グリーンスタンプ株式会社
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設立
- 1963年
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従業員数
- 400名
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平均年齢
- -歳
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グリーンスタンプ株式会社
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仕事
【未経験OK/全国のスーパー・ホームセンターなど約24,000店へ導入★約1,700万人の会員数を誇るポイントカードの運営支援事業/土日休み・定時18時・残業ほぼなし】 ■当社について: 当社は60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウで、得意様であるスーパーやドラッグストアなどにポイントカードのサービスを導入し、売上・利益向上のお手伝いをしています。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれており、約1,700万人の会員数を誇っております。 ■業務概要: 主に全国の利用者より、カタログ商品との交換や配送関連の問い合わせに対応いただきます。 カスタマーからエンドユーザー向け対応はメールが中心となります。 一部電話対応もありますが、電話は原則一次受付をコールセンターが担っており、二次対応として連携する体制です。 対応件数は日20~30件程度で、顧客満足を高めるための案内やフォローを行っていただきます。 ご経験や習熟度に応じてカタログ掲載商品の変更や掲載情報のチェック、支払い処理などの事務業務にも携わっていただくこともございます。 ■ミッション: エンドユーザーやコールセンターとのやりとりを通じ、より円滑なサービス提供を支えるポジションです。 コールセンターからのエスカレーション対応や、メール・電話による顧客サポートを担いながら、お客様の「困った」を一つひとつ丁寧に解決していく、ホスピタリティのある仕事です。 ■業務環境 カスタマーグループは2名体制(男女各1名)で、穏やかな雰囲気の職場です。 特に40代後半の女性社員が幅広く業務を担当しているため、今回ご入社いただく方には、その業務の一部を引き継いでいただき、顧客対応の中核を担っていただくことを期待しています。 ■働きやすさも魅力 ・月初と11~12月の繁忙期を除けば、残業はほとんど発生しません。また夜間対応はなく、土日休みとプライベートと両立しやすい環境です。 ・落ち着いた社風で平均勤続年数は20年超。腰を据えて働ける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>芝浦オフィス住所:東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル5階勤務地最寄駅:JR山手/京浜東北線/田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
三田駅(東京都)、日の出駅(東京都)、田町駅(東京都)
給与
<予定年収>350万円~448万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~320,000円<月給>250,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回 ※人事考課による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:<ポイントカードの運営支援事業> ・ポイントシステム開発 ・カード会員増加のサポート ・ポイントサービスの企画運営サポート ・顧客データの活用によるコンサルティング ・カタログ交換商品の開発と提供■特徴:お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。■沿革:今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。
仕事
【日本でいち早くポイントサービスを始めた会社/残業ほぼ無し/平均勤続年数20年】 当社の商品部カスタマーGにて、データ入力、クレーム対応、お客様対応などの一般事務業務をお任せします。 ■業務内容: ・商品やサービスに関する問題の解決や説明の提供 ・商品交換や配送に関する問題の解決や追跡 ・顧客対応に関する支払業務 ・クレームや苦情の受付と対応 ・メールや電話での問い合わせに対する回答 ・商品カタログの校正 ■使用するシステム: Excel、Word、AS400 ■業務の魅力: ・フリーアドレスのため、関連会社、他部署の人などと交流できます。 ・カタログ取り扱い商品(一部を除き)関連会社商品を社販で割安購入できます。 ・穏やかな人が多い会社です。 ■組織構成: 商品部 カスタマーGは現在2名の構成です(男女1名) 顧客満足度を上げるため、お客様との信頼関係構築に注力しています。 ■当社について: ・今から60年以上前、グリーンスタンプの名称で日本で先駆けたポイントサービス事業を開始。小売店の新しい販促手段として日本初のトレーディングスタンプ事業を始めたグリーンスタンプは、時代の変化とともに、お店のファンづくりを支援するポイントサービス事業へと拡大、成長してきました。 ・近年では大手共通ポイントサービスが台頭する中、地域に密着したローカルストアーのマーケティング支援に特化し、大手にはマネのできないきめ細やかな販促と全国の運営支援事例を提供し、ローカルストアーの支援を通じて地域の活性化に貢献しています。このビジネスモデルは唯一無二の事業モデルとして確立されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>芝浦オフィス住所:東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル5階勤務地最寄駅:JR山手/京浜東北線/田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
三田駅(東京都)、日の出駅(東京都)、田町駅(東京都)
給与
<予定年収>350万円~448万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~320,000円<月給>250,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回 ※人事考課による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:<ポイントカードの運営支援事業> ・ポイントシステム開発 ・カード会員増加のサポート ・ポイントサービスの企画運営サポート ・顧客データの活用によるコンサルティング ・カタログ交換商品の開発と提供■特徴:お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。■沿革:今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。
仕事
【日本でいち早くポイントサービスを始めた会社/日用品から美容用品まで幅広く担当/残業繁忙期で月10h程/平均勤続年数20年】 60年以上の歴史を持ち、日本でいち早くポイントサービスを展開したグリーンスタンプ株式会社。現在ではローカルストアーに特化したマーケティング支援事業を展開し、全国各地の小売店の販促支援を通じて地域活性化に貢献しています。今回は、社内運営する複数のWebサイトに関わる【商品管理・販売促進】ポジションを募集します。 ■業務内容 当社が運営するWebサイト(約12社分)に掲載する商品の情報更新や、販売促進のための各種企画業務をお任せします。具体的には以下のような業務を担当いただきます。 ・商品画像の加工(Photoshop・ペイント使用) ・商品スペックの登録、キャッチコピーや紹介文の作成 ・メタキーワードや関連商品の設定など、SEOを意識した情報整備 ・年間スケジュールに沿ったスライダーやバナーの企画・制作依頼・掲載設定 ・プッシュ通知やニュースレター原稿の作成 ・動画QRコードの作成・管理 ・実際に届いたお客様のエピソードの登録 など ■この仕事の魅力 取り扱う商品は、日用雑貨や美容用品、食品などジャンルは多岐に渡ります。実際に手に取るユーザーのことを考えながら、商品の魅力を引き出す工夫が求められるため、販促に携わる楽しさや達成感を実感できます。 また、自分が作成・登録した内容がWebサイトに反映され、実際の売れ行きや反響に繋がる実感を得やすいのも、この仕事のやりがいのひとつです。 ■働き方・職場環境 ・商品開発グループは12名体制(男性2名・女性10名)で構成 ・同じフロアには約60~80名が在籍し、活気あるオフィスです ・残業は基本的に少なく、繁忙期でも月10時間程度 ・平均勤続年数は20年と非常に高く、腰を据えて長く働ける安定した職場です ■会社の特徴 グリーンスタンプは、かつて小売業界の販促に革新をもたらしたトレーディングスタンプ事業のパイオニアです。現在も「地域に根ざした小売店を支える」姿勢は変わらず、全国の店舗と密に連携した販促支援を提供しています。きめ細やかで柔軟な対応力は、大手共通ポイントサービスにはない強み。唯一無二のビジネスモデルで今もなお成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>芝浦オフィス住所:東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル5階勤務地最寄駅:JR山手/京浜東北線/田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三田駅(東京都)、日の出駅(東京都)、田町駅(東京都)
給与
<予定年収>350万円~448万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~320,000円<月給>250,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回 ※人事考課による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:<ポイントカードの運営支援事業> ・ポイントシステム開発 ・カード会員増加のサポート ・ポイントサービスの企画運営サポート ・顧客データの活用によるコンサルティング ・カタログ交換商品の開発と提供■特徴:お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。■沿革:今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。
仕事
【ポイントサービスの先駆け企業/日本初のポイントサービス企業/週2~3日在宅OK/残業月10h以下/カタログ・WEBにも携わる一気通貫ポジション】 60年以上の歴史を誇り、日本で最初にポイントサービスを展開したグリーンスタンプ株式会社。 現在では、全国の地域密着型ストアを支える独自のマーケティング支援に注力し、地域経済の活性化にも貢献しています。 今回は、社内運営する複数のWebサイトに掲載する【商品管理・販売促進】ポジションを募集します。 ■業務内容 当社が管理する約12社分のWebサイトにおいて、商品の情報更新や販売促進企画をお任せします。具体的には下記の業務を担当いただきます。 ・商品画像の加工(Photoshop・Windowsペイント) ・商品スペックや紹介文(コピー)の作成 ・メタキーワードや関連商品の設定などSEO対策 ・年間スライダー・バナーの企画立案、制作依頼、設定 ・プッシュ通知、ニュースレターの原稿作成 ・動画用QRコードの作成・管理 ・お客様のエピソード登録 ■使用システム・ツール ・社内Web管理システム ・社内商品管理システム ・Photoshop、Windowsペイント ・Excel、CSVファイル など ■この仕事の魅力 ・日用品や美容雑貨など、幅広いジャンルの商品に関われます ・商品の魅力を伝える工夫が求められ、販促の手応えも実感しやすい環境です ・作成したコンテンツが即Webに反映され、達成感や反応が得やすい仕事です ■働き方・職場環境 ・商品開発グループは12名(男性2名・女性10名) ・同じフロアには60~80名が在籍 ・残業は繁忙期でも月10時間程度と少なめ ・平均勤続年数は20年と高水準。腰を据えて長く働きたい方に最適です ■当社について: 1963年、松下幸之助氏らが発起人となり設立されたグリーンスタンプは、日本初のポイントサービス事業を起点に、小売店支援に特化した独自のマーケティングソリューションを提供してきました。近年は共通ポイントとは異なる「ローカル密着」の強みを活かし、全国各地の商圏にきめ細かい支援を展開。60年以上の信頼と実績を持つ老舗企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>芝浦オフィス住所:東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル5階勤務地最寄駅:JR山手/京浜東北線/田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三田駅(東京都)、日の出駅(東京都)、田町駅(東京都)
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回 ※人事考課による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:<ポイントカードの運営支援事業> ・ポイントシステム開発 ・カード会員増加のサポート ・ポイントサービスの企画運営サポート ・顧客データの活用によるコンサルティング ・カタログ交換商品の開発と提供■特徴:お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。■沿革:今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。
仕事
【創業64年/全国の量販店、約24,000店のサービス網を作りあげ、約1,700万人のカード会員のお客様にグリーンスタンプサービスを導入/残業ほぼなし・ノルマなし/充実した福利厚生/退職金あり/再雇用制度あり】 ■業務概要: 地方に拠点を持つスーパーマーケットへのの経営コンサルティングから、現場の方への売場指導等幅広くお任せ致します。 ■業務詳細: スーパーが抱える問題点をヒアリングし、課題を整理した上で、解決方法の提案及び、現場での実地指導を行って頂きます。主に、全国にあるローカルチェーン店(県内で5~20店舗展開している企業)を対象として、地域特性や数値分析を基に、現場に入り、売り場作り~従業員育成等の店舗サポートを行って頂きます。 ■営業スタイル・働き方: ・当社のお取引先へのサポートになる為、新規開拓等の営業はありません。 ・得意先が全国に広がっている為、週2~3日は出張となります。 ・1人4~5社ご担当いただきます。 ■業務の魅力: ・在宅勤務可(現メンバーは週1程度で在宅勤務をしています。) ・営業ではない為ノルマ等は無く、お店の課題解決・提案に集中していただけます。 ■やりがい: ・企業のパートナーとして、経営者視点に立って業務を行って頂けます。 ・2~3日の出張で店舗の売り場に入ってご自身の目で見ていただくことができるので、データだけでなく店舗にしっかりと寄り添った提案をしていただけます。 ・これまでの経験・知識・ノウハウを活かして、ローカルスーパーの活性化に貢献して頂ける方をお待ちしています。 ■組織構成: ・店舗サポート部 ・3名(50代1名、60代2名) ■当社について: 1961年創業、1963年設立。ポイント交換商品を手掛ける当社は「貯める楽しさ、使う歓び」を提供し、お得意様のファンづくりのお手伝いをします。 「お客様には夢を」「お得意様には繁栄を」「社員には幸福を」を経営理念としています。 ポイントカード運営支援サービスやショッパーズリサーチなどのマーケティングサポートや、電子マネー導入などのアプリ・電子マネー導入・運営サポートをサービスとして行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>芝浦オフィス住所:東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル5階勤務地最寄駅:JR山手/京浜東北線/田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三田駅(東京都)、日の出駅(東京都)、田町駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~725万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~500,000円<月給>430,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回 ※人事考課による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:<ポイントカードの運営支援事業> ・ポイントシステム開発 ・カード会員増加のサポート ・ポイントサービスの企画運営サポート ・顧客データの活用によるコンサルティング ・カタログ交換商品の開発と提供■特徴:お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。■沿革:今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。
仕事
【1963年に松下幸之助氏ほか日本有数の企業のトップが発起人となって設立/全国の量販店、約24,000店のサービス網を作りあげ、約1,700万人のカード会員のお客様にグリーンスタンプサービスを導入/借り上げ社宅あり/平均勤続年数20年】 ■業務概要: 関西地方にあるローカルチェーンのスーパーやドラッグストアーをメインに、ポイントカードデータから顧客の購買行動を分析し、全国の企画事例と経験から、各店舗特徴に適した施策を立案・実行をお任せします。 ■業務詳細: ・ポイントカードのデータ分析、商圏分析 ・課題解決企画立案と提案 ・企画展開の準備、実施フォロー ・報告書の作成~経営者との面談 ・次回改善提案~クライアントの販促会議への参加 ・その他、ポイントカード会員募集やポイントと商品の交換促進など ・10店舗以上展開している顧客には、店舗数に応じて2~3名で担当します。 ・1人1~3社担当なので、常にクライアントに寄り添って丁寧な提案と支援が行えます。 ■入社後の流れ: 先輩社員のチームに入り、少しづつ業務を覚えていただきます。 ■やりがい: ・規模の大きなスーパーマーケットではできないような、各店舗ごとに立地や購買者の特徴等を踏まえた細かな施策を提案・実施できます。 ・蓄積されたデータを活用しきれていないローカルスーパーに対し、パートナーとして、経営者視点に立って業務を行うことができます。 ・当社に蓄積されたノウハウを活かして、字も度に根付いたローカルスーパーの活性化に貢献できる環境です。 ■当社について: ・今から60年以上前、グリーンスタンプの名称で日本初のポイントサービス事業を開始。小売店の新しい販促手段として日本初のトレーディングスタンプ事業を始めたグリーンスタンプは、時代の変化とともに、お店のファンづくりを支援するポイントサービス事業へと拡大、成長してきました。 ・近年では大手共通ポイントサービスが台頭する中、地域に密着したローカルストアーのマーケティング支援に特化し、大手にはマネのできないきめ細やかな販促と全国の運営支援事例を提供し、ローカルストアーの支援を通じて地域の活性化に貢献しています。このビジネスモデルは唯一無二の事業モデルとして確立されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西営業部住所:大阪府大阪市淀川区西中島6-8-8 花原第8ビル502勤務地最寄駅:OsakaMetro御堂筋線/西中島南方駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
西中島南方駅、南方駅(大阪府)、新大阪駅
給与
<予定年収>360万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~347,200円固定残業手当/月:20,000円~25,000円(固定残業時間15時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>245,000円~372,200円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回 ※人事考課による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:<ポイントカードの運営支援事業> ・ポイントシステム開発 ・カード会員増加のサポート ・ポイントサービスの企画運営サポート ・顧客データの活用によるコンサルティング ・カタログ交換商品の開発と提供■特徴:お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。■沿革:今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。
仕事
【日本でいち早くポイントサービスを始めた会社/人事アシスタント・経験浅い方も歓迎◎スキルアップ環境あり】 ■募集背景: グループ全体の中途入社者を中心とした、オンボーディングから活躍までの育成企画をお任せします。業務に慣れてきたら、採用業務や給与計算以外の労務業務など幅広くお任せする予定です。人事で幅広くスキルアップしたい方からのご応募をお待ちしております。 ■業務内容: ・研修プランニング、施策実施、効果性検証と分析 ・教育企画の立案 ・応募者・エージェント・派遣会社対応 ・採用候補者への面談・面接の実施及びアトラクト ・求人票の管理 ・日程調整(面接・説明会等) ・社内外の問い合わせ対応 ・説明会やイベント時の受付・アテンド等 ※最初から全ての業務をお任せするわけではありません。不明点があれば上司や先輩社員に質問・相談しやすい環境です。 ■組織構成: 2名(部長1名、メンバー1名) ■当社について: ・今から60年以上前、グリーンスタンプの名称で日本初のポイントサービス事業を開始。小売店の新しい販促手段として日本初のトレーディングスタンプ事業を始めたグリーンスタンプは、時代の変化とともに、お店のファンづくりを支援するポイントサービス事業へと拡大、成長してきました。 ・近年では大手共通ポイントサービスが台頭する中、地域に密着したローカルストアーのマーケティング支援に特化し、大手にはマネのできないきめ細やかな販促と全国の運営支援事例を提供し、ローカルストアーの支援を通じて地域の活性化に貢献しています。このビジネスモデルは唯一無二の事業モデルとして確立されています。 ・現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、約24,000店のサービス網を作りあげ、約1,700万人のカード会員のお客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>芝浦オフィス住所:東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル5階勤務地最寄駅:JR山手/京浜東北線/田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三田駅(東京都)、日の出駅(東京都)、田町駅(東京都)
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~347,200円<月給>225,000円~347,200円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回 ※人事考課による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:<ポイントカードの運営支援事業> ・ポイントシステム開発 ・カード会員増加のサポート ・ポイントサービスの企画運営サポート ・顧客データの活用によるコンサルティング ・カタログ交換商品の開発と提供■特徴:お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。■沿革:今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。
仕事
【1963年に松下幸之助氏ほか日本有数の企業のトップが発起人となって設立/全国の量販店、約24,000店のサービス網を作りあげ、約1,700万人のカード会員のお客様にグリーンスタンプサービスを導入/借り上げ社宅あり/平均勤続年数20年】 ■業務概要: 九州地方にあるローカルチェーンのスーパーやドラッグストアーをメインに、ポイントカードデータから顧客の購買行動を分析し、多様な施策事例と経験を基に、課題に対応した施策を立案・実行をお任せします。 ■業務詳細: ・ポイントカードのデータ分析 ・商圏分析 ・課題解決企画立案と提案 ・企画展開の準備、実施フォロー ・報告書の作成~経営者との面談 ・次回改善提案~クライアントの販促会議への参加 ・その他、ポイントカード会員募集やポイントと商品の交換促進など ・10店舗以上展開している顧客には、店舗数に応じて2~3名で担当します。 ・1人3~5社担当なので、常にクライアントに寄り添って丁寧な提案と支援が行えます。 ■入社後の流れ: 先輩社員のチームに入り、少しづつ業務を覚えていただきます。 ■やりがい: ・店舗の商圏や購買者の特長等を踏まえた細やかな施策を提案することができます。 ・クライアント様のパートナーとして、お店のスタッフと一緒に取組むために、一体感を感じることができます。 ・当社のノウハウ・全国他社事例を参考に企画作成を行うため、自然と企画力が身につく環境です。 ■組織構成: 12名(20代2名、30代3名、40代1名、50代2名、60代3名) ■当社について: ・今から60年以上前、グリーンスタンプの名称で日本初のポイントサービス事業を開始。小売店の新しい販促手段として日本初のトレーディングスタンプ事業を始めたグリーンスタンプは、時代の変化とともに、お店のファンづくりを支援するポイントサービス事業へと拡大、成長してきました。 ・近年では大手共通ポイントサービスが台頭する中、地域に密着したローカルストアーのマーケティング支援に特化し、大手にはマネのできないきめ細やかな販促と全国の運営支援事例を提供し、ローカルストアーの支援を通じて地域の活性化に貢献しています。このビジネスモデルは唯一無二の事業モデルとして確立されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>九州営業部住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-10-24 博多駅前藤井ビル106勤務地最寄駅:JR博多南/鹿児島本/篠栗線/博多駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
博多駅、櫛田神社前駅、祇園駅(福岡県)
給与
<予定年収>360万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~347,200円固定残業手当/月:20,000円~25,000円(固定残業時間15時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>245,000円~372,200円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回 ※人事考課による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:<ポイントカードの運営支援事業> ・ポイントシステム開発 ・カード会員増加のサポート ・ポイントサービスの企画運営サポート ・顧客データの活用によるコンサルティング ・カタログ交換商品の開発と提供■特徴:お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。■沿革:今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。
出典:doda求人情報
仕事
・来店いただいたお客様のニーズをヒアリング ・お好みに合わせたフレグランスをご紹介 ・商品の検品 ・納品の処理 など 【お客様の好みを探るコミュニケーション】 香りは目に見えません。 お客様が何を欲しているかを考え、ホスピタリティを持って接することで お客様からの反応が全く変わってきます! 店舗によって、商品の見せ方やレイアウトが違います。 VMDなど小売の知識を身につけること可能です! 【研修制度】 1週間程度の香水の基礎知識を学ぶ研修のあとは、 OJTで丁寧にお教えしていきます。 あなたが独り立ちできるまで、しっかりとサポートします! 業界の経験がない方でも、自分のペースで成長する事が出来ますよ。 ※梅田阪急に配属される方は、1週間程度、東京で研修を実施しますのでご安心ください。
給与
月給 20万円~ ※場合により特別手当支給 ※前職の経験やスキルを考慮します
勤務地
代官山店/梅田阪急店
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