ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
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- 設立
- 1988年
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- 従業員数
- 426名
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- 平均年齢
- 45.0歳
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ジェイアール西日本コンサルタンツ株式会社
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該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
~プライム上場JR西日本の100%子会社の建設コンサルタント/フルフレックス利用浸透しており柔軟な働き方/長期就業で年収しっかりUP!~ ■業務概要: JR西日本他鉄道プロジェクトにかかわる鉄道電気設備の設計 ・施工監理をお任せします。 *今回は、特に【受変電設備・送配電設備の新設・機器更新設計、鉄道信号保安設備工事設計】をお任せできる方を希望 ■業務詳細: 電気設備設計を行うにあたり、調査~設計~施工監理と幅広く担当 ・現地調査 ・施主との打合せ ・基本設計 ・実地設計 ・工事監理 ※案件により、一部業務外注あり/大型案件の設計は外注多め ※入社直後はご自身で設計することからスタート ※使用CAD:AutoCAD ■仕事の特徴 ・クライアントとの打合せ(週2程)や、社内他部門とチームを組んで進めるため、コミュニケーションや調整が必要な仕事です。 ・やりがい:社会インフラを支える重要な業務に関わる ・規模:金額目安2000万/一人年間目安 ・担当数:1年10件程/月3~4件並行 ・案件:JR案件8割、公官庁2割 ■案件実績(一例): 奈良線輸送改善、東海道線地下化・新駅設置(うめきたエリア再開発等)、奈良線山城青谷駅橋上化、西広島駅橋上化、山陽新幹線変電所き電用変圧器取替設計他各変電所機器更新 ■配属補足: ・鉄道電気設備は、電車線/信号保安/変電/電灯電力/通信設備と担当が分かれており、入社後はご経験や希望、組織状況に合わせた配属 ・半期1回の面談で希望を出し、出来るだけ希望の案件をご担当いただく仕組みあり ■組織: 電気部門全体(配電線路、電車線路など含む)では24名(20代30代が半数以上)話しやすくわきあいあいとした雰囲気です。 *変電所・受電設備担当:1名(40代) ■働き方: ・年休126日(土日祝、代休取得可) ・残業平均15h(23年度実績)※繁忙期1・2・3月でも20h ・フルフレックス ★活用する風土が浸透! ・有給取得率75%以上 ・在宅勤務週1程度※入社1年は対象外 ・内勤多め ・出張:月1回程 ・夜勤なし ・転勤なし ★親会社のJR西日本から案件受注が多く、納期などの相談ができる環境。無理な納期で残業が重なりすぎることはございません! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-4-20 勤務地最寄駅:JR東海道本線・地下鉄御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円<月給>300,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、当社規定により決定します。■賞与:年2回(6月、12月)※2023年度実績:年間5.3ヶ月(ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整)■昇給:年1回(4月)■長期就業で、しっかり年収UPが可能な環境です賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
仕事
~未経験歓迎!プライム上場JR西日本の100%子会社の建設コンサルタント/フルフレックス利用浸透しており柔軟な働き方/長期就業で年収しっかりUP!~ ■業務概要: JR西日本他鉄道プロジェクトにかかわる鉄道電気設備の設計 ・施工監理をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 電気設備設計を行うにあたり、調査~設計~施工監理と幅広く担当 ・現地調査 ・施主との打合せ ・基本設計 ・実地設計 ・工事監理 ※案件により、一部業務外注あり/大型案件の設計は外注多め ※使用CAD:AutoCAD ★未経験も安心、入社後の流れ★ ・OJTが基本です。 ・20代30代の若手社員も多く、相談もしやすい環境ですのでご安心ください! ・入社後はCADで、設計図面の修正や作成をするところから始めます。 ・社内・社外共に、先輩の打合せ同席から学びます。 ■仕事の特徴 ・クライアントとの打合せ(週2程)や、社内他部門とチームを組んで進めるため、コミュニケーションや調整が必要な仕事です。 ・やりがい:社会インフラを支える重要な業務に関わる ・規模:金額目安2000万/一人年間目安 ・担当数:1年10件程/月3~4件並行 ・案件:JR案件8割、公官庁2割 ■案件実績(一例): 奈良線輸送改善、東海道線地下化・新駅設置(うめきたエリア再開発等)、奈良線山城青谷駅橋上化、西広島駅橋上化、山陽新幹線変電所き電用変圧器取替設計他各変電所機器更新 ■配属補足: ・鉄道電気設備は、電車線/信号保安/変電/電灯電力/通信設備と担当が分かれており、入社後はご経験や希望、組織状況に合わせた配属 ■組織: 電気部門全体では24名(20代30代が半数以上)話しやすく、わきあいあいとした雰囲気です! ■働き方: ・年休126日(土日祝、代休取得可) ・残業平均15h(23年度実績)※繁忙期1・2・3月でも20h ・フルフレックス ★活用する風土が浸透! ・有給取得率75%以上 ・在宅勤務週1程度※入社1年は対象外 ・内勤多め ・出張:月1回程 ・夜勤なし ・転勤なし ★親会社のJR西日本から案件受注が多く、納期などの相談ができる環境。無理な納期で残業が重なりすぎることはございません! 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-4-20 勤務地最寄駅:JR東海道本線・地下鉄御堂筋線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~260,000円<月給>200,000円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等考慮の上、当社規定により決定します。■賞与:年2回(6月、12月)※2023年度実績:年間5.3ヶ月(ただし入社1年目は勤務月数に応じて調整)■昇給:年1回(4月)■長期就業で、しっかり年収UPが可能な環境です賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR西日本グループの鉄道総合コンサルタントとして、駅や鉄道に関する幅広い事業を展開しています。土木・建築・機械・電気・IT・環境の技術を結集し、新駅や新路線、高架橋や橋梁の計画・設計、列車運行や安全システム開発等、調査から設計、積算、工事監理まで行います。近年では、うめきたエリアの再開発、大阪駅の大規模改良、ターミナル駅のビル開発、北陸新幹線やおおさか東線等の新線整備等、鉄道で培ったノウハウを強みに事業は拡大を続けています。
出典:doda求人情報
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