株式会社日立マネジメントパートナー
の求人・中途採用情報
株式会社日立マネジメントパートナーの過去求人情報一覧
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仕事
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【日立G/人事給与システム開発/在宅勤務併用/年休126日】
■職務概要:
・ユーザーサポートの強化:
社内ユーザーからの問い合わせに迅速かつ的確に対応し、業務の円滑な遂行を支援します。
・システム運用・保守:
既存システムの運用状況を監視し、問題解決や改善提案を行うことで、安定した環境を提供します。
・チームとの連携:
他のチームメンバーと密に連携し、情報共有や知識の蓄積を通じて、部門全体のパフォーマンス向上に貢献します。新技術の導入・活用: 業務改善や効率化を目指して、新しい技術やツールの研究・導入を推進します。
■職務詳細:
主な業務は、職場のITユーザサポートです。具体的には次の業務です。
・ユーザーサポート: 社内ユーザーからの問い合わせやトラブルシューティングに対応し、迅速な解決を図ります。
・インシデント管理: 問い合わせ内容を記録・分析し、インシデントの発生状況を把握して改善策を提案します。
・問題管理: 繰り返し発生する問題の根本原因を特定し、再発防止策を実施します。
・ソフトウェアおよびハードウェアの設定: 新しいPCやソフトウェアのセットアップを行い、ユーザーがスムーズに業務を開始できるよう支援します。
・ドキュメント作成: FAQや操作マニュアルなどのヘルプドキュメントを作成し、ユーザーが自己解決できる環境を提供します。
・システムの監視とメンテナンス: ヘルプデスク業務に関連するシステムの稼働状況を監視し、必要に応じてメンテナンスを行います。
■組織のミッション:
企業全体の業務効率を向上させ、競争力を強化するために、最新の情報技術を駆使して最適なシステムを提供することです。
■働き方:
職場支援のため、出勤を基本としていますが、状況に応じて在宅勤務も取り入れています。勤務地のオフィスでは、IT主担当メンバーとして職場とのコミュニケーションを重視し、定例会議を通じてチームへのフィードバックを行っていただきます。
■年齢構成・組織構成:6人程度で30代~40代が中心の職場です。
■携わる事業・ビジネス・サービス・製品など:
日立グループ向けに人事・財務シェアードサービスを展開する職場に対し、日立製作所が提供するOA環境に関連する各種ITサービスの支援を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
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対象
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学歴不問
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勤務地
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<勤務地詳細>大みか拠点住所:茨城県日立市大みか町3-18-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
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最寄り駅
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大甕駅、常陸多賀駅
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給与
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<予定年収>460万円~590万円<賃金形態>月給制■想定月給:253,500円以上(除く残業代)<賃金内訳>月額(基本給):253,500円~326,500円<月給>253,500円~326,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■想定年収:4,600,000円~5,900,000円※年令・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。■賃金改定:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
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事業
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■事業内容:財務・人事関連業務に関するシェアードサービス人事ソリューション部門では、人事・勤労業務の集約・効率化を図るべく、(1)日立グループ社員約24万人が利用する人事・勤労システムの提供、(2)人事・勤労業務のシェアードサービス、(3)社員からの種々問合せに対応するコールセンタサービス、(4)コンサルティングサービスを提供しています。財務ソリューション部門では、経理・財務業務の集約・効率化を目的とし、(1)経理・出納業務、(2)資産管理業務、(3)決算業務に関するアウトソーシングサービスを提供しています。また、経理・財務の専門知識を活かし、内部監査、内部統制に関するコンサルティングサービスを提供しています。■企業概要:日立マネジメントパートナーは、2006年4月に株式会社日立製作所人事ソリューションセンタと日立トリプルウィン株式会社の財務シェアードサービス部門を統合・設立された、財務および人事関連業務のシェアードサービス会社です。多種多様な業種・業界にまたがる企業群で構成されている日立グループの一員である同社では、その中で培われた「実践の企業革新の知恵」であるアウトソーシングサービスを提供しており、日立グループの間接業務の共通インフラとしても活かされています。同社では、日立グループがこれまで培ってきた財務および人事関連業務のノウハウとシナジー効果を活かし、多様な顧客ニーズに対応すべく、今後は日立グループ外の企業に向けてもサービス提供を図っていきます。
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仕事
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【給与会計/役員報酬/企画立案/日立グループ/安定環境/在宅勤務可】
■職務概要:
最初は、上長・中堅社員の指示のもと、給与会計関連の業務を担当していただきます。事務作業ばかりではなく、改善要望・新サービスの検討(システム切替)を出すなど企画・立案も視野に入れて業務を遂行していただきます。
経験者の場合は、能力に応じて業務リーダとして対応いただく事も想定しております。
■職務詳細:
具体的には次の業務です。
<給与会計業務について>
・出向者人件費請求業務(人件費請求書作成・発送および入金管理 等)
・組合費支払(チェックオフ)業務(組合費の出金手続きおよび関連するデータ管理 等)
・給与マイナス(会社立替金)対応業務(入金案内、入金管理および関連するデータ管理 等)
<役員報酬業務について>
・役員報酬計算および経理処理(役員報酬・賞与等計算、各種届出および関連する会計処理 等)
■組織のミッション:
当事業部では、日立グループを中心に人事給与関連プラットフォーム事業・シェアード事業を展開し、従業員ならびにグループ会社人事部門のバックオフィス業務の簡略化・高度化を通じて日立グループの利益拡大に貢献することが事業部のミッションです。
そのうち配属部門は日立製作所および日立グループ各社の給与会計業務において業務オペレーション、業務運用に関する役割を担っています。
給与会計業務に関するオペレーション業務およびその業務の高度化に向けたプロセス改革、顧客拡大に向けたプロセス構築等を担える人財を募集しています。
■働き方:
入社後一定期間は出勤が必要ですが、出勤・在宅勤務をバランスよく取り入れています。勤務地となるオフィスは、チームメンバーや関係者とのコミュニケーションを深める場としても活用しています。
■年齢構成・組織構成:
20人程度で30代~50代が中心の職場です。
■携わる事業・ビジネス・サービス・製品など:
人事給与関連システム(自社開発もしくは日立グループが開発した製品)が中心となります。
変更の範囲:会社の定める業務
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対象
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学歴不問
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勤務地
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<勤務地詳細>人事ソリューション事業部住所:東京都千代田区神田淡路町2-29 勤務地最寄駅:JR線/お茶の水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
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最寄り駅
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新御茶ノ水駅、淡路町駅、御茶ノ水駅
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給与
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<予定年収>460万円~590万円<賃金形態>月給制■想定月給:253,500円以上(除く残業代)<賃金内訳>月額(基本給):253,500円~326,500円<月給>253,500円~326,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■想定年収:4,600,000円~5,900,000円※年令・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。■賃金改定:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
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事業
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■事業内容:財務・人事関連業務に関するシェアードサービス人事ソリューション部門では、人事・勤労業務の集約・効率化を図るべく、(1)日立グループ社員約24万人が利用する人事・勤労システムの提供、(2)人事・勤労業務のシェアードサービス、(3)社員からの種々問合せに対応するコールセンタサービス、(4)コンサルティングサービスを提供しています。財務ソリューション部門では、経理・財務業務の集約・効率化を目的とし、(1)経理・出納業務、(2)資産管理業務、(3)決算業務に関するアウトソーシングサービスを提供しています。また、経理・財務の専門知識を活かし、内部監査、内部統制に関するコンサルティングサービスを提供しています。■企業概要:日立マネジメントパートナーは、2006年4月に株式会社日立製作所人事ソリューションセンタと日立トリプルウィン株式会社の財務シェアードサービス部門を統合・設立された、財務および人事関連業務のシェアードサービス会社です。多種多様な業種・業界にまたがる企業群で構成されている日立グループの一員である同社では、その中で培われた「実践の企業革新の知恵」であるアウトソーシングサービスを提供しており、日立グループの間接業務の共通インフラとしても活かされています。同社では、日立グループがこれまで培ってきた財務および人事関連業務のノウハウとシナジー効果を活かし、多様な顧客ニーズに対応すべく、今後は日立グループ外の企業に向けてもサービス提供を図っていきます。
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仕事
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【日立G/人事給与システム開発/在宅勤務併用/年休126日】
■職務概要:
・ユーザーサポートの強化:
社内ユーザーからの問い合わせに迅速かつ的確に対応し、業務の円滑な遂行を支援します。
・システム運用・保守:
既存システムの運用状況を監視し、問題解決や改善提案を行うことで、安定した環境を提供します。
・チームとの連携:
他のチームメンバーと密に連携し、情報共有や知識の蓄積を通じて、部門全体のパフォーマンス向上に貢献します。新技術の導入・活用: 業務改善や効率化を目指して、新しい技術やツールの研究・導入を推進します。
■職務詳細:
主な業務は、職場のITユーザサポートです。具体的には次の業務です。
・ユーザーサポート: 社内ユーザーからの問い合わせやトラブルシューティングに対応し、迅速な解決を図ります。
・インシデント管理: 問い合わせ内容を記録・分析し、インシデントの発生状況を把握して改善策を提案します。
・問題管理: 繰り返し発生する問題の根本原因を特定し、再発防止策を実施します。
・ソフトウェアおよびハードウェアの設定: 新しいPCやソフトウェアのセットアップを行い、ユーザーがスムーズに業務を開始できるよう支援します。
・ドキュメント作成: FAQや操作マニュアルなどのヘルプドキュメントを作成し、ユーザーが自己解決できる環境を提供します。
・システムの監視とメンテナンス: ヘルプデスク業務に関連するシステムの稼働状況を監視し、必要に応じてメンテナンスを行います。
■組織のミッション:
企業全体の業務効率を向上させ、競争力を強化するために、最新の情報技術を駆使して最適なシステムを提供することです。
■働き方:
職場支援のため、出勤を基本としていますが、状況に応じて在宅勤務も取り入れています。勤務地のオフィスでは、IT主担当メンバーとして職場とのコミュニケーションを重視し、定例会議を通じてチームへのフィードバックを行っていただきます。
■年齢構成・組織構成:6人程度で30代~40代が中心の職場です。
■携わる事業・ビジネス・サービス・製品など:
日立グループ向けに人事・財務シェアードサービスを展開する職場に対し、日立製作所が提供するOA環境に関連する各種ITサービスの支援を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
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対象
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学歴不問
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勤務地
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<勤務地詳細>上野拠点住所:東京都台東区東上野2-16-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
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最寄り駅
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稲荷町駅(東京都)、新御徒町駅、仲御徒町駅
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給与
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<予定年収>460万円~590万円<賃金形態>月給制■想定月給:253,500円以上(除く残業代)<賃金内訳>月額(基本給):253,500円~326,500円<月給>253,500円~326,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■想定年収:4,600,000円~5,900,000円※年令・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。■賃金改定:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
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事業
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■事業内容:財務・人事関連業務に関するシェアードサービス人事ソリューション部門では、人事・勤労業務の集約・効率化を図るべく、(1)日立グループ社員約24万人が利用する人事・勤労システムの提供、(2)人事・勤労業務のシェアードサービス、(3)社員からの種々問合せに対応するコールセンタサービス、(4)コンサルティングサービスを提供しています。財務ソリューション部門では、経理・財務業務の集約・効率化を目的とし、(1)経理・出納業務、(2)資産管理業務、(3)決算業務に関するアウトソーシングサービスを提供しています。また、経理・財務の専門知識を活かし、内部監査、内部統制に関するコンサルティングサービスを提供しています。■企業概要:日立マネジメントパートナーは、2006年4月に株式会社日立製作所人事ソリューションセンタと日立トリプルウィン株式会社の財務シェアードサービス部門を統合・設立された、財務および人事関連業務のシェアードサービス会社です。多種多様な業種・業界にまたがる企業群で構成されている日立グループの一員である同社では、その中で培われた「実践の企業革新の知恵」であるアウトソーシングサービスを提供しており、日立グループの間接業務の共通インフラとしても活かされています。同社では、日立グループがこれまで培ってきた財務および人事関連業務のノウハウとシナジー効果を活かし、多様な顧客ニーズに対応すべく、今後は日立グループ外の企業に向けてもサービス提供を図っていきます。
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仕事
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【日立G/人事給与システム開発/在宅勤務併用/年休126日】
人事・給与・勤怠などの基幹業務システム開発において、要件定義からテストまで一貫して関与できるポジションです。日立グループの24万人が利用する人事プラットフォームを支える社会的意義の高い業務であり、在宅勤務併用や年休126日など柔軟な働き方も整備。安定した環境で挑戦と成長を両立したい方に最適です。
■業務内容
人事・給与・勤怠などの基幹業務システムにおいて、保守運用から新規プロジェクト推進まで幅広く担当いただきます。まずは勤怠システムの保守業務からスタートし、以下の業務に携わっていただきます。
・システム新規導入や設定変更等に関する顧客窓口対応
・処理スケジュール管理および臨時作業などの保守運用業務
・システム改修に伴う要件定義、設計、設定(インプリメント)、テスト
・新規プロジェクトの遂行
各ステークホルダーとの円滑なコミュニケーションを通じて、課題解決や要望実現に向けた対応を行います。複数の基幹業務システムを横断的に扱うことで、業務理解と技術力を高めながら、将来的にはプロジェクト推進やチームリードなど、リーダー候補としての役割も期待されます。
■業務の魅力
日立グループ全体に影響を与える人事プラットフォームの開発に携わることで、社会貢献性の高い仕事に取り組めます。要件定義からテストまで一貫して関与できるため、業務系エンジニアとしてのスキルを広げながら、キャリア形成にもつながります。
■働く環境
配属部門は、日立グループの人事・給与関連プラットフォーム事業を担う中核組織です。顧客・社会起点で課題を捉え、協創による成果創出を重視する風土が根付いています。多様な人財を活かすインクルーシブな職場づくりにも注力しており、安心して成長できる環境です。
■働き方
入社後は立ち上げのため出社いただきますが、慣れてくれば在宅勤務との併用が可能です。年間休日126日、フレックスタイム制など柔軟な働き方が整備されています。
■キャリアパス
複数の基幹業務システムに携わることで、業務理解と技術力を高めながら、将来的には新規プロジェクトの推進やチームリードなど、リーダー候補としてのキャリア形成が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
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対象
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学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
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勤務地
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<勤務地詳細>人事ソリューション事業部住所:東京都千代田区神田淡路町2-29 勤務地最寄駅:JR線/お茶の水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
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最寄り駅
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新御茶ノ水駅、淡路町駅、御茶ノ水駅
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給与
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<予定年収>460万円~590万円<賃金形態>月給制■想定月給:253,500円以上(除く残業代)<賃金内訳>月額(基本給):253,500円~326,500円<月給>253,500円~326,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■想定年収:4,600,000円~5,900,000円※年令・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。■賃金改定:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
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事業
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■事業内容:財務・人事関連業務に関するシェアードサービス人事ソリューション部門では、人事・勤労業務の集約・効率化を図るべく、(1)日立グループ社員約24万人が利用する人事・勤労システムの提供、(2)人事・勤労業務のシェアードサービス、(3)社員からの種々問合せに対応するコールセンタサービス、(4)コンサルティングサービスを提供しています。財務ソリューション部門では、経理・財務業務の集約・効率化を目的とし、(1)経理・出納業務、(2)資産管理業務、(3)決算業務に関するアウトソーシングサービスを提供しています。また、経理・財務の専門知識を活かし、内部監査、内部統制に関するコンサルティングサービスを提供しています。■企業概要:日立マネジメントパートナーは、2006年4月に株式会社日立製作所人事ソリューションセンタと日立トリプルウィン株式会社の財務シェアードサービス部門を統合・設立された、財務および人事関連業務のシェアードサービス会社です。多種多様な業種・業界にまたがる企業群で構成されている日立グループの一員である同社では、その中で培われた「実践の企業革新の知恵」であるアウトソーシングサービスを提供しており、日立グループの間接業務の共通インフラとしても活かされています。同社では、日立グループがこれまで培ってきた財務および人事関連業務のノウハウとシナジー効果を活かし、多様な顧客ニーズに対応すべく、今後は日立グループ外の企業に向けてもサービス提供を図っていきます。
出典:doda求人情報
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仕事
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人事給与関連システム(自社開発もしくは日立グループが開発した製品)の品質や生産性の向上に向けて、業務プロセスの見える化から分析。そして改善すべき点をシステムに反映していくまでの業務を担当していただきます。
【 具体的には 】
経験・スキルを考慮の上、下記いずれかのポジションでご活躍いただきます。
■業務プロセス改善業務
・業務プロセスの可視化、定量化の上でどこを改善すべきか議論し実行
・改善プロジェクトの推進
・各部門での改善活動の支援やとりまとめ
■人事給与関連業務の実装業務
・ITスキルが豊富であれば実際に改善すべき点を要件として定義~開発の実施
・システムの運用・保守業務
※将来的にはチームマネージャーとして組織全体のパフォーマンス管理もお任せしたいと思います
【 入社後 】
中堅社員の指示のもと、プロセス改善手法(ビジネス・プロセス・マネジメントやリーンシックスシグマ)の基礎知識を習得していただきます。
【 携わる事業 】
● プロセス改革、プロセス改善、プロセス分析
● ビジネス・プロセス・マネジメントシステム(intra-mart)
● 人事給与関連システム(自社開発もしくは日立グループが開発した製品)
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給与
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月給:24万円~40万円+各種手当(賞与年2回)
※残業代は別途支給
※上記はあくまで今回の採用における最低保証額です。
経験・能力・年齢等を考慮の上、決定致します。
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勤務地
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【本社】
東京都千代田区神田淡路町2丁目29 東お茶の水ビル
<在宅勤務について>
入社後一定期間は出勤していただきますが、業務に慣れてきたら一部在宅勤務を取り入れたハイブリッドワークが可能となります。勤務地となるオフィスはコミュニケーションの場として活用しています。
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙
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仕事
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当社の情報システム部門では、ITインフラの安定運用やユーザーサポートを通じて、全社の事業活動を下支えしています。
ご入社いただく方には、OJTを通じて基礎からしっかりと学んでいただき、ゆくゆくは新システム導入やIT戦略の推進といった、より上流の業務にも挑戦していただきます。
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具体的な業務内容
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【入社後は…】
はじめは、先輩社員のもとで以下のような実務を通じてスキルを身につけていただきます。
◆社内ヘルプデスク対応(PC・ソフトウェア・ネットワークなど)
◆サーバー・ネットワーク機器の運用・保守
◆アカウント管理、アクセス権設定、セキュリティパッチの適用
◆IT資産管理(ハードウェア台帳やソフトウェアライセンスの管理補助)
◆マニュアルや手順書など各種ドキュメントの作成・更新
【いずれは…】
スキル・経験に応じて、ステップアップ!
経験を積んだ後は、以下のようなプロジェクト業務にも携わっていただきます。
◆新システム導入・リプレイスにおける企画・導入支援(要件定義・テスト・ベンダー連携)
◆業務効率化や生産性向上を目的としたITソリューションの調査・提案
◆情報セキュリティ強化のための対策立案・実施
◆外部ベンダーとの折衝や見積取得、スケジュール管理などの推進サポート
\\働きやすさ × 成長できる職場//
◎基本は出社勤務ですが、業務内容や状況に応じて在宅勤務も可能です。
◎配属先では経験豊富な先輩社員が丁寧にサポートし、安心して成長できる環境が整っています。
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給与
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月給:25万3500円~+各種手当(賞与年2回)
※残業代は別途支給
※上記はあくまで今回の採用における最低保証額です。
経験・能力・年齢等を考慮の上、決定致します。
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勤務地
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ご希望に応じて、以下のいずれかの拠点での勤務となります。
【本社】
東京都千代田区神田淡路町2丁目29 東お茶の水ビル
【上野オフィス】
東京都台東区東上野2丁目16番1号
【茨城サービスセンタ】
茨城県日立市大みか町三丁目18番1号
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙
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仕事
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人事給与関連システム(自社開発もしくは日立グループが開発した製品)の品質や生産性の向上に向けて、業務プロセスの見える化から分析。そして改善すべき点をシステムに反映していくまでの業務を担当していただきます。
【 具体的には 】
経験・スキルを考慮の上、下記いずれかのポジションでご活躍いただきます。
■業務プロセス改善業務
・業務プロセスの可視化、定量化の上でどこを改善すべきか議論し実行
・改善プロジェクトの推進
・各部門での改善活動の支援やとりまとめ
■人事給与関連業務の実装業務
・ITスキルが豊富であれば実際に改善すべき点を要件として定義~開発の実施
・システムの運用・保守業務
※将来的にはチームマネージャーとして組織全体のパフォーマンス管理もお任せしたいと思います
【 入社後 】
中堅社員の指示のもと、プロセス改善手法(ビジネス・プロセス・マネジメントやリーンシックスシグマ)の基礎知識を習得していただきます。
【 携わる事業 】
● プロセス改革、プロセス改善、プロセス分析
● ビジネス・プロセス・マネジメントシステム(intra-mart)
● 人事給与関連システム(自社開発もしくは日立グループが開発した製品)
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給与
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月給:24万円~40万円+各種手当(賞与年2回)
※残業代は別途支給
※上記はあくまで今回の採用における最低保証額です。
経験・能力・年齢等を考慮の上、決定致します。
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勤務地
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【本社】
東京都千代田区神田淡路町2丁目29 東お茶の水ビル
<在宅勤務について>
入社後一定期間は出勤していただきますが、業務に慣れてきたら一部在宅勤務を取り入れたハイブリッドワークが可能となります。勤務地となるオフィスはコミュニケーションの場として活用しています。
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙
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仕事
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人事給与関連システム(自社開発もしくは日立グループが開発した製品)の品質や生産性の向上に向けて、業務プロセスの見える化から分析。そして改善すべき点をシステムに反映していくまでの業務を担当していただきます。
【 具体的には 】
経験・スキルを考慮の上、下記いずれかのポジションでご活躍いただきます。
■業務プロセス改善業務
・業務プロセスの可視化、定量化の上でどこを改善すべきか議論し実行
・改善プロジェクトの推進
・各部門での改善活動の支援やとりまとめ
■人事給与関連業務の実装業務
・ITスキルが豊富であれば実際に改善すべき点を要件として定義~開発の実施
・システムの運用・保守業務
※将来的にはチームマネージャーとして組織全体のパフォーマンス管理もお任せしたいと思います
【 入社後 】
中堅社員の指示のもと、プロセス改善手法(ビジネス・プロセス・マネジメントやリーンシックスシグマ)の基礎知識を習得していただきます。
【 携わる事業 】
● プロセス改革、プロセス改善、プロセス分析
● ビジネス・プロセス・マネジメントシステム(intra-mart)
● 人事給与関連システム(自社開発もしくは日立グループが開発した製品)
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給与
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月給:24万円~40万円+各種手当(賞与年2回)
※残業代は別途支給
※上記はあくまで今回の採用における最低保証額です。
経験・能力・年齢等を考慮の上、決定致します。
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勤務地
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【本社】
東京都千代田区神田淡路町2丁目29 東お茶の水ビル
<在宅勤務について>
入社後一定期間は出勤していただきますが、業務に慣れてきたら一部在宅勤務を取り入れたハイブリッドワークが可能となります。勤務地となるオフィスはコミュニケーションの場として活用しています。
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙
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仕事
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人事給与関連システム(自社開発もしくは日立グループが開発した製品)を中心とした次世代の申請系システム開発や、および現行・新システムの構築・保守業務をお任せいたします。
<主な業務内容>
経験・スキルを考慮の上、下記いずれかのポジションでご活躍いただきます。
◇人事関連情報等申請システムの保守
まずは、勤怠システム、人事関連情報等(家族・口座・住所・勤務形態など)申請システムの保守を担当していただく予定です。
■新規導入、システム変更等に関する顧客窓口対応
■既存システム変更に伴う要件定義、設計、設定(インプリメント)、テスト
■既存システムのスケジュール管理および保守運用
■新規プロジェクトの遂行 など
◇次世代申請系システムのアプリケーション開発
アプリケーション開発者として、設計・開発・テスト工程を担当していただきます。
■オフショア開発ベンダーからの問い合わせ対応
■開発成果物(設計書・ソースコードなど)のレビュー
■ミドルウェアの調査・導入 など
<入社後>
まずは、勤怠システム、人事関連情報等(家族・口座・住所・勤務形態など)申請システムの保守を担当していただくことを想定しています。
その他、人事・給与計算システムなど多数のシステムを運用していますので、さまざまな経験を踏んでいただき次世代のリーダーとなることを期待しています。
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給与
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月給:24万円~40万円+各種手当(賞与年2回)
※残業代は別途支給
※上記はあくまで今回の採用における最低保証額です。
経験・能力・年齢等を考慮の上、決定致します。
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勤務地
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【在宅勤務可】
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2丁目29 東お茶の水ビル
<在宅勤務について>
入社後一定期間は出勤していただきますが、業務に慣れてきたら在宅勤務が可能となります。勤務地となるオフィスはコミュニケーションの場として活用しています。
※受動喫煙対策:屋内原則禁煙
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仕事
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【お任せしたいミッションは?】
これまで開発・運用してきた人事システムをもとに、
次世代の人事システム開発に携わっていただきます。
【クライアントは?】
100%日立グループ・関連企業です。
国内外で活躍する日立グループを人事システムから支えます。
【具体的な業務は?】
■システムの要件定義(業務よりもシステム面が中心)
■システム方式設計
■アプリケーション方式設計
■基本設計
■オフショアパートナーへの設計・製造依頼 など
※実際の開発はオフショアパートナーが行います。
オフショア先はベトナム・ミャンマーです。
※あなたのご経験に合わせて業務を担当いただき、
スキルアップを図ることができます。
PL・PMやその先の職域で活躍可能です。
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給与
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月給21万円以上
※年齢、経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
【参考月給】
月給21万円(学部卒初任給実績/2016年4月)
月給23万4000円(修士修了初任給実績/2016年4月)
※上記は新卒時の最低保証額です。
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勤務地
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東京都千代田区神田淡路町二丁目29番地 東お茶の水ビル
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仕事
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【任せたいミッションは?】
基幹システムはSAPを採用しており、
財務業務のフロントエンドシステムを担当していただきます。
出納や決算、収入会計などの業務の標準化・効率化・集約化を促し、
データ登録・管理するための機能強化や
グループ各社の情報システム部と連携して機能追加などを行います。
【クライアントは?】
100%日立グループ・関連企業です。
国内外で活躍する日立グループを財務システムから支えます。
実際に開発業務を行うのも、日立グループ内なので、
ユーザー・ベンダー一体となり、高い品質のシステム開発を実現できます。
≪導入企業(一部)≫
(株)日立製作所
(株)日立ビルシステム
(株)日立産機システム
(株)日立システムズ
(株)日立ソリューションズ
【具体的な業務は?】
■システムの要件定義
■グループ内ベンダーへの設計・製造依頼
■成果物のUT、CT、PTなどのテスト結果の確認
■統合テストのチェック
■運用・保守工程の設計 など
自社内にQA(品質管理)部門があり、
彼らと連携しながらプロジェクトを管理していきます。
※あなたのご経験に合わせて業務を担当いただき、
スキルアップを図ることができます。
PL・PMやその先の職域で活躍可能です。
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給与
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月給21万円以上
※年齢、経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
【参考月給】
月給21万円(学部卒初任給実績/2016年4月)
月給23万4000円(修士修了初任給実績/2016年4月)
※上記は新卒時の最低保証額です。
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勤務地
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東京都台東区浅草橋一丁目22番16号 ヒューリック浅草橋ビル7F
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仕事
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【任せたいミッションは?】
基幹システムはSAPを採用しており、
財務業務のフロントエンドシステムを担当していただきます。
出納や決算、収入会計などの業務の標準化・効率化・集約化を促し、
データ登録・管理するための機能強化や
グループ各社の情報システム部と連携して機能追加などを行います。
【クライアントは?】
100%日立グループ・関連企業です。
国内外で活躍する日立グループを財務システムから支えます。
実際に開発業務を行うのも、日立グループ内なので、
ユーザー・ベンダー一体となり、高い品質のシステム開発を実現できます。
≪導入企業(一部)≫
(株)日立製作所
(株)日立ビルシステム
(株)日立産機システム
(株)日立システムズ
(株)日立ソリューションズ
【具体的な業務は?】
■システムの要件定義
■グループ内ベンダーへの設計・製造依頼
■成果物のUT、CT、PTなどのテスト結果の確認
■統合テストのチェック
■運用・保守工程の設計 など
自社内にQA(品質管理)部門があり、
彼らと連携しながらプロジェクトを管理していきます。
※あなたのご経験に合わせて業務を担当いただき、
スキルアップを図ることができます。
PL・PMやその先の職域で活躍可能です。
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給与
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月給21万円以上
※年齢、経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
【参考月給】
月給21万円(学部卒初任給実績/2016年4月)
月給23万4000円(修士修了初任給実績/2016年4月)
※上記は新卒時の最低保証額です。
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勤務地
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東京都台東区浅草橋一丁目22番16号 ヒューリック浅草橋ビル7F