OAG税理士法人
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- 設立
- 2007年
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- 従業員数
- 275名
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- 平均年齢
- 42.2歳
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OAG税理士法人
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この条件の求人数 4 件
仕事
【OAGグループの安定した経営基盤/会計事務所スタッフ(内勤)/専門性を伸ばせる環境/年間休日126日以上/土日祝休み/所定労働7時間/中途社員多数活躍◎/時差出勤相談可能】 ■業務概要: OAG税理士法人の埼玉支店にて記帳代行業務をはじめとする業務全般をお任せ致します。 ■業務内容: メイン業務は下記の通りです。 (1)記帳代行(会計ソフトウェアへの入力業務) (2)年末調整業務 (3)決算書の作成や申告業務 など メインの顧問先様は中小企業様・個人事業主様となります。経験の少ない方は記帳代行業務から始めていただきます。 将来的に巡回業務もご希望の方は業務適性等判断した上でお願いする可能性もございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■埼玉支店に関して: 現在、埼玉支店には約50名の社員が在籍しています。 年齢層は、20代~60代まで幅広く、中途入社者も多数活躍しています。 また、10年以上勤務をしているベテラン社員も多数おり、長く一緒に働いていただける方をお待ちしています。 ■就業環境: ・残業時間:閑散期は月10~20時間、繁忙期は30時間程度を想定しています ・試用期間終了後から、時差出勤の相談が可能です。 ・年間休日数126日以上/土日祝休み/所定労働7時間 ■当社について: ◇専門分野、得意分野の異なるスペシャリストが、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しています。社外の、弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど、多くの専門家と業務提携することで、あらゆる課題にワンストップサービスを提供しています。 ◇お客様の多様なニーズを理解し、信頼しあえるブレーンとして最高の品質でサービスをご提供いたします。 最高の品質でサービスを提供するために、税務や会計の知識を高める知的研鑽はもとより、確かな信頼を得るためのコミュニケーション力や、お客様が抱える課題は何かを洞察する傾聴力などのヒューマンスキルも研鑽していきます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>埼玉支店(川越)住所:埼玉県川越市脇田本町13-5 川越第一生命ビルディング3階受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
川越駅、本川越駅、川越市駅
給与
<予定年収>358万円~502万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):224,000円~314,000円<月給>224,000円~314,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力により優遇※前職の給与を考慮※夏・冬賞与各2ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)法人向けサービス…顧客の視点に立った税務サービスを提供します。税務・会計に加え、企業経営上の様々な需要に対応し最適なソリューションを提供します。(2)個人向けサービス…多くの相続関係業務に対応するプロフェッショナル集団によるサービスの元、経験により蓄積された相続専門税理士のノウハウの全てを提供し最善解決をサポートします。(3)自治体・公営企業向けサービス…自治体・公営企業向けサービスは地方公会計及び公営企業会計に対する豊富な知見と確かな実績に支えられた公認会計士・税理士等による専門チームが財務に関するあらゆる業務を支援します。(4)非営利法人・業種特化
仕事
【OAGグループの安定した経営基盤/土日祝休み/所定労働7時間/中途社員多数活躍◎】 ■業務内容: ・公営企業会計 補助スタッフ 地方公営企業の予算書類作成、決算書類作成、消費税申告、分析支援等を行います。 ■魅力ポイント: 当社は地方公共団体に対して年間200案件以上の業務を実施しており、業界でもトップクラスのシェアを誇っております。 地方公共団体に関心をお持ちの方であれば、やりがいのある仕事ではないかと思います。 社内ツール・マニュアルがしっかり整備されており、かつチームメンバーが懇切丁寧に指導しますので、未経験でも全く問題ありません。また、原則として社内においてスタッフからの指示により作業を行っていただくことを想定しており、直接お客様と対応していただく必要はありません。 なお、公会計部ではテレワークを推奨しており、週3日以内(1年目の方は週2日以内)での在宅勤務体制となっています。令和5年度の残業時間も1人平均11.9時間/月(管理職を除く)となっており、働きやすい職場であることを自負しております。 ■当社について: ◇専門分野、得意分野の異なるスペシャリストが、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しています。社外の、弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど、多くの専門家と業務提携することで、あらゆる課題にワンストップサービスを提供しています。 ◇お客様の多様なニーズを理解し、信頼しあえるブレーンとして最高の品質でサービスをご提供いたします。 最高の品質でサービスを提供するために、税務や会計の知識を高める知的研鑽はもとより、確かな信頼を得るためのコミュニケーション力や、お客様が抱える課題は何かを洞察する傾聴力などのヒューマンスキルも研鑽していきます。 変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル勤務地最寄駅:東京メトロ 南北・有楽町線/市ヶ谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
市ケ谷駅、麹町駅、四ツ谷駅
給与
<予定年収>352万円~458万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,500円~286,500円<月給>220,500円~286,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力など考慮の上、決定いたします■昇給・昇格:あり■賞与:夏・冬各2ヶ月分※賞与については人事評価により増減する可能性有※管理職の場合は、理論年収を12分割し支給。時間外労働については規定に準じて支給となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)法人向けサービス(2)個人向けサービス(3)自治体・公営企業向けサービス(4)非営利法人・業種特化
仕事
<自社経理としてキャリアアップ!/年間休日数126日以上/土日祝休み/所定労働7時間/残業月10時間~20時間程度/時差勤務可能/リモートワーク可能OAGグループの安定した経営基盤/中途社員多数活躍中> ■業務内容 税理士法人本体、グループ会社の経理業務の中で以下を主にご担当いただく予定です。 ・月次決算、年次決算、各種申告業務 ・請求書の発行業務 ・売掛金の入金管理(債権管理) ・銀行振込業務 ・会計ソフト入力 ・小口、出納業務 ・契約書等のファイル管理業務 ※グループ法人数社の日次業務から月次・年次決算・申告まで担当していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属部署に関して 現在、5名の方が在籍をされております。 年齢層は30代~50代と幅広く、全員中途社員の方々です。 ■キャリアパス: 入社後はご経験に合わせ日次の業務等を行っていただき、数か月を目途にグループ1社の経理業務をお任せします。自社経理として専門性を高めることはもちろん、ゆくゆくはリーダーやマネジメントに挑戦して業務の幅を広げることも可能です。 ■この業務のやりがい: 現場とのコミュニケーションや複数の会社・部署への連携が発生しますので、その分感謝されることが多くあり、モチベーションにつながっています。 ■働き方に関して ・所定労働7時間となっており、メリハリを付けて業務が可能です。 ・残業は月10時間~20時間程度を想定しております。 ・時差勤務を導入しており、プライベートとのバランスが取れる環境です。 ■当法人の特徴: 専門分野、得意分野の異なるスペシャリストがチームを組織し、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しています。社外にも、弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど、多くの専門家とのアライアンスを有しすることで、あらゆる課題に対応できるワンストップサービスを実現しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル勤務地最寄駅:東京メトロ 南北・有楽町線/市ヶ谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
市ケ谷駅、麹町駅、四ツ谷駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~376,000円<月給>250,000円~376,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力など考慮の上、決定いたします賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)法人向けサービス(2)個人向けサービス(3)自治体・公営企業向けサービス(4)非営利法人・業種特化
仕事
【OAGグループの安定した経営基盤/土日祝休み/所定労働7時間/中途社員多数活躍◎】 ■業務内容: 税務スタッフのアシスタントとして、記帳代行をメインとして行っていただきます。 記帳代行の他に法人税等申告書、所得税確定申告書の作成業務も行うことができます。 <具体的な業務内容> ・記帳代行 ・法人税等の申告書作成 ・所得税の確定申告書作成 ・庶務業務 等あり ■魅力ポイント: ・規模が大きい税理士法人のため様々な業務を経験することができます ・有給などが取得しやすい環境です ・女性が多く働いており、働きやすい環境です ■働き方: ・残業:繁忙期12月~3月 残業30h程度/閑散期7月~9月 ほぼ残業無 ※原則出社勤務となる。 ■当社について: ◇専門分野、得意分野の異なるスペシャリストが、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しています。社外の、弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど、多くの専門家と業務提携することで、あらゆる課題にワンストップサービスを提供しています。 ◇お客様の多様なニーズを理解し、信頼しあえるブレーンとして最高の品質でサービスをご提供いたします。 最高の品質でサービスを提供するために、税務や会計の知識を高める知的研鑽はもとより、確かな信頼を得るためのコミュニケーション力や、お客様が抱える課題は何かを洞察する傾聴力などのヒューマンスキルも研鑽していきます。 変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル勤務地最寄駅:東京メトロ 南北・有楽町線/市ヶ谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
市ケ谷駅、麹町駅、四ツ谷駅
給与
<予定年収>359万円~444万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):224,500円~278,000円<月給>224,500円~278,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力など考慮の上、決定いたします■昇給・昇格:あり■賞与:夏・冬各2ヶ月分※賞与については人事評価により増減する可能性有※管理職の場合は、理論年収を12分割し支給。時間外労働については規定に準じて支給となります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)法人向けサービス…顧客の視点に立った税務サービスを提供します。税務・会計に加え、企業経営上の様々な需要に対応し最適なソリューションを提供します。組織再編や株式上場支援、国際税務等の特殊な相談にはより高度な専門知識を有するチームが、顧客の目標達成に向けて適切な対応を行います。
出典:doda求人情報
仕事
【具体的には】 ■資産税業務 ■相続対策コンサルティング ※特に相続税申告業務がメイン業務となります。 その他、お客さまからのご要望に応じて、法人顧問業務、事業承継コンサルティングなどの業務も発生します。 【コンサルティング事例】 ■相続の事前対策に関するコンサルティング業務 ■非上場会社の事業承継に関するコンサルティング業務 など 【入社後は】 一人で自信を持ってお客さま先に訪問できるようになるまで、知識面はもちろん、信頼を獲得するために必要な立ち居振る舞いなども、先輩がサポートします。 また、資産税経験者にとっては、これまでのご経験を存分に活かしていただける環境が整っています。 【資産税のプロフェッショナルへ】 税理士一人当たりの年間の申告件数は20~30件と業界トップクラス。 数千万円~20億円超の資産規模の相続税申告業務に携わる中で、専門性を磨いていくことができます。 また、ご希望があれば相続専門書の執筆にも携わることができます。 【グループの総合力】 OAGグループは全国6拠点の12法人からなり、税理士、公認会計士、弁護士、社会保険労務士、行政書士などの資格を有する者を含む400名超のスタッフが活躍しています。 各方面の専門家とスムーズに連携できる点がOAG税理士法人の強み。 横のつながりを活用し、ワンストップでお客さまをご支援することができます。
給与
年俸制500万円~700万円 ※上記にはみなし残業代(月40時間、月8万7500円~月12万2500円)を含む。 上記を超える時間外労働分は追加で支給。 ※1/16を月々支給、残りを年2回に分けて支給。 ※経験・能力により決定。前職の給与を考慮します。 ■給与改定 (1月)
勤務地
<転勤なし・名古屋支店> 愛知県名古屋市中区錦2-13-30 名古屋伏見ビル9階 ※名古屋支店は設立してまだ3年。広くきれいなオフィスで快適に仕事をすることができます。 【アクセス】 名古屋市営地下鉄鶴舞線・東山線「伏見駅」より徒歩3分
仕事
社内SE ■社内インフラの運用・管理 ・パソコンの設定・管理 ・ソフトのインストール・バージョンアップ ・サーバー・ネットワークの設定・管理 ・ウイルス対策、セキュリティ対策等の実施・管理 ■ヘルプデスク・トラブルシューティング ■ソフトウエア、ハードウエアの運用・資産管理 ■簡易ツールの作成やデータの加工 ■新入社員へのIT教育 業務改善の企画・推進担当 ■ITを活用した業務の改善、効率化の提案、実行、推進 ・社内情報データベース整理 ・顧問先情報データベース整理 ・業務フロー・業務インフラの改善など またはその効果的な活用の提案実行
給与
■社内SE/月給25万~35万円スタート ■業務改善の企画・推進担当/年俸450万~700万円
勤務地
■本社:東京都新宿区左門町3-1 左門イレブンビル 【U・Iターン歓迎】【転勤なし】
仕事
あなたの希望やスキル・経験を加味し、配属部署を検討したいと考えています。 会計データ入力・記帳代行・経理・庶務業務が主な業務となります。 ご経験があれば顧問先巡回までお任せすることもあります。 =========== お任せする主な業務内容 =========== ・会計財務/決算補助 ・仕訳入力 ・会計データ入力 ・記帳代行 ・確定申告 ・年末調整 ・給与計算 ・申告書作成 ・その他各部署・事務所内の総務関連業務 ・(本人希望の場合)顧問先巡回 ======================== 主に下記の3つの部門で採用・配属を考えております ======================== ◎法人税部: 法人顧問先巡回業務が多く外出がちなスタッフのサポート役として、 内勤で決算書・申告書まで作成する業務を中心にお任せします。 本人の希望により、法人税部スタッフとして担当を持つこともできます。 ◎資産税部: 個人の相続申告を主な業務として行っているのが資産税部。 中には法人の顧問先もあり、月次の会計入力などの業務をお任せします。 経験と希望があれば担当を持つことも検討します。 ◎経営管理部: 税務スタッフの活動をさせる、経理・総務・人事・広報・ITなど営業支援の 業務を行っているのが経営管理部です。 総務・人事のサポートなど幅広い業務をお任せしていきます。
給与
年俸:350万円以上(1/16を月々、4/16を夏冬賞与として支給) ※決算賞与は利益があった場合の配分となります ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
■本社:東京都新宿区左門町3-1 左門イレブンビル 【U・Iターン歓迎】
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