パナソニックITS株式会社
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- 設立
- 2000年
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- 従業員数
- 627名
-
- 平均年齢
- 37.0歳
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パナソニックITS株式会社
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この条件の求人数 3 件
仕事
年次有給休暇取得率約80%/ワークライフバランス充実/先進のオフィス環境/カーマルチメディア製品で「世界NO.1シェア」のパナソニック ■業務内容 ・国内給与業務(システム・給与制度検討/給与計算管理) ・労使交渉支援業務(上記に関連する労使交渉におけるデータ作成等のサポート) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の魅力 1.パナソニックITSならではの魅力 ・パナソニックオートモーティブグループを牽引する開発主幹会社として従業員1000人(2024年4月時点627人)を目指し 先進的な取り組みを推進しており、スピーディーかつ社員の意見を受け入れる柔軟性があります。自らの発信が会社全体の経営に活かされる機会も多くあります。 ・社員の平均年齢が「37歳」と比較的若いことに加え、キャリア入社者も3割以上を占める等、ご入社後も馴染みやすい環境です。 2.パナソニックオートモーティブグループの魅力 ・2022年4月に誕生したパナソニックオートモーティブシステムズグループは1939年のカーラジオ開発からの長い歴史を持ちながらも、モビリティの大変革に挑むべく数多くの変革を推進しています。私たちパナソニックITSは、その開発を支える基幹会社として変革を推進しており、人事領域においてもゼロから制度・仕組み検討に挑戦する多くの機会があります。 ・国内外のパナソニックオートモーティブグループ人事との連携を図る機会が多く、人事社員として会社の枠を超えた経験を積むことができます。 ・世界各国に拠点を展開するグローバル企業グループであるからこその充実した福祉・休暇制度を備えています。 3.関連する技術領域 ・まずは給与/労政の中でも応募者の方の見識が深い領域の業務からご活躍の幅を広げて頂き、ゆくゆくは海外人事・人事企画等様々な人事業務に携わることで、人事組織のリーダーを目指せるポジションになります。 ■歓迎条件 ※必須条件については応募条件欄に記載しています 下記、いずれかの要件を満たす方も歓迎いたします。 ※下記要件をいずれも満たしていない場合も必須要件を満たしていれば応募可能です。 ・労使交渉経験 ・給与システム導入経験 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600 勤務地最寄駅:JR横浜線/鴨居駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
鴨居駅、川和町駅、中山駅(神奈川県)
給与
<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~400,000円<月給>330,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※能力に応じて年収額は決定します※残業代は別途支給します賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【事業概要】カーエレクトロニクス事業分野の商品開発を主体とした設計・開発(ソフトウェア・ハードウェア)■電装品・EV関連開発■eコックピットシステム開発/先進運転支援システム(ADAS)開発■カーナビゲーションシステム■マルチメディア/オーディオシステム開発■ヘッドアップディスプレイ■車載カメラ、各種ECU
仕事
<カーマルチメディア製品で世界シェアトップクラスのパナソニック/年間休日132日> ■業務の詳細: ・各種契約書の確認、作成 業務委託契約、秘密保持契約、ソフトウェアライセンス契約、サービス提供に関する契約 など ・コンプライアンスに関する社内教育(取引先との契約内容、法令順守など) ・その他法務関連業務(安全保障貿易管理、知財関連業務) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■パナソニックITS特有の魅力: パナソニックITSは、世界中のカーメーカーを対象とした車載機器開発を行うとともに、昨今では車載機器開発で培った高い技術力を社会課題の解決に活用すべく、様々な新規ビジネスにチャレンジしています。 法務部門は既存ビジネスにおける法的課題の解決、新規ビジネスにおいては、サービス構想段階から事業部門と連携し、契約書の審査や作成の他、事業に関連する法規の確認、知的財産権に関する課題解決などを担当しており、多岐にわたる業務を通じて、法務スキルを磨き経験を積むことができます。 ■パナソニックならではの魅力: パナソニックの法務部門は現場の力になることを常に念頭に起き、日々業務に取り組んでおります。他部門との間に壁をつくらず共に課題解決していくような業務スタイルに共感いただけると幸いです。パナソニックグループ内の法務部門の繋がりもある為、自社での解決が難しい法務課題を相談できる環境があります。また新しい法課題のキャッチアップおよびその対策に関するノウハウ等も得ることができます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600 勤務地最寄駅:JR横浜線/鴨居駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
鴨居駅、川和町駅、中山駅(神奈川県)
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~440,000円<月給>280,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収・月給はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。※上記年収は残業代を含まない金額です。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績5.15ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【事業概要】カーエレクトロニクス事業分野の商品開発を主体とした設計・開発(ソフトウェア・ハードウェア)■電装品・EV関連開発■eコックピットシステム開発/先進運転支援システム(ADAS)開発■カーナビゲーションシステム■マルチメディア/オーディオシステム開発■ヘッドアップディスプレイ■車載カメラ、各種ECU
仕事
☆★リモートワーク可能/先進のオフィス環境/賞与平均5か月分支給/カーナビ等の車載製品で「世界NO.1シェア」のパナソニック☆★ ■業務内容: 当社の企業価値、オウンドメディア力向上のため、Youtubeの企業アカウントにおける動画編集を主に担当いただきます。またその他SNS広告としてX、Note等の企画・編集作業も行っていただきます。 また従業員のエンゲージメント向上のため企画課として社内イベントの企画や運営を行っており、そちらにも一部携わっていただきます。 ■イベントの具体例: ◎全社イベント(2回/年):400~500名規模のイベント(夏祭り・クリスマスパーティー) ◎ファミリーデー(1~2回/年):50名程度 その他、細かいイベントも多数ございますが、スタッフ部門で連携して実施のため、企画課のみの実施とはしていません。 ■配属先情報: ・部署…総務部 企画課 ・構成…課長+メンバー3名(うち1名は秘書) ■当社の魅力: ・2000年設立とパナソニックグループの中では比較的若い会社であることから、スピーディーな意思決定、かつ社員の意見を受け入れる柔軟性があり、社員からの提案が会社全体の制度や文化に活かされる機会が多くあります。 ・全社の平均年齢が「37歳」と若い方々が多いことと、キャリア入社者も35%と一定割合在籍していることから、様々な経験を持たれた方々が集結しているという意味で、入社後も馴染みやすい職場環境です。 ■パナソニックグループの魅力: パナソニックグループでは、GW、夏季、年末年始の休暇が いずれも10日前後と長期休暇が取得できます。また、年間の年次有給休暇の付与日数がMAX25日と休暇制度が充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600 勤務地最寄駅:JR横浜線/鴨居駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
鴨居駅、川和町駅、中山駅(神奈川県)
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※詳細はキャリア・前給等を考慮の上、面談により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【事業概要】カーエレクトロニクス事業分野の商品開発を主体とした設計・開発(ソフトウェア・ハードウェア)■電装品・EV関連開発■eコックピットシステム開発/先進運転支援システム(ADAS)開発■カーナビゲーションシステム■マルチメディア/オーディオシステム開発■ヘッドアップディスプレイ■車載カメラ、各種ECU
出典:doda求人情報
仕事
───────────────────────── ■実際に開発しているのはこんな製品 ───────────────────────── ◎カーナビゲーションシステム ◎マルチメディア・オーディオシステム ◎ヘッドアップディスプレイ ◎カメラ・センサー・ソナーなど ◎ADAS(先進運転支援システム) ◎各種ECU(エンジン、カメラなど) ◎電装品・EV(電気自動車)関連製品(バッテリー、充電器など) ◎その他 ───────────────────────── ■具体的な業務 ───────────────────────── 設計・開発が中心です。 カーメーカー様に対しての商品の企画・提案・デモ及びそれに向けたデモ機開発を行なうこともあります。 実際にカーメーカー様の開発車両に当社開発品を搭載し、性能の向上を検討するような機会もあります。 グループブランドの商品開発が1割で、各カーメーカー様のOEM商品開発が9割です。 そのため、カーメーカー様ごと、車ごとに仕様や要求は異なってしまいますが、 様々な車に馴れ親しんだ当社が保有する技術・ノウハウで試作品を設計、作製、検証し、 商品ごとに異なる個別な仕様に適合させ、実用できるレベルまで到達させることが、 具体的な業務となります。 お客様を思い、『もの』を決め、『もの』を作り、『もの』を確かめ、『もの』を届けることが役割の 『もの』づくりのプロとしても、まだまだ車に搭載しないとわからない部分も多いと感じています。 今後は効果的なシミュレーション、見える化ツールの導入、開発にも注力していく考えです。 ───────────────────────── ■仕事の流れ ───────────────────────── 電気設計エンジニアの数は全体で約70名。 基本的な流れは機構設計エンジニアとチームを組みながら、さまざまな新商品の開発を推進します。 OEM製品が多いため、納入先カーメーカーの関係者に対してプレゼンや折衝をすることもしばしば。 そのため、エンジニアとしての技術力はもちろんのこと、論理的思考や高いコミュニケーション能力も求められます。
給与
月給25万~47万円 ※経験、スキルを考慮のうえ、決定します。
勤務地
本社/神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600
仕事
───────────────────────── ■実際に開発しているのはこんな製品 ───────────────────────── ◎カーナビゲーションシステム ◎マルチメディア・オーディオシステム ◎ヘッドアップディスプレイ ◎カメラ・センサー・ソナーなど ◎ADAS(先進運転支援システム) ◎各種ECU(エンジン、カメラなど) ◎電装品・EV(電気自動車)関連製品(バッテリー、充電器など) ◎その他 ───────────────────────── ■設計箇所の詳細 ───────────────────────── ◎筐体部(プレス部品、射出成型部品など) ◎可動メカ部(ギア、モータ、バネなど) ◎光学系 ◎パワーエレクトロニクス関連品 ◎ダイカスト ◎空冷や水冷などの放熱箇所 ◎その他 ───────────────────────── ■仕事の流れ ───────────────────────── 機構設計を行っているエンジニアの数はおよそ40名。 クルマに搭載する商品の設計も多いので、時にはクルマをバラすこともあります。 担当する製品にもよりますが、市販のカーナビゲーション 『Strada(ストラーダ)』であれば、開発工期の目安は1年。 OEM商品であれば、約2年となります。
給与
月給25万~47万円 ※経験、スキルを考慮のうえ、決定します。
勤務地
本社/神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600
仕事
───────────────────────── ■実際に開発しているのはこんな製品 ───────────────────────── ◎カーナビゲーションシステム ◎マルチメディア・オーディオシステム ◎ヘッドアップディスプレイ ◎カメラ・センサー・ソナーなど ◎ADAS(先進運転支援システム) ◎各種ECU(エンジン、カメラなど) ◎電装品・EV(電気自動車)関連製品 ───────────────────────── ■具体的な業務 ───────────────────────── 開発件数や業務内容が多岐にわたるため、その方の希望や特性にあった業務を お任せします。このような考えは、一人ひとりのエンジニアに しっかりとしたキャリアパスを描かせたいという、当社の特徴でもあります。 <業務例> ・組込み機器へのOS実装 ・部品制御ライブラリの開発 ・組込み部品の制御 ・ミドルウェアを利用したUIアプリケーションの開発 ・要素技術の開発 ───────────────────────── ■仕事の流れ ───────────────────────── ソフトウエア開発エンジニアは全体で300名程在籍しており、若手メンバーが主に新規の開発業務を担当。 それを、リーダークラスが束ねる形で各種開発を進めています。 先行技術であれば数名程度のチームからスタートする案件もありますが、 自動運転システムなど規模の多いプロジェクトでは、 工期は数年、携わるエンジニア数が1000名を超えるものもあります。
給与
月給25万~47万円 ※経験、スキルを考慮のうえ、決定します。
勤務地
本社/神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600
仕事
───────────────────────── ■実際に開発しているのはこんな製品 ───────────────────────── ◎カーナビゲーションシステム ◎マルチメディア・オーディオシステム ◎ヘッドアップディスプレイ ◎カメラ・センサー・ソナーなど ◎ADAS(先進運転支援システム) ◎各種ECU(エンジン、カメラなど) ◎電装品・EV(電気自動車)関連製品(バッテリー、充電器など) ◎その他 ───────────────────────── ■設計箇所の詳細 ───────────────────────── ◎筐体部(プレス部品、射出成型部品など) ◎可動メカ部(ギア、モータ、バネなど) ◎光学系 ◎パワーエレクトロニクス関連品 ◎ダイカスト ◎空冷や水冷などの放熱箇所 ◎その他 ───────────────────────── ■仕事の流れ ───────────────────────── 機構設計を行っているエンジニアの数はおよそ40名。 クルマに搭載する商品の設計も多いので、時にはクルマをバラすこともあります。 担当する製品にもよりますが、市販のカーナビゲーション 『Strada(ストラーダ)』であれば、開発工期の目安は1年。 OEM商品であれば、約2年となります。
給与
月給25万~47万円 ※経験、スキルを考慮のうえ、決定します。
勤務地
本社/神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600
仕事
───────────────────────── ■実際に開発しているのはこんな製品 ───────────────────────── ◎カーナビゲーションシステム ◎マルチメディア・オーディオシステム ◎ヘッドアップディスプレイ ◎カメラ・センサー・ソナーなど ◎ADAS(先進運転支援システム) ◎各種ECU(エンジン、カメラなど) ◎電装品・EV(電気自動車)関連製品 ───────────────────────── ■具体的な業務 ───────────────────────── 開発件数や業務内容が多岐にわたるため、その方の希望や特性にあった業務を お任せします。このような考えは、一人ひとりのエンジニアに しっかりとしたキャリアパスを描かせたいという、当社の特徴でもあります。 <業務例> ・組込み機器へのOS実装 ・部品制御ライブラリの開発 ・組込み部品の制御 ・ミドルウェアを利用したUIアプリケーションの開発 ・要素技術の開発 ───────────────────────── ■仕事の流れ ───────────────────────── ソフトウエア開発エンジニアは全体で300名程在籍しており、若手メンバーが主に新規の開発業務を担当。 それを、リーダークラスが束ねる形で各種開発を進めています。 先行技術であれば数名程度のチームからスタートする案件もありますが、 自動運転システムなど規模の多いプロジェクトでは、 工期は数年、携わるエンジニア数が1000名を超えるものもあります。
給与
月給25万~47万円 ※経験、スキルを考慮のうえ、決定します。
勤務地
本社/神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600
仕事
───────────────────────── ■実際に開発しているのはこんな製品 ───────────────────────── ◎カーナビゲーションシステム ◎マルチメディア・オーディオシステム ◎ヘッドアップディスプレイ ◎カメラ・センサー・ソナーなど ◎ADAS(先進運転支援システム) ◎各種ECU(エンジン、カメラなど) ◎電装品・EV(電気自動車)関連製品(バッテリー、充電器など) ◎その他 ───────────────────────── ■具体的な業務 ───────────────────────── 設計・開発が中心です。 カーメーカー様に対しての商品の企画・提案・デモ及びそれに向けたデモ機開発を行なうこともあります。 実際にカーメーカー様の開発車両に当社開発品を搭載し、性能の向上を検討するような機会もあります。 グループブランドの商品開発が1割で、各カーメーカー様のOEM商品開発が9割です。 そのため、カーメーカー様ごと、車ごとに仕様や要求は異なってしまいますが、 様々な車に馴れ親しんだ当社が保有する技術・ノウハウで試作品を設計、作製、検証し、 商品ごとに異なる個別な仕様に適合させ、実用できるレベルまで到達させることが、 具体的な業務となります。 お客様を思い、『もの』を決め、『もの』を作り、『もの』を確かめ、『もの』を届けることが役割の 『もの』づくりのプロとしても、まだまだ車に搭載しないとわからない部分も多いと感じています。 今後は効果的なシミュレーション、見える化ツールの導入、開発にも注力していく考えです。 ───────────────────────── ■仕事の流れ ───────────────────────── 電気設計エンジニアの数は全体で約70名。 基本的な流れは機構設計エンジニアとチームを組みながら、さまざまな新商品の開発を推進します。 OEM製品が多いため、納入先カーメーカーの関係者に対してプレゼンや折衝をすることもしばしば。 そのため、エンジニアとしての技術力はもちろんのこと、論理的思考や高いコミュニケーション能力も求められます。
給与
月給25万~47万円 ※経験、スキルを考慮のうえ、決定します。
勤務地
本社/神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600
仕事
───────────────────────── ■実際に開発しているのはこんな製品 ───────────────────────── ◎カーナビゲーションシステム ◎マルチメディア・オーディオシステム ◎ヘッドアップディスプレイ ◎カメラ・センサー・ソナーなど ◎ADAS(先進運転支援システム) ◎各種ECU(エンジン、カメラなど) ◎電装品・EV(電気自動車)関連製品 ───────────────────────── ■具体的な業務 ───────────────────────── 開発件数や業務内容が多岐にわたるため、その方の希望や特性にあった業務を お任せします。このような考えは、一人ひとりのエンジニアに しっかりとしたキャリアパスを描かせたいという、当社の特徴でもあります。 <業務例> ・組込み機器へのOS実装 ・部品制御ライブラリの開発 ・組込み部品の制御 ・ミドルウェアを利用したUIアプリケーションの開発 ・要素技術の開発 ───────────────────────── ■仕事の流れ ───────────────────────── ソフトウエア開発エンジニアは全体で300名程在籍しており、若手メンバーが主に新規の開発業務を担当。 それを、リーダークラスが束ねる形で各種開発を進めています。 先行技術であれば数名程度のチームからスタートする案件もありますが、 自動運転システムなど規模の多いプロジェクトでは、 工期は数年、携わるエンジニア数が1000名を超えるものもあります。
給与
月給25万~47万円 ※経験、スキルを考慮のうえ、決定します。
勤務地
本社/神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600
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