライアンス管理グループ長を補佐して戴き、グループ全体を引っ張って戴ける存在になって戴く想定です。 ※当面は転勤の可能性は低いですが、社内の体制等の変化に伴い、ローテーション等で広島・大久保・東京のいずれかに転勤となる可能性もございます。 ■業務の魅力: ・製品コンプライアンス業務全般に関与し、幅広い視野で業務を行えます。 ・手をあげればやりたいことが出来る自由な風土。 ・技開本部内だけでなく他部門との業務の関わりも深い為、全社に人脈が広がります。 ・小数精鋭である為、全社で第一人者として一目置かれる存在になれます。 ■募集背景:現在コベルコ建機を取り巻く環境としては新事業分野の拡大、 機能の高度化、新分野の法規規制化の加速により、法規法令の把握と理解・判断の重要性が急激に増大しています。法規法令の理解と判断には技術的な知見だけではなく、関連法令を深く読み解き、どこまで製品に織込めば法令遵守が可能かのリスク判断が出来る能力が必要であり、技開本部内からの異動では対応が難しい為、中途採用にて管理職位の人員を募集することとなりました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大久保事業所住所:兵庫県明石市大久保町八木740 勤務地最寄駅:JR山陽本線/大久保駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大久保駅(兵庫県)、中八木駅、江井ケ島駅
給与
<予定年収>980万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):514,000円~614,000円<月給>514,000円~614,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
出典:doda求人情報
仕事
【★ITインフラの企画管理】 コベルコ建機グループ(国内外)のIT主管部門として、 各種システムの企画・運用・管理・改修など全般をお任せします。 ◆入社後は:社内のITインフラ環境について理解を深めていただき 社内のITインフラの企画、改善 最適なソリューションの選定・提案・決裁取得・実装・運用 協力会社によるITインフラ運用の指示や改善の実施 改善項目などの検討や提案 など ◆将来的に:海外現地法人とのメールを基本とした連絡や対応指示を行い、 グローバルITインフラを包括的にマネジメントしていただきます。 (必要に応じて現地でのプロジェクトの説明や推進の実施も対応いただきます。) 【★移動式クレーンの開発設計】 移動式クレーンのラインナップ強化に向けて、 商品力のある機種開発を行っていただきます。 ◆移動式クレーンの新機種開発設計 ◆移動式クレーンのカスタム設計 ◆移動式クレーンの技術メンテナンス など 【★品質管理】 世界中の顧客から信頼される品質レベルを目指し、 国内外、全生産工場で同一レベルの高い品質の実現を目指すために、 社内、取引先での工程保証能力強化、及び、品質管理の体系化、標準化、可視化を進めます。 ◆入社後は:主に電気部品の品質管理スタッフ(補佐)として、 工場内の不具合対応 市場からの返却される事故品の調査 取引先の品質改善に関わる業務 など ◆将来的に:電気部品に関わる品質管理業務全般を主体的に担当、推進 【★クレーンの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務】 様々な顧客要望を元にして開発・生産される商品性の高い製品(クレーン)の実現のため、 機械全体のシステム構成を検討し、かつ機械全体制御に関わるソフトウエアの 構想、開発、設計を行っていただきます。 ◆入社後は:上位職指導のもと、 クレーンの機種開発におけるソフトウエア開発 新システムの構成検討 ◆次第に:担当者として機種開発のソフトウエア開発
給与
【月給】 25万円~38万円 ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
【兵庫での勤務】 ■大久保事業所:兵庫県明石市大久保町八木740
仕事
「ユーザー現場主義」を第一に考える当社にて、本当にお客さまが必要としているモノを創り上げ、新たな価値を共に創造していきませんか。 【設計・開発】 ■建設機械(ショベル、クレーン)上部本体の開発・設計業務 ・ショベル、クレーンの上部旋回体や下部走行体、内装部品、デザインに関連する部品、ショベルの作業装置の商品の開発・先行技術開発 ・ショベル、クレーンの上部旋回体に搭載されている装置の外装(ガード)、配管、タンク、またショベルのアッパーフレーム、カウンターウェイトの商品開発・先行要素開発 ■油圧要素開発 ・油圧ショベル、クレーンのエンジン、および周辺機器の仕様選定・搭載開発 ・エンジンメーカーとの性能・仕様選定、制御検証 ・周辺機器(冷却器、吸排気、マウント、カップリング、燃料系、尿素系、排ガス後処理装置)の設計 ■ショベルの開発・設計業務 ・量産標準油圧ショベル(2t~85t)の開発業務 ・標準ショベルを応用した環境リサイクル機械の開発業務 ・ユーザーカスタム設計 ■クレーン、ショベルの構造、新機構の開発・評価 ・油圧ショベル、クレーンのシステム・制御・構造の開発と評価 ■クレーン、ショベルのAI・ロボティクス開発・評価 ・クレーン、ショベルの操作インターフェースに関する開発と評価 ■ショベルの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ■クレーンの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ・顧客要望を基に、機械全体のシステム構成を検討し、かつ機械全体制御に関わるソフトウエアの構想、開発、設計を行う 【生産技術】 ■建設機械の生産技術 ・建設機械に使用される鋼材の評価 ・自動化にむけたFA化の推進 ・IoT推進
給与
【月給】 25万円~38万円
勤務地
【広島、または兵庫での勤務】 ■広島本社:広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号 ■大久保事業所:兵庫県明石市大久保町八木740
仕事
「ユーザー現場主義」を第一に考える当社にて、本当にお客さまが必要としているモノを創り上げ、新たな価値を共に創造していきませんか。 【設計・開発】 ■建設機械(ショベル、クレーン)上部本体の開発・設計業務 ・ショベル、クレーンの上部旋回体や下部走行体、内装部品、デザインに関連する部品、ショベルの作業装置の商品の開発・先行技術開発 ・ショベル、クレーンの上部旋回体に搭載されている装置の外装(ガード)、配管、タンク、またショベルのアッパーフレーム、カウンターウェイトの商品開発・先行要素開発 ■油圧要素開発 ・油圧ショベル、クレーンのエンジン、および周辺機器の仕様選定・搭載開発 ・エンジンメーカーとの性能・仕様選定、制御検証 ・周辺機器(冷却器、吸排気、マウント、カップリング、燃料系、尿素系、排ガス後処理装置)の設計 ■ショベルの開発・設計業務 ・量産標準油圧ショベル(2t~85t)の開発業務 ・標準ショベルを応用した環境リサイクル機械の開発業務 ・ユーザーカスタム設計 ■クレーン、ショベルの構造、新機構の開発・評価 ・油圧ショベル、クレーンのシステム・制御・構造の開発と評価 ■クレーン、ショベルのAI・ロボティクス開発・評価 ・クレーン、ショベルの操作インターフェースに関する開発と評価 ■ショベルの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ■クレーンの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ・顧客要望を基に、機械全体のシステム構成を検討し、かつ機械全体制御に関わるソフトウエアの構想、開発、設計を行う 【生産技術】 ■建設機械の生産技術 ・建設機械に使用される鋼材の評価 ・自動化にむけたFA化の推進 ・IoT推進
給与
【月給】 25万円~38万円
勤務地
【広島、または兵庫での勤務】 ■広島本社:広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号 ■大久保事業所:兵庫県明石市大久保町八木740
仕事
【具体的には】 油圧機器の製作図面を作成し、それによってでき上がった機器の品質を確立、完成品として仕上げていきます。 [製品例] 油圧ショベル、建設・金属・資源リサイクル機械など ■顧客との折衝によって決定した仕様、もしくは当社の標準品における仕様に沿って、設計業務を進めます。 ■当社開発部門では、主に商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます。 ■商品開発にあたっては、ユーザー現場を知る営業部門やサービス部門と連携し、的確に基本的方向性を決定します。 ■この仕事で重要なのは、製品開発の流れや製品開発において重要となる機構その他力学に注意しながら、 製品を完成させていくことです。 ※図面起こしについては、指示ができれば問題ありません(図面作成作業者が付く場合もあります)。 ■3DCADなどの最新技術を駆使して、応力解析はもとより流熱、音響などの事前解析も実施するなど、 開発プロセスの効率化と設計品質の向上に努めています。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 油圧機器の製作図面を作成し、それによってでき上がった機器の品質を確立、完成品として仕上げていきます。 [製品例] 油圧ショベル、建設・金属・資源リサイクル機械など ■顧客との折衝によって決定した仕様、もしくは当社の標準品における仕様に沿って、設計業務を進めます。 ■当社開発部門では、主に商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます。 ■商品開発にあたっては、ユーザー現場を知る営業部門やサービス部門と連携し、的確に基本的方向性を決定します。 ■この仕事で重要なのは、製品開発の流れや製品開発において重要となる機構その他力学に注意しながら、 製品を完成させていくことです。 ※図面起こしについては、指示ができれば問題ありません(図面作成作業者が付く場合もあります)。 ■3DCADなどの最新技術を駆使して、応力解析はもとより流熱、音響などの事前解析も実施するなど、 開発プロセスの効率化と設計品質の向上に努めています。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 油圧機器の製作図面を作成し、それによってでき上がった機器の品質を確立、完成品として仕上げていきます。 [製品例] 油圧ショベル、建設・金属・資源リサイクル機械など ■顧客との折衝によって決定した仕様、もしくは当社の標準品における仕様に沿って、設計業務を進めます。 ■当社開発部門では、主に商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます。 ■商品開発にあたっては、ユーザー現場を知る営業部門やサービス部門と連携し、的確に基本的方向性を決定します。 ■この仕事で重要なのは、製品開発の流れや製品開発において重要となる機構その他力学に注意しながら、 製品を完成させていくことです。 ※図面起こしについては、指示ができれば問題ありません(図面作成作業者が付く場合もあります)。 ■3DCADなどの最新技術を駆使して、応力解析はもとより流熱、音響などの事前解析も実施するなど、 開発プロセスの効率化と設計品質の向上に努めています。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
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仕事
【具体的には】 主にシステム設計部門にて、油圧制御技術、パワートレイン系の電子制御技術開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■特に、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■油圧ショベルの場合、旋回・アーム・ブーム・バケットの4軸の動作を油圧で駆動しているため、 油圧装置(アクチュエータ)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■システム設計部門/油圧ショベルの駆動各部の油圧・電子制御、パワートレイン系の電子制御 発電機モーター、電動モーター、インバータ、キャパシタ、コントローラーなど、 キーコンポーネントの開発を行います。
給与
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【具体的には】 主にシステム設計部門にて、油圧制御技術、パワートレイン系の電子制御技術開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■特に、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■油圧ショベルの場合、旋回・アーム・ブーム・バケットの4軸の動作を油圧で駆動しているため、 油圧装置(アクチュエータ)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■システム設計部門/油圧ショベルの駆動各部の油圧・電子制御、パワートレイン系の電子制御 発電機モーター、電動モーター、インバータ、キャパシタ、コントローラーなど、 キーコンポーネントの開発を行います。
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月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
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【具体的には】 主にシステム設計部門にて、油圧制御技術、パワートレイン系の電子制御技術開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■特に、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■油圧ショベルの場合、旋回・アーム・ブーム・バケットの4軸の動作を油圧で駆動しているため、 油圧装置(アクチュエータ)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■システム設計部門/油圧ショベルの駆動各部の油圧・電子制御、パワートレイン系の電子制御 発電機モーター、電動モーター、インバータ、キャパシタ、コントローラーなど、 キーコンポーネントの開発を行います。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主に車体設計部門、システム設計部門、パワートレイン部門にて、 油圧制御技術開発、エンジン・駆動システム開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、自動車のように「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■中でも、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■建機の場合、アクチュエータ(作動部位)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■車体設計部門/シャーシフレーム・外装設計、コンポーネント・配管レイアウト、作業アタッチメント、運転席開発等 ■システム設計部門/各種油圧ショベルの油圧制御、電子制御等 ■パワートレイン部門/動力伝達装置等エンジンを駆動源とするパワーライン、減速機の設計および熱効率検討、 低騒音、低振動等の要素開発
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月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主に車体設計部門、システム設計部門、パワートレイン部門にて、 油圧制御技術開発、エンジン・駆動システム開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、自動車のように「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■中でも、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■建機の場合、アクチュエータ(作動部位)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■車体設計部門/シャーシフレーム・外装設計、コンポーネント・配管レイアウト、作業アタッチメント、運転席開発等 ■システム設計部門/各種油圧ショベルの油圧制御、電子制御等 ■パワートレイン部門/動力伝達装置等エンジンを駆動源とするパワーライン、減速機の設計および熱効率検討、 低騒音、低振動等の要素開発
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月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主に車体設計部門、システム設計部門、パワートレイン部門にて、 油圧制御技術開発、エンジン・駆動システム開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、自動車のように「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■中でも、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■建機の場合、アクチュエータ(作動部位)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■車体設計部門/シャーシフレーム・外装設計、コンポーネント・配管レイアウト、作業アタッチメント、運転席開発等 ■システム設計部門/各種油圧ショベルの油圧制御、電子制御等 ■パワートレイン部門/動力伝達装置等エンジンを駆動源とするパワーライン、減速機の設計および熱効率検討、 低騒音、低振動等の要素開発
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