JIPテクノサイエンス株式会社
-
- 設立
- 2003年
-
- 従業員数
- 250名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
JIPテクノサイエンス株式会社
JIPテクノサイエンス株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 11件
この条件の求人数 11 件
仕事
【NTTデータグループ/ソフトウェア社内開発×設計コンサルティング会社/ニッチトップ~日本中の橋を、何の不安もなく渡れる橋へ】 ■業務内容: 以下のシステムに関する営業。 海外企業を取引先とする場合もあります。 ・道路モニタリングシステム ・社会インフラ長寿命化システム(社会インフラ:道路、橋梁、農業水利施設、漁港) ・橋梁トンネル点検システム ■主な商品: ・長寿郎シリーズ(道路、橋梁、農業水利施設、漁港など) ・橋視郎、道之助(橋梁、道路点検支援) ・DRIMS、BHELMO(道路、橋梁モニタリング) ・ユーザの要望を聞き、オーダーメイドで構築することもあります。 【ポジションの魅力】 ・産官学連携での共同事業や海外市場への展開など,多様な業務を経験できます。 ・上司・先輩・同僚社員は皆、専門技術・知識に抜きんでた方ばかりなので、日々新しいことを勉強しながら、高い意識で業務に取り組むことが出来ます。 ・社会貢献に結びつく、やりがいのあるポジションになります。 ・技術に立脚したサービスだからこそ、常に最新研究にもしっかり対応し積極的に取り組んでいます。 ■特徴/魅力 ・官公庁や大手企業をクライアントとする安定企業での勤務、残業時間20時間程度で時差勤務、在宅勤務制度を活用 ・産休・育休などの制度も万全 ・社員同士のコミュニケーションが活発で思いやりのある風土。仕事の失敗を皆でカバーし、繰り返さないよう各自の次の行動に生かすという理念
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区九段南1-3-1 勤務地最寄駅:東京メトロ線/九段下駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
九段下駅、神保町駅、竹橋駅
給与
<予定年収>450万円~620万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):252,200円~350,000円<月給>252,200円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与には、賞与を含む。※詳細は、年齢・経験・能力を考慮した上で決定。■昇給:年1回(4月)■賞与:年3回(6・12・3月※3月は業績による)※年3.5~4ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容橋梁、トンネル、港湾等の各種社会インフラを対象とした点検・アセットマネジメントシステムや、橋梁設計ソフトウェアおよび住宅設計ソフトウェアの開発・販売事業、土木構造物の耐震解析や設計を始めとする情報処理サービス事業を展開しています。同社はこれら4つの事業部を主体とした技術計算分野を基幹業務とする情報サービス業を行っております。・・・◇「建設ソリューション事業部」◇「解析ソリューション事業部」◇「インフラソリューション事業部」◇「住宅ソリューション事業部」
仕事
【NTTデータグループ/ソフトウェア社内開発×設計コンサルティング会社/ニッチトップ~日本中の橋を、何の不安もなく渡れる橋へ】 ■業務内容 CAEソフトウェアの販売およびCAEコンサルティングサービスのセールスエンジニアを募集します。 大手ゼネコンや建設コンサルタントを中心に、セールスエンジニアとして以下の仕事内容を担当します。 <業務詳細> - CAEソフトウェアのプレゼンテーションおよびデモンストレーション - 顧客の技術的な課題を理解し、適切なソリューションを提案 - マーケットインによる新規製品の企画・立案 - 新規顧客の開拓および既存顧客との関係構築 - 展示会、セミナーの企画・実行 ■ポジションの魅力 ・コミュニケーションが活発な職場環境です。 ・社会貢献に結びつく、やりがいのあるポジションになります。 ■所属部署: 大阪は18名所属しており、平均年齢は39歳です。 ■入社後 NTTデータグループの研修や、OJT等の社内フォローも充実しております。 ■特徴/魅力 ・官公庁や大手企業をクライアントとする安定企業での勤務、残業時間20時間程度で時差勤務、在宅勤務制度を活用 ・NTTデータグループの労働基準に準拠しており、産休・育休などの制度も万全 ・社員同士のコミュニケーションが活発で思いやりのある風土。仕事の失敗を皆でカバーし、繰り返さないよう各自の次の行動に生かすという理念 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪テクノセンタ住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目6番地32号 ダイビル本館 勤務地最寄駅:京阪中之島線/渡辺橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>450万円~620万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):252,000円~350,000円<月給>252,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年3回(6・12・3月※3月は業績による)※年3.5~4ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容橋梁、トンネル、港湾等の各種社会インフラを対象とした点検・アセットマネジメントシステムや、橋梁設計ソフトウェアおよび住宅設計ソフトウェアの開発・販売事業、土木構造物の耐震解析や設計を始めとする情報処理サービス事業を展開しています。同社はこれら4つの事業部を主体とした技術計算分野を基幹業務とする情報サービス業を行っております。・・・◇「建設ソリューション事業部」◇「解析ソリューション事業部」◇「インフラソリューション事業部」◇「住宅ソリューション事業部」
仕事
【NTTデータグループ/ソフトウェア社内開発×設計コンサルティング会社/ニッチトップ~日本中の橋を、何の不安もなく渡れる橋へ】 ■業務内容: ・社会インフラ長寿命化システム開発 ・道路モニタリングシステム 【具体的には】 社会インフラ構造物を末永く使用していくためのメンテナンスに関わるシステム開発です。 ■主な商品: ・長寿郎シリーズ(道路、橋梁、農業水利施設、漁港など) ・橋視郎、道之助(橋梁、道路点検支援) ・DRIMS、BHELMO(道路、橋梁モニタリング) ・ユーザの要望を聞き、オーダーメイドで構築することもあります。 【ポジションの魅力】 ・自社開発で、しっかり予定を組んで開発を行うため遅い残業はほとんどないです。 ・上司・先輩・同僚社員は皆、専門技術・知識に抜きんでた方ばかりなので、日々新しいことを勉強しながら、高い意識で業務に取り組むことが出来ます。 ・社会貢献に結びつく、やりがいのあるポジションになります。 ・技術に立脚したサービスだからこそ、常に最新研究にもしっかり対応し積極的に取り組んでいます。 ■特徴/魅力 ・官公庁や大手企業をクライアントとする安定企業での勤務、残業時間20時間程度で時差勤務、在宅勤務制度を活用 ・また、産休・育休などの制度も万全 ・社員同士のコミュニケーションが活発で思いやりのある風土。仕事の失敗を皆でカバーし、繰り返さないよう各自の次の行動に生かすという理念
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区九段南1-3-1 勤務地最寄駅:東京メトロ線/九段下駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
九段下駅、神保町駅、竹橋駅
給与
<予定年収>450万円~620万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):252,000円~350,000円<月給>252,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与には、賞与を含む。※詳細は、年齢・経験・能力を考慮した上で決定。■昇給:年1回(4月)■賞与:年3回(6・12・3月※3月は業績による)※年3.5~4ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容橋梁、トンネル、港湾等の各種社会インフラを対象とした点検・アセットマネジメントシステムや、橋梁設計ソフトウェアおよび住宅設計ソフトウェアの開発・販売事業、土木構造物の耐震解析や設計を始めとする情報処理サービス事業を展開しています。同社はこれら4つの事業部を主体とした技術計算分野を基幹業務とする情報サービス業を行っております。・・・◇「建設ソリューション事業部」◇「解析ソリューション事業部」◇「インフラソリューション事業部」◇「住宅ソリューション事業部」
仕事
【NTTデータグループ/ソフトウェア社内開発×設計コンサルティング会社/ニッチトップ~日本中の橋を、何の不安もなく渡れる橋へ】 ■職務内容: 橋梁設計・構造解析業務を行います。 ・上部工設計(鋼橋、PC橋) ・耐震設計(動的解析、耐震補強設計) ・下部工設計等 ※設計技術を活かしたシステム開発の提案にも携わります。 ※業務では、同社ソフトウェアを使用します。 ■職務の特徴: 業務では、大手ゼネコンや建設コンサルタント等が主な取引先となります。社会インフラを支えるだけではなく、耐震性の基準見直し等の一翼を担うポジションでもあるため、大きなやりがいを感じることができます。 ■就業環境について:官公庁や大手企業など、業務内容・スケジュールが明確なお客様を相手とする仕事ですので、無理なく時間を管理しながら働けます。また、産休・育休などの制度も万全です。 ■組織構成:建設ソリューション事業部は、東京40名、大阪27名で構成されています。 ■雰囲気:同社は技術会社にありがちな静かな雰囲気は全くなく、社員同士のコミュニケーションが活発です。社員が自発的に業務に関する意見交換を行っています。また仕事上でミスをした場合、個人攻撃はしないというのが同社のポリシーです。生じたミスはミスとして、繰り返さないよう各自に考えさせ、次の行動に生かさせるという風土があります。上司からの指示ではなく、本人が主体となって考えていくという伝統があります。これは、業務を通じて人を育てていくという基本的な考えがあるためです。 ■特徴/魅力 ・官公庁や大手企業をクライアントとする安定企業での勤務、残業時間20時間程度で時差勤務、在宅勤務制度を活用 ・NTTデータグループの労働基準に準拠しており、産休・育休などの制度も万全 ・社員同士のコミュニケーションが活発で思いやりのある風土。仕事の失敗を皆でカバーし、繰り返さないよう各自の次の行動に生かすという理念
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区九段南1-3-1 勤務地最寄駅:東京メトロ線/九段下駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
九段下駅、神保町駅、竹橋駅
給与
<予定年収>450万円~620万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):252,000円~350,000円<月給>252,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与には、賞与を含む。※詳細は、年齢・経験・能力を考慮した上で決定。■昇給:年1回(4月)■賞与:年3回(6・12・3月※3月は業績による)※年3.5~4ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容橋梁、トンネル、港湾等の各種社会インフラを対象とした点検・アセットマネジメントシステムや、橋梁設計ソフトウェアおよび住宅設計ソフトウェアの開発・販売事業、土木構造物の耐震解析や設計を始めとする情報処理サービス事業を展開しています。同社はこれら4つの事業部を主体とした技術計算分野を基幹業務とする情報サービス業を行っております。・・・◇「建設ソリューション事業部」◇「解析ソリューション事業部」◇「インフラソリューション事業部」◇「住宅ソリューション事業部」
仕事
【NTTデータグループ/ソフトウェア社内開発×設計コンサルティング会社/ニッチトップ~日本中の橋を、何の不安もなく渡れる橋へ】 ■職務の特徴・内容: NTTデータグループの当社にて、自社ソフトウェアを用いた橋梁設計や構造解析業務をお任せ致します。 自社内でソフトウェア開発を行っているため、自分のニーズを製品に反映できるチャンスもございます! 取引先は官公庁・自治体・大手ゼネコンが中心で、社会インフラを支えるやりがいある仕事です。 【業務詳細】 ・技術営業の提案・商談サポート ・PC橋、鋼橋の設計(線形計算、構造計算など) ・下部工設計/耐震補強/FEM解析/橋梁長寿命化修繕計画 など ■就業環境について:官公庁や大手企業など、業務内容・スケジュールが明確なお客様を相手とする仕事ですので、無理なく時間を管理しながら働けます。 ■組織:経験豊富な支店長から直接指導が受けられる環境です。少数精鋭! ■特徴: ・平均残業時間は20時間以下、有給取得率70%以上の働きやすい職場。 ・今後のライフイベントを見越して、長期的に働きたい方にお勧めです! ・産休、育休に入っても、自分のデスクはキープされます。職場復帰をしても、もともとの部署、仕事にそのまま戻れます! ・全国の高速道路、東京湾ゲートブリッジ、羽田空港新滑走路連絡橋、北陸新幹線など有名な建造物の設計や構造解析を手掛けております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>札幌テクノセンター住所:北海道札幌市中央区北一条西3-3 札幌MNビル勤務地最寄駅:地下鉄南北線/大通駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
大通駅、西4丁目駅、さっぽろ駅
給与
<予定年収>450万円~620万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):252,000円~350,000円<月給>252,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与には、賞与を含む。※詳細は、年齢・経験・能力を考慮した上で決定。■昇給:年1回(4月)■賞与:年3回(6・12・3月※3月は業績による)※年3.5~4ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容橋梁、トンネル、港湾等の各種社会インフラを対象とした点検・アセットマネジメントシステムや、橋梁設計ソフトウェアおよび住宅設計ソフトウェアの開発・販売事業、土木構造物の耐震解析や設計を始めとする情報処理サービス事業を展開しています。同社はこれら4つの事業部を主体とした技術計算分野を基幹業務とする情報サービス業を行っております。・・・◇「建設ソリューション事業部」◇「解析ソリューション事業部」◇「インフラソリューション事業部」◇「住宅ソリューション事業部」
仕事
【NTTデータグループ/ソフトウェア社内開発×設計コンサルティング会社/ニッチトップ~日本中の橋を、何の不安もなく渡れる橋へ】 ■業務内容 CAEソフトウェアの販売およびCAEコンサルティングサービスのセールスエンジニアを募集します。 大手ゼネコンや建設コンサルタントを中心に、セールスエンジニアとして以下の仕事内容を担当します。 <業務詳細> - CAEソフトウェアのプレゼンテーションおよびデモンストレーション - 顧客の技術的な課題を理解し、適切なソリューションを提案 - マーケットインによる新規製品の企画・立案 - 新規顧客の開拓および既存顧客との関係構築 - 展示会、セミナーの企画・実行 ■ポジションの魅力 ・コミュニケーションが活発な職場環境です。 ・社会貢献に結びつく、やりがいのあるポジションになります。 ■所属部署: 東京は28名所属しており、平均年齢は42歳です。 ■入社後 NTTデータグループの研修や、OJT等の社内フォローも充実しております。 ■特徴/魅力 ・官公庁や大手企業をクライアントとする安定企業での勤務、残業時間20時間程度で時差勤務、在宅勤務制度を活用 ・NTTデータグループの労働基準に準拠しており、産休・育休などの制度も万全 ・社員同士のコミュニケーションが活発で思いやりのある風土。仕事の失敗を皆でカバーし、繰り返さないよう各自の次の行動に生かすという理念 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区九段南1-3-1 勤務地最寄駅:東京メトロ線/九段下駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
九段下駅、神保町駅、竹橋駅
給与
<予定年収>450万円~620万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):252,000円~350,000円<月給>252,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年3回(6・12・3月※3月は業績による)※年3.5~4ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容橋梁、トンネル、港湾等の各種社会インフラを対象とした点検・アセットマネジメントシステムや、橋梁設計ソフトウェアおよび住宅設計ソフトウェアの開発・販売事業、土木構造物の耐震解析や設計を始めとする情報処理サービス事業を展開しています。同社はこれら4つの事業部を主体とした技術計算分野を基幹業務とする情報サービス業を行っております。・・・◇「建設ソリューション事業部」◇「解析ソリューション事業部」◇「インフラソリューション事業部」◇「住宅ソリューション事業部」
仕事
【NTTデータグループ/ソフトウェア社内開発×設計コンサルティング会社/ニッチトップ~日本中の橋を、何の不安もなく渡れる橋へ】 ■業務内容 橋梁、ダム、トンネル等の様々な構造物の耐震性能の解析や設計等を行って頂きます。 ■業務詳細: 1.構造物組立 :構造物のモデル化。 2.材料特性 :鋼・コンクリート・土などの特徴を付与。 3.荷重設定 :構造物の重み、車両、風などで受ける力を付与 4.地震動設定 :実際に観測された地震動を構造物に付与。 5.応力確認 :負荷に耐えられているかの安全性を評価。 ■所属部署: 東京は28名所属しており、平均年齢は42歳です。 ■ポジションの魅力 ・コミュニケーションが活発な職場環境です。 ・社会貢献に結びつく、やりがいのあるポジションになります。 ■入社後 NTTデータグループの研修や、OJT等の社内フォローも充実しております。 ■特徴/魅力 ・官公庁や大手企業をクライアントとする安定企業での勤務、残業時間20時間程度で時差勤務、在宅勤務制度を活用 ・NTTデータグループの労働基準に準拠しており、産休・育休などの制度も万全 ・社員同士のコミュニケーションが活発で思いやりのある風土。仕事の失敗を皆でカバーし、繰り返さないよう各自の次の行動に生かすという理念 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区九段南1-3-1 勤務地最寄駅:東京メトロ線/九段下駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
九段下駅、神保町駅、竹橋駅
給与
<予定年収>450万円~620万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):252,000円~350,000円<月給>252,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年3回(6・12・3月※3月は業績による)※年3.5~4ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容橋梁、トンネル、港湾等の各種社会インフラを対象とした点検・アセットマネジメントシステムや、橋梁設計ソフトウェアおよび住宅設計ソフトウェアの開発・販売事業、土木構造物の耐震解析や設計を始めとする情報処理サービス事業を展開しています。同社はこれら4つの事業部を主体とした技術計算分野を基幹業務とする情報サービス業を行っております。・・・◇「建設ソリューション事業部」◇「解析ソリューション事業部」◇「インフラソリューション事業部」◇「住宅ソリューション事業部」
仕事
【~NTTデータグループ/ソフトウェア社内開発×設計コンサルティング会社/ニッチトップ~日本中の橋を、何の不安もなく渡れる橋へ】 ■業務内容: 橋梁をはじめとする土木構造物の設計ソフトウェアの開発・保守 【具体的には】 一般的に利用される橋や高速道路の高架橋、空港の滑走路連絡橋などの設計に使用されるソフトウェアの開発に携わっていただきます。 ■配属部署: 東京45名(開発18名) ■主な商品: ・鋼橋設計・製図支援システム ・コンクリート橋の詳細設計システム ・連続高架橋の耐震設計プログラム ・鋼橋製作情報システム ・ユーザの要望を聞き、オーダーメイドで構築することもあります。 【ポジションの魅力】 ・自社開発で、しっかり予定を組んで開発を行うため遅い残業はほとんどないです。 ・上司・先輩・同僚社員は皆、専門技術・知識に抜きんでた方ばかりなので、日々新しいことを勉強しながら、高い意識で業務に取り組むことが出来ます。 ・社会貢献に結びつく、やりがいのあるポジションになります。 ・技術に立脚したサービスだからこそ、常に最新研究にもしっかり対応し積極的に取り組んでいます。 ■特徴/魅力 ・官公庁や大手企業をクライアントとする安定企業での勤務、残業時間20時間程度でノー残業デーの設定や時差勤務、在宅勤務制度を活用 ・NTTデータグループの労働基準に準拠しており、産休・育休などの制度も万全 ・社員同士のコミュニケーションが活発で思いやりのある風土。仕事の失敗を皆でカバーし、繰り返さないよう各自の次の行動に生かすという理念 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区九段南1-3-1 勤務地最寄駅:東京メトロ線/九段下駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
九段下駅、神保町駅、竹橋駅
給与
<予定年収>450万円~620万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):252,000円~350,000円<月給>252,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与には、賞与を含む。※詳細は、年齢・経験・能力を考慮した上で決定。■昇給:年1回(4月)■賞与:年3回(6・12・3月※3月は業績による)※年3.5~4ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容橋梁、トンネル、港湾等の各種社会インフラを対象とした点検・アセットマネジメントシステムや、橋梁設計ソフトウェアおよび住宅設計ソフトウェアの開発・販売事業、土木構造物の耐震解析や設計を始めとする情報処理サービス事業を展開しています。同社はこれら4つの事業部を主体とした技術計算分野を基幹業務とする情報サービス業を行っております。・・・◇「建設ソリューション事業部」◇「解析ソリューション事業部」◇「インフラソリューション事業部」◇「住宅ソリューション事業部」
仕事
~NTTデータグループ/ソフトウェア社内開発×設計コンサルティング会社/ニッチトップ~日本中の橋を、何の不安もなく渡れる橋へ ■職務内容: 当社ソフトウェアを用いた橋梁設計業務の営業、及びソフトウェア販売の営業のご担当を頂きます。これまでお持ちの知見を活かし、ITの側面から日本の土木業界の発展にご尽力いただける人材を求めております。 ※取引先:大手ゼネンコン・橋梁メーカー・建設コンサルタントがメイン。 ■業務詳細: 橋梁設計業務の営業/橋梁設計ソフトの営業 ■就業環境について: 官公庁や大手企業など、業務内容・スケジュールが明確なお客様を相手とする仕事ですので、無理なく時間を管理しながら働けます。また、毎週水曜日はノー残業デーを設定。NTTデータグループの労働基準に準拠しており、産休・育休などの制度も万全です。 ■組織構成: 福岡テクノセンタには現在3名がいらっしゃいます。 ■特徴/魅力 ・官公庁や大手企業をクライアントとする安定企業での勤務、残業時間20時間程度でノー残業デーの設定や時差勤務、在宅勤務制度を活用 ・NTTデータグループの労働基準に準拠しており、産休・育休などの制度も万全 ・社員同士のコミュニケーションが活発で思いやりのある風土。仕事の失敗を皆でカバーし、繰り返さないよう各自の次の行動に生かすという理念
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>福岡テクノセンタ住所:福岡県福岡県福岡市博多区博多駅南1-3-6 第三博多偕成ビル 4階受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>450万円~620万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):252,000円~350,000円<月給>252,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与には、賞与を含む。※詳細は、年齢・経験・能力を考慮した上で決定。■昇給:年1回(4月)■賞与:年3回(6・12・3月※3月は業績による)※年4ヶ月分~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容橋梁、トンネル、港湾等の各種社会インフラを対象とした点検・アセットマネジメントシステムや、橋梁設計ソフトウェアおよび住宅設計ソフトウェアの開発・販売事業、土木構造物の耐震解析や設計を始めとする情報処理サービス事業を展開しています。同社はこれら4つの事業部を主体とした技術計算分野を基幹業務とする情報サービス業を行っております。・・・◇「建設ソリューション事業部」◇「解析ソリューション事業部」◇「インフラソリューション事業部」◇「住宅ソリューション事業部」
仕事
【NTTデータグループ/ソフトウェア社内開発×設計コンサルティング会社/ニッチトップ~日本中の橋を、何の不安もなく渡れる橋へ】 ■職務内容: 橋梁設計・構造解析業務を行います。 ・上部工設計(鋼橋、PC橋) ・耐震設計(動的解析、耐震補強設計) ・下部工設計等 ※設計技術を活かしたシステム開発の提案にも携わります。 ※業務では、同社ソフトウェアを使用します。 ■職務の特徴: 業務では、大手ゼネコンや建設コンサルタント等が主な取引先となります。社会インフラを支えるだけではなく、耐震性の基準見直し等の一翼を担うポジションでもあるため、大きなやりがいを感じることができます。 ■就業環境について:官公庁や大手企業など、業務内容・スケジュールが明確なお客様を相手とする仕事ですので、無理なく時間を管理しながら働けます。 また、産休・育休などの制度も万全です。 ■組織構成:建設ソリューション事業部は、東京40名、大阪27名で構成されています。 ■雰囲気:同社は技術会社にありがちな静かな雰囲気は全くなく、社員同士のコミュニケーションが活発です。社員が自発的に業務に関する意見交換を行っています。また仕事上でミスをした場合、個人攻撃はしないというのが同社のポリシーです。生じたミスはミスとして、繰り返さないよう各自に考えさせ、次の行動に生かさせるという風土があります。上司からの指示ではなく、本人が主体となって考えていくという伝統があります。これは、業務を通じて人を育てていくという基本的な考えがあるためです。 ■特徴/魅力 ・官公庁や大手企業をクライアントとする安定企業での勤務、残業時間20時間程度で時差勤務、在宅勤務制度を活用 ・産休・育休などの制度も万全 ・社員同士のコミュニケーションが活発で思いやりのある風土。仕事の失敗を皆でカバーし、繰り返さないよう各自の次の行動に生かすという理念
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪テクノセンタ住所:大阪府大阪市北区中之島3丁目6番地32号 ダイビル本館 勤務地最寄駅:京阪中之島線/渡辺橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
渡辺橋駅、肥後橋駅、福島駅(大阪府・阪神線)
給与
<予定年収>450万円~620万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):252,000円~350,000円<月給>252,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与には、賞与を含む。※詳細は、年齢・経験・能力を考慮した上で決定。■昇給:年1回(4月)■賞与:年3回(6・12・3月※3月は業績による)※年3.5~4ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容橋梁、トンネル、港湾等の各種社会インフラを対象とした点検・アセットマネジメントシステムや、橋梁設計ソフトウェアおよび住宅設計ソフトウェアの開発・販売事業、土木構造物の耐震解析や設計を始めとする情報処理サービス事業を展開しています。同社はこれら4つの事業部を主体とした技術計算分野を基幹業務とする情報サービス業を行っております。・・・◇「建設ソリューション事業部」◇「解析ソリューション事業部」◇「インフラソリューション事業部」◇「住宅ソリューション事業部」
仕事
【NTTデータグループ/ソフトウェア社内開発×設計コンサルティング会社/ニッチトップ~日本中の橋を、何の不安もなく渡れる橋へ】 ■職務内容: 当社ソフトウェアを用いた橋梁設計業務の営業、及びソフトウェア販売の営業のご担当を頂きます。これまでお持ちの知見を活かし、ITの側面から日本の土木業界の発展にご尽力いただける人材を求めております。 ※取引先:大手ゼネンコン・橋梁メーカー・建設コンサルタントがメイン。 ■業務詳細: 橋梁設計業務の営業/橋梁設計ソフトの営業 ■就業環境について:官公庁や大手企業など、業務内容・スケジュールが明確なお客様を相手とする仕事ですので、無理なく時間を管理しながら働けます。また、産休・育休などの制度も万全です。 ■組織構成:東京技術営業部には45名のメンバーが在籍しております。 ■雰囲気:同社は技術会社にありがちな静かな雰囲気は全くなく、社員同士のコミュニケーションが活発です。社員が自発的に業務に関する意見交換を行っています。また仕事上でミスをした場合、個人攻撃はしないというのが同社のポリシーです。生じたミスはミスとして、繰り返さないよう各自に考えさせ、次の行動に生かさせるという風土があります。上司からの指示ではなく、本人が主体となって考えていくという伝統があります。これは、業務を通じて人を育てていくという基本的な考えがあるためです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区九段南1-3-1 勤務地最寄駅:東京メトロ線/九段下駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
九段下駅、神保町駅、竹橋駅
給与
<予定年収>530万円~620万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):298,000円~350,000円<月給>298,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与には、賞与を含む。※詳細は、年齢・経験・能力を考慮した上で決定。■昇給:年1回(4月)■賞与:年3回(6・12・3月※3月は業績による)※年3.5~4ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容橋梁、トンネル、港湾等の各種社会インフラを対象とした点検・アセットマネジメントシステムや、橋梁設計ソフトウェアおよび住宅設計ソフトウェアの開発・販売事業、土木構造物の耐震解析や設計を始めとする情報処理サービス事業を展開しています。同社はこれら4つの事業部を主体とした技術計算分野を基幹業務とする情報サービス業を行っております。・・・◇「建設ソリューション事業部」◇「解析ソリューション事業部」◇「インフラソリューション事業部」◇「住宅ソリューション事業部」
出典:doda求人情報
仕事
【この仕事の特徴】 ★安定性:業界シェアトップクラス・自社サービスの開発 ★キャリアアップ:要件定義などの上流工程、PMにチャレンジできる ★スキルアップ:AI・Deep learningなど先進技術も学べる 【具体的には】 橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発をお任せします。 ※業務内容は、ご希望に応じて決定します。 【入社後の流れ】 ■開発経験豊富な方 入社後すぐに、要件定義や設計などの上流工程で即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、お客様それぞれのニーズに合わせた受託開発プロジェクトもあります。ご希望・意欲によって、受託開発プロジェクトで力を発揮することも可能です。 ■経験年数の浅い方 入社後は先輩エンジニアが教育担当につき、OJTで指導します。先輩のプロジェクトに入り、検証やテストなどの比較的簡単な業務からスタート。少しずつ開発エンジニアとしての経験・スキルを身に付けていただきます。 また、若手だけでなく35歳以上のベテランエンジニアも多数在籍しているため、そうしたベテランのサポートのもと、要件定義などの上流工程にも入社1~2年目で挑戦することも可能です。 【主要取引先】 ・海上保安庁 ・東京都建設局 ・大阪府都市整備部 ・横浜市道路局 ・大手鉄道事業会社 ・高速道路事業会社 ほか、地方自治体、大手企業多数
給与
月給21万2000円~33万円 ※経験・能力を考慮の上、決定します
勤務地
東京本社または大阪支社 ■東京本社:東京都中央区日本橋茅場町1-2-5 東京メトロ「茅場町駅」7番出口から徒歩3分 ■大阪支社:大阪府大阪市淀川区西中島2-12-11 地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」2番出口 または 阪急京都線「南方駅」から徒歩5分 ※転勤なし
仕事
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発をお任せします。業務内容は、ご希望に応じて決定します。 < この仕事の特徴 > ★【安定性】業界シェアトップクラス・自社サービスの開発 ★【スキルアップ】AI・Deep learningなど先進技術も学べる <ご入社後の流れ> ■経験年数の浅い方 入社後は教育担当がつき、OJTで指導します。先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入って、検証やテストなどの比較的簡単な業務からスタートしていきましょう。 ↓ 道路や橋などの土木に関する知識は、社内のベテラン社員による講習会や必要に応じて先輩が丁寧に教えます。 ※今いる社員も、入社後に知識を身につけました。 ↓ 徐々に実開発を行うプログラマーとしての業務についていただきます。将来的には、SE、PL、PMと着実なキャリアアップが叶う環境です。 ■開発経験豊富な方 要件定義や設計などの上流工程で即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。 また自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、お客様それぞれのニーズに合わせた受託開発プロジェクトもあります。ご希望・意欲によって、受託開発プロジェクトで力を発揮することも可能です。 <主要取引先> ☆海上保安庁 ☆東京都建設局 ☆大阪府都市整備部 ☆横浜市道路局 ☆大手鉄道事業会社 ☆高速道路事業会社 ほか 地方自治体、大手企業多数
給与
月給21万2000円~33万円 ※経験・能力を考慮の上、決定します
勤務地
【東京本社】 東京メトロ「茅場町駅」7番出口から徒歩3分 【大阪支社】 地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅2番出口 または 阪急京都線「南方」駅から徒歩5分 ※転勤なし
仕事
━━━━━━━━━ ★当社のポイント ━━━━━━━━━ ◎業界シェアトップクラスの自社サービス開発に携われる ◎上流工程・PL/PM・スペシャリストなどキャリアに沿った挑戦ができる ◎AI・Deep learningなど先進技術を学べる ◎経験の浅い方も歓迎中! 【具体的には】 橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステム、点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発をお任せします。 <注目!> 道路や橋など土木に関する知識は不要です。 講習会でのフォロー、必要に応じて先輩社員が丁寧に教えます。 【入社後の流れ】 <開発経験豊富な方> ☆入社後すぐに、要件定義や設計などの上流工程に携われます! 自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、お客さまのニーズに合わせた受託開発プロジェクトもあります。希望や意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮することも可能です。 <経験年数の浅い方> ☆入社後は、先輩社員がOJTで丁寧に教えていきます! 先輩のプロジェクトに入り、検証やテストなど簡単な業務からスタート。焦る必要はありませんから、少しずつ経験・スキルを身につけていきましょう。 ベテランのサポートのもと、要件定義などの上流工程に入社3年目で挑戦することも可能です。
給与
月給21万2000円~33万円+賞与(年3回 ※過去実績3.5~4カ月分) ※経験・能力を考慮の上、決定します
勤務地
■東京本社:東京都中央区日本橋茅場町1-2-5 東京メトロ「茅場町駅」7番出口から徒歩3分
仕事
NTTデータグループのセキュリティ基準に即し、システム運用・導入を行うことがメインミッションとなります。 【具体的には】 ■社内ネットワーク管理 ■社内情報システム構築・運用 ■情報セキュリティ管理 ■Visual Studio環境でPHPを使ったWebサイト運用 ■情報システムにおける各部門・グループ会社との調整、窓口 ■新規システム導入(要件すり合わせ/ベンダーコントロール/運用) など 【当社について】 ■NTTデータグループとして、社会インフラとなる建造物の整備を、ICTを駆使して多角的に支える技術会社です。 ■クライアントは官公庁や大手企業が中心。盤石な経営基盤が築かれています。 ■労働基準もNTTデータグループに準拠しており、コンプライアンスを徹底した就労環境下。残業時間は20時間程度、時差勤務や在宅勤務制度の活用も可能です。
給与
月給33万円~38万円 (想定年収:590~770万円)
勤務地
■東京本社:東京都千代田区九段南1-3-1 (東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下駅」 徒歩3分) ※転勤なし ※受動喫煙対策あり
仕事
【具体的には】 橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステム、点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発をお任せします。 入社時に道路や橋など土木に関する知識は不要です。講習会や必要に応じてフォローするのでご安心ください。 【プロジェクト事例】 ■橋の長寿命化計画策定システム「長寿郎(R)/BG」 ■スマートフォンセンサーとAIによる道路路面診断システム「DRIMS(R)」 ■海上保安庁が提供する「海の安全情報」Webサイト構築 ■大手鉄道会社向け実証実験プロジェクト ■海外SDGs支援事業(予定) など 【入社後の流れ】 開発経験豊富な方であれば、入社後すぐに、要件定義や設計などの上流工程に携わることが可能。自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、お客さまのニーズに合わせた受託開発プロジェクトもあります。希望や意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮することも可能です。 ━━━━━━━━━━━━━ 業界シェアトップクラスの 自社サービス開発に携われる! ━━━━━━━━━━━━━━ 「DRIMS(R)」は、平成31年度文部科学大臣表彰 科学技術賞(開発部門)を受賞、「長寿郎(R)/BG」は、日本国内の約7分の1の道路橋維持管理に使用されるなど、業界トップクラスのシェアを誇っています。 ━━━━━━━━━━━━━━ 新しいことに挑戦できる環境! ━━━━━━━━━━━━━━ 会社としての強固な基盤はありながらも、新しい技術を試したり、提案できるフットワークの軽さが魅力。AI・Deep Learningなどの先進技術も学ぶことができます。
給与
月給27万6000円以上+賞与(年3回 ※過去実績3.5~4カ月分) ※経験・能力を考慮の上、決定します
勤務地
■東京本社:東京都中央区日本橋茅場町1-2-5 東京メトロ「茅場町駅」7番出口から徒歩3分 <2021年1月上旬より下記へ移転予定> 東京都千代田区九段南1-3-1 東京堂千代田ビルディング 東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下駅」 徒歩3分
仕事
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、 点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど。 社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。 ━━━━━━━ ご入社後の流れ ━━━━━━━ ◆未経験から挑戦できる環境 入社後2カ月間は、外部スクールでC、C#、Javaなどの言語を学びながら、 同時に道路や橋などの土木の知識を社内のベテラン社員から教わります。 その後は、先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入り、 検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。 徐々に実開発を行うプログラマーとしての業務についていただき、 将来的には、SE、PL、PMと着実なキャリアアップが叶う環境です。 ◆経験を積んだら…。 当社は、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、 土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。 希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで 要件定義などの上流工程から参画し、自分の力を発揮できます。 ━━━━━━━━━━━━ やりがいを感じられる環境 ━━━━━━━━━━━━ 当社は元請け100%なので、お客様と直接やりとりできる環境です。 自身の手掛けた製品やシステムに対して直接フィードバックを貰えるため、 確かなやりがいを感じることができます。 また、開発は全て自社内。お客様は官公庁や大手企業が中心となるため、 残業時間も少なく、働きやすい環境下で開発に専念できます。
給与
月給21万2000円~33万円 ※経験・能力を考慮の上、決定します。 ※賞与は年3回あります。
勤務地
◆自社内開発のため、お客様先での勤務はありません。 【本社】東京都中央区日本橋茅場町1-2-5 【アクセス】地下鉄日比谷線・東西線「茅場町駅」より徒歩2分
仕事
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、 点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど。 社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。 ━━━━━━━ ご入社後の流れ ━━━━━━━ <未経験・経験浅めの方なら> 入社後2カ月間は、外部スクールでC、C#、Javaなどの言語を学びながら、 同時に道路や橋などの土木の知識を社内のベテラン社員から教わります。 その後は、先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入り、 検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。 徐々に実開発を行うプログラマーとしての業務についていただき、 将来的には、SE、PL、PMと着実なキャリアアップが叶う環境です。 <開発経験豊富な方なら> これまでの経験を活かし、要件定義や設計等のフェーズで ご活躍いただきたいと考えています。 また当社では、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、 土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。 希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮していただくこともできます。 ━━━━━━━━━━━━ やりがいを感じられる環境 ━━━━━━━━━━━━ 当社は元請け100%なので、お客様と直接やりとりできる環境です。 自身の手掛けた製品やシステムに対して直接フィードバックを貰えるため、 確かなやりがいを感じることができます。 また、開発は全て自社内。お客様は官公庁や大手企業が中心となるため、 残業時間も少なく、働きやすい環境下で開発に専念できます。 ━━━━━━━━━━━ 自社開発ソフトウェア例 ━━━━━━━━━━━ ◆長寿郎シリーズ ◆道之助 など
給与
月給21万2000円~33万円 ※経験・能力を考慮の上、決定します
勤務地
◎自社内開発のため、お客様先での勤務はありません。 【本社】東京都中央区日本橋茅場町1-2-5 【本社アクセス】地下鉄日比谷線・東西線「茅場町駅」より徒歩2分
仕事
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、 点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど。 社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。 -------------------- ご入社後の流れ -------------------- <未経験・経験浅めの方なら> 入社後2カ月間は、外部スクールでC、C#、Javaなどの言語を学びながら、 同時に道路や橋などの土木に関する知識においては、 社内のベテラン社員が基礎から丁寧に教えますのでご安心ください。 その後は、先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入って、 検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。 徐々に実開発を行うプログラマーとしての業務についていただき、 将来的には、SE、PL、PMと着実なキャリアアップが叶う環境です。 <開発経験豊富な方なら> これまでの経験を活かし、要件定義や設計などのフェーズで 即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。 また当社では、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、 土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。 希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮していただくこともできます。 ------------------------------ 自社開発ソフトウェア例 ------------------------------ <建設物の維持管理サポート分野> ◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの維持管理計画策定支援システム ◆道之助…道路構造物マネジメント支援システム <建設物設計、構造解析、積算など> ◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム ◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム
給与
月給21万2000円~33万円 ※経験・能力を考慮の上、決定します
勤務地
【本社】 東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
仕事
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、 点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど。 社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。 できるところからスタートしていただきたいと考えていますので、 未経験の方、経験が浅い方も、じっくり覚えて成長してもらえれば大丈夫です。 ─────────────── ■ ご入社後の流れ ─────────────── <未経験・経験浅めの方なら> 入社後2カ月間は、外部スクールでC、C#、Javaなどの言語を学びながら、 同時に道路や橋などの土木に関する知識においては、 社内のベテラン社員が基礎から丁寧に教えますのでご安心ください。 その後は、先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入って、 検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。 徐々に実開発や設計などの上流工程へとシフトしてください。 <開発経験豊富な方なら> これまでの経験を活かし、要件定義や設計などのフェーズで 即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。 また当社では、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、 土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。 希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮していただくこともできます。 ─────────────── ■ 自社開発ソフトウェア例 ─────────────── <建設物の維持管理サポート分野> ◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの維持管理計画策定支援システム ◆道之助…道路構造物マネジメント支援システム ◆橋視郎…橋梁点検支援システム など <建設物設計、構造解析、積算など> ◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム ◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム ◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム ◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア ◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数
給与
月給21万2000円~33万円 ※経験・能力を考慮の上、決定します
勤務地
【本社】 東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
仕事
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、 点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど。 社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。 できるところからスタートしていただきたいと考えていますので、 未経験の方、経験が浅い方も、じっくり覚えて成長してもらえれば大丈夫です。 ─────────────── ■ ご入社後の流れ ─────────────── <未経験・経験浅めの方なら> 入社後2カ月間は、外部スクールでC、C#、Javaなどの言語を学びながら、 同時に道路や橋などの土木に関する知識においては、 社内のベテラン社員が基礎から丁寧に教えますのでご安心ください。 その後は、先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入って、 検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。 徐々に実開発や設計などの上流工程へとシフトしてください。 <開発経験豊富な方なら> これまでの経験を活かし、要件定義や設計などのフェーズで 即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。 また当社では、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、 土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。 希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮していただくこともできます。 ─────────────── ■ 自社開発ソフトウェア例 ─────────────── <建設物の維持管理サポート分野> ◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの維持管理計画策定支援システム ◆道之助…道路構造物マネジメント支援システム ◆橋視郎…橋梁点検支援システム など <建設物設計、構造解析、積算など> ◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム ◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム ◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム ◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア ◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数
給与
月給21万2000円~33万円 ※経験・能力を考慮の上、決定します
勤務地
【本社】 東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
仕事
例えば、橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、 そうした点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、 社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。 できるところからスタートしていただきたいと考えていますので、 未経験の方、経験が浅い方も、じっくり覚えて成長してもらえれば大丈夫です。 ─────────────── ■ ご入社後の流れ ─────────────── <未経験・経験浅めの方なら> 先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入って、 検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。 先輩から教えてもらいながら、徐々に実開発や設計などの上流工程へとシフトしてください。 また、当社のソフトウェア・システム開発には、土木・建設の知識、 IT知識の両面が必要となりますが、部のIT系研修・セミナー(会社負担)や、 建設部門のノウハウが詰まった社内研修、ときには実際の現場見学などで知識を深めていくことが可能です。 <開発経験豊富な方なら> これまでの経験を活かし、要件定義や設計などのフェーズで即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。 また当社では、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、 土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。 希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮していただくこともできます。 ─────────────── ■ 自社開発ソフトウェア例 ─────────────── <建設物の維持管理サポート分野> ◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの維持管理計画策定支援システム ◆道之助…道路構造物マネジメント支援システム ◆橋視郎…橋梁点検支援システム など <建設物設計、構造解析、積算など> ◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム ◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム ◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム ◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア ◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数
給与
月給25万円~40万円 ※経験・能力を考慮の上決定いたします。
勤務地
【本社】 東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
仕事
例えば、橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、 そうした点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、 社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。 できるところからスタートしていただきたいと考えていますので、 未経験の方、経験が浅い方も、じっくり覚えて成長してもらえれば大丈夫です。 ─────────────── ■ ご入社後の流れ ─────────────── <未経験・経験浅めの方なら> 先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入って、 検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。 先輩から教えてもらいながら、徐々に実開発や設計などの上流工程へとシフトしてください。 また、当社のソフトウェア・システム開発には、土木・建設の知識、 IT知識の両面が必要となりますが、部のIT系研修・セミナー(会社負担)や、 建設部門のノウハウが詰まった社内研修、ときには実際の現場見学などで知識を深めていくことが可能です。 <開発経験豊富な方なら> これまでの経験を活かし、要件定義や設計などのフェーズで即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。 また当社では、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、 土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。 希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮していただくこともできます。 ─────────────── ■ 自社開発ソフトウェア例 ─────────────── <建設物の維持管理サポート分野> ◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの維持管理計画策定支援システム ◆道之助…道路構造物マネジメント支援システム ◆橋視郎…橋梁点検支援システム など <建設物設計、構造解析、積算など> ◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム ◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム ◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム ◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア ◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数
給与
月給25万円~40万円 ※経験・能力を考慮の上決定いたします。
勤務地
【本社】 東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
仕事
例えば、橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、 そうした点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、 社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。 できるところからスタートしていただきたいと考えていますので、 未経験の方、経験が浅い方も、じっくり覚えて成長してもらえれば大丈夫です。 ─────────────── ■ ご入社後の流れ ─────────────── <未経験・経験浅めの方なら> 先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入って、 検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。 先輩から教えてもらいながら、徐々に実開発や設計などの上流工程へとシフトしてください。 また、当社のソフトウェア・システム開発には、土木・建設の知識、 IT知識の両面が必要となりますが、部のIT系研修・セミナー(会社負担)や、 建設部門のノウハウが詰まった社内研修、ときには実際の現場見学などで知識を深めていくことが可能です。 <開発経験豊富な方なら> これまでの経験を活かし、要件定義や設計などのフェーズで即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。 また当社では、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、 土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。 希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮していただくこともできます。 ─────────────── ■ 自社開発ソフトウェア例 ─────────────── <建設物の維持管理サポート分野> ◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの維持管理計画策定支援システム ◆道之助…道路構造物マネジメント支援システム ◆橋視郎…橋梁点検支援システム など <建設物設計、構造解析、積算など> ◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム ◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム ◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム ◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア ◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数
給与
月給25万円~40万円 ※経験・能力を考慮の上決定いたします。
勤務地
【本社】 東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
仕事
土木・建設分野での設計、解析、計測、建設物維持管理などに用いられている 自社開発パッケージの開発(機能追加、改善など)や、 土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせたシステムインテグレーションなどで、 ITエンジニアとしてご活躍いただきたいと思います。 【自社開発パッケージ(一例)】 ◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム ◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム ◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム ◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの機能保全計画策定支援システム ◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア ◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数 ★自社開発パッケージ以外のシステムインテグレーションは受託開発となるので、 原則全て自社内での開発業務となります。 【ご入社後は…】 現在進行している開発プロジェクトに加わり、検証などのはじめやすい工程からスタート。 先輩から教えてもらいながら、徐々にコーディングや設計などの上流工程へとシフトしてください。 平行して、土木・建設の知識をお持ちの方なら、IT知識・スキルを高めるために 外部のIT系研修・セミナー(会社負担)を利用しながらレベルアップできます。 またIT知識をお持ちの方なら、当社建設部門のノウハウが詰まった社内研修や、 ときには実際の現場見学などを通じて、知識を深めていってください。 ITと建設・土木の知識を深めていただくことで、 自社製品パッケージやお客様ごとのシステムインテグレーションでの 開発の要件なども見えてきます。 そうして成長していただいた方には、積極的に企画・要件定義などの最上流工程もお任せします。
給与
月給25万円~40万円 ※経験・能力を考慮の上決定いたします。
勤務地
【本社】 東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
仕事
土木・建設分野での設計、解析、計測、建設物維持管理などに用いられている 自社開発パッケージの開発(機能追加、改善など)や、 土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせたシステムインテグレーションなどで、 ITエンジニアとしてご活躍いただきたいと思います。 【自社開発パッケージ(一例)】 ◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム ◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム ◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム ◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの機能保全計画策定支援システム ◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア ◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数 ★自社開発パッケージ以外のシステムインテグレーションは受託開発となるので、 原則全て自社内での開発業務となります。 【ご入社後は…】 現在進行している開発プロジェクトに加わり、検証などのはじめやすい工程からスタート。 先輩から教えてもらいながら、徐々にコーディングや設計などの上流工程へとシフトしてください。 平行して、土木・建設の知識をお持ちの方なら、IT知識・スキルを高めるために 外部のIT系研修・セミナー(会社負担)を利用しながらレベルアップできます。 またIT知識をお持ちの方なら、当社建設部門のノウハウが詰まった社内研修や、 ときには実際の現場見学などを通じて、知識を深めていってください。 ITと建設・土木の知識を深めていただくことで、 自社製品パッケージやお客様ごとのシステムインテグレーションでの 開発の要件なども見えてきます。 そうして成長していただいた方には、積極的に企画・要件定義などの最上流工程もお任せします。
給与
月給25万円~40万円 ※経験・能力を考慮の上決定いたします。
勤務地
【本社】 東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
仕事
土木・建設分野での設計、解析、計測、建設物維持管理などに用いられている 自社開発パッケージの開発(機能追加、改善など)や、 土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせたシステムインテグレーションなどで、 ITエンジニアとしてご活躍いただきたいと思います。 【自社開発パッケージ(一例)】 ◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム ◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム ◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム ◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの機能保全計画策定支援システム ◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア ◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数 ★自社開発パッケージ以外のシステムインテグレーションは受託開発となるので、 原則全て自社内での開発業務となります。 【ご入社後は…】 現在進行している開発プロジェクトに加わり、検証などのはじめやすい工程からスタート。 先輩から教えてもらいながら、徐々にコーディングや設計などの上流工程へとシフトしてください。 平行して、土木・建設の知識をお持ちの方なら、IT知識・スキルを高めるために 外部のIT系研修・セミナー(会社負担)を利用しながらレベルアップできます。 またIT知識をお持ちの方なら、当社建設部門のノウハウが詰まった社内研修や、 ときには実際の現場見学などを通じて、知識を深めていってください。 ITと建設・土木の知識を深めていただくことで、 自社製品パッケージやお客様ごとのシステムインテグレーションでの 開発の要件なども見えてきます。 そうして成長していただいた方には、積極的に企画・要件定義などの最上流工程もお任せします。
給与
月給25万円~40万円 ※経験・能力を考慮の上決定いたします。
勤務地
【本社】 東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
仕事
―――――――――― ◆DRIMS(R)について ―――――――――― DRIMS(R)は、アプリを搭載した市販のスマートフォンを車両に設置するだけで道路の荒れ具合など道路路面状況の計測ができるシステムです。 道路の補修工事の時期などが決めやすくなったりと、地方自治体、高速道路会社、建設コンサルタントなどのお客さまを中心にニーズが拡大しています。 ――――――――― ◆具体的な仕事内容 ――――――――― ■自社システム導入・提案 ■新技術・サービスの企画・提案 ■導入後のフォローや追加提案 など ★DRIMS(R)「スマートフォンを活用した路面調査システム」、DRIMS(R)/PT「道路パトロール・苦情要望対応支援システム」)の導入・提案が中心です。その他、民間のお客さまのニーズに合わせ、センサモニタリング技術やAI、MR等、最先端の技術を取り入れカスタマイズしていく案件の企画・提案もお任せします。 ★DRIMS(R)は車種や走行速度を問わず自然交通量の中での計測が可能。さらに、従来の専用車両を用いた計測に比べると約1/20のコストを実現できるため提案のしやすさも魅力です。 ――――――― ◆注目ポイント ――――――― <じっくりお客さまに向き合う営業スタイル> 自治体中心のため、アプローチから成約までは年単位となるケースが多くなります。DMや説明会などの初段アプローチから始め、着実に信頼関係を築いていくことが重要です。 ※担当顧客数は1人あたり30社程度 また、担当エリアは東日本地区全域となるため、営業活動や導入支援・説明会などでの出張が(月2回程度)発生します。 <技術スタッフや社外の研究機関(大学)と連携した活動> 営業単独での活動ではなく、社内の技術スタッフや大学などの研究機関とも情報交換を行いながら、連携して提案を進めます。そのため、日々新しいことを積極的に学ぶ姿勢が重要です。
給与
月給21万2000円~33万円+賞与(年3回 ※過去実績3.5~4カ月分) ※経験・能力を考慮の上、決定します
勤務地
■東京本社:東京都中央区日本橋茅場町1-2-5 東京メトロ「茅場町駅」7番出口から徒歩3分 <2021年1月上旬より下記へ移転予定> 東京都千代田区九段南1-3-1 東京堂千代田ビルディング 東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下駅」 徒歩3分
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。