ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
-
- 設立
- 1988年
-
- 従業員数
- 426名
-
- 平均年齢
- 45.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 12件
この条件の求人数 12 件
仕事
~JR西日本グループ/残業月平均20h程度・フルフレックス/年休126日/有給取得率75%~ ◎はたらき方、社風で入社決められる方多数!定着率◎ JR西日本の100%子会社の建設コンサルタントとして、鉄道プロジェクトの支援業務や、自治体等の鉄道関連事業の業務を行う当社にて【クラウド環境を利用したシステム開発】をお任せできる方を業務拡大にて増員採用します! ■ミッション: 鉄道分野におけるデジタル基盤の構築・展開を目指し【顧客の業務変革を推進】します。 *クラウド環境を活用したアプリケーションの設計・開発・運用・データ整備に関わる下記業務(要件定義~運用保守、次のリプレイス提案まで) *特にシステム開発における新技術を適応したプロジェクト推進の中心となって担当 ■具体的に: ・プロジェクト全体の管理 ・専門協力会社への技術指導および作業指示 ・顧客との協議・調整 ・プログラミング(外注指示の為/基本的には設計まで自身で行い、後工程は外注多め/小さいものは自身で対応の場合が多い) ■業務の魅力: ・チームで案件を担当 ・サーバレス環境で、委託する側で取り扱い金額や規模大きくやりがい◎ ■組織: 7~8名が所属。※40代後半3名、30代前半2名、20代2名。 ・入社を決めた方が「社風」と上げる方が多いほど、雰囲気◎ ・当部署の中途入社者の退職はなく、長期就業◎ ・プライベート重視・技術が大好き、などいろんな人がいます。協調性をもって業務に取り組める方であればフィットします。 ■顧客先: JR西日本およびJR西日本グループ会社、JR以外の鉄道事業者(第三セクター、民鉄他)、沿線自治体 *JR関連の受注が多い/今後はJR以外の受注割合増加を目指しています ■案件実績(一例): ・鉄道業務のためのGISシステムおよび連携するシステム ・現場作業や鉄道運行を支援するモバイルアプリ等の開発 ■働き方: ・年間休日126日(土日祝) ・フレックスタイム制(コアタイムなし) ・月平均20時間程度 ・有給休暇は積極的な取得推奨:2021年度実績は取得率75% ・出張:有 ※日帰りが多い/月1回程度 ・リモートワーク:週1~2回 ・夜勤:基本無し※イレギュラー対応のみで年数回
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-4-20 勤務地最寄駅:JR東海道本線・地下鉄御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~260,000円その他固定手当/月:10,000円~20,000円<月給>210,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、当社規定により決定します。■賞与:年2回(6月、12月)※2021年度実績:年間5.2ヶ月(ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
仕事
◇◆◇年間休日126日(土日祝、代休取得可)/年間有給休暇12~40日(有給取得率75%)/フルフレックス/転勤ほぼなし/残業30~40h時間程度◇◆◇ ★東京、大阪、名古屋等からのIUターンも歓迎! ■仕事概要/採用背景: JR西日本の100%子会社の建設コンサルタントとして、鉄道プロジェクトの支援業務や自治体等の鉄道関連事業の業務を行う当社にて、業務拡大により【鉄道を中心とした土木設計】をお任せできる方を増員採用します! ■具体的には… 土木設計を行うにあたり… ・現地調査 ・打ち合わせ ・基本設計 ・実地設計 ・納品まで、一連の流れを対応 ■補足: ・案件:鉄道構造物、道路橋の設計及び補修設計、線路下構造物、踏切改良等 ・出張:1泊2日や日帰り出張が大半(現地調査や打ち合わせ) ・新設案件が多く、複数の案件をご担当頂きます。 ■働き方 ・年間休日126日(土日祝、代休取得可) ・残業平均月30時間※繁閑有 ・フレックスタイム制(始業:0時~14時、終業:11時~24時、標準労働時間8時間/日) ・出張:1泊2日や日帰り出張(打合せや図面通り施工が進んでいるかの監理の際) ・有給取得率75%以上 ・在宅勤務:週1程度※入社1年は対象外です ★ワークライフバランスを整えることが可能! ★なぜ残業が増えすぎないのか?…親会社のJR西日本から案件を受注する為、納期などの相談ができる環境です。そのため、無理な納期で残業が重なりすぎる、ということはございません。 ■案件実績(一例): ・北陸新幹線西金沢高架橋・北陸新幹線富山駅・九州新幹線長谷高架橋・京都鉄道博物館・高槻駅改良 等 \ジェイアール西日本コンサルタンツの魅力/ (1)プライム市場上場のJR西日本の子会社で、安定基盤◎ (2)働き方◎ (3)長期就業でしっかり年収UPも可能! (4)穏やかな方が多く、経験者・中途入社でもしっかり相談ができる社風
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>山陰支店住所:鳥取県米子市道笑町2丁目252番地 大鉄米子ビル6F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~400,000円<月給>200,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、同社規程により優遇します。■賞与:年2回(6月、12月)※2021年度実績…年間5.2ヶ月(ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
仕事
◇◆◇年間休日126日(土日祝、代休取得可)/年間有給休暇12~40日(有給取得率75%)/フルフレックス/転勤ほぼなし/残業30~40h時間程度◇◆◇ ★東京、大阪、名古屋等からのIUターンも歓迎! ■仕事概要/採用背景: JR西日本の100%子会社の建設コンサルタントとして、鉄道プロジェクトの支援業務や自治体等の鉄道関連事業の業務を行う当社にて、業務拡大により【鉄道を中心とした土木設計】をお任せできる方を増員採用します! ■具体的には… 土木設計を行うにあたり… ・現地調査 ・打ち合わせ ・基本設計 ・実地設計 ・納品まで、一連の流れを対応 ■補足: ・案件:鉄道構造物、道路橋の設計及び補修設計、線路下構造物、踏切改良等 ・出張:1泊2日や日帰り出張が大半(現地調査や打ち合わせ) ・新設案件が多く、複数の案件をご担当頂きます。 ■働き方 ・年間休日126日(土日祝、代休取得可) ・残業平均月30時間程※繁閑有 ・フレックスタイム制(始業:0時~14時、終業:11時~24時、標準労働時間8時間/日) ・出張:1泊2日や日帰り出張(打合せや図面通り施工が進んでいるかの監理の際) ・有給取得率75%以上 ・在宅勤務:週1程度※入社1年は対象外です ★ワークライフバランスを整えることが可能! ★なぜ残業が増えすぎないのか?…親会社のJR西日本から案件を受注する為、納期などの相談ができる環境です。そのため、無理な納期で残業が重なりすぎる、ということはございません。 ■案件実績(一例): ・北陸新幹線西金沢高架橋・北陸新幹線富山駅・九州新幹線長谷高架橋・京都鉄道博物館・高槻駅改良 等 \ジェイアール西日本コンサルタンツの魅力/ (1)プライム市場上場のJR西日本の子会社で、安定基盤◎ (2)働き方◎ (3)長期就業でしっかり年収UPも可能! (4)穏やかな方が多く、経験者・中途入社でもしっかり相談ができる社風
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>北陸支店住所:石川県金沢市広岡1丁目1番18号 金沢KSビル9F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
金沢駅、北鉄金沢駅、七ツ屋駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~400,000円<月給>200,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、同社規程により優遇します。■賞与:年2回(6月、12月)※2021年度実績…年間5.2ヶ月(ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
仕事
◇◆◇年間休日126日(土日祝、代休取得可)/年間有給休暇12~40日(有給取得率75%)/フルフレックス/転勤ほぼなし/残業30~40h時間程度◇◆◇ ★東京、大阪、名古屋等からのIUターンも歓迎! ■仕事概要/採用背景: JR西日本の100%子会社の建設コンサルタントとして、鉄道プロジェクトの支援業務や自治体等の鉄道関連事業の業務を行う当社にて、業務拡大により【鉄道を中心とした土木設計】をお任せできる方を増員採用します! ■具体的には… 土木設計を行うにあたり… ・現地調査 ・打ち合わせ ・基本設計 ・実地設計 ・納品まで、一連の流れを対応 ■補足: ・案件:鉄道構造物、道路橋の設計及び補修設計、線路下構造物、踏切改良等 ・出張:1泊2日や日帰り出張が大半(現地調査や打ち合わせ) ・新設案件が多く、複数の案件をご担当頂きます。 ■働き方 ・年間休日126日(土日祝、代休取得可) ・残業平均月30時間程※繁閑有 ・フレックスタイム制(始業:0時~14時、終業:11時~24時、標準労働時間8時間/日) ・出張:1泊2日や日帰り出張(打合せや図面通り施工が進んでいるかの監理の際) ・有給取得率75%以上 ・在宅勤務:週1程度※入社1年は対象外です ★ワークライフバランスを整えることが可能! ★なぜ残業が増えすぎないのか?…親会社のJR西日本から案件を受注する為、納期などの相談ができる環境です。そのため、無理な納期で残業が重なりすぎる、ということはございません。 ■案件実績(一例): ・北陸新幹線西金沢高架橋・北陸新幹線富山駅・九州新幹線長谷高架橋・京都鉄道博物館・高槻駅改良 等 \ジェイアール西日本コンサルタンツの魅力/ (1)プライム市場上場のJR西日本の子会社で、安定基盤◎ (2)働き方◎ (3)長期就業でしっかり年収UPも可能! (4)穏やかな方が多く、経験者・中途入社でもしっかり相談ができる社風
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>★新:岡山支店住所:岡山県岡山市北区駅前町二丁目1番7号 JR岡山支社ビル2F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
岡山駅、岡山駅前駅、西川緑道公園駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~400,000円<月給>200,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、同社規程により優遇します。■賞与:年2回(6月、12月)※2021年度実績…年間5.2ヶ月(ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
仕事
◇◆◇年間休日126日(土日祝、代休取得可)/年間有給休暇12~40日(有給取得率75%)/フルフレックス/転勤ほぼなし/残業30~40h時間程度◇◆◇ ★東京、大阪、名古屋等からのIUターンも歓迎! ■仕事概要/採用背景: JR西日本の100%子会社の建設コンサルタントとして、鉄道プロジェクトの支援業務や自治体等の鉄道関連事業の業務を行う当社にて、業務拡大により【鉄道を中心とした土木設計】をお任せできる方を増員採用します! ■具体的には… 土木設計を行うにあたり… ・現地調査 ・打ち合わせ ・基本設計 ・実地設計 ・納品まで、一連の流れを対応 ■補足: ・案件:鉄道構造物、道路橋の設計及び補修設計、線路下構造物、踏切改良等 ・出張:1泊2日や日帰り出張が大半(現地調査や打ち合わせ) ・新設案件が多く、複数の案件をご担当頂きます。 ■働き方 ・年間休日126日(土日祝、代休取得可) ・残業平均月30時間程※繁閑有 ・フレックスタイム制(始業:0時~14時、終業:11時~24時、標準労働時間8時間/日) ・出張:1泊2日や日帰り出張(打合せや図面通り施工が進んでいるかの監理の際) ・有給取得率75%以上 ・在宅勤務:週1程度※入社1年は対象外です ★ワークライフバランスを整えることが可能! ★なぜ残業が増えすぎないのか?…親会社のJR西日本から案件を受注する為、納期などの相談ができる環境です。そのため、無理な納期で残業が重なりすぎる、ということはございません。 ■案件実績(一例): ・北陸新幹線西金沢高架橋・北陸新幹線富山駅・九州新幹線長谷高架橋・京都鉄道博物館・高槻駅改良 等 \ジェイアール西日本コンサルタンツの魅力/ (1)プライム市場上場のJR西日本の子会社で、安定基盤◎ (2)働き方◎ (3)長期就業でしっかり年収UPも可能! (4)穏やかな方が多く、経験者・中途入社でもしっかり相談ができる社風
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>広島支店住所:広島県広島市東区上大須賀町16番1号 勤務地最寄駅:山陽本線/広島駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
広島駅、猿猴橋町駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~400,000円<月給>200,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、同社規程により優遇します。■賞与:年2回(6月、12月)※2021年度実績…年間5.2ヶ月(ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
仕事
【JR西日本グループ/年間休日:126日(土日祝、代休取得可)/年間有給休暇:12~40日(有給取得率75%)/残業月20-30時間程度】 ■業務内容 ・JR西日本グループ、JR以外の鉄道事業者(第三セクター、民鉄他)又は地方自治体などから受注する土木施工管理業務を御担当頂きます。 ■案件詳細 ・JR西日本の営業エリア内(北陸エリア、関西エリア、中国エリア)を中心に、鉄道の高架化工事や鉄道関連プロジェクト工事をはじめ、鉄道と河川・道路との交差施設(架道橋、橋りょう)の新設・改良工事など、幅広い案件を担当して頂きます。 ・工期については、短いもので2年程度、長いもので5~10年程度です。 ■働き方 ・勤務はフレックスタイム制(始業:0時~14時、終業:11時~24時、標準労働時間8時間/日)を採用しており、ワークライフバランスを実現しやすい職場です。月の残業時間は工事の繁忙状況にもよりますが、概ね30時間と働きやすい環境になっています。また、同社は有給休暇取得を推奨しており、2021年度実績で有給休暇取得率が75%です。 ■組織構成 ・土木施工管理業務部門は約15名程度で構成されており、現在は50歳以上のベテラン社員が中心で、50歳未満の中堅・若手社員が少ない組織構成となっています。 ■案件実績(一例) ・あいの風富山鉄道及び富山地鉄富山駅付近高架化、なにわ筋線新設、広島駅前広場整備、東岡山駅構内立体交差化、沖田川河川改修、 北大阪急行線延伸(箕面市)、東近江市道路改良他 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-4-20 勤務地最寄駅:JR東海道本線・地下鉄御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~260,000円<月給>210,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、同社規程により決定します。■賞与:年2回(6月、12月)※2021年度実績…年間5.2ヶ月、ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
仕事
◇◆◇未経験歓迎!年休126日(土日祝、代休取得可)/年間有給休暇12~40日(有給取得率75%)/残業月平均20程度/フルフレックス/転勤ほぼなし◇◆◇ JR西日本の100%子会社の建設コンサルタントとして、鉄道プロジェクトの支援業務や自治体等の鉄道関連事業の業務を行う当社にて、業務拡大により【空間情報(GIS等)データ整備業務全般】担当者を増員採用します! ◆GISとは?◆ 「Geographic Information System」の略で位置情報の管理するもの。下記2点より情報管理が必要なため、鉄道インフラを運用管理するために大事なポジションです。 (1)図面管理が国として必要で、そのためには位置情報が必要 (2)設備の位置情報管理があると、駅情報や、視覚的に位置情報が分かりやすくなり各系統の効率化が可能 ■仕事概要: 鉄道施設・構造物や設備の空間情報および諸元などのデジタル基盤データ作成から鉄道専用GIS(地理情報システム)へのデータ投入・更新など ■業務詳細: ・顧客は、JR西日本およびJR西日本グループ会社、JR以外の鉄道事業社(第三セクター、民鉄他)中心 ・データ整備業務…データ収集・作成・チェックをはじめ、専門協力会社・派遣社員への作業指示・調整、顧客との調整、プロジェクト管理など業務全般を段階的に実施 ※ほとんど内勤 ■入社後の流れ: 基本OJTで、最初は現場作業を行い基礎知識を身につけます。その後お客様折衝など上流工程をお任せ。※派遣の方に依頼→チェックなど ■組織構成: ITシステムデザイン部は、現在33名(アシスタント1名、派遣5名含む)で、50代部門長、40・30代の次長・課長等、30代・20代中途採用者やプロパー社員の構成。異業種からの転職者も在籍 ★穏やかな方が多く、経験者・中途入社でもしっかり相談ができる社風 ■案件実績(一例): ・北陸新幹線延伸に伴う電子線路平面図システムデータ整備(JR西日本) ・第三セクター移管に伴う電子線路平面図システムデータ更新(あいの風とやま鉄道)他 ■働き方: ・年休126日(土日祝) ・コアタイムなしのフレックスタイム制 ・月残業平均20時間 ・有給休暇は積極的な取得推奨:2021年度実績は取得率75% ・テレワーク・在宅あり
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-4-20 勤務地最寄駅:JR東海道本線・地下鉄御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~260,000円その他固定手当/月:10,000円~20,000円<月給>210,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、当社規定により決定します。■賞与:年2回(6月、12月)※2021年度実績:年間5.2ヶ月(ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
仕事
◇◆◇年間休日126日(土日祝、代休取得可)/年間有給休暇12~40日(有給取得率75%)/フルフレックス/転勤ほぼなし/残業30~40h時間程度◇◆◇ ■仕事概要/採用背景: JR西日本の100%子会社の建設コンサルタントとして、鉄道プロジェクトの支援業務や自治体等の鉄道関連事業の業務を行う当社にて、業務拡大により【鉄道を中心とした土木設計】をお任せできる方を増員採用します! ■具体的には… 土木設計を行うにあたり… ・現地調査 ・打ち合わせ ・基本設計 ・実地設計 ・納品まで、一連の流れを対応 ■補足: 【案件】高架橋、橋梁(鋼およびコンクリート)、線路下構造物 ・担当案件:半期に1回の面談で希望を出し、出来るだけ希望の案件をご担当頂くような仕組みづくりがございます ・出張:1泊2日や日帰り出張が大半(現地調査や打ち合わせ) ・新設案件が多く、複数の案件をご担当頂きます。 ■働き方 ・年間休日126日(土日祝、代休取得可) ・残業平均月30時間程※繁閑有 ・フレックスタイム制(始業:0時~14時、終業:11時~24時、標準労働時間8時間/日) ・出張:1泊2日や日帰り出張(打合せや図面通り施工が進んでいるかの監理の際) ・有給取得率75%以上 ・在宅勤務:週1程度※入社1年は対象外です ★ワークライフバランスを整えることが可能! ★なぜ残業が増えすぎないのか?…親会社のJR西日本から案件を受注する為、納期などの相談ができる環境です。そのため、無理な納期で残業が重なりすぎる、ということはございません。 ■案件実績(一例): ・北陸新幹線西金沢高架橋・北陸新幹線富山駅・九州新幹線長谷高架橋・京都鉄道博物館・高槻駅改良 等 \ジェイアール西日本コンサルタンツの魅力/ (1)プライム市場上場のJR西日本の子会社で、安定基盤◎ (2)働き方◎ (3)長期就業でしっかり年収UPも可能! (4)穏やかな方が多く、経験者・中途入社でもしっかり相談ができる社風
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-4-20 勤務地最寄駅:JR東海道本線・地下鉄御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~400,000円<月給>200,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、同社規程により優遇します。■賞与:年2回(6月、12月)※2021年度実績…年間5.2ヶ月(ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
仕事
~プライム上場JR西日本の100%子会社の都市計画コンサルタント/フルフレックス利用浸透しており柔軟な働き方/長期就業で年収しっかりUP/将来の管理職候補~ ■業務内容: 都市開発プロジェクトのコーディネート業務から駅周辺整備計画、駅前広場・アクセス道路等の調査・計画・設計などを主に担当していただきます。 ◇顧客は、JR西日本およびJR西日本グループ会社、自治体が中心となります。 ◇都市計画、都市開発及び駅周辺整備等に係る調査・計画・設計において、顧客との調整、協力会社への作業指示・調整、プロジェクト管理など業務全般を段階的に実施いただきます。 ■働き方: 勤務はフレックスタイム制(コアタイムなし、標準労働時間8時間/日)を採用しており、ワークライフバランスを実現しやすい職場です。月の残業時間は全社平均23時間で、有給休暇などの積極的な取得も推奨しており(2023年度実績|有給休暇取得率76%)、とても働きやすい環境になっています。また、「テレワーク・在宅」に関する環境や規則も整っており、ルールに準じてテレワークも活用いただけます。 ■組織構成: 街づくり推進部は、現在6名で、中途採用者やプロパー社員、出向社員で構成されています。その中で今回は都市開発プロジェクトのコーディネート業務の体制強化を目的に、中堅層を担う人材を募集しています。 ■キャリアパス: 半期に1回の面談で希望を出し、出来るだけ希望の案件をご担当いただく仕組みがあります。 ■案件実績(一例): ・JR三ノ宮新駅ビル開発に係る都市計画支援(JR西日本) ・JR大阪駅西北ビル開発に係る都市計画支援(JR西日本) ・西明石駅南口駅前広場及びアクセス道路予備設計業務(明石市) 他 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-4-20 勤務地最寄駅:JR東海道本線・地下鉄御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円<月給>300,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、当社規定により決定します。■賞与:年2回(6月、12月)※2023年度実績:年間5.3ヶ月(ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整)■昇給:年1回(4月)■長期就業で、しっかり年収UPが可能な環境です賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
仕事
◇◆◇年間休日126日(土日祝、代休取得可)/年間有給休暇12~40日(有給取得率75%)/フレックス/リモートワーク有◇◆◇ ■採用背景: JR西日本の100%子会社の建設コンサルタントとして、鉄道プロジェクトの支援業務や自治体等の鉄道関連事業の業務を行う当社にて、業務拡大により下記業務をお任せできる方を増員採用いたします! ■仕事概要: JR西日本グループ、JR以外の鉄道事業者(第三セクター、民鉄他)又は地方自治体などから受注する‘’土木工事積算‘’ ■案件詳細 ・JR西日本の営業エリア内を中心に、前記発注者から受注する鉄道関連の土木工事積算業務を自ら直接、若しくは協力会社と協働で完成させて頂きます。 ・積算は国土交通省土木工事標準積算基準書に準拠して実施 ・積算システムGaiaを使用 ・積算業務1件当たり… 工期0.5~3カ月程度(工事規模によりよる) 自ら直接行う場合は年間10~15件程度、協力会社と協働で行う場合は年間20~30件程度の件数を担当 ■働き方 ・年間休日126日(土日祝、代休取得可) ・残業平均月30時間程※繁閑有 ・フレックスタイム制 ・出張:1泊2日や日帰り出張(打合せや図面通り施工が進んでいるかの監理の際) ・有給取得率75%以上 ・在宅勤務:週1程度※入社1年は対象外です ★ワークライフバランスを整えることが可能! ★なぜ残業が増えすぎないのか?…親会社のJR西日本から案件を受注する為、納期などの相談ができる環境です。そのため、無理な納期で残業が重なりすぎる、ということはございません。 ■組織構成 ・積算業務部門は4課15名程度で構成されており、現在は50歳以上のベテラン社員が中心です。 ■案件実績(一例) ・海田市・向洋駅付近高架化、奈良・郡山間高架化、富山地方鉄道富山駅付近高架化、なにわ筋線新設関連工事、有年・上郡有年架道橋新設、第二名神高速道路橋架設、明石川橋りょう改築、各種埋設管敷設工事、各種道路橋補修工事他 \ジェイアール西日本コンサルタンツの魅力/ (1)プライム市場上場のJR西日本の子会社で、安定基盤◎ (2)働き方◎ (3)長期就業でしっかり年収UPも可能! (4)穏やかな方が多く、経験者・中途入社でもしっかり相談ができる社風
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-4-20 勤務地最寄駅:JR東海道本線・地下鉄御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~260,000円<月給>210,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、同社規程により決定します。■賞与:年2回(6月、12月)※2021年度実績…年間5.2ヶ月、ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
仕事
~プライム上場JR西日本の100%子会社の建設コンサルタント/フルフレックス利用浸透しており柔軟な働き方/長期就業で年収しっかりUP!~ ■業務概要: JR西日本他鉄道プロジェクトにかかわる鉄道電気設備の設計 ・施工監理をお任せします。 *今回は、特に【受変電設備・送配電設備の新設・機器更新設計、鉄道信号保安設備工事設計】をお任せできる方を希望 ■業務詳細: 電気設備設計を行うにあたり、調査~設計~施工監理と幅広く担当 ・現地調査 ・施主との打合せ ・基本設計 ・実地設計 ・工事監理 ※案件により、一部業務外注あり/大型案件の設計は外注多め ※入社直後はご自身で設計することからスタート ※使用CAD:AutoCAD ■仕事の特徴 ・クライアントとの打合せ(週2程)や、社内他部門とチームを組んで進めるため、コミュニケーションや調整が必要な仕事です。 ・やりがい:社会インフラを支える重要な業務に関わる ・規模:金額目安2000万/一人年間目安 ・担当数:1年10件程/月3~4件並行 ・案件:JR案件8割、公官庁2割 ■案件実績(一例): 奈良線輸送改善、東海道線地下化・新駅設置(うめきたエリア再開発等)、奈良線山城青谷駅橋上化、西広島駅橋上化、山陽新幹線変電所き電用変圧器取替設計他各変電所機器更新 ■配属補足: ・鉄道電気設備は、電車線/信号保安/変電/電灯電力/通信設備と担当が分かれており、入社後はご経験や希望、組織状況に合わせた配属 ・半期1回の面談で希望を出し、出来るだけ希望の案件をご担当いただく仕組みあり ■組織: 電気部門全体(配電線路、電車線路など含む)では24名(20代30代が半数以上)話しやすくわきあいあいとした雰囲気です。 *変電所・受電設備担当:1名(40代) ■働き方: ・年休126日(土日祝、代休取得可) ・残業平均15h(23年度実績)※繁忙期1・2・3月でも20h ・フルフレックス ★活用する風土が浸透! ・有給取得率75%以上 ・在宅勤務週1程度※入社1年は対象外 ・内勤多め ・出張:月1回程 ・夜勤なし ・転勤なし ★親会社のJR西日本から案件受注が多く、納期などの相談ができる環境。無理な納期で残業が重なりすぎることはございません!
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-4-20 勤務地最寄駅:JR東海道本線・地下鉄御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円<月給>300,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、当社規定により決定します。■賞与:年2回(6月、12月)※2023年度実績:年間5.3ヶ月(ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整)■昇給:年1回(4月)■長期就業で、しっかり年収UPが可能な環境です賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
仕事
~未経験歓迎!プライム上場JR西日本の100%子会社の建設コンサルタント/フルフレックス利用浸透しており柔軟な働き方/長期就業で年収しっかりUP!~ ■業務概要: JR西日本他鉄道プロジェクトにかかわる鉄道電気設備の設計 ・施工監理をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 電気設備設計を行うにあたり、調査~設計~施工監理と幅広く担当 ・現地調査 ・施主との打合せ ・基本設計 ・実地設計 ・工事監理 ※案件により、一部業務外注あり/大型案件の設計は外注多め ※使用CAD:AutoCAD ★未経験も安心、入社後の流れ★ ・OJTが基本です。 ・20代30代の若手社員も多く、相談もしやすい環境ですのでご安心ください! ・入社後はCADで、設計図面の修正や作成をするところから始めます。 ・社内・社外共に、先輩の打合せ同席から学びます。 ■仕事の特徴 ・クライアントとの打合せ(週2程)や、社内他部門とチームを組んで進めるため、コミュニケーションや調整が必要な仕事です。 ・やりがい:社会インフラを支える重要な業務に関わる ・規模:金額目安2000万/一人年間目安 ・担当数:1年10件程/月3~4件並行 ・案件:JR案件8割、公官庁2割 ■案件実績(一例): 奈良線輸送改善、東海道線地下化・新駅設置(うめきたエリア再開発等)、奈良線山城青谷駅橋上化、西広島駅橋上化、山陽新幹線変電所き電用変圧器取替設計他各変電所機器更新 ■配属補足: ・鉄道電気設備は、電車線/信号保安/変電/電灯電力/通信設備と担当が分かれており、入社後はご経験や希望、組織状況に合わせた配属 ■組織: 電気部門全体では24名(20代30代が半数以上)話しやすく、わきあいあいとした雰囲気です! ■働き方: ・年休126日(土日祝、代休取得可) ・残業平均15h(23年度実績)※繁忙期1・2・3月でも20h ・フルフレックス ★活用する風土が浸透! ・有給取得率75%以上 ・在宅勤務週1程度※入社1年は対象外 ・内勤多め ・出張:月1回程 ・夜勤なし ・転勤なし ★親会社のJR西日本から案件受注が多く、納期などの相談ができる環境。無理な納期で残業が重なりすぎることはございません! 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-4-20 勤務地最寄駅:JR東海道本線・地下鉄御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~260,000円<月給>200,000円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、当社規定により決定します。■賞与:年2回(6月、12月)※2023年度実績:年間5.3ヶ月(ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整)■昇給:年1回(4月)■長期就業で、しっかり年収UPが可能な環境です賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。