株式会社ナスカ
-
設立
- 2000年
-
-
従業員数
- 93名
-
-
-
平均年齢
- 31.7歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
この企業に注目しているユーザーの特徴とは
この企業がどのような求職者に多く見られているかを表しています。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ナスカ
株式会社ナスカの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
未設定 絞り込み条件(職種)が設定されていません 職種で絞り込む
該当求人数 3件
仕事
~航空機エンジニア/年間休日127日、土日祝休みでライフワークバランスを充実させられる/研修が充実しているため航空機業界未経験者も大歓迎~ ■業務内容: 構造設計によりデザインされた部品を解析し強度保証します。また、強度計算の結果より部品形状の変更案を構造設計にフィードバックします。主な担当は強度保証分野で、メーカーと共にプロジェクトチームを組み、チームで案件を進めます。設計スタッフが設計した構造物の強度をFEM(有限要素法)解析などを使いながら計算し、安全を確認していきます。 ■魅力: ・航空機開発は約10年の年月を費やす長期プロジェクトが中心です。一つの開発テーマにじっくり向き合いながら、最先端の航空機を設計・開発が出来ます。 ・同社は航空機オンリーの開発事業を展開しており、唯一無二の企業です。 専門分野に特化している分、ノウハウや技術は大手航空機メーカーからのお墨付きを得ており スキルの高いスタッフになると、各社から指名が入るほど頼られる存在として活躍しております。 ・同社社員は大変仲が良く、社長とも距離が近い環境です。社長は社員一人ひとりの趣味も覚えており、良い関係性を築き上げることができております。 ・基本的に客先常駐ですが、週に1回事務所での面談を設け、現在の進捗状況等を共有する場を設けております。 ■教育制度: 同社では研修制度に力を入れており、社会人として成長するための研修と、エンジニアとして技術の向上を目的とした研修の双方を取り入れています。技術研修は設立から今まで20年以上蓄積してきたノウハウが詰まっている研修資料を使って、航空機に従事してきた技術者から直接技術を伝授します。また成長意欲が高い社員が多く、業務が終わると自発的に集まり勉強会が開催されるなど、意欲次第でスキルアップできる環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>川崎重工株式会社岐阜工場住所:岐阜県各務原市川崎町1番地 勤務地最寄駅:高山本線/蘇原駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>岐阜オフィス住所:岐阜県各務原市蘇原瑞雲町一丁目4-6 Vヒロエビル2F勤務地最寄駅:JR高山本線/蘇原駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
三柿野駅、蘇原駅、六軒駅(岐阜県)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~<月給>200,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収は残業時間込の想定です。■昇給:年1回■賞与:年2回■年収例:400万円(入社2年目26歳、月給21万円※エンジニア歴2年)460万円(入社7年目30歳/月給23万円※エンジニア歴7年)600万円(入社10年目37歳/月給30万円※エンジニア歴15年)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■企業概要: 航空宇宙機器の開発設計専門企業です。■詳細:同社は航空宇宙機器という特殊な分野に特化し、開発設計、生産技術、解析など広範囲に事業を展開しています。常に航空機の高信頼性化、高性能化、短納期化、低コスト化等を追及し、より効率的な研究設計を行っています。世界中で運行している旅客機や航空機など同社の技術は現在も様々な空で活躍しています。
仕事
~1つのプロジェクトに長く取り組める/年間休日127日、土日祝休みでライフワークバランスを充実させられる/研修が充実しているため航空機業界未経験者も大歓迎~ ■業務内容: 航空機(主に防衛関係の機体)の生産技術として、主に機体の組み立て手順を考えていただきます。 メーカーと共にチームを組み、チームで案件を進めます。製品図面を基に工程検討、治工具及び設備を計画します。また、設計部や製造部と図面や工程等について調整を行います。設計部と製造部の橋渡しになる役割です。 ■組織構成 部署内には20~30名おり、機体の種類によってチームが分かれています。(防衛関係、民間機、ミサイルなど) さらに量産フェーズか維持フェーズかによってチームが分かれております。 設備保全は別部署になるため、急な呼び出し・休日対応などは発生しません。 ■魅力: ・航空機開発は約10年の年月を費やす長期プロジェクトが中心です。一つの開発テーマにじっくり向き合いながら、最先端の航空機を設計・開発が出来ます。 ・同社は航空機オンリーの開発事業を展開しており、唯一無二の企業です。 専門分野に特化している分、ノウハウや技術は大手航空機メーカーからのお墨付きを得ており スキルの高いスタッフになると、各社から指名が入るほど頼られる存在として活躍しております。 ・同社社員は大変仲が良く、社長とも距離が近い環境です。社長は社員一人ひとりの趣味も覚えており、良い関係性を築き上げることができております。 ・基本的に客先常駐ですが、週に1回事務所での面談を設け、現在の進捗状況等を共有する場を設けております。 ■教育制度: 同社では研修制度に力を入れており、社会人として成長するための研修と、エンジニアとして技術の向上を目的とした研修の双方を取り入れています。技術研修は設立から今まで20年以上蓄積してきたノウハウが詰まっている研修資料を使って、航空機に従事してきた技術者から直接技術を伝授します。また成長意欲が高い社員が多く、業務が終わると自発的に集まり勉強会が開催されるなど、意欲次第でスキルアップできる環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>川崎重工株式会社岐阜工場住所:岐阜県各務原市川崎町1番地 勤務地最寄駅:高山本線/蘇原駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>岐阜オフィス住所:岐阜県各務原市蘇原瑞雲町一丁目4-6 Vヒロエビル2F勤務地最寄駅:JR高山本線/蘇原駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
三柿野駅、蘇原駅、六軒駅(岐阜県)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~<月給>200,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収は残業時間込の想定です。■昇給:年1回■賞与:年2回■年収例:400万円(入社2年目26歳、月給21万円※エンジニア歴2年)460万円(入社7年目30歳/月給23万円※エンジニア歴7年)600万円(入社10年目37歳/月給30万円※エンジニア歴15年)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■企業概要: 航空宇宙機器の開発設計専門企業です。■詳細:同社は航空宇宙機器という特殊な分野に特化し、開発設計、生産技術、解析など広範囲に事業を展開しています。常に航空機の高信頼性化、高性能化、短納期化、低コスト化等を追及し、より効率的な研究設計を行っています。世界中で運行している旅客機や航空機など同社の技術は現在も様々な空で活躍しています。
仕事
~航空機エンジニア/年間休日127日、土日祝休みでライフワークバランスを充実させられる/研修が充実しているため航空機業界未経験者も大歓迎~ ■業務概要: 航空機の構造、装備品、電装品に関する開発設計を行います。具体的には設計要求を考慮して部品形状、材質、適用スペックなどを検討し、モデルや図面、関係書類を作成します。また、関連する各航空機メーカー(海外を含む)と設計方針などの調整や関連部署の構造解析、生産技術、工作(現場)、品証との調整なども行います。 ■業務詳細: 航空機の構造設計(フレーム、ストリンガー、ビーム等)、装備設計(操縦、電気、油圧等)を中心に担当します。メーカーと共にプロジェクトチームを組み、チームで案件を進めます。重量や重心、さらには加工方法や製造コストまでを視野に入れ、最適な設計を目指していきます。 ■魅力: ・航空機開発は約10年の年月を費やす長期プロジェクトが中心です。一つの開発テーマにじっくり向き合いながら、最先端の航空機を設計・開発が出来ます。 ・同社は航空機オンリーの開発事業を展開しており、唯一無二の企業です。 専門分野に特化している分、ノウハウや技術は大手航空機メーカーからのお墨付きを得ており スキルの高いスタッフになると、各社から指名が入るほど頼られる存在として活躍しております。 ・同社社員は大変仲が良く、社長とも距離が近い環境です。社長は社員一人ひとりの趣味も覚えており、良い関係性を築き上げることができております。 ・基本的に客先常駐ですが、週に1回事務所での面談を設け、現在の進捗状況等を共有する場を設けております。 ■教育制度: 同社では研修制度に力を入れており、社会人として成長するための研修と、エンジニアとして技術の向上を目的とした研修の双方を取り入れています。技術研修は設立から今まで20年以上蓄積してきたノウハウが詰まっている研修資料を使って、航空機に従事してきた技術者から直接技術を伝授します。また成長意欲が高い社員が多く、業務が終わると自発的に集まり勉強会が開催されるなど、意欲次第でスキルアップできる環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>川崎重工株式会社岐阜工場住所:岐阜県各務原市川崎町1番地 勤務地最寄駅:高山本線/蘇原駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>岐阜オフィス住所:岐阜県各務原市蘇原瑞雲町一丁目4-6 Vヒロエビル2F勤務地最寄駅:JR高山本線/蘇原駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
三柿野駅、蘇原駅、六軒駅(岐阜県)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~<月給>200,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収は残業時間込の想定です。■昇給:年1回■賞与:年2回■年収例:400万円(入社2年目26歳、月給21万円※エンジニア歴2年)460万円(入社7年目30歳/月給23万円※エンジニア歴7年)600万円(入社10年目37歳/月給30万円※エンジニア歴15年)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■企業概要: 航空宇宙機器の開発設計専門企業です。■詳細:同社は航空宇宙機器という特殊な分野に特化し、開発設計、生産技術、解析など広範囲に事業を展開しています。常に航空機の高信頼性化、高性能化、短納期化、低コスト化等を追及し、より効率的な研究設計を行っています。世界中で運行している旅客機や航空機など同社の技術は現在も様々な空で活躍しています。
出典:doda求人情報
仕事
【構造設計】 航空機のフレーム、ストリンガー(補強用部材の一種)、 ビーム(梁)などの構造物を設計する仕事です。 重量、重心、加工法、製造コストなどを総合的に考慮して、 形状を設計していきます。 【構造解析】 航空機の強度剛性を証明するために構造の解析を行う仕事です。 FEM(有限要素法)解析を用いて、 設計開発部門が設計した構造物の強度が十分であるかを計算して確認します。 【装備設計】 航空機の制御に必要な電子・電気部品や、電気配線、配管経路などを設計する仕事です。 各系統の装備設計、性能検証などを行います。 【生産技術】 航空機の生産現場で、設計部署と製造部署の橋渡しをしながら、 工法開発や生産ラインの企画、生産設備の開発などを手がける仕事です。
給与
月給20万円以上 ※経験・スキル・前職給与を考慮して優遇します。
勤務地
◎愛知または岐阜で配属!◎転居を伴う転勤なし!◎U・Iターン歓迎! 愛知県名古屋市港区、愛知県西春日井郡、岐阜県各務原市の中から、 あなたの適性や希望に応じて配属先を決定いたします。
仕事
【構造設計】 航空機のフレーム、ストリンガー(補強用部材の一種)、 ビーム(梁)などの構造物を設計する仕事です。 重量、重心、加工法、製造コストなどを総合的に考慮して、 形状を設計していきます。 【構造解析】 航空機の強度剛性を証明するために構造の解析を行う仕事です。 FEM(有限要素法)解析を用いて、 設計開発部門が設計した構造物の強度が十分であるかを計算して確認します。 【装備設計】 航空機の制御に必要な電子・電気部品や、電気配線、配管経路などを設計する仕事です。 各系統の装備設計、性能検証などを行います。 【生産技術】 航空機の生産現場で、設計部署と製造部署の橋渡しをしながら、 工法開発や生産ラインの企画、生産設備の開発などを手がける仕事です。
給与
月給20万円以上 ※経験・スキル・前職給与を考慮して優遇します。
勤務地
◎愛知または岐阜で配属!◎転居を伴う転勤なし!◎U・Iターン歓迎! 愛知県名古屋市港区、愛知県西春日井郡、岐阜県各務原市の中から、 あなたの適性や希望に応じて配属先を決定いたします。
仕事
【構造設計】 航空機のフレーム、ストリンガー(補強用部材の一種)、 ビーム(梁)などの構造物を設計する仕事です。 重量、重心、加工法、製造コストなどを総合的に考慮して、 形状を設計していきます。 【構造解析】 航空機の強度剛性を証明するために構造の解析を行う仕事です。 FEM(有限要素法)解析を用いて、 設計開発部門が設計した構造物の強度が十分であるかを計算して確認します。 【装備設計】 航空機の制御に必要な電子・電気部品や、電気配線、配管経路などを設計する仕事です。 各系統の装備設計、性能検証などを行います。 【生産技術】 航空機の生産現場で、設計部署と製造部署の橋渡しをしながら、 工法開発や生産ラインの企画、生産設備の開発などを手がける仕事です。
給与
月給20万円以上 ※経験・スキル・前職給与を考慮して優遇します。
勤務地
◎愛知または岐阜で配属!◎転居を伴う転勤なし!◎U・Iターン歓迎! 愛知県名古屋市港区、愛知県西春日井郡、岐阜県各務原市の中から、 あなたの適性や希望に応じて配属先を決定いたします。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。