ピースマインド株式会社
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設立
- 2004年
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従業員数
- 100名
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平均年齢
- 41.4歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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ピースマインド株式会社
ピースマインド株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【健康経営を後押しするメンタルヘルス業界のパイオニア/開発未経験・ブランクのある方も歓迎/フルリモート・育休取得率100%】 ■業務概要: 社内業務システムの開発エンジニアとして、Salesforceの開発をメインにお任せします。 ※その他、Slack、Google Work Space等にも関わっていただく想定です。 ■業務詳細: <既存システムに関する業務> ・アンケートツールの運用 ・Salesforceのメンテナンス(データの修正や設定の変更) <業務改善の支援業務> ・業務フローの作成 ・新規に導入するツールのサポート ■魅力: ◎業務を改善することに立ち会えるため、やりがいを感じることができる ◎業務における課題の解決方法を学び実践できる ◎SESではなく自社のメンバー主導で開発に携わることができる ■開発環境: ・毎朝の会議で進捗の確認を実施 ・タスク管理はJiraを利用 ・社内コミュニケーションはSlackを使用 ・原則在宅勤務の体制(実例として全社会議による出社を含め年3回出社) ・ベテランエンジニアのリーダーのもと、中堅エンジニアとパートナーが活躍中 ■開発チームのカルチャー: <事業に貢献> ・ミッション/ビジョンやそのソリューションである自社サービスの可能性に共感しているメンバーが多いです。 ・メンタルヘルス領域で、技術力を駆使するからこそできる社会課題解決や事業成長に貢献することを大切にしています。 ・事業の状況は目まぐるしく変化するため、解決するべき課題を常に定めて変化とスピードに対応できるような合理的なチームカルチャーです。 ・果てしなくなるような新しいチャレンジも、現在の自分たちで実現可能なサイズに落とし、具体的に実行する共通意識を大切にしています。 <『個』の強みを活かす> 開発チームのメンバーはひとりひとり強みがあります。 チームの成果につなげるために相互理解を促進し、フルに力を発揮できるリスペクトのある環境づくりを大切にしています。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル8F勤務地最寄駅:都営浅草線/東銀座駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
東銀座駅、銀座一丁目駅、銀座駅
給与
<予定年収>380万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~480,000円その他固定手当/月:7,000円<月給>257,000円~487,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■その他固定手当:在宅勤務手当:3,000円、通信費手当:4,000円■給与見直し:年1回(評価に基づく)■賞与:年2回(会社業績、本人実績による)■残業手当(時間外稼働時間連動):ただし、管理職者層で採用の場合には、残業手当支給対象外 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは、『はたらく人が抱える「不」を解決し、心豊かな未来を創る』という企業理念をかかげ、1998年の創業以来20年に渡り、日本におけるEAP(Employee Assistance Program 従業員支援プログラム)サービスのパイオニア的企業として、はたらく人と組織が抱える課題解決を支援する様々な事業を、メンタルヘルスサービスを中心に提供し、拡充してまいりました。急速なテクノロジーの進歩やグローバル化をはじめ、多様な価値観や不確実性が増してきている今日において、はたらく人と職場に関する課題は多様化しており、私たちに求められることは益々大きくなっています。
仕事
□■健康経営を後押しするメンタルヘルス業界のパイオニア/開発未経験・ブランクのある方も歓迎/リモートメイン・育休取得率100%■□ ■業務概要: 当社にて、コーポレートエンジニア(社内IT担当)をお任せします。 ■業務詳細: ・社内システムやツール、ネットワークの企画、導入、運用 ・サポートデスク業務、IT機器の管理、運用 ・情報セキュリティの強化推進 ・社内外との折衝、コーディネーション ■開発環境: グループウェア:Google Workspace コミュニケーションツール:Slack、GoogleMeet 課題管理:Jira、Backlog PC:Windows ■ポジションの魅力: ◇自身の裁量で課題や新たなチャレンジに取り組むことができ、その成果が会社を支え、成長させていると実感できます。 ◇様々な部署と連携を取りながら仕事を進めるため、幅広い分野の知識を身につけることができます。 ■業務の特徴: ◇会社を支えるIT基盤の担い手として社内の様々な部門から信頼されるようなチームであることを目指します。そのためには、自分たちの業務がビジネスやシステム開発のシーンでどのような影響を及ぼすのか考え、行動することを心がけています。 ◇情報セキュリティやAI活用など新しい分野やソリューションを担当するため、定型的な業務だけでなく最新の情報や技術に対して積極的にアンテナをはり、活用を検討しています。 ◇ナレッジやノウハウの共有をチーム内で進め、サスティナブルなチーム活動に努めています。これらの行動をチームメンバー各々が主体性をもって行動することを目指しています。 ■チーム運営: ・JiraやSlackで課題や情報を共有 ・毎日の朝ミーティングを実施 ・原則在宅勤務の体制。必要に応じてメンバーで調整し出社 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>大阪オフィス住所:大阪府大阪市中央区淡路町4丁目4-11 アーバネックス淡路町ビル803号勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋線/淀屋橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
肥後橋駅、本町駅、淀屋橋駅
給与
<予定年収>450万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~450,000円その他固定手当/月:7,000円<月給>307,000円~457,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■その他固定手当:在宅勤務手当:3,000円、通信費手当:4,000円■給与見直し:年1回(評価に基づく)■賞与:年2回(会社業績、本人実績による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは、『はたらく人が抱える「不」を解決し、心豊かな未来を創る』という企業理念をかかげ、1998年の創業以来20年に渡り、日本におけるEAP(Employee Assistance Program 従業員支援プログラム)サービスのパイオニア的企業として、はたらく人と組織が抱える課題解決を支援する様々な事業を、メンタルヘルスサービスを中心に提供し、拡充してまいりました。急速なテクノロジーの進歩やグローバル化をはじめ、多様な価値観や不確実性が増してきている今日において、はたらく人と職場に関する課題は多様化しており、私たちに求められることは益々大きくなっています。■事業内容:EAP(従業員支援プログラム)サービス/人材戦略に関するコンサルティング/個人・組織のストレス診断サービス/生産性向上、人財育成、組織活性化のための教育・研修サービス/産業メンタルヘルス業務のアウトソーシング及びコンサルティング/EAP専門家養成/調査・研究、執筆・出版、各種コンテンツ開発・監修/専門家職業紹介・派遣・請負サービス■特徴:EAP(Employee Assistance Program)とは、人と組織の問題解決支援のプログラムです。 同社はEAPサービスをいち早く日本企業に導入。海外へ進出する企業が増えるのに先立ち、世界中のEAP企業と手を結ぶなど、先を見る力と行動力をもって、従業員が生き生きと働く環境を作るお手伝いをしています。 同社の強みは、人と組織の生産性向上を視点にサービスを展開していること。従業員の相談窓口はもちろんのこと、人事・管理職層への支援に定評があり、年間2万件以上の相談ケースをもとに構築した質の高い研修サービスの他、ストレス調査、職場改善プログラムなども提供しています。また働き方や事業内容が注目され、東京都産業労働局「東京カイシャハッケン伝」に取り上げられました。【代表プロフィール】ピースマインド株式会社 代表取締役社長国際基督教大学卒業。在学中より人事系コンサルティング会社新規事業開発や、新卒人材紹介事業立ち上げ等、人材マネジメント分野に従事。1998年、ピースマインドを創業。日本で先進的にEAP(従業員支援プログラム)事業を手がける。大手企業を中心にEAPやメンタルヘルス支援を展開。
仕事
◎国内で唯一グローバルスタンダードのEAPサービス(従業員支援サービス)が提供できることを強みとし、代表が学生時代に起業して以来、メンタルヘルス業界のパイオニア的存在として20年の歴史を誇こる当社において自社サービス開発エンジニアとしてお迎えします。 ■業務内容: 自社プロダクトの開発となります。EAP(従業員支援プログラム)、ストレスチェックサービス、新規事業等のお客様が利用するプロダクトの開発を 担当いただきます。 ゆくゆくはインハウスでの開発を進めていき新サービス開発などのスピードアップを図ります。 ■就業環境: CTO含め6名の組織となります。健康経営の後押しを標榜する当社では社員の働く環境への配慮も徹底しており、残業は月20時間程度と少ない環境です。在宅勤務可としており、必要に応じて出社して業務を遂行していただくこともありますが、在宅と出社勤務のハイブリッド勤務体制となります。 ■組織構成: 開発:CTO(40前半男性),メンバー1名(30代前半男性)※今回は同ポジションに配属予定です。 プロジェクトマネジメント系:PM(40歳男性),メンバー2名(20代1名、30代1名) 社内IT:2名 ※一部開発工程は外注していますが、開発チームがメインで担当します。 ■事業の魅力: ・日本を代表する大手企業へストレスチェックによる分析結果の提供のみならず、働く環境の改善に向けた提案により、顧客と深い関係を築くことを強みとして事業展開をしています。 ・健康経営や働き方改革の支援を通して顧客の生産性向上に貢献できる仕事です。組織課題を減らすことへ貢献できる、マーケットからのニーズも高くやりがいのある事業です。 ■やりがい: ・少人数の体制にて開発を進めるため、採用技術や設計等についても一緒に検討し進めることができる。 ・プロダクトマネジャー、デザイナと連携してプロダクトの実現方法を一緒に考えることができる。 ・ビジネスメンバーやカウンセラーなどの専門家とコミュニケーションをとり、サービスの価値を一緒に考えていくことができる。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル8F勤務地最寄駅:都営浅草線/東銀座駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東銀座駅、銀座一丁目駅、銀座駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):357,000円~570,000円その他固定手当/月:3,000円~7,000円<月給>360,000円~577,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の年収や経験・能力を考慮の上決定します。■給与見直し:評価に基づき原則として年1回実施■賞与:実績年2回(※会社業績、本人実績による)■固定手当 在宅勤務手当(月額3000円)、通信費手当(条件あり 月額4000円) ※最大月額7000円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは、『はたらく人が抱える「不」を解決し、心豊かな未来を創る』という企業理念をかかげ、1998年の創業以来20年に渡り、日本におけるEAP(Employee Assistance Program 従業員支援プログラム)サービスのパイオニア的企業として、はたらく人と組織が抱える課題解決を支援する様々な事業を、メンタルヘルスサービスを中心に提供し、拡充してまいりました。急速なテクノロジーの進歩やグローバル化をはじめ、多様な価値観や不確実性が増してきている今日において、はたらく人と職場に関する課題は多様化しており、私たちに求められることは益々大きくなっています。
仕事
◎国内で唯一グローバルスタンダードのEAPサービス(従業員支援サービス)/メンタルヘルス業界のパイオニア/残業20h程度◎ ■業務内容: 自社プロダクトの開発となります。お客様が利用している「Woking Better Cloud」というプラットフォーム上にて、EAP(従業員支援プログラム)、ストレスチェックサービス、新規事業等に関わるアプリ開発(バックエンドがメイン)を担当いただきます。 これまでは開発に関わる業務を全て外部に委託しておりましたが、2年ほど前より内製化を進めており、現在ではコーディング業務の一部のみ外部に委託している状況となります。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・プロダクトの新機能開発 ・プロダクトの改善・運用 ・新技術の導入検証と意思決定への参画 ・プロダクトマネジャーと連携したプロダクト改善への取り組み ・QAエンジニアと連携した品質改善への取り組み ・チームやメンバーへの支援 ・開発プロセス改善への取り組み ■就業環境: 健康経営の後押しを標榜する当社では社員の働く環境への配慮も徹底しており、残業は月20時間程度と少ない環境です。在宅勤務可としており、必要に応じて出社して業務を遂行していただくこともありますが、在宅と出社勤務のハイブリッド勤務体制となります。 ■組織構成: 部長(40代)、PdM(40代)、Webアプリ開発チーム(リーダー1名・メンバー1名)、QAチーム(リーダー1名、メンバー1名)、Salesforceチーム(リーダー1名)※業務管理システムがSalesforce上で開発されています インフラチーム(リーダー1名・メンバー1名)、デザイナー(1名)の社員10名と外部ベンダー10名ほどの20名規模の構成となります。 ※各チームリーダーは主に40代後半、メンバーは20代後半から30代前半となります。 ■事業の魅力: ・日本を代表する大手企業へストレスチェックによる分析結果の提供のみならず、働く環境の改善に向けた提案により、顧客と深い関係を築くことを強みとして事業展開をしています。 ・健康経営や働き方改革の支援を通して顧客の生産性向上に貢献できる仕事です。組織課題を減らすことへ貢献できる、マーケットからのニーズも高くやりがいのある事業です。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル8F勤務地最寄駅:都営浅草線/東銀座駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
東銀座駅、銀座一丁目駅、銀座駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):357,000円~570,000円その他固定手当/月:3,000円~7,000円<月給>360,000円~577,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の年収や経験・能力を考慮の上決定します。■給与見直し:評価に基づき原則として年1回実施■賞与:実績年2回(※会社業績、本人実績による)■固定手当 在宅勤務手当(月額3000円)、通信費手当(条件あり 月額4000円) ※最大月額7000円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは、『はたらく人が抱える「不」を解決し、心豊かな未来を創る』という企業理念をかかげ、1998年の創業以来20年に渡り、日本におけるEAP(Employee Assistance Program 従業員支援プログラム)サービスのパイオニア的企業として、はたらく人と組織が抱える課題解決を支援する様々な事業を、メンタルヘルスサービスを中心に提供し、拡充してまいりました。急速なテクノロジーの進歩やグローバル化をはじめ、多様な価値観や不確実性が増してきている今日において、はたらく人と職場に関する課題は多様化しており、私たちに求められることは益々大きくなっています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
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