株式会社ウィルグループ
-
- 設立
- 2006年
-
- 従業員数
- 4,845名
-
- 平均年齢
- 34.3歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社ウィルグループ
株式会社ウィルグループの過去求人情報一覧
仕事
<東証プライム上場/人材ビジネス領域で事業拡大中/2023年度の売上1439億円超/全社残業月平均20時間程度/年間休日125日/国内15社、海外34社の企業グループ> グループ全社のITセキュリティ・統制・運用に関わるシステム管理部にて、責任者業務をしていただきます。 システム保守・運用としての企画・立案・推進を行い 、各部門責任者と横断的な連携やプロジェクトを推進をお任せいたします。 ■業務詳細: ・情報セキュリティ…情報セキュリティガイドライン管理、セキュリティ対応など ・IT統制、監査…ITGC(国内)、IT資産・予算管理など ・案件、障害管理…IT本部案件管理、IT障害管理、障害クローズなど ・拠点インフラ、端末管理…拠点NW、PCキッティングなど ・システム運用、定例保守…ITIL運用統括、インフラ・アプリ運用、インフラ定例保守など ・ヘルプデスク…ユーザーサポート、システム利活用推進など ・業務改善、リテラシー向上…運用全般改善 ※現在は国内グループ会社を対象としておりますが、2024年4月以降から海外グループ会社も対象する予定。(英語力は問いません) ■配属部署: IT戦略本部※社員23名 外部支援者18名 システム管理部※社員8名(内役職者2名) 外部支援者2名 ITインフラ管理(ソフトウェア、ミドルウェア、ハードウェア)、ヘルプデスク(社内からのシステム問合せ対応)、アカウント管理理、運用保守を行う組織です。 ■ポジションの魅力: ・自らが経営的な視座で全体を俯瞰し、裁量をもって自組織の活動目標を設定して遂行し、成果を出していくやりがいがあります。 ・経営陣に近いところで、システム管理に携わることが可能です。 ・論理思考、周りを巻き込むコミュニケーション能力が身に付きます。 ■当社について: 当社は、2006年に会社を設立。その後17年の時を経て、現在は東証プライム上場企業として国内15社、海外34社の計49社、グループ社員数で約6,200名まで拡大(2023年3月末現在) 2023年3月期は1439億円となり、持続的な成長を続けています。グループ全体の親会社として、人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画および管理を行っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>1,000万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):580,000円~720,000円その他固定手当/月:80,000円<月給>660,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。■賞与:年2回(入社時期による)■昇給:年1回(評価制度により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
仕事
<東証プライム上場/人材ビジネス領域で事業拡大中/2023年度の売上1439億円超/全社残業月平均20時間程度/年間休日125日/国内15社、海外34社の企業グループ> 自社サイト・アプリのデザイン作成・改修、デジタル化促進を行うIT戦略部におけるマネージャー~部長候補を募集します。 ホールディングスとしてのIT戦略を企画・推進し、グループを巻き込んだデジタル化推進がミッションです。 ■業務詳細: IT戦略・IT投資評価2つのグループに分けております。これまでのご経験に合わせて業務範囲をお任せします。 (1)IT戦略 ・ITに係る中長期的な計画の策定と推進 ・IT予算計画の策定と管理 ・システム導入計画・結果についての評価・管理 ・IT関連基準および規程の管理 ・業務プロセス改革のIT支援 (2)IT投資評価 ・グループIT案件統制制 ・グループIT予算統制制 ・攻めと守りのIT投資評価価 ・グループIT関連の規定、ルール、ガイドライン、手順書の管理と統制 ・評価価外部委託先への年間委託計画の策定や実績管理、評価 ■配属部署: 【IT戦略本部】 ・IT戦略部:自社サイト・アプリのデザイン作成・改修、デジタル化促進※本ポジションの配属先 ・システム開発部:自社で利用する顧客管理・営業管理システムの開発、業務改善 ・システム管理部:ITインフラ管理(ソフトウェア、ミドルウェア、ハードウェア)、ヘルプデスク(社内からのシステム問合せ対応)、アカウント管理理、運用保守 【組織構成】 上記3部門、正社員のみで15名程。(常駐ベンダー含めると30名程)※20代後半~50代後半まで幅広く、中途入社社員も多いです。 ■ポジションの魅力: ・東証プライム上場企業の「人」課題すべてに関わることが可能です。 ・経営陣に近いところで採用活動に携わることが可能です。 ・採用計画全体の戦略、戦術立案を経験できます。 ・新たな採用手法など、既成概念に捉われずチャレンジすることができます。 ・従来の枠組みにとらわれず、人材の採用/定着/活躍全般において、進化/変化/変革を推進していただきたいと考えています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):460,000円~その他固定手当/月:380,000円~<月給>840,000円~<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。■賞与:年2回(入社時期による)■昇給:年1回(評価制度により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
仕事
ウィルグループの経営戦略部として経営企画業務を担っていただきます。 ■業務内容: ◇2030年/2026年の中長期戦略ストーリー 進捗レビューや、自社・競合・市場リサーチや分析を行い、社内インタビューを基に経営における重要KPI進捗データの可視化や、サマリーとりまとめを実施します。 ◇国内人材事業の改善はもちろん、海外事業の改善企画立案や実行支援にも関与いただき、ウィルグループのVISIONである"WILL"の働くの事業領域以外においても経営企画としてサポートいただきます。 ■具体的には: ・グループの成長戦略、中長期の方針検討策定 ・コーポレート業務全般のBPR ・市場調査、競合調査等、論点設定の為のリサーチ 等 ・進行中の特命案件の実行 ・KPIのターゲットシミュレーション、及び目標達成に向けた詳細なデータ分析と改善提案 ・BIツールによるレポーティング、KPIダッシュボード作成/事業管理要件変更に伴う更新 ■利用ツール: ・SalesForth/HRBC/CP2/KINTONE ・teams/slacks ・OneNote ・社内BIツール ・Datalizer ・Board など ■当社について: 株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。2023年度の売上は1,439億円超、従業員数約6,200名、グループ会社50社(国内:16社、海外:34社)を抱えています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~410,000円固定残業手当/月:60,000円~70,000円(固定残業時間32時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>320,000円~480,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。■賞与:年2回(入社時期による)■昇給:年2回(実力主義による評価制度により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
仕事
人材ビジネス領域で事業展開を行う当社にて、製造業領域のMGR候補(マネジメントポジション)を担っていただきます。 ■業務内容: 東証プライム上場企業グループ会社であるウィルオブワークの製造領域における人材ビジネスのキーパーソンとして、事業部の戦略・戦術立案から事業推進、メンバーマネジメントなど、事業を牽引する管理者をお任せします。 ■具体的には: マネージャーとして企業への営業等、戦略構築と実行、組織マネジメントをお任せいたします。 ・事業部全体のマネジメント ・新戦略の設計、展開 ・競合他社リサーチ ・売上管理 ・社員のマネジメント ・新規拠点出店、人材育成 ・クライアントへの営業 ・クライアントの課題把握 ・解決・売上拡大するための人材サービス提案プレゼンなど ■ファクトリーアウトソーシング事業部: ◇人材サービスにおいて、製造・物流系人材領域へ特化し、食品製造や倉庫で活躍する人材に強みを持つ私たち。特に食品製造の人材サービスにおいては、1997年の創業当初から専門性を磨いて参りました。 ◇製造現場では、繁忙期・閑散期がはっきりしていることが多く、閑散期のワークシェアが大きな負担となることが少なくはありません。受注量の変動に応じて、過不足なく人員体制を築くことは極めて難しいことです。長年、カテゴリに特化して取り組んできた私たちだからこそ、こうした現場の課題には敏感です。事業内容に応じた人材紹介による雇用調整から、人材が定着するためのフォローに至るまで丁寧なサービスを提供することで、お客様の事業の発展を支えています。 ■当社について: 株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。2023年度の売上は1,439億円超、従業員数約6,200名、グループ会社50社(国内:16社、海外:34社)を抱えています。
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル3階勤務地最寄駅:東京メトロ都営線/新宿三丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新宿三丁目駅、新宿駅(東京メトロ)、新宿駅
給与
<予定年収>550万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~510,000円その他固定手当/月:50,000円<月給>370,000円~560,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。■賞与:年2回(入社時期による)■昇給:年2回(実力主義による評価制度により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
仕事
人材ビジネス領域で事業展開を行う当社のシステム開発部のインフラ系(リーダー)担当として、2~3名からなる班の進捗管理及びインフラ保守管理の実務を担当していただきます。 ■業務詳細: 【班管理】 ・メンバーへの実務アサイン・進捗管理 ・チーム【班】内の技術的課題への対策案など検討、定例会実施 ・上長(マネージャー)への適切なタイミングでの報告相談 【実務】 ・既存インフラ環境における保守業務の管理…OS/ファームの定期的なバージョンアップや、機器老朽化対応 ・当社システム仮想プラットフォームの維持管理(VM仮想環境) ・ADおよびAzure/365環境の維持・管理(AD/365/Hennge) ・全国拠点のネットワーク回線・機器の維持管理(NW/RT/SW) ・グループPC(3000台弱)とMDM環境の維持管理 ■組織構成:下記3部門、正社員のみで15名程(常駐ベンダー含めると30名程) ・IT戦略部:自社サイト・アプリのデザイン作成・改修、デジタル化促進 ・システム開発部:自社で利用する顧客管理・営業管理システムの開発、業務改善 ・システム管理部:ITインフラ管理、ヘルプデスク(社内からのシステム問合せ対応)、アカウント管理、運用保守 【本部内役職構成】 IT戦略本部長、システム開発部部長、インフラリーダー職2名、アプリチームマネージャ3名、アプリチームリーダー職1名、担当職1名(外部委託メンバー14名) ※20代後半~50代後半まで幅広く、中途入社社員も多いです。 ■必須条件補足:別枠記載の必須条件に併せ、下記歓迎 ・SIerでの開発経験 ・SIerでのPM/PMO経験 ・事業会社の情報システム部でのマネジメント経験(人数不問) ・基幹システム・全社NW更改など全社横断プロジェクトのマネジメント経験 ・新人などへのIT研修 ■当社について: 1997年設立、23年の時を経て、現在は国内17社、海外30社の計47社、グループ社員数で約4,500名まで成長しています。2020年中期経営計画目標のグループ全体売上1000億、営業利益40億を達成。2020年3月度のグループ売上実績は1229億円。2019年度には中計目標売上高1,000億円を1年前倒しで達成。持続的な成長を続けている会社です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):416,666円~<月給>416,666円~<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。■賞与:年2回(入社時期による)■昇給:年2回(実力主義による評価制度により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
仕事
<リモート可/人材ビジネス領域で事業拡大中/海外展開を含め連結で49社の企業グループ/有給取得率74.4%/育休復帰率100%> 日本人の海外管理部長の指示の元、海外現地子会社のCFOや経理担当と連携をとりながらウィルグループにおける海外事業(海外10社、売上約600億円)の財務、会計、管理に関するガバナンス強化や実務を担当していただきます。 ■具体的には: ・海外子会社の財務分析 ・資金繰りルールの策定 ・キャッシュフロー管理 ・内部統制監査の実施 ・海外事業の業績シュミレーション作成 ■業務のやりがい: ◎現状、中間持株会社のあるシンガポールを中心に、豪州、マレーシア、香港、中国、米国、欧州と事業は広域に展開しており、また今後もM&Aを含めた事業拡大を計画しております。 ◎現地のCEOやCFOと連携しつつバックオフィスにおける適切な執行とガバナンスの強化を担っていただくことで、グローバルでのキャリアを深めることができます。 ■勤務スタイル: リモートワークとのハイブリット 基本的にはリモートワークをメインといたしますが、海外出張や一部のMTGのためにオフィスまでご出社いただきます。 ※海外出張は年に2~3回程度あり、期間はそれぞれ1週間程度となります。 ■当社について: 株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。2023年度の売上は1,439億円超、従業員数約6,200名、グループ会社49社(国内:15社、海外:34社)を抱えています。 【ミッション】 個と組織をポジティブに変革するチェンジエージェント・グループ ポジティブなことがネガティブなことを、51対49で少しでも上回っていることができれば、個も組織も少しずつ成長しより良い社会になることを確信しています。そのために私たち自身が成長し続け、個と組織を生き生きとポジティブに変革する存在でありたいと考えています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):571,000円~<月給>571,000円~<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。■賞与:年2回(入社時期による)■昇給:年1回(評価制度により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
仕事
<人材ビジネス領域で事業拡大中/海外展開を含め連結で49社の企業グループ/有給取得率74.4%/育休復帰率100%/リーダー採用【マネージャー候補】> グループ全社の経営戦略に応じて、IR活動の方針策定・戦略的な推進を担当していただきます。 経営トップとともに、適切な情報開示やエンゲージメントを通じて、当社グループの企業価値向上の実現を目指しています。 そのため、当グループ市場環境や競合情報を正しく把握していただき、情報開示が主な業務です。 ■具体的な業務内容: ◎IR活動の戦略策定/実施及び体制構築 ◎国内外の既存株主、新規投資家(機関・個人)へ メディア等の対応(ミーティングアレンジ、問い合わせ対応及び想定Q&A作成) ◎既存株主、新規投資家向け説明資料、説明会やプレスリリース等の資料作成およびアレンジ ◎投資家や証券会社との面談 ◎他社事例や外部情報収集 ◎各種開示資料作成(英文開示含む) ◎適時開示対応 ※取材対応はございません。 ■やりがい: ◎経営陣に近いところで採用活動に携わることが可能です。 ◎IR計画全体の 戦術立案・実行・推進を経験できます。 ◎グループ全体49社の事業戦略や業績予想を把握し、経営層と近い距離で業務を進めることで、経営的な視点を養うことができます。 ■組織構成 管理本部/カンパニーセクレタリー室合計8名/IRグループ内2名(2023年11月末現在) ■当社について: ◎当社は、2006年に会社を設立。その後17年の時を経て、現在は東証プライム上場企業として国内15社、海外34社の計49社、グループ社員数で約6,200名まで拡大(2023年3月末現在)しています。 ◎2020年3月度のグループ売上実績は1219億円、2023年3月期は1439億円となり、持続的な成長を続けている会社です。 ◎グループ全体の親会社では、人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画および管理を行っております。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>550万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~その他固定手当/月:40,000円~固定残業手当/月:66,000円(固定残業時間32時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>366,000円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※マネージャー採用の場合は管理監督者のため、固定残業は適応外。時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。■賞与:年2回(入社時期による)■昇給:年1回(評価制度により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
仕事
■業務内容: BD本部の事業開発メンバーと共に、新規事業開発活動に取り組んでいただきます。事業開発活動では、アイデアの多産多死(たくさん考えて、たくさん試して、たくさん潰して、残った良質なアイデアだけを育てる)ことが基本なので、失敗を恐れずに様々な仮説を立ててスピード感をもって検証していきます。毎日のように仮説が覆ったり、やるべきことが変わるので、「常にこれをやる」といった業務はありません。事業創出に向けて、いま何をすべきかを常に考え、行動することも仕事の1つです。 ■業務詳細: スプリント と呼ばれる週次の振り返りを通して高速でPDCAを行います。 <スプリントの流れ> ◎月曜日:レビュー会 事業開発進捗に合わせた1週間の目標設定の確認をチームリーダーや社外アクセラレーター(事業開発を支援する専門知識と中立的視点を持った人物)と行います ◎火~木曜日:調査活動・検証活動 レビュー会でに決めた目標を達成するための調査活動や検証活動(調査・検証内容は都度変化します。) ◎金曜日:ラップアップ会 1週間の調査・検証結果の振り返りと次週の調査・検証事項のまとめをチームリーダーと行い、週明けのレビュー会での論点を整理します。 ■やりがい: (1)WILL Visionを自分の手で創り上げることができる 2030年に向けて、仲間と創り上げた事業がグループの中心になっている、そんな未来を想像しながら、事業創造の最前線に立つ機会を得ることができます。 (2)新規事業開発を通してビジネス教養を深めることができる 事業を成功に導くには、与えられたフレームの中で取り組むだけではなく、日々新しい情報や技術に触れながら、情報獲得をしていく必要があります。自然とその機会が増えることで、ビジネスに必要な教養を深めることができます。 (3)自分の市場価値を高めることができる 「新規事業」を含む求人数は2020年~2022年の間に4.5倍と近年爆発的に増加しています。また、年収中央値も事業開発経験1~3年で約700~800万円、5~10年で約1,000万円と市場からの需要も高い職種です。もちろん単なる経験だけでなく実績も作ってこそ市場価値は上がりますが、そのスタートラインに立つことが可能です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>秋葉原オフィス住所:東京都千代田区外神田1-16-8 GEEKS AKIHABARA2階 勤務地最寄駅:各線/秋葉原駅駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~440,000円その他固定手当/月:40,000円固定残業手当/月:80,000円~120,000円(固定残業時間32時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>400,000円~600,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定致します。■賞与:年2回(入社時期による)■昇給:年1回(評価制度により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
仕事
【人材ビジネス領域で事業拡大中/社内システム開発・インフラ構築をマネジメント/海外展開を含め連結で50社の企業グループ/有給取得率74.4%/育休復帰率100%】 ■業務概要: 社内システム開発やインフラ基盤構築など、担当プロジェクトを牽引していただきます。ユーザーマネジメント、ベンダーコントロールをしながら適切にプロジェクト管理を行い、責任をもってプロジェクトを完了させることがミッションです。 ※幹部候補としての採用(プロジェクト・マネジャー候補、部長候補) ■業務詳細: ・インフラ構築/運用の技術管理業務 ・複数のシステム開発・保守プロジェクトを技術的な裏付けにもとづいてマネジメント ・インフラ構築の責任者として、要件定義、設計、テスト計画等の各種レビューを実施し、サービス/技術の両面からプロジェクトの問題を発見、解消を促す ・構築したインフラを安定的、継続的に稼働させ、障害等が発生した際に復旧作業を先導して迅速にサービス復旧 ■組織構成: 【IT戦略本部構成】 ◎IT戦略部 ◎システム管理部 ◎デジタル化推進部 上記3部門、全メンバー約30名が在籍。20代後半~40代後半まで幅広く、中途入社社員も多いです。 ■当社について: 株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。2023年度の売上は1,439億円超、従業員数約6,200名、グループ会社50社(国内:16社、海外:34社)を抱えています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~660,000円<月給>400,000円~660,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定致します。※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。■賞与:年1回■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
仕事
<人材ビジネス領域で事業拡大中/海外展開を含め連結で50社の企業グループ/有給取得率74.4%/育休復帰率100%> リーダー職として、持株会社の経理業務全般、あるいは、連結財務諸表作成業務を担当していただきます。 ※担当いただく業務については、ご経験やスキル・能力に応じて、決定させていただきます。 ※通常の月次・年次決算業務の他に、経営層との距離も近く業務ができるため、ご経験に応じて経営層への折衝や課題解決等も行っていただきたいと考えております。 ■具体的な業務内容: ◎一般経理業務(仕訳伝票入力等) ◎月次決算業務(決算整理、経営層への報告資料の作成等) ◎年次及び四半期決算業務(決算資料の作成、開示書類作成、監査対応等) ◎連結決算業務(連結修正仕訳等) ■配属部門・仕事内容など 配属部署:ウィルグループ 管理本部 経理部 ◎業容拡大による組織力の強化を企図した増員採用です。 ◎東証プライム上場のIFRS(国際財務報告基準)適用企業で、経理として財務会計、税務、管理会計等の業務を担当していただきます。また、新規事業立上げやPMIなどの案件に携われる機会もあります。 ◎経理部ではグループ全体の経理を司っており、グループの連結決算及び持株会社、国内中核子会社等の経理業務も担っています。 ◎実績に応じて1年に1度、ジョブローテーションをおこなっており、ご経験やスキルに応じて、将来的に、IFRS連結や開示業務をご担当いただくことも可能です。 ■職場環境: ◎経理部は、部長1名、マネージャー2名、リーダー5名、メンバー11名(育休中メンバー、派遣社員等含む)で構成されており、女性メンバーも多く活躍している職場です。 ◎残業は月平均10~20時間程度、リモートワークやフレックス制度もあり、柔軟な働き方が可能です。 ■当社について: 株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。2023年度の売上は1,439億円超、従業員数約6,200名、グループ会社50社(国内:16社、海外:34社)を抱えています。
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):266,000円~固定残業手当/月:50,000円~(固定残業時間32時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>316,000円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。■賞与:年2回(入社時期による)■昇給:年1回(評価制度により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
仕事
人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行う当社にて、IT人材紹介事業のマネージャーを募集いたします。テックキャリア事業部はウィルグループで最も新しい事業部門として誕生し、「2025年 エンジニアが何度も使いたいと思うエージェントNo,1」を掲げ、エンジニアのことを徹底的に考えた人材紹介事業を行っています。 ■業務内容 IT領域で自社には無い領域へのチャレンジとして、新規事業事業部の戦略立案からメンバーマネジメント、新規出店計画の立案などをお任せします。 事業部門を『創出、経営する』というレベル感での業務を期待しております。 個性、技術、想いに寄り添うキャリア支援を通じ、テクノロジー発展に貢献していただきます。 ■業務詳細: ・新戦略の設計、展開、競合他社リサーチ ・クライアントへの営業活動、課題把握 ・事業部全体のマネジメント、売上管理 ・新規拠点出店、人材育成、社員のマネジメント など ■現在の取り組み: グループ会社のウィルオブ・ワークでも、若手からベテランに至るまで、幅広い世代へ転職支援をWeb・通信業界を中心に、エンジニアから事務職まで幅広い職種のキャリアをカバーしております。各種資格保有はもちろんのこと、実務経験豊富な社員が在籍し、専門特化しているからこそ集積出来たノウハウや経験がございます。 【事業例】 ・システムインテグレーションサービス(業界初のネットワーク・サーバに領域特化) ・スタートアップに特化した人材支援サービス ・業界特化した人材支援サービス ・RPOサービス(採用支援、コンテンツ企画・作成・運用) ■2030テックシフト: ITに無限の可能性を感じる。そしてITの担い手を支えたいと思い、上記をスローガンに掲げ、市場課題解決に向けた、ポートフォリオの拡大を目指していきたいと考えております。メガベンチャーと呼ばれる企業から、急成長ベンチャー企業の案件や業界の動向をしっかり把握し、業界の転職アドバイスのスペシャリストなだけでなく、技術の話への適切な返答など、求職者の転職活動をより快適に気持ちよく行っていただけるようにサービスに拡大し、そのうち、クライアントに 「IT人材の紹介といえばこの会社」 と考えてもらえるよう主力事業へと成長させていってください。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>西新宿オフィス住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング 55階 勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/都庁前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
都庁前駅、西新宿駅、新宿西口駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):428,000円~642,000円<月給>428,000円~642,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※ご経験・スキルを考慮のうえ決定いたします。■賞与:年2回(入社時期による)※業績分配方式により賞与額を決定 初年度賞与1回分は「無し」または「寸志」となる可能性あり■昇給:年2回※評価制度により査定記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
仕事
<リモート可/人材ビジネス領域で事業拡大中/海外展開を含め連結で50社の企業グループ/有給取得率74.4%/育休復帰率100%> ■業務概要: システム開発部のインフラ系(リーダ)担当職として以下をお任せします。 ※2~3名からなる班の進捗管理及びインフラ保守管理の実務を担当します。 【班管理】 ◎メンバーへの実務アサイン及び進捗管理 ◎チーム【班】内の技術的課題への対策案など検討、定例会実施 ◎上長(マネージャー)への適切なタイミングでの報告相談 【実務】 ◎既存インフラ環境における保守業務の管理 →OS/ファームの定期的なバージョンアップ →機器老朽化対応 ◎当社システム仮想プラットフォームの維持管理(VM仮想環境) ◎ADおよびAzure/365環境の維持・管理(AD/365/Hennge) ◎全国拠点のネットワーク回線・機器の維持管理(NW/RT/SW) ◎グループPC(3,000台弱)とMDM環境の維持管理 ■組織構成: 【IT戦略 本部構成】 ◎IT戦略部:自社サイト・アプリのデザイン作成・改修、デジタル化促進 ◎システム開発部:自社で利用する顧客管理・営業管理システムの開発、業務改善 ◎システム管理部:ITインフラ管理(ソフトウェア、ミドルウェア、ハードウェア)、ヘルプデスク(社内からのシステム問合せ対応)、アカウント管理、運用保守 【本部内 役職構成】 上記3部門、全メンバー約40名(内 正社員23名)が在籍。20代後半~40代後半まで幅広く、中途入社社員も多いです。 ■当社について: 株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。2023年度の売上は1,439億円超、従業員数約6,200名、グループ会社50社(国内:16社、海外:34社)を抱えています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):264,000円~固定残業手当/月:66,000円~(固定残業時間32時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>330,000円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。■賞与:年2回(入社時期による)■昇給:年2回(評価制度により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
仕事
<リモート可/人材ビジネス領域で事業拡大中/海外展開を含め連結で50社の企業グループ/有給取得率74.4%/育休復帰率100%> ■業務概要: ◎システムの企画開発チームのリーダーとして、アプリの設計レビューや実施の工程管理を行う ◎データ利活用を促進するため、システム間データ連携やインターフェース設計/データ基盤構築を行う ◎開発工程の見直し、標準化促進を行い開発分の生産性向上を行う <開発環境> ◆php/JAVA ◆laravel/phaconphp/cakephp/wordpress ◆javascript/html/css ◆myspl ◆AWS/OracleCloud ◆apache/cicleCI ◆slack/backlog ■組織構成: 【IT戦略本部構成】 ◎IT戦略部 ◎システム開発部 ◎システム管理部 上記3部門、全メンバー約40名が在籍。(内 正社員23名)20代後半~40代後半まで幅広く、中途入社社員も多いです。 ■勤務スタイル: リモートワーク推奨。コロナ情勢により出社調整をいたします。定期出社日を作りながらコミュニケーションを図っています。 ■当社について: 株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。2023年度の売上は1,439億円超、従業員数約6,200名、グループ会社50社(国内:16社、海外:34社)を抱えています。 【ミッション】 個と組織をポジティブに変革するチェンジエージェント・グループ ポジティブなことがネガティブなことを、51対49で少しでも上回っていることができれば、個も組織も少しずつ成長しより良い社会になることを確信しています。そのために私たち自身が成長し続け、個と組織を生き生きとポジティブに変革する存在でありたいと考えています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~<月給>350,000円~<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。■賞与:年2回((社時期により初回寸志)■昇給:年2回(実力主義による評価制度により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
仕事
<リモート可/人材ビジネス領域で事業拡大中/海外展開を含め連結で50社の企業グループ/有給取得率74.4%/育休復帰率100%> ■業務概要: 社内システム開発やインフラ基盤構築など、担当プロジェクトを牽引するポジションです。ユーザーマネジメント、ベンダーコントロールをしながら適切にプロジェクト管理を行い、責任をもってプロジェクトを完了させることがミッションです。※幹部候補としての採用(プロジェクト・マネジャー候補、部長候補) ■業務詳細: ◎インフラ構築・運用の技術管理業務 ◎複数のシステム開発・保守プロジェクトを技術的な裏付けにもとづいてマネジメントする ◎インフラ構築の責任者として、要件定義、設計、テスト計画等の各種レビューを実施し、サービス・技術の両面からプロジェクトの問題を発見、解消を促す ◎構築したインフラを安定的、継続的に稼働させ、障害等が発生した際に復旧作業を先導して迅速にサービスを復旧させる ■組織構成: 【IT戦略本部構成】 ◎IT戦略部 ◎システム管理部 ◎デジタル化推進部 上記3部門、全メンバー約30名が在籍。(内 正社員13名)20代後半~40代後半まで幅広く、中途入社社員も多いです。 【IT戦略部/メンバー構成】※正社員 部長:1名、マネージャー:2名、プレイヤー:4名 【システム管理部/メンバー構成】※正社員 部長:1名、リーダー:1名、プレイヤー:1名 【デジタル化推進部/メンバー構成】※正社員 部長:1名、リーダー:2名、プレイヤー:1名 ■当社について: 株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。2023年度の売上は1,439億円超、従業員数約6,200名、グループ会社50社(国内:16社、海外:34社)を抱えています。 【ミッション】 個と組織をポジティブに変革するチェンジエージェント・グループ ポジティブなことがネガティブなことを、51対49で少しでも上回っていることができれば、個も組織も少しずつ成長しより良い社会になることを確信しています。そのために私たち自身が成長し続け、個と組織を生き生きとポジティブに変革する存在でありたいと考えています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>750万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):550,000円~<月給>550,000円~<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。■賞与:年2回(入社時期による)■昇給:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
仕事
<リモート可/人材ビジネス領域で事業拡大中/海外展開を含め連結で50社の企業グループ/有給取得率74.4%/育休復帰率100%> ■業務概要: ホールディングスとしてのIT戦略を企画・推進し、グループを巻き込んだデジタル化推進をお任せします。 ■業務詳細: ◎ITに係る中長期的な計画の策定と推進 ◎IT予算計画の策定と管理 ◎システム導入計画・結果についての評価・管理 ◎システム の新設・改訂に係る企画・立案 ◎IT関連基準および規程の管理 ◎外部委託先への年間委託計画の策定や実績管理・評価 ◎経営課題の特定と解決の方向性の提案 ◎業務プロセス改革のIT支援 ■組織構成: 【IT戦略 本部構成】 ◎IT戦略部:自社サイト・アプリのデザイン作成・改修、デジタル化促進 ◎システム開発部:自社で利用する顧客管理・営業管理システムの開発、業務改善 ◎システム管理部:ITインフラ管理(ソフトウェア、ミドルウェア、ハードウェア)、ヘルプデスク(社内からのシステム問合せ対応)、アカウント管理、運用保守 【本部内 役職構成】 上記3部門、正社員のみで15名程が在籍。(常駐ベンダー含めると30名程) ※20代後半~50代後半まで幅広く、中途入社社員も多いです。 ■当社について: 株式会社ウィルグループは、2006年に創立。新規事業プランニング/グループ企業のコンサルティング/M&Aをメインに事業展開しています。2023年度の売上は1,439億円超、従業員数約6,200名、グループ会社50社(国内:16社、海外:34社)を抱えています。 【ミッション】 個と組織をポジティブに変革するチェンジエージェント・グループ ポジティブなことがネガティブなことを、51対49で少しでも上回っていることができれば、個も組織も少しずつ成長しより良い社会になることを確信しています。そのために私たち自身が成長し続け、個と組織を生き生きとポジティブに変革する存在でありたいと考えています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~<月給>500,000円~<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。■賞与:年2回(入社時期による)■昇給:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:セールスアウトソーシング、コールセンターアウトソーシング、ファクトリーアウトソーシング、介護ビジネス支援、海外HR、スタートアップ人材支援
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。