ハーマンミラージャパン 株式会社
-
設立
- 1988年
-
-
従業員数
- 60名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ハーマンミラージャパン 株式会社
ハーマンミラージャパン 株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~業種未経験歓迎/世界有数のインテリアブランド/残業ほぼなし/退職金あり~ 業務概要:Herman Millerの直営店にて、接客/販売に関わる業務をお任せします。 ・接客/販売・商品管理、ディスプレイ・イベント企画、プロモーションのサポート ※イベント例:周年イベント、トークイベント、ワークショップ ★入社後は、企業/製品の専門知識を習得いただき、日々スキルアップをいただきながら実務に携わっていただきます。 ■店舗情報: 【想い】「エルゴノミックワークチェア」、「アーロンチェア」等、名だたるデザイナーとのコラボレーションで多くの家具を生み出した同社をもっと知っていただきたい、一人一人のお客様とのつながりをもっと大切にしたいという想いから直営店を展開しています。お客様にゆっくりと店内で過ごしていただけるライブラリースペースの設置や、ブランドやクリエイターと企画イベントを開催するなど、「ハーマンミラーらしい」お店づくりをしています。 【人員体制】1店舗あたり、4名前後のスタッフが在籍しています。 【教育体制】OJTに加え、様々な研修があるため、インテリア未経験でも安心してはたらけ、かつ販売スタッフとしても知識/スキルを積んでいただける環境です。例:会社(歴史)/プロダクト(商品)/接客/マネジメント/グローバル(本国発信)等 ■Herman Miller(ハーマンミラー):アメリカにて100年以上の歴史を持つ世界的に有名な家具メーカーです。シグネチャーアイテムの椅子は、モダンインテリアを語る上で欠かせない有名デザイナーの作品を多く取り揃えています。日本においては、1988年に職場環境においてテクノロジーと家具を結び付け、「今までにない独自のソリューションを作り出す」目的で設立されました。昨今、リモートワークの浸透などで在宅時に使うオフィスチェアのニーズが高まる背景から、ハーマンミラー製プロダクトの価値が改めて再認識されています。 ■ブランドHP:https://hermanmiller.co.jp/ 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>ハーマンミラーストア 名古屋住所:愛知県名古屋市中区栄3-4-21 勤務地最寄駅:地下鉄東山線線/栄駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
栄駅(愛知県)、栄町駅(愛知県)、矢場町駅
給与
<予定年収>450万円~500万円<賃金形態>年俸制■ボーナスあり(実績連動)■コミッション(インセンティブ)あり<賃金内訳>年額(基本給):3,500,000円~4,000,000円<月額>291,666円~333,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:米国ハーマンミラー社及びそのグループ企業の製品の輸入製造、販売、施工、メンテナンスジョージ・ネルソンやチャールズ&レイ・イームズ、イサム・ノグチなど、優れたデザイナーたちと協力して革新的な製品を送り出してきました。 近年デザインに参加したビル・スタンフ、アイシェ・バーセルなどの製品は、ニューヨーク近代美術館、スミソニアン博物館などの主要美術館・博物館に永久収蔵品として選定されています。■歴史:1923年、米国ミシガン州ジーランドに設立したハーマンミラー。これまで、ジョージ・ネルソンやチャールズ&レイ・イームズ、イサム・ノグチなど、優れたデザイナーたちとのコラボレーションで、家庭・オフィスに革新的な製品を送り出し、時代のスタンダードをつくってきました。近年デザインに参加した、ビル・スタンフ、アイシェ・バーセルなどの製品は、「ニューヨーク近代美術館」や「スミソニアン博物館」をはじめとする主要美術館・博物館に永久収蔵品として選定されています。また、2010年の米フォーチュン誌では、「アメリカでもっとも尊敬される家具会社」にランクイン。身体構造のリサーチから新しいデザインを生み出す「リサーチ&デザイン」というコンセプトのもとモノづくりを行う姿勢は、世界各国から高い評価を得ています。【参考】・社史https://www.hermanmiller.com/ja_jp/about/timeline/
出典:doda求人情報
仕事
【国内マーケットの開拓】 商社、設計事務所、大手家具メーカーといった、販売代理店への提案をお任せします。 日本国内マーケットの拡大を一人で担う、重要な存在です。 既存顧客の中で売上を上げていくだけではなく、新規開拓も積極的に行ってください。 【世界的に評価の高い商品を担当】 ハーマンミラー傘下のコルブルック・ボッソン・サンダース社(CBS)商品の専任担当となります。 主力商品である「モニターアーム」は、液晶モニターの最適位置を容易に設定でき、 デスクスペースを最大限利用することが可能です。 人間工学に基づいた優れたデザインにより身体への負荷も軽減され、業務効率が向上します。 詳細なデータなど資料はありますので、説得力のある提案が可能です。 【新設かつ、国内で唯一のポジション】 入社後、まずはこれまで他の商品と兼任していた社員から、 商品知識や国内マーケットの現状について引継ぎを行います。 その後は、あなた次第。 マーケットをどう創造するのか、どのような営業戦略で攻めていくのか、 自発的に考え、実行していってください。 決められた営業方法はないため、創造性をフルに発揮することができます。 【海外とのコミュニケーションも】 レポートラインはグローバルで、直属の上司は香港、CBSの営業責任者は英国となります。 そのため、日常的に英語でのやり取りが発生します。 また、基本的には日本国内市場の開拓ですが、必要に応じて韓国の市場開拓サポートも担います。 (現地スタッフが同行するため韓国語は必要ありません)
給与
年俸制500万円以上(1/12を月々支給) ※前職でのご経験や能力を考慮の上、優遇します。 ※営業実績に応じてインセンティブを支給します。
勤務地
【アクセス】 「二重橋前駅」1番出口より徒歩2分 「東京駅」より徒歩3分 「日比谷駅」出口より徒歩3分 【東京本社所在地】 東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA ※転勤なし ■■海外出張あり■■ 営業先の可能性がある韓国、アジアパシフィック本部の香港、CBS本社があるイギリスへの出張が年数回発生します。
仕事
【具体的には】 ---------------------------------------- ■ 製品の不具合等の問題への対応・解決 ---------------------------------------- 製品の納品時などに発生する可能性がある、 「配送された製品が違うものだった」「不具合がある」といったトラブルに際して、 お客様への対応を行うとともに、原因を究明し、解決策・再発防止策を講じます。 ※製品の細かいキズ等のお問い合わせへの対応は、 「ハーマンミラー・メンテナンスチーム」が担当。 品質管理責任者は、「法人のお客様への対応」や、 「個人のお客様で、重大な問題を抱える方への対応」を、主に担当しています。 【お客様対応】 □問題発生 お客様から直接、または担当営業職や販売代理店から、問題が発生した旨の連絡が入ります。 ▼ □初期対応 お客様のご要望に沿って、代替え品の手配など、迅速かつ的確な対応を行います。 ▼ □解決までのお客様対応 その後も問題が解決するまで、品質管理の責任者として、 随時「お客様からのご質問・ご要望への対応」「解決までの進捗状況のご連絡」等を担います。 【問題の原因究明 → 解決策/再発防止策の実施】 お客様対応を行いつつ、工場の責任者、プロダクトマネージャー(製品に関する責任者)、 予算等を管理するマネジメント担当者といった、社内関係者と協議して、 「なぜこの問題が起こったのか」を分析、問題を解決するとともに、 再発防止策を考案してお客様にご提案、実行に移すまでを担当します。 ------------------------------------------- ■ 「リペア部門」の技術面での責任者業務 ------------------------------------------- 当社は、新規事業として、ハーマンミラーの製品を長く愛用してくださっているお客様に対し、 「ソファの張り替え」「オーバーホール」といったサービスを提供する部門を設立、 サービスの充実と事業拡大に努めています。 品質管理責任者はこの部門で、技術面の責任者としても活躍できます。 ◆◇◆ 組織構成 ◆◇◆ ハーマンミラー・メンテナンスチームのメンバー6名は別オフィスに勤務していますが、 電話やメールで日常的にやりとりがあり、情報共有等を行っています。 東京本社で、品質管理業務に関わるのは、今回の募集で採用する方とその上司の2名。 また、外資系企業である当社では、アジア地域でカスタマーケアを担当している社員との交流もあります。
給与
年俸制300万円~550万円(1/12を月々支給) ※前職での経験を考慮の上、優遇します。 ※みなし残業代:31.5時間/月が含まれます。
勤務地
東京本社/東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内MY PLAZA
仕事
●販売スタッフとして、売上管理、製品管理、スタッフ管理などの店舗運営全般を担当していただきます。 また、毎月開催されている、トークショーやワークショップなどのイベントの企画やプロモーション、 運営もスタッフみんなで協力しながら行っていきます。 ●店内には、高機能ワークチェアやデスクなど、働く環境をサポートするための家具から、 歴史に名を残すデザイナーズ家具まで、ハーマンミラーの様々な家具、インテリア、グッズが揃っています。 お客様にじっくりと製品を体感していただける空間です。満足できるものが見つかるまで、 何時間でも座っていられる…そんな、安心して過ごせるお店の雰囲気を大切にしています。 ●ショップは丸の内、仲通りの路面店の1階にあります。 現在スタッフは、店長、副店長、スタッフ3名、ECサイト担当1名。平均年齢は33歳。 みんな明るく、デザインや物に興味を持っており、チャレンジ精神にあふれた仲間たちです。 目標達成時には毎月祝賀会を開き、スタッフ同士の交流を深める機会も多くあります。
給与
月給20万円以上 ※前職での経験を考慮の上、優遇します。
勤務地
ハーマンミラーストア東京/東京都千代田区丸の内2-1-1
仕事
●販売スタッフとして、売上管理、製品管理、スタッフ管理などの店舗運営全般を担当していただきます。 また、毎月開催されている、トークショーやワークショップなどのイベントの企画やプロモーション、 運営もスタッフみんなで協力しながら行っていきます。 ●店内には、高機能ワークチェアやデスクなど、働く環境をサポートするための家具から、 歴史に名を残すデザイナーズ家具まで、ハーマンミラーの様々な家具、インテリア、グッズが揃っています。 お客様にじっくりと製品を体感していただける空間です。満足できるものが見つかるまで、 何時間でも座っていられる…そんな、安心して過ごせるお店の雰囲気を大切にしています。 ●ショップは丸の内、仲通りの路面店の1階にあります。 現在スタッフは、店長、副店長、スタッフ3名、ECサイト担当1名。平均年齢は33歳。 みんな明るく、デザインや物に興味を持っており、チャレンジ精神にあふれた仲間たちです。 目標達成時には毎月祝賀会を開き、スタッフ同士の交流を深める機会も多くあります。
給与
月給20万円以上 ※前職での経験を考慮の上、優遇します。
勤務地
ハーマンミラーストア東京/東京都千代田区丸の内2-1-1
仕事
●販売スタッフとして、売上管理、製品管理、スタッフ管理などの店舗運営全般を担当していただきます。 また、毎月開催されている、トークショーやワークショップなどのイベントの企画やプロモーション、 運営もスタッフみんなで協力しながら行っていきます。 ●店内には、高機能ワークチェアやデスクなど、働く環境をサポートするための家具から、 歴史に名を残すデザイナーズ家具まで、ハーマンミラーの様々な家具、インテリア、グッズが揃っています。 お客様にじっくりと製品を体感していただける空間です。満足できるものが見つかるまで、 何時間でも座っていられる…そんな、安心して過ごせるお店の雰囲気を大切にしています。 ●ショップは丸の内、仲通りの路面店の1階にあります。 現在スタッフは、店長、副店長、スタッフ3名、ECサイト担当1名。平均年齢は33歳。 みんな明るく、デザインや物に興味を持っており、チャレンジ精神にあふれた仲間たちです。 目標達成時には毎月祝賀会を開き、スタッフ同士の交流を深める機会も多くあります。
給与
月給20万円以上 ※前職での経験を考慮の上、優遇します。
勤務地
ハーマンミラーストア東京/東京都千代田区丸の内2-1-1
仕事
●販売スタッフとして、売上管理、製品管理、スタッフ管理などの店舗運営全般を担当していただきます。 また、毎月開催されている、トークショーやワークショップなどのイベントの企画やプロモーション、 運営もスタッフみんなで協力しながら行っていきます。 ●店内には、高機能ワークチェアやデスクなど、働く環境をサポートするための家具から、 歴史に名を残すデザイナーズ家具まで、ハーマンミラーの様々な家具、インテリア、グッズが揃っています。 お客様にじっくりと製品を体感していただける空間です。満足できるものが見つかるまで、 何時間でも座っていられる…そんな、安心して過ごせるお店の雰囲気を大切にしています。 ●ショップは丸の内、仲通りの路面店の1階にあります。 現在スタッフは、店長、副店長、スタッフ3名、ECサイト担当1名。平均年齢は33歳。 みんな明るく、デザインや物に興味を持っており、チャレンジ精神にあふれた仲間たちです。 目標達成時には毎月祝賀会を開き、スタッフ同士の交流を深める機会も多くあります。 ●経験1年に満たない新人から、10年以上のベテランまで、個性を発揮しながら活躍しています。 当店では、経験よりも情熱を重視。仕事を進めながら学べることも多いので、 「好き」という気持ちがあれば、成長できる環境です。
給与
月給20万円以上 ※前職での経験を考慮の上、優遇します。
勤務地
ハーマンミラーストア東京/東京都千代田区丸の内2-1-1
仕事
【具体的には】 ■店舗運営業務全般(売上管理、製品管理、スタッフ管理など) ■MD企画・開発 ■プロモーション、イベントの企画・実施 ■開店準備 ※アイテム構成比は、家具85%、雑貨15%程度を予定。 店舗オープンに向けて、新商品のローンチを考えています。 ※今回の店舗オープンを販売代理店への成功モデルとし、今後は多店舗展開を目指します。 【入社後は】 入社後まずは、約2カ月間にわたり本社にてじっくりと研修を実施します。 研修期間中に、製品に対する専門知識や、ハーマンミラーのヘリテージ・企業理念などを習得いただき、 より質の高い接客を行っていただきたいと考えています。
給与
年俸制 ■店長:年俸500万円以上 ■副店長:年俸370万円以上
勤務地
東京都千代田区(丸の内) ※オープンまでは五反田本社に勤務となります。 ■五反田本社 東京都品川区東五反田5-25-19 東京デザインセンター5F ※店舗オープンに伴い、本社も丸の内に移転します。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。