ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
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設立
- 1988年
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従業員数
- 426名
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平均年齢
- 45.0歳
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ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
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該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
◇年休126日(土日祝)/年間有給休暇12~20日(取得率75%)/東証プライム上場のJR西日本Gで安定◇ ■仕事内容 「建設にまつわるコンサルタント」を行う当社にて、鉄道や街づくりに関するお困りごとをヒアリングし、社内の技術者と解決方法を提案します。 ○顧客…JR西日本グループ、 JR 以外の鉄道事業者、国や地方自治体など(昨今、JR西日本グループ外の新規顧客に対し積極的に営業活動し、事業領域拡大を目指しています) \こんな仕事です!※業務イメージ/ 一般的な物売り・外回りの営業イメージでなく、入札に必要な情報収集や、書類作成等の社内作業も多く発生します。 ★一般的にイメージする「営業力」よりも、長期的な関係構築や期日や約束を守ること、などが重要です ■仕事の流れ (1)プロジェクト等に関して情報収集したり、顧客からお困りごとをヒアリング (2)受注に向け、社内の技術者と調整し、業務内容や解決方法を提案 (3)入札・契約書作成などの事務業務 《入社後は…/教育体制》 ・入札、契約事務対応を中心に、大阪本社にて1~2年程度研修 ・「そもそも、どんな情報を集めるのか?」を考えるところから研修 ・資料や情報について、社内はもちろんお客様先となる官公庁の担当者の方へ質問できるため安心◎ ■仕事の特徴/補足: ・顧客:官公庁や地方自治体6割、JR以外の鉄道系3割、JR1割 ・技術的な業務なし※知識は歓迎! ・工事価格帯:500万円~1億円 ・1日2~3件程の訪問 ・エリア:北陸※福井、石川、富山 ・個人で人事評価の目標設定は行いますが、「ノルマ」なし ■当社の特徴 (1)強味:(1)他コンサルの対応範囲は「土木のみ」「建築のみ」などが多いですが、当社はIT・鉄道電気・環境なども幅広く取扱い◎(2)JRグループ全体(ゼネコン・ショッピングセンターなど)で提案が可能 (3)鉄道に精通 (2)付加価値を付けた提案をすることで、また1~2年等長期プロジェクトも多いため、案件数が多くなりすぎず働き方が担保できています。 ■組織 現在 11 名で構成 *技術継承と、事業拡大につき増員採用 ■働き方 ・フレックス ・在宅勤務 ※公共交通機関ストップ等の際に活用 ・出張:泊り基本無し。あっても1~2か月に1回 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>北陸支店住所:石川県金沢市広岡1丁目1番18号 金沢KSビル9F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
金沢駅、北鉄金沢駅、七ツ屋駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、同社規程により優遇します。■賞与:年2回(6月、12月)※2023年度実績…年間5.3ヶ月(ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。■事業の特徴:当社は土木・建築・電気・ITシステムの設計部門が一つの会社に集まった総合設計事務所です。その特徴を活かし、幾多の鉄道整備や駅および周辺整備に関わり、技術力の向上を図ってきました。一方、それぞれの都市や地域に培われた歴史等、瑞々しい感性なくしては得られないものが非常に重要であることも学びました。これらの知見を基に、公正な価値観で社会・経済・文化の発展向上に貢献できる未来への提案を行います。・駅周辺整備計画…都市の既存ストックを活用しつつ駅を中心としたコンパクトな街づくりを実現するため、利用者、行政、事業者の視点から総合的かつ創造的な提案を行い「アメニティ豊かな都市空間の創造」をサポートします。・鉄道計画…大小の都市間の繋がりを密にし、西日本エリア全域の発展を図るため、より一層充実した鉄道ネットワークや施設の改善を計画します。・新駅計画…鉄道の新駅設置は利用者の利便性向上だけではなく、都市基盤の整備や新たな都市機能の集積等、街づくりのリーディングプロジェクトとしての役割が期待されます。沿線自治体とJR西日本が一体となって進める新駅を核とした街づくりの実現をサポートします。・大規模開発…大規模開発は周辺環境等への社会的影響が大きく、多角的かつ緻密な事前検討とそれに基づく対策が求められます。主として、交通、環境等に関する各種調査/設計を行うとともに、行政協議等に際して事業の推進をサポートします。・交通量、流動調査…絶え間なく変化する街の表現や人の動きを的確に捉え、計画立案に必要とされる基礎データをいち早く提供します。・測量、補償…各種検討/設計に不可欠となる鉄道施設内外における測量や公共事業等の施行に伴い支障する鉄道関連施設等の機能回復案の検討や補償額の算定等、事業の実現に向けた調査検討を行います。
仕事
◇年休126日(土日祝)/年間有給休暇12~20日(取得率75%)/東証プライム上場のJR西日本Gで安定◇ ■仕事内容 「建設にまつわるコンサルタント」を行う当社にて、鉄道や街づくりに関するお困りごとをヒアリングし、社内の技術者と解決方法を提案します。 ○顧客…JR西日本グループ、 JR 西日本以外の鉄道事業者、国や地方自治体など(昨今、グループ外の新規顧客に対し積極的に営業活動し、事業領域拡大を目指しています) \こんな仕事です!※業務イメージ/ 一般的な物売り・外回りの営業イメージでなく、入札に必要な情報収集や、書類作成等の社内作業も多く発生します。 ★一般的にイメージする「営業力」よりも、長期的な関係構築や期日や約束を守ること、などが重要です ■仕事の流れ (1)プロジェクト等に関して情報収集したり、顧客からお困りごとをヒアリング (2)受注に向け、社内の技術者と調整し、業務内容や解決方法を提案 (3)入札・契約書作成などの事務業務 《入社後は…/教育体制》 ・「そもそも、どんな情報をあつめたらいいのか?」を考えるところから研修 ・資料や情報について、社内はもちろんお客様先となる官公庁の担当者の方へ質問できるため安心◎ ■仕事の特徴/補足: ・顧客:JR系9割、官公庁や地方自治体1割程 ・技術的な業務なし※知識はもちろん活かせる ・工事価格帯:500万円~1億円 ・1日1~2件程の訪問 ・エリア:近畿圏※二府四県 ・個人で人事評価の目標設定は行いますが、「ノルマ」なし ■当社の特徴 (1)強味:(1)他コンサルの対応範囲は「土木のみ」「建築のみ」などが多いですが、当社はIT・鉄道電気・環境なども幅広く取扱い◎(2)JRグループ全体(ゼネコン・ショッピングセンターなど)で提案が可能 (3)鉄道に精通 (2)付加価値を付けた提案をすることで、また1~2年等長期プロジェクトも多いため、案件数が多くなりすぎず働き方が担保できています。 ■組織 事業推進部は現在 11 名で構成 *技術継承と、事業拡大につき増員採用 ■働き方 ・フレックス ・在宅勤務 ※公共交通機関ストップ等の際に活用 ・出張:泊り基本無し。あっても1~2か月に1回 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-4-20 中央ビル9F勤務地最寄駅:JR東海道本線・地下鉄御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円<月給>300,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、同社規程により優遇します。■賞与:年2回(6月、12月)※2023年度実績…年間5.3ヶ月(ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
出典:doda求人情報
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