P&Gジャパン合同会社
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- 設立
- 2006年
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- 従業員数
- 3,500名
-
- 平均年齢
- -歳
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P&Gジャパン合同会社
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仕事
■業務内容: 弊社のビジネス伸長や市場全体の活性化を目的に、消費者心理や購買行動に関するあらゆるビッグデータを活用し、自社商品の店頭販売戦略策定および実行までリードするポジションです。 消費者市場戦略本部では、弊社の企業戦略である「Consumer is Boss」を体現するべく、市場や消費者の理解に基づき、ブランド戦略、販売戦略、新商品やプロモーションのアイデア開発、販促戦略などを組み立て、戦略の実現までをリードする役割を担っています。 ■業務詳細: 当ポジションのセールスグロースアナリストはその中でも、POS(ID-POS)データや店頭の売り場データ、販促データなどを活用し、弊社のビジネス成長および市場全体の活性化につながる店頭の販売戦略や、効果的な販促戦略の立案を行い、セールスチームやブランドチーム、ファイナンスチームと協業して戦略実現をリードしていただきます。 具体的な仕事内容は以下の通りです。 ・ビジネス課題に対する解の策定および成長ドライバーの策定 ・ブランド戦略・店頭販売戦略の実現に向けたアクションプランの策定 ・各販促施策の効果検証および効果的な販促戦略の策定 ・市場環境のレビューとブランド戦略に対する改善提案の策定 ■ポジションの魅力: ・データ分析をするだけではなく、自ら提案を考えて実行までの責任を持って仕事を推進できる ・少数精鋭部隊で、協働するチームの担当者からマネジメント層まで幅広いメンバーと一緒に仕事ができる ・実務を通じて、データ分析スキルや統計学の知識はもちろん、マーケティングや販促に関する知識など幅広いスキルセットを身につけることができる ・世界各国の成功事例から、自分の担当における機会や課題解決方法を見つけることができる ■企業概要: 世界トップクラスの消費財メーカーです。高い価値と品質をもつ幅広い製品ブランドが、世界の人々から信頼され、愛されており、誰もが知っている製品を扱っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス住所:東京都中央区京橋二丁目2番1号 京橋エドグラン15階勤務地最寄駅:京橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)、銀座一丁目駅
給与
<予定年収>700万円~800万円<賃金形態>年俸制業績連動賞与別途支給<賃金内訳>年額(基本給):7,000,000円~8,000,000円<月額>583,333円~666,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※お持ちのスキルに合わせて提示金額は上下いたします賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要世界トップクラスの消費財メーカーです。 高い価値と品質をもつ幅広い製品ブランドが、世界の人々から信頼され、愛されており、誰もが知っている製品を扱っています。【製品例】衣料関連製品「アリエール」「レノア」、台所洗剤「JOY」、エアケア製品「ファブリーズ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケア製品「パンテーン」、化粧品「SKⅡ」 など「Consumer is Boss (消費者こそが私たちのボス)」 という理念をビジネスを行う上で最も大切にしており、深い消費者理解に基づき、消費者の真のニーズに応えるような商品を作っています。
仕事
■職務詳細: アリエール・パンテーン・SK-IIなど、ひとつのブランドをひとつの会社のように扱う組織体制をとっています。その中でマーケティング部門のブランドマネージャーは、入社1日目から、ブランドのプロジェクトリーダーとブランドづくりの2つを担うことを期待されます。私たちは、消費者とビジネスの正しい理解に基づき、多国籍メンバーで構成されたチームのリーダーとして、担当ブランドがより多くの消費者に愛され、使っていただけるようにするための責任を担っています。 <ブランド経営> ビジネスリーダーとして、ビジネスのドライバーを定量・定性両面で深く理解し、さらなる売上・利益の伸長のための機会と伸びしろを発見、それをプランに落として実行します。一般的に1-2年目は短期的なプランと会計年度内の売上・利益最大化を、3年目以降は中長期のプランやビジョンをつくることで、総合的なブランド経営の力を身につけていきます。 <ブランドづくり> マーケターとして、消費者の潜在的なニーズである”インサイト”を見つけ、それにもとづく製品やコミュニケーションのアイデアを作成、消費者の生活をより良く改善することでビジネスを伸長させます。アイデアの作成のみならず、自分が作ったアイデアをテレビCMやパッケージ、店頭販促物やデジタルキャンペーンなど、最終的な実行への落としこみまでを広告代理店と協働しながら行います。 今回募集しているブランドマネージャー職はエントリーポジションとなり、上記の中でも特に、新製品/ 新マーケティングプランについて、アイデア/ パッケージ/ テレビCM/ デジタルマーケティングなどを一から企画・実行すること、それに伴う売上の最大化、および予算管理を含む利益の最大化が主な業務となります。 ■企業概要: 世界トップクラスの消費財メーカーです。高い価値と品質をもつ幅広い製品ブランドが、世界の人々から信頼され、愛されており、誰もが知っている製品を扱っています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18 勤務地最寄駅:各線/三宮駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京オフィス住所:東京都中央区京橋二丁目2番1号 京橋エドグラン15階勤務地最寄駅:京橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細3>シンガポール住所:P&G International Operations SA Singapore Branch 238A Thompson Road, #20-10/10 Novena Square Tower 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
神戸三宮駅(阪神)、京橋駅(東京都)、三宮駅(神戸新交通)、宝町駅(東京都)、三ノ宮駅、銀座一丁目駅
給与
<予定年収>600万円~750万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~7,500,000円<月額>500,000円~625,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>別途業績連動賞与支給(年俸の7%に所属組織と会社業績係数を乗じた額)ご経験・スキルを確認の上、年収額を決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要世界トップクラスの消費財メーカーです。 高い価値と品質をもつ幅広い製品ブランドが、世界の人々から信頼され、愛されており、誰もが知っている製品を扱っています。【製品例】衣料関連製品「アリエール」「レノア」、台所洗剤「JOY」、エアケア製品「ファブリーズ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケア製品「パンテーン」、化粧品「SKⅡ」 など「Consumer is Boss (消費者こそが私たちのボス)」 という理念をビジネスを行う上で最も大切にしており、深い消費者理解に基づき、消費者の真のニーズに応えるような商品を作っています。
仕事
■業務内容: 日本のP&Gグループ全体(販売、製造、サービスなどを展開する4つの法人)の経理・税務を担当いただくポジションです。 世界最大の日用消費財メーカーである弊社において、日本は3番目に大きな市場です。そこで決算や税務申告などの業務に留まらず、事業会社の中で取り巻く環境や新規ビジネスニーズに対して適切なアドバイスを行うことにより、事業の円滑な運営やさらなる価値創造に貢献することが求められます。 日本会計や税務のみならず、米国会計・税務や移転価格などの分野での思考も磨くことができます。 米国本社、アジア地域の経理・税務チームや海外にある経理センター(経理・税務の日常的な業務は全て海外の経理センターが行っており、日本で簿記などの業務を行うことはありません)などと協働し、事業の円滑な運営や外部環境の変化に対応し、より効率的なプロセス構築に貢献いただきます。 ■業務詳細: ・買収などによる適切な法人組織の再編成の計画実行を外部の弁護士や税理士を活用しながらリードする ・新規ビジネスやビジネスモデルの変更に伴う経理・税務面からのアドバイスを社内に対して行う ・日本法人の税務申告業務、税務調査等への対応、事前確認制度(APA)の活用 ・会計基準変更や税制改正に伴う社内プロセスの体制構築 ・日本法人の米国会計、日本会計の決算業務、会計監査への対応 ■ポジションの魅力: このポジションは、P&Gジャパン社長を含め経営層に働きかける機会が多くあります。社内外の状況を俯瞰的に理解し、最適な解決策を策定し、社内の様々な組織を巻き込んで実行していく能力が求められます。プロジェクトでは各部署を巻き込んで物事を推進する経験を数多く積むことができます。ロジカルに考えを伝えることができる能力、対面でもオンラインでもチームで協働し成果を導く能力が求められます。 ■企業概要: 世界トップクラスの消費財メーカーです。高い価値と品質をもつ幅広い製品ブランドが、世界の人々から信頼され、愛されており、誰もが知っている製品を扱っています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>神戸・東京のいずれかとなります住所:神戸・東京のいずれかとなります 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):7,000,000円~10,000,000円<月額>583,333円~833,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>別途業績連動賞与支給(年俸の7%に所属組織と会社業績係数を乗じた額)ご経験、スキルを拝見し、給与は決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要世界トップクラスの消費財メーカーです。 高い価値と品質をもつ幅広い製品ブランドが、世界の人々から信頼され、愛されており、誰もが知っている製品を扱っています。【製品例】衣料関連製品「アリエール」「レノア」、台所洗剤「JOY」、エアケア製品「ファブリーズ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケア製品「パンテーン」、化粧品「SKⅡ」 など「Consumer is Boss (消費者こそが私たちのボス)」 という理念をビジネスを行う上で最も大切にしており、深い消費者理解に基づき、消費者の真のニーズに応えるような商品を作っています。
出典:doda求人情報
仕事
<実際の仕事例> ●隠れた消費者ニーズの発見 消費者の心に深く迫るモノを作り、売るために、CMKは様々な調査方法を駆使して 消費者すら気付いていない価値観やニーズを探求します。 調査には定性(消費者との1対1のインタビュー、座談会、お宅で訪問や行動観察)と 定量調査があります。 ●市場の規模・トレンド理解 社会の変化とともに変わる生活用品・化粧品の市場 (市場の規模、競合会社・小売業界の動向など)を政府や公の調査・統計データ、 小売店パネルデータや消費者パネルデータから理解し、予想し、 柔軟に対応するための方法を提案します。 ●製品の販売量を予測 現在の市場の状況、過去の経験、消費者テストを通じての消費者の反応など、 複合的な要素を考慮・分析することで、精度の高い販売量予測を実現させています。 また、販売量予測を積極的に活用することで、マーケティング活動の最適化、 ブランドポートフォリオの最適化などをリードしていきます。 ●効果的・効率的なマーケティングを実現 CMKは、無数のマーケット上に存在する要因を組み合わせて、 一体どのマーケティング活動が私たちのビジネスに どれくらい貢献したのかを分析することによって、 効果的・効率的なマーケティング戦略を提言しています。 ●効果的・効率的な店頭展開の実現 さらにCMKでは小売店様に対して、お客様の理解にもとづく 効果的・効率的な店頭プロモーション活動・店頭展開の提案をしています。 自社の売り上げだけではなく、小売店様の売り場全体の売り上げに貢献し Win-Winの関係を構築できるような売り場を提案します。 ●ケイパビリティーの構築 めまぐるしく変化する市場で常に新しいマーケティング手法や ツールを開拓していくことは大切です。 CMKではマーケティング活動や需要予測などに必要な 新しいケイパビリティーやシステムを他の国々と連携しながら作る、 もしくはすでにあるものを広める役割もしています。 <マーケティングとの違いは?> ビジネスの意思決定上必要な消費者に関するFact(事実)をCMKは集めて分析し、 その結果に基づき各部署に方向性を提言することによって意思決定を左右する部署です。 マーケティングは一つのブランドの長期的なイメージ作りをし、 販売量と利益に最終の責任を持つ部署です。 CMKは、マーケティングに対しては今現在のブランドのイメージはどうなっているのか、 マーケティング戦略のうち何がそれに役立っているのか、 次にとるべき戦略はなにかというようなことを提言する。 それに基づいてマーケティングが戦略を組み直す。このように仕事を分担しています。
給与
年俸 470万円以上 ※1/12を月々支給します。 ※経験を考慮の上決定いたします。
勤務地
神戸(日本本社)もしくは東京(初台オフィス) ※のちに海外勤務の可能性あり
仕事
(1)エンジニアリング(サイト・エンジニアリング テクニカルエンジニア) 新製品導入、生産能力増強などに伴う、プラント設備、充填包装設備の建設 または改造プロジェクトの基本計画、設計管理、工事管理および立ち上げ。 工場内外の他部署との技術情報の交換、調整業務、社外のエンジニアリング および工事施工業者の管理業務などプロジェクトスコープを最適な方法で 工場に導入するための業務を行います。 ※具体的には ・プロジェクト構想を実施レベルの基本計画への落としこみ ・社内外のプロジェクトレヴュー、デザインレヴューを通し、スコープ/仕様の最適化 ・実行計画の策定 ・コントラクターマネージメント ・プロジェクトコントロール ・立ち上げチームの一員として垂直立ち上げへの貢献 ・海外のエンジニアリング部門との技術情報の交換および、設計標準の改善活動への参画、他 (2)生産管理(カテゴリー・サプライ・プランナー) 担当する製品群のサービス率・在庫レベル・品質維持目標達成のため 中長期の原料及び製品供給・適正在庫の立案・実施を 工場、マーケティング、ファイナンス、販売部門とコラボレーションしながら行う 販売・生産計画プロセスの司令塔です。 ※具体的には ・月次短中期販売・生産計画意思決定会議の運営 ・新製品市場導入計画の実施 ・新旧製品切り替え手段の計画・実施 ・原材料供給キャパシティの計画・実施・管理 ・需要供給バランスの運営・管理、他 (3)PM(イニシアティブ・プランナー) 新製品開発段階から市場導入のためのプロジェクト全体をリードしていく、 プログラムマネージャーの役割を担います。 ※具体的には ・新製品開発導入企画の工程・スケジュールの管理 ・導入プログラムの全体の進捗管理 ・各段階のマネージメント意思決定のための調整 ・予算・コスト・投資目標の管理 ・プロジェクト進行上の危機管理 (4)物流(フィジカル・ディストリビューション・オペレーション・チームリーダー) 日本国内の生産拠点、在庫拠点間の物流の最適化から、 在庫拠点内の在庫管理手法の改善活動、お客様への製品の配送網整備、 および国内物流費の適正化まで幅広い物流業務を担当します。 ※具体的には ・輸配送業務に関わる業務全般 ・在庫保管業務に関わる業務全般 ・業務委託先物流会社の管理と継続的な業務改善活動 ・内部統制活動、社内外会計監査、品質管理監査、コンプライアンスへの対応全般 ・全世界のP&G物流部門による物流業務改善活動への参画 ・社内各製品カテゴリー部門のプロジェクトサポート ・社内システム(SAP)の物流関連モジュールの管理業務 (5)購買(ロジスティック購買 パーチェシングマネージャー) 主にフィジカル・ディストリビューションと共に 物流の最適化デザインの構築に関わり、それに適した物流サービスを提供する サプライヤーの選定、価格交渉、供給確保、サプライチェーンにおける トータルバリューを考慮した上での物流費の適正化を図ります。 ※具体的には ・物流サービスサプライヤーの選定:倉庫、輸送業務、通関業務 ・業務委託先サプライヤーとの円滑な関係構築 ・物流コスト削減プロジェクトの立案、実行 ・社内各製品カテゴリー部門のプロジェクトサポート ・P&G海外における物流サービス最適化プロジェクトの国内への導入 ・サプライヤー選定にかかわるコンプライアンスの確立
給与
年俸 440万円以上 ※1/12を月々支給します。 ※経験を考慮の上決定いたします。
勤務地
(1)サイト・エンジニアリング テクニカルエンジニア:群馬県高崎市(高崎工場) (2)カテゴリー・サプライ・プランナー:神戸(日本本社) (3)イニシアティブ・プランナー:神戸(日本本社) (4)フィジカル・ディストリビューション・オペレーション・チームリーダー:神戸(日本本社) (5)ロジスティック購買 パーチェシングマネージャー:神戸(日本本社)
仕事
【1】ブランドの経営 担当ブランドの経営戦略を企画・策定(短期・中期・長期)。 消費者リサーチ、研究開発、営業統括、生産管理、経営管理など 各セクションとプロジェクトチームを編成し、連携リーダーとして仕事を遂行。 1つのブランドをあたかも1つの会社のように経営します。 【2】ブランドづくり(ブランドマーケティング) 消費者の生活に密着した視点で、日々の暮らしにある潜在的ニーズを発掘していきます。 より多くの消費者に、より大きな満足や嬉しい驚きを提供し続けるブランドをつくり、 長期的に成長させていくことがミッション。 ブランドの魅力をどう訴求するかを戦略的に考え、消費者に伝わるメッセージを発信すること、 さらに包括的マーケティングプランを策定することにチカラを発揮してください。
給与
年俸440万円以上 【想定年収】 440万円~700万円 ■ご経験に応じて支給されます。 ■年俸制です。
勤務地
兵庫県 本社/〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中1-17 ※将来的に東京・海外勤務の可能性あり
仕事
【1】ブランドの経営 担当ブランドの経営戦略を企画・策定(短期・中期・長期)。 消費者リサーチ、研究開発、営業統括、生産管理、経営管理など 各セクションとプロジェクトチームを編成し、連携リーダーとして仕事を遂行。 1つのブランドをあたかも1つの会社のように経営します。 【2】ブランドづくり(ブランドマーケティング) 消費者の生活に密着した視点で、日々の暮らしにある潜在的ニーズを発掘していきます。 より多くの消費者に、より大きな満足や嬉しい驚きを提供し続けるブランドをつくり、 長期的に成長させていくことがミッション。 ブランドの魅力をどう訴求するかを戦略的に考え、消費者に伝わるメッセージを発信すること、 さらに包括的マーケティングプランを策定することにチカラを発揮してください。
給与
年俸440万円以上 【想定年収】 440万円~700万円 ■ご経験に応じて支給されます。 ■年俸制です。
勤務地
兵庫県 本社/〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中1-17 ※将来的に東京・海外勤務の可能性あり
仕事
【1】ブランドの経営 担当ブランドの経営戦略を企画・策定(短期・中期・長期)。 消費者リサーチ、研究開発、営業統括、生産管理、経営管理など 各セクションとプロジェクトチームを編成し、連携リーダーとして仕事を遂行。 1つのブランドをあたかも1つの会社のように経営します。 【2】ブランドづくり(ブランドマーケティング) 消費者の生活に密着した視点で、日々の暮らしにある潜在的ニーズを発掘していきます。 より多くの消費者に、より大きな満足や嬉しい驚きを提供し続けるブランドをつくり、 長期的に成長させていくことがミッション。 ブランドの魅力をどう訴求するかを戦略的に考え、消費者に伝わるメッセージを発信すること、 さらに包括的マーケティングプランを策定することにチカラを発揮してください。
給与
年俸440万円以上 【想定年収】 440万円~700万円 ■ご経験に応じて支給されます。 ■年俸制です。
勤務地
兵庫県 本社/〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中1-17 ※将来的に東京・海外勤務の可能性あり
仕事
【具体的には】 アカウントマネージャーとして、取引先である小売業や卸売業と強固なビジネスパートナーシップを築き、 当社と得意先双方の売上・利益を最大化するためのプランを立て、取引先に提案、実行していきます。 【プランニング】 消費者目線に立ち、どうすれば消費者の方が満足のいく売り場になるかを、関連部署も巻き込みプランニングします。 通常の販促・売り場提案はもとより、市場調査担当部署の調査による消費者特性分析を基にした提案や、 マーケティング部と協働での得意先オリジナルキャンペーンのプランニングも含まれます。 【実行】 取引先のニーズを理解・重視し、 強固な連携を実現するために各部署からの代表メンバーで構成される『カスタマーチーム』をリードします。 また、担当得意先における売上に対し、責任を持ちます。 【仕事の特長】 所属するCBD部門は、カスタマービジネスディベロップメント(得意先のビジネスを開発する)というその名の通り、 “取引先の成長なくして、P&Gの成長なし”という考え方を持っています。 そのため、取引先のニーズを重視し、強固な連携を実現するために、取引先ごとの専門チーム 『カスタマーチーム』を結成し、包括的なアプローチをしています。 以前は営業担当者だけが取引先との窓口になり、様々な交渉をしてきました。 一方、カスタマーチームは取引先の様々なビジネスニーズに応えるために、 ファイナンスやマーケティング、物流担当など、 各部門の専門スタッフが加わり、CBDを中心として、総合的に提案をしていく体制をとっています。 約10年前からグローバルで導入されていった『カスタマーチーム』は、改革者P&Gだからこそ成功したやり方です。 【CBDが必要な理由】 約70%。これは実際にお店の中に入ってから購入する商品を選ぶ人の割合です(日用雑貨品全般)。 例えば洗剤を買おうと決めていた人がいたとします。その人は、実際にお店に行って、 洗剤売場の前に立ち、商品が並んでいる棚を見て、やっと買う商品を決めるのです。 実に約70%の人がそのように商品を選んでいます。そのため店舗内で商品がどのように置かれているか、 あるいはどのようにアピールされているかが、その商品の売れ行きに大きな影響を与えることになります。 今までのように、メディア(TVCMや雑誌広告など)で商品を宣伝していただけでは、店頭での勝負に勝てません。 ですから、店頭をメディアと捉え、店頭で実際に売れるためのプランを 小売業と恊働して策定しているのがCBD(営業統括)なのです。
給与
年俸 450万円以上 ※1/12を月々支給します。 ■経験に応じて支給します。 ■配属地への引越は会社がサポートを行います(条件あり)。
勤務地
全国(入社前後に決定) ◎勤務地は入社前後に決定(全国各地)。また、2~3年程度に1度転勤があります。 などオフィス勤務ではなく、直行直帰の勤務スタイルとなります。
仕事
<実際の仕事例> ●隠れた消費者ニーズの発見 消費者の心に深く迫るモノを作り、売るために、CMKは様々な調査方法を駆使して 消費者すら気付いていない価値観やニーズを探求します。 調査には定性(消費者との1対1のインタビュー、座談会、お宅で訪問や行動観察)と 定量調査があります。 ●市場の規模・トレンド理解 社会の変化とともに変わる生活用品・化粧品の市場 (市場の規模、競合会社・小売業界の動向など)を政府や公の調査・統計データ、 小売店パネルデータや消費者パネルデータから理解し、予想し、 柔軟に対応するための方法を提案します。 ●製品の販売量を予測 現在の市場の状況、過去の経験、消費者テストを通じての消費者の反応など、 複合的な要素を考慮・分析することで、精度の高い販売量予測を実現させています。 また、販売量予測を積極的に活用することで、マーケティング活動の最適化、 ブランドポートフォリオの最適化などをリードしていきます。 ●効果的・効率的なマーケティングを実現 CMKは、無数のマーケット上に存在する要因を組み合わせて、 一体どのマーケティング活動が私たちのビジネスに どれくらい貢献したのかを分析することによって、 効果的・効率的なマーケティング戦略を提言しています。 ●効果的・効率的な店頭展開の実現 さらにCMKでは小売店様に対して、お客様の理解にもとづく 効果的・効率的な店頭プロモーション活動・店頭展開の提案をしています。 自社の売り上げだけではなく、小売店様の売り場全体の売り上げに貢献し Win-Winの関係を構築できるような売り場を提案します。 ●ケイパビリティーの構築 めまぐるしく変化する市場で常に新しいマーケティング手法や ツールを開拓していくことは大切です。 CMKではマーケティング活動や需要予測などに必要な 新しいケイパビリティーやシステムを他の国々と連携しながら作る、 もしくはすでにあるものを広める役割もしています。 <マーケティングとの違いは?> ビジネスの意思決定上必要な消費者に関するFact(事実)をCMKは集めて分析し、 その結果に基づき各部署に方向性を提言することによって意思決定を左右する部署です。 マーケティングは一つのブランドの長期的なイメージ作りをし、 販売量と利益に最終の責任を持つ部署です。 CMKは、マーケティングに対しては今現在のブランドのイメージはどうなっているのか、 マーケティング戦略のうち何がそれに役立っているのか、 次にとるべき戦略はなにかというようなことを提言する。 それに基づいてマーケティングが戦略を組み直す。このように仕事を分担しています。
給与
年俸 470万円以上 ※1/12を月々支給します。 ※経験を考慮の上決定いたします。
勤務地
神戸(日本本社)もしくは東京(初台オフィス) ※のちに海外勤務の可能性あり
仕事
(1)サイト・エンジニアリング テクニカルエンジニア 新製品導入、生産能力増強などに伴う、プラント設備、充填包装設備の建設、 または改造プロジェクトの基本計画、設計管理、工事管理および立ち上げ。 工場内外の他部署との技術情報の交換、調整業務、社外のエンジニアリング および工事施工業者の管理業務など、最適なプロジェクトスコープを、 最適な方法で工場に導入するための幅広い業務をエンジニアリング部門の担当者として行います。 ■具体的には ・プロジェクト構想を実施レベルの基本計画への落としこみ ・社内外のプロジェクトレヴュー、デザインレヴューを通し、スコープ/仕様の最適化 ・実行計画(EPC=Engineering/Procurement/Construction Strategy)の策定 ・コントラクターマネージメント(設計、工事管理) ・プロジェクトコントロール(予算、スケジュール、変更管理業務) ・立ち上げチームの一員として垂直立ち上げへの貢献 ・海外のエンジニアリング部門との技術情報の交換および、設計標準の改善活動への参画 ・工場内のプロジェクト運営の改善活動 (2)カテゴリー・サプライ・プランナー 担当する製品群のサービス率、在庫レベル、需要供給バランス、 品質レベル維持の目標達成のために、S&OPを中心にサプライチェーンを運営。 生産計画、在庫管理を含む包括的な、サプライチェーンの設定およびマネージメントを行います。 (3)イニシアティブ・プランナー 新製品開発段階から市場導入のためのプロジェクト全体をリードしていく、 プログラムマネージャーの役割を担います。 プロジェクトマネージメントおよび新規サプライチェーンの構築を行うポジションです。 (4)フィジカル・ディストリビューション・オペレーション・チームリーダー 日本国内の生産拠点、在庫拠点間の物流の最適化から、 在庫拠点内の在庫管理手法の改善活動、お客様への製品の配送網整備、 および国内物流費の適正化まで幅広い物流業務を担当します。 ■具体的には ・輸配送業務に関わる業務全般(物流戦略立案、入札補助、品質管理、輸送会社管理等) ・在庫保管業務に関わる業務全般(物流戦略立案、入札補助、倉庫自主監査、棚卸、庫内業務改善等) ・業務委託先物流会社の管理と継続的な業務改善活動 ・内部統制活動、社内外会計監査、品質管理監査、コンプライアンスへの対応全般 ・全世界のP&G物流部門による物流業務改善活動への参画 ・社内各製品カテゴリー部門のプロジェクトサポート ・社内システム(SAP)の物流関連モジュールの管理業務(システム改善、設定変更等) (5)ロジスティック購買 パーチェシングマネージャー 主にフィジカル・ディストリビューションと共に 物流の最適化デザインの構築に関わり、それに適した物流サービスを提供する サプライヤーの選定、価格交渉、供給確保、サプライチェーンにおける トータルバリューを考慮した上での物流費の適正化を図ります。 ■具体的には ・物流サービスサプライヤーの選定(入札または価格交渉):倉庫、輸送業務、通関業務 ・業務委託先サプライヤーとの円滑な関係構築 ・物流コスト削減プロジェクトの立案、実行 ・社内各製品カテゴリー部門のプロジェクトサポート ・P&G海外における物流サービス最適化プロジェクトの国内への導入 ・サプライヤー選定にかかわるコンプライアンスの確立
給与
年俸 440万円以上 ※1/12を月々支給します。 ※経験・能力等を考慮の上決定いたします。
勤務地
(1)サイト・エンジニアリング テクニカルエンジニア:群馬県高崎市(高崎工場) (2)カテゴリー・サプライ・プランナー:神戸(日本本社) (3)イニシアティブ・プランナー:神戸(日本本社) (4)フィジカル・ディストリビューション・オペレーション・チームリーダー:神戸(日本本社) (5)ロジスティック購買 パーチェシングマネージャー:神戸(日本本社)
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