日本船主責任相互保険組合
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- 設立
- 1950年
-
- 従業員数
- 189名
-
- 平均年齢
- 40.0歳
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日本船主責任相互保険組合
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仕事
【国際P&Iグループに加盟するアジアで唯一のP&I保険組合/在宅勤務あり/福利厚生◎】 総合職としてご入社いただき、個人の適性により損害調査部門または営業部門への配属を予定しております。 ■■損害調査部門■■ 保険事故発生後の調査・対応・保険金の支払いといった、いわゆる損害調査業務に携わっていただきます。 損害調査第1部と第2部があり、合計40名ほどの組織です(東京の場合)。 ■■契約部門■■ いわゆる営業業務に携わって頂きます。 内航・外航合わせて30人ほどの組織です(東京の場合)。 ■■特徴・魅力■■ 船舶の賠償責任保険(P&I保険)を取り扱う相互扶助保険組織として1950年に設立され、2020年には創立70周年を迎えました。損害保険自由化や外資系P&Iクラブの参入を経ても、日本の船会社との強固なつながりを持ち安定した経営を続けている組織です。専門性の高い業務のため、専門知識を身につけながら安定した環境で長く働きたい方には魅力的な企業です。また、グローバルに活躍いただける事も大きな魅力です。船舶事故による海洋汚染や港湾設備の損傷、船員の死亡や傷病など、海上で発生する様々なリスクを負う船主/海運会社を、保険という形でサポートし、海上輸送の発展に尽くすことが当組合の使命です。世界をフィールドとする大きなスケール感と社会的な使命を感じて仕事をしたい方には最適な職場と言えます。新卒で入社した職員に加え、金融業界出身者や船員経験者など様々な経験を有する職員が集まっており、中途採用者も大いに活躍しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>東京本部住所:東京都港区赤坂2丁目23番1号 アークヒルズフロントタワー15階 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>神戸支部住所:兵庫県神戸市中央区海岸通5番地 商船三井ビル6階受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>今治支部住所:愛媛県今治市北宝来町2丁目2番地1 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
六本木一丁目駅、旧居留地・大丸前駅、今治駅、溜池山王駅、元町駅(兵庫県)、伊予富田駅、赤坂駅(東京都)、三宮・花時計前駅、波止浜駅
給与
<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,200円~398,200円その他固定手当/月:22,000円~129,500円<月給>252,200円~527,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■給与は経験・能力により決定いたします。■昇給年1回(7月) ■賞与年4回(5月・6月・11月・12月) ※固定手当内訳■自己啓発補助金 12,000円/月■昼食代補助 10,000円/月■役職手当 なし~69,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■組合概要:日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)は、船主相互保険組合法に基づき、船主の責任や費用をてん補する目的で設立された非営利の相互扶助保険組織です。世界の主要P&Iクラブで構成する国際P&Iグループへ加盟し、大きな事故は、グループのプール再保険機構で支払われるなど万全の態勢を整えており、国際的にも充実したP&Iクラブとして活動を続けています。
仕事
~賞与年4回支給★年間休日126日/リモート相談可/英語力を生かせる環境/P&Iグループ/160年前に英国で誕生した賠償責任保険組合~ ■業務内容 <営業管理部門> ・保険料体系および契約更改方針の策定/保険成績、収支管理、保険商品の開発立案、未収保険料や保険契約関連管理 <国際部門> ・海事法・国際条約関連の情報収集、海上保険での諸問題の検討、再保険手配や成績管理 ■配属先情報: 東京本部 アンダーライティング統括部(6名) または 国際業務部(4名)への配属となります。 ■組織概要: 船舶の賠償責任保険(P&I保険)を取り扱う相互扶助保険組織として1950年に設立され、2020年には創立70周年を迎えました。損害保険自由化や外資系P&Iクラブの参入を経ても、日本の船会社との強固なつながりを持ち安定した経営を続けている組織です。 ■P&I保険について: P&I保険とは、Protection&Indemnity Insuranceの略称で、船舶の所有者等が船舶の運航による事故等で負う責任及び費用をカバーする保険です。船舶保険及び貨物保険といった海上保険を物保険とするならば、P&I保険は賠償責任保険です。具体的にはProtection分野は、「油流出汚染」。「陸上・海上施設の損傷」及び「船員の死亡・傷病」等の損害について、船舶の所有者又は船員の雇主として負う責任を差し、Indemity分野は、「船舶の積荷」等の障害について、積荷の運送人として負う責任を指しています。ProtectionとIndemityとの区別は、100年以上にわたる歴史の過程で生まれたものですが、現在では両者を区別すること自体に大きな意味はなく、海上賠償責任保険の世界共通の通称がP&I保険と言えます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本部住所:東京都港区赤坂2丁目23番1号 アークヒルズフロントタワー15階 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
六本木一丁目駅、溜池山王駅、赤坂駅(東京都)
給与
<予定年収>1,000万円~1,400万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):443,700円~660,000円その他固定手当/月:158,000円~230,000円<月給>601,700円~890,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■経験・能力により給与は決定いたします。■昇給年1回(7月)■賞与(2024年度実績)夏季と冬季賞与を年4回(5月、6月、11月、12月)で支給、標準評価で(本給+役職手当の)5.9ヶ月分■その他固定手当:役職手当、その他手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■組合概要:日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)は、船主相互保険組合法に基づき、船主の責任や費用をてん補する目的で設立された非営利の相互扶助保険組織です。世界の主要P&Iクラブで構成する国際P&Iグループへ加盟し、大きな事故は、グループのプール再保険機構で支払われるなど万全の態勢を整えており、国際的にも充実したP&Iクラブとして活動を続けています。
仕事
★業界経験者歓迎★~賞与年4回支給/年間休日126日/英語力を活かせる環境/160年前に英国で誕生した賠償責任保険組合~ ■業務内容 損害調査チームにて、保険事故の調査・対応・保険金の支払といった損害調査業務に携わっていただきます。経験者採用です。 ・契約船に関わる保険事故に関する事故通知の受理業務 ・損害調査および保険金の支払に関する業務 ・船舶の差押解除等のための保証状発行に関する業務 ・組合債権の保全および求償権行使に関する業務 ・保険金支払予想金額の積立に関する業務 ・国際P&Iグループ及び再保険からの回収に関する業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパスについて 部下を持ちマネジメント能力向上に特化する『マネジメント系キャリアコース』&特定分野の高度な専門性に特化する『スペシャリスト系キャリアコース』と、2つのキャリアコースが設定されております。★各人の適性や意向に沿ったキャリアを目指せます。 ■特徴・魅力 船舶の賠償責任保険(P&I保険)を取り扱う相互扶助保険組織として1950年に設立され、2020年には創立70周年を迎えました。損害保険自由化や外資系P&Iクラブの参入を経ても、日本の船会社との強固なつながりを持ち安定した経営を続けている組織です。専門性の高い業務のため、専門知識を身につけながら安定した環境で長く働きたい方には魅力的な企業です。また、グローバルに活躍いただける事も大きな魅力です。船舶事故による海洋汚染や港湾設備の損傷、船員の死亡や傷病など、海上で発生する様々なリスクを負う船主/海運会社を、保険という形でサポートし、海上輸送の発展に尽くすことが当組合の使命です。世界をフィールドとする大きなスケール感と社会的な使命を感じて仕事をしたい方には最適な職場と言えます。中途採用者も大いに活躍しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワー15F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
六本木一丁目駅、溜池山王駅、赤坂駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):317,900円~700,000円その他固定手当/月:40,000円~154,000円<月給>357,900円~854,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■給与は経験・能力により決定いたします。■昇給年1回(7月) ■賞与年4回(5月・6月・11月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■組合概要:日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)は、船主相互保険組合法に基づき、船主の責任や費用をてん補する目的で設立された非営利の相互扶助保険組織です。世界の主要P&Iクラブで構成する国際P&Iグループへ加盟し、大きな事故は、グループのプール再保険機構で支払われるなど万全の態勢を整えており、国際的にも充実したP&Iクラブとして活動を続けています。
仕事
★未経験歓迎★~賞与年4回支給/所定労働7h/残業月20h程度/年間休日126日/英語力を活かせる環境/船舶保険のリーディングカンパニー/160年前に英国で誕生した賠償責任保険組合~ ■業務内容 損害調査チームにて、保険事故の調査・対応・保険金の支払といった損害調査業務に携わっていただきます。未経験歓迎です。 ・契約船に関わる保険事故に関する事故通知の受理業務 ・損害調査および保険金の支払に関する業務 ・船舶の差押解除等のための保証状発行に関する業務 ・組合債権の保全および求償権行使に関する業務 ・保険金支払予想金額の積立に関する業務 ・国際P&Iグループ及び再保険からの回収に関する業務 ■研修 OJT以外にP&I保険に関する社内研修(業界団体の国際P&Iグループが作成した教材や資格認定制度あり)、語学講習費用補助制度、資格取得奨励金制度等があります。 未経験でも安心して就業できる環境です。 ■英語について 業務を行っていただく中で英文メールでのやりとりが発生します。 海外を航行する外航船も対象となっているため、英語を中心とした語学に対する素養も必要となります。そのフォローとして英会話などの受講費の一部を負担するなど、語学学習も積極的にバックアップしています。 ■キャリアパス 部下を持ちマネジメント能力向上に特化する『マネジメント系キャリアコース』&特定分野の高度な専門性に特化する『スペシャリスト系キャリアコース』と、2つのキャリアコースが設定されております。 各人の適性や意向に沿ったキャリアを目指せます。 ■特徴・魅力 船舶の賠償責任保険(P&I保険)を取り扱う相互扶助保険組織として1950年に設立され、2020年には創立70周年を迎えました。損害保険自由化や外資系P&Iクラブの参入を経ても、グローバルに活躍いただける事も大きな魅力です。船舶事故による海洋汚染や港湾設備の損傷、船員の死亡や傷病など、海上で発生する様々なリスクを負う船主/海運会社を、保険という形でサポートし、海上輸送の発展に尽くすことが当組合の使命です。世界をフィールドとする大きなスケール感と社会的な使命を感じて仕事をしたい方には最適な職場と言えます。船舶や輸送業界等の中途入社者も活躍しており、やりがいを持って働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワー15F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
六本木一丁目駅、溜池山王駅、赤坂駅(東京都)
給与
<予定年収>480万円~650万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):263,700円~361,000円その他固定手当/月:22,000円~61,000円<月給>285,700円~422,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■給与は経験・能力により決定いたします。■昇給年1回(7月) ■賞与年4回(5月・6月・11月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■組合概要:日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)は、船主相互保険組合法に基づき、船主の責任や費用をてん補する目的で設立された非営利の相互扶助保険組織です。世界の主要P&Iクラブで構成する国際P&Iグループへ加盟し、大きな事故は、グループのプール再保険機構で支払われるなど万全の態勢を整えており、国際的にも充実したP&Iクラブとして活動を続けています。
仕事
★業界経験者歓迎★~既存中心/賞与年4回支給/年間休日126日/英語力を活かせる環境/160年前に英国で誕生した賠償責任保険組合~ ■業務内容 ・契約獲得のための営業 ・保険料見積作成 ・保険条件折衝 ・契約・解約・変更手続きと契約書類手配 ・未収保険料督促 ・組合員への勉強会の実施 ・保険更改作業 ・組合員ニーズの把握とフィードバック ・新商品開発アシスト 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパスについて 部下を持ちマネジメント能力向上に特化する『マネジメント系キャリアコース』&特定分野の高度な専門性に特化する『スペシャリスト系キャリアコース』と、2つのキャリアコースが設定されております。 各人の適性や意向に沿ったキャリアを目指せます。 ■特徴・魅力 船舶の賠償責任保険(P&I保険)を取り扱う相互扶助保険組織として1950年に設立され、2020年には創立70周年を迎えました。損害保険自由化や外資系P&Iクラブの参入を経ても、日本の船会社との強固なつながりを持ち安定した経営を続けている組織です。専門性の高い業務のため、専門知識を身につけながら安定した環境で長く働きたい方には魅力的な企業です。また、グローバルに活躍いただける事も大きな魅力です。船舶事故による海洋汚染や港湾設備の損傷、船員の死亡や傷病など、海上で発生する様々なリスクを負う船主/海運会社を、保険という形でサポートし、海上輸送の発展に尽くすことが当組合の使命です。世界をフィールドとする大きなスケール感と社会的な使命を感じて仕事をしたい方には最適な職場と言えます。中途採用者も大いに活躍しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワー15F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
六本木一丁目駅、溜池山王駅、赤坂駅(東京都)
給与
<予定年収>940万円~1,400万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):451,900円~700,000円その他固定手当/月:74,000円~154,000円<月給>525,900円~854,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■給与は経験・能力により決定いたします。■昇給年1回(7月) ■賞与年4回(5月・6月・11月・12月) ※固定手当内訳■役職手当 74,000~154,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■組合概要:日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)は、船主相互保険組合法に基づき、船主の責任や費用をてん補する目的で設立された非営利の相互扶助保険組織です。世界の主要P&Iクラブで構成する国際P&Iグループへ加盟し、大きな事故は、グループのプール再保険機構で支払われるなど万全の態勢を整えており、国際的にも充実したP&Iクラブとして活動を続けています。
仕事
★未経験歓迎★~既存中心/所定労働7h/賞与年4回支給/年間休日126日/英語力を活かせる環境/160年前に英国で誕生した賠償責任保険組合~ ■業務内容 契約チームにて船主会社、海運会社への営業、保険契約の引き受け業務に携わっていただきます。 ※未経験からの応募歓迎です。 ・契約獲得のための営業 ・保険料見積作成 ・保険条件折衝 ・契約・解約・変更手続きと契約書類手配 ・未収保険料督促 ・よろず相談対応 ・組合員への勉強会の実施 ・保険更改作業 ・組合員ニーズの把握とフィードバック ・新商品開発アシスト ・情報収集(新造船売買船、業界動向) ほか ■研修 OJT以外にP&I保険に関する社内研修(業界団体の国際P&Iグループが作成した教材や資格認定制度あり)、語学講習費用補助制度、資格取得奨励金制度等があります。 未経験でも安心して就業できる環境です。 ■英語について 業務を行っていただく中で英文メールでのやりとりが発生します。 海外を航行する外航船も対象となっているため、英語を中心とした語学に対する素養も必要となります。そのフォローとして英会話などの受講費の一部を負担するなど、語学学習も積極的にバックアップしています。 ■キャリアパスについて 部下を持ちマネジメント能力向上に特化する『マネジメント系キャリアコース』&特定分野の高度な専門性に特化する『スペシャリスト系キャリアコース』と、2つのキャリアコースが設定されております。 各人の適性や意向に沿ったキャリアを目指せます。 ■特徴・魅力 船舶の賠償責任保険(P&I保険)を取り扱う相互扶助保険組織として1950年に設立され、2020年には創立70周年を迎えました。損害保険自由化や外資系P&Iクラブの参入を経ても、日本の船会社との強固なつながりを持ち安定した経営を続けている組織です。専門知識を身につけながら安定した環境で長く働きたい方には魅力的な企業です。また、グローバルに活躍いただける事も大きな魅力です。船舶事故による海洋汚染や港湾設備の損傷、船員の死亡や傷病など、海上で発生する様々なリスクを負う船主/海運会社を、保険という形でサポートし、海上輸送の発展に尽くすことが使命です。保険未経験の中途入社者も活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワー15F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
六本木一丁目駅、溜池山王駅、赤坂駅(東京都)
給与
<予定年収>480万円~880万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):263,700円~361,000円その他固定手当/月:22,000円~91,000円<月給>285,700円~452,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■給与は経験・能力により決定いたします。■昇給年1回(7月) ■賞与年4回(5月・6月・11月・12月) ※固定手当内訳■自己啓発補助金 12,000円/月■昼食代補助 10,000円/月■役職手当 なし~69,000円/月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■組合概要:日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)は、船主相互保険組合法に基づき、船主の責任や費用をてん補する目的で設立された非営利の相互扶助保険組織です。世界の主要P&Iクラブで構成する国際P&Iグループへ加盟し、大きな事故は、グループのプール再保険機構で支払われるなど万全の態勢を整えており、国際的にも充実したP&Iクラブとして活動を続けています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
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