ベクター・ジャパン株式会社
-
設立
- 1998年
-
-
従業員数
- 158名
-
-
-
平均年齢
- 42.1歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ベクター・ジャパン株式会社
ベクター・ジャパン株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
■業務概要 クルマの電子制御部品(ECU)を制御する組込ソフトウェアの法人営業を担当していただきます。 ■職務詳細 ・日本国内の自動車メーカー、サプライヤーに対する営業活動 ・担当アカウントへの定期的な訪問(またはオンラインでの商談)によるニーズのヒアリング、ソリューション提案 ・案件が具体化した場合、エンジニアとの同行訪問 ・エンジニアと役割分担しながら、要求仕様を確定 ・展示会での運営サポート ※法人営業のため飛び込みはなく、アポイント訪問が前提 ※案件が具体化した場合には、技術面をエンジニアが担当 当社の営業スタイルはアカウント営業です。10~20社程度の担当顧客に定期的に訪問し、お客様の開発環境や実現したいことをヒアリングしながら、案件の掘り起こしを行っていただきます。 案件が具体化したら、当社エンジニアと同行しつつお客様の要求仕様を確定し、最終的にベクター製品のソリューション提案をしていただきます。 日本の基幹産業である自動車開発に携わりたい方、ソフトウェア営業やBtoBソリューション営業に強みをお持ちの方をお待ちしております。 ■仕事の魅力 ・大手自動車メーカーやサプライヤーを中心とした大手顧客をご担当いただくため、日本の自動車開発の最先端トレンドに間接的に関わることができます。 ・代理店を介さない直販営業スタイルなので、エンドユーザーと密接に関わることができ、自身の提案力や交渉力がダイレクトに成果に繋がります。 ・技術的な課題は当社エンジニアが全面的にバックアップすることで、営業活動に注力できる環境が整っています。 ■担当商材(車載組込ソフトウェア及び関連ツール全般) ・AUTOSAR Classic 組込ソフトウェア(Vector MICROSAR Classic) ・AUTOSAR Adaptive 組込ソフトウェア(Vector MICROSAR Adaptive) ・フラッシュブートローダー (FBL) ・組込ソフト関連ツール(DaVinci Tools) ・トレーニング、コーチングなどの各種サービス ・その他、標準規格ソフトウエアモジュール 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>名古屋支社住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート10F勤務地最寄駅:あおなみ線/ささしまライブ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
ささしまライブ駅、米野駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>550万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):307,400円~419,000円固定残業手当/月:51,300円~69,900円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>358,700円~488,900円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給/決算賞与:年1回(両方とも1月)※想定賞与月数:3.9ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<車載システム開発ツールで圧倒的シェア/従業員満足度を重視する経営方針/ドイツ本社を主軸にビジネスを展開するグローバル企業>■ベクターについて:ドイツに本社があるツールベンダ企業で、世界31拠点、グループ総数は4000名以上で、自動車内部の制御ネットワーク構築に関するツールに関しては、世界シェアでも突出した実績を誇ります。日本支社であるベクター・ジャパンは、同社製品の販売・カスタマイズ・技術サポート・トレーニング等を担当しています。日本を含む各国自動車業界の主要企業のほとんどがお客様であり、ベクターの製品は「世界のスタンダード」とも言えます。■事業内容: CAN/LIN/MOST/FlexRay等の車載通信プロトコルに対応した制御ネットワークに関する設計ツールから、実際に電子制御部品に組み込まれる車載通信ソフトウェア、また実装後の計測及び適合または診断におけるツール、自動車の開発工程を管理する製品等、幅広い製品を自動車会社・部品会社を中心に提供しており、自動車の制御通信に関する開発工程においては、常に主導的な立場に位置する企業です。■市場環境から見た同社の強み:自動車に限らず、その他の製品もソフトウェアの比重が高くなるにつれて、複雑な処理が要求されるようになり、そのような状況下で高い品質を保つには、自社での内製ツールだけでなく、外部のソフトウェアツールを導入して、開発効率を上げることが求められております。弊社は、そのようなニーズを的確につかみ、かつ、広い製品ラインナップを揃えて、即座にニーズに対応することで、高い顧客満足度を獲得しております。■ビジョン: 創立当初から、革新、公平、誠実、持続的な成長というベクターの価値観は、お客様に対してだけでなく従業員の間でも徹底されています。このような伝統が先見性と結びついて、昔も今も、弊社が成長し続ける原動力となっています。
仕事
■業務概要 クルマの電子制御部品(ECU)を制御する組込ソフトウェアの法人営業を担当していただきます。 ■職務詳細 ・日本国内の自動車メーカー、サプライヤーに対する営業活動 ・担当アカウントへの定期的な訪問(またはオンラインでの商談)によるニーズのヒアリング、ソリューション提案 ・案件が具体化した場合、エンジニアとの同行訪問 ・エンジニアと役割分担しながら、要求仕様を確定 ・展示会での運営サポート ※法人営業のため飛び込みはなく、アポイント訪問が前提 ※案件が具体化した場合には、技術面をエンジニアが担当 当社の営業スタイルはアカウント営業です。10~20社程度の担当顧客に定期的に訪問し、お客様の開発環境や実現したいことをヒアリングしながら、案件の掘り起こしを行っていただきます。 案件が具体化したら、当社エンジニアと同行しつつお客様の要求仕様を確定し、最終的にベクター製品のソリューション提案をしていただきます。 日本の基幹産業である自動車開発に携わりたい方、ソフトウェア営業やBtoBソリューション営業に強みをお持ちの方をお待ちしております。 ■仕事の魅力 ・大手自動車メーカーやサプライヤーを中心とした大手顧客をご担当いただくため、日本の自動車開発の最先端トレンドに間接的に関わることができます。 ・代理店を介さない直販営業スタイルなので、エンドユーザーと密接に関わることができ、自身の提案力や交渉力がダイレクトに成果に繋がります。 ・技術的な課題は当社エンジニアが全面的にバックアップすることで、営業活動に注力できる環境が整っています。 ■担当商材(車載組込ソフトウェア及び関連ツール全般) ・AUTOSAR Classic 組込ソフトウェア(Vector MICROSAR Classic) ・AUTOSAR Adaptive 組込ソフトウェア(Vector MICROSAR Adaptive) ・フラッシュブートローダー (FBL) ・組込ソフト関連ツール(DaVinci Tools) ・トレーニング、コーチングなどの各種サービス ・その他、標準規格ソフトウエアモジュール 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪支社住所:大阪府大阪市淀川区宮原1-2-4 新大阪第5ドイビル9階勤務地最寄駅:JR線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新大阪駅、東淀川駅、東三国駅
給与
<予定年収>550万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):307,400円~419,000円固定残業手当/月:51,300円~69,900円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>358,700円~488,900円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給/決算賞与:年1回(両方とも1月)※想定賞与月数:3.9ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<車載システム開発ツールで圧倒的シェア/従業員満足度を重視する経営方針/ドイツ本社を主軸にビジネスを展開するグローバル企業>■ベクターについて:ドイツに本社があるツールベンダ企業で、世界31拠点、グループ総数は4000名以上で、自動車内部の制御ネットワーク構築に関するツールに関しては、世界シェアでも突出した実績を誇ります。日本支社であるベクター・ジャパンは、同社製品の販売・カスタマイズ・技術サポート・トレーニング等を担当しています。日本を含む各国自動車業界の主要企業のほとんどがお客様であり、ベクターの製品は「世界のスタンダード」とも言えます。■事業内容: CAN/LIN/MOST/FlexRay等の車載通信プロトコルに対応した制御ネットワークに関する設計ツールから、実際に電子制御部品に組み込まれる車載通信ソフトウェア、また実装後の計測及び適合または診断におけるツール、自動車の開発工程を管理する製品等、幅広い製品を自動車会社・部品会社を中心に提供しており、自動車の制御通信に関する開発工程においては、常に主導的な立場に位置する企業です。■市場環境から見た同社の強み:自動車に限らず、その他の製品もソフトウェアの比重が高くなるにつれて、複雑な処理が要求されるようになり、そのような状況下で高い品質を保つには、自社での内製ツールだけでなく、外部のソフトウェアツールを導入して、開発効率を上げることが求められております。弊社は、そのようなニーズを的確につかみ、かつ、広い製品ラインナップを揃えて、即座にニーズに対応することで、高い顧客満足度を獲得しております。■ビジョン: 創立当初から、革新、公平、誠実、持続的な成長というベクターの価値観は、お客様に対してだけでなく従業員の間でも徹底されています。このような伝統が先見性と結びついて、昔も今も、弊社が成長し続ける原動力となっています。
仕事
■業務概要 クルマの電子制御部品(ECU)を制御する組込ソフトウェアの法人営業を担当していただきます。 ■職務詳細 ・日本国内の自動車メーカー、サプライヤーに対する営業活動 ・担当アカウントへの定期的な訪問(またはオンラインでの商談)によるニーズのヒアリング、ソリューション提案 ・案件が具体化した場合、エンジニアとの同行訪問 ・エンジニアと役割分担しながら、要求仕様を確定 ・展示会での運営サポート ※法人営業のため飛び込みはなく、アポイント訪問が前提 ※案件が具体化した場合には、技術面をエンジニアが担当 当社の営業スタイルはアカウント営業です。10~20社程度の担当顧客に定期的に訪問し、お客様の開発環境や実現したいことをヒアリングしながら、案件の掘り起こしを行っていただきます。 案件が具体化したら、当社エンジニアと同行しつつお客様の要求仕様を確定し、最終的にベクター製品のソリューション提案をしていただきます。 日本の基幹産業である自動車開発に携わりたい方、ソフトウェア営業やBtoBソリューション営業に強みをお持ちの方をお待ちしております。 ■仕事の魅力 ・大手自動車メーカーやサプライヤーを中心とした大手顧客をご担当いただくため、日本の自動車開発の最先端トレンドに間接的に関わることができます。 ・代理店を介さない直販営業スタイルなので、エンドユーザーと密接に関わることができ、自身の提案力や交渉力がダイレクトに成果に繋がります。 ・技術的な課題は当社エンジニアが全面的にバックアップすることで、営業活動に注力できる環境が整っています。 ■担当商材(車載組込ソフトウェア及び関連ツール全般) ・AUTOSAR Classic 組込ソフトウェア(Vector MICROSAR Classic) ・AUTOSAR Adaptive 組込ソフトウェア(Vector MICROSAR Adaptive) ・フラッシュブートローダー (FBL) ・組込ソフト関連ツール(DaVinci Tools) ・トレーニング、コーチングなどの各種サービス ・その他、標準規格ソフトウエアモジュール 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス31F勤務地最寄駅:品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
高輪ゲートウェイ駅、品川駅、泉岳寺駅
給与
<予定年収>550万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):307,400円~419,000円固定残業手当/月:51,300円~69,900円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>358,700円~488,900円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給/決算賞与:年1回(両方とも1月)※想定賞与月数:3.9ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<車載システム開発ツールで圧倒的シェア/従業員満足度を重視する経営方針/ドイツ本社を主軸にビジネスを展開するグローバル企業>■ベクターについて:ドイツに本社があるツールベンダ企業で、世界31拠点、グループ総数は4000名以上で、自動車内部の制御ネットワーク構築に関するツールに関しては、世界シェアでも突出した実績を誇ります。日本支社であるベクター・ジャパンは、同社製品の販売・カスタマイズ・技術サポート・トレーニング等を担当しています。日本を含む各国自動車業界の主要企業のほとんどがお客様であり、ベクターの製品は「世界のスタンダード」とも言えます。■事業内容: CAN/LIN/MOST/FlexRay等の車載通信プロトコルに対応した制御ネットワークに関する設計ツールから、実際に電子制御部品に組み込まれる車載通信ソフトウェア、また実装後の計測及び適合または診断におけるツール、自動車の開発工程を管理する製品等、幅広い製品を自動車会社・部品会社を中心に提供しており、自動車の制御通信に関する開発工程においては、常に主導的な立場に位置する企業です。■市場環境から見た同社の強み:自動車に限らず、その他の製品もソフトウェアの比重が高くなるにつれて、複雑な処理が要求されるようになり、そのような状況下で高い品質を保つには、自社での内製ツールだけでなく、外部のソフトウェアツールを導入して、開発効率を上げることが求められております。弊社は、そのようなニーズを的確につかみ、かつ、広い製品ラインナップを揃えて、即座にニーズに対応することで、高い顧客満足度を獲得しております。■ビジョン: 創立当初から、革新、公平、誠実、持続的な成長というベクターの価値観は、お客様に対してだけでなく従業員の間でも徹底されています。このような伝統が先見性と結びついて、昔も今も、弊社が成長し続ける原動力となっています。
仕事
~業績好調◎自動車業界最先端技術SDV実現に関わる事が可能/世界のクルマを支える技術/働きがいのある会社認定~ ■概要 自動車分野での研究、開発、検証業務で幅広く使われている車載ネットワーク開発ツールやソフトウェアテストツール、関連ハードウェアに関する技術業務全般、および営業活動支援を担当して頂きます。 ■業務詳細 ・OEMおよびサプライヤー向けに、仮想環境およびCT(Continuous Testing)環境の構築支援と技術サポート ・Vectorツールの顧客開発プロセスへの統合支援とプロジェクトマネジメント ・顧客の要望聞き取り、適切なソリューションの提案および、技術的な説明 ・製品トレーニングの実施(教材作成含む)、デモやワークショップの企画・実施 ・展示会などイベントにおける講演や製品説明 ・ドイツ本社開発チームへの課題や不具合の打ち上げ ・製品紹介資料の作成、Webの製品紹介サイトおよび動画の日本語訳のチェック (将来的にはチームリード、マネジメントへステップアップいただくことを想定しています) ■入社後のイメージ 3~6か月を目安に製品トレーニングを実施。メンター制度も有り気軽に相談できる環境です。動画研修や語学研修など、希望参加性の豊富なカリキュラムもあり、ビジネススキル取得できる環境です。研修等も原則、全額会社負担し資格取得の際には報奨金もあり社員の成長を後押しする社風です。 ■担当製品:ECU通信シミュレーション、ECUテストツール(以下一例) ・CANoe (車載ネットワーク統合開発ツール) ・vTestStudio (ECUテストシナリオ作成ツール) ・VTSystem (ECUテスト用I/Oインターフェース) ・vVIRTUALtarget (AUTOSAR開発環境の仮想化ツール) ・CANoe4SW (SILS環境構築/CI環境でのテストツール) ・DYNA4 (車両運転モデル構築ツール) ご入社後は、上記vVIRTUALtargetやCANoe4SWなどの仮想化、CI/CTソリューションを主にご担当いただく予定です。 ■組織構成: 開発ツール部16名(東京10名, 名古屋6名)
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス31F勤務地最寄駅:品川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
高輪ゲートウェイ駅、品川駅、泉岳寺駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):401,000円~641,000円<月給>401,000円~641,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は目安であり保証額ではありません。・昇給・決算賞与:年1回 (両方とも1月)※勤務時間に応じた超過残業手当を全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<車載システム開発ツールで圧倒的シェア/従業員満足度を重視する経営方針/ドイツ本社を主軸にビジネスを展開するグローバル企業>■ベクターについて:ドイツに本社があるツールベンダ企業で、世界31拠点、グループ総数は4000名以上で、自動車内部の制御ネットワーク構築に関するツールに関しては、世界シェアでも突出した実績を誇ります。日本支社であるベクター・ジャパンは、同社製品の販売・カスタマイズ・技術サポート・トレーニング等を担当しています。日本を含む各国自動車業界の主要企業のほとんどがお客様であり、ベクターの製品は「世界のスタンダード」とも言えます。■事業内容: CAN/LIN/MOST/FlexRay等の車載通信プロトコルに対応した制御ネットワークに関する設計ツールから、実際に電子制御部品に組み込まれる車載通信ソフトウェア、また実装後の計測及び適合または診断におけるツール、自動車の開発工程を管理する製品等、幅広い製品を自動車会社・部品会社を中心に提供しており、自動車の制御通信に関する開発工程においては、常に主導的な立場に位置する企業です。■市場環境から見た同社の強み:自動車に限らず、その他の製品もソフトウェアの比重が高くなるにつれて、複雑な処理が要求されるようになり、そのような状況下で高い品質を保つには、自社での内製ツールだけでなく、外部のソフトウェアツールを導入して、開発効率を上げることが求められております。弊社は、そのようなニーズを的確につかみ、かつ、広い製品ラインナップを揃えて、即座にニーズに対応することで、高い顧客満足度を獲得しております。■ビジョン: 創立当初から、革新、公平、誠実、持続的な成長というベクターの価値観は、お客様に対してだけでなく従業員の間でも徹底されています。このような伝統が先見性と結びついて、昔も今も、弊社が成長し続ける原動力となっています。
仕事
「複雑なカーエレクトロニクス開発をシンプルに」/働きやすさ◎世界のクルマのほぼ全てに当社製品が活用/最先端技術に携われる ■概要 ベクターの車載組込ソフトウェア製品の導入を検討しているお客様(完成車メーカーやtier1)に対し、製品提案などのプリセールス活動をご担当頂きます ■業務詳細 ・組込ソフトウェアソリューションの導入・技術支援 ・製品購入時の見積もり作成や技術的整合性確認 ・案件の要求仕様分析と技術提案取り纏めおよびプロジェクト管理 ・ドイツ本社との技術的インターフェイス ・国内市場・競合分析等を用いた販売戦略策定 ・展示会対応やオンラインメディアを用いた技術講演、情報発信 ■入社後のイメージ 3~6か月を目安に製品トレーニングを実施。メンター制度も有り気軽に相談できる環境です。動画研修や語学研修など、希望参加性の豊富なカリキュラムもあり、ビジネススキル取得できる環境です。研修等についても原則、全額会社負担し、資格取得の際には報奨金もあり社員の成長を後押しする社風です。 ■業務魅力 主力商材のMICROSARは多くの自動車メーカーの仕様をカバーしており、プラットフォームソフト領域で世界シェア7割を誇っております。車載~航空宇宙まで幅広い業界からニーズがあり、多岐にわたる技術的知見・人間関係を構築できます。やりがいとして、お客様の要求に応えるため自分印の提案ができ、アイデアが反映させやすい環境です。ドイツ本社開発部隊とも頻繁に議論をするため英語を活かせグローバルに通用するコミュニケーション能力も得られます(入社後英語スキル取得可) ■就業環境 転勤無、年休127日、全社平均残業時間20.2h、フレックスタイム制、リモートワーク導入、各種リフレッシュ休暇、高品質なオフィス設備など充実。自律性を重んじており、社内公募制もあり自身のキャリアを伸ばすための支援体制が整備され、長期就業が可能です。 ■当社について 完成車メーカーやサプライヤーにツールとサービスを提供し、開発の質の向上、開発期間の短縮に貢献しています。自動車開発のV字プロセスの全領域で製品開発している唯一のツール/ソフトウェアベンダーで。本社はドイツにあり、最先端技術やトレンドをいち早くキャッチしているため多くのお客様より品質も認められています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>名古屋支社住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート10F勤務地最寄駅:あおなみ線/ささしまライブ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
ささしまライブ駅、米野駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):512,000円~770,000円<月給>512,000円~770,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は目安であり保証額ではありません。・昇給・決算賞与:年1回 (両方とも 1月 )※勤務時間に応じた超過残業手当を全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<車載システム開発ツールで圧倒的シェア/従業員満足度を重視する経営方針/ドイツ本社を主軸にビジネスを展開するグローバル企業>■ベクターについて:ドイツに本社があるツールベンダ企業で、世界31拠点、グループ総数は4000名以上で、自動車内部の制御ネットワーク構築に関するツールに関しては、世界シェアでも突出した実績を誇ります。日本支社であるベクター・ジャパンは、同社製品の販売・カスタマイズ・技術サポート・トレーニング等を担当しています。日本を含む各国自動車業界の主要企業のほとんどがお客様であり、ベクターの製品は「世界のスタンダード」とも言えます。■事業内容: CAN/LIN/MOST/FlexRay等の車載通信プロトコルに対応した制御ネットワークに関する設計ツールから、実際に電子制御部品に組み込まれる車載通信ソフトウェア、また実装後の計測及び適合または診断におけるツール、自動車の開発工程を管理する製品等、幅広い製品を自動車会社・部品会社を中心に提供しており、自動車の制御通信に関する開発工程においては、常に主導的な立場に位置する企業です。■市場環境から見た同社の強み:自動車に限らず、その他の製品もソフトウェアの比重が高くなるにつれて、複雑な処理が要求されるようになり、そのような状況下で高い品質を保つには、自社での内製ツールだけでなく、外部のソフトウェアツールを導入して、開発効率を上げることが求められております。弊社は、そのようなニーズを的確につかみ、かつ、広い製品ラインナップを揃えて、即座にニーズに対応することで、高い顧客満足度を獲得しております。■ビジョン: 創立当初から、革新、公平、誠実、持続的な成長というベクターの価値観は、お客様に対してだけでなく従業員の間でも徹底されています。このような伝統が先見性と結びついて、昔も今も、弊社が成長し続ける原動力となっています。
仕事
カーエレクトロニクス開発ツールやサービスを提供/業界最先端でキャリアアップ/福利厚生充実「働きがいのある会社」認定 ■業務概要 車載組込ソフトウェア製品の導入を検討しているお客様(完成車メーカーやtier1)に対して、製品提案などのプリセールス活動をご担当頂きます ■業務詳細 ・組込ソフトウェアソリューションの導入・技術支援 ・製品購入時の見積もり作成や技術的整合性確認 ・案件の要求仕様分析と技術提案取り纏めおよびプロジェクト管理 ・ドイツ本社との技術的インターフェイス ・国内市場・競合分析等を用いた販売戦略策定 ■入社後のイメージ 3~6か月を目安に製品トレーニングを実施。メンター制度も有り気軽に相談できる環境です。動画研修や語学研修など、希望参加性の豊富なカリキュラムもあり、ビジネススキル取得できる環境です。研修等についても原則、全額会社負担し、資格取得の際には報奨金もあり社員の成長を後押しする社風です。 ■業務の魅力 主力商材のMICROSARは多くの自動車メーカーの仕様をカバーしていることから、プラットフォームソフト領域で世界シェア7割を誇っております。 業界内の幅広いお客様からニーズがあり、多岐にわたる技術的知見・人間関係を構築することができます。 やりがいとして、お客様の要求に応えるため自分印の提案ができ、アイデアが反映させやすい環境です。 ドイツ本社開発部隊とも頻繁に議論をするため英語を活かせグローバルに通用するコミュニケーション能力も得られます(入社後英語スキル取得可) ■就業環境 転勤無し、年休127日、全社平均残業時間20.2h、フレックスタイム制、リモートワーク導入、各種リフレッシュ休暇、高品質なオフィス設備など充実しています。自律性を重んじており、社内公募制もあり自身のキャリアを伸ばすための支援体制が整備され、キャリアを選び長期就業が可能です。 ■当社について 「複雑なカーエレクトロニクス開発をシンプルに」をミッションに、完成車メーカーやサプライヤーにツールとサービスを提供し、開発の質の向上、開発期間の短縮に貢献しています。 自動車開発のV字プロセスの全ての領域で製品を開発している唯一のツール/ソフトウェアベンダーで、世界のクルマのほぼ全てに当社製品が活用されております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪支社住所:大阪府大阪市淀川区宮原1-2-4 新大阪第5ドイビル9階勤務地最寄駅:JR線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新大阪駅、東淀川駅、東三国駅
給与
<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):512,000円~770,000円<月給>512,000円~770,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は目安であり保証額ではありません。・昇給・決算賞与:年1回 (両方とも 1月 )※勤務時間に応じた超過残業手当を全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<車載システム開発ツールで圧倒的シェア/従業員満足度を重視する経営方針/ドイツ本社を主軸にビジネスを展開するグローバル企業>■ベクターについて:ドイツに本社があるツールベンダ企業で、世界31拠点、グループ総数は4000名以上で、自動車内部の制御ネットワーク構築に関するツールに関しては、世界シェアでも突出した実績を誇ります。日本支社であるベクター・ジャパンは、同社製品の販売・カスタマイズ・技術サポート・トレーニング等を担当しています。日本を含む各国自動車業界の主要企業のほとんどがお客様であり、ベクターの製品は「世界のスタンダード」とも言えます。■事業内容: CAN/LIN/MOST/FlexRay等の車載通信プロトコルに対応した制御ネットワークに関する設計ツールから、実際に電子制御部品に組み込まれる車載通信ソフトウェア、また実装後の計測及び適合または診断におけるツール、自動車の開発工程を管理する製品等、幅広い製品を自動車会社・部品会社を中心に提供しており、自動車の制御通信に関する開発工程においては、常に主導的な立場に位置する企業です。■市場環境から見た同社の強み:自動車に限らず、その他の製品もソフトウェアの比重が高くなるにつれて、複雑な処理が要求されるようになり、そのような状況下で高い品質を保つには、自社での内製ツールだけでなく、外部のソフトウェアツールを導入して、開発効率を上げることが求められております。弊社は、そのようなニーズを的確につかみ、かつ、広い製品ラインナップを揃えて、即座にニーズに対応することで、高い顧客満足度を獲得しております。■ビジョン: 創立当初から、革新、公平、誠実、持続的な成長というベクターの価値観は、お客様に対してだけでなく従業員の間でも徹底されています。このような伝統が先見性と結びついて、昔も今も、弊社が成長し続ける原動力となっています。
出典:doda求人情報
仕事
【具体的には】 (1)測定/キャリブレーションツールの紹介、デモンストレーション、テクニカルトレーニングの実施 (2)顧客に対する技術支援および課題解決へのサポート、実現性や性能の調査 (3)測定/キャリブレーションツールの日本語化に向けた支援 (4)ネットワークを介した測定/キャリブレーションプロトコルのマイコンへの実装 ■□■ 測定/キャリブレーションの醍醐味 ■□■ 自動車制御を実現するためには、ネットワークだけではなく、個々のECUの適合も欠かせません。 適合―いわゆる最適に動作するための最終調整のためのツールは顧客のニーズも高く、ネットワーク に関するツールと並び、当社の製品の柱というべき位置づけとなっています。 このような環境で、測定/キャリブレーション担当エンジニアとしての醍醐味を味わってください。 ■□■ 配属先について ■□■ あなたが配属されるのは、現在2名の社員からなる適合ツール部。 東京で数カ月の研修を受講後、主に東海地方を中心に担当として活躍していただきます。 また、同社は中途入社比率が90%以上と高い事も特徴。 中途入社によるハンデは一切ありませんので安心して働いていただけます。
給与
年俸制 400万~600万円 ※経験、能力を考慮し、規定により決定します。 ※年俸額の1/12を月々の給与としてお支払いします。 ※月8時間の時間外手当を含んでいます。
勤務地
名古屋支店/名古屋市中区錦3-16-27 栄パークサイドプレイス5F
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。