アトセンス株式会社
-
- 設立
- 2005年
-
- 従業員数
- 11名
-
- 平均年齢
- 39.5歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
アトセンス株式会社
アトセンス株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~異業界からのキャリアチェンジ歓迎/計測器の法人営業◇国産自動車メーカー全社とお取引実績/フレックス制度有/個人ノルマ無し~ ■職務内容: 法人営業担当として、下記の業務を行っていただきます。 ■具体的には: ・センサ、計測器を通してお客様と一緒に課題解決に向けた製品、仕組みづくりの提案営業 ・社内で技術と打ち合わせ、試験の立ち合い ・見積作成、プレゼン資料作成、顧客訪問(既存、新規) ・展示会企画、運営など ■職務の特長: 自動車メーカー(xEV、エンジンの研究開発部門)客様の課題・ご要望をヒヤリングして、提案・交渉・サポートまで対応して頂きます。お客様とは直接の面談とメール(電話でも確認事項としてメール送信)になりますが、技術的な点や仕様を確認しながら営業活動を行います。 出張(日帰り・宿泊)も月数回ペースで発生します。担当エリアは日本全国です。 エンジニアの方と技術的な会話を行うため、技術の基本的な知識が必要になります。 そのための研修も行いますが、電気・機械・ソフトウエアなどの講義の受講経験が有ったり、業務でこれらを活用していた人がベストです。抵抗なく習得できるスキルはマストです。 ■当社の強み: お客様の研究開発現場へ頻繁に足を運び、徹底的に現場の声を聞いております。そして研究目的を理解し、研究者と同じ方向を見ることを徹底しております。また、関連のセミナーへの参加、技術交流会の企画も行い、現場感覚を常に磨く社風です。問題を自らのものとしてとらえる姿勢が当社の最大の強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区西五軒町6-10 秋山ビル 2F勤務地最寄駅:有楽町線/江戸川橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
江戸川橋駅、神楽坂駅、牛込神楽坂駅
給与
<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~440,000円<月給>260,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回、決算賞与(業績による)実績5.5ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)エレクトロニクス機器、計測、制御機器、各種センサの企画、開発・製造・販売・保守サービス(2)計測に関するコンサルティング業務■当社の特徴:2005年創業の当社は、大手自動車メーカーの研究開発現場で役立つ計測器や制御機器、センサなどの製品を提案、企画製造するメーカーです。現在、日本国内の自動車メーカー全社との取引があります。主力製品であるエンジン関係の燃料流量計と角度計測製品は、燃費のよいクルマづくりに欠かせない製品です。具体的には、エンジン性能の試験に欠かせない回転角度計測、燃料流量計や燃料を正確な混合比でブレンドできる装置を製造しています。
仕事
~計測器の技術開発◇わずか10人で国産自動車メーカー全社とお取引実績有/フレックス制度有/年休124日~ ■職務内容: 技術開発職として、下記の業務を行っていただきます。 ■具体的には: ・お客様にとっての価値を考えて技術開発 ・製品の企画・設計 ・プレゼンや展示会での説明・試験・デモンストレーション ■組織構成と採用背景: 営業は現在、3名体制で行っております。エンジンの他にEVでも積極的に展開の必要性が高まり、当社独自の製品展開を牽引する技術者の需要が高まっているためです。 ■当求人の遣り甲斐 現社員が言っている仕事の面白さや遣り甲斐は、自分で考えた仕組みや機構が物理的に確認できた時、自分で考えて作成した計測器で計測対象を計測できた時 ■キャリアチャレンジ: 社長は「20代、30代の若い人たちが主体となって新たなビジネスを展開していってほしい」との考えを持っております。会社の看板を背負ってどんどんチャレンジしてみたいとお考えの方には、とてもやりがいのある環境です。 ■当社の強み: お客様の研究開発現場へ頻繁に足を運び、徹底的に現場の声を聞いております。そして研究目的を理解し、研究者と同じ方向を見ることを徹底しております。また、関連のセミナーへの参加、技術交流会の企画も行い、現場感覚を常に磨く社風です。問題を自らのものとしてとらえる姿勢が当社の最大の強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区西五軒町6-10 秋山ビル 2F勤務地最寄駅:有楽町線/江戸川橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:無
最寄り駅
江戸川橋駅、神楽坂駅、牛込神楽坂駅
給与
<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~440,000円<月給>260,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(6月、12月)■賞与:年2回、決算賞与(業績による)実績5.5ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)エレクトロニクス機器、計測、制御機器、各種センサの企画、開発・製造・販売・保守サービス(2)計測に関するコンサルティング業務■当社の特徴:2005年創業の当社は、大手自動車メーカーの研究開発現場で役立つ計測器や制御機器、センサなどの製品を提案、企画製造するメーカーです。現在、日本国内の自動車メーカー全社との取引があります。主力製品であるエンジン関係の燃料流量計と角度計測製品は、燃費のよいクルマづくりに欠かせない製品です。具体的には、エンジン性能の試験に欠かせない回転角度計測、燃料流量計や燃料を正確な混合比でブレンドできる装置を製造しています。
出典:doda求人情報
仕事
主に自動車メーカー(本田技術研究所、トヨタ自動車、マツダ、スズキ、 ダイハツ工業、ヤマハ発動機など)の 研究開発部門向け計測器・センサなどの企画、開発設計を行います。 【具体的な仕事内容】 ◆アナログ回路およびデジタル回路、CPU、DSP、FPGAを使ったハードウエア設計、 およびソフトウエア製作(パソコンソフト、組込ソフト、PLCプログラム)、評価、実験、検査など ◆外注先との打ち合わせ、立合い、工程管理ほか製品化に関する業務全般 “燃料流量検出器”“エンジンタコメータ”“クランクポジションパルス逓倍器”などの 製品を顧客ニーズの分析から開発・納品までをトータルに担当します。 ※先輩社員や上司が講師となって行われる社内研修や外部講師による社外研修により、スキルアップできます。 また、実務においてはOJTをメインに知識と経験を重ねていきます。 【標準的な開発フローについて】 ◇お客様のニーズやこれまでの研究開発成果に基づき、次に開発する製品を絞り込む ▼ ◇社内で意見交換し、ブラッシュアップする ▼ ◇技術担当者が実験などを行い、具体的な製品の仕様を検討 ▼ ◇回路設計および機構・筐体を設計開発 ▼ ◇試作機にファームウエアを組込み、実機テスト・検証・評価 ▼ ◇協力工場へ生産を依頼 ▼ ◇完成後のテスト、チェック ▼ ◇納品・アフターフォロー 一連のフローを最初から最後まで手がけられることは、 エンジニアにとって大きなやりがいのひとつと言えます。 あなたが手がけた製品が、お客さまの研究開発を支え、未来の車を生み出す一翼を担うのです。 ■開発期間は短くて3ヵ月~半年。 研究期間を含めると1年越しで取り組む案件もあります。
給与
月給:20万5,000円~30万5,000円(基本給+一律手当) ※経験、スキルなどを考慮して決定いたします。
勤務地
東京都新宿区西五軒町6-10 秋山ビル
仕事
主に自動車メーカー(本田技術研究所、トヨタ自動車、マツダ、スズキ、 ダイハツ工業、ヤマハ発動機など)の 研究開発部門向け計測器・センサなどの企画、開発設計を行います。 【具体的な仕事内容】 ◆アナログ回路およびデジタル回路、CPU、DSP、FPGAを使ったハードウエア設計、 およびソフトウエア製作(パソコンソフト、組込ソフト、PLCプログラム)、評価、実験、検査など ◆外注先との打ち合わせ、立合い、工程管理ほか製品化に関する業務全般 “燃料流量検出器”“エンジンタコメータ”“クランクポジションパルス逓倍器”などの 製品を顧客ニーズの分析から開発・納品までをトータルに担当します。 ※先輩社員や上司が講師となって行われる社内研修や外部講師による社外研修により、スキルアップできます。 また、実務においてはOJTをメインに知識と経験を重ねていきます。 【標準的な開発フローについて】 ◇お客様のニーズやこれまでの研究開発成果に基づき、次に開発する製品を絞り込む ▼ ◇社内で意見交換し、ブラッシュアップする ▼ ◇技術担当者が実験などを行い、具体的な製品の仕様を検討 ▼ ◇回路設計および機構・筐体を設計開発 ▼ ◇試作機にファームウエアを組込み、実機テスト・検証・評価 ▼ ◇協力工場へ生産を依頼 ▼ ◇完成後のテスト、チェック ▼ ◇納品・アフターフォロー 一連のフローを最初から最後まで手がけられることは、 エンジニアにとって大きなやりがいのひとつと言えます。 あなたが手がけた製品が、お客さまの研究開発を支え、未来の車を生み出す一翼を担うのです。 ■開発期間は短くて3ヵ月~半年。 研究期間を含めると1年越しで取り組む案件もあります。
給与
月給:20万5,000円~30万5,000円(基本給+諸手当) ※経験、スキルなどを考慮して決定いたします。
勤務地
東京都新宿区西五軒町6-10 秋山ビル
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。