株式会社ソレイユ
の求人・中途採用情報
株式会社ソレイユの過去求人情報一覧
株式会社ソレイユで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
QVCジャパン側と社内の状況を鑑みて、商品の登録やオンエアの準備、納期の設定などをお任せ。その他の事務的な業務もあります。(在庫管理など)
QVCジャパンでも、複数のブランドを展開。そのブランドごとにスタッフがいます。その全員にかかわるお仕事です。
\\\具体的な業務///
◆商品の登録に必要な検査書や副資材に記載する情報収集
◆テレビショッピング側への提出書類作成や申請業務
◆システム操作、入力業務
◆商品の登録や在庫数、売り上げの確認
◆納品に必要な副資材の手配
◆オンエアで必要な制作物の手配
★事務といっても、PCの前ばかりではありません。
社外も社内も全体を見回し、時には笑って悩んで考えて……
「忙しそうだから」「聞きづらいな……」なんて思わないでください。部署の垣根を越えて、社員誰に聞いても嫌な顔をする人はいません!経験を積むことで業務の幅は自然と無理なく広がっていきます。
営業・企画と幅広く関わりますが、最初はできるところからでOK。入社後は、マンツーマンで指導します。
ゆくゆくは商品選びや企画、販売戦略など、どんどん携われる仕事は増えていきます。
-
給与
-
月給23万円~33万円
※ご経験やスキルを考慮して決定いたします
※上記には固定残業代を含みます
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を、月2万円~3万円支給
(上記を超える時間外労働分は追加で支給)
-
勤務地
-
★転勤なし/南船場勤務・大阪メトロ「心斎橋」駅から徒歩3分★
大阪府大阪市中央区南船場3丁目4番26号 THE PEAK SHINSAIBASHI 8F
-
仕事
-
ストールや傘を中心に、バッグ、ルームウェアなど婦人服飾雑貨の商品企画およびデザインを担当していただきます。約9割はオリジナル商品。あなたのアイディアやセンスを思う存分商品に反映させることができます!
【★ 仕事の流れ】
春夏アイテムを1年前の3~8月にかけて、秋冬アイテムを9~2月にかけて企画していきます。それぞれ100アイテムほど企画しています。
▼営業担当と打ち合わせ
トレンドや昨年の売れ筋などを踏まえながら、どんな商品・柄にしていくか大枠を決めます。
▼実際に柄を描き、企画書を作る
Illustrator、Photoshopを使用して、実際に図案を描いていきます。
4~5回にわけて、提出します。
▼商品のサンプルのチェック
工場から上がってきたサンプルをチェックし、調整が必要なものは指示を出します。
▼展示会に向けた準備
サンプルが揃ったら、年2回(3月と8月)展示会を開催します。
そこに向けてレイアウトやポスター制作、カタログ作りなどを行います。
展示会には、大手アパレル企業をはじめ、取引先企業が来られます。
上記の業務に加え、大手アパレルメーカーのOEM商品や自社ECショップの商品企画業務も入ってきます。
【★ 働き方について】
◎仕事の中でやりとりを行うのは、営業、生産管理など社内の人が中心です。
◎図案の制作期間に入ると、基本的には毎日柄を描いたり企画書を作ったり、という日々になります。納期が長いものが多いため、自分でスケジュールを調整しながら働けます。
◎残業はほぼありませんし、強制するようなことはまったくありません。
※希望者は海外出張(中国)のチャンスあり
※入社後の職種変更なし
-
給与
-
月給24万円~35万円
※ご経験やスキルを考慮して決定いたします。
※上記には固定残業代を含みます。固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず10時間分(2万円~5万円)を支給します。超過分は別途支給いたします。
-
勤務地
-
★転勤なし/南船場勤務★
大阪府大阪市中央区南船場3丁目4番26号 出光ナガホリビル8F
<アクセス>
大阪メトロ御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩3分