株式会社スパー・エフエム・ジャパン
-
設立
- 2001年
-
-
従業員数
- 125名
-
-
-
平均年齢
- 43.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社スパー・エフエム・ジャパン
株式会社スパー・エフエム・ジャパンの過去求人情報一覧
仕事
【未経験歓迎!店長・スタッフ歓迎!土日祝休/クライアントの販売目標達成を支援するマーチャンダイジング企業/転勤無/離職率0.5%/正社員登用あり/職種未経験可】 ■業務概要: クライアントである大手メーカーの売上拡大支援のために、販促支援プロジェクトのマネジメントと法人折衝担当および自社の各エリアSV、スタッフのマネジメント等をお任せします。 ■業務内容詳細: 1)大手メーカーと売り上げ拡大のためのミーティング 2)取り扱い商品の展開進捗管理、分析、課題・問題の抽出 3)各エリアのSVやその下の店舗販促担当の教育制度及び資格補助 4)ラウンダー、ラウンダーを統括するSVのマネジメント ※ラウンダー:実際に小売店を訪問し店舗支援を行うスタッフ ■組織構成: 担当するメーカー(プロジェクト)毎に法人担当、SV、ラウンダー、事務アシスタントがチームを作っております。 ■働く環境: 平均残業15~20時間程度。上下関係の垣根なく風通しの良い社風です。自分の意見、裁量をもって活躍していきたい方歓迎です◎ ■過去入社者事例: 販促企画やマネジメントの経験を活かして元ドラッグストアやアミューズメント店舗の店長や副店長が活躍しております。 ■当社について: 外資系企業や大手企業を中心にプロモーション支援を行っています。 ■雇用制度について: 6ヶ月の試用期間(契約社員)後は、面談の上、正社員雇用を想定しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋3-15-8 アミノ酸会館ビル6F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、茅場町駅、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>300万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):238,000円~333,333円固定残業手当/月:36,700円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>274,700円~370,033円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※半期ごとにインセンティブ支給有 (年間 月給の 1.5か月~4.5か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・フィールドマーチャンダイジング各種サービス…ブランドアンバサダー、営業代行、フィールドマーチャンダイザー・調査、分析・デポ運用・プロモーション、製作■当社について:当社は、アメリカのマーチャンダイジング企業の日本法人を前身とする企業です。クライアントから依頼を受け、商品の販売目標達成につながるサポートを手がけています。2001年の設立以来、マーチャンダイジングを専門に取り組み、多くの企業と取引を行ってきました。2024年9月より、SPAR GROUPより独立。日本法人として従事しています。
出典:doda求人情報
仕事
売り場づくりに関するサポートを手がけている当社の営業や、店舗を巡回するラウンダー、エリアマネージャーと連携し、各種事務処理を担当いただきます。 ★誰もが知る大手企業と直接取引! 化粧品・健康食品や医薬品、日用雑貨、音響(イヤホン・スピーカーなど)を扱う大手企業と取引しています。この度採用する方の配属先は化粧品・健康食品・サプリ専門のチームです! 【具体的なお仕事】 ■収集したデータの集計・リスト作成 ■販促物の管理・手配・発送業務 ■クライアントからの問い合わせ対応 ■各種社内申請・庶務業務 など 【未経験入社多数!研修でフォローします】 中途入社者が多く、前職も様々です!そのため入社後1カ月はマンツーマンの研修でしっかりフォローしています。その後、2カ月目以降で周りのサポートを受けながら少しずつ一人でできる仕事を増やし、3カ月以内で一連の業務を覚えられます! 【高度なデータ処理を学べます!】 データを扱う上で、ExcelのVLOOKUP関数やピボットテーブルについても学べます。さらにデータベースの管理ソフトAccessに触れる機会もございます!現在活躍中の方のほぼ全員が、当社で1から使い方を覚えたのでご安心ください。 【正社員登用・キャリアアップの道も!】 担当プロジェクトでの取り組みに加えて、周囲を手助けする姿勢などが認められた方は、上長の推薦により正社員登用の可能性も!さらに活躍した方は現場を指導するスーパーバイザーなど、先のキャリアへ昇格できます!
給与
月給23万円以上(固定残業代含む)+インセンティブ ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万700円以上支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します 【インセンティブについて】 チーム目標の達成度に応じて、半期ごとにインセンティブを支給! 前期(7月)は月給の50%~100%、後期(12月)は月給の75%~125%を支給しています。
勤務地
★転勤なし ★日本橋駅・東京駅から徒歩すぐ! 【住所】 本社:東京都中央区日本橋3-15-8 アミノ酸会館ビル6F 【アクセス】 ■都営浅草線『日本橋駅』D1出口より徒歩4分 ■東京メトロ銀座線・東西線『日本橋駅』B1出口より徒歩5分 ■JR各線『東京駅』23番出口より徒歩6分 ※受動喫煙対策あり
仕事
化粧品・医薬品・食品・日用雑貨・家電など、誰もが知るブランドの商品の販促支援を担当。 まずは既存のクライアントを引き継ぎ、ニーズの把握、関係構築をしながら販売促進プロジェクトの「まとめ役」をお願いします。 【プロジェクト&仕事の流れ】 クライアントの販売促進企画や売場展開戦略などを共有 ↓ 現場スタッフへの指示書作成・商談用の資料作成 ↓ スタッフへポイントやトークを伝達 (動画を撮影して共有することも) ↓ 現場スタッフの実作業・状況を確認 ↓ 現場からの報告内容をチェック ↓ 実施率・達成率などの数値集計 問題点や改善点の抽出・分析 ↓ クライアントへレポート提出・提案 ※資料や報告書作成にはExcel・PowerPointを使用します。 【研修・教育はじっくり丁寧に】 ■入社後の流れ 入社後の数日は座学中心で、社内システムや業務の概要、販促企画の基礎などを学びます。その後、数値の集計や書類作成など、少しずつ業務をお任せしていきます。周りには先輩社員がいるので、わからないことはすぐに質問できる環境です! またデスクワークと並行して、実際に店舗を周り、店頭の様子を知ることも重要!実作業をするラウンダーや、スタッフ管理を担当するSVの仕事内容についても理解を深めます。 ■半年単位で着実に成長 販促プロジェクトは「春・夏」「秋・冬」など半年単位で実施されるものが多いため、半年を一区切りとして一連の流れを体得していきます。慣れてくれば、並行して複数のプロジェクトを担当していただきます。 ■既存クライアントとの関係構築を まずは既存クライアントの相談窓口となり、ニーズや希望を聞くことで関係性を深めていくところからスタート。クライアント対応のポイントや打ち合わせの進め方なども一つひとつ丁寧に教えますので、営業経験がなくても安心です! 【将来的には・・・】 正社員としての採用実績も多数。将来はチームリーダーやさらに上の役職も目指せます!
給与
月給25万円~(固定残業代含む) ※経験・能力などを考慮のうえ、当社規定により優遇します。 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万3,500円~支給。 上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
勤務地
【転勤なし】 <本社>東京都中央区日本橋3-15-8 アミノ酸会館ビル6F <最寄駅> ・JR「東京駅」各線23番出口 徒歩6分 ・都営浅草線「日本橋駅」D1出口 徒歩4分 ・東京メトロ銀座線「日本橋駅」B1出口 徒歩5分 ★受動喫煙対策:建物内全面禁煙(ビル入口外に喫煙所あり)
仕事
オフィスでの事務業務 サポートしてもらうのは、当社の販促ラウンダーとして活躍するスタッフになります。 当社の販促ラウンダーの業務は、全国各地にある総合スーパーやコンビニ、家電量販店などの店舗の売場担当者と相談しながら、大手外資系IT企業のプリペイドカードのPRやディスプレイを魅力的にする補充業務です。 現在、新しいプロジェクトが始動!事業拡大を計画するなど業績好調のため複数名の事務アシスタントを募集中です! 業務フローが整っており、毎月または毎週の決まった流れもあるため、「作業→確認→質問」を繰り返し行えて未経験でも安心な環境となっています。 【具体的な業務内容】 ■ラウンダーからの報告内容を精査して整理 ■ラウンダーから提供されたデータを集計 ■ラウンダーの割当、問い合わせの対応 ■ラウンダーや店舗への発送業務
給与
月給23万円~ ※みなし残業代月20時間分(3万1100円~)が含まれます。 ※みなし残業代を超える労働を行った場合は追加支給します。 ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。
勤務地
東京都中央区日本橋3-15-8 アミノ酸会館ビル6F ※転勤はありません。
仕事
当社の営業の役割は、クライアント商品の販促を支援すること。 ときには店舗を巡回するラウンダーへ指示をしたり、ときには課題点を抽出したりしながら、クライアントの窓口として、プロジェクトのとりまとめをお任せします。 ==【取り扱う商材】=== 担当クライアントによって商材は異なりますが、<化粧品・日用雑貨・医療品・食品・カード>などの中でも、国内外を問わず知名度が高い商品の販促を担当します。 ――たとえば「大型量販店での売上を拡大したい」という場合には、 ⇒プロジェクトの方向性をクライアントと確認 ⇒ラウンダーからの報告をもとにPOPの設置場所を検討 ⇒量販店提案時のトーク内容や資料を作成(提案はラウンダーが担当) といった手法を使いつつ、クライアントへの定期報告・提案を担当します。 ==【まずはアシスタントから】=== 入社後はアシスタントとして、商談の同席やデータ収集のサポートを担当しながら、業務の流れや基本的な言葉遣いなどを覚えていきましょう! その後3~6ヵ月を目安に、1人で業務をお任せしていきますが、まずは1社の担当から。徐々にできることを増やしながら、支援の幅を広げていくことができます! ==【具体的な業務内容】=== ■クライアントから売場展開戦略をヒアリング ■ラウンダー向けトーク内容や提案資料の作成 ■業務進捗・売上の管理 ■現場ごとの達成率集計・分析 ■課題や問題点の収集 ■クライアントへの報告・取り組みの提案 ■見積り・請求書作成 ■新規顧客の獲得 など ※業務の割合は、既存顧客の運用:7割/シェア拡大:2割/新規顧客の獲得:1割が目安となります。(新規開拓は紹介を獲得する場合も多数!)
給与
月給25万円~ ※経験・スキル等を考慮の上決定します。 ※上記給与には固定残業代として月20時間分、3万3500円以上が含まれます。 20時間を超える時間外労働分は追加で支給。 <試用期間中の給与> 月給22万円 ※上記給与には固定残業代は含まれません。(残業代は別途支給)
勤務地
【転勤なし】本社/東京都中央区日本橋3-15-8 アミノ酸会館ビル6F <アクセス> ■各線「東京」駅より徒歩6分 ■都営浅草線「日本橋」駅より徒歩4分 ■東京メトロ「日本橋」駅より徒歩5分
仕事
・クライアントの小売店などの販促活動における現場での作業指示、指導、同行や管理業務 ・現場で活躍するフィールドスタッフたちのサポート、およびモチベーション管理 ・管轄する店舗、またはお客様からのお問合せ対応 ・販売現場からの情報をまとめて報告書の作成、それに伴う改善策の企画・提案、実施 など 【具体的には】 大手外資系化粧品メーカーと、店舗・売り場の美容部員(フィールドスタッフ)の間に立ち、販売促進活動をお願いします。 現場の美容部員に対してクライアントの指示を的確に伝え、目標・目的を共有し、実現をするための環境づくりなどマネージメント全般に携わっていただきます。基本的なやりとりはメール/電話になるため、遠隔操作ができるためのチームづくりが重要になります。 ◆担当エリアは…中四国・九州エリア ◆担当店舗数は…約15店舗(1店舗あたりの美容部員6~7名規模) ※月1回程度、担当エリアへの出張もあります。 <フィールドスタッフとは> 実際に売場づくりや販売現場に立っている自社スタッフのこと。 彼女らと共に現場に入っていただき、販促業務・管理業務などに携わっていただきます。 【入社後の流れ】 ・入社後は、会社や業務についての導入研修を3日間実施。 ▼ ・その後、先輩SVに同行してOJT研修を行います。 ▼ ・自分の担当エリアに直接赴き、引継ぎ、実務という流れになります。
給与
SV:月給27万6500円~ ※月30時間分/5万2500円の固定残業代を含む マネージャー:月給30万6千円~ ※月30時間分/5万8200円の固定残業代を含む。 ※残業30時間を超過した分は、別途支給します。 ※経験・能力を考慮し、決定します。
勤務地
本社/東京都中央区日本橋3-15-8 アミノ酸会館ビル6F ※転勤はありません。 ※担当するエリアは中四国・九州になります。
仕事
・ラウンダーの方々に業務指導 ・ラウンダーの方々からの業務に対する質問や不明点を説明 ・ラウンダーの方々の割り付け業務 (ラウンダーさんの担当店舗の割り振り) ・ラウンダーの方々から上がってきた報告書の精査 (画像の承認等もあり) ※実際に店舗巡回も担当していただきます。 ※一つの案件を専属で担当するのではなく、 複数案件を同時並行に担当するスタイルです。
給与
月給22万円~24万円+通勤代全額支給 ※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。 ※残業代別途支給 ※試用期間2ヶ月(期間中の給与・待遇等に差異はありません)
勤務地
東京都中央区銀座8丁目16-13 中銀・城山ビル6階
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。