株式会社フロンティアコンサルティング
-
設立
- 2007年
-
-
従業員数
- 405名
-
-
-
平均年齢
- 36.1歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社フロンティアコンサルティング
株式会社フロンティアコンサルティングの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
~内装業界未経験歓迎/住宅設計からのキャリアチェンジも歓迎◎/リクルート様やNTT都市開発様など大手企業での実績多数/増収増益を続け経営基盤も安定/土日祝休・リモート可・年休125日/家族手当・住宅手当有~ ■職務内容: お客様の想いを汲み取ったオフィスデザインで、働く時間の快適性や生産性を向上させ、企業経営課題・社会課題を解決するオフィス設計デザインです。 ■仕事の流れ: (1)初回訪問・ヒアリング 営業とともにお客様先に訪問し、お客様の抽象的なイメージを具体的な提案に繋げられるよう、移転の背景やデザインの要望、思いを伺います。 (2)図面作成・プレゼン準備 ヒアリング内容を元に、図面・プレゼン資料の作成を行います。プレゼン資料は営業と共同で行いますが、デザインイメージやコンセプトの作成はデザイナーが中心となって動きます。 (3)お客様へのプレゼン 営業と一緒に提案資料を持って訪問し、コンセプトやデザインの意図をお伝えします。 (4)工事・引き渡し プレゼンの結果お仕事を受注したら、工事が始まります。現場の管理は施工管理部門や営業がメインで行ないますが、デザイン性の高い施工箇所など、必要に応じてデザイナーが現場で職人に直接指示を出します。 ■ワーププレイス構築の実績一覧 https://www.frontierconsul.net/works_cat/work-place/ <広い裁量権でデザインすることが可能> お客様の要望を汲み取った上で、広い裁量権でデザインすることができます。具体的なイメージが持てていなかったお客様からお伺いした内容を元にアイデアを膨らませ、コンセプトからご提案します。お客様に喜んでいただけた時はデザイナーの仕事の面白さと喜びを噛みしめることができます。 <住宅補助や家族手当など各種手当充実> 住宅補助(月額2万円)や家族手当(配偶者:月1万円、子:月1万円)、資格手当制度があり、長く働きやすい制度が整っています。 ■当社について: フロンティアコンサルティングは2007年に誕生したコンサルティングファームです。これまでに日本全国、アジア諸国で、数多くのワークプレイスを作り上げてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F勤務地最寄駅:丸の内線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>480万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):243,000円~388,800円その他固定手当/月:20,000円固定残業手当/月:57,000円~91,200円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>320,000円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※業務手当:月30時間分の時間外勤務手当(割増含む)30時間超過分は時間外勤務手当として別途支給◆賞与:年2回 ※実績:基本給4ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
企業にとっての”顔”であるオフィス。 経営戦略やブランディングに見合ったオフィス環境を提案し、 企業の業績向上、そして社員の方々の意欲向上に貢献することが私たちのミッションです。 当社の強みは、オフィス移転における仲介から設計・デザイン、工事、家具販売、ネットワーク構築、移転、退去時の原状回復工事まで、トータルコンサルティングを提供できること。社内で全工程におけるノウハウを有しており、これらを活かした質の高い提案力により、圧倒的な支持を頂いています。 もちろん、オフィス環境のトータルコンサルティングを担う会社だからこそ、自社内の働きやすい環境づくりにも力を入れており、自主性を重んじた風土、働く時間と場所が選択出来るハイブリッドワーク制度、平日5連休取得推奨などを実施しています。高い成長意欲をお持ちの方には、マネジメント経験をはじめとする大きな成長の機会を提供します。 オフィスコンサルティングファームとして成長を続ける環境で、新たなチャレンジをスタートしませんか。◎提案先となるのは企業の経営層。将来の事業展開のヒアリングや、それを踏まえた提案などを通じて、コンサルティングスキルを高めることが可能です。◎仕事の裁量権が広く、マネジメント経験を積んでいただくことも可能です。
仕事
~創業以来成長を続ける「働き方」を作り上げる企業/有名企業での実績も多数/土日祝休み/リモート可/年間休日125日/家族手当(配偶者1万円・子1万円)や住宅手当(月2万)等の福利厚生充実~ ■職務内容: ワークプレイス空間を作り上げるコンストラクションマネジャー(施工管理)のポジションです。工程管理や予算管理はもちろん、コスト削減やクオリティ向上のために日々アイデアを出し、お客様の期待を超えるオフィスをつくることを常に意識していきます。 ■業務詳細: (1)営業・デザイナーとの打ち合わせ 営業とデザイナーが練り上げたプランについての打ち合わせから案件がスタートします。図面やイメージパースを紐解いて造り方を考え、想定工事工程組みや工事費用を算出していくことで工事受注に繋げていきます。 (2)工事計画の立案・工事の準備 工事を受注したら工事計画を立てます。統率力、コミュニケーション力、段取り力をフル活用しながら準備を進めていきます。 (3)現場の管理・監督 着工した後はパートナーの施工会社さんを指揮、統率しつつ、品質・工程・コストをコントロールしながら計画通りに工事が進むよう管理・監督します。 (4)引き渡し お客様と約束した期日を守り、引き渡しをします。お客様の喜ぶ姿が見れるので一番達成感を感じる瞬間です。 ※複数の案件を担当いただきますが、パートナー会社さんと一緒に現場管理をしていくので、ずっと現場に張り付く必要はなく、指揮命令者として現場を引っ張っていただきます。 ■働く環境: <社員が長く働ける環境づくりを推進中!> ・有休年5日取得必須(土日と合わせて9連休取得を社内で推奨中!) ・有休取得手当支給(年5万円) ・時間差出勤・在宅勤務可(ハイブリッドワーク制度) ・転勤なし ・60歳以降も働けます ・退職金制度有 ・社員交流イベント実施 ・家族手当(配偶者月1万・子月1万)、住宅手当(月2万) など ■当社について: フロンティアコンサルティングは2007年に誕生したコンサルティングファームです。これまでに日本全国、アジア諸国で、数多くのワークプレイスを作り上げてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F勤務地最寄駅:丸の内線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):226,800円~445,500円その他固定手当/月:20,000円固定残業手当/月:53,200円~104,500円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~570,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は年齢・経験・前職給与に応じて決定します■賃金改定:年1回・賞与:年2回 実績:基本給4か月分/年間 ・超過分は時間外勤務手当で別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
企業にとっての”顔”であるオフィス。 経営戦略やブランディングに見合ったオフィス環境を提案し、 企業の業績向上、そして社員の方々の意欲向上に貢献することが私たちのミッションです。 当社の強みは、オフィス移転における仲介から設計・デザイン、工事、家具販売、ネットワーク構築、移転、退去時の原状回復工事まで、トータルコンサルティングを提供できること。社内で全工程におけるノウハウを有しており、これらを活かした質の高い提案力により、圧倒的な支持を頂いています。
出典:doda求人情報
仕事
【働く人・働く場所の未来をつくる】 私たちは企業の成長やブランディング表現、また時勢と共に変化する働き方に最適な「オフィス」のデザイン、設計施工、 運用支援、不動産仲介まで…多角的に行うコンサルティングファームです。 営業は提案から工程管理までを一貫して担い、近年では数千万~数億円規模の大手案件にも多数参画しています。 ―――――――――― 募集するポジションについて ―――――――――― ★下記の中から希望するポジションにチャレンジできます! (1)オフィス内装デザインの提案営業 オフィスの移転やリニューアルを検討されているお客様に対して、企業それぞれのワークビジョンや経営課題から導き出した理想のオフィス環境を提案します。 お客様の要望を丁寧にヒアリングし、スケジュールや予算に配慮しながら、プロジェクトをリードし、お引き渡しまで伴走します。 (2)ビルリニューアルの提案営業 築古になってしまったビルを魅力的なビルに生まれ変わらせるリニューアルや、コワーキングスペースやシェアオフィスなどの新たな働く場所もある今「そもそも何を作るべきか」から考え提案します。 ビルオーナー様に対して、運用方法の見直しからリーシングまで一貫して支援し、不動産価値(高賃料×満室)の向上と収益の持続を実現します。 (3)オフィス不動産仲介営業 オフィス移転を考えている企業様の物件提案をします。オフィス物件を選定し、お客様と供に複数件を内見します。賃料などの条件を交渉し、お客様とビルオーナー様双方が納得いく条件に導きます。 他部門との連携によって、物件契約から内装デザイン・施工までを一貫して提案できる強みを活かし、理想の働き方を実現する物件選びをサポートします。
給与
月給32万円~40万円(固定残業代含む) ※固定残業代は以下(共通) 月30時間分の時間外勤務手当(割増含む)57,000円~72,200円 30時間超過分は時間外勤務手当として別途支給 ※上記月給全てに住宅補助2万円/月(一律)含む
勤務地
【転勤なし/リモート併用OK!】東京・名古屋・大阪・福岡のオフィス ※ご希望の勤務地ごとで選考を行います。 ■東京本社:各線「大手町」駅直結 東京都千代田区大手町1ー6ー1 大手町ビル1F(ワークプレイス構築事業/不動産仲介・戦略事業) ■名古屋支店:各線「名古屋」駅徒歩4分 愛知県名古屋市中村区名駅3‐25‐9 堀内ビル1F(ワークプレイス構築事業/ビルリニューアル事業) ■大阪支店:各線「心斎橋」駅徒歩3分 大阪府大阪市中央区南船場4-2-11 JPR心斎橋ビル10F(ワークプレイス構築事業/ビルリニューアル事業) ■福岡支店:各線「中洲川端」駅徒歩1分 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多6F(ビルリニューアル事業) <リモートワークも活用可能> 業務に合わせてサテライトオフィスの利用や在宅勤務など、効率的に働いています。 ※入社後、業務になれるために約3カ月~4カ月はオフィスに出勤となります。
仕事
\仕事内容/ ----------- ■営業・デザイナーとの打ち合わせ: 営業とデザイナーが練り上げたプランについての打ち合わせから案件がスタートします。図面やイメージパースを紐解いて造り方を考え、想定工事工程組みや工事費用を算出。 ■工事計画の立案・工事の準備: 工事を受注したら、工事計画を立てます。オフィス工事は多くの人が関わり作り上げていくため、統率力、コミュニケーション力、段取り力をフル活用しながら準備を進めていきます。 ■現場の管理・監督: パートナーの施工会社さんを指揮、統率しつつ、品質・工程・コストをコントロールしながら計画通りに工事が進むよう管理・監督します。 ■引き渡し: お客様と約束した期日を守り、引き渡しをします。お客様の喜ぶ姿が見れるので一番達成感を感じる瞬間です。 引き渡し後は計画通りに工事を進めることができたかを振り返り、気付きや学びをスキルアップに繋げていきます。 \魅力/ --------- ★オフィス空間を提案する会社だからこそ、働きやすい★ 当社はお客様のオフィス環境の課題整理から施工まで一気通貫でコンサルティングを行い、より良く働けるようなオフィス空間を提案しています。 「働く環境」にフォーカスした事業を展開しているからこそ、自社内の働きやすい環境づくりに力を入れており、働き方改革のプロジェクトも発足しています。 9連休取得可能・完全週休二日制で働きやすい環境です。 ★豊富な手当★ 月2万円の住宅手当、配偶者・子供一人につき1万円の家族手当、ランチ補助など手当が豊富です。 また、有給休暇手当と呼ばれる有給を1日取得するごとに1万円付与されるという珍しい手当もあります。 他にもスキルアップのための、マネジメント研修・商材研修、書籍購入の補助など、社員を支える制度が多数あります。
給与
月給30万円~55万円(業務手当含む)+賞与年2回 ※月給額は経験・スキルを考慮の上、決定いたします。 ※業務手当は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、固定残業代として月5万3,200円~10万4,500円支給。 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
勤務地
【転勤なし/リモート併用OK!】東京・名古屋のオフィス ※ご希望の勤務地ごとで選考を行います。 ■東京本社: 東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル1階 (各線「大手町」駅直結!) ■名古屋支社: 愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄6階 (各線「栄」駅徒歩1分!) <リモートワークも活用可能> 業務に合わせてサテライトオフィスの利用や在宅勤務、直行直帰など、効率的に働いています。 ※入社後、業務になれるまでは基本的にオフィス出勤となります。
仕事
【働く人・働く場所の未来をつくる仕事】 企業の成長やブランディング表現、また時勢と共に変化する働き方に最適な「オフィス」のデザイン、設計施工、運用支援、不動産仲介まで…多角的に行うコンサルティングファームです。これまで日本全国、海外でも「働く人と働く場所の未来をつくる」ことを軸に、さまざまなオフィスを手掛けてきました。 営業はお客様の「働き方」「働く空間」のデザイン・提案・工事の工程管理まで、一気通貫でプロジェクトをけん引する存在です。 ★中小~大手と幅広い企業のオフィスを手掛けてきましたが、昨今は大手案件が増加中!コンペから参画し、数千万~数億円のオフィスを手掛けています。 ■■ 業務の流れ ■■ ――――… ▼ヒアリング・現地調査 お客様先にご訪問し、オフィス移転の背景、今後の働き方、働く空間のご要望、事業計画、予算やスケジュールなどを企業の代表や総務担当の方にヒアリング。現地の家具や部屋サイズを計測します。 ▼企画・見積り お客様の理想とするワークプレイスになるよう、社内の設計やデザイナーとコンセプトやプランを練ります。あわせて見積り・工程表の作成も行います。 ▼お客様へのプレゼン お客様先で新しいオフィスのコンセプトやプランの意図をお伝えします。紙面だけでなく3Dパースや建材サンプルなども持参し、お客様と完成イメージを共有します。 ▼受注・工事 営業はプロジェクト全体の「ファシリテーター」を担います。受注後も細部はどのようなデザインにするかなど、お客様との打ち合わせを重ね、社内各ポジションと共有し、調整します。 工事が始まれば自社の施工管理部門と連携し、スケジュール・タスク・コスト管理を担います。 ▼引き渡し 無事完成したら、お客様に引き渡しとなります。移転完了後に、追加で家具や備品が必要になった際や、レイアウトを変更する際は継続的にフォローしていきます。
給与
月給28万円~(業務手当含む)+賞与年2回 ※月給額は経験・スキルを考慮の上、決定いたします。 ※業務手当は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、固定残業代として月5万3,200円~支給。 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
勤務地
【転勤なし/リモート併用OK!】東京・名古屋のオフィス ※ご希望の勤務地ごとで選考を行います。 ※名古屋支社積極採用中です。 ■東京本社: 東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル1階 (各線「大手町」駅直結!) ■名古屋支社: 愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄6階 (各線「栄」駅徒歩1分!) <リモートワークも活用可能> 業務に合わせてサテライトオフィスの利用や在宅勤務など、効率的に働いています。 ※入社後、業務になれるために約3カ月~4カ月はオフィスに出勤となります。
仕事
より営業が提案活動に専念できるよう、多様なサポート業務や契約関連の事務業務を幅広く対応するポジションです。支店の営業をより盛り上げるために、あなたの力を貸してください! =========== ■具体的な業務内容 =========== ■各種営業サポート(見積作成・資料作成サポート・営業会議同席など) ■販売管理 ■契約書チェック ■計上処理 ■帳票類確認 ■電話対応 ■来客対応 ■その他事務作業 など ※上記すべてを一人で行うのではなく、他の事務メンバーと分担して行います。 営業メンバーを中心に、社内の多くの方たちとの連携が非常に大切になるお仕事です。業務範囲の枠組みを自分で作るのではなく、「こうすればもっと良くなる」などの意見は積極的に発信してください!風通しの良い当社では、社員一人ひとりが働きやすい職場環境を築いています。 =========== ■入社後の流れ =========== 最初に、契約書のチェックから覚えていただきます。しっかりとOJT研修(※)でフォローいたしますので、安心してください。およそ1年をかけて一連の業務の基礎を学んでいただき、2年目以降から成長具合に合わせて業務幅を広げられるようサポートしていきます。 ※OJT研修あり:バーチャルオフィスを活用し、他拠点の先輩とオンライン上でのOJT研修を実施します。オンラインによる研修に最初は戸惑うかもしれませんが、遠隔サポートの実績も豊富にありますし、丁寧にサポートしますのでご安心ください。 ※入社後の職種変更なし
給与
月給22万円~26万円(業務手当含む) ※月給額は経験・スキルを考慮の上、決定いたします。 ※業務手当は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、固定残業代として月5万2,400円~6万4,700円支給。 上記を超える時間外労働分は追加で支給
勤務地
【大阪支店勤務/「心斎橋駅」徒歩3分】 ※U・Iターン歓迎 ※業務に慣れてきたら週1日~2日程度の在宅勤務が可能 ■大阪支店 大阪府大阪市中央区南船場4-2-11 JPR心斎橋ビル10F ・OsakaMetro各線「心斎橋駅」より徒歩3分 ・OsakaMetro四つ橋線「四ツ橋駅」より徒歩6分 ・OsakaMetro各線「本町駅」より徒歩8分 【 フリーアドレスのデザイナーズオフィス 】 オフィスの席は気分に合わせて自由に決められるフリーアドレス制を導入しています。大阪支店にはバックオフィスや営業、設計デザイナーなど、様々なポジションの先輩が在籍していますが、風通しの良い社風なので、新しく入社される方もすぐに馴染めるはずです。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。