JIPテクノサイエンス株式会社
の求人・中途採用情報
JIPテクノサイエンス株式会社の過去求人情報一覧
JIPテクノサイエンス株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
当社は、NTTデータグループの一員として、生活に必要不可欠な橋や道路などの『社会インフラ』の設計・製作に関わるソフトウエアの開発・販売を行っています。
あなたには、ITと橋梁設計技術を融合したさまざまなソリューションをご提案する営業職として、社会の根幹を支える役割を担っていただきます。
……
業務内容
……
・ソフトウェアの販売、受託
・橋梁設計業務の営業
・CAEコンサルティングサービスの営業
<提案するシステム>
・橋梁設計システム
・構造解析システム
・社会インフラ長寿命化システム(社会インフラ:道路、橋梁、農業水利施設、漁港)
<主な商品名>
・JSPシリーズ
・JT-KOHKA
・TDAPⅢ
・DIANA
・PLAXIS
・長寿郎シリーズ(道路、橋梁、農業水利施設、漁港など)
・DRIMS、BHELMO(道路、橋梁モニタリング)
※ユーザの要望を聞き、オーダーメイドで構築することもあります!
<取引先>
大手ゼネコンや建設コンサルタント、自治体を中心にご担当いただき、既存・新規、両方の案件をお任せします。
商談から成約まで長期に渡るケースもあり、じっくりお客さまに向き合い、信頼関係を築いていくことが重要です。
※海外企業と取引先とする場合もあります
\\ココがPOINT//
★やりがい★
最新のIT×設計技術を用いたさまざまなサービスを通じて、人々の安全を守る社会貢献性の高い仕事のため、やりがいは◎
★自己成長が叶う★
専門技術・知識を身に付けることで、市場価値の高い人材へと成長していける環境です。
また、産官学連携での共同事業や海外市場への展開など、大規模プロジェクトに関わる機会も!
★働きやすさも叶う★
休日120日・完全週休2日制(土日祝休み)・残業も月20時間程度。
フレックス制・在宅勤務も活用しながら、ライフワークバランスを大切にした働き方が叶います!
また、穏やかで思いやりをもった社員が多いのも当社の特長。
例え仕事でミスをしても、みんなで協力して助けあっていくという風土が根付いています。
-
給与
-
月給:252,200円~350,000円
※詳細は、年齢・経験・能力を考慮した上で決定致します
-
勤務地
-
【東京/大阪 ※在宅勤務可】
■本社:東京都千代田区九段南1-3-1
最寄駅:東京メトロ線 九段下駅
■大阪テクノセンタ:大阪府大阪市北区中之島3‐6‐32 ダイビル本館
最寄駅: 京阪中之島線 渡辺橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
-
仕事
-
【この仕事の特徴】
★安定性:業界シェアトップクラス・自社サービスの開発
★キャリアアップ:要件定義などの上流工程、PMにチャレンジできる
★スキルアップ:AI・Deep learningなど先進技術も学べる
【具体的には】
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発をお任せします。
※業務内容は、ご希望に応じて決定します。
【入社後の流れ】
■開発経験豊富な方
入社後すぐに、要件定義や設計などの上流工程で即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、お客様それぞれのニーズに合わせた受託開発プロジェクトもあります。ご希望・意欲によって、受託開発プロジェクトで力を発揮することも可能です。
■経験年数の浅い方
入社後は先輩エンジニアが教育担当につき、OJTで指導します。先輩のプロジェクトに入り、検証やテストなどの比較的簡単な業務からスタート。少しずつ開発エンジニアとしての経験・スキルを身に付けていただきます。
また、若手だけでなく35歳以上のベテランエンジニアも多数在籍しているため、そうしたベテランのサポートのもと、要件定義などの上流工程にも入社1~2年目で挑戦することも可能です。
【主要取引先】
・海上保安庁
・東京都建設局
・大阪府都市整備部
・横浜市道路局
・大手鉄道事業会社
・高速道路事業会社
ほか、地方自治体、大手企業多数
-
給与
-
月給21万2000円~33万円
※経験・能力を考慮の上、決定します
-
勤務地
-
東京本社または大阪支社
■東京本社:東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
東京メトロ「茅場町駅」7番出口から徒歩3分
■大阪支社:大阪府大阪市淀川区西中島2-12-11
地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」2番出口 または 阪急京都線「南方駅」から徒歩5分
※転勤なし
-
仕事
-
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発をお任せします。業務内容は、ご希望に応じて決定します。
< この仕事の特徴 >
★【安定性】業界シェアトップクラス・自社サービスの開発
★【スキルアップ】AI・Deep learningなど先進技術も学べる
<ご入社後の流れ>
■経験年数の浅い方
入社後は教育担当がつき、OJTで指導します。先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入って、検証やテストなどの比較的簡単な業務からスタートしていきましょう。
↓
道路や橋などの土木に関する知識は、社内のベテラン社員による講習会や必要に応じて先輩が丁寧に教えます。
※今いる社員も、入社後に知識を身につけました。
↓
徐々に実開発を行うプログラマーとしての業務についていただきます。将来的には、SE、PL、PMと着実なキャリアアップが叶う環境です。
■開発経験豊富な方
要件定義や設計などの上流工程で即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。
また自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、お客様それぞれのニーズに合わせた受託開発プロジェクトもあります。ご希望・意欲によって、受託開発プロジェクトで力を発揮することも可能です。
<主要取引先>
☆海上保安庁
☆東京都建設局
☆大阪府都市整備部
☆横浜市道路局
☆大手鉄道事業会社
☆高速道路事業会社
ほか 地方自治体、大手企業多数
-
給与
-
月給21万2000円~33万円
※経験・能力を考慮の上、決定します
-
勤務地
-
【東京本社】
東京メトロ「茅場町駅」7番出口から徒歩3分
【大阪支社】
地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅2番出口 または
阪急京都線「南方」駅から徒歩5分
※転勤なし
-
仕事
-
━━━━━━━━━
★当社のポイント
━━━━━━━━━
◎業界シェアトップクラスの自社サービス開発に携われる
◎上流工程・PL/PM・スペシャリストなどキャリアに沿った挑戦ができる
◎AI・Deep learningなど先進技術を学べる
◎経験の浅い方も歓迎中!
【具体的には】
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステム、点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発をお任せします。
<注目!>
道路や橋など土木に関する知識は不要です。
講習会でのフォロー、必要に応じて先輩社員が丁寧に教えます。
【入社後の流れ】
<開発経験豊富な方>
☆入社後すぐに、要件定義や設計などの上流工程に携われます!
自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、お客さまのニーズに合わせた受託開発プロジェクトもあります。希望や意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮することも可能です。
<経験年数の浅い方>
☆入社後は、先輩社員がOJTで丁寧に教えていきます!
先輩のプロジェクトに入り、検証やテストなど簡単な業務からスタート。焦る必要はありませんから、少しずつ経験・スキルを身につけていきましょう。
ベテランのサポートのもと、要件定義などの上流工程に入社3年目で挑戦することも可能です。
-
給与
-
月給21万2000円~33万円+賞与(年3回 ※過去実績3.5~4カ月分)
※経験・能力を考慮の上、決定します
-
勤務地
-
■東京本社:東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
東京メトロ「茅場町駅」7番出口から徒歩3分
-
仕事
-
NTTデータグループのセキュリティ基準に即し、システム運用・導入を行うことがメインミッションとなります。
【具体的には】
■社内ネットワーク管理
■社内情報システム構築・運用
■情報セキュリティ管理
■Visual Studio環境でPHPを使ったWebサイト運用
■情報システムにおける各部門・グループ会社との調整、窓口
■新規システム導入(要件すり合わせ/ベンダーコントロール/運用)
など
【当社について】
■NTTデータグループとして、社会インフラとなる建造物の整備を、ICTを駆使して多角的に支える技術会社です。
■クライアントは官公庁や大手企業が中心。盤石な経営基盤が築かれています。
■労働基準もNTTデータグループに準拠しており、コンプライアンスを徹底した就労環境下。残業時間は20時間程度、時差勤務や在宅勤務制度の活用も可能です。
-
給与
-
月給33万円~38万円
(想定年収:590~770万円)
-
勤務地
-
■東京本社:東京都千代田区九段南1-3-1
(東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下駅」 徒歩3分)
※転勤なし
※受動喫煙対策あり
-
仕事
-
【具体的には】
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステム、点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発をお任せします。
入社時に道路や橋など土木に関する知識は不要です。講習会や必要に応じてフォローするのでご安心ください。
【プロジェクト事例】
■橋の長寿命化計画策定システム「長寿郎(R)/BG」
■スマートフォンセンサーとAIによる道路路面診断システム「DRIMS(R)」
■海上保安庁が提供する「海の安全情報」Webサイト構築
■大手鉄道会社向け実証実験プロジェクト
■海外SDGs支援事業(予定) など
【入社後の流れ】
開発経験豊富な方であれば、入社後すぐに、要件定義や設計などの上流工程に携わることが可能。自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、お客さまのニーズに合わせた受託開発プロジェクトもあります。希望や意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮することも可能です。
━━━━━━━━━━━━━
業界シェアトップクラスの
自社サービス開発に携われる!
━━━━━━━━━━━━━━
「DRIMS(R)」は、平成31年度文部科学大臣表彰 科学技術賞(開発部門)を受賞、「長寿郎(R)/BG」は、日本国内の約7分の1の道路橋維持管理に使用されるなど、業界トップクラスのシェアを誇っています。
━━━━━━━━━━━━━━
新しいことに挑戦できる環境!
━━━━━━━━━━━━━━
会社としての強固な基盤はありながらも、新しい技術を試したり、提案できるフットワークの軽さが魅力。AI・Deep Learningなどの先進技術も学ぶことができます。
-
給与
-
月給27万6000円以上+賞与(年3回 ※過去実績3.5~4カ月分)
※経験・能力を考慮の上、決定します
-
勤務地
-
■東京本社:東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
東京メトロ「茅場町駅」7番出口から徒歩3分
<2021年1月上旬より下記へ移転予定>
東京都千代田区九段南1-3-1 東京堂千代田ビルディング
東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下駅」 徒歩3分
-
仕事
-
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、
点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど。
社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。
━━━━━━━
ご入社後の流れ
━━━━━━━
◆未経験から挑戦できる環境
入社後2カ月間は、外部スクールでC、C#、Javaなどの言語を学びながら、
同時に道路や橋などの土木の知識を社内のベテラン社員から教わります。
その後は、先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入り、
検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。
徐々に実開発を行うプログラマーとしての業務についていただき、
将来的には、SE、PL、PMと着実なキャリアアップが叶う環境です。
◆経験を積んだら…。
当社は、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、
土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。
希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで
要件定義などの上流工程から参画し、自分の力を発揮できます。
━━━━━━━━━━━━
やりがいを感じられる環境
━━━━━━━━━━━━
当社は元請け100%なので、お客様と直接やりとりできる環境です。
自身の手掛けた製品やシステムに対して直接フィードバックを貰えるため、
確かなやりがいを感じることができます。
また、開発は全て自社内。お客様は官公庁や大手企業が中心となるため、
残業時間も少なく、働きやすい環境下で開発に専念できます。
-
給与
-
月給21万2000円~33万円
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※賞与は年3回あります。
-
勤務地
-
◆自社内開発のため、お客様先での勤務はありません。
【本社】東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
【アクセス】地下鉄日比谷線・東西線「茅場町駅」より徒歩2分
-
仕事
-
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、
点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど。
社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。
━━━━━━━
ご入社後の流れ
━━━━━━━
<未経験・経験浅めの方なら>
入社後2カ月間は、外部スクールでC、C#、Javaなどの言語を学びながら、
同時に道路や橋などの土木の知識を社内のベテラン社員から教わります。
その後は、先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入り、
検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。
徐々に実開発を行うプログラマーとしての業務についていただき、
将来的には、SE、PL、PMと着実なキャリアアップが叶う環境です。
<開発経験豊富な方なら>
これまでの経験を活かし、要件定義や設計等のフェーズで
ご活躍いただきたいと考えています。
また当社では、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、
土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。
希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮していただくこともできます。
━━━━━━━━━━━━
やりがいを感じられる環境
━━━━━━━━━━━━
当社は元請け100%なので、お客様と直接やりとりできる環境です。
自身の手掛けた製品やシステムに対して直接フィードバックを貰えるため、
確かなやりがいを感じることができます。
また、開発は全て自社内。お客様は官公庁や大手企業が中心となるため、
残業時間も少なく、働きやすい環境下で開発に専念できます。
━━━━━━━━━━━
自社開発ソフトウェア例
━━━━━━━━━━━
◆長寿郎シリーズ
◆道之助 など
-
給与
-
月給21万2000円~33万円
※経験・能力を考慮の上、決定します
-
勤務地
-
◎自社内開発のため、お客様先での勤務はありません。
【本社】東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
【本社アクセス】地下鉄日比谷線・東西線「茅場町駅」より徒歩2分
-
仕事
-
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、
点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど。
社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。
--------------------
ご入社後の流れ
--------------------
<未経験・経験浅めの方なら>
入社後2カ月間は、外部スクールでC、C#、Javaなどの言語を学びながら、
同時に道路や橋などの土木に関する知識においては、
社内のベテラン社員が基礎から丁寧に教えますのでご安心ください。
その後は、先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入って、
検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。
徐々に実開発を行うプログラマーとしての業務についていただき、
将来的には、SE、PL、PMと着実なキャリアアップが叶う環境です。
<開発経験豊富な方なら>
これまでの経験を活かし、要件定義や設計などのフェーズで
即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。
また当社では、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、
土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。
希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮していただくこともできます。
------------------------------
自社開発ソフトウェア例
------------------------------
<建設物の維持管理サポート分野>
◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの維持管理計画策定支援システム
◆道之助…道路構造物マネジメント支援システム
<建設物設計、構造解析、積算など>
◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム
◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム
-
給与
-
月給21万2000円~33万円
※経験・能力を考慮の上、決定します
-
勤務地
-
【本社】
東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
-
仕事
-
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、
点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど。
社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。
できるところからスタートしていただきたいと考えていますので、
未経験の方、経験が浅い方も、じっくり覚えて成長してもらえれば大丈夫です。
───────────────
■ ご入社後の流れ
───────────────
<未経験・経験浅めの方なら>
入社後2カ月間は、外部スクールでC、C#、Javaなどの言語を学びながら、
同時に道路や橋などの土木に関する知識においては、
社内のベテラン社員が基礎から丁寧に教えますのでご安心ください。
その後は、先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入って、
検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。
徐々に実開発や設計などの上流工程へとシフトしてください。
<開発経験豊富な方なら>
これまでの経験を活かし、要件定義や設計などのフェーズで
即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。
また当社では、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、
土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。
希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮していただくこともできます。
───────────────
■ 自社開発ソフトウェア例
───────────────
<建設物の維持管理サポート分野>
◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの維持管理計画策定支援システム
◆道之助…道路構造物マネジメント支援システム
◆橋視郎…橋梁点検支援システム など
<建設物設計、構造解析、積算など>
◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム
◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム
◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム
◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア
◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数
-
給与
-
月給21万2000円~33万円
※経験・能力を考慮の上、決定します
-
勤務地
-
【本社】
東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
-
仕事
-
橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、
点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど。
社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。
できるところからスタートしていただきたいと考えていますので、
未経験の方、経験が浅い方も、じっくり覚えて成長してもらえれば大丈夫です。
───────────────
■ ご入社後の流れ
───────────────
<未経験・経験浅めの方なら>
入社後2カ月間は、外部スクールでC、C#、Javaなどの言語を学びながら、
同時に道路や橋などの土木に関する知識においては、
社内のベテラン社員が基礎から丁寧に教えますのでご安心ください。
その後は、先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入って、
検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。
徐々に実開発や設計などの上流工程へとシフトしてください。
<開発経験豊富な方なら>
これまでの経験を活かし、要件定義や設計などのフェーズで
即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。
また当社では、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、
土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。
希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮していただくこともできます。
───────────────
■ 自社開発ソフトウェア例
───────────────
<建設物の維持管理サポート分野>
◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの維持管理計画策定支援システム
◆道之助…道路構造物マネジメント支援システム
◆橋視郎…橋梁点検支援システム など
<建設物設計、構造解析、積算など>
◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム
◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム
◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム
◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア
◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数
-
給与
-
月給21万2000円~33万円
※経験・能力を考慮の上、決定します
-
勤務地
-
【本社】
東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
-
仕事
-
例えば、橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、
そうした点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、
社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。
できるところからスタートしていただきたいと考えていますので、
未経験の方、経験が浅い方も、じっくり覚えて成長してもらえれば大丈夫です。
───────────────
■ ご入社後の流れ
───────────────
<未経験・経験浅めの方なら>
先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入って、
検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。
先輩から教えてもらいながら、徐々に実開発や設計などの上流工程へとシフトしてください。
また、当社のソフトウェア・システム開発には、土木・建設の知識、
IT知識の両面が必要となりますが、部のIT系研修・セミナー(会社負担)や、
建設部門のノウハウが詰まった社内研修、ときには実際の現場見学などで知識を深めていくことが可能です。
<開発経験豊富な方なら>
これまでの経験を活かし、要件定義や設計などのフェーズで即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。
また当社では、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、
土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。
希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮していただくこともできます。
───────────────
■ 自社開発ソフトウェア例
───────────────
<建設物の維持管理サポート分野>
◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの維持管理計画策定支援システム
◆道之助…道路構造物マネジメント支援システム
◆橋視郎…橋梁点検支援システム など
<建設物設計、構造解析、積算など>
◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム
◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム
◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム
◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア
◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数
-
給与
-
月給25万円~40万円
※経験・能力を考慮の上決定いたします。
-
勤務地
-
【本社】
東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
-
仕事
-
例えば、橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、
そうした点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、
社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。
できるところからスタートしていただきたいと考えていますので、
未経験の方、経験が浅い方も、じっくり覚えて成長してもらえれば大丈夫です。
───────────────
■ ご入社後の流れ
───────────────
<未経験・経験浅めの方なら>
先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入って、
検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。
先輩から教えてもらいながら、徐々に実開発や設計などの上流工程へとシフトしてください。
また、当社のソフトウェア・システム開発には、土木・建設の知識、
IT知識の両面が必要となりますが、部のIT系研修・セミナー(会社負担)や、
建設部門のノウハウが詰まった社内研修、ときには実際の現場見学などで知識を深めていくことが可能です。
<開発経験豊富な方なら>
これまでの経験を活かし、要件定義や設計などのフェーズで即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。
また当社では、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、
土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。
希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮していただくこともできます。
───────────────
■ 自社開発ソフトウェア例
───────────────
<建設物の維持管理サポート分野>
◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの維持管理計画策定支援システム
◆道之助…道路構造物マネジメント支援システム
◆橋視郎…橋梁点検支援システム など
<建設物設計、構造解析、積算など>
◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム
◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム
◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム
◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア
◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数
-
給与
-
月給25万円~40万円
※経験・能力を考慮の上決定いたします。
-
勤務地
-
【本社】
東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
-
仕事
-
例えば、橋や道路などの安全性・老朽化度の点検をサポートするシステムや、
そうした点検項目から長期的な維持管理計画を立てるための支援システムなど、
社会インフラを支える自社開発のソフトウェア・システム開発に携わってください。
できるところからスタートしていただきたいと考えていますので、
未経験の方、経験が浅い方も、じっくり覚えて成長してもらえれば大丈夫です。
───────────────
■ ご入社後の流れ
───────────────
<未経験・経験浅めの方なら>
先輩エンジニアが進めているプロジェクトに一緒に入って、
検証やテストなどのはじめやすい業務からスタートできます。
先輩から教えてもらいながら、徐々に実開発や設計などの上流工程へとシフトしてください。
また、当社のソフトウェア・システム開発には、土木・建設の知識、
IT知識の両面が必要となりますが、部のIT系研修・セミナー(会社負担)や、
建設部門のノウハウが詰まった社内研修、ときには実際の現場見学などで知識を深めていくことが可能です。
<開発経験豊富な方なら>
これまでの経験を活かし、要件定義や設計などのフェーズで即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。
また当社では、自社ソフトウェアパッケージの開発だけではなく、
土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせた受託開発も行なっています。
希望・意欲によっては、受託開発プロジェクトで力を発揮していただくこともできます。
───────────────
■ 自社開発ソフトウェア例
───────────────
<建設物の維持管理サポート分野>
◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの維持管理計画策定支援システム
◆道之助…道路構造物マネジメント支援システム
◆橋視郎…橋梁点検支援システム など
<建設物設計、構造解析、積算など>
◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム
◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム
◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム
◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア
◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数
-
給与
-
月給25万円~40万円
※経験・能力を考慮の上決定いたします。
-
勤務地
-
【本社】
東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
-
仕事
-
土木・建設分野での設計、解析、計測、建設物維持管理などに用いられている
自社開発パッケージの開発(機能追加、改善など)や、
土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせたシステムインテグレーションなどで、
ITエンジニアとしてご活躍いただきたいと思います。
【自社開発パッケージ(一例)】
◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム
◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム
◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム
◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの機能保全計画策定支援システム
◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア
◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数
★自社開発パッケージ以外のシステムインテグレーションは受託開発となるので、
原則全て自社内での開発業務となります。
【ご入社後は…】
現在進行している開発プロジェクトに加わり、検証などのはじめやすい工程からスタート。
先輩から教えてもらいながら、徐々にコーディングや設計などの上流工程へとシフトしてください。
平行して、土木・建設の知識をお持ちの方なら、IT知識・スキルを高めるために
外部のIT系研修・セミナー(会社負担)を利用しながらレベルアップできます。
またIT知識をお持ちの方なら、当社建設部門のノウハウが詰まった社内研修や、
ときには実際の現場見学などを通じて、知識を深めていってください。
ITと建設・土木の知識を深めていただくことで、
自社製品パッケージやお客様ごとのシステムインテグレーションでの
開発の要件なども見えてきます。
そうして成長していただいた方には、積極的に企画・要件定義などの最上流工程もお任せします。
-
給与
-
月給25万円~40万円
※経験・能力を考慮の上決定いたします。
-
勤務地
-
【本社】
東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
-
仕事
-
土木・建設分野での設計、解析、計測、建設物維持管理などに用いられている
自社開発パッケージの開発(機能追加、改善など)や、
土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせたシステムインテグレーションなどで、
ITエンジニアとしてご活躍いただきたいと思います。
【自社開発パッケージ(一例)】
◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム
◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム
◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム
◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの機能保全計画策定支援システム
◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア
◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数
★自社開発パッケージ以外のシステムインテグレーションは受託開発となるので、
原則全て自社内での開発業務となります。
【ご入社後は…】
現在進行している開発プロジェクトに加わり、検証などのはじめやすい工程からスタート。
先輩から教えてもらいながら、徐々にコーディングや設計などの上流工程へとシフトしてください。
平行して、土木・建設の知識をお持ちの方なら、IT知識・スキルを高めるために
外部のIT系研修・セミナー(会社負担)を利用しながらレベルアップできます。
またIT知識をお持ちの方なら、当社建設部門のノウハウが詰まった社内研修や、
ときには実際の現場見学などを通じて、知識を深めていってください。
ITと建設・土木の知識を深めていただくことで、
自社製品パッケージやお客様ごとのシステムインテグレーションでの
開発の要件なども見えてきます。
そうして成長していただいた方には、積極的に企画・要件定義などの最上流工程もお任せします。
-
給与
-
月給25万円~40万円
※経験・能力を考慮の上決定いたします。
-
勤務地
-
【本社】
東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
-
仕事
-
土木・建設分野での設計、解析、計測、建設物維持管理などに用いられている
自社開発パッケージの開発(機能追加、改善など)や、
土木・建設関連のお客様それぞれのニーズに合わせたシステムインテグレーションなどで、
ITエンジニアとしてご活躍いただきたいと思います。
【自社開発パッケージ(一例)】
◆JIP-LINER…道路・鉄道などの線形座標計算システム
◆HyBRIDGE…鋼桁橋設計・製図システム
◆JSPシリーズ…橋梁の概略自動設計・断面計算システム
◆長寿郎シリーズ…道路橋、湾岸施設などの機能保全計画策定支援システム
◆橋梁建設 積算太郎…橋梁工事の見積・積算ソフトウェア
◆JIP2×4システム…2×4住宅の構造図・パネル生産図作成CAD などほか多数
★自社開発パッケージ以外のシステムインテグレーションは受託開発となるので、
原則全て自社内での開発業務となります。
【ご入社後は…】
現在進行している開発プロジェクトに加わり、検証などのはじめやすい工程からスタート。
先輩から教えてもらいながら、徐々にコーディングや設計などの上流工程へとシフトしてください。
平行して、土木・建設の知識をお持ちの方なら、IT知識・スキルを高めるために
外部のIT系研修・セミナー(会社負担)を利用しながらレベルアップできます。
またIT知識をお持ちの方なら、当社建設部門のノウハウが詰まった社内研修や、
ときには実際の現場見学などを通じて、知識を深めていってください。
ITと建設・土木の知識を深めていただくことで、
自社製品パッケージやお客様ごとのシステムインテグレーションでの
開発の要件なども見えてきます。
そうして成長していただいた方には、積極的に企画・要件定義などの最上流工程もお任せします。
-
給与
-
月給25万円~40万円
※経験・能力を考慮の上決定いたします。
-
勤務地
-
【本社】
東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
-
仕事
-
――――――――――
◆DRIMS(R)について
――――――――――
DRIMS(R)は、アプリを搭載した市販のスマートフォンを車両に設置するだけで道路の荒れ具合など道路路面状況の計測ができるシステムです。
道路の補修工事の時期などが決めやすくなったりと、地方自治体、高速道路会社、建設コンサルタントなどのお客さまを中心にニーズが拡大しています。
―――――――――
◆具体的な仕事内容
―――――――――
■自社システム導入・提案
■新技術・サービスの企画・提案
■導入後のフォローや追加提案 など
★DRIMS(R)「スマートフォンを活用した路面調査システム」、DRIMS(R)/PT「道路パトロール・苦情要望対応支援システム」)の導入・提案が中心です。その他、民間のお客さまのニーズに合わせ、センサモニタリング技術やAI、MR等、最先端の技術を取り入れカスタマイズしていく案件の企画・提案もお任せします。
★DRIMS(R)は車種や走行速度を問わず自然交通量の中での計測が可能。さらに、従来の専用車両を用いた計測に比べると約1/20のコストを実現できるため提案のしやすさも魅力です。
―――――――
◆注目ポイント
―――――――
<じっくりお客さまに向き合う営業スタイル>
自治体中心のため、アプローチから成約までは年単位となるケースが多くなります。DMや説明会などの初段アプローチから始め、着実に信頼関係を築いていくことが重要です。
※担当顧客数は1人あたり30社程度
また、担当エリアは東日本地区全域となるため、営業活動や導入支援・説明会などでの出張が(月2回程度)発生します。
<技術スタッフや社外の研究機関(大学)と連携した活動>
営業単独での活動ではなく、社内の技術スタッフや大学などの研究機関とも情報交換を行いながら、連携して提案を進めます。そのため、日々新しいことを積極的に学ぶ姿勢が重要です。
-
給与
-
月給21万2000円~33万円+賞与(年3回 ※過去実績3.5~4カ月分)
※経験・能力を考慮の上、決定します
-
勤務地
-
■東京本社:東京都中央区日本橋茅場町1-2-5
東京メトロ「茅場町駅」7番出口から徒歩3分
<2021年1月上旬より下記へ移転予定>
東京都千代田区九段南1-3-1 東京堂千代田ビルディング
東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下駅」 徒歩3分