ルネサス エレクトロニクス株式会社
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設立
- 2002年
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従業員数
- 21,017名
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平均年齢
- -歳
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ルネサス エレクトロニクス株式会社
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仕事
【高速インタフェースの開発経験を活かしリーダーとして活躍いただける方募集します!】 ~東証プライム上場の半導体メーカー/年休125日・年次有給休暇23日付与・フレックスタイム制・家賃補助制度など充実の福利厚生~ ■業務概要: 車載用SoC (R-Carシリーズ) の高速I/F関連IPの仕様設計/デジタル回路設計を行う設計リーダー業務です。 ■業務内容 ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング ■開発対象IP ・高速インタフェース関連IP(PCIe, UCIe, UFS, USB, MIPI-CSI2, MIPI-DSI, Displayport, Ethernet, DDR, etc) ■募集背景 車載向けのSoC製品は、"CASE"に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。 従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。これらのSoC製品のキーとなる高速インタフェース関連IPの設計を行うチームの技術リーダーを募集します。また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>武蔵事業所住所:東京都小平市上水本町5-20-1 勤務地最寄駅:JR中央線/国分寺駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
一橋学園駅、恋ケ窪駅、国分寺駅
給与
<予定年収>1,000万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~550,000円<月給>400,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※管理職の場合、残業手当の支給なし。※経験・年齢等により管理監督者採用となり、残業代の支給はありません。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は2010年4月、NECエレクトロニクス社とルネサステクノロジ社(日立製作所と三菱電機の半導体部門が統合)の合併により誕生した世界最大級半導体メーカーです。車載用マイコンに強みを持ち、世界有数の半導体ソリューションプロバイダーとして業界をリードしています。
仕事
【DDRメモリコントローラーの開発経験を活かしリーダーとして活躍いただける方募集します!】 ~東証プライム上場の半導体メーカー/年休125日・年次有給休暇23日付与・フレックスタイム制・家賃補助制度など充実の福利厚生~ ■業務概要: 車載用SoC (R-Carシリーズ) のDDRメモリコントローラーの仕様設計/デジタル回路設計を行う設計リーダーとして、下記業務をお任せいたします。 ■業務内容 ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・チップ全体のバスシステムのグランドデザイン ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング ■開発対象IP ・バス・インターコネクト ■募集背景 車載向けのSoC製品は、"CASE"に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。 従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。これらのSoC製品のキーとなるDDRメモリコントローラーの設計を行うチームの技術リーダーを募集します。 また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 ■当社について: ・「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。 ・当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>武蔵事業所住所:東京都小平市上水本町5-20-1 勤務地最寄駅:JR中央線/国分寺駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
一橋学園駅、恋ケ窪駅、国分寺駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~550,000円<月給>400,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※管理職の場合、残業手当の支給なし。※経験・年齢等により管理監督者採用となり、残業代の支給はありません。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は2010年4月、NECエレクトロニクス社とルネサステクノロジ社(日立製作所と三菱電機の半導体部門が統合)の合併により誕生した世界最大級半導体メーカーです。車載用マイコンに強みを持ち、世界有数の半導体ソリューションプロバイダーとして業界をリードしています。
仕事
【バス/インターコネクトの開発経験を活かしグローバルに活躍いただける方募集します!】 ~東証プライム上場の半導体メーカー/年休125日・年次有給休暇23日付与・フレックスタイム制・家賃補助制度など充実の福利厚生~ ■業務概要: 車載向けのSoC製品は、"CASE"に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。 従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。これらのSoC製品のキーとなるバス・インターコネクトの設計を行うチームの技術リーダーを募集します。また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 ■職務詳細: 車載用SoC (R-Carシリーズ) のバス・インターコネクトの仕様設計/デジタル回路設計を行う設計リーダーとして下記業務をお任せします。 ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・チップ全体のバスシステムのグランドデザイン ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング ■当社について: ・「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。 ・当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 ・変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
豊洲駅、新豊洲駅、越中島駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~550,000円<月給>400,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※管理職の場合、残業手当の支給なし。※経験・年齢等により管理監督者採用となり、残業代の支給はありません。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は2010年4月、NECエレクトロニクス社とルネサステクノロジ社(日立製作所と三菱電機の半導体部門が統合)の合併により誕生した世界最大級半導体メーカーです。車載用マイコンに強みを持ち、世界有数の半導体ソリューションプロバイダーとして業界をリードしています。
仕事
【デジタル回路設計の経験を活かしIO、PAD関連の設計職として活躍いただける方募集します!】 ~東証プライム上場の半導体メーカー/年休125日・年次有給休暇23日付与・フレックスタイム制・家賃補助制度など充実の福利厚生~ ■業務概要: 車載用SoC (R-Carシリーズ) のIO、PAD関連の仕様設計・回路設計を行う設計リーダー業務です。 ■業務内容 ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング ■開発対象IP ・IO, PAD, IOピンの機能マルチ機構 およびその周辺回路 ■募集背景 車載向けのSoC製品は、"CASE"に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。 多機能を顧客の要求を、限られた本数しかない SoC の IO Pinに落としこむ必要があります。今回、R-Car におけるIO/PAD/機能マルチ機構仕様の設計やその実装、検証を推進できる技術リーダーを募集しています。 また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 ■当社について: ・「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。 ・当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>武蔵事業所住所:東京都小平市上水本町5-20-1 勤務地最寄駅:JR中央線/国分寺駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
一橋学園駅、恋ケ窪駅、国分寺駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~550,000円<月給>400,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※管理職の場合、残業手当の支給なし。※経験・年齢等により管理監督者採用となり、残業代の支給はありません。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は2010年4月、NECエレクトロニクス社とルネサステクノロジ社(日立製作所と三菱電機の半導体部門が統合)の合併により誕生した世界最大級半導体メーカーです。車載用マイコンに強みを持ち、世界有数の半導体ソリューションプロバイダーとして業界をリードしています。
仕事
【タイミング設計(静的タイミング解析、タイミング制約解析)の経験を活かしグローバルに活躍いただける方募集します!】 ~東証プライム上場の半導体メーカー/年休125日・年次有給休暇23日付与・フレックスタイム制・家賃補助制度など充実の福利厚生~ ■業務内容: 自動車にも搭載されるHighPerformanceSoC製品は、"CASE(コネクテッド、自動運転、シェアリング、電動化)"に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。従来以上に機能、性能の向上が求められ、SoCは大規模化、複雑化が加速しています。非車載分野の半導体ベンダの市場参入で競争が激化しコスト競争力向上も課題となっております。 タイミング設計の観点では大規模、複雑なSoC製品を短TATでの効率的な開発が必須であり、Innovativeに製品開発できるエンジニア/リーダーを募集しています。また、設計はベトナム,インドの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しております。 ■働き方: ・年間休日は125日ありコアタイムのないフレックス制度など、ライフスタイルに合わせた働き方ができます。 ・また年次有給休暇、在宅勤務制度等の日常生活のサポートに加え、将来の備えとしての資産形成を補助する、財形貯蓄、持ち株会制度も整っています。 ■当社について: ・「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。 ・当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 ・変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
豊洲駅、新豊洲駅、越中島駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~550,000円<月給>400,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※管理職の場合、残業手当の支給なし。※経験・年齢等により管理監督者採用となり、残業代の支給はありません。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は2010年4月、NECエレクトロニクス社とルネサステクノロジ社(日立製作所と三菱電機の半導体部門が統合)の合併により誕生した世界最大級半導体メーカーです。車載用マイコンに強みを持ち、世界有数の半導体ソリューションプロバイダーとして業界をリードしています。
仕事
【クロック・リセット・電源制御関連の開発経験を活かしグローバルに活躍いただける方募集します!】 ~東証プライム上場の半導体メーカー/年休125日・年次有給休暇23日付与・フレックスタイム制・家賃補助制度など充実の福利厚生~ ■業務概要: 車載用SoC (R-Carシリーズ) のクロック/リセットシステムの仕様設計・回路設計を行う設計リーダーとしての業務をお任せします。 【開発対象IP】 ・クロック制御機構/リセット機構/電源制御機構およびその周辺回路 ■職務詳細: ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング ■採用背景: 車載向けのSoC製品は、"CASE"に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。 価値向上のために、周波数・消費電力に対して厳しい要求がありSoC 内での綿密なクロック制御・リセット制御・電源制御は必要不可欠な要素となっています。今回、R-Car におけるクロック・リセット・電源制御仕様の設計やその実装、検証を推進できる技術リーダーを募集しています。 また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 ■当社について: ・「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において先進的な製品やソリューションを提供しています。 ・当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 ・変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
豊洲駅、新豊洲駅、越中島駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~550,000円<月給>400,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※管理職の場合、残業手当の支給なし。※経験・年齢等により管理監督者採用となり、残業代の支給はありません。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は2010年4月、NECエレクトロニクス社とルネサステクノロジ社(日立製作所と三菱電機の半導体部門が統合)の合併により誕生した世界最大級半導体メーカーです。車載用マイコンに強みを持ち、世界有数の半導体ソリューションプロバイダーとして業界をリードしています。
仕事
【タイミング設計の経験を活かしリーダーとして活躍いただける方募集します!】 ~東証プライム上場の半導体メーカー/年休125日・年次有給休暇23日付与・フレックスタイム制・家賃補助制度など充実の福利厚生~ ■業務概要: 車載用SoC (R-Carシリーズ) のタイミング設計リーダー業務です。 ■業務内容 ・SoCのタイミング設計(STA)戦略のグランドデザイン ・新ツールや設計フローの導入検討 ■募集背景 車載向けのSoC製品は、"CASE"に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。 従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、ニューラルネットワークなどの最先端技術への対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。 これらの要素技術をSoCへインテグレーションするためのタイミング設計は必要不可欠であり、タイミング設計の技術リーディングできるエンジニアを募集します。 また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 ■当社について: ・「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。 ・当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>武蔵事業所住所:東京都小平市上水本町5-20-1 勤務地最寄駅:JR中央線/国分寺駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
一橋学園駅、恋ケ窪駅、国分寺駅
給与
<予定年収>800万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~550,000円<月給>400,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※管理職の場合、残業手当の支給なし。※経験・年齢等により管理監督者採用となり、残業代の支給はありません。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は2010年4月、NECエレクトロニクス社とルネサステクノロジ社(日立製作所と三菱電機の半導体部門が統合)の合併により誕生した世界最大級半導体メーカーです。車載用マイコンに強みを持ち、世界有数の半導体ソリューションプロバイダーとして業界をリードしています。
仕事
【半導体の設計知識や信号品質評価・ボードレベル回路設計経験を活かし高い将来性を持った技術を習得しながら活躍いただける方募集します!】 ~東証プライム上場の半導体メーカー/年休125日・年次有給休暇23日付与・フレックスタイム制・家賃補助制度など充実の福利厚生~ ■業務概要: 車載向けSoC製品は自動車の電子化と高機能化を実現するためのキーパーツであり、その進化は止まることを知りません。近年、高性能化と高機能化が進んでおり、パッケージ基板やボードには高度な要件(伝送損失やノイズの抑制、信号品質の確保など)が求められています。 本業務は、これらの要件を満たすパッケージ基板や応用システムのPCB基板を実現するために、回路およびアートワーク設計、信号品質のシミュレーションによる検証を行います。この技術は、今後大きく発展するであろうチップレットやマルチチップモジュールを用いた大規模システムの実現において中核となるものであり、高い将来性を持った技術を習得できるポジションとなります。 ■職務詳細: ・チップレットデバイスシステムモジュールのアーキテクチャの検討 ・システムアーキテクチャに従い各構成要素の要件、モジュール内/外のインタフェース仕様、電源仕様の定義 ・上記インタフェース仕様・電源仕様を実現する為のインターポーザ基板の開発リーディング ・開発デバイスを評価するためのシステムボードの仕様検討 ・回路/パッケージ/インターポーザ等、関係エンジニアとのコミュニケーション ・開発成果物に関する技術的な報告書の作成 ■当社について: ・「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。 ・当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 ・変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
豊洲駅、新豊洲駅、越中島駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~550,000円<月給>400,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※管理職の場合、残業手当の支給なし。※経験・年齢等により管理監督者採用となり、残業代の支給はありません。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は2010年4月、NECエレクトロニクス社とルネサステクノロジ社(日立製作所と三菱電機の半導体部門が統合)の合併により誕生した世界最大級半導体メーカーです。車載用マイコンに強みを持ち、世界有数の半導体ソリューションプロバイダーとして業界をリードしています。
出典:doda求人情報
仕事
■採用背景 現在、ルネサス エレクトロニクスでは2018年にM&Aにより統合した米国半導体メーカー2社との、システム統合プロジェクトを進めています。この推進にかかわるポジションの採用を行います。 ■募集ポジション 【1】ITシステム統合プロジェクトの戦略立案・運用 システム統合を踏まえながら、半導体事業に最適な情報システムの整備を行うための計画立案・運用推進を行う役割です。 <具体的には> ◇ ITシステムの中期計画立案 ルネサスグループ全体のIT中期計画を立案・運用。 統括部長の右腕となりながら、各システム開発リーダーと連携して戦略立案を主導。 ◇ 予算、リソース、OSベンダーの管理 グループ全体のIT予算、社員、OSベンダーのリソース管理やIT統制。 【2】ERPシステム開発チームのマネジメント ERPおよび関連システムの統合企画立案をリードする役割です。 <具体的には> ◇ ERPシステム統合の計画立案 SAP S/4HANA導入の検討を含めたERPおよび関連システムの統合企画立案業務の中で、経理・財務システム領域のリーダーを担当。 ◇ チームマネジメント ルネサスグループの経理・財務システム(SAP)および関連システムの開発・保守運用を行うチームのマネジメント。
給与
月給50万円以上 ※経験やスキルなどに応じ、当社規定により決定。 ※原則管理監督者採用となるため、残業代の支給はありません。
勤務地
本社/東京都江東区豊洲3-2-24豊洲フォレシア ※転居を伴う転勤なし <アクセス> 東京メトロ有楽町線「豊洲駅」より徒歩1分 ゆりかもめ線「豊洲駅」より徒歩6分
仕事
車載向けのMIXデバイス、SoC製品などのデジタル半導体製品などの開発を担当いただきます。 車載制御向けECUの中でキーデバイスであるアナログ製品の設計・テスト検証を担当していただきます。 CASE対応のSoC次世代開発では、モデルベース開発(MBD)/仮想プラットフォーム(VPF)の開発体制を推進していただきます。 <主な募集ポジション> ■LSIレイアウト設計 ■アナログIC回路設計 ■LSIテストエンジニア ■CASE向けSoCの仮想モデル開発
給与
月給30万円以上 ※経験やスキルなどに応じ、当社規定により決定。 <裁量労働制の適用者> 月給30万円以上(固定残業代を含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分、月5.8万円以上を支給します。
勤務地
武蔵事務所/東京都小平市上水本町5‐20‐1 ※転居を伴う転勤なし <アクセス> JR中央線・西武国分寺線「国分寺駅」より西武バスで5分(小平駅南口行、ルネサス武蔵下車) または「国分寺駅」より徒歩20分
仕事
ルネサス製品(主にマイコン、SoC)のソフトウェア開発を担当していただきます。 ミドルウェアやリアルタイムOS、統合開発環境、AIをマイコンに組み組むツールなどの提供により、お客様のシステム開発の容易化、コスト削減、ユーザ負担の軽減を実現できるようにするのがミッションです。 最近では、AIをマイコンなどに組み込むツールや統合開発環境、リアルタイムOS、ミドルウェアなども提供しています。 要件定義や設計といった開発の上流工程、プロジェクトマネジメント、あるいは車載向けプラットフォームの企画などを担当していただきます。 当社の半導体は、車載用を中心にIoTや産業用など変革が激しい業界・領域で使用されています。最先端テクノロジーを支える存在として、やりがいを感じていただけるはずです。 <主な募集ポジション> ■車載機器向け組込みソフトウェア開発(SoC) ■車載機器向け組込みソフトウェア開発(ADAS) ■車載向けセキュリティソフトウェア開発 ■セキュリティアーキテクト
給与
月給30万円以上 ※経験やスキルなどに応じ、当社規定により決定。 <裁量労働制の適用者> 月給30万円以上(固定残業代を含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分、月5.8万円以上を支給します。
勤務地
武蔵事務所/東京都小平市上水本町5‐20‐1 ※転居を伴う転勤なし <アクセス> JR中央線・西武国分寺線「国分寺駅」より西武バスで5分(小平駅南口行、ルネサス武蔵下車) または「国分寺駅」より徒歩20分
仕事
◆デジタル半導体開発エンジニア ■車載半導体システム設計・開発 ■IoT向け無線技術開発 ■次世代OA機器向けシステムソリューションの開発 など ◆アナログ半導体開発エンジニア ■通信用半導体システム設計・開発 ■車載パワーデバイス(パワーMOS、IGBT、SiC)の応用回路業務 など
給与
学部卒:月給20万9,000円 修士了:月給23万3,000円 ※あくまで新卒初任給です(2015年度実績)。経験や能力を考慮の上、決定します。
勤務地
武蔵事業所/東京都小平市上水本町5-20-1
仕事
◆デジタル半導体開発エンジニア ■車載半導体システム設計・開発 ■IoT向け無線技術開発 ■次世代OA機器向けシステムソリューションの開発 など ◆アナログ半導体開発エンジニア ■通信用半導体システム設計・開発 ■車載パワーデバイス(パワーMOS、IGBT、SiC)の応用回路業務 など
給与
学部卒:月給20万9,000円 修士了:月給23万3,000円 ※あくまで新卒初任給です(2015年度実績)。経験や能力を考慮の上、決定します。
勤務地
武蔵事業所/東京都小平市上水本町5-20-1
仕事
◆デジタル半導体開発エンジニア ■車載半導体システム設計・開発 ■IoT向け無線技術開発 ■次世代OA機器向けシステムソリューションの開発 など ◆アナログ半導体開発エンジニア ■通信用半導体システム設計・開発 ■車載パワーデバイス(パワーMOS、IGBT、SiC)の応用回路業務 など
給与
学部卒:月給20万9,000円 修士了:月給23万3,000円 ※あくまで新卒初任給です(2015年度実績)。経験や能力を考慮の上、決定します。
勤務地
武蔵事業所/東京都小平市上水本町5-20-1
仕事
◆デジタル半導体開発エンジニア ■車載半導体システム設計・開発 ■IoT向け無線技術開発 ■次世代OA機器向けシステムソリューションの開発 など ◆アナログ半導体開発エンジニア ■通信用半導体システム設計・開発 ■車載パワーデバイス(パワーMOS、IGBT、SiC)の応用回路業務 など
給与
学部卒:月給20万9,000円 修士了:月給23万3,000円 ※あくまで新卒初任給です(2015年度実績)。経験や能力を考慮の上、決定します。
勤務地
武蔵事業所/東京都小平市上水本町5-20-1
仕事
◆デジタル半導体開発エンジニア ■車載半導体システム設計・開発 ■IoT向け無線技術開発 ■次世代OA機器向けシステムソリューションの開発 など ◆アナログ半導体開発エンジニア ■通信用半導体システム設計・開発 ■車載パワーデバイス(パワーMOS、IGBT、SiC)の応用回路業務 など
給与
学部卒:月給20万9,000円 修士了:月給23万3,000円 ※あくまで新卒初任給です(2015年度実績)。経験や能力を考慮の上、決定します。
勤務地
武蔵事業所/東京都小平市上水本町5-20-1
仕事
◆デジタル半導体開発エンジニア ■車載半導体システム設計・開発 ■IoT向け無線技術開発 ■次世代OA機器向けシステムソリューションの開発 など ◆アナログ半導体開発エンジニア ■通信用半導体システム設計・開発 ■車載パワーデバイス(パワーMOS、IGBT、SiC)の応用回路業務 など
給与
学部卒:月給20万9,000円 修士了:月給23万3,000円 ※あくまで新卒初任給です(2015年度実績)。経験や能力を考慮の上、決定します。
勤務地
武蔵事業所/東京都小平市上水本町5-20-1
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