ジェイアール東海情報システム株式会社
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設立
- 1999年
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従業員数
- 499名
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平均年齢
- -歳
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ジェイアール東海情報システム株式会社
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仕事
~JR東海グループ/新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献できるやりがいあり~ ■業務内容: ・グループ各社の各種業務アプリケーションの開発に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・お客様から要求事項をヒアリングして、要件定義・基本設計を行います。その後の下流工程(詳細設計、プログラム作成、単体・結合テスト)は外部へ委託するため、プログラミングをすることはありませんが、プロジェクト管理、下流工程のレビュー、総合テスト(規模によっては外部へ委託する場合あり)は当社の役割になります。 ・この他に、ユーザーテスト支援、ユーザー教育、本番リリース作業を当社が主体的に行います。 ・開発規模(数か月~2年程度)により、外部委託先を含め数人~数十人の体制を組んでプロジェクトを遂行し、鉄道関連事業現場(駅ナカ商業施設、駅ホーム上での車両整備等)のシステムから基幹システムまで様々なプロジェクトに携わることができます。 ■組織構成: ・社員:27名(男20、女7) 派遣社員:7名(男6、女1) ・社員年齢構成 20代:9名 30代:7名 40代:5名 50代:6名 ■当社ミッション: 当社の使命は「JR東海グループの進化、変革をICTで下支えすること」です。 この使命を果たすべく、グループ会社システム部ではグループ各社(鉄道関連事業)の収益拡大、低コスト化に向けて、グループ会社向けシステムサービスの最適化に取り組んでいます。 ■当社の魅力: ~安定&成長性抜群の事業~ ・発足以来、東海道、山陽新幹線の運転管理システム及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等、JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約、スマートEX等、JR東海の営業に係るシステムを担い、品質向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。 ・最近ではグループ各社の経理、人事等の業務支援系システムやサーバ環境(仮想化技術を使った共通基盤)の提供等にも積極的に取り組み、順調に事業規模を拡大しているほか、日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海及びグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本部住所:名古屋市東区東大曽根町46番30号 勤務地最寄駅:JR中央本線/大曽根駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>610万円~720万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,200円~357,700円/月20日間勤務想定<想定月額>310,200円~357,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>超勤、扶養、住宅、通勤手当等も支給■年収例 ※超勤手当、賞与、住宅補助、扶養手当(配偶者・子2人)含む・620万円(30歳/入社8年目)・680万円(35歳/入社13年目)・740万円(40歳/入社18年目)■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績5.45ケ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR東海及びグループ会社に係るシステムの開発・改修、保全運用、当直監視業務等■事業の特徴:(1)鉄道関連システム・運行管理システム(新幹線、在来線)…東海道・山陽新幹線の運転管理システム「コムトラック」と在来線運行管理システムです。・エクスプレス予約システム…東海道・山陽新幹線のインターネット座席予約や、EX-ICカードで新幹線の予約から乗車までをシームレスに実現するシステムです。・TOICA-ID管理システム…JR東海のICカード「TOICA」の利用管理や、他社ICカードとの相互利用を実現するシステムです。・収入清算管理システム…切符等の販売情報を管理し、運輸収入の確定や各種統計情報の提供を行うシステムです。・鉄道設備管理系システム…新幹線や在来線の設備管理及び支援を行うシステムです。・在来線運転士用タブレット…在来線の運転士に、リアルタイムでの情報提供や運転支援を行うシステムです。(2)業務支援システム・業務支援システム…JR東海及びJR東海グループ各社の業務を支援するシステムです。■同社の特徴:1999年2月にJR東海100%出資の子会社として設立しました。同社は、JR東海グループにおける唯一の情報技術者集団として、JR東海及びグループ各社の情報システムの計画、構築、運用業務を担っています。発足以来、東海道・山陽新幹線及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約・スマートEX等JR東海の営業システムを担い、質的向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。現在はリニア中央新幹線の運転管理、設備管理のシステム開発も行っています。また日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海とグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。日進月歩の著しい業界であり、全社あげて新しい技術に挑戦しております。顧客の事業運営に資するDX、クラウドといった分野に積極的に取り組んでいます。
仕事
~JR東海グループ/新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献できるやりがいあり~ ■業務内容: ・グループ各社拠点内/拠点間、当社データセンター内のネットワークの構築、運用、保守に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・お客様から要求事項をヒアリングして、お客様の社内ネットワークに関わる要件定義、設計を行います。環境構築から動作確認テストまでは外部へ委託するため、実機を触りながら構築作業をすることはありませんが、設定情報のチェックや作業結果のレビュー等は当社の役割になります。また、お客様から稼働後の運用業務を委託された場合は、外部委託先と協力しながら運用、保守を行います。 ・この他に、グループ会社向けに提供している各種サービスのネットワーク基盤に関わる業務全般(投資計画から構築、維持、管理まで)を当社が主体的に行います。 ・いずれも、2~5名程度のチームで業務を遂行し、規模や構成、方式を問わず様々なプロジェクトに携わることができます。 ■組織構成: ・社員:27名(男20、女7) 派遣社員:7名(男6、女1) ・社員年齢構成 20代:9名 30代:7名 40代:5名 50代:6名 ■当社ミッション: 当社の使命は「JR東海グループの進化、変革をICTで下支えすること」です。 この使命を果たすべく、グループ会社システム部ではグループ各社(鉄道関連事業)の収益拡大、低コスト化に向けて、グループ会社向けシステムサービスの最適化に取り組んでいます。 ■当社の魅力: ~安定&成長性抜群の事業~ ・発足以来、東海道、山陽新幹線の運転管理システム及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等、JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約、スマートEX等、JR東海の営業に係るシステムを担い、品質向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。 ・最近ではグループ各社の経理、人事等の業務支援系システムやサーバ環境(仮想化技術を使った共通基盤)の提供等にも積極的に取り組み、順調に事業規模を拡大しているほか、日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海及びグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本部住所:名古屋市東区東大曽根町46番30号 勤務地最寄駅:JR中央本線/大曽根駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>510万円~620万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):259,600円~306,200円/月20日間勤務想定<想定月額>259,600円~306,200円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※超勤、扶養、住宅、通勤手当等も支給■年収例(超勤手当、賞与込み)・550万円(30歳/入社8年目)・620万円(35歳/入社13年目)■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績5.45ケ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR東海及びグループ会社に係るシステムの開発・改修、保全運用、当直監視業務等■事業の特徴:(1)鉄道関連システム・運行管理システム(新幹線、在来線)…東海道・山陽新幹線の運転管理システム「コムトラック」と在来線運行管理システムです。・エクスプレス予約システム…東海道・山陽新幹線のインターネット座席予約や、EX-ICカードで新幹線の予約から乗車までをシームレスに実現するシステムです。・TOICA-ID管理システム…JR東海のICカード「TOICA」の利用管理や、他社ICカードとの相互利用を実現するシステムです。・収入清算管理システム…切符等の販売情報を管理し、運輸収入の確定や各種統計情報の提供を行うシステムです。・鉄道設備管理系システム…新幹線や在来線の設備管理及び支援を行うシステムです。・在来線運転士用タブレット…在来線の運転士に、リアルタイムでの情報提供や運転支援を行うシステムです。(2)業務支援システム・業務支援システム…JR東海及びJR東海グループ各社の業務を支援するシステムです。■同社の特徴:1999年2月にJR東海100%出資の子会社として設立しました。同社は、JR東海グループにおける唯一の情報技術者集団として、JR東海及びグループ各社の情報システムの計画、構築、運用業務を担っています。発足以来、東海道・山陽新幹線及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約・スマートEX等JR東海の営業システムを担い、質的向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。現在はリニア中央新幹線の運転管理、設備管理のシステム開発も行っています。また日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海とグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。日進月歩の著しい業界であり、全社あげて新しい技術に挑戦しております。顧客の事業運営に資するDX、クラウドといった分野に積極的に取り組んでいます。
仕事
~JR東海グループ/新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献できるやりがいあり~ ■業務内容: ・グループ各社拠点内/拠点間、当社データセンター内のネットワークの構築、運用、保守に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・お客様から要求事項をヒアリングして、お客様の社内ネットワークに関わる要件定義、設計を行います。環境構築から動作確認テストまでは外部へ委託するため、実機を触りながら構築作業をすることはありませんが、設定情報のチェックや作業結果のレビュー等は当社の役割になります。また、お客様から稼働後の運用業務を委託された場合は、外部委託先と協力しながら運用、保守を行います。 ・この他に、グループ会社向けに提供している各種サービスのネットワーク基盤に関わる業務全般(投資計画から構築、維持、管理まで)を当社が主体的に行います。 ・いずれも、2~5名程度のチームで業務を遂行し、規模や構成、方式を問わず様々なプロジェクトに携わることができます。 ■組織構成: ・社員:27名(男20、女7) 派遣社員:7名(男6、女1) ・社員年齢構成 20代:9名 30代:7名 40代:5名 50代:6名 ■当社ミッション: 当社の使命は「JR東海グループの進化、変革をICTで下支えすること」です。 この使命を果たすべく、グループ会社システム部ではグループ各社(鉄道関連事業)の収益拡大、低コスト化に向けて、グループ会社向けシステムサービスの最適化に取り組んでいます。 ■当社の魅力: ~安定&成長性抜群の事業~ ・発足以来、東海道、山陽新幹線の運転管理システム及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等、JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約、スマートEX等、JR東海の営業に係るシステムを担い、品質向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。 ・最近ではグループ各社の経理、人事等の業務支援系システムやサーバ環境(仮想化技術を使った共通基盤)の提供等にも積極的に取り組み、順調に事業規模を拡大しているほか、日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海及びグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本部住所:名古屋市東区東大曽根町46番30号 勤務地最寄駅:JR中央本線/大曽根駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>610万円~720万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,200円~357,700円/月20日間勤務想定<想定月額>310,200円~357,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※超勤、扶養、住宅、通勤手当等も支給■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績5.45ケ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR東海及びグループ会社に係るシステムの開発・改修、保全運用、当直監視業務等■事業の特徴:(1)鉄道関連システム・運行管理システム(新幹線、在来線)…東海道・山陽新幹線の運転管理システム「コムトラック」と在来線運行管理システムです。・エクスプレス予約システム…東海道・山陽新幹線のインターネット座席予約や、EX-ICカードで新幹線の予約から乗車までをシームレスに実現するシステムです。・TOICA-ID管理システム…JR東海のICカード「TOICA」の利用管理や、他社ICカードとの相互利用を実現するシステムです。・収入清算管理システム…切符等の販売情報を管理し、運輸収入の確定や各種統計情報の提供を行うシステムです。・鉄道設備管理系システム…新幹線や在来線の設備管理及び支援を行うシステムです。・在来線運転士用タブレット…在来線の運転士に、リアルタイムでの情報提供や運転支援を行うシステムです。(2)業務支援システム・業務支援システム…JR東海及びJR東海グループ各社の業務を支援するシステムです。■同社の特徴:1999年2月にJR東海100%出資の子会社として設立しました。同社は、JR東海グループにおける唯一の情報技術者集団として、JR東海及びグループ各社の情報システムの計画、構築、運用業務を担っています。発足以来、東海道・山陽新幹線及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約・スマートEX等JR東海の営業システムを担い、質的向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。現在はリニア中央新幹線の運転管理、設備管理のシステム開発も行っています。また日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海とグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。日進月歩の著しい業界であり、全社あげて新しい技術に挑戦しております。顧客の事業運営に資するDX、クラウドといった分野に積極的に取り組んでいます。
仕事
~JR東海グループ/新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献できるやりがいあり~ ■業務内容: ・グループ各社の業務用PC、モバイルデバイス、システム運用管理ソフトウェアの導入、運用、保守に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・お客様から要求事項をヒアリングして、お客様の会社規模やワークスタイルに合わせて情報デバイス、システム運用管理ソフトウェアの導入に関わる提案、要件定義、設計、現場支援を行います。設定から現地展開までは外部へ委託するため、実機を触りながら設定作業をすることはありませんが、設定情報のチェックや作業結果のレビュー、お客様の現場支援等は当社の役割になります。また、お客様から導入後の運用業務を委託された場合は、外部委託先と協力しながら運用、保守を行います。 ・いずれも、2~5名程度のチームで業務を遂行し、様々な業種の現場と接することができます。 ■組織構成: ・社員:27名(男20、女7) 派遣社員:7名(男6、女1) ・社員年齢構成 20代:9名 30代:7名 40代:5名 50代:6名 ■当社ミッション: 当社の使命は「JR東海グループの進化、変革をICTで下支えすること」です。 この使命を果たすべく、グループ会社システム部ではグループ各社(鉄道関連事業)の収益拡大、低コスト化に向けて、グループ会社向けシステムサービスの最適化に取り組んでいます。 ■当社の魅力: ~安定&成長性抜群の事業~ ・発足以来、東海道、山陽新幹線の運転管理システム及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等、JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約、スマートEX等、JR東海の営業に係るシステムを担い、品質向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。 ・最近ではグループ各社の経理、人事等の業務支援系システムやサーバ環境(仮想化技術を使った共通基盤)の提供等にも積極的に取り組み、順調に事業規模を拡大しているほか、日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海及びグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本部住所:名古屋市東区東大曽根町46番30号 勤務地最寄駅:JR中央本線/大曽根駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>610万円~720万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,200円~357,700円/月20日間勤務想定<想定月額>310,200円~357,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※超勤、扶養、住宅、通勤手当等も支給■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績5.45ケ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR東海及びグループ会社に係るシステムの開発・改修、保全運用、当直監視業務等■事業の特徴:(1)鉄道関連システム・運行管理システム(新幹線、在来線)…東海道・山陽新幹線の運転管理システム「コムトラック」と在来線運行管理システムです。・エクスプレス予約システム…東海道・山陽新幹線のインターネット座席予約や、EX-ICカードで新幹線の予約から乗車までをシームレスに実現するシステムです。・TOICA-ID管理システム…JR東海のICカード「TOICA」の利用管理や、他社ICカードとの相互利用を実現するシステムです。・収入清算管理システム…切符等の販売情報を管理し、運輸収入の確定や各種統計情報の提供を行うシステムです。・鉄道設備管理系システム…新幹線や在来線の設備管理及び支援を行うシステムです。・在来線運転士用タブレット…在来線の運転士に、リアルタイムでの情報提供や運転支援を行うシステムです。(2)業務支援システム・業務支援システム…JR東海及びJR東海グループ各社の業務を支援するシステムです。■同社の特徴:1999年2月にJR東海100%出資の子会社として設立しました。同社は、JR東海グループにおける唯一の情報技術者集団として、JR東海及びグループ各社の情報システムの計画、構築、運用業務を担っています。発足以来、東海道・山陽新幹線及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約・スマートEX等JR東海の営業システムを担い、質的向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。現在はリニア中央新幹線の運転管理、設備管理のシステム開発も行っています。また日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海とグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。日進月歩の著しい業界であり、全社あげて新しい技術に挑戦しております。顧客の事業運営に資するDX、クラウドといった分野に積極的に取り組んでいます。
仕事
~JR東海グループ/新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献できるやりがいあり~ ■業務内容: ・グループ各社独自基盤及びグループ会社向け共通基盤(仮想化技術を使ったサーバー統合基盤)の構築、運用、保守に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・グループ各社独自基盤については、お客様から要求事項をヒアリングして、要件定義・基本設計を行います。 環境構築から動作確認テストまでは外部へ委託するため、実機を触りながら構築作業をすることはありませんが、設定情報のチェックや作業結果のレビュー等は当社の役割になります。また、お客様から稼働後の運用業務を委託された場合は、外部委託先と協力しながら運用、保守を行います。 ・グループ会社向け共通基盤については、オンプレミス環境とパブリッククラウドを組み合わせた環境をグループ各社へサービスとして提供しており、同基盤に関わる業務全般(投資計画から構築、維持、管理まで)を当社が主体的に行います。 ・いずれも、2~5名程度のチームで業務を遂行し、オンプレからクラウド(プライベート/パブリック)まで様々なプロジェクトに携わることができます。 ■組織構成: ・社員:27名(男20、女7) 派遣社員:7名(男6、女1) ■当社ミッション: 当社の使命は「JR東海グループの進化・変革をICTで下支えすること」です。 この使命を果たすべく、グループ会社システム部ではグループ各社(鉄道関連事業)の収益拡大、低コスト化に向けて、グループ会社向けシステムサービスの最適化に取り組んでいます。 ■当社の魅力: ~安定&成長性抜群の事業~ ・発足以来、東海道・山陽新幹線の運転管理システム及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等、JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約・スマートEX等、JR東海の営業に係るシステムを担い、品質向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。 ・最近ではグループ各社の経理、人事等の業務支援系システムやサーバ環境(仮想化技術を使った共通基盤)の提供等にも積極的に取り組み、順調に事業規模を拡大しているほか、日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海及びグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本部住所:名古屋市東区東大曽根町46番30号 勤務地最寄駅:JR中央本線/大曽根駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>610万円~720万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,200円~357,700円/月20日間勤務想定<想定月額>310,200円~357,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※超勤、扶養、住宅、通勤手当等も支給■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績5.45ケ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR東海及びグループ会社に係るシステムの開発・改修、保全運用、当直監視業務等■事業の特徴:(1)鉄道関連システム・運行管理システム(新幹線、在来線)…東海道・山陽新幹線の運転管理システム「コムトラック」と在来線運行管理システムです。・エクスプレス予約システム…東海道・山陽新幹線のインターネット座席予約や、EX-ICカードで新幹線の予約から乗車までをシームレスに実現するシステムです。・TOICA-ID管理システム…JR東海のICカード「TOICA」の利用管理や、他社ICカードとの相互利用を実現するシステムです。・収入清算管理システム…切符等の販売情報を管理し、運輸収入の確定や各種統計情報の提供を行うシステムです。・鉄道設備管理系システム…新幹線や在来線の設備管理及び支援を行うシステムです。・在来線運転士用タブレット…在来線の運転士に、リアルタイムでの情報提供や運転支援を行うシステムです。(2)業務支援システム・業務支援システム…JR東海及びJR東海グループ各社の業務を支援するシステムです。■同社の特徴:1999年2月にJR東海100%出資の子会社として設立しました。同社は、JR東海グループにおける唯一の情報技術者集団として、JR東海及びグループ各社の情報システムの計画、構築、運用業務を担っています。発足以来、東海道・山陽新幹線及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約・スマートEX等JR東海の営業システムを担い、質的向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。現在はリニア中央新幹線の運転管理、設備管理のシステム開発も行っています。また日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海とグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。日進月歩の著しい業界であり、全社あげて新しい技術に挑戦しております。顧客の事業運営に資するDX、クラウドといった分野に積極的に取り組んでいます。
仕事
~JR東海グループ/新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献できるやりがいあり~ ■業務内容: ・グループ各社の業務用PC、モバイルデバイス、システム運用管理ソフトウェアの導入、運用、保守に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・お客様から要求事項をヒアリングして、お客様の会社規模やワークスタイルに合わせて情報デバイス、システム運用管理ソフトウェアの導入に関わる提案、要件定義、設計、現場支援を行います。設定から現地展開までは外部へ委託するため、実機を触りながら設定作業をすることはありませんが、設定情報のチェックや作業結果のレビュー、お客様の現場支援等は当社の役割になります。また、お客様から導入後の運用業務を委託された場合は、外部委託先と協力しながら運用、保守を行います。 ・いずれも、2~5名程度のチームで業務を遂行し、様々な業種の現場と接することができます。 ■組織構成: ・社員:27名(男20、女7) 派遣社員:7名(男6、女1) ・社員年齢構成 20代:9名 30代:7名 40代:5名 50代:6名 ■当社ミッション: 当社の使命は「JR東海グループの進化、変革をICTで下支えすること」です。 この使命を果たすべく、グループ会社システム部ではグループ各社(鉄道関連事業)の収益拡大、低コスト化に向けて、グループ会社向けシステムサービスの最適化に取り組んでいます。 ■当社の魅力: ~安定&成長性抜群の事業~ ・発足以来、東海道、山陽新幹線の運転管理システム及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等、JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約、スマートEX等、JR東海の営業に係るシステムを担い、品質向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。 ・最近ではグループ各社の経理、人事等の業務支援系システムやサーバ環境(仮想化技術を使った共通基盤)の提供等にも積極的に取り組み、順調に事業規模を拡大しているほか、日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海及びグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本部住所:名古屋市東区東大曽根町46番30号 勤務地最寄駅:JR中央本線/大曽根駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>510万円~620万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):259,600円~306,200円/月20日間勤務想定<想定月額>259,600円~306,200円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※超勤、扶養、住宅、通勤手当等も支給■年収例(超勤手当、賞与込み)・550万円(30歳/入社8年目)・620万円(35歳/入社13年目)■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績5.45ケ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR東海及びグループ会社に係るシステムの開発・改修、保全運用、当直監視業務等■事業の特徴:(1)鉄道関連システム・運行管理システム(新幹線、在来線)…東海道・山陽新幹線の運転管理システム「コムトラック」と在来線運行管理システムです。・エクスプレス予約システム…東海道・山陽新幹線のインターネット座席予約や、EX-ICカードで新幹線の予約から乗車までをシームレスに実現するシステムです。・TOICA-ID管理システム…JR東海のICカード「TOICA」の利用管理や、他社ICカードとの相互利用を実現するシステムです。・収入清算管理システム…切符等の販売情報を管理し、運輸収入の確定や各種統計情報の提供を行うシステムです。・鉄道設備管理系システム…新幹線や在来線の設備管理及び支援を行うシステムです。・在来線運転士用タブレット…在来線の運転士に、リアルタイムでの情報提供や運転支援を行うシステムです。(2)業務支援システム・業務支援システム…JR東海及びJR東海グループ各社の業務を支援するシステムです。■同社の特徴:1999年2月にJR東海100%出資の子会社として設立しました。同社は、JR東海グループにおける唯一の情報技術者集団として、JR東海及びグループ各社の情報システムの計画、構築、運用業務を担っています。発足以来、東海道・山陽新幹線及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約・スマートEX等JR東海の営業システムを担い、質的向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。現在はリニア中央新幹線の運転管理、設備管理のシステム開発も行っています。また日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海とグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。日進月歩の著しい業界であり、全社あげて新しい技術に挑戦しております。顧客の事業運営に資するDX、クラウドといった分野に積極的に取り組んでいます。
仕事
~JR東海グループ/新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献できるやりがいあり~ ■業務内容: ・グループ各社独自基盤及びグループ会社向け共通基盤(仮想化技術を使ったサーバー統合基盤)の構築、運用、保守に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・グループ各社独自基盤については、お客様から要求事項をヒアリングして、要件定義・基本設計を行います。 環境構築から動作確認テストまでは外部へ委託するため、実機を触りながら構築作業をすることはありませんが、設定情報のチェックや作業結果のレビュー等は当社の役割になります。また、お客様から稼働後の運用業務を委託された場合は、外部委託先と協力しながら運用、保守を行います。 ・グループ会社向け共通基盤については、オンプレミス環境とパブリッククラウドを組み合わせた環境をグループ各社へサービスとして提供しており、同基盤に関わる業務全般(投資計画から構築、維持、管理まで)を当社が主体的に行います。 ・いずれも、2~5名程度のチームで業務を遂行し、オンプレからクラウド(プライベート/パブリック)まで様々なプロジェクトに携わることができます。 ■組織構成 ・社員:27名(男20、女7) 派遣社員:7名(男6、女1) ■当社ミッション: 当社の使命は「JR東海グループの進化・変革をICTで下支えすること」です。 この使命を果たすべく、グループ会社システム部ではグループ各社(鉄道関連事業)の収益拡大、低コスト化に向けて、グループ会社向けシステムサービスの最適化に取り組んでいます。 ■当社の魅力: ~安定&成長性抜群の事業~ ・発足以来、東海道・山陽新幹線の運転管理システム及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等、JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約・スマートEX等、JR東海の営業に係るシステムを担い、品質向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。 ・最近ではグループ各社の経理、人事等の業務支援系システムやサーバ環境(仮想化技術を使った共通基盤)の提供等にも積極的に取り組み、順調に事業規模を拡大しているほか、日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海及びグループ各社を守るべく、情報セキュリティ確保の取組も着実に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本部住所:名古屋市東区東大曽根町46番30号 勤務地最寄駅:JR中央本線/大曽根駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>510万円~620万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):259,600円~306,200円/月20日間勤務想定<想定月額>259,600円~306,200円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※超勤、扶養、住宅、通勤手当等も支給■年収例(超勤手当、賞与込み)・550万円(30歳/入社8年目)・620万円(35歳/入社13年目)■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績5.45ケ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR東海及びグループ会社に係るシステムの開発・改修、保全運用、当直監視業務等■事業の特徴:(1)鉄道関連システム・運行管理システム(新幹線、在来線)…東海道・山陽新幹線の運転管理システム「コムトラック」と在来線運行管理システムです。・エクスプレス予約システム…東海道・山陽新幹線のインターネット座席予約や、EX-ICカードで新幹線の予約から乗車までをシームレスに実現するシステムです。・TOICA-ID管理システム…JR東海のICカード「TOICA」の利用管理や、他社ICカードとの相互利用を実現するシステムです。・収入清算管理システム…切符等の販売情報を管理し、運輸収入の確定や各種統計情報の提供を行うシステムです。・鉄道設備管理系システム…新幹線や在来線の設備管理及び支援を行うシステムです。・在来線運転士用タブレット…在来線の運転士に、リアルタイムでの情報提供や運転支援を行うシステムです。(2)業務支援システム・業務支援システム…JR東海及びJR東海グループ各社の業務を支援するシステムです。■同社の特徴:1999年2月にJR東海100%出資の子会社として設立しました。同社は、JR東海グループにおける唯一の情報技術者集団として、JR東海及びグループ各社の情報システムの計画、構築、運用業務を担っています。発足以来、東海道・山陽新幹線及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約・スマートEX等JR東海の営業システムを担い、質的向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。現在はリニア中央新幹線の運転管理、設備管理のシステム開発も行っています。また日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海とグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。日進月歩の著しい業界であり、全社あげて新しい技術に挑戦しております。顧客の事業運営に資するDX、クラウドといった分野に積極的に取り組んでいます。
出典:doda求人情報
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