一般財団法人阪神高速先進技術研究所
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設立
- 1978年
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従業員数
- 26名
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平均年齢
- -歳
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一般財団法人阪神高速先進技術研究所
一般財団法人阪神高速先進技術研究所の過去求人情報一覧
仕事
\こんな方、ぜひご応募ください!/ ◎リモートも取り入れた柔軟な働き方を実現したい方! ◎関西への地域貢献にやりがいを見出せる方! ■業務内容: 高速道路の土木構造物の建設・管理に関わる調査研究・技術的研究をご担当頂きます。 ■業務詳細: 具体的には、下記の分野において、調査研究・技術開発業務全般に携わっていただきます。 ・鋼、コンクリートや舗装など道路構造物の耐久性向上検討 ・解析を用いた新構造・設計法に関する検討 ・大学や企業との共同研究 ・大規模更新、修繕事業に係る技術的検討 ・大規模更新、修繕計画策定のためのアセットマネジメントシステムの検討 ・阪神圏における新規建設路線の諸課題検討 ・公益目的事業の実施 社内に常設している専門委員会では大学教授等の学識経験者、経験豊富な 技術者などが集結し、技術的なアドバイスや相談、意見交換、対策の検討などを実施しています。業務を通して更に高度かつ豊富な知識を得る事が可能です。 ※調査研究に必要な数値などのデータ作成は建設コンサルタントに外注するため働き方も安定しております。 ■組織構成: 当研究所は25名(20代4名、30代5名、40代3名、50代10名、60代3名)の組織体制です。 ■働き方について: ◎社会貢献性が非常に高いやりがいのある環境と仕事に携われます。 ◎年間休日124日土日祝日休みで転勤がないため、家族との時間を大事にしていただけます。 ◎週に一回、自由なスケジュールでリモートワークを行っていただけます。 使い方は様々で柔軟に勤務可能です。 ◎月の平均残業時間は20h以内で、19時までに帰社できる環境です。 ◎専門性の高い調査研究、技術的研究を行いたいという方には最適な環境です! ◎急な出張は発生せず、年に数回の学会の発表時のみとなります。 ■職場環境: 弊社は阪神高速道路のシンクタンクとして調査研究・技術的研究に特化し、課題に対して、各大学の教授や専門家など有識者を集めた委員会での意見交換や検討を行っています。 専門性の高い調査研究、技術的研究を行いたいという方には最適な環境です。 変更の範囲:無
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル2F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
本町駅、堺筋本町駅、心斎橋駅
給与
<予定年収>700万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):377,000円~430,000円<月給>377,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回 ※2023年度実績4.5ヶ月■モデル年収:36歳(扶養:配偶者・子1人) 基本給:37万円 年収745万円(時間外手当20H/月、賞与、扶養手当含む)※年齢・経験により決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・阪神高速道路等の建設・管理に関する総合的な調査研究・技術的研究・技術者養成/土木構造物点検診断技術者資格の認定、技術講習会・技術講演会・研究発表会の開催、道路管理者支援事業、若手研究者への支援事業・歴史を後世に伝える/震災資料保管庫の公開運営支援■ビジョン:阪神高速道路をはじめとする関西を中心とする都市高速道路などの建設・維持・管理に関する総合的な調査研究・技術的研究、技術者の養成を行うことにより、道路事業の発展と都市機能の維持・増進に寄与するとともに、阪神高速道路事業に従事する関連法人の福利厚生の充実を図ることを目的とする。
仕事
\こんな方、ぜひご応募ください!/ ◎研究開発職に挑戦したい方! ◎リモートも取り入れた柔軟な働き方を実現したい方! ◎関西への地域貢献にやりがいを見出せる方! ■業務内容: 高速道路の土木構造物の建設・管理に関わる調査研究・技術的研究をご担当頂きます。 ■業務詳細: 具体的には、下記の分野において、調査研究・技術開発業務全般に携わっていただきます。 ・鋼、コンクリートや舗装など道路構造物の耐久性向上検討 ・解析を用いた新構造・設計法に関する検討 ・大学や企業との共同研究 ・大規模更新、修繕事業に係る技術的検討 ・大規模更新、修繕計画策定のためのアセットマネジメントシステムの検討 ・阪神圏における新規建設路線の諸課題検討 ・公益目的事業の実施 社内に常設している専門委員会では大学教授等の学識経験者、経験豊富な 技術者などが集結し、技術的なアドバイスや相談、意見交換、対策の検討などを実施しています。業務を通して更に高度かつ豊富な知識を得る事が可能です。 ※調査研究に必要な数値などのデータ作成は建設コンサルタントに外注するため働き方も安定しております。 ■入社後のイメージ ご自身の専門分野の業務を主にご担当いただきながら、別の分野の業務もご担当いただきます。 基本的に二人一組で業務を進めるため、専門分野以外の業務をご担当いただく場合は、 その分野が専門の研究員とペアとなっていただき、専門分野以外の知見も深めていただきます。 ■組織構成: 当研究所は25名(20代4名、30代5名、40代3名、50代10名、60代3名)の組織体制です。 ■働き方について: ◎社会貢献性が非常に高いやりがいのある環境と仕事に携われます。 ◎年間休日124日土日祝日休みで転勤がないため、家族との時間を大事にしていただけます。 ◎週に一回、自由なスケジュールでリモートワークを行っていただけます。 使い方は様々で柔軟に勤務可能です。 ◎月の平均残業時間は20h以内で、19時までに帰社できる環境です。 ◎専門性の高い調査研究、技術的研究を行いたいという方には最適な環境です! ◎急な出張は発生せず、年に数回の学会の発表時のみとなります。 変更の範囲:無
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル2F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
本町駅、堺筋本町駅、心斎橋駅
給与
<予定年収>470万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):255,000円~367,000円<月給>255,000円~367,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回 ※2023年度実績4.5ヶ月■モデル年収:30歳(扶養なし) 基本給:31万円 年収:590万円(時間外手当20H/月、賞与含む)※年齢・経験により決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・阪神高速道路等の建設・管理に関する総合的な調査研究・技術的研究・技術者養成/土木構造物点検診断技術者資格の認定、技術講習会・技術講演会・研究発表会の開催、道路管理者支援事業、若手研究者への支援事業・歴史を後世に伝える/震災資料保管庫の公開運営支援■ビジョン:阪神高速道路をはじめとする関西を中心とする都市高速道路などの建設・維持・管理に関する総合的な調査研究・技術的研究、技術者の養成を行うことにより、道路事業の発展と都市機能の維持・増進に寄与するとともに、阪神高速道路事業に従事する関連法人の福利厚生の充実を図ることを目的とする。
仕事
\こんな方、ぜひご応募ください!/ ◎最先端の技術に興味がある方 ◎イノベーションの創出や課題解決の喜びを感じられる方 ◎関西への地域貢献にやりがいを見出せる方! ■業務内容: ・高速道路にかかわる情報通信系技術の調査研究・技術的研究をご担当頂きます。 ■業務詳細: 具体的には、下記の分野において、調査研究・技術開発業務全般に携わっていただきます。 ・最新情報技術の調査・収集 ・道路設備維持管理業務へのマッチング検討 ・企業/大学との共同実験(PoC)の実施/評価 ・システム導入に向けた要求仕様の検討/策定 社内に常設している専門委員会では大学教授等の学識経験者、経験豊富な技術者などが集結し、技術的なアドバイスや相談、意見交換、対策の検討などを実施しています。業務を通して更に高度かつ豊富な知識を得る事が可能です。 ※実際の開発はベンダーを通じて行いますので、働きやすい環境となっております。 ■組織構成: 当研究所は25名(20代4名、30代5名、40代3名、50代10名、60代3名)の組織体制です。 ■入社後のイメージ ご自身の専門分野の業務を主にご担当いただきながら、別の分野の業務もご担当いただきます。 基本的に二人一組で業務を進めるため、専門分野以外の業務をご担当いただく場合は、 その分野が専門の研究員とペアとなっていただき、専門分野以外の知見も深めていただきます。 ■研修制度 階層別研修、外部研修を弊社研修計画に基づき、受講いただきます。 ■働き方について: ◎社会貢献性が非常に高いやりがいのある環境と仕事に携われます。 ◎年間休日124日土日祝日休みで転勤がないため、家族との時間を大事にしていただけます。 ◎週に一回、自由なスケジュールでリモートワークを行っていただけます。 使い方は様々で柔軟に勤務可能です。 ◎月の平均残業時間は20h以内で、19時までに帰社できる環境です。 ■職場環境: 弊社は阪神高速道路のシンクタンクとして調査研究・技術的研究に特化し、課題に対して、各大学の教授や専門家など有識者を集めた委員会での意見交換や検討を行っています。 専門性の高い調査研究、技術的研究を行いたいという方には最適な環境とも言えるはずです。 変更の範囲:無
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル2F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
本町駅、堺筋本町駅、心斎橋駅
給与
<予定年収>470万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):255,000円~367,000円<月給>255,000円~367,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回 ※2023年度実績4.5ヶ月■モデル年収:30歳(扶養なし) 基本給:31万円 年収:590万円(時間外手当20H/月、賞与含む)※年齢・経験により決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・阪神高速道路等の建設・管理に関する総合的な調査研究・技術的研究・技術者養成/土木構造物点検診断技術者資格の認定、技術講習会・技術講演会・研究発表会の開催、道路管理者支援事業、若手研究者への支援事業・歴史を後世に伝える/震災資料保管庫の公開運営支援■ビジョン:阪神高速道路をはじめとする関西を中心とする都市高速道路などの建設・維持・管理に関する総合的な調査研究・技術的研究、技術者の養成を行うことにより、道路事業の発展と都市機能の維持・増進に寄与するとともに、阪神高速道路事業に従事する関連法人の福利厚生の充実を図ることを目的とする。
仕事
\こんな方、ぜひご応募ください!/ ◎最先端の技術に興味がある方 ◎イノベーションの創出や課題解決の喜びを感じられる方 ◎関西への地域貢献にやりがいを見出せる方! ■業務内容: ・高速道路にかかわる情報通信系技術の調査研究・技術的研究をご担当頂きます。 ■業務詳細: 具体的には、下記の分野において、調査研究・技術開発業務全般に携わっていただきます。 ・最新情報技術の調査・収集 ・道路設備維持管理業務へのマッチング検討 ・企業/大学との共同実験(PoC)の実施/評価 ・システム導入に向けた要求仕様の検討/策定 社内に常設している専門委員会では大学教授等の学識経験者、経験豊富な技術者などが集結し、技術的なアドバイスや相談、意見交換、対策の検討などを実施しています。業務を通して更に高度かつ豊富な知識を得る事が可能です。 ※実際の開発はベンダーを通じて行いますので、働きやすい環境となっております。 ■組織構成: 当研究所は25名(20代4名、30代5名、40代3名、50代10名、60代3名)の組織体制です。 ■入社後のイメージ ご自身の専門分野の業務を主にご担当いただきながら、別の分野の業務もご担当いただきます。 基本的に二人一組で業務を進めるため、専門分野以外の業務をご担当いただく場合は、その分野が専門の研究員とペアとなっていただき、専門分野以外の知見も深めていただきます。 ■働き方について: ◎社会貢献性が非常に高いやりがいのある環境と仕事に携われます。 ◎年間休日124日土日祝日休みで転勤がないため、家族との時間を大事にしていただけます。 ◎週に一回、自由なスケジュールでリモートワークを行っていただけます。 使い方は様々で柔軟に勤務可能です。 ◎月の平均残業時間は20h以内で、19時までに帰社できる環境です。 ■職場環境: 弊社は阪神高速道路のシンクタンクとして調査研究・技術的研究に特化し、課題に対して、各大学の教授や専門家など有識者を集めた委員会での意見交換や検討を行っています。 専門性の高い調査研究、技術的研究を行いたいという方には最適な環境とも言えるはずです。 変更の範囲:無
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル2F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
本町駅、堺筋本町駅、心斎橋駅
給与
<予定年収>700万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):377,000円~430,000円<月給>377,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回 ※2023年度実績4.5ヶ月■モデル年収:36歳(扶養:配偶者・子1人) 基本給:37万円 年収745万円(時間外手当20H/月、賞与、扶養手当含む)※年齢・経験により決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・阪神高速道路等の建設・管理に関する総合的な調査研究・技術的研究・技術者養成/土木構造物点検診断技術者資格の認定、技術講習会・技術講演会・研究発表会の開催、道路管理者支援事業、若手研究者への支援事業・歴史を後世に伝える/震災資料保管庫の公開運営支援■ビジョン:阪神高速道路をはじめとする関西を中心とする都市高速道路などの建設・維持・管理に関する総合的な調査研究・技術的研究、技術者の養成を行うことにより、道路事業の発展と都市機能の維持・増進に寄与するとともに、阪神高速道路事業に従事する関連法人の福利厚生の充実を図ることを目的とする。
出典:doda求人情報
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