株式会社スパー・エフエム・ジャパン
の求人・中途採用情報
株式会社スパー・エフエム・ジャパンの過去求人情報一覧
- 締め切り間近
- 契約社員
- 職種未経験歓迎
- 業種未経験歓迎
-
仕事
-
【マンツーマン研修あり!】データ処理や顧客対応などの営業事務・一般事務業務をお任せします。
-
対象
-
【第二新卒歓迎】事務職・オフィスワーク未経験歓迎!基本的なPC操作ができればOKです!
-
勤務地
-
★転勤なし★日本橋駅・東京駅から徒歩すぐ!【住所】本社:東京都中央区日本橋3-15-8 アミノ酸会館ビル6F【アクセス】■都営浅草線『日本橋駅』D1出口より徒歩4分■東京メトロ銀座線・東西線『日本橋駅』B1出口より徒歩5分■JR各線『東京駅』23番出口より徒歩6分※受動喫煙対策あり
-
最寄り駅
-
日本橋駅(東京都)、茅場町駅、宝町駅(東京都)
-
給与
-
年収320万円/30歳/未経験入社/月給23.5万円+インセンティブ
-
事業
-
■フィールドマーチャンダイジング・プロモーション展開/売り場メンテナンス/キャンペーン設置■店頭イベント・サンプリング/推奨販売■店頭調査・アンケート調査/ミステリーショッパー■営業代行・発注促進/売り場拡大交渉■作業代行・改装応援/棚替応援■コンサルティング・プロモーション立案/グローバルコンサルティング
マーチャンダイジングって何?という方も大歓迎!
未経験から事務スキルを身につけ、長く活躍できます!
★未経験歓迎の事務職募集です!★Excel上級者スキルを仕事で学べる!★年休122日/残業月10h程度なのでプライベートも充実!当社は2001年の設立以来、マーチャンダイジング(販売方法や価格設定などの戦略・計画)を専門に取り組み、数多くの大手企業と直接取引を行ってきました。経営は好調で、この度は化粧品・健康食品・サプリを扱う企業様のサポートチームで事務スタッフの増員を行うこととなりました!未経験でも問題ありません!マンツーマンの研修があり、約3カ月で業務の基礎やマーケティングの知識をしっかり学べます。その後もExcelのVLOOKUP関数やピボットテーブルなど、事務としてハイレベルなスキルを仕事の中で覚えられます!また、長く活躍するスタッフが多いのも当社の特徴!契約社員でも平均9年6カ月在籍しています。その理由は仲間を尊重し、互いに支え合う社風があるから。さらに年間休日122日(土日祝休み)、残業月平均10時間と働きやすい環境も整っています!正社員への登用やキャリアアップの実績も多数!事務職としての新たなキャリアをここで歩んでみませんか?
出典:doda求人情報
-
仕事
-
化粧品・医薬品・食品・日用雑貨・家電など、誰もが知るブランドの商品の販促支援を担当。
まずは既存のクライアントを引き継ぎ、ニーズの把握、関係構築をしながら販売促進プロジェクトの「まとめ役」をお願いします。
【プロジェクト&仕事の流れ】
クライアントの販売促進企画や売場展開戦略などを共有
↓
現場スタッフへの指示書作成・商談用の資料作成
↓
スタッフへポイントやトークを伝達
(動画を撮影して共有することも)
↓
現場スタッフの実作業・状況を確認
↓
現場からの報告内容をチェック
↓
実施率・達成率などの数値集計
問題点や改善点の抽出・分析
↓
クライアントへレポート提出・提案
※資料や報告書作成にはExcel・PowerPointを使用します。
【研修・教育はじっくり丁寧に】
■入社後の流れ
入社後の数日は座学中心で、社内システムや業務の概要、販促企画の基礎などを学びます。その後、数値の集計や書類作成など、少しずつ業務をお任せしていきます。周りには先輩社員がいるので、わからないことはすぐに質問できる環境です!
またデスクワークと並行して、実際に店舗を周り、店頭の様子を知ることも重要!実作業をするラウンダーや、スタッフ管理を担当するSVの仕事内容についても理解を深めます。
■半年単位で着実に成長
販促プロジェクトは「春・夏」「秋・冬」など半年単位で実施されるものが多いため、半年を一区切りとして一連の流れを体得していきます。慣れてくれば、並行して複数のプロジェクトを担当していただきます。
■既存クライアントとの関係構築を
まずは既存クライアントの相談窓口となり、ニーズや希望を聞くことで関係性を深めていくところからスタート。クライアント対応のポイントや打ち合わせの進め方なども一つひとつ丁寧に教えますので、営業経験がなくても安心です!
【将来的には・・・】
正社員としての採用実績も多数。将来はチームリーダーやさらに上の役職も目指せます!
-
給与
-
月給25万円~(固定残業代含む)
※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により優遇します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万3,500円~支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
-
勤務地
-
【転勤なし】
<本社>東京都中央区日本橋3-15-8 アミノ酸会館ビル6F
<最寄駅>
・JR「東京駅」各線23番出口 徒歩6分
・都営浅草線「日本橋駅」D1出口 徒歩4分
・東京メトロ銀座線「日本橋駅」B1出口 徒歩5分
★受動喫煙対策:建物内全面禁煙(ビル入口外に喫煙所あり)
-
仕事
-
オフィスでの事務業務
サポートしてもらうのは、当社の販促ラウンダーとして活躍するスタッフになります。
当社の販促ラウンダーの業務は、全国各地にある総合スーパーやコンビニ、家電量販店などの店舗の売場担当者と相談しながら、大手外資系IT企業のプリペイドカードのPRやディスプレイを魅力的にする補充業務です。
現在、新しいプロジェクトが始動!事業拡大を計画するなど業績好調のため複数名の事務アシスタントを募集中です!
業務フローが整っており、毎月または毎週の決まった流れもあるため、「作業→確認→質問」を繰り返し行えて未経験でも安心な環境となっています。
【具体的な業務内容】
■ラウンダーからの報告内容を精査して整理
■ラウンダーから提供されたデータを集計
■ラウンダーの割当、問い合わせの対応
■ラウンダーや店舗への発送業務
-
給与
-
月給23万円~
※みなし残業代月20時間分(3万1100円~)が含まれます。
※みなし残業代を超える労働を行った場合は追加支給します。
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。
-
勤務地
-
東京都中央区日本橋3-15-8 アミノ酸会館ビル6F
※転勤はありません。
-
仕事
-
当社の営業の役割は、クライアント商品の販促を支援すること。
ときには店舗を巡回するラウンダーへ指示をしたり、ときには課題点を抽出したりしながら、クライアントの窓口として、プロジェクトのとりまとめをお任せします。
==【取り扱う商材】===
担当クライアントによって商材は異なりますが、<化粧品・日用雑貨・医療品・食品・カード>などの中でも、国内外を問わず知名度が高い商品の販促を担当します。
――たとえば「大型量販店での売上を拡大したい」という場合には、
⇒プロジェクトの方向性をクライアントと確認
⇒ラウンダーからの報告をもとにPOPの設置場所を検討
⇒量販店提案時のトーク内容や資料を作成(提案はラウンダーが担当)
といった手法を使いつつ、クライアントへの定期報告・提案を担当します。
==【まずはアシスタントから】===
入社後はアシスタントとして、商談の同席やデータ収集のサポートを担当しながら、業務の流れや基本的な言葉遣いなどを覚えていきましょう!
その後3~6ヵ月を目安に、1人で業務をお任せしていきますが、まずは1社の担当から。徐々にできることを増やしながら、支援の幅を広げていくことができます!
==【具体的な業務内容】===
■クライアントから売場展開戦略をヒアリング
■ラウンダー向けトーク内容や提案資料の作成
■業務進捗・売上の管理
■現場ごとの達成率集計・分析
■課題や問題点の収集
■クライアントへの報告・取り組みの提案
■見積り・請求書作成
■新規顧客の獲得 など
※業務の割合は、既存顧客の運用:7割/シェア拡大:2割/新規顧客の獲得:1割が目安となります。(新規開拓は紹介を獲得する場合も多数!)
-
給与
-
月給25万円~
※経験・スキル等を考慮の上決定します。
※上記給与には固定残業代として月20時間分、3万3500円以上が含まれます。
20時間を超える時間外労働分は追加で支給。
<試用期間中の給与>
月給22万円
※上記給与には固定残業代は含まれません。(残業代は別途支給)
-
勤務地
-
【転勤なし】本社/東京都中央区日本橋3-15-8 アミノ酸会館ビル6F
<アクセス>
■各線「東京」駅より徒歩6分
■都営浅草線「日本橋」駅より徒歩4分
■東京メトロ「日本橋」駅より徒歩5分
-
仕事
-
・クライアントの小売店などの販促活動における現場での作業指示、指導、同行や管理業務
・現場で活躍するフィールドスタッフたちのサポート、およびモチベーション管理
・管轄する店舗、またはお客様からのお問合せ対応
・販売現場からの情報をまとめて報告書の作成、それに伴う改善策の企画・提案、実施 など
【具体的には】
大手外資系化粧品メーカーと、店舗・売り場の美容部員(フィールドスタッフ)の間に立ち、販売促進活動をお願いします。
現場の美容部員に対してクライアントの指示を的確に伝え、目標・目的を共有し、実現をするための環境づくりなどマネージメント全般に携わっていただきます。基本的なやりとりはメール/電話になるため、遠隔操作ができるためのチームづくりが重要になります。
◆担当エリアは…中四国・九州エリア
◆担当店舗数は…約15店舗(1店舗あたりの美容部員6~7名規模)
※月1回程度、担当エリアへの出張もあります。
<フィールドスタッフとは>
実際に売場づくりや販売現場に立っている自社スタッフのこと。
彼女らと共に現場に入っていただき、販促業務・管理業務などに携わっていただきます。
【入社後の流れ】
・入社後は、会社や業務についての導入研修を3日間実施。
▼
・その後、先輩SVに同行してOJT研修を行います。
▼
・自分の担当エリアに直接赴き、引継ぎ、実務という流れになります。
-
給与
-
SV:月給27万6500円~
※月30時間分/5万2500円の固定残業代を含む
マネージャー:月給30万6千円~
※月30時間分/5万8200円の固定残業代を含む。
※残業30時間を超過した分は、別途支給します。
※経験・能力を考慮し、決定します。
-
勤務地
-
本社/東京都中央区日本橋3-15-8 アミノ酸会館ビル6F
※転勤はありません。
※担当するエリアは中四国・九州になります。
-
仕事
-
・ラウンダーの方々に業務指導
・ラウンダーの方々からの業務に対する質問や不明点を説明
・ラウンダーの方々の割り付け業務
(ラウンダーさんの担当店舗の割り振り)
・ラウンダーの方々から上がってきた報告書の精査
(画像の承認等もあり)
※実際に店舗巡回も担当していただきます。
※一つの案件を専属で担当するのではなく、
複数案件を同時並行に担当するスタイルです。
-
給与
-
月給22万円~24万円+通勤代全額支給
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
※残業代別途支給
※試用期間2ヶ月(期間中の給与・待遇等に差異はありません)
-
勤務地
-
東京都中央区銀座8丁目16-13 中銀・城山ビル6階