株式会社AESCジャパン
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設立
- 2019年
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従業員数
- 1,300名
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平均年齢
- 44.0歳
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株式会社AESCジャパン
2ページ:株式会社AESCジャパンの過去求人情報一覧
仕事
~電気自動車『LEAF』用の車載バッテリーの他、グローバルにリチウムイオンバッテリーを開発するバッテリーメーカー/世界的なカーボンニュートラルの加速に伴い需要拡大/重大事故ゼロという高品質製品なモノづくりで圧倒的に優位性を誇る/福利厚生充実~ ■組織構成:【変更の範囲:会社の定める業務】 今回のポジションは生産技術部門内の設備技術課の電極設備技術課もしくはセル/モジュール/パック設備技術課の配属となります。現在、設備現在生産技術部門全体で170名程度所属しており、そのうち設備技術課は全体で65名程度所属しております。 ■業務内容 ・リチウムイオンバッテリー生産設備の仕様検討~導入、新規立ち上げ、維持管理及び改善サポート活動をお任せします。具体的には下記業務を推進頂きます。 【具体的業務詳細】 ・新型バッテリーの生産設備設置調整&立ち上げ ・新型バッテリーの生産設備構想検討(新工法・技術の量産設備への適用検討含む) ・新型バッテリーの量産/試作生産設備の仕様検討及び設計開発業務 ■ポジションの魅力 ・日本企業が取り組んでいない業界に携われる面白み ・海外(中国)を中心にグローバルな業務が可能 ・国内外からのニーズの高まりに応えるため、生産量を10倍にするべく世界6か国で新工場立ち上げ、設備投資を行っています。海外をメインに工場立ち上げフェイズに携われる貴重な経験を積めること、また会社の活動に直接結びつく、非常に重要な役割を担っています。 ・プロジェクト形式で回していき、最後更地から工場が立ち上がり、実際お客様に製品提供まで行う非常にダイナミックで達成感がある業務です。 ・新工場立ち上げというゼロから作る事に挑戦が出来る環境が整っており、エンジニアとしての考えを設備に反映し自分の考えを実現できます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>座間工場住所:神奈川県座間市広野台2-10-1 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
相武台前駅、さがみ野駅、南林間駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~410,000円<月給>290,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回支給(7月/12月)、過去平均賞与実績:4.65ヶ月※賞与(過去支給実績平均:4.65ヶ月)にて試算賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
【職務詳細】変更の範囲:会社の定める業務 リチウムイオンバッテリーの新商品プロジェクトにおいて、技術開発試作課の生産管理エンジニアとして以下の業務を遂行していただきます。 <具体的業務内容> ・全社試作要望(内容)のDemand会議で確認 (要望:顧客要求・社内評価・次世代開発・工程や設備の改善と検証) ・要望に対し課内検討調整をおこない、生産数量の検討および試作日程への反映実施 ・製造計画の標準化と継続的改善 ・棚卸資産、償却費の管理 ・経費予算の作成と予実管理 業務の対象はグローバル6か国で建設を進めている新工場で立ち上げる新商品プロジェクトの試作部門の生産管理エンジニアとして、営業、商品企画、製品開発、工場建設チーム、現地製造拠点等の関係部署と連携しつつ、生産部門のプロジェクト関係者をリード頂きます。 ■ポジション魅力 ・現在国内外からのニーズの高まりに応えるため、生産量を10倍にするべく世界6か国で新工場立ち上げ、設備投資を行っています。数多くの新商品立ち上げフェイズに携われる貴重な経験を積めること、また会社の活動に直接結びつく、非常に重要な役割を担っています。 ・幅広く全工程を見渡して業務ができ、他部門との連携も非常に多い立場となります。 ・問題が起きた際、開発と連携し問題解決にあたり、技術的な説明聞いたり議論をしたり、特定の領域を極めるのではないが、電池、モノづくりについて幅広く知識を得て経験を得ることができます。 ■入社後の働き方、教育体制: 社内教育の一環としてバッテリーの基礎知識を学ぶ「LB(リチウムバッテリー)カレッジ」やOJTの仕組みがあり、バッテリーの業務が初めてでもキャッチアップいただける環境があります。入社後は、生産管理エンジニアとして経験を積んでいただきます。 ■ 働き方について ・年1回、連続5日間休暇を取得する「ハッピーライフ休暇制度」を導入しており、部全員が取得しており、メリハリつけて働いて頂ける環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>相模原工場住所:神奈川県相模原市中央区下九沢1120 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>座間工場住所:神奈川県座間市広野台2-10-1 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
南橋本駅、相武台前駅、橋本駅(神奈川県)、さがみ野駅、相模原駅、南林間駅
給与
<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~500,000円<月給>300,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
~電気自動車『LEAF』用の車載バッテリーの他、グローバルにリチウムイオンバッテリーを開発するバッテリーメーカー/世界的なカーボンニュートラルの加速に伴い需要拡大/重大事故ゼロという高品質製品なモノづくりで圧倒的に優位性を誇る/福利厚生充実~ ■組織構成: 今回のポジションは生産技術部門内の工程技術課の電極工程技術課もしくはセル工程課、モジュール/パック工程課配属となります。現在、設備現在生産技術部門全体で170名程度所属しており、そのうち工程技術課は全体で90名程度所属しております。 生産技術部門 ∟工程技術部:90名程度 ∟電極工程課★ ∟電極先行技術開発課 ∟セル工程課★ ∟モジュール/パック工程課★ ■業務内容 リチウムイオンバッテリー製造の各工程における生産技術業務をお任せします。 工程技術は製品のプロセス設計、工程設計など実際の設備を利用し製品を作ることに寄った仕事となります。生産プロセスは電極、セルモジュールパックで流れが分かれており、開発部門と連携しながらお客様の要求に満足する品質コストの製品を検討し、コンカレントエンジニアリング製品の仕様決め、どんな生産工程を作ればいいか考えていただくお仕事となります。 具体的には下記業務をお任せいたします。 ・リチウムイオンバッテリーの工程計画、新工程、設備立上げ業務 ・コンカレントエンジニアリング ・製造条件管理 ・試作 ■ポジション魅力 ・現在国内外からのニーズの高まりに応えるため、生産量を10倍にするべく世界6か国で新工場立ち上げ、設備投資を行っています。海外をメインに工場立ち上げフェイズに携われる貴重な経験を積めること、また会社の活動に直接結びつく、非常に重要な役割を担っています。 ・プロジェクト形式で回していき、最後更地から工場が立ち上がり、実際お客様に製品提供まで行う 非常にダイナミックで達成感がある業務です。 ■部門のミッション 国内外からのニーズの高まりに応えるため、工場設立や設備投資を進めており、会社の活動に直接結びつく、非常に重要な役割を担っています。また、企業として2050年頃のCO2ゼロを目標にしており、 高い視座で生産現場を作っていくことが求められています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>座間工場住所:神奈川県座間市広野台2-10-1 勤務地最寄駅:小田急小田原線/相武台前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
相武台前駅、さがみ野駅、南林間駅
給与
<予定年収>430万円~987万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~490,000円<月給>220,000円~490,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■標記年収は、残業代手当を含んでおりません。■アシスタントマネージャーでの採用の場合予定月給:36万円~49万円※固定残業手当(月30時間分)支給。月30時間超過分は追加支給。■賞与:年2回支給(6月/12月)、過去平均賞与実績:4.65ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
~日産自動車『LEAF』のリチウムイオンバッテリーメーカー/電池事故ゼロの高品質なモノづくりで圧倒的な優位性を誇る~ EV向けリチウムイオン電池のセル特性評価をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・セル評価法の開発 ・セル設計の妥当性検証評価計画の立案 ・進捗管理 ・妥当性検証の過程で明らかになった課題に対し、セル設計部隊と連携して、課題解決 また当社として、エンジニア育成のため、ご本人の資質、適性に合わせ、下記のような定期的な業務ローテーションを計画しています。 ・材料開発/電極設計/セル開発/工程設計 等 ・ジョブローテーションの想定頻度:2~3年毎 ■組織構成: 顧客製品開発群 セル開発部 第二課は部長、主管(50代)、スタッフ4名(50代、40代2名、30代1名)で構成されています。スタッフの1名はAM、スタッフの3名(AM含む)が本求人の業務を担当しています。 3名で複数PJTを分担している状況で、こちらにスタッフとして参画いただきます。派遣の方も複数在籍し、オペレーション周りを担当しています。 ■魅力・やりがい: ◎当社は「持続可能な未来に向け挑戦し続ける」をミッションに掲げる、車載搭載用をはじめとするバッテリーの開発・製造会社です。今後自動車業界では電動化の推進がキーワードになっており、世界的にEVの需要は拡大していくと予想されます。車載電池ビジネスは、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後100倍もの市場成長が期待される業界です。 ◎中でも当社は日産リーフの電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績を保持しており、その資産を活かして今後はグローバルな事業拡大を計画しています。風力発電と大容量バッテリーの技術と生産能力を持つエンビジョングループは、地球温暖化対策に大きく貢献できる企業です。 ◎車載用リチウムイオン二次電池を中心としたグローバルカンパニーで、電池材料から車載用電池パックまで、バッテリーに関わる幅広い領域の開発業務を担っております。 ◎多くの領域に関わる業務に携わり、新たな能力開発を行ないながら、スキルアップのチャンスも得られる可能性があります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-12 勤務地最寄駅:JR線/横浜駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>相模原オフィス住所:神奈川県相模原市中央区下九沢1120 勤務地最寄駅:相模線/南橋本駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新高島駅、南橋本駅、みなとみらい駅、橋本駅(神奈川県)、横浜駅、相模原駅
給与
<予定年収>425万円~735万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~440,000円<月給>250,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は賞与(過去支給実績平均:4.65ヶ月)にて試算■昇給:年1回■賞与:年2回(7月・12月)※マネージャー職(課長等管理職の場合):年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
~電気自動車『LEAF』用の車載バッテリーの他、グローバルにリチウムイオンバッテリーを開発するバッテリーメーカー/世界的なカーボンニュートラルの加速に伴い需要拡大/重大事故ゼロという高品質製品なモノづくりで圧倒的に優位性を誇る/福利厚生充実~ ■組織構成:【変更の範囲:会社の定める業務】 今回のポジションは生産技術部門内の設備技術課の電極設備技術課もしくはセル/モジュール/パック設備技術課の配属となります。現在、設備現在生産技術部門全体で170名程度所属しており、そのうち設備技術課は全体で65名程度所属しております。 ■業務内容 ・リチウムイオンバッテリー生産設備の仕様検討~導入、新規立ち上げ、維持管理及び改善サポート活動をお任せします。具体的には下記業務を推進頂きます。 【具体的業務詳細】 ・新型バッテリーの生産設備設置調整&立ち上げ ・新型バッテリーの生産設備構想検討(新工法・技術の量産設備への適用検討含む) ・新型バッテリーの量産/試作生産設備の仕様検討及び設計開発業務 ■ポジションの魅力 ・日本企業が取り組んでいない業界に携われる面白み ・海外(中国)を中心にグローバルな業務が可能 ・国内外からのニーズの高まりに応えるため、生産量を10倍にするべく世界6か国で新工場立ち上げ、設備投資を行っています。海外をメインに工場立ち上げフェイズに携われる貴重な経験を積めること、また会社の活動に直接結びつく、非常に重要な役割を担っています。 ・プロジェクト形式で回していき、最後更地から工場が立ち上がり、実際お客様に製品提供まで行う非常にダイナミックで達成感がある業務です。 ・新工場立ち上げというゼロから作る事に挑戦が出来る環境が整っており、エンジニアとしての考えを設備に反映し自分の考えを実現できます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>座間工場住所:神奈川県座間市広野台2-10-1 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
相武台前駅、さがみ野駅、南林間駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):410,000円~490,000円<月給>410,000円~490,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■賞与:年2回支給(7月/12月)、過去平均賞与実績:4.65ヶ月※賞与(過去支給実績平均:4.65ヶ月)にて試算賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 リチウムイオンバッテリー生産設備の仕様検討~導入、新規立ち上げ、維持管理及び改善サポート活動がスムーズに行えるようマネジメントを業務をお任せします。具体的には下記業務を推進頂きます。 <具体的業務詳細> ・新型バッテリーの量産/試作生産設備の仕様検討及び設計開発業務マネジメント ・新型バッテリーの生産設備構想検討マネジメント ・新型バッテリーの生産設備設置調整&立ち上げ スーパーバイズのフォローアップ ∟設備の設計~製作~テスト~AESCジャパンへの導入を基本的には一貫してサプライヤへ依頼します。ただし設備デザインレビューやテストにおいて設計知識を生かしチェック及び評価を行い、テストでは製品品質に関する評価、その後の立ち上げサポートや不具合対応、稼働後の改善など、品質や稼働を担保できる設備を立ち上げ、運用するための業務マネジメントを担当いただきます。 ■ポジション魅力 ・現在国内外からのニーズの高まりに応えるため、生産量を10倍にするべく世界6か国で新工場立ち上げ、設備投資を行っています。海外をメインに工場立ち上げフェイズに携われる貴重な経験を積めること、また会社の活動に直接結びつく、非常に重要な役割を担っています。 ・プロジェクト形式で回していき、最後更地から工場が立ち上がり、実際お客様に製品提供まで行う非常にダイナミックで達成感がある業務です。 ・新工場立ち上げというゼロから作る事に挑戦が出来る環境が整っており、エンジニアとしての考えを設備に反映し自分の考えを実現できます。 ■部門のミッション 国内外からのニーズの高まりに応えるため、工場設立や設備投資を進めており、会社の活動に直接結びつく、非常に重要な役割を担っています。また、企業として2050年頃のCO2ゼロを目標にしており、高い視座で生産現場を作っていくことが求められています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>座間工場住所:神奈川県座間市広野台2-10-1 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
相武台前駅、さがみ野駅、南林間駅
給与
<予定年収>990万円~1,500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):710,000円~1,080,000円<月給>710,000円~1,080,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■標記年収は、残業代手当を含んでおりません。■賞与:年1回支給(7月)、過去平均賞与実績:4.65ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
生産技術部門の一部署として、国内外の車載用バッテリー生産工場の新規立上げに関する業務全般、工場建物含めた企画立案、設計および実行管理業務をお任せします。 ・生産技術部門内の工程技術担当者と連携しながら、製品を生産する環境条件を工場の仕様に反映頂きます。 どのようなスペック(工程生産の環境条件を指します。例えば何時間でこの工程を通過しないといけないなどのものの流れ、人の流れの設計、環境(温度・湿度など)にするべきなのか、こういった事に関して、1つずつ確認をしながら連携とり、工場の仕様に落とし込んで頂きます。 ・生産ラインのレイアウト等については部門内で他部署と連携を行います。 またIoT等、工場スマート化については情報グローバル部門が主導しているため、連携して導入を進めていきます。 ・新工場の立ち上げには自社立ち上げの他に客先のOEMと共同で立ち上げるケースもある為 国内外問わずどこに立ち上げても適用できるよう、工場新設に関する標準化を進めます。 ・生産技術関連のエンジニア部隊は日本がセンターとなって活動をしている為、日本の工場をマザー拠点として他国の工場をリードしていく立ち位置になります。 ・海外工場新設の際は、日本本社がグローバルセンターとして、工場のスペック等の情報提供を行うと共に、 現地に赴いた上で、オンサイトでの知見提供やアドバイスを行います。 ・工場の技術仕様を標準化するため海外工場とのやり取りが発生します。 英語(メール、会話等)を利用いただくことがございます。 現在計画されている新工場の立ち上げ以降も、継続して新工場の立ち上げや新製品に向けた改造準備に携わって頂きます。また、ご本人の志向性に合わせ工程技術や設備技術、プロダクトマネジメントに特化した業務を行って頂くこともございます。後々は経営企画などのキャリアアップの可能性がございます。 ■部門のミッション 国内外からのニーズの高まりに応えるため、工場設立や設備投資を進めており、会社の活動に直接結びつく、非常に重要な役割を担っています。 また、企業として2050年頃のCO2ゼロを目標にしており、高い視座で生産現場を作っていくことが求められています。 ■組織構成 現在20名の組織となります。役員-部長-課長(8名)スタッフ(12名)
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>座間工場住所:神奈川県座間市広野台2-10-1 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
相武台前駅、さがみ野駅、南林間駅
給与
<予定年収>980万円~1,500万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):9,800,000円~15,000,000円<月額>816,666円~1,250,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
【何らかの開発経験をお持ちの方へ(業界、職種は不問・未経験歓迎)次世代EV向けの『リチウムバッテリーシステム(BMS)のリチウムバッテリコントローラ』開発に、先行開発~携わりませんか】 ~日産自動車『LEAF』のリチウムイオンバッテリーメーカー/電池事故ゼロの高品質なモノづくりで圧倒的な優位性を誇る/福利厚生充実~ ■業務内容 リチウムバッテリコントローラ開発における以下担当業務に携わっていただきます。 (1)先行開発全般(コンセプトに沿った試作検証の担当者): ・製品企画立案補助、同コンセプトに沿った基本設計と評価、コスト/サイズのバランス検証 ・キーコンポーネント調査/選定、回路及び基板設計/試作/評価 (2)プロジェクト開発推進(量産開発の担当): ・顧客からの見積もり依頼に対する技術見積もり回答作成 ・ハード/ソフト開発(要求分析、設計提案、仕様作成、サプライヤコントロール、検証レポート作成) ・プロジェクト推進全般 など ■魅力 【成長企業であること】 同グループでは日英米中に電池で4工場を抱え、20年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇っています。その中で、500億円を投資し、茨城にEV電池工場を建設するなど、業界でも最も勢いのある企業といっても過言ではありません。 【安定性抜群】 同社は日産・NECの技術力を引き継いでいるため、自動車会社のDNAに根差した高い製品品質には強みがあります。現状製品の重大不具合・事故は0件と、製品力・品質の高い製品力を有しています。 【幅広い裁量】 同社では各個人のキャリアを重んじています。その一環として「ローテーション」制度は、特に力を入れているところになります。どうしても縦割りの業務になりがちなエンジニア業務ですが、幅広い業務経験やスキルを身に着けることができるのが魅力です。 【良好な働き方】 特に働き方にも注力をしている同社。完全週休二日制で、年次有給休暇のほかに積み立てられるファミリーサポート休暇などもあります。 ■同社について 中国の再生可能エネルギー企業、エンビジョンGが80%、日産が20%を出資するエンビジョンAESCグループの傘下にあり、日本の工場の運営を担っています。20年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-12 勤務地最寄駅:JR線/横浜駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
新高島駅、みなとみらい駅、横浜駅
給与
<予定年収>425万円~735万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~430,000円<月給>250,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回支給(7月・12月)※2022年度の賞与係数:年間 4.65ヵ月分※マネージャー職(課長等管理職の場合):年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
【何らかの部品設計のご経験を生かして『次世代電気自動車』向けの車載部品/バッテリーパックモジュールの開発に携わりませんか。 ※その後のキャリアパスも充実しています】 ~日産自動車『LEAF』のリチウムイオンバッテリーメーカー/電池事故ゼロの高品質なモノづくりで圧倒的な優位性を誇る/福利厚生充実~ ■業務内容: 自動車用リチウムイオンバッテリのバッテリパックに適用する部品の構造設計に携わっていただきます。バッテリモジュール、高電圧ハーネス、補機類、バッテリパックの筐体、およびバッテリパック内の部品など様々な部品を担当いただきます。 (1)仕様検討~基本設計 (2)レイアウトCADによるモデリング (3)基本的な構造解析(構造力学計算) (4)部品の材料および工法の決定 など ※多種多様な開発に携われること、上流~下流まで携われます。 【募集背景】 取引先の増加と開発品種の拡大を進める計画であるため、それに合わせた人員増強を計画しています。 ■魅力: 【成長企業であること】 同グループでは日英米中に電池で4工場を抱え、20年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇っています。その中で、500億円を投資し、茨城にEV電池工場を建設するなど、業界でも最も勢いのある企業といっても過言ではありません。 【安定性抜群】 同社は日産・NECの技術力を引き継いでいるため、自動車会社のDNAに根差した高い製品品質には強みがあります。現状製品の重大不具合・事故は0件と、製品力・品質の高い製品力を有しています。 【幅広い裁量】 同社では各個人のキャリアを重んじています。その一環として「ローテーション」制度は、特に力を入れているところになります。どうしても縦割りの業務になりがちなエンジニア業務ですが、幅広い業務経験やスキルを身に着けることができるのが魅力です。 【良好な働き方】 特に働き方にも注力をしている同社。完全週休二日制で、年次有給休暇のほかに積み立てられるファミリーサポート休暇などもあります。 ■同社について: 中国の再生可能エネルギー企業、エンビジョングループが80%、日産が20%を出資するエンビジョンAESCグループの傘下にあり、日本の工場の運営を担っています。20年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>座間工場住所:神奈川県座間市広野台2-10-1 勤務地最寄駅:小田急小田原線/相武台前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
相武台前駅、さがみ野駅、南林間駅
給与
<予定年収>425万円~735万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~430,000円<月給>250,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回支給(7月・12月)※2022年度の賞与係数:年間 4.65ヵ月分※マネージャー職(課長等管理職の場合):年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
~電気自動車『LEAF』用の車載バッテリーの他、グローバルにリチウムイオンバッテリーを開発するバッテリーメーカー/世界的なカーボンニュートラルの加速に伴い需要拡大/重大事故ゼロという高品質製品なモノづくりで圧倒的に優位性を誇る/福利厚生充実~ ■組織構成: 採用・異動Gは課長以下8名(平均年齢47歳で全員中途採用者) 男女比:5:5 社員:4名 嘱託社員:1名 派遣社員:2名 ■業務内容 ・採用計画の企画運用 ・新卒イベントの対応 └説明会実施等、大学の研究室訪問 ・HP広告、動画の作成 ・社内調整業務 └部門との面接,懇親会等の調整 ※採用職種:技術職(エンジニア・生産技術など) ※年間採用人数:30-40人を予定 ■総務課のミッション この部署の仕事は新卒・中途・有期採用、人事異動(出向、休職や退職を含む)、組織改正を担当しております。会社は拡大期にあり、人の異動が多いのと、採用の規模も大きいです。そのため開発、生産技術、工場、コーポレートの全部門の社員と連携を取って仕事を進めていく必要があるのと、採用手法はよりトレンドに合ったものに変えていく必要があります。 ■業務の魅力・やりがい 独立個社になってまだ年数が浅いので、採用ブランディングなどはこれから作り上げていけます。また会社全体の採用予定者数も多く、目標達成のために様々な募集方法の立案などに関われます。 ■会社の魅力 当社は「持続可能な未来に向け挑戦し続ける」をミッションに掲げる、車両搭載用をはじめとするバッテリーの開発・製造会社です。 今後自動車業界では電動化の推進がキーワードになっており、世界的にEVの需要は拡大していくと予想されます。車載電池ビジネスは、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後100倍もの市場成長が期待される業界です。中でも当社は日産リーフの電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績を保持しており、その資産を活かして今後はグローバルな事業拡大を計画しています。このように業界全体としての成長が見込まれており、その中でグローバルでの採用活動、人材育成やタレントマネジメントの経験は、成功だけでなく失敗も含めてご自身のスキルを向上させ、市場価値を大いに高めるものと考えます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>Kタワー横浜住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-12 Kタワー横浜20F勤務地最寄駅:横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>430万円~730万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):250,000円~440,000円<月額>20,833円~36,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回支給(7月/12月)、過去平均賞与実績:4.65ヶ月※マネージャー職(課長等管理職の場合):年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
~電気自動車『LEAF』用の車載バッテリーの他、グローバルにリチウムイオンバッテリーを開発するバッテリーメーカー/世界的なカーボンニュートラルの加速に伴い需要拡大/重大事故ゼロという高品質製品なモノづくりで圧倒的に優位性を誇る/福利厚生充実~ ■業務内容 ・営業活動全般をサポートするバックオフィスワーク業務 見積や納期等、営業担当が直接コミュニケーションする業務以外の客先からの各種問合せ処理 (例:IMDSやカーボンニュートラル等の各種照会、返答) ・各種営業監査対応(例:VDA6.3やIATF19649等) ・Global顧客管理(月例コミュニティ準備) (Global営業担当と連携を取って営業進捗管理、資料への落とし込み等) ・中期販売計画管理(システム運営) ・月次売上、経費処理管理 ■当社の事業、組織風土 ・世界的に、今後EV(電気自動車)がスタンダードとなっていくことが予想され、それに伴いEV向けのLiB(リチウムイオン電池)市場は急伸長しています。当社製品への需要も高まっており、茨城、中国、フランスなどでの新工場建設に着手しております。 ・急成長の中、当社としては、中国が得意とする「SPEED/COST」と、日本が得意とする「QUALITY/技術力」とを融合させ、高品質を維持しながら、迅速な意思決定のもと最適且つ最速な市場環境への対応を実現することを目指しています。 ■当該業務の魅力・やりがい ・成熟企業ではなかなか経験ができないような経験を積むことができ、ご本人のやる気次第では、業務幅の拡大および早期のキャリアアップが期待できます。 ・大企業と異なり個人の担当業務の幅は広くなりますが、未経験の業務にもチャレンジできる機会が増え、志望や適性に応じて個人のキャリアの可能性を拡げることが可能です。 ・グローバルに展開している企業のため、多様性をもったいろいろな人に接する事ができ、また海外グループ会社等とのやり取りも日常的に発生するため、業務を通じて、英語力を磨いていくこともできます。(英語利用シーン:打ち合わせ・会議、資料作成、メール等) ・お客様とリチウムイオン電池のリサイクルを一緒にできること、エンビジョンエナジーやデジタルと一緒に仕事を進められることは大きな特徴であり、魅力です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>Kタワー横浜住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-12 Kタワー横浜20F勤務地最寄駅:横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>615万円~845万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):370,000円~490,000円<月給>370,000円~490,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■標記年収は、残業代手当を含んでおりません。■賞与:年2回支給(7月/12月)、過去平均賞与実績:4.65ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
【何らかの部品設計のご経験を生かして『次世代電気自動車』向けの車載部品の開発に携わりませんか。その後のキャリアパスも充実で、エンジニアとして成長したい方は是非ご応募ください】 ~日産自動車『LEAF』のリチウムイオンバッテリーメーカー/電池事故ゼロの高品質なモノづくりで圧倒的な優位性を誇る/福利厚生充実~ ■業務内容: 自動車用リチウムイオンバッテリのバッテリパックに適用する部品の構造設計に携わっていただきます。バッテリモジュール、高電圧ハーネス、補機類、バッテリパックの筐体、およびバッテリパック内の部品など様々な部品を担当いただきます。 (1)仕様検討~基本設計 (2)レイアウトCADによるモデリング (3)基本的な構造解析(構造力学計算) (4)部品の材料および工法の決定 など ※多種多様な開発に携われること、上流~下流まで携われます。 【募集背景】 取引先の増加と開発品種の拡大を進める計画であるため、それに合わせた人員増強を計画しています。 ■魅力: 【成長企業であること】 同グループでは日英米中に電池で4工場を抱え、20年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇っています。その中で、500億円を投資し、茨城にEV電池工場を建設するなど、業界でも最も勢いのある企業といっても過言ではありません。 【安定性抜群】 同社は日産・NECの技術力を引き継いでいるため、自動車会社のDNAに根差した高い製品品質には強みがあります。現状製品の重大不具合・事故は0件と、製品力・品質の高い製品力を有しています。 【幅広い裁量】 同社では各個人のキャリアを重んじています。その一環として「ローテーション」制度は、特に力を入れているところになります。どうしても縦割りの業務になりがちなエンジニア業務ですが、幅広い業務経験やスキルを身に着けることができるのが魅力です。 【良好な働き方】 特に働き方にも注力をしている同社。完全週休二日制で、年次有給休暇のほかに積み立てられるファミリーサポート休暇などもあります。 ■同社について: 中国の再生可能エネルギー企業、エンビジョングループが80%、日産が20%を出資するエンビジョンAESCグループの傘下にあり、日本の工場の運営を担っています。20年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-12 勤務地最寄駅:JR線/横浜駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
新高島駅、みなとみらい駅、横浜駅
給与
<予定年収>425万円~735万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~430,000円<月給>250,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回支給(7月・12月)※2022年度の賞与係数:年間 4.65ヵ月分※マネージャー職(課長等管理職の場合):年1回(7月)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
【業務内容】自動車用リチウムイオンバッテリーの部材の入庫~出荷、新工場の立ち上げのコスト見積など、物流企画の業務を経験に応じてお任せいたします。 ・工場内、国内外の物流の企画検討から管理業務 ・部材の入庫から客先納入までの物流同線(インフラ)の管理業務 ・物流プロセス設計 ・新規サプライヤーからの購買や新規工場立ち上げなどに際し、海外・国内物流関連コストの見積もり ・新工場立ち上げの為のコスト見積もり ・上記業務に関わるプロジェクトマネジメント経験 【企業・ポジションの魅力】 世界で一番生産台数が多い電気自動車の(世界最高品質の)駆動用バッテリー製品の試作から生産に至る計画の立案と統制および進捗のマネジメントを効率的かつタイムリーに司り、バッテリーを生産する製造ラインに自らの意思や知恵を反映させ、課題解決に貢献できることが魅力です。さらには時代の最先端を担う次世代バッテリーの新規工場立ち上げに関与できる機会が得られることも魅力の一つとなります。 ■働き方について 年1回、連続5日間休暇を取得する「ハッピーライフ休暇制度」を導入しており、部全員が取得しており、メリハリつけて働いて頂ける環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-12 勤務地最寄駅:JR線/横浜駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>430万円~980万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~490,000円<月給>250,000円~490,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■標記年収は、残業代手当を含んでおりません。■賞与:年2回支給(6月/12月)、過去平均賞与実績:4.65ヶ月※課長職の場合は年1回(6月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
~電気自動車『LEAF』用の車載バッテリーの他、グローバルにリチウムイオンバッテリーを開発するバッテリーメーカー/世界的なカーボンニュートラルの加速に伴い需要拡大/重大事故ゼロという高品質製品なモノづくりで圧倒的に優位性を誇る/福利厚生充実~ ■業務内容 自動車用車載バッテリー工場での生産設備保全エンジニアリング業務全般を担当し設備保全業務改善リードする。 ■会社の魅力: 当社は「持続可能な未来に向け挑戦し続ける」をミッションに掲げる、車両搭載用をはじめとするバッテリーの開発・製造会社です。今後自動車業界では電動化の推進がキーワードになっており、世界的にEVの需要は拡大していくと予想されます。車載電池ビジネスは、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後100倍もの市場成長が期待される業界です。中でも当社は日産リーフの電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績を保持しており、その資産を活かして今後はグローバルな事業拡大を計画しています。このように業界全体としての成長が見込まれており、その中でグローバルでの採用活動、人材育成やタレントマネジメントの経験は、成功だけでなく失敗も含めてご自身のスキルを向上させ、市場価値を大いに高めるものと考えます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>茨城工場住所:茨城県東茨城郡茨城町中央工業団地9番10 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
内原駅
給与
<予定年収>350万円~730万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~440,000円<月給>210,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回支給(7月/12月)、過去平均賞与実績:4.65ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
~電気自動車『LEAF』用の車載バッテリーの他、グローバルにリチウムイオンバッテリーを開発するバッテリーメーカー/世界的なカーボンニュートラルの加速に伴い需要拡大/重大事故ゼロという高品質製品なモノづくりで圧倒的に優位性を誇る/福利厚生充実~ ■業務内容 自動車用車載バッテリー工場での生産設備保全エンジニアリング業務全般を担当し設備保全業務改善リードする。 ■会社の魅力: 当社は「持続可能な未来に向け挑戦し続ける」をミッションに掲げる、車両搭載用をはじめとするバッテリーの開発・製造会社です。今後自動車業界では電動化の推進がキーワードになっており、世界的にEVの需要は拡大していくと予想されます。車載電池ビジネスは、世界的な電気自動車の普及拡大の動きを受け、今後100倍もの市場成長が期待される業界です。中でも当社は日産リーフの電池の開発・生産をはじめとした世界トップクラスの実績を保持しており、その資産を活かして今後はグローバルな事業拡大を計画しています。このように業界全体としての成長が見込まれており、その中でグローバルでの採用活動、人材育成やタレントマネジメントの経験は、成功だけでなく失敗も含めてご自身のスキルを向上させ、市場価値を大いに高めるものと考えます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>茨城工場住所:茨城県東茨城郡茨城町中央工業団地9番10 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
内原駅
給与
<予定年収>423万円~616万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~370,000円<月給>250,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回支給(7月/12月)、過去平均賞与実績:4.65ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
~EV需要増につき拡大中のEVメーカー/福利厚生・就業環境◎/国内外問わず完成車メーカーとの取引有!~ ■業務内容: ▼対象ポジション 【206】車載用LiB工場における電極工程、セル工程、モジュールパック工程技術エンジニア ∟<主な業務>電池製造各工程における生産技術業務 (構想検討、コンカレントエンジニアリング、工程設計、製造条件管理、試作、立上業務) 【207】車載用リチウムイオンバッテリー工場における設備技術マネージャ ∟<主な業務> 新型バッテリーの量産/試作生産設備の仕様検討及び設計開発業務マネジメント ・新型バッテリーの生産設備構想検討マネジメント ・新型バッテリーの生産設備設置調整&立ち上げ スーパーバイズのフォローアップ ∟詳細設計はサプライヤに依頼します。仕様書作成およびアウトプットに関する評価、その後の立ち上げサポートや不具合対応、稼働後の改善など、品質や稼働を担保できる設備を立ち上げ、運用するための業務マネジメントを担当いただきます。 ∟国内外からのニーズの高まりに応えるため、生産量を10倍にするべく工場設立や設備投資を進めており、会社の活動に直接結びつく、非常に重要な役割を担っています。 【208】車載用リチウムイオンバッテリー工場における設備技術エンジニア ∟<主な業務> 新型バッテリーの量産/試作生産設備の仕様検討及び設計開発業務 ・新型バッテリーの生産設備構想検討(新工法・技術の量産設備への適用検討含む) ・新型バッテリーの生産設備設置調整&立ち上げ スーパーバイズ ∟詳細設計はサプライヤに依頼します。仕様書作成およびアウトプットに関する評価、その後の立ち上げサポートや不具合対応、稼働後の改善など、品質や稼働を担保できる設備を立ち上げ、運用するための業務全般を担当いただきます。 ∟国内外からのニーズの高まりに応えるため、生産量を10倍にするべく工場設立や設備投資を進めており、会社の活動に直接結びつく、非常に重要な役割を担っています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>座間工場住所:神奈川県座間市広野台2-10-1 勤務地最寄駅:小田急小田原線/相武台前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
相武台前駅、さがみ野駅、南林間駅
給与
<予定年収>430万円~987万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~490,000円<月給>270,000円~490,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※賞与(過去支給実績平均:4.65ヶ月)にて試算■昇給:年1回■賞与:年2回支給(6月/12月) ※課長職採用の場合は年1回(6月)■AM採用の場合、予定年収:737~987万円 ※固定残業代、月30時間分含む■課長職採用の場合、予定年収:850~1300万円(年俸制)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
【『何らかのシミュレーション経験』を活かして、自社製品のリチウムイオンバッテリー製品の性能予測シミュレーションに携わっていただきます】 ~日産自動車『LEAF』のリチウムイオンバッテリーメーカー/電池事故ゼロの高品質なモノづくりで圧倒的な優位性を誇る/福利厚生充実~ ■業務内容: 自社製品である電池の性能予測シミュレーションを、Matlab SimlinkまたはAmesim等のツールを活用しながら対応いただきます。 (1)リチウムイオンバッテリーの入出力性能、冷熱性能、寿命性能の予測 (2)電池パックシステムの物理モデルと制御モデルでの再現 (3)顧客との技術内容のすり合わせ ※弊社では、エンジニア育成を目的に、定期的な業務ローテーションを2~3年毎に計画しています。(業務範囲:性能シミュレーション/セル設計/BMS設計/実験など) 【募集背景】 この度、複数の顧客から受注が決まっており、今後も取引先の拡大を進める計画であるためそれに合わせた人員増強を計画しているためです。 ■魅力: 【多様な技術力が身につく】 リチウムイオンバッテリーの性能設計を行う上では、電気化学の専門知識のみならず、BMS制御、熱設計などの周辺技術の幅広い知識が必要となり、業務の中で身についていきます。また、リーンエネルギーインフラ事業から車載電池まで幅広い分野での貢献ができることも魅力の1つです。 【成長企業であること】 同グループでは日英米中に電池で4工場を抱え、20年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇っています。その中で、500億円を投資し、茨城にEV電池工場を建設するなど、業界でも最も勢いのある企業といっても過言ではありません。 【グローバルに活躍できる】 地球規模でのエネルギー問題、環境問題の対策として注目される大型バッテリー市場が急速に成長しています。そのため、国内海外問わず多くの自動車OEMと、車両の企画時点から技術的なコミュニケーションを開始し、社会環境に貢献するEV、電動車開発にかかわることができます。 ■同社について: 中国の再生可能エネルギー企業、エンビジョングループが80%、日産が20%を出資するエンビジョンAESCグループの傘下にあり、日本の工場の運営を担っています。20年の車載電池で世界シェア7位を誇ります。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-12 勤務地最寄駅:JR線/横浜駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
新高島駅、みなとみらい駅、横浜駅
給与
<予定年収>425万円~735万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~430,000円<月給>250,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回支給(7月・12月)※実績:2020年4.75ヶ月※マネージャー職(課長等管理職の場合):年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
仕事
~電気自動車『LEAF』用の車載バッテリーの他、グローバルにリチウムイオンバッテリーを開発するバッテリーメーカー/世界的なカーボンニュートラルの加速に伴い需要拡大/重大事故ゼロという高品質製品なモノづくりで圧倒的に優位性を誇る/福利厚生充実~ ■組織構成: 今回のポジションは法務部内のコンプライアンス関連業務のリーダー兼法務担当となります。法務部は現在5名(将来的には6~7名程度に増員予定) ■業務内容: 法務部シニアマネージャーとして、コンプライアンスの制度設計、社員教育プログラムの開発、コンプライアンス問題対応をリードしていただきます。法務業は、契約書の作成、レビュー、交渉、トラブル対応を担当していただきます。契約書は英文も多く、業務の比重としては、コンプライアンス50%、法務50%を想定するものの、案件や状況により異なります。 ■法務部近況: 茨城新工場の稼働、海外での工場の稼働が随時予定されており、業務が拡大してること。またそれにともなう契約のReview、交渉の件数が増えていることから法務陣容を強化を予定しています。 新工場の建設に関する契約書は基本外部弁護士との協業となり、英語でのコミュニケーションスキルも求められます。 なお、法務部長は海外プロジェクトならびにファイナンス関連の法務に精通しており、未経験分野の指導は可能です。 ■当該業務の魅力・やりがい: ビジネスのグローバル展開を目指しており、法務部も急激に組織が大きくなっており、これからの組織を一緒に設計し組み立てていくことができる稀なポジションです。会社の成長のスピードに合わせて法務サービスも求められており、これまでの経験を活かして活躍することができる職場です。 ■部門のミッション: 業務の拡大に伴い、法務部の業務量も増加し、コンプライアンスプログラムの更なる取り進めを予定しています。契約書の種類も業務拡大に伴い複雑かつ広範囲なものが増えてきており、法務部へのニーズは高まっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>Kタワー横浜住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-12 Kタワー横浜20F勤務地最寄駅:横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>850万円~1,300万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):8,500,000円~13,000,000円<月額>708,333円~1,083,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※標記年収は、残業代手当を含んでおりません。■賞与:年2回支給(6月/12月)、※課長職の場合年1回(6月)■昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社について:EV用リチウムイオンバッテリーでグローバルでもTOP10に入るメーカーです。国内では座間・相模原、海外では中国、米国、英国にそれぞれ生産拠点を構えています。2020年度には「エンビジョンAESCエナジーデバイス」とも統合し、バッテリー及び材料である電極材のサプライヤーとしての地位をより固めていきます。
出典:doda求人情報
仕事
─ 当社の強みや働き方について Pick up!のタブもぜひチェックを! ─ ★電極、セル、モジュール・パック工程の工程設計、設備技術などをお任せします。 ★世界6カ国での新工場建設プロジェクトが進行中のため、いずれのポジションも工場の立ち上げフェイズに携わっていきます。 ※経験・スキル・希望などに基づき配属を決定します ※バッテリーについて基礎から学ぶ研修もご用意しているので、異業種から挑戦される方もご安心ください ▼工程設計 リチウムイオンバッテリー製造各工程における設計業務 (構想検討、コンカレントエンジニアリング、工程設計、製造条件管理、試作、立上業務) < Point > 開発から製造まで一貫した生産体制をもつのが当社の強みのひとつ。開発部門と連携しながら、お客様の要求に応える品質コストの製品を検討し、コンカレントエンジニアリングの仕様、生産工程の策定を行います。 ▼設備技術 ・生産設備構想検討(新工法・技術の量産設備への適用検討含む) ・新型生産設備設置調整&立ち上げ及びスーパーバイズ < Point > 設備の設計~製作~テスト~導入を基本的には一貫してサプライヤへ依頼します。 また、設備デザインレビューやテストにおいて、設計知識を活かしたチェック及び評価、製品品質に関する評価、その後の立ち上げサポートや不具合対応、稼働後の改善など、品質や稼働を担保できる設備の立ち上げ・運用に向けた業務全般を担当します。
給与
月給23万円~49万円+各種手当+賞与 ※経験・能力を十分に考慮して決定します。
勤務地
【自動車通勤OK/U・Iターン歓迎】 ◆本社(座間工場)/神奈川県座間市広野台2-10-1 <アクセス> 小田急江ノ島線「南林間駅」または相鉄本線「さがみ野駅」よりバスで約10分 ◆相模原工場(神奈川県相模原市中央区下九沢1120) <アクセス> JR相模原線「南橋本駅」より徒歩15分 ★仕事状況や上長判断により、リモートワークが可能です
仕事
★Pickup!ページもぜひご覧ください。 ■■ポイント■■  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎海外拠点との連携も含め、グローバルに活躍 ◎バッテリーの基礎から学べる研修あり ◎他社では得られない技術力とキャリアが手に入る ◎新規工場の立ち上げも経験できる \働きやすさもバッチリ!/ 土日休み、年間休日123日、年に1度5連休を取得する休暇制度など、オンオフのメリハリをつけて働ける環境です。 ■■業務内容■■  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 電極、セル、モジュール・パック工程の工程設計、設備技術などをお任せします。 ※本人の経験・スキル・希望などに基づき配属を決定します。 ◎工程設計 電池製造各工程における工程設計業務 (構想検討、コンカレントエンジニアリング、工程設計、製造条件管理、試作、立上業務) ★工場立ち上げフェイズに携われる貴重な経験を積めます! ◎設備技術 ・生産設備構想検討(新工法・技術の量産設備への適用検討含む) ・新型生産設備設置調整&立ち上げ及びスーパーバイズ ★イチから工場の立ち上げに携わり、実際にお客様に製品提供まで行えるポジションです! ■■世界に誇るAESCの技術■■  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ AESCのバッテリーは、国内では電気自動車の日産「リーフ」「サクラ」、三菱「eKクロスEV」、PHEV車の三菱「アウトランダー」、ハイブリッド車の日産「スカイライン」「フーガ」へ搭載。 今後はメルセデス・ベンツ、BMW、ホンダ、マツダ、日産、ルノーなどの新型車に搭載される予定です。 ■■活かせる技術■■  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 粉体・混錬・分散・スラリー塗工技術/乾燥技術/薄物搬送技術/切断技術(レーザー)/接合技術(レーザ ー、超音波)/成型技術/熱溶着技術/組立技術/プラント建設/プロジェクト管理/自動車関連業務経験 (IATF/VDA)など ※上記はほんの一例です。他にも多々ありますので、ぜひ選考の際に質問してください。 ※英語・中国語の読み書きのスキルがあれば活かせます。
給与
月給22万5000円~+各種手当+賞与 ※経験・能力を十分に考慮して決定します。
勤務地
【自動車通勤OK/U・Iターン歓迎】 ◆本社(座間工場)/神奈川県座間市広野台2-10-1 <アクセス> 小田急江ノ島線「南林間駅」または相鉄本線「さがみ野駅」よりバスで約10分 ◆相模原工場(神奈川県相模原市中央区下九沢1120) <アクセス> JR相模原線「南橋本駅」より徒歩15分 ★仕事状況や上長判断により、リモートワークが可能です
仕事
★「pickup!」ページにて当社の魅力を公開中★ ◎世界随一の実績と製品クオリティを誇る「リチウムイオン二次電池」の生産・開発業務を担う。 ◎所属部門や社内の枠を超え、他部署やパートナー企業、海外拠点社員と連携しながら、グローバルに活躍いただける職場。 ◎バッテリーの基礎から学べる研修あり 【具体的には】 電極、セル、モジュール・パック工程の工程設計、設備技術、新工法開発などをお任せします。 ※本人の経験・スキル・希望などに基づき配属を決定します。 <業務内容> ■工程設計 電池製造各工程における工程設計業務 (構想検討、コンカレントエンジニアリング、工程設計、製造条件管理、試作、立上業務) ★工場立ち上げフェイズに携われる貴重な経験を積めます! ■設備技術 ・生産設備構想検討(新工法・技術の量産設備への適用検討含む) ・新型生産設備設置調整&立ち上げ及びスーパーバイズ ★イチから工場の立ち上げに携わり、実際にお客様に製品提供まで行えるポジションです! ■新工法開発 電池製造各工程における工法および生産設備に関する要素技術開発 工法開発…電極の新しい作り方の検討、製造プロセス技術開発、設備検討など 生産設備開発…自動化、自動検査、高速化技術などの開発 ★工場立ち上げフェイズに携われ、会社の活動に直接結びつく重要なポジションです! ※英語・中国語の読み書きのスキルがあれば活かせます。 \働きやすさも魅力/ ◎ハッピーライフ休暇制度 年に1度、5連休を取得できる制度。 社員全員が取得しており、オンオフのメリハリをつけて働ける環境です!
給与
月給22万5000円~+各種手当+賞与 ※経験・能力を十分に考慮して決定します。
勤務地
【自動車通勤OK】 ◆本社(座間工場)/神奈川県座間市広野台2-10-1 <アクセス> 小田急江ノ島線「南林間駅」または相鉄本線「さがみ野駅」よりバスで約10分 ◆相模原工場(神奈川県相模原市中央区下九沢1120) <アクセス> JR相模原線「南橋本駅」より徒歩15分
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※※業種未経験から転職して活躍している先輩社員の声を特別公開中!ぜひ「Pick Up!」タブをご覧ください※※ ◎世界随一の実績と製品クオリティを誇る「リチウムイオン二次電池」の生産・開発業務を担って頂きます。 ◎所属部門や社内の枠を超え、他部署やパートナー企業、海外拠点社員と連携しながら、グローバルに活躍いただける職場です。 ___________ 具体的な仕事内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 新型バッテリーの量産/試作生産設備の仕様検討、設計開発業務、電池製造各工程における生産技術業務をお任せします。 本人の経験・スキル・希望などに基づき配属を決定します。 <業務内容> ■工程技術 電池製造各工程における工程技術業務 (構想検討、コンカレントエンジニアリング、工程設計、製造条件管理、試作、立上業務) ■設備技術 ・生産設備構想検討(新工法・技術の量産設備への適用検討含む) ・新型生産設備設置調整&立ち上げ及びスーパーバイズ 品質や稼働を担保できる設備を立ち上げ、運用するための業務全般を担当いただきます。 (仕様書作成、アウトプットに関する評価、立ち上げサポート、不具合対応、稼働後の改善など) 詳細設計はサプライヤに依頼します。 現在、国内外からのニーズの高まりに応えるための大幅な生産量向上を目指しています。 日本および海外への工場建設・設備投資を積極的に進めているため、プラントエンジニアやプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方はスキルを活かせます。 ※英語や中国語のスキルをお持ちの方は、語学力を活かしてご活躍いただけます。
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月給22万5000円~+各種手当+賞与 ※経験・能力を十分に考慮して決定します。
勤務地
本社/神奈川県座間市広野台2-10-1 ◎自動車通勤OK <アクセス> 小田急江ノ島線「南林間駅」または相鉄本線「さがみ野駅」よりバスで約10分
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※※業種未経験から転職して活躍している先輩社員の声を特別公開中!ぜひ「Pick Up!」タブをご覧ください※※ ◎世界随一の実績と製品クオリティを誇る「リチウムイオン二次電池」の生産・開発業務を担って頂きます。 ◎所属部門や社内の枠を超え、他部署やパートナー企業、海外拠点社員と連携しながら、グローバルに活躍いただける職場です。 ___________ 具体的な仕事内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 新型バッテリーの量産/試作生産設備の仕様検討、設計開発業務、電池製造各工程における生産技術業務をお任せします。 本人の経験・スキル・希望などに基づき配属を決定します。 <業務内容> ■工程技術 電池製造各工程における工程技術業務 (構想検討、コンカレントエンジニアリング、工程設計、製造条件管理、試作、立上業務) ■設備技術 ・生産設備構想検討(新工法・技術の量産設備への適用検討含む) ・新型生産設備設置調整&立ち上げ及びスーパーバイズ 品質や稼働を担保できる設備を立ち上げ、運用するための業務全般を担当いただきます。 (仕様書作成、アウトプットに関する評価、立ち上げサポート、不具合対応、稼働後の改善など) 詳細設計はサプライヤに依頼します。 現在、国内外からのニーズの高まりに応えるための大幅な生産量向上を目指しています。 日本および海外への工場建設・設備投資を積極的に進めているため、プラントエンジニアやプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方はスキルを活かせます。 ※英語や中国語のスキルをお持ちの方は、語学力を活かしてご活躍いただけます。
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月給22万5000円~+各種手当+賞与 ※経験・能力を十分に考慮して決定します。
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本社/神奈川県座間市広野台2-10-1 ◎自動車通勤OK <アクセス> 小田急江ノ島線「南林間駅」または相鉄本線「さがみ野駅」よりバスで約10分
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※※業種未経験から転職して活躍している先輩社員の声を特別公開中!ぜひ「Pick Up!」タブをご覧ください※※ ◎世界随一の実績と製品クオリティを誇る「リチウムイオン二次電池」の生産・開発業務を担って頂きます。 ◎所属部門や社内の枠を超え、他部署やパートナー企業、海外拠点社員と連携しながら、グローバルに活躍いただける職場です。 ___________ 具体的な仕事内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 新型バッテリーの量産/試作生産設備の仕様検討、設計開発業務、電池製造各工程における生産技術業務をお任せします。 本人の経験・スキル・希望などに基づき配属を決定します。 <業務内容> ■工程技術 電池製造各工程における工程技術業務 (構想検討、コンカレントエンジニアリング、工程設計、製造条件管理、試作、立上業務) ■設備技術 ・生産設備構想検討(新工法・技術の量産設備への適用検討含む) ・新型生産設備設置調整&立ち上げ及びスーパーバイズ 品質や稼働を担保できる設備を立ち上げ、運用するための業務全般を担当いただきます。 (仕様書作成、アウトプットに関する評価、立ち上げサポート、不具合対応、稼働後の改善など) 詳細設計はサプライヤに依頼します。 現在、国内外からのニーズの高まりに応えるための大幅な生産量向上を目指しています。 日本および海外への工場建設・設備投資を積極的に進めているため、プラントエンジニアやプロジェクトマネジメント経験をお持ちの方はスキルを活かせます。 ※英語や中国語のスキルをお持ちの方は、語学力を活かしてご活躍いただけます。
給与
月給22万5000円~+各種手当+賞与 ※経験・能力を十分に考慮して決定します。
勤務地
本社/神奈川県座間市広野台2-10-1 ◎自動車通勤OK <アクセス> 小田急江ノ島線「南林間駅」または相鉄本線「さがみ野駅」よりバスで約10分
仕事
◎世界随一の実績と製品クオリティを誇る「リチウムイオン二次電池」の生産・開発業務を担って頂きます。 ◎所属部門や社内の枠を超え、他部署やパートナー企業、海外拠点社員と連携しながら、グローバルに活躍いただける職場です。 ___________ 具体的な仕事内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■生産技術エンジニア ⇒新型バッテリーおよび、次世代バッテリー量産化に向けた生産技術業務 ・新型バッテリーの製品サイマル検証 ・新型バッテリーの工程計画、設備仕様書作成 ・次世代バッテリーの生産設備開発(工法検討、要素技術開発) ・加工技術の開発 (切断、接着、成形、搬送、組立等) ・新製品量産化の前段階に於ける生産要件の確認、検証 等 ■開発エンジニア ⇒新型バッテリーおよび次世代バッテリーの開発業務 ・新規セルの設計、性能評価 ・新規セル向け電極材料、セル材料の探索、開発、評価 ・新工法の提案、検証、試作検証、構造工程の構築 ・電池システム開発 (先行開発、製品設計、評価) ・次世代電池の研究 等 ___________ 募集背景について  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 2019年4月、エンビジョングループの一員となった当社。「日産リーフ」搭載バッテリーの開発・生産で培った技術力を活用し、同グループの持つソフトウェア制御システム(AI+IoT技術)、風力発電デバイスと掛け合わせ、新たなシナジーを生み出そうとしています。 今後、リチウムイオンバッテリーはEV車だけではなく、さまざまなジャンルで活用され、暮らしを大きく変えていくはず。新たな未来をつくるエンジニアとして活躍しませんか?
給与
年収450万円~910万円(スタッフ職) 年収986万円~1500万円(管理職) 月給22.5万円~+各種手当+賞与 ※経験・能力を十分に考慮して決定します。 【年収例】※下記いずれも、別途家賃補助・通勤手当は含まず ・950万円/52歳/自動車部品の設計部門リーダーの経験7年、海外拠点の管理職経験4年 ・730万円/43歳/設備の保守・管理業務経験10年以上/月給39.6万円 ・608万円/36歳/プロセス評価・改善の経験10年/月給33万円 ・442万円/27歳/素材の開発経験4年/月給24万円」 ※上記年収例は、基本給に加えて超過勤務手当(30H)含む。
勤務地
【本社】神奈川県座間市広野台2-10-1 【アクセス】「南林間駅」「さがみ野駅」「中央林間駅」よりバスで約10分 ※マイカー通勤OK
仕事
生産技術部門内の工程技術担当者と連携しながら、製品を生産する工場の環境を創り上げていきます。 【お任せする仕事】 ・工場レイアウト、建屋・動力設備仕様の作成とゼネコン選定 ・ゼネコン様との仕様打ち合わせ、建設日程・施工品質の管理、生産設備導入に向けた各種行政申請の推進 ・工場建設後の電気・動力設備等の取りまとめ ・工場新設に関する標準化 たとえば、何時間でこの工程を通過しないといけないなどのものの流れ、人の流れの設計、環境(温度・湿度など)にするべきなのか、こういったことに関して、1つずつ確認をしながら連携とり、工場の仕様に落とし込んでいただきます。 ★風通しの良い社風 当社は異業種出身の社員が多数いるため、異なる意見を柔軟に取り入れる社風があり、社内でのコミュニケーションはとりやすい環境です。 生産ラインのレイアウト・工場のスマート化(IoT)などは、他部署や他部門と連携する必要がありますが、スムーズなコミュニケーションが可能です。 \ポイント!/ ◎グローバルに活躍 生産技術は日本が主導で活動をしているため、日本の工場を拠点とし、他国の工場をリードしていきます。英語や中国語など語学能力をお持ちの方は、スキルを活かせます! 海外出張・赴任の可能性も! ◎世界トップクラスの技術 当社は、世界初の量産EV車「日産リーフ」搭載のリチウムイオンバッテリーを2010年から生産。以来12年間、製品・製造過程ともに重大事故を起こさない「ZERO Critical Incident」を実現し、高い安全性と品質を証明し続けています。 ◎働きやすさ フレックスタイム制度、リモートワークの導入、土日休み、年間休日123日など、メリハリをつけて働ける環境があります。また、賞与(年2回)のほか、住居手当、子育て祝い金などの福利厚生も充実しています。
給与
月給29万円~49万円+各種手当+賞与 ※経験・能力を十分に考慮して決定します。 ★経験・能力次第では、月給71万円以上スタートも可能! ※詳細は面接時にお知らせします。
勤務地
【自動車通勤OK】 ◆本社(座間工場)/神奈川県座間市広野台2-10-1 <アクセス> 小田急江ノ島線「南林間駅」または相鉄本線「さがみ野駅」よりバスで約10分 ◆相模原工場/神奈川県相模原市中央区下九沢1120 <アクセス> JR相模原線「南橋本駅」より徒歩15分 ※茨城工場や海外への出張・転勤の可能性あり ※受動喫煙対策あり
仕事
生産技術部門内の工程技術担当者と連携しながら、製品を生産する工場の環境を創り上げていきます。 【具体的には...】 ・工場レイアウト、建屋・動力設備仕様の作成とゼネコン選定 ・ゼネコン様との打ち合わせ建設日程・施工品質の管理、生産設備導入に向けた各種行政申請の推進 ・工場建設後の電気・動力設備等の取りまとめ ・工場新設に関する標準化 ※工程の通過時間、人の流れの設計、環境(温度・湿度)などを確認しながら、工場の仕様に落とし込んでいきます。 ◎他部署との連携 生産ラインのレイアウトなどは、部門内の他部署の社員と連携して考えていきます。 またIoTなど、工場のスマート化については、情報グローバル部門が主導しています。 社内でのコミュニケーションが大切です。 ◎海外拠点と進めるプロジェクトも 生産技術は日本が主導で活動をしているため、日本の工場を拠点として、他国の工場をリードしていきます。 海外工場新設の際は、日本本社がグローバルセンターとして工場のスペックなどの情報提供をおこなうとともに、現地でもアドバイスなどをおこないます。 ★現在計画されている新工場の立ち上げ後も、継続して新工場立ち上げに携われます! ★ご希望や適性に合わせ、工程技術や設備技術の業務にキャリアチェンジすることも! ★海外工場と英語を用いてやりとりすることもあります!(メール・会話など) \働きやすさも魅力/ ◎年間休日123日 ◎フレックスタイム制 ◎賞与年2回 ◎住居手当、子育て祝い金など好待遇
給与
月給29万円~49万円+各種手当+賞与 ※経験・能力を十分に考慮して決定します。 ★経験・能力次第で月給71万円~スタートも可能! ※詳細は面接時にお知らせします。
勤務地
【自動車通勤OK】 ◆本社(座間工場)/神奈川県座間市広野台2-10-1 <アクセス> 小田急江ノ島線「南林間駅」または相鉄本線「さがみ野駅」よりバスで約10分 ◆相模原工場(神奈川県相模原市中央区下九沢1120) <アクセス> JR相模原線「南橋本駅」より徒歩15分 ※茨城工場や海外への出張・転勤の可能性あり ※受動喫煙対策あり
仕事
ご経験・適性に合わせ、アプリ導入・開発/インフラ企画・構築のいずれかをお任せします。 ■社内業務アプリ導入・開発 国内外事業所におけるシステム導入・開発・統合プロジェクトのマネジメントを担います。 ※ご経験に応じて、マネージャーとして採用させていただくことも可能です。 【主な業務内容】 ・社内業務アプリケーションシステムの企画立案 ・ビジネスアナリストとして現場の業務課題分析とIT方策の立案 ・社内IT戦略策定、システム企画立案 ・グローバルアプリケーションシステム開発のプロジェクトリーダー ・既存基幹業務システム(ERP/MES/BOMなど)のグローバル統合・標準化 ・新規業務システム導入・開発プロジェクトのマネジメント(ベンダマネジメントを含む) ■社内ITインフラ企画・構築 国内外事業所におけるインフラ導入・構築・統合プロジェクトのマネジメントを担います。 【主な業務内容】 ・グローバルITインフラ企画立案 ・グローバルITインフラ構築プロジェクトリーダー ・インフォメーション・セキュリティ機能の導入/実装の企画 ・インフラソフトウェア、OA-PCの導入・更新計画、運用管理 ========================================= <新工場の立ち上げに伴う新規システム導入やインフラ構築も担えます> 将来的には、国内外に新工場を立ち上げる際の、新規システム導入やインフラ構築をお任せしたいと考えております。0から社内システム・インフラ環境をつくり上げていく、大きなやりがいあるミッションです! 【建設予定の新工場について】 <フランス> ルノーとの戦略的パートナーシップを締結し、北フランスのDouai(ドゥエー)に新工場を建設します。生産能力は、2024年に9GWhで開始し、2030年までに24GWhに拡大する予定です。 <イギリス> 日産との戦略的パートナーシップを締結し、現在のUK工場があるサンダーランドに、新たに工場を建設します。生産能力は2025年に7GWhで開始し、将来的には30GWh以上に拡大する予定です。
給与
月給245,000円~430,000円(メンバークラス) 月給700,000円~(マネージャークラス) ※経験・能力を十分に考慮して決定します。
勤務地
【本社】神奈川県座間市広野台2-10-1 【アクセス】「南林間駅」「さがみ野駅」よりバスで約10分 ※在宅勤務・リモートワーク:相談可 ※マイカー通勤OK ※転居を伴う転勤はありません。 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
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