株式会社イノベント
の求人・中途採用情報
株式会社イノベントの過去求人情報一覧
株式会社イノベントで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
=========
◆ 当社について
=========
株式会社イノベントは、展示会やイベントを主催・企画し、ご提案から実施運営まで、ワンストップで提供。
食のイベントからスタートし、現在ではDX・地方創生・女性活躍イベントなどさまざまなジャンルのイベント・展示会を企画・運営しています。
今回、事業拡大に伴い、新たな営業メンバーをお迎えすることになりました。
==========
◆主な仕事内容
==========
■展示会・イベントの企画立案
■出展企業への営業活動
■お客様や協力会社との打ち合わせ
■商品パンフレットの作成
■市場調査
■展示会・イベントの運営
■プロジェクト進行に関するスケジュール管理
■庶務作業 など
イベントの準備期間は1年~1年半程度。
主催として1からイベントを企画するため、自分のアイデアを形にしやすいのがこの仕事の面白さです。
企画したイベントで人とモノ、モノと企業、企業と人が出会うことで、お客様のさまざまな課題を解決できるため、お客様からの感謝の声をいただけることも多いですよ。
==========
◆入社後の流れ
==========
【1】代表や事業部長による展示会業界についてのレクチャーを実施
【2】事業部長による業界知識の勉強、セールス研修、セールスロープレ、セールステストを実施。
テストに合格して初めて先輩営業とのOJTとなりますので未経験の方もご安心ください。
当社はやる気がある方であれば、しっかり育てられる環境があります。
メンバーのほぼすべてが業界未経験者です。
【3】先輩営業に同行してOJT
初めからいきなり1~10までお任せするような無茶は決してさせません。
チャレンジを歓迎する風土があるので、やりたいことにはどんどん手を挙げていきましょう!
なかには入社3カ月でイベントポスターの制作ディレクションを経験した社員も。
未経験スタートでもオーガナイザーとして成長できる環境をご用意しています!
-
給与
-
月給26万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月50時間分を、月8万502円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
【転勤なし/本社】東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル 2F
<アクセス>
外苑前駅:1A出口より徒歩3分
表参道駅:A4出口より徒歩6分
本社は南青山の246に面したビル内にあり、おしゃれなエリアです。
徒歩1分圏内にコンビニ、カフェ、飲食店、キッチントラック、ドラッグストアが多数あり利便性大!
冬は表参道のイルミネーション、秋には外苑前のイチョウ並木が綺麗ですよ。
受動喫煙対策措置:屋内全面禁煙
-
仕事
-
◆具体的な展示会開催までの流れ
【1】展示会の企画・立案
世の中の流行や産業界のニーズを先読みして提案してください。
↓
【2】出展誘致活動(営業活動)
当社は展示会ビジネスの先駆者として、
様々な企業様からの信頼と安心を獲得しています。
↓
【3】広報活動・来場者誘致
イベントの告知活動はもちろん、
お客様の展示会準備もお手伝います。
↓
【4】会場設営~実施(当日)~撤去
会場内の隅々まで目配りし、
お客様の満足を引き出せる展示会を実現します。
↓
【5】会期後の検証作業・アフターフォロー
効果測定を行い、次年度の展示企画に向けて反映します。
≪入社後は≫
先輩社員指導の下、実務の中で仕事の流れを身につけます。
出展見込客にアプローチし、先輩社員と共に出展誘致活動を行います。
-
給与
-
月給25万円以上
※上記は最低保証額です。
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
※営業成績により別途報奨金を支給します
-
勤務地
-
【本社】
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー11F
【アクセス】
東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅より徒歩7分
JR山手線「恵比寿」駅より徒歩7分
-
仕事
-
◆具体的な展示会開催までの流れ
【1】展示会の企画・立案
世の中の流行や産業界のニーズを先読みして提案してください。
↓
【2】出展誘致活動(営業活動)
当社は展示会ビジネスの先駆者として、
様々な企業様からの信頼と安心を獲得しています。
↓
【3】広報活動・来場者誘致
イベントの告知活動はもちろん、
お客様の展示会準備もお手伝います。
↓
【4】会場設営~実施(当日)~撤去
会場内の隅々まで目配りし、
お客様の満足を引き出せる展示会を実現します。
↓
【5】会期後の検証作業・アフターフォロー
効果測定を行い、次年度の展示企画に向けて反映します。
≪入社後は≫
先輩社員指導の下、実務の中で仕事の流れを身につけます。
出展見込客にアプローチし、先輩社員と共に出展誘致活動を行います。
-
給与
-
月給25万円以上
※上記は最低保証額です。
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
※営業成績により別途報奨金を支給します
-
勤務地
-
【本社】
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー11F
【アクセス】
東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅より徒歩7分
JR山手線「恵比寿」駅より徒歩7分
-
仕事
-
一つの展示会の企画から当日の運営までにかかる期間は約1年、平均売上は約2億円に上ります。
現在営業メンバーは20名。出展企業数250~500社の展示会を6~7名の営業で企画・運営し、
1人当たり約100社程度のお客様をもちます。
チームワークを大切にしながら効率的に仕事を進めていくことも重要です。
【仕事の流れ】
◆展示会の企画・立案
業界の動向調査や前回の結果分析、企業の今後の方向性をふまえ、次回の展示会について考えます。
「同時にこんな展示会を開催した方がいい」などの提案も社内にあげてください。
お客様のニーズを社内にしっかり伝達していくことが、成功する展示会を企画する鍵となります。
◆営業活動
これまでの展示会の実績や資料を活用し、展示会に出展することでお客様にとって
どのようなメリットがあるのかなどをお伝えします。
また、お客様が持つ課題に対して、どう解決できるのかをご提案することもあります。
業界の知識や動向などを把握することが必要です。
◆広報活動
展示会開催前に、プレスリリースを行います。
また、雑誌媒体やメディアを通して来場者を誘致するために、ポスターやパンフレットの
企画・制作や各マスコミへの交渉を行います。
◆展示会の運営、アフターフォロー
当日は主に出展企業のフォローをします。
会期終了後には展示会の効果や改善点などをしっかりヒアリングし、次回の提案につなげていきます。
企業の売上貢献など、しっかりと結果を残せるような提案をすることが大切です。
-
給与
-
月給26万円以上
※これまでのキャリアをふまえ、決定致します。
※営業成績によって、別途報奨金を支給します。
-
勤務地
-
東京都新宿区西新宿8-19-1 小林ビル2階