株式会社ドゥ・ラマーレ
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仕事
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【主な仕事内容】
■既存取引先への商品の企画、提案営業
■新規取引先開拓、提案営業
■展示会年4回予定(PBブランド)
■サンプル、製品チェック
■その他工場との折衝など付随する業務
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どんなお客様にアプローチするのか
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「新しい魅力を展開していきたい」と考えているアパレルブランドがメインとなります。
お客様のニーズにあうものをサンプルで提案したり、既にある商品をお持ちしながら、そのブランドにあう商品を新しく創り上げる提案をしてください。
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アプローチの仕方
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現在の営業とは違う価値を展開していきたいと思っていますので、新しい顧客を見つけるところからスタート。
当社のクラフト感に近いブランドをピックアップし、バイヤーと商談できる機会を得る方法を考えながら、アプローチしてください。
靴は洋服と違い、シーズンの実売に対して5カ月前に動いていくスケジュールです。
さらに、お客様の一歩先を見て「こんなアイテムが欲しい」と思う前に提案しなくてはなりませんので、ニーズやトレンドを先回りした提案が求められます。
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この仕事のやりがい
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商品が出来上がるまでの背景や、製造方法に自信と誇りを持って提案することができます。
お客様の期待を超える製品をクリエイションしていく喜びと達成感は、やりがいに繋がるでしょう。
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給与
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月給25万円以上
※当社規定を基本とし経験、能力を考慮の上優遇します。
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勤務地
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本社/東京都台東区浅草5-3-1 ノムラビル2F
※転居を伴う転勤はありません。
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仕事
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★経験や知識がなくても、心配ありません。
入社後は、専務取締役兼デザイナーの今西優子
(※コンセプトエリア「商品・サービスへのこだわり」で紹介)の
仕事を引き継ぎつつ、一緒に仕事を進めていただく予定です。
自社ブランド「yuko imanishi+」の世界観や靴の専門的な知識については、
パタンナーである社長やデザイナーの今西が直接指導します。
また、経験や知識が豊富な20代、30代の先輩たちも、しっかりサポートします。
【具体的には】
(1)海外営業
イタリア、フランス、アメリカ、カナダなど、
世界各国で行われる靴の展示会の企画・運営業務をお任せします。
ブースに訪れる各国のバイヤーとの商談業務がメインとなります。
また展示会のブース決めから、内装、ブランドの世界観の演出などまで、
各国の特色を捉え、どうブランドを見せていくかも、あなたの腕の見せ所です。
※海外バイヤーとの英語によるメールやりとりも随時発生します。
(2)国内営業
営業先は、全国の大手百貨店、セレクトショップ、靴専門店になります。
既存の取引先(現在は100社程度あります)には、展開する商品数の拡大を提案していきます。
また、需要が見込める取引先を自ら開拓していただくことも期待しています。
(3)商品管理業務
システムにて、受注から生産、出荷に至るまでの一連の数値コントロールもお任せします。
自社工場とうまく連携を取りながら、品質や工程を管理していくため、
販売計画や売上計画といった、会社の事業成長に関わることができます。
その他、商品を送る際の税関への申告、検査書類などの作成業務もあります。
■yuko imanishi+(ユウコ イマニシ プラス)とは?
こだわりのあるオリジナルレザー・木型・ソールとデザインを組み合わせ、
独自のフィニッシングを施すことによりクラフトな
「日常のリアリティ」の雰囲気を持ったアイテムを展開。
ブランドHP→→ http://yukoimanishi-plus.com
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給与
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月給25万円以上
※当社規定を基本とし経験、能力を考慮の上優遇します。
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勤務地
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本社/東京都台東区浅草5-3-1 ノムラビル2F
※転居を伴う転勤はありません。
※年に6~8回程度(1回に1週間ほどかけます)は海外出張があります。