ジェイアール東海情報システム株式会社
-
設立
- 1999年
-
-
従業員数
- 499名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ジェイアール東海情報システム株式会社
ジェイアール東海情報システム株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
~エクスプレス予約、スマートEXのサービス向上に貢献できるやりがい/最上流から参画/コーディングほぼ無し/安定&成長性抜群の事業~ ■業務詳細: ・「エクスプレス予約」と「スマートEX」のシステム開発の要件定義からシステムの切替まで、一通りの作業を実施して頂きます。 ・2~8名程度の複数のチームで、JR東海と共に要件定義を行い、外部委託先と協力しながら設計、プログラム開発、テスト、および切替作業まで行います。自ら設計、プログラム作成、テストを行う場合もあります。外部委託先に作業を依頼した場合は、依頼した作業の設計内容のチェックやテスト結果のレビュー等も行います。テストやシステムの切替時には、スマートフォン、パソコン、自動改札機、発券端末などの実機を自ら操作して確認する場面もあります。 ・新たな技術も積極的に取り入れようとしており、機会もあります。 ※言語:Java、C言語、COBOL等/環境:オープン系、メインフレーム等 ■組織構成: ・社員:54名(男41、女13)派遣社員:9名(男9) ■当部署の役割: ・チケットレス乗車サービス、遅延列車の予約・変更サービス等、様々なシステム開発を行ってきました。これらのサービスの提供および拡大を滞りなく実行できるよう、計画的にシステムを更新・増強し、安定稼働させることにより、新幹線の発展をサポートしています。 ・「エクスプレス予約」や「スマートEX」のアプリはお客様から高い評価をいただけており、日本の大動脈である東海道・山陽・九州新幹線を支える大規模サービスの安定運用に貢献できる、社会的意義の大きな仕事です。キャリアに合わせてポジション異動も将来的に可能です。 ■当社の魅力: ・新幹線の運転管理システム及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等、JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約・スマートEX等、JR東海の営業に係るシステムを担い、品質向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。 ・グループ各社の経理、人事等の業務支援系システムやサーバ環境(仮想化技術を使った共通基盤)の提供等にも積極的に取り組み、順調に事業規模を拡大、サイバー攻撃の脅威からJR東海及びグループ各社を守るべく、情報セキュリティ確保の取組も進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>エクスプレス本部住所:東京都港区港南1丁目 勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
高輪ゲートウェイ駅、品川駅、泉岳寺駅
給与
<予定年収>450万円~680万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):234,100円~306,200円/月20日間勤務想定その他固定手当/月:10,000円<想定月額>244,100円~316,200円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>超勤、扶養、住宅、通勤手当あり関東勤務に限り地域手当(固定1万円)支給■年収例※超勤、賞与、住宅、扶養(配偶者・子2)、地域手当含む・620万円(30歳/8年目)・680万円(35歳/13年目)・740万円(40歳/18年目)■賞与:年2回(6月12月)※実績5.45ケ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR東海及びグループ会社に係るシステムの開発・改修、保全運用、当直監視業務等■事業の特徴:(1)鉄道関連システム・運行管理システム(新幹線、在来線)…東海道・山陽新幹線の運転管理システム「コムトラック」と在来線運行管理システムです。・エクスプレス予約システム…東海道・山陽新幹線のインターネット座席予約や、EX-ICカードで新幹線の予約から乗車までをシームレスに実現するシステムです。・TOICA-ID管理システム…JR東海のICカード「TOICA」の利用管理や、他社ICカードとの相互利用を実現するシステムです。・収入清算管理システム…切符等の販売情報を管理し、運輸収入の確定や各種統計情報の提供を行うシステムです。・鉄道設備管理系システム…新幹線や在来線の設備管理及び支援を行うシステムです。・在来線運転士用タブレット…在来線の運転士に、リアルタイムでの情報提供や運転支援を行うシステムです。(2)業務支援システム・業務支援システム…JR東海及びJR東海グループ各社の業務を支援するシステムです。■同社の特徴:1999年2月にJR東海100%出資の子会社として設立しました。同社は、JR東海グループにおける唯一の情報技術者集団として、JR東海及びグループ各社の情報システムの計画、構築、運用業務を担っています。発足以来、東海道・山陽新幹線及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約・スマートEX等JR東海の営業システムを担い、質的向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。現在はリニア中央新幹線の運転管理、設備管理のシステム開発も行っています。また日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海とグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。日進月歩の著しい業界であり、全社あげて新しい技術に挑戦しております。顧客の事業運営に資するDX、クラウドといった分野に積極的に取り組んでいます。
仕事
~エクスプレス予約、スマートEXのサービス向上に貢献できるやりがいあり/安定&成長性抜群の事業~ ■業務詳細: ・「エクスプレス予約」と「スマートEX」のインフラ構築(メインフレーム、ネットワーク、クラウド)について、要件定義からシステムの切替まで、一通りの作業を実施して頂きます。具体的には、JR東海と共に要件定義、外部委託先と調整しながら、購入機器提案、基本設計、環境構築やテスト、および切替作業まで行います。またネットワークやクラウドなどは、自ら実機を触りながら作業をすることもありますし、外部委託先に作業を依頼した場合は、依頼した作業の設定情報のチェックや作業結果のレビュー等も行います。 ・保守作業については、稼働後のリソース情報の把握や投入資材の管理、インシデント管理などの保守業務を外部委託先と協力しながら行います。 ・4~7名程度の複数のチームで協力して業務を遂行します。 ■組織構成 ・社員:24名(男22、女2) 派遣社員:7名(男6、女1) ■当部署の役割と魅力: ・「エクスプレス予約」と「スマートEX」に関して、チケットレス乗車サービス、遅延列車の予約・変更サービス等、様々なシステム開発を行ってきました。これらのサービスの提供および拡大を滞りなく実行できるよう、計画的にシステムを更新・増強し、安定稼働させることにより、日本の大動脈である新幹線の発展を営業面からサポートしています。 ・「エクスプレス予約」や「スマートEX」のアプリはお客様から高い評価をいただけており、日本の大動脈である東海道・山陽・九州新幹線を支える大規模サービスの安定運用に貢献できる、社会的意義の大きな仕事です。 ■当社の魅力: ・新幹線の運転管理システム及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等、JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約・スマートEX等、JR東海の営業に係るシステムを担い、品質向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。 ・グループ各社の経理、人事等の業務支援系システムやサーバ環境(仮想化技術を使った共通基盤)の提供等にも積極的に取り組み、順調に事業規模を拡大、サイバー攻撃の脅威からJR東海及びグループ各社を守るべく、情報セキュリティ確保の取組も進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>エクスプレス本部住所:東京都港区港南1丁目 勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
高輪ゲートウェイ駅、品川駅、泉岳寺駅
給与
<予定年収>450万円~680万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):234,100円~306,200円/月20日間勤務想定その他固定手当/月:10,000円<想定月額>244,100円~316,200円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>超勤、扶養、住宅、通勤手当あり関東勤務に限り地域手当(固定1万円)支給■年収例※超勤、賞与、住宅、扶養(配偶者・子2)、地域手当含む・620万円(30歳/8年目)・680万円(35歳/13年目)・740万円(40歳/18年目)■賞与:年2回(6月12月)※実績5.45ケ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:JR東海及びグループ会社に係るシステムの開発・改修、保全運用、当直監視業務等■事業の特徴:(1)鉄道関連システム・運行管理システム(新幹線、在来線)…東海道・山陽新幹線の運転管理システム「コムトラック」と在来線運行管理システムです。・エクスプレス予約システム…東海道・山陽新幹線のインターネット座席予約や、EX-ICカードで新幹線の予約から乗車までをシームレスに実現するシステムです。・TOICA-ID管理システム…JR東海のICカード「TOICA」の利用管理や、他社ICカードとの相互利用を実現するシステムです。・収入清算管理システム…切符等の販売情報を管理し、運輸収入の確定や各種統計情報の提供を行うシステムです。・鉄道設備管理系システム…新幹線や在来線の設備管理及び支援を行うシステムです。・在来線運転士用タブレット…在来線の運転士に、リアルタイムでの情報提供や運転支援を行うシステムです。(2)業務支援システム・業務支援システム…JR東海及びJR東海グループ各社の業務を支援するシステムです。■同社の特徴:1999年2月にJR東海100%出資の子会社として設立しました。同社は、JR東海グループにおける唯一の情報技術者集団として、JR東海及びグループ各社の情報システムの計画、構築、運用業務を担っています。発足以来、東海道・山陽新幹線及び東海地区在来線の運行管理システム、施設、電気、車両、運輸営業等JR東海の業務に係るシステム、エクスプレス予約・スマートEX等JR東海の営業システムを担い、質的向上に努め、新幹線と在来線の安全安定輸送とサービス向上に貢献してきました。現在はリニア中央新幹線の運転管理、設備管理のシステム開発も行っています。また日増しに高まるサイバー攻撃の脅威からJR東海とグループ各社を守るべく、情報セキュリテイ確保の取組も着実に進めています。日進月歩の著しい業界であり、全社あげて新しい技術に挑戦しております。顧客の事業運営に資するDX、クラウドといった分野に積極的に取り組んでいます。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。