日本船主責任相互保険組合
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設立
- 1950年
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従業員数
- 203名
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平均年齢
- 40.0歳
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日本船主責任相互保険組合
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仕事
★SIer出身者歓迎★~所定労働7h/手当充実◎/賞与年4回/年間休日126日/社内SEとしての裁量兼◎160年前に英国で誕生した賠償責任保険組合~ ■業務内容 インフラエンジニアとして以下業務をお任せします。 自社製品や自社サービスにまつわるシステムを担当いただきます。 将来的に社内でのリーダーになっていただくことを想定しています。 ・サーバー、ネットワーク、ストレージなどの運用・保守 ・クラウド環境(AWS、Azure、GCPなど)の運用・保守 ・仮想化環境の運用・保守 ・ベンダーコントロール ・障害発生時の対応、原因究明、再発防止策の検討・実施 ・最新技術の調査・導入 ・セキュリティ製品の運用 ・ヘルプデスク ・データセンター運用 ■開発環境 クラウドプラットフォーム: Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform) ■今後の部門方針 オンプレミスからクラウド移行を徐々に進めている段階のため、引き続き推進していく予定です。 また、ネットワークについても今後刷新予定であり、将来的にこちらも担当いただく予定です。 ■組織構成 インフラ部門は6名(3名社員、3名派遣)で構成されてます。 20代~40代まで幅広い方が活躍されています。 ■働き方 残業月平均20~30時間です。 リモートは現状週2日を上限に実施しております。 また、自己啓発手当も支給されるためIT知識を積極的に習得することができる環境です。 ■特徴・魅力 世界にP&I保険の組合は13組合ほどありますが、その中でアジアに本拠地を置く組合は同組合のみです。 2020年には創立70周年を迎えており、安定した経営を行っております。 同社が展開するP&I保険はほとんどが外航船(海外から海外、日本から海外などの航行であるため、英語を活用いただく機会が豊富にございます。 業界のパイオニアにしてNo.1です。役員や理事には大手海運会社の役員が名を連ねており「船主のための保険会社」として今も強固な関係を築いております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワー15F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木一丁目駅、溜池山王駅、赤坂駅(東京都)
給与
<予定年収>540万円~900万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):319,800円~530,000円その他固定手当/月:22,000円~91,000円<月給>341,800円~621,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■給与は経験・能力により決定いたします。■昇給年1回(7月) ■賞与年4回(5月・6月・11月・12月) ※固定手当内訳■自己啓発補助金 12,000円/月■昼食代補助 10,000円/月■役職手当 なし~69,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■組合概要:日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)は、船主相互保険組合法に基づき、船主の責任や費用をてん補する目的で設立された非営利の相互扶助保険組織です。世界の主要P&Iクラブで構成する国際P&Iグループへ加盟し、大きな事故は、グループのプール再保険機構で支払われるなど万全の態勢を整えており、国際的にも充実したP&Iクラブとして活動を続けています。■P&I保険とは:P&I保険とは、 Protection&Indemnity Insuranceの略称で、船舶の所有者等が船舶の運航による事故等で負う責任及び費用をカバーする保険です。船舶保険及び貨物保険といった海上保険を物保険とするならば、P&I保険は賠償責任保険です。具体的にはProtection分野は、「油流出汚染」。「陸上・海上施設の損傷」及び「船員の死亡・傷病」等の損害について、船舶の所有者又は船員の雇主として負う責任を差し、Indemity分野は、「船舶の積荷」等の障害について、積荷の運送人として負う責任を指しています。ProtectionとIndemityとの区別は、100年以上にわたる歴史の過程で生まれたものですが、現在では両者を区別すること自体に大きな意味はなく、海上賠償責任保険の世界共通の通称がP&I保険と言えます。■加盟組織:国際P&Iクラブグループ、国際P&Iクラブグループ・プール再保険機構■目的及び事業:木船以外の船舶の所有者、用船者又は運航に携わる者の船舶の運航に伴って生じる費用及び責任についての相互保険である損害保険事業を行い、組合員の利益の保護と組合の健全な発展を計るとともに、海運業並びに海上関連事業の経営安定の確保及び向上に資することを目的としています。
仕事
★SIer出身者歓迎★~所定労働7h/手当充実◎/賞与年4回/年間休日126日/社内SEとしての裁量兼◎160年前に英国で誕生した賠償責任保険組合~ ■業務内容 アプリケーションエンジニアとして以下業務をお任せします。 営業職員等が利用する社内業務アプリケーションの開発を中心に、ゆくゆくは社内のDX推進担当として就業いただく予定です。 ・基幹システム(IBMi)、intra-martを中心としたWebアプリケーションの開発/テスト・保守/運用 ・上記に伴うベンダーコントロール ・最新技術の市場調査および導入 ・社内におけるDX推進の企画検討 ・その他セキュリティ対策 ■開発環境 言語: Java、PHP、Python2、Python3、JacaScript、SQL データベース: PostgreSQL、Oracle、DB2 クラウドプラットフォーム: Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform) ■組織構成 アプリケーション部門や6名で構成されており、派遣社員やSESも参画しています。 そのため、要件定義等の上流工程を中心に携わることができる環境です。 ■働き方 残業月平均20~30時間です。 リモートは現状週2日を上限に実施しております。 また、自己啓発手当も支給されるためIT知識を積極的に習得することができる環境です。 ■特徴・魅力 世界にP&I保険の組合は13組合ほどありますが、その中でアジアに本拠地を置く組合は同組合のみです。 2020年には創立70周年を迎えており、安定した経営を行っております。 同社が展開するP&I保険はほとんどが外航船(海外から海外、日本から海外などの航行であるため、英語を活用いただく機会が豊富にございます。 業界のパイオニアにしてNo.1です。役員や理事には大手海運会社の役員が名を連ねており「船主のための保険会社」として今も強固な関係を築いております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワー15F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木一丁目駅、溜池山王駅、赤坂駅(東京都)
給与
<予定年収>540万円~900万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):319,800円~530,000円その他固定手当/月:22,000円~91,000円<月給>341,800円~621,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■給与は経験・能力により決定いたします。■昇給年1回(7月) ■賞与年4回(5月・6月・11月・12月) ※固定手当内訳■自己啓発補助金 12,000円/月■昼食代補助 10,000円/月■役職手当 なし~69,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■組合概要:日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)は、船主相互保険組合法に基づき、船主の責任や費用をてん補する目的で設立された非営利の相互扶助保険組織です。世界の主要P&Iクラブで構成する国際P&Iグループへ加盟し、大きな事故は、グループのプール再保険機構で支払われるなど万全の態勢を整えており、国際的にも充実したP&Iクラブとして活動を続けています。■P&I保険とは:P&I保険とは、 Protection&Indemnity Insuranceの略称で、船舶の所有者等が船舶の運航による事故等で負う責任及び費用をカバーする保険です。船舶保険及び貨物保険といった海上保険を物保険とするならば、P&I保険は賠償責任保険です。具体的にはProtection分野は、「油流出汚染」。「陸上・海上施設の損傷」及び「船員の死亡・傷病」等の損害について、船舶の所有者又は船員の雇主として負う責任を差し、Indemity分野は、「船舶の積荷」等の障害について、積荷の運送人として負う責任を指しています。ProtectionとIndemityとの区別は、100年以上にわたる歴史の過程で生まれたものですが、現在では両者を区別すること自体に大きな意味はなく、海上賠償責任保険の世界共通の通称がP&I保険と言えます。■加盟組織:国際P&Iクラブグループ、国際P&Iクラブグループ・プール再保険機構■目的及び事業:木船以外の船舶の所有者、用船者又は運航に携わる者の船舶の運航に伴って生じる費用及び責任についての相互保険である損害保険事業を行い、組合員の利益の保護と組合の健全な発展を計るとともに、海運業並びに海上関連事業の経営安定の確保及び向上に資することを目的としています。
出典:doda求人情報
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