一般財団法人阪神高速先進技術研究所
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- 設立
- 1978年
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- 従業員数
- 25名
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- 平均年齢
- -歳
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一般財団法人阪神高速先進技術研究所
一般財団法人阪神高速先進技術研究所の過去求人情報一覧
仕事
■業務内容: ・高速道路の土木構造物の建設・管理に関わる調査研究・技術的研究をご担当頂きます。 【変更の範囲:なし】 ■業務詳細: ・具体的には、下記の分野において、調査研究・技術開発業務全般に携わっていただきます。 ・鋼、コンクリートや舗装など道路構造物の耐久性向上検討 ・解析を用いた新構造・設計法に関する検討 ・大学や企業との共同研究 ・大規模更新、修繕事業に係る技術的検討 ・大規模更新、修繕計画策定のためのアセットマネジメントシステムの検討 ・阪神圏における新規建設路線の諸課題検討 ・公益目的事業の実施 社内に常設している専門委員会では大学教授等の学識経験者、経験豊富な 技術者などが集結し、技術的なアドバイスや相談、意見交換、対策の検討などを実施しています。業務を通して更に高度かつ豊富な知識を得る事が可能です。 ■組織構成: 当研究所は25名(20代4名、30代5名、40代3名、50代10名、60代3名)の組織体制です。 ■職場環境: 弊社は阪神高速道路のシンクタンクとして調査研究・技術的研究に特化し、課題に対して、各大学の教授や専門家など有識者を集めた委員会での意見交換や検討を行っています。 様々な分野の専門知識から生み出される研究成果は、時には業界の常識を変えてしまう可能性すらありますが、その道程は決して楽なものではなく、試行錯誤の連続です。だからこそ、より専門性の高い調査研究、技術的研究を行いたいという方には最適な環境とも言えるはずです。 ■入社後のイメージ ご自身の専門分野の業務を主にご担当いただきながら、別の分野の業務もご担当いただきます。 基本的に二人一組で業務を進めるため、専門分野以外の業務をご担当いただく場合は、 その分野が専門の研究員とペアとなっていただき、専門分野以外の知見も深めていただきます。 ■研修制度 階層別研修、外部研修を弊社研修計画に基づき、受講いただきます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル2F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
本町駅、堺筋本町駅、心斎橋駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~430,000円<月給>320,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回 ※2023年度実績4.5ヶ月■モデル年収:35歳(扶養:配偶者・子1人) 基本給:37万円 年収730万円(時間外手当20H/月、賞与、扶養手当含む)※年齢・経験により決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・阪神高速道路等の建設・管理に関する総合的な調査研究・技術的研究・技術者養成/土木構造物点検診断技術者資格の認定、技術講習会・技術講演会・研究発表会の開催、道路管理者支援事業、若手研究者への支援事業・歴史を後世に伝える/震災資料保管庫の公開運営支援■ビジョン:阪神高速道路をはじめとする関西を中心とする都市高速道路などの建設・維持・管理に関する総合的な調査研究・技術的研究、技術者の養成を行うことにより、道路事業の発展と都市機能の維持・増進に寄与するとともに、阪神高速道路事業に従事する関連法人の福利厚生の充実を図ることを目的とする。
仕事
■業務内容: ・高速道路の土木構造物の建設・管理に関わる調査研究・技術的研究をご担当頂きます。 【変更の範囲:なし】 ■業務詳細: ・具体的には、下記の分野において、調査研究・技術開発業務全般に携わっていただきます。 ・鋼構造、コンクリートや舗装など道路構造物の耐久性向上検討 ・解析を用いた新構造・設計法に関する検討 ・大学や企業との共同研究 ・大規模更新、修繕事業に係る技術的検討 ・大規模更新、修繕計画策定のためのアセットマネジメントシステムの検討 ・阪神圏における新規建設路線の諸課題検討 ・公益目的事業の実施 社内に常設している専門委員会では大学教授等の学識経験者、経験豊富な 技術者などが集結し、技術的なアドバイスや相談、意見交換、対策の検討などを実施しています。業務を通して更に高度かつ豊富な知識を得る事が可能です。 ■組織構成: 当研究所は25名(20代4名、30代5名、40代3名、50代10名、60代3名)の組織体制です。 ■職場環境: 弊社は阪神高速道路のシンクタンクとして調査研究・技術的研究に特化し、課題に対して、各大学の教授や専門家など有識者を集めた委員会での意見交換や検討を行っています。 様々な分野の専門知識から生み出される研究成果は、時には業界の常識を変えてしまう可能性すらありますが、その道程は決して楽なものではなく、試行錯誤の連続です。だからこそ、より専門性の高い調査研究、技術的研究を行いたいという方には最適な環境とも言えるはずです。 ■入社後のイメージ ご自身の専門分野の業務を主にご担当いただきながら、別の分野の業務もご担当いただきます。 基本的に二人一組で業務を進めるため、専門分野以外の業務をご担当いただく場合は、 その分野が専門の研究員とペアとなっていただき、専門分野以外の知見も深めていただきます。 ■研修制度 階層別研修、外部研修を弊社研修計画に基づき、受講いただきます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル2F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
本町駅、堺筋本町駅、心斎橋駅
給与
<予定年収>480万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):255,000円~310,000円<月給>255,000円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回 ※2023年度実績4.5ヶ月■モデル年収:30歳(扶養なし) 基本給:31万円 年収:590万円(時間外手当20H/月、賞与含む)※年齢・経験により決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・阪神高速道路等の建設・管理に関する総合的な調査研究・技術的研究・技術者養成/土木構造物点検診断技術者資格の認定、技術講習会・技術講演会・研究発表会の開催、道路管理者支援事業、若手研究者への支援事業・歴史を後世に伝える/震災資料保管庫の公開運営支援■ビジョン:阪神高速道路をはじめとする関西を中心とする都市高速道路などの建設・維持・管理に関する総合的な調査研究・技術的研究、技術者の養成を行うことにより、道路事業の発展と都市機能の維持・増進に寄与するとともに、阪神高速道路事業に従事する関連法人の福利厚生の充実を図ることを目的とする。
出典:doda求人情報
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