株式会社ハイファイフーズ
の求人・中途採用情報
株式会社ハイファイフーズの過去求人情報一覧
株式会社ハイファイフーズで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【 MISSION 】
食肉専門商社として、業界トップクラスのシェアを誇る当社。直近では4期連続・前年比売上120%超と、急成長を続けています。
さらなる成長のためには、より効果的な営業手法を確立し、標準化する必要があると考え、営業企画・経営企画に特化した部署を本格的に稼働させることとなりました。
経営的な視点から、営業メンバーが能力を最大限に活かせるためのプロセス構築に向け、力を発揮していただける方を募集しています。
【 具体的な業務内容 】
1.経営戦略の立案
・中長期的な経営計画の策定
・新規事業の立案
2.事業計画のサポート
・事業計画を精査し、目標達成に向けた方向性を指導
・経営層との連携を通じて、全体のリソースを最適に配分
3.経営課題の抽出と解決
・業績や運営状況をデータに基づき分析
・業務改善や効率化、新規プロジェクトの推進
4.ガバナンスの強化
・コンプライアンスやリスクマネジメントの仕組みづくり
・内部統制や監査の運用支援
5.全社的なプロジェクトの推進
・セールスフォースなどを活用した営業のプロセスマネジメント
・各部門を横断したプロジェクト管理
【 POINT 】
■経営層としての視点が身につく
 ̄ ̄
提案資料の価値や営業メンバーが活動しやすい具体的なプロセスの構築から、海外戦略やエリア戦略などを含む経営戦略の策定まで、代表と直接ブレストを行いながら形にしていく本ポジション。
経営層の「サポート」というよりも、より経営層に近い視点が求められる環境で、キャリアアップにつながります。
■アイデアが企業の成長に直結
 ̄ ̄
上記の機能を持った組織としては、これから本格始動を迎える経営企画室。組織の立ち上げメンバーとして、これまでのご経験を生かしたアイデアが企業の成長につながり、目に見える形でダイレクトに実感していただけるポジションです。
また、「走りながら考える」社風かつ、代表へ直接提案ができる環境のため、決裁までのスピード感も早く、裁量権大きく活躍できます。
-
給与
-
月給45万円~(固定残業代含む)+賞与年2回
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月30時間分を、月85,444円~支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
★相応の経験をお持ちの方は、ご経験やスキル等を考慮して、以下の処遇でお迎えする場合もありますので奮ってご応募ください。
【年収例】
・係長クラス/年収700万円(月給45万円+賞与)
・課長クラス/年収800万円(月給50万円+賞与)
-
勤務地
-
【転勤なし】本社/東京都中央区銀座8-21-1 汐留浜離宮ビル22階
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「汐留」駅より徒歩5分
JR・都営地下鉄浅草線「新橋」駅より徒歩8分
※受動喫煙対策:全面禁煙
-
仕事
-
■仕事内容
 ̄ ̄
・勤怠管理
・採用業務
(新卒・中途採用を対象とした母集団形成、面談設定、会社案内、一次面接など)
・採用管理、統制
・人事計画、スケジュールの作成
・入退社事務
・総務庶務
(ホームページ改良、防火防災、PC発注、事務所管理、社内レクレーション運用、名刺発注など)
【★】戦略的な人事・総務を目指します
組織の急拡大に伴うバックオフィス強化を目的とした今回の募集。
目の前の作業をただ事務的に処理するのではなく、「会社の成長を支える長期的な採用計画」や「総務庶務を属人化させない仕組み作り」といった、会社のさらなる飛躍に向けた戦略的人事総務部を目指します。
【★】新しいアイデアは積極的に採用
業務の効率化に向けたアプリの導入や人事制度の見直しなど、組織の機能が向上するためのアイデアは積極的に採用。そのための投資も惜しみません。
当社の既存のやり方に縛られず、客観的な視点があるからこその意見や改善案を、ぜひ提案してください。
【★】走りながら考える社風
代表に直接提案ができるため、根拠に基づいて立てたアイデアや戦略を、スピード感をもって実行できる社風です。最初からすべてがうまくいく必要はありません。「うまくいかなかった」という結果も収穫の一つ。
トライアンドエラーを繰り返しながら、よりよい組織づくりをしたいと考えています。
【★】代表と二人三脚で基盤を創る
先輩となる人事総務部メンバーと活発に意見を出し合いながら、代表と共にさらなる飛躍へ向けた基盤を創っていくポジションです。代表への提案やディスカッションを通し、経営的な視点もを持つ人事総務としてキャリアアップできます。
-
給与
-
月給40万円~(固定残業代含む)+賞与年2回
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月30時間分を、月66,456円~支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
★相応の経験をお持ちの方は、ご経験やスキル等を考慮して、以下の処遇でお迎えする場合もありますので奮ってご応募ください。
【年収例】
・係長クラス/年収700万円(月給44万円+賞与)
・課長クラス/年収800万円(月給50万円+賞与)
-
勤務地
-
【転勤なし】本社/東京都中央区銀座8-21-1 汐留浜離宮ビル22階
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「汐留」駅より徒歩5分
JR・都営地下鉄浅草線「新橋」駅より徒歩8分
※受動喫煙対策:全面禁煙
-
仕事
-
卸問屋・小売店・飲食店などへの食肉製品(鶏肉・豚肉・牛肉・加工品など)の提案をお任せします。
入社時に充実した研修があるので、未経験の方もご安心ください!
【具体的な仕事内容】
■情報発信・ニーズのヒアリング
■商品のご提案
■見積書・契約書作成
■各種データ入力
など
※ヒアリングやご案内は、訪問だけでなく、電話・メール・オンラインでも行います。
※午前中は社内でできる業務を行い、午後から外出というパターンが基本です。
※社内には営業事務のスタッフもいるため、連携をとりながら効率よく進めていけます。
【入社後の流れ】
<導入研修>
社内ルールや専門用語(「ベリー=豚バラ」など)、業界の仕組み等を学ぶ導入研修を実施します。その方のご経験により、数日から2週間程度を予定しています。
<OJT研修>
導入研修後に現場へ配属。OJTで先輩社員から提案の仕方やヒアリングのポイントなどを学びます。入社1カ月を目処に独り立ちし、担当顧客を少しずつ引き継いでいきます。もちろん先輩社員がいつでもフォローしますのでご安心ください。さらに慣れてきたら、新規顧客の開拓もお任せします。
【当社の強み】
◎ 海外も国内も直取引・自社配送
「商品について問い合せたら、返事が来るまでに時間がかかる」というお客様のストレスを解消するため、独自の流通網を構築。大幅な流通コスト削減も実現し、スピーディーに安価な商品をお届けできる仕組みがあります。
◎「情報」の鮮度もバツグン
国内外の生産者と直接取引を行っているため、為替の動きや市場動向などの情報もすばやくキャッチし、お客様に提供。現役のトレーダーである当社代表が午前4時に得た海外の情報を、その日の朝礼で共有することも。鳥インフルエンザの発生などもいち早く知れるため、国内の在庫確保、早めの成約など、お客様への影響を最小限にする動きもすぐにとることができます。
【キャリアアップもスピーディー】
社歴に関係なく、成果を出せれば、主任・係長への早期のキャリアアップも可能。これまでに20代・入社2年目で主任に昇格した先輩もいます!
-
給与
-
月給30万円~50万円(固定残業代含む)+賞与年2回
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月30時間分を、月5万6963円~9万4937円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
★営業経験をお持ちの方は、ご経験やスキル等を考慮して、以下の処遇でお迎えする場合もありますので奮ってご応募ください。
【年収例】
・主任クラス/年収600万円(月給38万円+賞与)
・係長クラス/年収700万円(月給44万円+賞与)
・課長クラス/年収800万円(月給50万円+賞与)
-
勤務地
-
【東京・大阪・福岡同時募集】※ご希望の勤務地を考慮いたします。
■東京本社/東京都中央区銀座8-21-1 汐留浜離宮ビル22階
■関西支店/大阪府大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビル6階
■九州支店/福岡県福岡市中央区西中洲12-33 福岡大同生命ビル13階
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
-
仕事
-
社長秘書として、社員に対する社長からの指示内容やタスクの進捗管理を中心に、社長自身のスケジュール管理、来客・メール対応、チケット手配などの事務的なサポートもお任せします。
【主な業務】
■指示内容の記録・確認
※社長からの指示を正確に記録し、社員がその指示に基づいて動いているか定期的に状況を確認する。
■プロジェクトやタスクの進捗管理
※社内の各プロジェクトやタスクの進捗を追跡し、ペンディングになっているものがないかチェックする。
【その他の業務】
■スケジュール調整・管理
■来客・電話・メール対応
■文書作成・管理
■経費精算
■各種手配業務・事務・庶務
※海外の取引先にプレゼントするお土産や、会食用のレストランのチョイスなどもお願いします。
<仕事のPOINT>
【◆】社長の「頭の中」を整理
このポジションで何よりも大切なのが、多忙な社長の「頭の中」を整理すること。
社長のそばで記録係となり、会議や朝礼などで「いつ、誰に、何を指示したか」把握し、「その進捗はどうなっているか」を、社長に代わって担当者に確認することで、社長がより重要度の高い業務に集中できるようサポートします。
【◆】ビジネスライクに進捗確認や報告を
「あの部署はいま忙しそうだから」といった配慮や感情を挟まず、事実を事実としてありのまま把握し、報告することが重要です。「社長の指示なので、やってくれないと困ります」と、担当者に適切に伝えられる能力が求められるともいえるでしょう。
【◆】経営的視点や知識が身につく
社長の指示を的確に把握するため、事前知識や知見は必要になります。一朝一夕に身につくものではないので、初めから完璧さは求められませんが、自ら積極的に勉強し、キャッチアップしていきましょう。
市場ニーズや競合調査結果を基にした、社長の経営判断用資料の企画・作成(経営企画業務)に携わり、それを社長に報告する必要もあるため、経営企画等のご経験のある方は知見を活かしていただけます。
-
給与
-
月給32万円~50万円(固定残業代含む)+賞与年2回
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月30時間分を、月6万760円~9万4937円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
★相応の経験をお持ちの方は、ご経験やスキル等を考慮して、以下の処遇でお迎えする場合もありますので奮ってご応募ください。
【年収例】
・主任クラス/年収600万円(月給38万円+賞与)
・係長クラス/年収700万円(月給44万円+賞与)
・課長クラス/年収800万円(月給50万円+賞与)
-
勤務地
-
【転勤なし】
■東京本社/東京都中央区銀座8-21-1 汐留浜離宮ビル22階
<アクセス>
・「汐留駅」徒歩5分
・「新橋駅」徒歩10分
※「築地市場駅」からも徒歩5分です。
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
-
仕事
-
当社の人事部にて、給与査定・評価制度、社員面談や面接業務などの人事・労務業務をお任せします。
新設したばかりの人事部門のリーダーとして、組織内でリーダーシップを発揮しながら、評価制度の提案から人事考課まで、当社のビジョンや戦略に併せてさまざまな人事戦略の立案に携われます。
―――――
■業務内容
―――――
◎給与査定
└給与計算、給与体系の管理・見直し
◎評価制度
└評価・人事制度の社内展開、グループ連携
◎社員面談(人事考課)
└配置を含めた要員計画と管理、人事制度の設計管理
◎面接業務
└新卒・中途採用などの採用手法の企画、実行 など
―――――――
■入社後の流れ
―――――――
社長から人事業務について引継ぎを行います。社長は50代男性で、海外への買い付けなどを直々に担当している行動派。オンオフのメリハリを持って業務に当たっています。
また、人事部に在籍している社員より、OJTを受けていただきます。
<組織の成長に大きく貢献できるポジション>
現在、人事部では2名が活躍中。自身の役割や責任を明確に理解した上で、ともに協力しながら、部門全体の成長や発展につなげていきましょう!
======
当社について
======
海外および国内生産の鶏肉、豚肉、牛肉の販売、食肉加工品の製造販売を行っています。国内はもちろん、海外とも直取引・自社配送を行っているため、注文や問い合わせもスピーディに行えることが当社の魅力です。
国内でも全国の生産者から仕入れて販売しているため、輸入・仕入れから販売・配送まで一貫して自社で手がけています。
-
給与
-
月給40万円以上
※スキルや経験の上で決定いたします
-
勤務地
-
【転勤なし】本社/東京都中央区銀座8-21-1 汐留浜離宮ビル22階
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「汐留」駅より徒歩5分
JR・都営地下鉄浅草線「新橋」駅より徒歩8分
※受動喫煙対策:全面禁煙
-
仕事
-
食肉(原料)の輸入商社の営業職として、以下いずれかの業務を行います。
【企画営業/東京本社・九州支店・関西支店・中四国支店】
拠点周辺エリアの卸問屋や量販店、スーパー、外食企業などを取引先に、食肉全般(一部加工品もあり)の企画提案活動を行います。
既存取引先はもちろん、新規顧客の開拓にも積極的に取り組んでいただきます。
※新規顧客開拓のアプローチ方法は、テレアポ・飛び込みなどさまざま。自分なりに手法を考え、新規開拓に取り組んでいます。
~企画営業のある1日~
08:30 朝礼
09:00 自社便の手配の確認や見積りの作成、電話対応など
12:00 お昼休み
13:00 お客様先で商談
17:30 営業事務との打合せ、在庫確認、書類作成など
18:00 退社
【ルートセールス/九州支店のみ】
九州エリアにて、食肉全般(一部加工品もあり)の配送および、配送先での営業活動を行います。
※例えば納入先が冷蔵倉庫内の場合、荷下ろしの際に倉庫内をきれいにしたり、賞味期限別に積んだりするなど、お客様が仕事をしやすいようにすることで信頼関係を築き、継続的な注文につなげています。
ルートセールスは、九州エリアでは初めての募集となるので、物流部門の立ち上げに携わっていただけます。
-
給与
-
■企画営業
月給30万円~60万円
※上記金額には30時間分の固定残業代(57,120円~114,240円)を含む/超過分は別途支給
■ルートセールス
月給30万円~60万円
※上記金額には80時間分の固定残業代(115,520円~231,040円)を含む/超過分は別途支給
※共に経験・能力・前職給与・職種などを考慮の上で決定いたします。
-
勤務地
-
東京・福岡・大阪・広島いずれかの拠点
※お住いのエリアを考慮
※将来的に転勤が発生する可能性あり
《本社/企画営業》
東京都中央区銀座8-21-1 汐留浜離宮ビル20階
《九州支店/企画営業&ルートセールス》
福岡県福岡市博多区博多駅前2-20-1 大博多ビル7階
《関西支店/企画営業》
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル6階
《中四国支店/企画営業》
広島市中区榎町2-12門出ビル1階
-
仕事
-
■入社後は…
まずは下記業務からお任せする予定です。
◎仕分け
◎入力作業
◎消込業務
◎自社販売システムへの入力
※会計ソフトは弥生会計を使用しています
■その後は…
徐々に仕事の幅を広げていって、
以下のような経理・財務業務全般に
携わっていただきたいと考えています。
◎海外送金業務
◎小口現金管理
◎勤怠管理
◎経費精算
◎銀行対応
◎管理会計
◎財務会計
◎月次決算・年次決算(顧問税理士との窓口業務)
◎財務諸表(P/L)作成
◎各種申告書作成補助
◎資金繰り・融資交渉のサポート
<当社の経理の魅力は…>
当社は急成長を続けており、
売上高が2023年期は270億を記録。
前年比1.5倍のペースで成長中の会社を
バックオフィスから支える重要なポジションです。
1億円を超える海外送金も日常的で、
事業を動かし、会社を支えていることを実感できます。
貿易関連業務など幅広いスキルが身に付いて、
ゆくゆくは資金繰りなど経営に直結する
重要な役割を担う存在として活躍できます。
-
給与
-
月給35万円以上
※経験・スキル・資格を考慮して優遇します
※上記金額には固定残業代(5万3165円以上/30時間)を含みます。固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します
-
勤務地
-
本社/東京都中央区銀座8-21-1 汐留浜離宮ビル20階
※転勤はありません
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「汐留駅」より徒歩5分
JR・都営地下鉄浅草線「新橋駅」より徒歩8分
-
仕事
-
■入社後は…
まずは下記業務からお任せする予定です。
◎仕分け
◎入力作業
◎消込業務
◎自社販売システムへの入力
※会計ソフトは弥生会計を使用しています
■その後は…
徐々に仕事の幅を広げていって、
以下のような経理・財務業務全般に
携わっていただきたいと考えています。
◎海外送金業務
◎小口現金管理
◎勤怠管理
◎経費精算
◎銀行対応
◎管理会計
◎財務会計
◎月次決算・年次決算(顧問税理士との窓口業務)
◎財務諸表(P/L)作成
◎各種申告書作成補助
◎資金繰り・融資交渉のサポート
<当社の経理の魅力は…>
当社は急成長を続けており、
前々期89億円、前期133億円の売上高が
今期は200億円を超える見込みです。
前年比1.5倍のペースで成長中の会社を
バックオフィスから支える重要なポジションです。
1億円を超える海外送金も日常的で、
事業を動かし、会社を支えていることを実感できます。
貿易関連業務など幅広いスキルが身に付いて、
ゆくゆくは資金繰りなど経営に直結する
重要な役割を担う存在として活躍できます。
-
給与
-
月給28万円以上
※経験・スキル・資格を考慮して優遇します
※上記金額には固定残業代(5万3165円以上/30時間)を含みます。固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します
-
勤務地
-
本社/東京都中央区銀座8-21-1 汐留浜離宮ビル20階
※転勤はありません
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「汐留駅」より徒歩5分
JR・都営地下鉄浅草線「新橋駅」より徒歩8分
-
仕事
-
当社は国内外15ヶ国、50の生産工場から直接、牛・豚・鳥などの肉を輸入して国内で販売しています。
1000種類以上/常時2万トン以上の商品を扱いながら、変動する相場市場価格に柔軟に対応しつつ、最適な在庫・販売管理を行うことが求められています。
今回ご入社いただく方は、主に在庫・販売システムのデータを分析することによって、
◆正確な在庫数・販売数を管理
◆今販売すべき商品の種類や数量を把握
◆利益拡大や損失を防ぐための販売戦略立案
などを行います。
その上で、営業メンバーに対して適切な指示やサポートを行うことにより、できる限り販売の機会損失やミスを減らして、最適な営業マネジメント・コントロールを実現していきましょう。
【入社後は】
上司から自社のシステムや事業に関する基本的な知識やノウハウを学んでください。
▼
慣れてきたら早速、自社システムの様々なデータをチェック~分析することで、
現状の問題点やミスなどがあれば早期に発見し、解決策を上司・営業メンバーと共に考え、実現してください。
【ゆくゆくは】
DX化の一環として、今の時代にマッチした最適な在庫管理・販売管理システムの再構築プロジェクトにもチャレンジできるチャンスがあります。
【データアナリストとして活躍する醍醐味】
一昨年133億円、昨年200億円、そして今期は300億円を超える見込みです。
前年比1.5倍のペースで成長しているビジネスにおいて現状、私たちが取り扱っている膨大な在庫・販売データを効果的に活用できていません。
そのため、今回ご入社いただく方の知見やノウハウを発揮していただき、膨大なデータを分析~効果的なデータ活用を実践していくことによって、億単位の売上アップに貢献できるチャンスがあります!
-
給与
-
月給30万円以上
※経験・スキル・資格を考慮して優遇します
※上記金額には固定残業代(5万3165円以上/30時間)を含みます。固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します
-
勤務地
-
【転勤なし】★週1日在宅勤務も可能
本社/東京都中央区銀座8-21-1 汐留浜離宮ビル20階
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「汐留駅」より徒歩5分
JR・都営地下鉄浅草線「新橋駅」より徒歩8分
-
仕事
-
■入社後は…
まずは下記業務からお任せする予定です。
◎仕分け
◎入力作業
◎消込業務
◎自社販売システムへの入力
※会計ソフトは弥生会計を使用しています
■その後は…
徐々に仕事の幅を広げていって、
以下のような経理・財務業務全般に
携わっていただきたいと考えています。
◎海外送金業務
◎小口現金管理
◎勤怠管理
◎経費精算
◎銀行対応
◎管理会計
◎財務会計
◎月次決算・年次決算(顧問税理士との窓口業務)
◎財務諸表(P/L)作成
◎各種申告書作成補助
◎資金繰り・融資交渉のサポート
<当社の経理の魅力は…>
当社は急成長を続けており、
前々期89億円、前期133億円の売上高が
今期は200億円を超える見込みです。
前年比1.5倍のペースで成長中の会社を
バックオフィスから支える重要なポジションです。
1億円を超える海外送金も日常的で、
事業を動かし、会社を支えていることを実感できます。
貿易関連業務など幅広いスキルが身に付いて、
ゆくゆくは資金繰りなど経営に直結する
重要な役割を担う存在として活躍できます。
-
給与
-
月給28万円以上
※経験・スキル・資格を考慮して優遇します
※上記金額には固定残業代(5万3165円以上/30時間)を含みます。固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します
-
勤務地
-
本社/東京都中央区銀座8-21-1 汐留浜離宮ビル20階
※転勤はありません
<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「汐留駅」より徒歩5分
JR・都営地下鉄浅草線「新橋駅」より徒歩8分