OAG税理士法人
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- 設立
- 2007年
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- 従業員数
- 275名
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- 平均年齢
- 42.2歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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OAG税理士法人
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仕事
<年間休日数126日以上/土日祝休み/時差勤務可/所定労働7時間/OAGグループの安定した経営基盤> ■業務概要: メガバンク、信託銀行を始めとする道内金融機関からのご紹介案件を中心とした法人顧問、個人資産税、ほか企業再編等のスポット業務を担当して頂きます。 相続税申告を始めとする資産税業務は一般の会計事務所ではなかなか経験できない希少な分野でありますが、当支店には資産税部門を長年務めてきた 国税OBの税理士がおりますので、万全の申告チェック体制を敷くと共に、 資産税経の乏しいスタッフに対する勉強会を定期的に開催するなどしてスキルアップの向上、ミスの防止に努めております。 ■業務内容: ・法人顧問先の月次巡回監査及び税務申告等 ・組織再編、事業承継など各種スキームの立案及び実行 ・相続税、贈与税及び譲渡所得税等の申告 ・生前相続対策の立案及び実行 ・ほか金融機関等からのご紹介に伴う各種業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■札幌支店に関して: 現在5名の方が在籍をしております(正社員4名、パート1名) 男性2名、女性3名、税理士有資格者2名、行政書士資格者 1名 ■就業環境: ・残業時間:閑散期は月10~20時間、繁忙期は30時間程度を想定しています ・試用期間終了後から、時差出勤の相談が可能です。 ・年間休日数126日以上/土日祝休み/所定労働7時間 ■キャリアパスに関して: 将来的には資産税担当者として相続税申告や生前対策立案などを担当する、 または法人担当として道内中堅企業の顧問業務やスポット業務などを担当するあるいはこれら両方を跨いだオールマイティ型担当者として活躍する、など希望に応じて様々なキャリアを積むことが可能です。 ■当社の特徴: 専門分野、得意分野の異なるスペシャリストがチームを組織し、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しています。グループ内にも、弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど、多くの専門家とのアライアンスを有することで、あらゆる課題に対応できるワンストップサービスを実現しています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>札幌支店住所:北海道札幌市中央区北1条西8丁目2-39 ISM札幌大通ビル受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
西8丁目駅、西11丁目駅、中央区役所前駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):262,000円~671,000円<月給>262,000円~671,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力により優遇※前職の給与を考慮※夏・冬賞与各2ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)法人向けサービス…顧客の視点に立った税務サービスを提供します。税務・会計に加え、企業経営上の様々な需要に対応し最適なソリューションを提供します。(2)個人向けサービス…多くの相続関係業務に対応するプロフェッショナル集団によるサービスの元、経験により蓄積された相続専門税理士のノウハウの全てを提供し最善解決をサポートします。(3)自治体・公営企業向けサービス…自治体・公営企業向けサービスは地方公会計及び公営企業会計に対する豊富な知見と確かな実績に支えられた公認会計士・税理士等による専門チームが財務に関するあらゆる業務を支援します。(4)非営利法人・業種特化
出典:doda求人情報
仕事
【具体的には】 ■資産税業務 ■相続対策コンサルティング ※特に相続税申告業務がメイン業務となります。 その他、お客さまからのご要望に応じて、法人顧問業務、事業承継コンサルティングなどの業務も発生します。 【コンサルティング事例】 ■相続の事前対策に関するコンサルティング業務 ■非上場会社の事業承継に関するコンサルティング業務 など 【入社後は】 一人で自信を持ってお客さま先に訪問できるようになるまで、知識面はもちろん、信頼を獲得するために必要な立ち居振る舞いなども、先輩がサポートします。 また、資産税経験者にとっては、これまでのご経験を存分に活かしていただける環境が整っています。 【資産税のプロフェッショナルへ】 税理士一人当たりの年間の申告件数は20~30件と業界トップクラス。 数千万円~20億円超の資産規模の相続税申告業務に携わる中で、専門性を磨いていくことができます。 また、ご希望があれば相続専門書の執筆にも携わることができます。 【グループの総合力】 OAGグループは全国6拠点の12法人からなり、税理士、公認会計士、弁護士、社会保険労務士、行政書士などの資格を有する者を含む400名超のスタッフが活躍しています。 各方面の専門家とスムーズに連携できる点がOAG税理士法人の強み。 横のつながりを活用し、ワンストップでお客さまをご支援することができます。
給与
年俸制500万円~700万円 ※上記にはみなし残業代(月40時間、月8万7500円~月12万2500円)を含む。 上記を超える時間外労働分は追加で支給。 ※1/16を月々支給、残りを年2回に分けて支給。 ※経験・能力により決定。前職の給与を考慮します。 ■給与改定 (1月)
勤務地
<転勤なし・名古屋支店> 愛知県名古屋市中区錦2-13-30 名古屋伏見ビル9階 ※名古屋支店は設立してまだ3年。広くきれいなオフィスで快適に仕事をすることができます。 【アクセス】 名古屋市営地下鉄鶴舞線・東山線「伏見駅」より徒歩3分
仕事
社内SE ■社内インフラの運用・管理 ・パソコンの設定・管理 ・ソフトのインストール・バージョンアップ ・サーバー・ネットワークの設定・管理 ・ウイルス対策、セキュリティ対策等の実施・管理 ■ヘルプデスク・トラブルシューティング ■ソフトウエア、ハードウエアの運用・資産管理 ■簡易ツールの作成やデータの加工 ■新入社員へのIT教育 業務改善の企画・推進担当 ■ITを活用した業務の改善、効率化の提案、実行、推進 ・社内情報データベース整理 ・顧問先情報データベース整理 ・業務フロー・業務インフラの改善など またはその効果的な活用の提案実行
給与
■社内SE/月給25万~35万円スタート ■業務改善の企画・推進担当/年俸450万~700万円
勤務地
■本社:東京都新宿区左門町3-1 左門イレブンビル 【U・Iターン歓迎】【転勤なし】
仕事
あなたの希望やスキル・経験を加味し、配属部署を検討したいと考えています。 会計データ入力・記帳代行・経理・庶務業務が主な業務となります。 ご経験があれば顧問先巡回までお任せすることもあります。 =========== お任せする主な業務内容 =========== ・会計財務/決算補助 ・仕訳入力 ・会計データ入力 ・記帳代行 ・確定申告 ・年末調整 ・給与計算 ・申告書作成 ・その他各部署・事務所内の総務関連業務 ・(本人希望の場合)顧問先巡回 ======================== 主に下記の3つの部門で採用・配属を考えております ======================== ◎法人税部: 法人顧問先巡回業務が多く外出がちなスタッフのサポート役として、 内勤で決算書・申告書まで作成する業務を中心にお任せします。 本人の希望により、法人税部スタッフとして担当を持つこともできます。 ◎資産税部: 個人の相続申告を主な業務として行っているのが資産税部。 中には法人の顧問先もあり、月次の会計入力などの業務をお任せします。 経験と希望があれば担当を持つことも検討します。 ◎経営管理部: 税務スタッフの活動をさせる、経理・総務・人事・広報・ITなど営業支援の 業務を行っているのが経営管理部です。 総務・人事のサポートなど幅広い業務をお任せしていきます。
給与
年俸:350万円以上(1/16を月々、4/16を夏冬賞与として支給) ※決算賞与は利益があった場合の配分となります ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
■本社:東京都新宿区左門町3-1 左門イレブンビル 【U・Iターン歓迎】
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