プラス株式会社
-
設立
- 1948年
-
-
従業員数
- 8,070名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
プラス株式会社
プラス株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 10件
この条件の求人数 10 件
仕事
【データサイエンティスト/ビジネス要件のヒアリングからデータ利活用の企画、分析モデルの設計・実装、データ分析、データのビジネス応用/文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画、製造、販売するメーカー/IT部門の新組織/週2日まで在宅勤務可能/年休125日/残業ほぼ無し/人材育成・ライフサポート充実◎】 ◆業務内容: 以下業務をご自身の経験に応じてお任せする予定です。 ・業務内容とデータ現状を把握しながらあるべき姿のデータ戦略とデータ利活用プランの策定 ・データ分析モデルの設計・実装 ・データ分析結果に対するコンサルティング ・データ分析に必要なデータセット整備 ・BIツール或いはPythonを用いてデータ可視化 ・複数DXプロジェクトにおいてデータ利活用の企画推進 ・業務のステークホルダーとの深いコミュニケーションによるデータ利活用の企画推進 【以下の業務経験が活かせます】 ・数学的な背景:統計学、確率論、線形代数、微積分などの数学的知識 ・ビジネス課題解決能力:データサイエンス観点から事業やビジネス課題を抽出し具現化してデータ分析を通じて解決策を見出す能力 ・データインサイト能力:データから複雑なパターンを読み取り、問題解決にアプローチする能力 ・統計学と機械学習:回帰分析、クラスタリング、決定木、ランダムフォレスト、ニューラルネットワークなどのアルゴリズムを理解し、統計的手法と機械学習モデルの開発と適用できる能力 ・プログラミング能力:Pythonでの機械学習フレームワーク・ライブラリ(Scikit-learn, TensorFlowなど)を用いた教師あり学習(分類モデル・回帰モデル・時系列モデル)や教師なし学習(クラスタリングなど)の開発と業務適用経験 ・データ処理能力:SQLやNoSQLデータベースの知識を持ち、非構造又は構造データのETL処理を行い、分析可能な形式に変換できる ◆就業環境: ・リモート勤務可能(週2日目安)※ご入社直後は業務キャッチアップいただくため出社メインとなります。 ◆同社について: 同社は「ジョインテクスカンパニー」「ファニチャーカンパニー」「ステーショナリーカンパニー」とカンパニー制をしいております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス12F勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神谷町駅、虎ノ門ヒルズ駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):278,300円~500,000円<月給>278,300円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。■昇給:年1回■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■主な事業内容・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電子光学機器、教育機器の製造・販売・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売・インターネットを利用した上記商品の販売・上記商品を対象とした海外事業
仕事
【国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/オフィス移転やリニューアルをサポート/年間休日125日/残業10~30時間/在宅勤務可/人材育成・ライフサポートなども充実◎】 ◆業務内容: 当社の営業部門にて、オフィスの移転・新築・リニュアルなどを伴う内装工事、家具を含むオフィス環境をトータルに提案していただきます。 代理店への営業活動を行い、代理店情報で発生した案件に対して当社空間デザイナー・工務サービススタッフと一緒にエンドユーザー様に提案活動を行います。 ◇案件は一般企業・官庁・学校・病院等。ほとんどが工期1ヶ月未満の短期案件です。 ◇移動は社有車を使用していただくことが多いです。 ◇担当地域の代理店へルート営業がメインとなります。代理店を通して学校法人・地元企業・官公庁など幅広いお客様への提案活動が可能です。 月で30社ほどの顧客と接点を取る事が多いですが、確立された営業スタイルは無く、自身の裁量によって顧客のために提案内容を変化させながら深く長い関係構築を目指していただきます。 社内フォロー体制も整っており、中途入社で活躍している社員も多数おりますので、業界未経験の方も安心して就業いただけます。 ◆就業環境について: ・残業は繁忙期により月10~30時間程度、土日祝休みです(1日の就業時間は7.5時間) ・ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが、在宅勤務での対応も可能です(週2日) ◆配属先について: 応募時に希望勤務地をお伺いいたします。 ◆当社ファニチャーカンパニーの特徴: ◇オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事 ◇ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作 ◇Garage事業:「楽しい仕事場R」をテーマにした当社のファニチャーブランド ※「PLUS DESIGN CROSS」:2022年11月、恵比寿ガーデンプレイスに位置する社会活動と企業活動を結ぶプラスの新たな拠点としてオフィスを移転し、自社オフィス兼体験型ショールームとして展開しております。 https://kagu2.plus.co.jp/designcross/ 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>ファニチャーカンパニー 各事業所住所:全国事業所 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>470万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):291,500円~340,000円<月給>291,500円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記想定年収は残業20H分を見込んだ年収となります。※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。■昇給:年1回■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■主な事業内容・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電子光学機器、教育機器の製造・販売・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売・インターネットを利用した上記商品の販売・上記商品を対象とした海外事業
仕事
【国内大手の文房具メーカー「PLUS」の流通部門/未経験でも安心/働きやすい職場環境◎】 ◇働きやすい職場環境:完全週休2日制や年間休日125日などプライベートの時間も確保しやすくメリハリある働き方でワークライフバランスが充実しております◎ ◇BtoBのお客様がメインのため悪質なクレーム等はなし! ◇未経験からでも安心して働けるようサポート体制充実◎ ◆職務内容: 法人のお客様を対象に電話等でお問合せへの対応業務全般をお任せいたします。 当社運営サービス「smartoffice」「smartgovernment」「smartschool」「スマート介護」 をご利用のお客様(法人)からのお問い合わせ対応です。 ・在庫・納期の確認 ・注文内容の確認・確定、など ・ご注文商品の配送状況の問い合わせ ・商品の規格・形状・使用方法の問い合わせ ・Webサイト画面の操作方法の問い合わせ ※お客様のご要望に応じて物流センターや仕入れ先様などに状況を確認。 ・専用システムに入力 問い合わせ内容と回答内容を社内システムに入力し、全国の営業所・物流センターと共有を行います。 ◆入社後の流れ: まずはじめに問い合わせ内容の入力方法や商品情報の検索方法など仕事の基本的な進め方について研修を行います。現場配属後はOJTを通じて同じチームの先輩からサポートを受けながら徐々に仕事を覚えていって下さい。 ■ジョインテックスカンパニーの特徴: プラス株式会社の流通部門として民間企業向けのオフィス用通販サイト「smartoffice」や地方公共団体向けの「smartgovernment」、学校・幼稚園・保育園向け「smartschool」、介護福祉施設向け「スマート介護」を運営するジョインテックスカンパニー。 地元の販売店が担当に付きあらゆるご相談を承り柔軟な対応やワンストップですべての製品が揃う通販サイトとして多くのお客様より支持を頂き安定した業績を出しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>ジョインテックスカンパニー本部住所:東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー13F勤務地最寄駅:地下鉄各線/赤坂見附駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>410万円~460万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):291,500円~324,500円<月給>291,500円~324,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。■昇給:年1回■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■主な事業内容・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電子光学機器、教育機器の製造・販売・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売・インターネットを利用した上記商品の販売・上記商品を対象とした海外事業■沿革1948年に創業。文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画、製造、販売する一方、自社ブランドにこだわらずオフィスに必要なモノやコト、サービスを提供する独自の中間流通ビジネスを創造。メーカー、流通それぞれの事業の専門性、独自性を高めるため、各事業をカンパニー化させ、現在、文具・家具メーカー、流通の3つのカンパニーに分かれビジネスを行っています。BtoBビジネスに主軸を置きながらも、BtoCへ拡大を図り、オフィスやパブリック、学校・病院・介護福祉といった仕事空間から子供から大人までの日常生活をより快適に楽しく創造的なものに変える製品やサービスの開発、提供を目指しています。★「健康経営優良法人2024」(大規模法人)へ認定■主要カンパニー紹介・ステーショナリーカンパニー:文具、事務用品、OA関連商品の製造販売、電子光学機器の販売を行っています。国内のみならず東南アジア、北米での展開に加えて、ドイツに設けた事業所を起点に欧州戦略を強化し、海外市場でのシェア拡大を目指しています。・ファニチャーカンパニー:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、大型オフィスからSOHO、ホテルやレジデンス、医療・福祉・教育施設の空間デザイン・施工・内装工事を行っています。多様化していくワークスタイルに柔軟に対応し、働く人がリラックスして業務に集中できる製品や空間づくりの提供を目指しています。・ジョインテックスカンパニー:全国に広がる販売パートナーと協力し、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供しています。品揃えだけではなく、ナレッジ、サービスを提供し、販売店様の競争力向上を支援する新しい流通ビジネスへ進化、発展していきます。
仕事
【カンパニー横断のDX推進組織でフルスタックエンジニアを目指せる/自社工場・流通を持つ大手メーカー/自由な社風で服装も自由/フレックス制・週2日在宅勤務可/年休125日/就業環境◎】 ◆業務内容: 販売・調達・物流等いずれかのドメインを開発するスクラムチームに開発者のテックリードとして業務をお任せ致します。本人のレベルや希望によってはドメインを横断したテックリードとして活躍頂くこともできます。 当社ではモブプログラミングという手法が主流です。基本は開発者6名に対して、スクラムマスター1名・プロダクトオーナー1名でスクラムチームが構成されており、対応ドメインの内容などに応じてビジネスアナリストが配置されます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECまであらゆるシステムが対象です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆配属先について: プラスの社員数は約1,500名で、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名が在籍しています。近い将来60名規模の組織になる予定です。 この部門は一つの事業部と同等の位置づけで、デジタル戦略やビジネスグロース、アプリケーション開発、データ戦略など、複数のチームに分かれています。DXは始まったばかりで、今回の募集でははじめの一歩をともにあゆみはじめることができるのが魅力です。既存システム及びカンパニー調整の部門と、DX及び全体戦略を担う部門に分かれており、後者の「アプリケーション統括部」に配属予定です。 ◆募集背景: 当社ではこれまで外部へ委託していたシステム開発業務を自社内で完結できるための環境構築を進めるため、新たにカンパニー間横断のデジタル統括部門を設置致しました。社員全員がこれまで以上のクリエイティビティを発揮するためのDX化を推進する中で、全社のDX化推進に携わるエンジニアを募集します! ◆同社について: 同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>デジタル統括部門住所:東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス11F勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
神谷町駅、虎ノ門ヒルズ駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~500,000円<月給>350,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。■昇給:年1回■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■主な事業内容・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電子光学機器、教育機器の製造・販売・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売・インターネットを利用した上記商品の販売・上記商品を対象とした海外事業
仕事
【カンパニー横断のDX推進組織でフルスタックエンジニアを目指せる/自社工場・流通を持つ大手メーカー/自由な社風で服装も自由/フレックス制・週2日在宅勤務可/年休125日/就業環境◎】 ◆業務内容: 販売・調達・物流・生産・ECなどいずれかのPLUSプラットフォームのドメインを開発するスクラムチームにエンジニア(開発者)として業務をお任せ致します。当社ではモブプログラミングという手法が主流です。基本は開発者6名に対して、スクラムマスター1名・プロダクトオーナー1名でスクラムチームが構成されており、対応ドメインの内容などに応じてビジネスアナリストが配置されます。システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売まであらゆるシステムが対象です。 <参考記事> https://www.plus.co.jp/news/202502/aw8my317o/ https://aws.amazon.com/jp/solutions/case-studies/plus-corporation/ ◆募集背景: 当社ではこれまで外部へ委託していたシステム開発業務を自社内で完結できるための環境構築を進めるため、新たにカンパニー間横断のデジタル統括部門を設置致しました。社員全員がこれまで以上のクリエイティビティを発揮するためのDX化を推進する中で、全社のDX化推進に携わるエンジニアを募集します! ◆配属先について: プラスの社員数は約1,500名で、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名が在籍しています。近い将来60名規模の組織になる予定です。 この部門は一つの事業部と同等の位置づけで、デジタル戦略やビジネスグロース、アプリケーション開発、データ戦略など、複数のチームに分かれています。DXは始まったばかりで、今回の募集でははじめの一歩をともにあゆみはじめることができるのが魅力です。既存システム及びカンパニー調整の部門と、DX及び全体戦略を担う部門に分かれており、後者の「アプリケーション統括部」に配属予定です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>デジタル統括部門住所:東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス11F勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
神谷町駅、虎ノ門ヒルズ駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):278,300円~500,000円<月給>278,300円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。■昇給:年1回■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■主な事業内容・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電子光学機器、教育機器の製造・販売・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売・インターネットを利用した上記商品の販売・上記商品を対象とした海外事業
仕事
【国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/オフィス移転やリニューアルをサポート/年休125日/残業少なめ/在宅可/人材育成・ライフサポートなども充実◎】 ◆業務内容: オフィス家具(スチール・木製家具)などの施工・組立作業を行っていただきます。 主に納品後の修理・メンテナンス作業(デスク、イス、キャビネットなど)を行っていただきます。 自社製品及び海外ブランド製品のオフィス家具を取り扱います。 ◆就業環境: ・残業は繁忙期により月20時間程度、土日祝休みです(1日の就業時間は7.5時間) ・ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが在宅勤務での対応も可能です(週2日) ◆配属先について: 営業本部 クリエイティブ事業部 工務管理部 施工課 ※部内の人員構成:総員9名(男性7、女性2)平均年齢44.0歳 工務管理部 部長1名 男性/施工課 1名(一般職1)男性/管理課(課長1・一般職6)男性5名・女性2名 ◆当社ファニチャーカンパニーの特徴: オフィス家具事業、ホスピタリティ事業、Garage事業を展開しています。 ・オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事 ・ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作 ・Garage事業:「楽しい仕事場」をテーマにした当社のファニチャーブランド ※「PLUS DESIGN CROSS」:2022年11月、恵比寿ガーデンプレイスに位置する社会活動と企業活動を結ぶプラスの新たな拠点としてオフィスを移転し、自社オフィス兼体験型ショールームとして展開しております。 https://kagu2.plus.co.jp/designcross/ 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>ファニチャーカンパニー 恵比寿オフィス住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20番7号 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ2F 勤務地最寄駅:JR線/恵比寿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
恵比寿駅、目黒駅、代官山駅
給与
<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):249,000円~340,000円<月給>249,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。■昇給:年1回■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■主な事業内容・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電子光学機器、教育機器の製造・販売・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売・インターネットを利用した上記商品の販売・上記商品を対象とした海外事業■沿革1948年に創業。文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画、製造、販売する一方、自社ブランドにこだわらずオフィスに必要なモノやコト、サービスを提供する独自の中間流通ビジネスを創造。メーカー、流通それぞれの事業の専門性、独自性を高めるため、各事業をカンパニー化させ、現在、文具・家具メーカー、流通の3つのカンパニーに分かれビジネスを行っています。BtoBビジネスに主軸を置きながらも、BtoCへ拡大を図り、オフィスやパブリック、学校・病院・介護福祉といった仕事空間から子供から大人までの日常生活をより快適に楽しく創造的なものに変える製品やサービスの開発、提供を目指しています。★「健康経営優良法人2024」(大規模法人)へ認定■主要カンパニー紹介・ステーショナリーカンパニー:文具、事務用品、OA関連商品の製造販売、電子光学機器の販売を行っています。国内のみならず東南アジア、北米での展開に加えて、ドイツに設けた事業所を起点に欧州戦略を強化し、海外市場でのシェア拡大を目指しています。・ファニチャーカンパニー:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、大型オフィスからSOHO、ホテルやレジデンス、医療・福祉・教育施設の空間デザイン・施工・内装工事を行っています。多様化していくワークスタイルに柔軟に対応し、働く人がリラックスして業務に集中できる製品や空間づくりの提供を目指しています。・ジョインテックスカンパニー:全国に広がる販売パートナーと協力し、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供しています。品揃えだけではなく、ナレッジ、サービスを提供し、販売店様の競争力向上を支援する新しい流通ビジネスへ進化、発展していきます。
仕事
【国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/オフィス移転やリニューアルをサポート/年休125日/残業少なめ/在宅可/人材育成・ライフサポートなども充実◎】 ◆業務内容: 当社の営業部門にて、オフィスの移転・新築・リニューアルなどに伴う、家具や工事を含む内装空間をトータルに提案いただきます。 主に既存顧客へ営業活動を行い、そこで得た情報や発生した案件に応じて空間デザイナー・工務サービススタッフと一緒にエンドユーザー様に提案活動を行っていただきます。 ◇提案先は地元一般企業の他に官庁・学校・幼保・病院・介護施設など多岐に渡り、幅広い知識と経験が得られる仕事です。 ◇移動は社有車を使用していただくことが多いです。 ◇担当地域の代理店へルート営業がメインとなります。代理店を通して学校法人・地元企業・官公庁など幅広いお客様への提案活動が可能です。 月で30社ほどの顧客と接点を取る事が多いですが、自身の裁量によって顧客のために提案内容を変化させながら深く長い関係構築を目指していただきます。 ◆就業環境: ・残業は繁忙期により月20時間程度、土日祝休みです(1日の就業時間は7.5時間) ・ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが在宅勤務での対応も可能です(週2日) ◆配属先について: 首都圏営業部 ビジネスパートナー営業課には25名在籍しております。(男性22名/女性3名)平均年齢:44.4歳 ◆当社ファニチャーカンパニーの特徴: オフィス家具事業、ホスピタリティ事業、Garage事業を展開しています。 ・オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事 ・ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作 ・Garage事業:「楽しい仕事場」をテーマにした当社のファニチャーブランド ※「PLUS DESIGN CROSS」:2022年11月、恵比寿ガーデンプレイスに位置する社会活動と企業活動を結ぶプラスの新たな拠点としてオフィスを移転し、自社オフィス兼体験型ショールームとして展開しております。 https://kagu2.plus.co.jp/designcross/ 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>赤坂オフィス住所:東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー12階勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/赤坂見附駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
赤坂見附駅、永田町駅、赤坂駅(東京都)
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):291,500円~340,000円<月給>291,500円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記想定年収は残業20H分を見込んだ年収となります。※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。■昇給:年1回■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■主な事業内容・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電子光学機器、教育機器の製造・販売・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売・インターネットを利用した上記商品の販売・上記商品を対象とした海外事業■沿革1948年に創業。文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画、製造、販売する一方、自社ブランドにこだわらずオフィスに必要なモノやコト、サービスを提供する独自の中間流通ビジネスを創造。メーカー、流通それぞれの事業の専門性、独自性を高めるため、各事業をカンパニー化させ、現在、文具・家具メーカー、流通の3つのカンパニーに分かれビジネスを行っています。BtoBビジネスに主軸を置きながらも、BtoCへ拡大を図り、オフィスやパブリック、学校・病院・介護福祉といった仕事空間から子供から大人までの日常生活をより快適に楽しく創造的なものに変える製品やサービスの開発、提供を目指しています。★「健康経営優良法人2024」(大規模法人)へ認定■主要カンパニー紹介・ステーショナリーカンパニー:文具、事務用品、OA関連商品の製造販売、電子光学機器の販売を行っています。国内のみならず東南アジア、北米での展開に加えて、ドイツに設けた事業所を起点に欧州戦略を強化し、海外市場でのシェア拡大を目指しています。・ファニチャーカンパニー:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、大型オフィスからSOHO、ホテルやレジデンス、医療・福祉・教育施設の空間デザイン・施工・内装工事を行っています。多様化していくワークスタイルに柔軟に対応し、働く人がリラックスして業務に集中できる製品や空間づくりの提供を目指しています。・ジョインテックスカンパニー:全国に広がる販売パートナーと協力し、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供しています。品揃えだけではなく、ナレッジ、サービスを提供し、販売店様の競争力向上を支援する新しい流通ビジネスへ進化、発展していきます。
仕事
【カンパニー横断のDX推進組織/自社工場・流通を持つ大手メーカー/自由な社風で服装も自由/フレックス制・週2日在宅勤務可/年休125日/就業環境◎】 ◆業務内容: PLUSのエコシステムを開発するスクラムチームのスクラムマスターとして業務をお任せ致します。10以上のチームが稼働しているため希望に合わせて複数のチームを経験することもできます。 当社ではモブプログラミングという手法が主流です。基本は開発者6名に対して、スクラムマスター(SM)1名・プロダクトオーナー(PO)1名でスクラムチームが構成されており、対応ドメインの内容などに応じてビジネスアナリスト(BA)が配置されます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECなどあらゆるシステムが対象です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆配属先について: プラスの社員数は約1,500名で、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名が在籍しています。近い将来60名規模の組織になる予定です。 この部門は一つの事業部と同等の位置づけで、デジタル戦略やビジネスグロース、アプリケーション開発、データ戦略など、複数のチームに分かれています。DXは始まったばかりで、今回の募集でははじめの一歩をともにあゆみはじめることができるのが魅力です。既存システム及びカンパニー調整の部門と、DX及び全体戦略を担う部門に分かれており、後者の「アプリケーション統括部」に配属予定です。 ◆募集背景: 当社ではこれまで外部へ委託していたシステム開発業務を自社内で完結できるための環境構築を進めるため、新たにカンパニー間横断のデジタル統括部門を設置致しました。社員全員がこれまで以上のクリエイティビティを発揮するためのDX化を推進する中で、全社のDX化推進に携わるエンジニアを募集します! ◆同社について: 同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>デジタル統括部門住所:東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス11F勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
神谷町駅、虎ノ門ヒルズ駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~500,000円<月給>340,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。■昇給:年1回■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■主な事業内容・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電子光学機器、教育機器の製造・販売・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売・インターネットを利用した上記商品の販売・上記商品を対象とした海外事業
仕事
【家具、住宅設備の営業経験の方も歓迎◎/国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/年間休日125日/残業20時間/在宅勤務可◎】 ■業務内容 流通系カタログの家具及びオフィスアクセサリーカテゴリーの商品を担当するMD業務をご担当いただき、NB、PB問わず主に通販市場で求められる商材の商品化を行います。 (1)カタログ掲載商品の選定・企画 ・様々な商品をワンストップで全国のお客様にお届けする通販カタログやWEBに掲載する商品(当部門はオフィス家具およびオフィスアクセサリーが対象)の選定 ・市場及びカテゴリー分析(売上・利益趨勢等)のうえ、未発売の商品や市場に流通する商品、取引先からの提案品をベースに、掲載商品を選定する。既存掲載品のリニューアルやバリエーション拡充、企画立案から商品化する場合もあり (2)カタログ制作 カタログ制作(撮影、紙面制作・校正)や、販促部門との連携による販促コンテンツ制作フォロー (3)その他 基幹システムの製品マスター作成・登録、既存品メンテナンス(仕様変更対応)など ※掲載・制作に関わるカタログは、プラス株式会社ジョインテックスカンパニーのカタログが中心です。オフィスに関わる文具・日雑・家具が掲載されているカタログで、その家具カテゴリを担当いただきます。 https://www.jointex.co.jp/info/business/catalog/ ■配属先 マーケティング本部 商品企画MD部 商品企画MD課は10名(男性3名、女性7名)在籍しております。 ■当社ファニチャーカンパニーの特徴: ・オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事 ・ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作 ・Garage事業:「楽しい仕事場」をテーマにした当社のファニチャーブランド ※「PLUS DESIGN CROSS」:2022年11月、恵比寿ガーデンプレイスに位置する社会活動と企業活動を結ぶプラスの新たな拠点としてオフィスを移転し、自社オフィス兼体験型ショールームとして展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>ファニチャーカンパニー マーケティング本部住所:東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー13階勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/赤坂見附駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
赤坂見附駅、永田町駅、赤坂駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):237,000円~310,000円<月給>237,000円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。■昇給:年1回■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■主な事業内容・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電子光学機器、教育機器の製造・販売・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売・インターネットを利用した上記商品の販売・上記商品を対象とした海外事業
仕事
【国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/「空間」のトータル提案営業/年間休日125日/残業10~30時間/在宅勤務可◎】 ◆業務内容: 当社のプロジェクト営業部にて、オフィス家具を中心に事務所・教育施設や病院等、様々なお客様の空間や環境を提案します。 移転・リニューアルを機に依頼を頂くことが多く、営業業務や、施工に当たる外注業者の手配・管理、工事終了・引越しまでの進捗管理、工事後のアフターフォロー等、幅広い業務を通してお客様の要望を実現する企画・提案を行うお仕事です。 ◇既存の改修の案件から、教育施設、病院の新設プロジェクトのような大きな案件まで様々で、年単位で進めるプロジェクトも多くやりがいのあるお仕事です。 ◇代理店を介さず直接取引がメインとなりますが、飛び込み営業はしておらず既存のお客様からのご紹介などで新規の案件を担当いただいております。 ◆就業環境について: ・残業は繁忙期により月10~30時間程度、土日祝休みです(1日の就業時間は7.5時間) ・ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが、在宅勤務での対応も可能です(週2日) ◆配属先について: ファニチャーカンパニー 営業本部 クリエイティブ事業部 プロジェクト営業二部 13名(男性10名/女性3名)平均年齢:41.7歳 新卒社員も多数活躍している若手中心の組織です。 ◆当社ファニチャーカンパニーの特徴: ◇オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事 ◇ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作 ◇Garage事業:「楽しい仕事場R」をテーマにした当社のファニチャーブランド ※「PLUS DESIGN CROSS」:2022年11月、恵比寿ガーデンプレイスに位置する社会活動と企業活動を結ぶプラスの新たな拠点としてオフィスを移転し、自社オフィス兼体験型ショールームとして展開しております。 https://kagu2.plus.co.jp/designcross/ 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>ファニチャーカンパニー 恵比寿オフィス住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20番7号 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ2F 勤務地最寄駅:JR線/恵比寿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
恵比寿駅、目黒駅、代官山駅
給与
<予定年収>470万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):278,300円~340,000円<月給>278,300円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記想定年収は残業20H分を見込んだ年収となります。※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。■昇給:年1回■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■主な事業内容・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電子光学機器、教育機器の製造・販売・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売・インターネットを利用した上記商品の販売・上記商品を対象とした海外事業
出典:doda求人情報
仕事
スマートフォンからご覧の方は【Pick up!】ページもチェック♪ 国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門にて、オフィスの移転・新築・リニューアルなどを伴う内装工事、家具を含むオフィス環境をトータルに提案していただきます。 主に代理店への営業活動を行い発生した案件に対し、当社空間デザイナー・工務サービススタッフと共にエンドユーザー様に提案活動を行います。 ◆案件 一般企業・官庁・学校・病院等 ◆工期 1カ月未満の短期案件がメイン ◆営業先 担当地域の代理店へルート営業がメイン。 代理店を通して学校法人・地元企業・官公庁など幅広いお客様への提案活動を行います。 月で30社ほどの顧客と接点を取る事が多いですが、決まった営業手法はありません。 あなたらしい営業スタイルで、顧客のために提案内容を変化させながら、深く長い関係構築を目指していただきます。 ※案件によってエンドユーザーへ直接提案営業を行うこともあります ※社用車での移動がほとんどです 「引力」のあるオフィスづくり ━━━━━━━━━━━━━━ 当社が空間づくりをする上で大切にしているのは、Culture・Comfort・Connectの『3つのC』。 “一人ひとりの作業性を高める、いごこちのよさ” を表す「Comfort」、“互いに理解・刺激し合える、人とのつながり” を表す「Connect」を整えることで、従業員たちが生き生きと仲間と共に働く雰囲気ができあがり、その企業らしさ「Culture」が醸成されると考えています。 当社の事業 ━━━━━ ◆オフィス家具事業 オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事 ◆ホスピタリティ事業 ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作 ◆Garage事業 「はたらくをたのしく」をテーマにした当社のファニチャーブランド
給与
月給27万8300円~34万円 ※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。 【月収例】 月収27万円(入社1年目/前職:メーカー営業3年/26歳) 月収30万円(入社1年目/前職:不動産営業3年/28歳) 月収36万円(入社1年目/前職:インテリア営業5年/30歳)
勤務地
【直行直帰・在宅勤務OK】 本人の希望を考慮し、ファニチャーカンパニー各事業所いずれかに配属となります。 ★ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが、個々の状況に合わせて在宅勤務での対応も可能です。 \以下事業所は特に積極採用中!/ 札幌・青森・仙台・横浜・広島・香川・熊本 ★ご希望の勤務地がお近くの方はぜひお気軽にご応募ください! 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。