dSPACE Japan株式会社
-
設立
- 2005年
-
-
従業員数
- 180名
-
-
-
平均年齢
- 44.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
dSPACE Japan株式会社
dSPACE Japan株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: セールスエンジニアとして技術的知識をもって、完成車メーカーや自動車サプライヤー、農機メーカー等日本を代表する企業への営業活動をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリング ・開発課題に対するdSPACE製品・サービス・ソリューションの創出と提案 ・顧客要求仕様に対するdSPACE製品詳細仕様・性能の確認 ・dSPACE Japan 技術部とdSPACEドイツ本国を交えたソリューション企画のリード ・顧客に提供する製品・サービス・ソリューションの見積書作成 ・見積書に対する合意形成のための折衝 ・dSPACE製品導入フェーズの技術的支援と導入後のアフターサービス ・自動車業界の技術動向や顧客開発プロセスの調査と営業戦略立案の支援 ・展示会・セミナー・デモンストレーションをとおしたモデルベース開発とdSPACE製品の宣伝活動 <例えば> 顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)のご要望を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。 ■仕事の魅力: ・自動車に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。 ・顧客はメーカーのR&D部隊の選考開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ■募集背景: 需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る世界唯一の企業として、顧客からの引合いが急増しています。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中部支店住所:愛知県 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
給与
<予定年収>460万円~640万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):4,600,000円~6,400,000円<月額>383,333円~533,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は業務手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/業績好調/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■概要: セールスエンジニアとして技術的知識をもって、完成車メーカーや自動車サプライヤー、農機メーカー等日本を代表する企業への営業活動をご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリング ・開発課題に対するdSPACE製品・サービス・ソリューションの創出と提案 ・顧客要求仕様に対するdSPACE製品詳細仕様・性能の確認 ・dSPACE Japan 技術部とdSPACEドイツ本国を交えたソリューション企画のリード ・顧客に提供する製品・サービス・ソリューションの見積書作成 ・見積書に対する合意形成のための折衝 ・dSPACE製品導入フェーズの技術的支援と導入後のアフターサービス ・自動車業界の技術動向や顧客開発プロセスの調査と営業戦略立案の支援 ・展示会・セミナー・デモンストレーションをとおしたモデルベース開発とdSPACE製品の宣伝活動 <例えば> 顧客がモデルベース開発時に実施したいシミュレーション(例えば対人、対自動車、信号などを考慮に入れた自動運転のシミュレーション)のご要望を詳細にヒアリング。当社の幅広い製品をどのように組み合わせれば実現出来るかを検討し、提案頂きます。 ■仕事の魅力: ・自動車に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。 ・顧客はメーカーのR&D部隊の選考開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。 ■募集背景: 需要増に対応するための増員。自動車業界中心に急拡大期にあるモデルベース開発。Vサイクル全体を自社製品のみでカバー出来る世界唯一の企業として、顧客からの引合いが急増しています。 ■働き方の魅力: ・圧倒的な商品力を持つ独立系企業での就業 ・最先端の自動車開発と最先端技術に携われる ・幅広い技術分野に対応できるエンジニアに成長できる ・モデルベース開発の経験が積める ・良好なワーク・ライフ・バランスを保てる 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中部支店住所:愛知県 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
給与
<予定年収>460万円~1,100万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):4,600,000円~11,000,000円<月額>383,333円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>業績連動賞与の支給の場合あり(年1回)■残業手当:有(一定等級以上は裁量労働手当として支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。
仕事
【モデルベース開発ツールの世界トップクラス企業/先行開発を支える技術を提供する開発提案営業/業績好調◎/ワークライフバランス◎/リモート勤務可】 ■業務詳細: メーカー技術者に対する自社開発シュミレーターの提案営業をお任せいたします。 <業務の流れ> ・開発情報を入手し、先行開発の現場と関係構築 ・どんな開発なのか、シュミレーションでどのような数値を得たいかをヒアリング ・セールスエンジニアと同行し、技術仕様を決定 ※技術的な面は引き継ぎますが、予算・納期に関しては営業が引き続き管理を行なっていきます。 ■担当顧客: 主に完成車メーカーやTier1サプライヤの先行開発を行う部門中心となります。展示会やセミナー、既存顧客からの紹介等で接点を持った企業が顧客となります。 取引実績:トヨタ、ホンダ、日産をはじめとする完成車メーカー ■当社の魅力: 当社はドイツに本社を置く、自動車業界を中心に急拡大期にあるモデルベース開発を自社製品のみで実現出来る世界唯一の企業です。 営業担当として自社製品(自動車、航空機、農機建機等の制御システム開発のための支援ツール)の拡販、導入活動を担当。価格ではなく、世界一の製品力を武器に営業活動を行うことが出来ます。 ■採用背景: 業務の拡大に伴い、更なる受注獲得をめざす為、営業(アカウントマネージャー)を追加採用致します。 自動車業界を中心に急拡大期にあるモデルベース開発を自社製品のみで実現出来る世界唯一の企業。需要増に対応するための増員です。独立系かつ圧倒的な製品力があるため、完成車メーカーやTier1と対等な立場で提案・交渉が可能です。 ■就業環境: 中途採用者も非常に多く、入社後新卒採用者との隔たりは一切なく、長く居た社員と同じように迎えられます。また、求める技術レベルが高い分、教育体制は整っております。 ■自動車の電子化: 自動車の4大技術テーマである「安全」「快適」「環境」「信頼」の実現のため、自動車の電子化が急速に進んでおります。自動車の製造コストの70%は電子部品が占めており、電子制御技術が自動車技術の中核を占めるようになったことから、ソフトウェア開発にも多大なコストがかかっています。 大規模かつ効率的に開発するための開発体制の構築に当社製品が大きく貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中部支店住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル9F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
国際センター駅、名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅
給与
<予定年収>450万円~1,100万円<賃金形態>年俸制12分割<賃金内訳>年額(基本給):4,500,000円~11,000,000円<月額>375,000円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルに応じて決定いたします。※残業手当:あり(業務手当として支給)、上限以上は別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:電子制御ユニット(ECU:最近の乗用車にはECUが数多く搭載されており、自動車の電子化が進む中で非常に重要な部品)の制御開発用環境の供給及びそのエンジニアリングサポートが主な業務。開発環境として、試作ECU、自動Cコード生成計測、適合用のハードウェア、ソフトウェアを供給します。ほとんどの自動車メーカーおよびその部品メーカーが、dSPACEツールを導入しています。導入効果としては、開発作業における生産性の向上、Simulink等を用いたモデルベースでの開発、開発の初期フェーズよりソフトウェアの品質を向上することが可能になります。
出典:doda求人情報
仕事
モデルベース開発で、次世代の自動車開発のパートナーとなります。 完成車メーカーを中心に、 自社ブランド製品の技術サポート、コンサルティング、ソリューション提案を担当。 自動車の電子制御ユニット(ECU)や メカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの顧客への 当社プロダクト導入活動において、技術営業と連携し、 お客様の要望のヒアリングから仕様への落とし込み、開発環境の構築など、 総合的な技術支援を行います。 【具体的には】 ●ECU開発ツールの導入支援、技術サポート、コンサルティングなど ●製品導入プロセスでの仕様ガイダンス、デモンストレーション、テクニカルトレーニング ●ドイツ本社、顧客間のコーディネーション ●実現性やベンチマークの調査 ●担当製品のエンジニアリング、問題解決サポート ●ハードウェア基盤/回路設計 ●バイパス(コネクタインターフェイス)の設計 など ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 顧客がどのような先端機能開発およびそれに伴う開発環境を描き、 シミュレーションによってどのようなデータを獲得したいかをヒアリングし、 ドイツのエンジニアとともに、最適な製品の導入を提案。 開発期間は、多くの案件がおよそ半年~1年程度です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
給与
月給28万円以上 + 時間外勤務手当 ※経験・能力・前職給与を考慮の上決定します
勤務地
【東京本社】 東京都品川区北品川 4-7-35 御殿山トラストタワー10F
仕事
モデルベース開発で、次世代の自動車開発のパートナーとなります。 完成車メーカーを中心に、 自社ブランド製品の技術サポート、コンサルティング、ソリューション提案を担当。 自動車の電子制御ユニット(ECU)や メカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの顧客への 当社プロダクト導入活動において、技術営業と連携し、 お客様の要望のヒアリングから仕様への落とし込み、開発環境の構築など、 総合的な技術支援を行います。 【具体的には】 ●ECU開発ツールの導入支援、技術サポート、コンサルティングなど ●製品導入プロセスでの仕様ガイダンス、デモンストレーション、テクニカルトレーニング ●ドイツ本社、顧客間のコーディネーション ●実現性やベンチマークの調査 ●担当製品のエンジニアリング、問題解決サポート ●ハードウェア基盤/回路設計 ●バイパス(コネクタインターフェイス)の設計 など ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 顧客がどのような先端機能開発およびそれに伴う開発環境を描き、 シミュレーションによってどのようなデータを獲得したいかをヒアリングし、 ドイツのエンジニアとともに、最適な製品の導入を提案。 開発期間は、多くの案件がおよそ半年~1年程度です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
給与
月給28万円以上 + 時間外勤務手当 ※経験・能力・前職給与を考慮の上決定します
勤務地
【東京本社】 東京都品川区北品川 4-7-35 御殿山トラストタワー10F
仕事
【アカウントマネージャー】 メーカーの技術者に対し、自動車の電子制御ユニット(ECU)や メカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの提案営業を行います。 顧客は主に完成車メーカー、ティア1サプライヤーで、先行開発手がける部署です。 当社のECU(電子制御ユニット)開発シミュレーターは、世界の自動車産業で導入されており、 国内でも大手自動車メーカーと取引があります。 まずは、展示会やセミナーなどの場で、既存顧客からの紹介などを通じて接点を持った企業が顧客となります。 顧客がどのような先行開発を手がけ、シミュレーションでどのような実験データを求めているかをヒアリングし、 社内のセールスエンジニアとともに、最適な製品の導入を提案します。 技術的なサポートに関してはセールスエンジニアや技術部に引き継ぎますが、 予算や納期の管理に関してはアカウントマネージャーが一貫して担当します。 開発期間は、多くの案件がおよそ半年~1年程度です。 【セールスエンジニア】 自動車の電子制御ユニット(ECU)やメカトロニクス制御ユニット開発シミュレーターの プリセールス活動にてお客様の要望をお聞きし、お客様の開発にふさわしい開発環境を提案する等の 技術支援を行います。 また、アカウントマネージャーと協力して、自社製品の導入提案も担当するほか、 技術部のメンバーと協力して製品の操作方法の説明等を担います。 ときには、自社製品の魅力を紹介するセミナーで講師を務めることもあります。
給与
月給28万円以上 ※経験・能力・前職給与を考慮の上決定します
勤務地
「名古屋駅」徒歩5分 <中部支店> 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル9F ※U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。