日鉄物流株式会社
-
設立
- 2006年
-
-
従業員数
- 7,900名
-
-
-
平均年齢
- 45.9歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
日鉄物流株式会社
日鉄物流株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【日本製鉄グループの中核物流企業/スキルに応じて業務幅を広げられる環境/平均勤続年数15年以上/有給も取得しやすく/住宅補助など充実した福利厚生】 ■募集背景 大手グループの一員として業績を伸ばしている当社にて、高度な自動化設備のエンジニアリング、保全管理が必要となってくるため新戦力を募集します。 <ミッション> 新規導入や適切時期の老朽更新、設備の安定化を目指した維持管理をお任せします。 ■業務内容: 担当する案件を持ちながら現場の声とメーカーの間にたって最適な設備導入・フォローを行う仕事です。 ・物流設備(岸壁・天井クレーン、無軌道車両、鉄道設備等)の新規導入・老朽更新 ・自動化改造に関するエンジニアリング(オーナーエンジニアリング) ・物流設備の管理・保全 ※いずれも、企画管理側となり、実際に手を動かす業務はほぼ発生いたしません。 ■業務詳細: ・現状分析→課題発掘→改善策検討→メーカー依頼→テスト・シミュレーション実施→実行フォロー といった流れで進めていきます。 ・特注設備や車両・クレーン等の重量物設備に特化していることから規模も大きく、○○千万~億円単位の設備導入が多いのが特徴です。 ・導入にまでつながる案件は年4~5件、検討段階のものはこれ以上にございます。 ■フォロー体制: OJTを基本とした「コーチャー制度」を採用しており、先輩社員による指導を行うため安心してスキルを習得できます ■入社後の流れ: 日本製鉄株式会社の各製鉄所にある支店の技術・保全部門にて勤務頂き、物流設備の構造、機能などの理解・習得し、設備導入・管理における実務経験を積んで頂き、その後は同部内で複数の重要案件を推進したり、他支店での勤務経験を積んで頂くことで物流設備のプロフェッショナルとなり当社の設備技術部門を牽引できる人材への成長を期待しています。 ■募集部の紹介: 当社の設備技術・管理部門では物流設備の導入・更新のエンジニアリングから設備管理・保全の予算策定、案件の実行管理や設備改善の検討・実行を行っています。案件によって柔軟な体制を組んで業務にあたり、プロジェクト・設備投資の実行を推進するオーナーエンジニアリング業務と導入後の設備安定稼働のための設備管理業務を主に担当します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:国内の事業拠点
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、三越前駅、茅場町駅
給与
<予定年収>430万円~740万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~410,000円<月給>250,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>選考プロセスの中で、年齢・職務歴・面接評価を勘案して提示します■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)過去実績2か月分※業績によって多少の変動あり■給与モデル:20代430万円~530万円/30代530万円~740万円※主査(役職)は25Hの固定残業代が発生(超過分別途支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・海上運送事業(内航海運事業/外航海運事業/貨物利用運送事業)・港湾物流(港湾運送事業/倉庫業/海運代理店業/通関業)・自動車運送事業(貨物自動車運送事業/貨物利用運送事業)・その他の事業(ソフトウェア業/物流関連付帯作業他)
仕事
◆日本製鉄グループの中核物流企業/DX推進/スキルに応じて業務幅を広げられる環境/平均勤続年数15年以上/有休消化50%以上/住宅補助など充実した福利厚生◆ ■業務概要 製鉄所・物流センターの物流効率化・改善企画検討をお任せします ■業務内容: ・物流効率化に向けたIEやOR手法を用いた調査、解析、物流設計 ・橋梁や大型プラント等の重量物、容大物の輸送設計 ・機械学習による画像解析技術の開発 ・大型特殊設備のエンジニアリング、自動化遠隔化の検討 参考URL:https://www.nipponsteel.com/company/dx/dx.htm ■入社後の流れ: 入社時は原則製鉄所にて数年間勤務頂き(配属場所応相談)、物流企画の実務経験を積んで頂きます。その後は同部内で複数の担当案件を経験したり、国内他拠点での勤務経験を積んで頂くことで、高い専門性と幅広い経験で事業全般をリードできる人材への成長を期待しています。 ■研修/就業環境: OJTを基本とした「コーチャー制度」を採用しており、先輩社員による指導を行うため安心してスキルを習得できます。 入社後は、入社後すぐ・3か月・6か月に本社への座学研修もございます。 ■働き方 ・平均残業時間:月15.7時間(23年度実績) ・全社でフレックスタイム制導入(フレキシブルタイムあり) ・年間休日122日 ■日鉄物流株式会社とは 日本製鉄株式会社の鉄鋼製品を中心に、各製鉄所や物流センターからお客様まで、日々輸送を行っております。日本全国海陸一貫の効率的な物流サービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:国内の事業拠点
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、三越前駅、茅場町駅
給与
<予定年収>430万円~740万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~410,000円<月給>250,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>選考プロセスの中で、年齢・職務歴・面接評価を勘案して提示します■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)過去実績2か月分※業績によって多少の変動あり■給与モデル:20代430万円~530万円/30代530万円~740万円※主査(役職)は25Hの固定残業代が発生(超過分別途支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・海上運送事業(内航海運事業/外航海運事業/貨物利用運送事業)・港湾物流(港湾運送事業/倉庫業/海運代理店業/通関業)・自動車運送事業(貨物自動車運送事業/貨物利用運送事業)・その他の事業(ソフトウェア業/物流関連付帯作業他)
仕事
◆日本製鉄グループの中核物流企業/スキルに応じて業務幅を広げられる環境/平均勤続年数15年以上/有休消化50%以上/住宅補助など充実した福利厚生◆ ■募集背景 当社の事業主体は国内の日本製鉄向け業務が中心です。その中、国内の内航輸送は欠かすことのできない業務の一つであり、船舶は安定した運航が求められます。従って、日夜航海する船舶の適切な修繕を計画・実行する事が必要であり、対応できる人材確保と育成が極めて重要であります。また、新造船の建造も必要となり、日々の修繕のみならず、プロジェクト管理的な要素も有り、幅広い視野を持つ人材育成が必要であります。 ■募集部の紹介: 当社内航海運本部は日本製鉄の鉄鋼製品を中心として日本全国あらゆる箇所に内航船を使用し輸送しています。支配下船団は日本最大級の約200隻を有しており、御客様のニーズにお答えし安定的かつ安全に運航出来る事が強みの一つでもあります。その中で船舶管理部は社船11隻のリプレースや船体管理・保全・修理、必要備品の調達やその他支配下船への技術支援などを主な業務とし、運航を下支えする重要な必要不可欠な部門です。 ■業務詳細: 工務に関する業務 (1)社船関係 ・予算管理(修繕費、船用品費などの予算作成や予算消化の確認) ・修繕工事に関する確認(工事の進捗・完工の確認) ・検査証書類の管理(検査期日、各種期限のチェックなど) ・緊急修理等の対応(修理業者、船具屋、機器メーカーとのコンタクト) ・保険の改定(船舶保険、PI保険の契約、更新) ・新規建造に関する業務(各種設備、省エネ機器、安全設備など建造や仕様決定) ・燃料管理(代替燃料検討 省エネ管理・検証) (2)その他 ・新造船建造時の基本形状についての要請(船主に対して基本形状などを提示) ・傭船先各社への技術支援 標準船型検討 ■キャリアパス: 各人の経験やこれまでの生活状況なども加味しながら東京本社、北九州(社外出向)などでキャリアアップを図り、工務スペシャリストや管理者を目指して頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、三越前駅、茅場町駅
給与
<予定年収>530万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~430,000円<月給>310,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>選考プロセスの中で、年齢・職務歴・面接評価を勘案して提示します■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)■給与モデル:30代:530万円~740万円40代:~800万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・海上運送事業(内航海運事業/外航海運事業/貨物利用運送事業)・港湾物流(港湾運送事業/倉庫業/海運代理店業/通関業)・自動車運送事業(貨物自動車運送事業/貨物利用運送事業)・その他の事業(ソフトウェア業/物流関連付帯作業他)
仕事
■国際事業企画部紹介 ・海外4カ国(タイ、インドネシア、中国、アメリカ)の物流事業会社の事業管理、海外事業の企画を実施しています。当社の海外事業は、鋼材・設備等重量物の国内、国際輸送に特に強みがあります。 ・米国、EU、中国を始めとする各国が経済安全保障の考えに基づく取り組みが増している中、国際物流も自由貿易の時代から年々、保護主義的な動きに変化していることを踏まえた各国での事業運営の将来の在り方を検討中です。 ■募集背景 ・当社の事業主体は国内/日本製鉄向け業務ですが、海外事業の更なる発展を模索しており、多様な考えを吸収するマインドを持ち、海外勤務を希望する従業員を求めています。また将来の海外事業会社の経営者候補の育成も課題の一つです。 ・将来の海外事業経営者候補となりうる素養を持った方、入社後の海外職務経験を活かして、海外事業のみならず、多様なアイディアを創出し国内事業の発展に寄与する人材を必要としています。 ■業務内容 ◎国内勤務時 1)事業会社支援・管理 内部統制、資金調達、安全・品質・設備管理、営業等につき、日本の各機能部門と連携して支援を実施 2)事業企画 新規事業機会を探索の上、同事業実現に向けた調査、企画、実行 3)国際物流営業 日本におけるニーズ発掘、海外4拠点間の三国間物流拡大支援を実施。 ◎海外勤務時 1)事業基盤の改善、拡大 ・DXを活用した業務改善(効率的な配車管理、事務作業の削減等) ・ナショナルスタッフの育成 ・事業企画(拡大機会の創出) 2)赴任先での国内物流のマーケティング(*)と営業拡大 (*)物流マーケットならびに競業他社の現状調査・将来予測を踏まえ営業戦略の構築 3)国際物流のマーケティングと営業拡大 ■入社後のキャリアパス ・各人の素養、スキルを踏まえ、半年~1年程度日本で当社の文化風土、事業運営を学んで頂きます。 ・その後、タイ、インドネシア、中国、アメリカに赴任頂き現地事業会社拡大業務に最長5年程度従事して頂きます。 ・その後国際事業企画部や国際営業部門に従事(2~5年程度)して頂きます。 ・再度、海外事業会社(初任地とは他国、もしくは同国)に赴任頂き事業拡大業務に従事して頂きます。 上記ローテーションの後、将来の海外事業経営者に抜擢したいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、三越前駅、茅場町駅
給与
<予定年収>520万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■上記月給情報は「総合職」の場合。総合職の想定年収は520万円~740万円。■「主査」の場合は、基本給32万円~36万円+25時間分の固定残業手当60,000円(職責手当として/超過分別途支給)、想定年収530万円~800万円。■昇給年1回■賞与年2回■海外赴任時は別途手当あり。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・海上運送事業(内航海運事業/外航海運事業/貨物利用運送事業)・港湾物流(港湾運送事業/倉庫業/海運代理店業/通関業)・自動車運送事業(貨物自動車運送事業/貨物利用運送事業)・その他の事業(ソフトウェア業/物流関連付帯作業他)
出典:doda求人情報
仕事
大型の特殊車両「キャリアカー」で、名古屋製鉄所内にある各セクションにコイル(鉄の薄板)やスラブ(鉄の極厚板)を運搬します。重労働は無くシンプルな仕事のため、勤務体系に慣れていけば体の負担が少ない仕事です!※4組3交替制で勤務しています。 ━━━━━━━━━ お任せすること ━━━━━━━━━ <キャリアカー> 積載量117t以上にも及ぶキャリアカーを操縦して、鉄鋼製品などを運搬します。 ★117tキャリアカー:全長13.6m/幅3.6m ※操縦には大型免許が必要ですが、取得支援制度があるのでご安心ください! <製鉄所内の大動脈> キャリアカーの搬送が滞ると、製品の製造にも影響を及ぼしてしまうことも。そんな、構内の工場や倉庫、出荷、岸壁を結ぶ重要な物流ラインを担う仕事です。重要な物流であるからこそ、運搬した製品が船に積み込まれ、出航してゆくのを送り出す時の達成感は一入です。 <景気に左右されない安定性> 私たちが運ぶ鉄は、車・鉄道・橋・住宅など、さまざまな形状に加工されて社会を支えています。さまざまなインフラに使われるため、景気に左右されづらく安定して働いていけます。 ━━━━━━━━ 入社後の流れ ━━━━━━━━ ▼入社後・現場研修 まずは座学で車両の基礎知識や過去のトラブル事例などについて学び、その後は敷地内のスペースで、実際の車両を使って指導員とマンツーマンで操縦の練習を行ないます。少しずつ覚えていき、分からないことは遠慮なく聞いてください! ▼独り立ち 指導員からOKが出ると、職場内検定を受けます。 入社後3~5カ月程度で合格して、独り立ちできるイメージです。
給与
<入社時月給> 月給20万8100円~28万3000円+賞与年2回(昨年度実績5.8カ月分)+各種手当 ※経験、年齢、スキルを考慮の上、決定いたします <月給に+される各種手当> ■残業手当 ■深夜手当 ■交替手当 ■役職手当
勤務地
【独身寮&社宅あり/転勤なし/U・I・Jターン歓迎/マイカー通勤奨励※駐車場完備】 <勤務地> 〒476-0015 愛知県東海市東海町5-3(日本製鉄株式会社 名古屋製鉄所内) 名鉄常滑線「新日鉄前駅」より徒歩22分、または車で約6分 駐車場完備!マイカー通勤OK! ★名古屋製鉄所とは★ バンテリンドームナゴヤが約131個分、すっぽり入るほど広大な製鉄所です。 ★福利厚生にも注目★ <独身寮※35歳まで入居可> 8畳のワンルームには、家具+エアコン+ベッド付!共用の洗濯機や大浴場も完備!家賃は月5000円(駐車代も込み)で、無料Wi-Fi付きだから動画も見放題!食堂もあり、一食262円~313円前後で美味しいご飯が食べられます。 <社宅あり> ご家族をお持ちの方は、2LDK(月/1万3500円)も完備しているため、遠方の方もぜひ積極的にご応募ください! <住宅取得促進手当あり> 家(戸建てやマンション)を購入された方には、購入後10年以内を上限に毎月最大2万円を支給します!10年支給で最大240万円となります。また、入社前10年以内に購入された家も対象となります!
仕事
━━━━━━━━━ 具体的には ━━━━━━━━━ 名古屋製鉄所で作られる巨大な鉄鋼コイルを工場から受け取り、一旦倉庫で保管した後、出荷します。コイルを移動させるために、大型の天井クレーンを使用します。 <入庫作業> 工場で作られた鉄鋼コイルをクレーンで保管倉庫へ移動させます ▼ <出庫作業> 出荷スケジュールに合わせ、クレーンで鉄鋼コイルを輸送車両に積み込みます ※鉄鋼コイルとは… 鉄の板をトイレットペーパーのようにぐるぐると巻いたもので、重さは1個1t~20t、人の身長よりも大きい製品です!自動車の部材などに使われます。 ━━━━━━━━━ ここがポイント ━━━━━━━━━ ■シンプルな業務 鉄鋼コイルをどこに、どう移動させるかは、すべてコンピューターが電子パネルを通して指示を出します。クレーン運転士はその通りに作業を進めればOK!未経験の方でも取り組みやすい、シンプルな業務です。 ■身体にやさしい 自分の手で重いものを運ぶなど、身体に負担がかかる業務はありません!また、「安全第一」を徹底しているので、こまめに休憩が取れる仕組みになっています。女性も活躍中! ■ダイナミックな仕事 何トンもある製品を、巨大なクレーンを使って運ぶ迫力は圧巻!無事に運べたときには、普段の生活では味わえない特別な達成感があります。 ━━━━━━━━━ 入社後の流れ ━━━━━━━━━ <クレーン・デリック運転士免許を取得> まずはクレーン・デリック運転士免許を取得しましょう。もちろん、取得にかかる費用は全額会社が負担!業務時間内に勉強する時間もしっかり確保できるため、入社後平均して2~3カ月で資格を取得できます。 ▼ <現場研修> 免許取得後は、実際にクレーンを触りながら、操縦の練習をします。「コーチャー」と呼ばれる教育担当がマンツーマンでサポートするので、いつでも遠慮なく質問してください! ▼ <独り立ち> コーチャーからOKが出た後、職場内検定を受けます。入社後3~5カ月程度で合格して、独り立ちできるイメージです。 ※教育体制が整っているので、全くの未経験からスタートできます!
給与
<入社時月給> 基本給20万8,100円~28万3,000円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績5.8カ月分) ※経験、年齢、スキルを考慮の上、初任給を決定いたします。
勤務地
【独身寮&社宅あり/転勤なし/U・I・Jターン歓迎/マイカー通勤OK※駐車場完備】 <勤務地> 〒476-0015 愛知県東海市東海町5-3(日本製鉄株式会社 名古屋製鉄所構内) 名鉄常滑線「新日鉄前駅」より車で約6分 ★名古屋製鉄所とは★  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ バンテリンドームナゴヤが約131個分、すっぽり入るほど広大な製鉄所です。 ★福利厚生にも注目★  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <独身寮※35歳または入社後5年まで入居可> 8畳のワンルームには、家具+エアコン+ベッド付!共用の洗濯機や大浴場も完備!家賃は月5000円(駐車代も込み)で、無料Wi-Fi付きだから動画も見放題!食堂もあり、一食262円~313円前後で美味しいご飯が食べられます。 <社宅あり> ご家族をお持ちの方は、2LDK(月1万3500円)の社宅に入居可能!遠方の方も安心してご応募ください。 <住宅取得促進手当あり> 家(戸建てやマンション)を購入された方には、購入後10年以内を上限に毎月最大2万円を支給します!10年支給で最大240万円となります。入社前に購入した住宅も対象です。
仕事
━━━━━━━━━ 具体的には ━━━━━━━━━ 名古屋製鉄所で作られる巨大な鉄鋼コイルを工場から受け取り、一旦倉庫で保管した後、出荷します。コイルを移動させるために、大型の天井クレーンを使用します。 <入庫作業> 工場で作られた鉄鋼コイルをクレーンで保管倉庫へ移動させます ▼ <出庫作業> 出荷スケジュールに合わせ、クレーンで鉄鋼コイルを輸送車両に積み込みます ※鉄鋼コイルとは… 鉄の板をトイレットペーパーのようにぐるぐると巻いたもので、重さは1個1t~20t、人の身長よりも大きい製品です!自動車の部材などに使われます。 ━━━━━━━━━ ここがポイント ━━━━━━━━━ ■シンプルな業務 鉄鋼コイルをどこに、どう移動させるかは、すべてコンピューターが電子パネルを通して指示を出します。クレーン運転士はその通りに作業を進めればOK!未経験の方でも取り組みやすい、シンプルな業務です。 ■身体にやさしい 自分の手で重いものを運ぶなど、身体に負担がかかる業務はありません!また、「安全第一」を徹底しているので、こまめに休憩が取れる仕組みになっています。女性も活躍中! ■ダイナミックな仕事 何トンもある製品を、巨大なクレーンを使って運ぶ迫力は圧巻!無事に運べたときには、普段の生活では味わえない特別な達成感があります。 ━━━━━━━━━ 入社後の流れ ━━━━━━━━━ <クレーン・デリック運転士免許を取得> まずはクレーン・デリック運転士免許を取得しましょう。もちろん、取得にかかる費用は全額会社が負担!業務時間内に勉強する時間もしっかり確保できるため、入社後平均して2~3カ月で資格を取得できます。 ▼ <現場研修> 免許取得後は、実際にクレーンを触りながら、操縦の練習をします。「コーチャー」と呼ばれる教育担当がマンツーマンでサポートするので、いつでも遠慮なく質問してください! ▼ <独り立ち> コーチャーからOKが出た後、職場内検定を受けます。入社後3~5カ月程度で合格して、独り立ちできるイメージです。 ※教育体制が整っているので、全くの未経験からスタートできます!
給与
<入社時月給> 月給18万2610円~25万4090円+賞与年2回(昨年度実績5.6カ月分)+各種手当 ※上記はあくまで最低保証額です ※経験、年齢、スキルを考慮の上、決定いたします <月給に+される各種手当> ■地域手当(月3000円~1万1000円) ■残業手当(平均残業時間20~30時間) ■深夜手当 ■交替手当 ■役職手当
勤務地
【独身寮&社宅あり/転勤なし/U・I・Jターン歓迎/マイカー通勤OK※駐車場完備】 <勤務地> 〒476-0015 愛知県東海市東海町5-3(日本製鉄株式会社 名古屋製鉄所構内) 名鉄常滑線「新日鉄前駅」より車で約6分 ★名古屋製鉄所とは★  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ バンテリンドームナゴヤが約131個分、すっぽり入るほど広大な製鉄所です。 ★福利厚生にも注目★  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <独身寮※35歳または入社後5年まで入居可> 8畳のワンルームには、家具+エアコン+ベッド付!共用の洗濯機や大浴場も完備!家賃は月5000円(駐車代も込み)で、無料Wi-Fi付きだから動画も見放題!食堂もあり、一食262円~313円前後で美味しいご飯が食べられます。 <社宅あり> ご家族をお持ちの方は、2LDK(月1万3500円)の社宅に入居可能!遠方の方も安心してご応募ください。 <住宅取得促進手当あり> 家(戸建てやマンション)を購入された方には、購入後10年以内を上限に毎月最大2万円を支給します!10年支給で最大240万円となります。入社前に購入した住宅も対象です。
仕事
ディーゼル機関車で、名古屋製鉄所内にある各セクションに鉄鋼製品や鉄の原料を運搬します。 重労働は無くシンプルな仕事のため、勤務体系に慣れていけば体の負担が少ない仕事です! ============= ■ディーゼル機関車 ============= 全長およそ60mにも及ぶディーゼル機関車を運転して、1500℃に溶けた鉄を入れた容器を運搬します。運ぶ鉄は、そこからさまざまな形状に加工される原料となります。 朝昼夜・四季折々・天気ですら表情を変えるような広大な景色の中、大きな機関車で走っていくさまは、いつもの日常を楽しく彩ってくれる。作業自体は変わらずとも、そんな日常を楽しみながら働ける仕事です! =============== <Q.入社後の流れは?> =============== A.ゼロから知識・スキルを学べる研修を用意しています。 【1】「入社後研修(3日座学・2日実技)」 機関車の基礎知識や過去の災害事例などについて学びます。 その後は実際の機関車を使って運転の練習を行ないます。 ▼ 【2】「現場研修」 先輩の横でサポートを受け、作業手順書を見ながら、仕事の流れをひとつずつ覚えていきます。 ▼ 【3】「職場内検定」 先輩からOKが出ると、職場内検定を受けます。 入社後3~5カ月程度で合格して、独り立ちできるイメージです。
給与
<入社時月給> 月給18万2610円~25万4090円+賞与年2回(昨年度実績5.6カ月分)+各種手当 ※上記はあくまで最低保証額です ※経験、年齢、スキルを考慮の上、決定いたします <月給に+される各種手当> ■地域手当(月3000円~1万1000円) ■残業手当(平均残業時間30~40時間) ■深夜手当 ■交替手当 ■役職手当
勤務地
【独身寮&社宅あり/転勤なし/U・I・Jターン歓迎/マイカー通勤OK※駐車場完備】 <勤務地> 〒476-0015 愛知県東海市東海町5-3(日本製鉄株式会社 名古屋製鉄所内) 名鉄常滑線「新日鉄前駅」より車で約6分 ★名古屋製鉄所とは★  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ バンテリンドームナゴヤが約131個分、すっぽり入るほど広大な製鉄所です。 ★福利厚生にも注目★  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <独身寮※35歳または入社後5年まで入居可> 8畳のワンルームには、家具+エアコン+ベッド付!共用の洗濯機や大浴場も完備!家賃は月5000円(駐車代も込み)で、無料Wi-Fi付きだから動画も見放題!食堂もあり、一食262円~313円前後で美味しいご飯が食べられます。 <社宅あり> ご家族をお持ちの方は、2LDK(月1万3500円)の社宅に入居可能!遠方の方も安心してご応募ください。 <住宅取得促進手当あり> 家(戸建てやマンション)を購入された方には、購入後10年以内を上限に毎月最大2万円を支給します!10年支給で最大240万円となります。入社前に購入した住宅も対象です。
仕事
━━━━━━━━━ 具体的には… ━━━━━━━━━ 名古屋製鉄所で作られる巨大な鉄鋼コイルを工場から受け取り、一旦倉庫で保管した後、出荷します。コイルを移動させるために、大型の天井クレーンを使用します。 <入庫作業> 工場で作られた鉄鋼コイルをクレーンで保管倉庫へ移動させます ▼ <出庫作業> 出荷スケジュールに合わせ、クレーンで鉄鋼コイルを輸送車両に積み込みます ※鉄鋼コイルとは… 鉄の板をトイレットペーパーのようにぐるぐると巻いたもので、重さは1個1t~20t、人の身長よりも大きい製品です!自動車の部材などに使われます。 ━━━━━━━━━ ここがポイント ━━━━━━━━━ ■シンプルな業務 鉄鋼コイルをどう移動させるかは、すべてコンピューターが指示を出します。クレーン運転士はその通りに作業を進めればOK!未経験の方でも取り組みやすい、シンプルな業務です。 ■身体にやさしい 自分の手で重いものを運ぶなど、身体に負担がかかる業務はありません!また、「安全第一」を徹底しているので、こまめに休憩が取れる仕組みになっています。女性も活躍中! ■ダイナミックな仕事 何トンもある製品を、巨大なクレーンを使って運ぶ迫力は圧巻!無事に運べたときには、普段の生活では味わえない特別な達成感があります。 ━━━━━━━━━ 入社後の流れ ━━━━━━━━━ <クレーン・デリック運転士免許を取得> まずはクレーン・デリック運転士免許を取得しましょう。もちろん、取得にかかる費用は全額会社が負担!業務時間内に勉強する時間もしっかり確保できます! ▼ <現場研修> 免許取得後は、実際にクレーンを触りながら、操縦の練習をします。「コーチャー」と呼ばれる教育担当がマンツーマンでサポートするので、いつでも遠慮なく質問してください! ▼ <独り立ち> コーチャーからOKが出た後、職場内検定を受けます。入社後3~5カ月程度で合格して、独り立ちできるイメージです。 ※教育体制が整っているので、全くの未経験からスタートできます!
給与
<入社時月給> 月給18万2610円~25万4090円+賞与年2回(昨年度実績5.6カ月分)+各種手当 ※上記はあくまで最低保証額です ※経験、年齢、スキルを考慮の上、決定いたします <月給に+される各種手当> ■地域手当(月3000円~1万1000円) ■残業手当(平均残業時間20~30時間) ■深夜手当 ■交替手当 ■役職手当
勤務地
【独身寮&社宅あり/転勤なし/U・I・Jターン歓迎/マイカー通勤OK※駐車場完備】 <勤務地> 〒476-0015 愛知県東海市東海町5-3(日本製鉄株式会社 名古屋製鉄所内) 名鉄常滑線「新日鉄前駅」より車で約6分 ★名古屋製鉄所とは★  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ バンテリンドームナゴヤが約131個分、すっぽり入るほど広大な製鉄所です。 ★福利厚生にも注目★  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <独身寮※35歳または入社後5年まで入居可> 8畳のワンルームには、家具+エアコン+ベッド付!共用の洗濯機や大浴場も完備!家賃は月5000円(駐車代も込み)で、無料Wi-Fi付きだから動画も見放題!食堂もあり、一食262円~313円前後で美味しいご飯が食べられます。 <社宅あり> ご家族をお持ちの方は、2LDK(月1万3500円)の社宅に入居可能!遠方の方も安心してご応募ください。 <住宅取得促進手当あり> 家(戸建てやマンション)を購入された方には、購入後10年以内を上限に毎月最大2万円を支給します!10年支給で最大240万円となります。入社前に購入した住宅も対象です。
仕事
ディーゼル機関車で、名古屋製鉄所内にある各セクションに鉄鋼製品や鉄の原料を運搬します。 重労働は無くシンプルな仕事のため、勤務体系に慣れていけば体の負担が少ない仕事です! ============= ■ディーゼル機関車 ============= 全長およそ60mにも及ぶディーゼル機関車を運転して、1500℃に溶けた鉄を入れた容器を運搬します。運ぶ鉄は、次の工程でさまざまな形状に加工される原料となります。 =============== <Q.入社後の流れは?> =============== A.ゼロから知識・スキルを学べる研修を用意しています。 【1】「入社後研修(3日座学・2日実技)」 機関車の基礎知識や過去の災害事例などについて学びます。 その後は実際の機関車を使って運転の練習を行ないます。 ▼ 【2】「現場研修」 先輩の横でサポートを受けながら、仕事の流れをひとつずつ覚えていきます。 分からないことなどあれば何でも聞ける環境です。 ▼ 【3】「職場内検定」 先輩からOKが出ると、職場内検定を受けます。 入社後3~5カ月程度で合格して、独り立ちできるイメージです。
給与
<入社時月給> 月給18万2610円~25万4090円+賞与年2回(昨年度実績5.6カ月分)+各種手当 ※上記はあくまで最低保証額です ※経験、年齢、スキルを考慮の上、決定いたします <月給に+される各種手当> ■地域手当(月3000円~1万1000円) ■残業手当(平均残業時間20~30時間) ■深夜手当 ■交替手当 ■役職手当
勤務地
【独身寮&社宅あり/転勤なし/U・I・Jターン歓迎/マイカー通勤OK※駐車場完備】 <勤務地> 〒476-0015 愛知県東海市東海町5-3(日本製鉄株式会社 名古屋製鉄所内) 名鉄常滑線「新日鉄前駅」より車で約6分 ★名古屋製鉄所とは★  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ バンテリンドームナゴヤが約131個分、すっぽり入るほど広大な製鉄所です。 ★福利厚生にも注目★  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <独身寮※35歳または入社後5年まで入居可> 8畳のワンルームには、家具+エアコン+ベッド付!共用の洗濯機や大浴場も完備!家賃は月5000円(駐車代も込み)で、無料Wi-Fi付きだから動画も見放題!食堂もあり、一食262円~313円前後で美味しいご飯が食べられます。 <社宅あり> ご家族をお持ちの方は、2LDK(月1万3500円)の社宅に入居可能!遠方の方も安心してご応募ください。 <住宅取得促進手当あり> 家(戸建てやマンション)を購入された方には、購入後10年以内を上限に毎月最大2万円を支給します!10年支給で最大240万円となります。入社前に購入した住宅も対象です。
仕事
受け入れた製品にキズ等が無いかを確認する 外観検査や、お客様それぞれの要望に応じた 製品出荷指示などが主な業務です。 <具体的には> ■入荷検品 物流センターに届いた製品を降ろす前に、 船の中で検品作業を行います。 ■入出荷管理 船から降ろした製品をもう一度検品し 完了後、指定の場所に保管します。 また、依頼のあった製品の 出荷準備なども行います。 徐々に仕事に慣れてきたら、 玉掛け作業の補助を お任せする場合があります。 ※作業自体は協力会社が実施 ※力仕事や重機作業は一切なし <やりがい> 物流サービスは社会全体を支えている 仕事であり、その中でも当社が扱う 鉄鋼製品はインフラに欠かせないもの。 運んだ製品が身近な高速道路や 支柱に使われているので、 社会に貢献している実感がある仕事です。 <POINT> ★各製品の保管場所が決まっており 保管場所の配置図や マニュアルも整備されているので 不安なく仕事が進められます。 保管場所やさまざまな製品の特性を覚えたり キズの発見など、異常品の対応をしたりと 初めは苦労するかもしれませんが、 マニュアルも用意しているので安心です。 ★手厚い教育制度 入社後半年間は先輩と一緒に作業を行います。 初めから一人でお任せするようなことはなく、 じっくり成長していける環境です。 口では伝えづらい不安や疑問点は 日誌を使って上司や上長に相談するのもOKです! きちんとフォローしていきます。
給与
月給164,610円~220,990円 時間外手当、休日出勤を含めると 月収例:205,000円~280,000円程度 ※基本給は年齢・前職の 経験年数等により決定します。 ※試用期間:3ヶ月/同条件
勤務地
大阪府泉大津市臨海町3丁目2-2 大阪物流センター
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。